スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


おしいような、おしくないような。
■じっと服を見つめるヒト■
P4185818.jpg


■あ!■
P4185820.jpg


■気を取り直して・・・■
P4185823.jpg


■わっ!■
P4185824.jpg


■ああ、そのまま去りますか・・・■
P4185825.jpg


■おーーい、着せてあげるからもどっといで~■
P4185826.jpg



服を着ていることはわかっているんだけど、
どうやって着るのかはまだわからないふたり。

服を手にとっては、なにやら考えてます。
そして服をかぶろうと、何度も何度も頑張ってました^^

毎回、背中にはためいてしまう服に、
なんでかなぁ・・・って思ってたりして!
手を離さずにそのまま持って歩いていることもよくあります。

それ以外にも、靴下をはこうと頑張っていたり、
  (うんうん、足の上には乗ってるね)
ズボンをはいたつもりになっていたり、
  (うん、ちゃんと合わせてるけど手を離したら落ちるね)

そんなふたりを最近、よく見かけます。
可愛いーーです(笑)
いや~、楽しいものですねぇ。


着替えをさせようとすると、笑いながら逃げるんだけど、
「ほら、服を持ってきてちょうだい!」と頼むと、

うん?とマジメな顔になって、うろうろ・・・・と探して
タンスから出して置いてある服の一部を取ってきてくれます。

いや~、素直ですねぇ。
最近「とってきてね」「持ってきてね」が多発している我が家。
指を差せば大抵のモノはわかるようになって、
言葉でもわかるモノは増えてきました。

頼まれてないモノもたくさん持ってきてくれますけどね!!

そのうち頼んだって持ってきてくれないようになるんだろうし、
今のうちに楽しんでおかなくっちゃ。


いつもありがとうございます!
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

コメント嬉しく読ませてもらってます!
ありがとうございます^^

以前の記事、少しづつですがお返事を書かせてもらってます☆
(右サイドの「最近の記事+コメント」の表示を参考にしてください!)
スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳~
16 0

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


comment
はじめまして
はじめまして!こんばんはっ。

blog村のランキングからきました^^

ゆなチャンもみなチャンもとっても可愛く日々成長していく姿がこれまた可愛くてblogのファンです♪

私もそろそろ子供が欲しいのですが、
双子チャンだと可愛さも倍ですよね!!

また遊びにきますので宜しくお願いします★
2008/04/18 22:23 | | edit posted by ゆず
こんばんは☆

キャ~。かわいいですねっ!自分で着たい気持ちは十分なんでしょうね。女の子は特にママの様子が気になったり・・・。自分でなんでもしたくなっちゃったり・・・。

1つ1つできるようになっていくから、一瞬、一瞬見届けてあげたいですよねっ。

うちはまだ全然動き出さない(ゆっくりめ)ので今を楽しみます♪

ではまた遊びにきます(^_-)☆
2008/04/18 22:51 | | edit posted by ゆかママ
こんばんは。

すごいですねぇ、ユナちゃん、ミナちゃん。1歳ちょっとでもう洋服着ようとするんですね。やっぱり女の子ってすごいわぁ。
うちのおふたりさんは、2歳もうすぐ5ヶ月になろうというのに、もっぱら「ママやって!」です。
靴下でさえ!

あの、悩んでいる仕草、可愛いすぎます。
そして、そのままとぼとぼ行っちゃうのもおかしい・・・。この時期って、本当なにやっても可愛いですよね。
あ~癒されました。ありがとうございます。
2008/04/19 00:03 | | edit posted by nocco
洋服を被ろうとしている姿がかわいいですね。
ちゃんと服の着方を覚えているんですね。
何をやるのも日々お勉強なんですね。
姫はスカーフや紐のついたもの、カバンなど首から掛けたりしています。
でも自分の予想以上に重いと泣きます。(やらなきゃ、いいじゃん)
↓病院の日程がはっきり決まるといいですね。
GWはしっかり遊んで、気持ちの切り替えができるといいですね。
ぽちぽち。
2008/04/19 02:21 | | edit posted by 姫ママ
かわいい~!!!
なんてかわいいんでしょ!!

自分で服を着ようとするなんて、すごいな~。
うちの次男は長男のパンツを頭にかぶったりはしますが、(変態?)、
特に靴下やズボンを着ることには全く興味ないみたいです。笑。

これも個性のひとつなんでしょうね~。

んー、それにしても、この記事、永久保存版!!

2008/04/19 05:29 | | edit posted by じゅあもんママ
必死で頑張ってる姿、数ヶ月前に
我が家で見ていた光景です。可愛いですよね~!
うちは最近、着れないと癇癪を起こして
ムキィ~ってなってます。汗。
しかも、私の下着が大好きで、お洗濯を
取り込むと山のような洗濯の中から、
なぜか、それだけを上手にひっぱり出して
きて、パンツやブラを履いて嬉しそうに
歩き回るので変態じゃなかろうかと
時々心配に。笑。
お客様が来たら大変なので全力で取り返しますけれど・・・

着れなくて哀愁漂う背中がなんともいえません!でも、きっとすぐに靴下も上手に
履けるようになるでしょうね☆
2008/04/19 09:52 | | edit posted by 百花繚乱
こんにちは♪午前中に買い物に行こうと準備していたら、1人で眠ってしまった娘。
娘を布団に寝かせたら時間をもてあましてしまい(笑)、ネット遊びをすることにした私デス。
(昨日の洗濯物をたたむのは後でいいのさ~♪)

そうそう!!こういう写真みたいなこと、よく起こりますよね!!靴下も頑張って履こうとしているのですが(外出するときしか屈したをはかないので、靴下を見るとスゴク喜ぶ娘です。笑)、足の上に乗っているだけ。笑。でも、すごいですよね、ソレがナニをするものか、ちゃんと用途がわかっているってことですもの!!

入院の日程が決まらないのって、モヤモヤしちゃいますよね・・・(ワタシも実は経験あるのです)コッチは緊張したり、不安だったり、準備があったりして。でも大抵は病院の都合で日程がズレていく・・・。キモチをリセットして、新たに入院に向けて気持ちをもっていくのって難しいとは思いますが、負けないでええ!


p.s.
ブロとも申請、承諾アリガトウゴザイマス♪
2008/04/19 10:42 | | edit posted by あおい
多分靴下が一番最初に自分で出来るようになるはず…
そしてズボン。
でもオムツで引っ掛かっておしりが丸出し(ウチの子未だに)

1度ちょっと後ろを向いてて振り返ったら全裸になってたことがあります。
かなりビックリしたけど、大笑いしてしまいました。

もう少ししたら「よいしょ」なんていいながら頑張って着ようとしますよ~。
更に可愛い☆ってなるはずです!!
2008/04/19 11:31 | | edit posted by アイコ
うちもあんな姿よく見ます。
この前は新品の靴を出したら自分で履こうとするだけでなく
「しまじろう」にも履かそうとしててさらにかわいく思っちゃいました。
結局どちらも履かせれなかったんですけどね・・

ちょっと言葉の言葉を理解してくれるだけで
随分楽ですよね~
いっぱい話しかける甲斐もありますしね~♪
おしゃべりしだしたらさらにかわいいんだろうな~


2008/04/19 18:13 | | edit posted by きのこん☆
うんうん、我が子達もやりますね~!
やっぱり洋服はまだ着れませんが、
帽子とか偶然上手く被れたり、でも被ると嫌ですぐ取ったり(笑)

この写真可愛いです!
服を眺める姿が、とってもカワイイです☆

ちゃんと、頼んだ物を持って来てくれるなんてお利口さんですねっ!
想像しただけで微笑ましいです。
我が家も、早くそれを実感したいなぁ♪


2008/04/19 19:56 | | edit posted by みつ豆
素敵な写真に眠気が吹っ飛んでしまいました。まだ上手に着られないのに、イライラもしないで頑張るなんて本当にお利口さんですね!我が家の双子なら顔を真っ赤にして怒ると思います(笑)

そして・・・いつも思うのですが、ゆらゆらさんってナイスショットを撮る天才ママさんですね☆アングルといい、ピントの合い方といい・・・そして一番最高なのは「被写体」でしょう。やっぱり常に首からカメラぶら下げていらっしゃるんでしょうか(^^)

私もいいデジカメ欲しくなっちゃいます!

GWの楽しい計画、たくさん立てて気分を少しでもすっきりさせて下さいね。
2008/04/20 00:20 | | edit posted by きょん
やっぱり女の子は早いのですね★
もう自分でやろうとするなんて・・・
うちのチビ君たちは最近ですょ
そのうちお化粧のマネっこしたりするのでしょうか・・・
かわいいですね~
そんなお写真もそのうち見れるのでしょうか・・・
うちのパパはなんだか変なこと教えることが多くて・・・
外でしたら恥ずかしいからと思うのですけどね
でもマネっこする子供の姿(#^.^#)
とってもかわいいですよね

いつもいつもゆなちゃん・みなちゃんの笑顔に癒されてます
これからも素敵な記事楽しみにしていますね
2008/04/20 11:41 | | edit posted by 背中の太陽
ホントかわいいですね~♪

あのころが懐かしい!!

今日も「子育てママのココロセラピー」アップしました♪
お時間のある時にお立ち寄りください!!
2008/04/20 23:00 | | edit posted by 東 ちひろ
服を着ようとしたり、靴下を履こうとしたり、しますよね!
うんうん、そうそう、とニヤニヤしながら読んでしまいました(笑)
最近は、帽子を前後逆にかぶってみたりしていますよ。

ちょっとしたお手伝いも、日々進化しますよ~。
脱いだものを洗濯カゴにナイナイ、洗濯しないスリーパーは寝室のカゴにナイナイ、ちゃんとできるようになるんです!
ユナちゃん、ミナちゃんもそんな日がもうすぐそこですよ~。
2008/04/20 23:14 | | edit posted by ろん
昨日寝すぎたからか、寝られません・・・。
少しだけお返事を書いて、寝ようと思います!


>ゆずサマ
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

新婚さん、なのですね~。
記事を読ませてもらって、ああうちも
そんな頃があったなぁ・・・なんて思いました^^
うちも付き合いは長くて・・・10年目で結婚したんですよ!

また遊びに行かせてもらいますね♪


>ゆかママサマ
こんばんは!
いやいや、男の子のほうがママへの意識や想いは強いじゃないかなぁ~
なんて思うんですけど、どうでしょう??

そういえば、最近ミナが
「自分でするの!」的な様子が見られてきてますよ!
そのうち「できないのに、自分でする!」って聞かなくなるんでしょうねぇ・・・。

ぜひ、今を楽しんでくださいね!
ワタシはゆかママさんの頃・・・ヘロヘロだった気がします(笑)
また遊びに行きますね!



>noccoサマ
こんばんは!
わはは、申し訳ないのですが、海くんこおくんが「ママやって!」と
言いながら靴下を差し出す様子を想像してにやにやしてしまいました(笑)
あんなにハンサムなのに!可愛いですねぇ♪
女の子と男の子の違いってあるんですね・・・面白いです^^

そうそう、1歳過ぎてから2歳近くなるまでは、
一番可愛い頃だと聞いたことがあって。
イヤイヤ期前の中休みだと思って、楽しまなくちゃ!と思ってます^^



>姫ママサマ
姫ちゃんはカバンを首からさげられるんですね!
重いと泣く・・・そうそう、まだ結果の予想ってつかないから、
どんでもないことをしようとしてたりしますよ。
その結果「泣きをみる」ってうちもしょっちゅうです!

病院の日程、決まりました。
あ、ここではじめての発表だわ。
連休明けの8日になったので、
それまでしっかり遊ぶようにしますね~♪



>じゅあもんママサマ
もうね、見ていてこっちも笑いたくなって仕方なかったです(笑)
服を着ようとしたり、突然冬服をひっぱりだしてきてマントを着せろと要求したり、
最近服への興味があるようです^^
すごく服にこだわる女の子になりそうで怖い・・・汗

えっと、パンツかぶる姿を想像して大笑いしました!
可愛い~~~♪




先ほどからミナが泣いたり、起きたり!!
続きはまた明日書きますね。
2008/04/23 02:09 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪①
>百花繚乱サマ
やっぱり涼ちゃんも蘭ちゃんもこんなことをしていた頃があったのですね~。
今では自分で着たり脱いだりできるようになってきて、
着れないと怒っちゃうぐらいできることが増えたのですね!

下着って、好きな子が多いですよね(笑)
うちもブラジャーは見つけたら必ず引っ張り出しますよ~。
なぜに?やっぱり女の子だから?(笑)

靴下ね、足の上に置いているだけなの!
これが履けるようになる日が来るんですねぇ・・・うーむ。信じられない~!



>あおいサマ
こんばんは♪
ええ、ええ、うちも外出するときにしか靴下を履かないので、
「靴下履くよ~」と言うと大喜びしてます!
でね、一生懸命足にあわそうとしているのが、本当に可愛くて♪♪
用途がわかってきたもの、多いですよね。
携帯電話から始まって・・・靴下も靴もカバンもボールペンもブラシも
お掃除クルクルも・・・・教えてないのに見て真似しているんですね!

入院の日程、よ~~~~うやく決まりましたよ。ありがとう。
あおいさんも経験アリ、なのですね。
連休明けの8日デス。連休は準備に追われそうかな~なんて思ってます!



>アイコサマ
ええ!靴下が一番最初に出来るようになるんですね~。
意外です!小さいからやり難いかと思ってましたよ。
じゃあ、ちょっと手伝ってみようかな?!
ズボンは、オムツで引っかかるのわかる気がします(笑)
前だけ引っ張りあげて、履けたつもりになってそうで・・・・
そんな場面が見れる日が楽しみです♪

着ることと脱ぐことってどっちが難しいのでしょうね!
気がついたら全裸になっていた!という話はアチコチで聞いたことがあるので、
うちもきっとするんだわ~。これから夏で良かったです(笑)



>きのこん☆サマ
しまじろうにも履かせようとするなんて、
それはすごく可愛い!
そうか~、自分も誰かに履かせてあげたくなるのでしょうね。

そういえば、最近うちのふたり、
お互いにスプーンを「あーん」としあいっこしてますよ~。
モチロンスプーンの上には何ものってないのですけれどね^^
なんとも言えない可愛さです♪

おしゃべりしだしたら、可愛いでしょうねぇ!
楽しみでなりません^^



>みつ豆サマ
あ、やっぱりされますよね!
うちもま~だまだ洋服が被れるのは程遠い感じですけど、
帽子は偶然被れましたよ!
前後とかわからないから適当だけど、「どうせおもちゃにするでしょー」と
遊びで渡した後に、振り返ったらふたりとも被れていてびっくりしました(笑)
あなどれない~!

頼んだものはだいぶん持ってきてくれるようになったけど、
ときどきスタスタ歩いて、取りに行くと見せかけて座り込んで遊んだり、
フェイントかましてくれます~♪



>きょんサマ
こんばんは~♪
>常に首からカメラぶら下げて・・・
ここのところを読んで、爆笑でした!
わはは~そうしたいところですけれど、邪魔になりすぎますよ!
撮っては、しまって、撮っては、しまって、の繰り返しです。
でも狭い我が家なので、さっと手が届くところにあるから大丈夫なのですね!

GWの計画、もう色々立てるぞ!と
はりきって(やけくそだったかも・・)いたら、ようやく日程が決定しました。
連休明けの8日なので・・・たぶん連休は準備に追われるのかなぁって。
でも気持ちはスッキリしましたよ!
ありがとうございます^^



>背中の太陽サマ
そうか~、男の子と女の子の違いってやっぱりあるのですね。
服とか・・・あとワタシが洗顔時につけているカチュ-シャを欲しがって、
渡すと自分でつけようとしてました~。
化粧!ああ、いつかイタズラされそうな気がします^^

パパさん、どんなことを教えているのでしょう?!
お笑いネタかなぁ・・・うちのオットもね、
双子お笑いネタは教えるつもりらしいですー!
面白いから、いいかなって(笑)

嬉しい言葉をどうもありがとうございます!



>東ちひろサマ
ありがとうございます!
子育てママのココロサラピー、
ぜひ時間があるときに伺いますね。



>ろんサマ
先ほど、おふたりの1歳5ヶ月の記録を読ませてもらって、
すご~い!と感心しきりでしたよ。
1歳過ぎてから、うちは2ヶ月ですけど、
この2ヶ月の成長ってすごいなぁって感じてます!
なんというか、知恵がついてくるっていうか、
コミュニケーションも少しとれてきたし、
・・・・楽しくなってきました♪♪

たぶん、2歳のイヤイヤ期が待っているからその前に、
こんな可愛い時期をつくってくれてるんだわ~、なんて思います!

お手伝いの進化も楽しみです♪♪



たくさんのコメントをどうもありがとうございました☆
2008/04/25 01:28 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪②
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/275-5a9b12b0
trackback
 
