スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


女の子だなぁ。
■寝そべってるんだけど■
P4085664.jpg


なにやら足はもそもそ動かしてますけどね、
さて、ミナは、何をしているでしょう?

ワタシ「そんな格好でダメでしょ!ちゃんと○○しなさい!」
って言ったんですけど。

・・・・ミナ、もしかして、それはチチの真似してませんか?


■座ってるんだけど■
P4085659.jpg


ユナ、まぁ・・・・これだったら、いいか。
うん、一応座ってるし、離れてるし。

ミナとユナ、同じことをしています。

・・・テレビを見てるんです・・・。

ぐるぐるぐるぐるどかーん!の音楽に合わせて踊った後は、
おもむろに寝そべり、おもむろに座り、続きを見るふたり。

もうちょっと普通に見られんかなぁ!
・・・かと思うと、テレビの真下で見上げてたり。

ちゃんとテーブルに手をついて立って見たらいい位置に置いてるんだけど、
狙いどおりにはいかないものですね。


■ぬりぬりぬり■
P4125749.jpg


お風呂あがりのミナです。

ちょぴっとだけ、ボディミルクを手につけてあげると
ずっと指で触ってぬりぬりしてます^^

ワタシが顔を洗うときにつけるカチューシャを渡すと、
自分も頭につけようとしたり。
自分じゃつけられないから、つけてあげるとニコニコ笑ってたり。
「可愛い~~♪♪」って褒めると、つけたまま歩き回ったり^^

・・・女の子だな・・・って思うことがでてきました。
ふたりの行動で女の子を意識したのは、これがはじめて、です!

さて、「可愛い~♪」攻撃が、功を奏すときがやってきたのでしょうか?!
それで帽子をかぶってくれるようになったら嬉しいし、
髪留めもしてくれるようになったら楽しめるなぁ。

明日からは、夏に向けて帽子に慣れよう週間をはじめてみます^^


いつもありがとうございます!
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
前記事のコメントで、体調のことを喜んでくださって
本当にありがとうございました!心配をおかけしたり、申し訳ないな・・・と思いつつも
暖かいコメントにさらに元気が出てきた気がします。

動ける喜び、というのでしょうか。
心から体の調子がいいと思える喜びをかみしめています。

何よりも、ふたりを疲労を気にせず抱っこしてあげられることが嬉しいです。
抱っこして頬ずりすると嬉しそうに笑う顔が見られるのが、
とても嬉しく思ってます。

ふたりもそれをわかっているんでしょうね。
最近の甘えたぶりは、すごいですよーー!

傍目でみたら、甘やかしすぎ?とも思われるかもしれませんが、
今はいいんです!と、思ってます。
我慢することも、思いっきり甘えることも、必要ですものね。


入院は、予定したいた日が病院側で調整がつかなかったり、
なんだかんだで、先延ばしになってます。

ワタシとしては、気合をいれて気持ちの準備をしていただけに、
ちょっと拍子抜け・・・・・

でも今のところ、連休中になりそうなので、
ふたりを一時保育に預ける必要はなくなるかもしれません。
そのほうがふたりにとっては、いいですものね。

あと2週間ほど、今の体調を維持できるように気をつけて、
ふたりとの時間を大切にしていきたいと思っています。

長々と、私事の話にお付き合いをありがとうございました☆
スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳~

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。