スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


大きくなったね。お友達♪
■それ、面白そう~~!■
P4015454.jpg


昨年の夏から定期的に集まっているブログのお友達デス。
産院も一緒だったみきさきママさんとこのブログを通じてお友達になったyaboさん。
4月も、エイプリルフールの日に、みきさきママさん家に集まったんです。

住んでいるトコロは、すごく離れているんですけれど、
最初に「一度会って遊びましょう!」という話になって、
「じゃあまた会いましょうね」と2回目会って・・・
いつの間にか2ヶ月に一度くらいの割合で集まるようになりました。

最初はこんなんでした~~^^
CIMG1173.jpg


はじめて会ったときのむすめ達。ええ、全員女の子なんですよね!!
そして月齢も近いので、成長に伴う驚きや嬉しさや双子ならではの悩みもやっぱり一緒。

こんなときから知っているからか、ワタシの気分はもう親戚のおばちゃんです^^
毎回会うたびに、「大きくなったなぁ~~よしよし~抱っこさせて~」って
自分のむすめを放ってにじりよってましたもん(笑)

それが、いつの間にやらそう簡単には抱っこさせてくれなように!

■みんな立ったり座ったり動き回るよ■
P4015446.jpg


女の子ばっかり、だからかな?全員を写真におさめることはまだ大丈夫みたい!
こっちを向かせようと何かしたら、逃げ出しそうなので諦めましたけど^^

みんな動くようになってうろうろしてるんですけれど、不思議なことに、
最後はそれぞれの双子同士が近くにいるんですよ。

■ヒビキちゃんとカナデちゃん☆■
P4015447.jpg


ようやくようやくふたりの見分けがつくようになってきましたよ~。
ユナミナと同じく、オンザ眉毛の仲間です!
いえ、最初にyaboさんがふたりの前髪を思いっきりバッサリ切ったのを見て、
ワタシもいつか真似しよう!って思ってたのでした。

■ミナとヒビキちゃん☆■
P4015457.jpg


すこ~し一緒におもちゃを触ったり、前よりも絡みが出てきました。

お互いの相棒とは違うのはわかっているのか、
おもちゃを取り合うのもなぜか遠慮がちだったり、面白いわ~。

■ユナ、ミキちゃん、サキちゃん☆■
P4015438.jpg


ミキサキちゃんは、美容院で髪の毛をカットしてました。
前髪も綺麗にすいてるし、やっぱりプロは違うなぁ。

あ、いつもと違うミキサキちゃんの表情にもびっくりしました。
ホームだとすごく生き生き笑顔だったので!

うちのふたりは、やっぱり場所見知りが最後まで抜けきれず。
うろうろするものの、ワタシがいる場所は常にチェックしているって感じでした^^;


■やっぱり奪い飲みしてる!■
P4015448.jpg


もう要らない~ってポイされた哺乳瓶は、すかさずユナが拾いに行きます・・・。
最後まで哺乳瓶を離さないんだもんねぇ。

さすがにこんな様子を見たらね、もう哺乳瓶は卒業させていたんだけど、
この子にとってまだ哺乳瓶が必要なんじゃないか・・・って思って。

この日の晩は、寝るときにお茶を哺乳瓶に入れて渡したんです。

目を輝かせて哺乳瓶を受け取りくわえたものの、すぐに口を離しました!
くわえるも離す、くわえるも離す、を何度か繰り返してポイッ!
ポイッと捨てて、ゴロゴロ転がりながら、ワタシの添い寝であっさり寝ました。
哺乳瓶はそれほど必要じゃぁなかったようで(笑)

今はまだ牛乳をあまり飲もうとしないのとフォローアップミルクが残っているので、
朝にストローマグでミルクを150㏄あげてます。
あとはおやつに牛乳とバナナでジュースを作ったりしてます。
そのうち牛乳だけでも飲んでくれるようになったらいいな。


■ミキちゃんの笑顔、最高!■
P4015450.jpg


ようやく撮れたミキちゃんの笑顔♪
あ~~満足しました!

なかなか笑顔の写真を撮るのって難しくて。
うつむいた顔も、見上げた顔も、今の無邪気な表情は
どんな角度でも可愛いとは思うけれど、笑顔を向けられると嬉しくなります。

ついついこっちも笑顔になってしまうコドモパワー!
そのコドモつながりで友達になったママさん達。

月イチ産院仲間との集まりも、この次の週にありました。
稀にみる大雨の日だったので、デジイチは持っていかなかったので
写真はないけれど、また会えますものね。

そして、ご近所の双子ママさんとも、よくお互いの家を行き来しています。
最近は市の双子親教室で知り合った双子ママさん達も一緒に
集まることも増えました^^

■ミチノスケくん♪■
P3255326.jpg


髪の毛を切って、男の子らしくなったね♪
そして、歩けるのようになっておめでとう!!!

■エナちゃん♪■
P3255327.jpg


小顔で女の子らしくて可愛いわ~~♪
足がとっても小さくて華奢なんです。(うちのふたりは骨太・・・)
今度会うときには、アンヨができるようになっているかもしれないね。


しばらくは、お友達とは会えないけれど、
すっかり落ち着いて、また元気な姿をみせられるように頑張りますね~。
みんな、いつも元気とパワーをありがとう!



いつもありがとうございます!
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

お返事は遅れてますが、コメントはいつも嬉しく読ませてもらってます!
遊びに来て読んでくださるだけでも嬉しいです。ありがとうございます!

=ご報告=
ようやくユナのリズムが戻りました!
今日はふたりとも8時に寝ましたよ~。ああ、良かった。良かった。
スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳~
6 0

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


comment
双子ちゃん達の集まり楽しそうですね♪
皆可愛いー♪♪
離れてていてもつながりって大切ですよね
皆の笑顔に癒されました☆☆
2008/04/14 08:28 | | edit posted by つーたん
みんな大きくなったね♪カワイイ♪
女の子6人お話しするようになるとどうなるのかなー
うるさそー^^でも面白そう^^
今後の成長も楽しみですよね!!
たくさんの双子ママさんと交流できて素敵ですね
ゆらゆらさん忙しくなりますね
頑張ってくださいね!!応援してます!!
たまにしかコメントできませんが
毎回楽しく読ませてもらってますよ^^
2008/04/14 10:34 | | edit posted by あき
ほんとみんな大きくなってる!!
最初の写真がすっごく懐かしく感じます。
女の子6人か~♪これからも成長が楽しみですね!!
離れてても、たまにでも会えるってすごく嬉しいですよね。
そしてそれも子供達がめぐり合わせてくれた繋がり・・・
大切にしていきたいですよね!!
6人がおしゃべりできるようになったらみんなで何話すんだろ・・・
そんな事を想像しちゃいました!!

みんなの笑顔に癒されたのと同時に、
すっごい忙しいハズなのに色んな事を全力で楽しんでらっしゃるゆらゆらさん。
そんなパワフルさに私は元気をもらいました!!
2008/04/14 11:04 | | edit posted by meg
三組の双子達、赤ちゃんの時の写真よりも大きくなっているのが分かりますね!!
バラバラしても、相棒の隣に居るのは不思議ですね。相棒がいると落ち着くのかしら?
ミキサキちゃんのブログ、ストップ(三人目妊娠しているからね!!)しているので、この姿を見られて嬉しいです。
ユナちゃんとしては、哺乳瓶が好きですね。
遊び心でやっているのだから、やってあげてくださいね。
最後のミックスツイン双子ちゃん、はっきりと男と女のしぐさが始まっているのね。
癒してもらえますね!!
ユナちゃんのリズムが戻ったのは良かったですね!!おめでとう♪
2008/04/14 14:42 | | edit posted by ゆうっず
すごーい!みんなほんと成長してますね。双子ならではの悩みや喜びを共感できる仲間がいるって、とっても心強いですよね。この子たちが喋りだしたら、にぎやかでしょうね~~。今から楽しみがいっぱいですね。
2008/04/14 17:56 | | edit posted by pipimama
楽しそうですね!
私はまだ、元々の友達とママになっても
会うということはあるのですけど、知り合った双子ママさんと行き来したり、産院友達というのもいなくて、こういう集まりを
あまりしたことがないので、どうやって
こんなに上手にお友達を作れるんだろう!
ゆらゆらさんってきっととっても
すてきな人なんだろうな~っていつも
憧れちゃいます。

また次回の楽しい時間をブログで拝見
出来るのを楽しみにしてますね☆
2008/04/16 16:43 | | edit posted by 百花繚乱
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/268-42447837
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。