スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


見てるだけ
■これなあに♪■
P4025475.jpg


それは、「ブランコ」というのです。
子供に大人気の遊具ですのよ。

でもね、まだ、あなた達には早いのです。

こら、無防備に押したら前に転ぶよ!
手を離したら、それは戻ってくるんだからね!ぶつかってよろめいてこけるってば。

と、ハラハラしつつもカメラを構えるワタシ。
外でデイジチを構えて撮ることにもようやく慣れてきました



■憧れのまなざし・・・・■
P4025474.jpg


これはね、すべり台といって、何度かあなた達も経験済みですのよ。
ほら、この間、車のタイヤがパンクして避難したディーラーで、
アンパンマンの滑り台で遊んだでしょう?

まぁ、あれとは、大きさが違いすぎるけど!

え~っとね、そんなに見つめても、これはハハには無理ですよ。
ふたりを抱えて、すべるのは無理ですって。

これはまだ3月のことですが、
1人を連れて1人を地上に残してすべり台で遊ぶ勇気はまだ出ないのでした。今も・・・。
地上に残しているほうに何かあったらと色々考えてしまうんです・・。

近くの保育所から園児たちが遊びに来てたんですけど、保育士さんってすごい!
1人あたり何人の子供を見てるんだろ・・・あっちへ走りこっちへ叫びと忙しそうでした~。


■石のカバの背中で・・・■
P4025477.jpg


最後はやっぱり小石を拾いますか!これはユナ。
あ~~、口に入れ始めたら止まらないから、もう帰りますよ。

公園遊び、遊具はどれも「見てるだけ~」だったけど、
軽々と使いこなして遊んでいる園児たちを見ると、
いつかふたりもああやって遊ぶんだなぁ・・・ってしみじみ思ったのでした。

ワタシも、あんな風に逃げ回るふたりの背中を追いかけて
走り回ってるんでしょうね!


いつもありがとうございます!
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

お返事は遅れてますが、コメントはいつも嬉しく読ませてもらってます!
この記事はコメント欄を閉じさせてもらいます。

昨日はユナの寝ないわ抱っこ攻撃でのご心配ありがとうございました!
体調は、大丈夫のようですー。でも今日もまた10時ぐらいまで寝なくって^^;
おかしいなぁ、リズムが崩れてきたなぁ・・・。
スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳~

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
