スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


よく歩いた週末
■スカイパークにて■
P4055563.jpg

先週末に、スカイパークに行きました。

前々から、お友達のブログでよく見かけて、
天気がいい日に行ってみたいなぁと思っていた場所のひとつなのです。

広々とした公園なのですが、すぐ隣に飛行機の滑走路があるので、
空から降りてくる飛行機が間近で見れて、すごい!すごい!と大喜び!(大人が。笑)

ふたりはというと、ずっとぐるぐると歩き回ってました^^

公園にはアスレチックのような大型遊具があって、大勢の子供が遊びまわってましたけど、
ふたりにはまだ早すぎるし、飛行機を眺めて楽しむまでもいかないし、
元気に歩いてくれるのが一番!

でも、やっぱり・・・目が離せないんですよね^^;

最初は、小石を拾いながら歩き、
途中からはオット持参のサッカーボールを追いかけて走ってました。
いえ、走っているというか、勢いがついて止まれないというか・・・・

普通に転んでしまうのはたいした怪我もしないしいいんですけれど、
ちょっとでも坂になっていると、頭からゴロンと転がる勢いなので怖い怖い(笑)


■じっとできないよ~■
P4055578.jpg


例のヘビロテオーバーオールの上に、ワタシの母お手製のスモックを着ています。

ふたりを捕獲しているのは、オットとその友人。

今回はオットとワタシの友人がふたり、一緒に来てくれたので見守り体制は万全でした!
いや、助かりましたよ~。おかげでワタシは存分に写真が撮れましたし、
晩ごはんは美味しい串揚げを食べに行けましたし。
・・・・えっと今度は、ふたりを動物園に連れて行ってあげたいなぁ・・・・ヨロシク!


そして、公園歩き遊びを堪能したあとは、休憩がてら空港内のお店へ行きました。

■アタシ、これ気に入った!■
P4055604.jpg


お店の展示品に試乗させられたミナですが、
ハンドルをしっかり握って動かして、いたく気に入った様子でした^^
うん、可愛い車だったね。

そしてしばし休憩したあとは、展望デッキへ。

■さぁさぁ歩くわよ!■
P4055609.jpg


と、ばかりに歩き始めたふたり。

強風のなか、ボールを追いかけてあっちへトコトコ、こっちへトコトコ
ズンズンと歩いていってしまう。

■あるくあるく、ひたすらあるく■
P4055610.jpg


ワタシから離れて、呼んでも振り返りもせずに遠くへどんどこどんどこ・・・
そんな光景にも、もう慣れてきました^^

平日ひとりで二人をみるのは、場所を選ぶし今は厳しくなる一方だけど、
休日に家族ででかけるときは歩いてくれるほうが楽なときがあります。

ベビーカーもね、コンパクトにたためる1人用のベビーカー(冒頭の写真)にして
1人を乗せて、もう1人はオットが抱っこしてます。

1歳を過ぎてからというもの、買い物の途中でふたりともがベビーカーから降りたがったり、
抱っこされたがったりして、双子用ベビーカーは邪魔になってしまうことが多くて。
1人用だと、移動もスイスイ楽ですしね。
そのうち、1人休憩して1人は歩いて、途中交代で行けるようになるかな~。

あと、靴もファーストシューズを卒業して、ソールのついた靴らしい靴に替えました。
アシックスの靴です。最初は少し歩き難そうだったのですけど、すぐに慣れましたよ♪

ベビーカーも靴も、誕生日やお祝いでいただいたものなのですが、
どちらもすごく役に立ってます。ありがとうございました!!

■なにしてるん?■
P4055614.jpg


ボールを取り合ったり、また危なっかしい足どりで歩き回るふたりに
お兄ちゃんお姉ちゃんも興味津々で、寄ってきてくれました^^

それにしても、やっぱりふたりはまだまだ小さいんだなぁ・・・。
小学生になったふたり、うーーーん、まだまだ想像できません!



いつもありがとうございます!
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


おそらく再来週に入院・手術になる予定です。
それまでに書いておきたい記事や写真があるので更新ガンバリマス。
入院準備や一時保育の手続きに、手術に向けて体調を整えたり、
いよいよ忙しくなってきました^^

しばらくの間はお友達のブログに遊びに行ってもコメントができなかったり、
お返事を書いたりができないかもしれませんが、ご容赦くださいね。

コメントは本当に嬉しく読ませてもらってますので!
もし質問などがありましたら、メールでお願いします。なんでもOKですよ~。

前の記事「アタシはミナ」の写真で、
ミナが着ているスカートのふくらみ具合について、質問がありましたけれど、
あれは、下にペチコートはつけてないし、扇風機で風も送ってないですよ(笑)

胸のところで切り替えてスカートになっているんですけれど、
ギャザーがたっぷり入っているのと、しっかりした布を使っているので、
(洗濯しても、ちゃんとパンパン広げて干したらシワにならないんですよ~)
ふわっと広がっているんです。

布はワタシが選んだんだったけど、なんだったけ・・・すいません、忘れました^^
ワタシも同じ布で、キャミソールエプロンを作ってもらいました!お揃いです♪

あと、「哺乳瓶卒業」の記事でGAPのオーバーオールの下に着ていた
ストライプの長袖Tシャツは、買ったものです。THE 西松屋ブランドですよ~。
そして、オーバーオールがわかりやすく写っている写真はなくて・・・ごめんなさい^^;
たびたび登場するかと思いますので、それでわかったらいいんですけれど・・。


では、そのうちブログは一時お休み期間に入るかもしれませんが、
またそのときはお知らせしますね。
スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳~
17 0

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


comment
スカイパーク行って来たんですね~☆
人が多かったん違います??土日に行くと滑り台トカ列をなしてたりするんで。。。

公園は綺麗だし、芝生もあるし、飛行機も見れるし最高な所ですよね。

動物園指差ししてたし、暑くなる前に行くのがチャンスかもしれないですよ~。
パンダとコアラ見ないと!!
2008/04/08 23:04 | | edit posted by アイコ
ユナちゃん、ミナちゃん、どんどん成長していますね~。
ミルクと哺乳瓶も卒業して、あぁ、もう赤ちゃんじゃないんだなぁって、ちょっと寂しいような。
でも、毎日毎日、昨日より可愛く感じてしまいますよね(^^)
うちも、そろそろファーストシューズ卒業かな、と思っていたのですが、ユナちゃん、ミナちゃんのほうが早かったですね!
アシックスの靴、今度見てみます!

2008/04/08 23:57 | | edit posted by ろん
2人とも沢山歩くようになりましたね。
歩いてくれるようになると疲れてくれるので、夜は少し楽?になるかも。
家は相変わらず夜は寝てくれません。
熱があっても同じです。。。なぜ寝ない?
お揃いのお洋服いいですね。親子おそろいもあるなんて羨ましい。
家は家族でお揃いのパーカー買い、愛用しています。
私もまた姫に何か作ってみようかな。
でも今はまず病気を撃退しないと!
再来週から入院・手術なんですね。
今は色々とお忙しいでしょうね。
無理せず、まずは体力つけておいてくださいね。
ぽちぽち。
2008/04/09 01:23 | | edit posted by 姫ママ
スカイパーク、気にはなってるけど、まだまだ早いかなぁとまだ行ってません(^▽^;)
うちもやっと外でも少し歩き出したけど、基本的には甘えて両手繋ぐし、ちょっと歩いてはすぐ抱っこです。
靴もファーストシューズ卒業というより…
サイズアウトになってしまい、先日買い替えました。
最初アシックスだったんですけど、重そうに歩いてたから、ニューバランスに替えてみました。
靴っていろいろあるし、足もすぐ大きくなるし、大変ですよね。
ブログお休みするまでの間の更新、楽しみにしてます♪
2008/04/09 01:47 | | edit posted by とも
ずいぶん行動範囲が広がって、目が離せないですね。スカイパーク、妹の家の近所なんで、今度遊びに行ってみようかな。入院準備、気になることもいっぱいあるでしょうし、心身ともに大変だと思いますが、きっとご家族みんなで協力され、乗り越えていかれることと思います。何もできないですが、心から応援しています。
2008/04/09 03:58 | | edit posted by pipimama
ほんとに双子ちゃんを育てるママはすごいです!すごいパワーですよ!うちが同じ頃のことを思い出しましたが、それが二人分ですもんね。確かに友人や親はいい見張り役をしてくれますよね~
2008/04/09 06:52 | | edit posted by yuzuka mama
ユナミナちゃん、ものすごく歩くようになったんですね!!
ウチの娘も、まったく目が離せないんですよー!!(汗)
散歩や買い物、いろんな意味で緊張します(笑)。
ウチも新しくベビーカーを新調しました。登山用に使うやつらしいんですが、リュックみたいに背負えて(背負ったことはないけど)、・・・形が面白くて、コンパクトで、カートみたいに荷物を置きやすいのです。買い物前にはベビーカーとして使用したりして、買い物帰りは、ベビーカーに荷物を入れて、娘を抱っこして帰ってきます。なかなか便利です♪

ウチの娘は、元気に歩きまわるようになったら、夜中、1度も起きることなくなりましたけど(偶然かもしれない・・・また夜泣き復活するかも、だけど・・・)ユナミナちゃんはどうでしょう?ゆらゆらサンは、少し夜、ゆっくり休めるようになったかな?

忙しい日々を過ごさせているのですね。
ゆらゆらサン自身が、いろいろ不安な気持ちでいらっしゃるんだとは思いますが、それでもブログを拝見すると、いつものやさしい文章のゆらゆらサン。素敵だなあ。と思います。
愛娘を一時保育に預けての入院生活は、いろいろな面で大変なことが多いとは思いますが、あたたかい家族に支えられて、きっと、ゆらゆらサンなら乗り越えられると信じています!
入院までの更新ラッシュ、楽しみにしていますね♪
そして、退院されてからの記事も楽しみにしています。(なかなか落ち着いてコメントを残せないので、まだ早いとは思いますが、今日、この内容のコメントを残しますね。)
コメント長くなってごめんなさい!!
2008/04/09 08:49 | | edit posted by あおい
楽しい公園が見つかって、良かったのですね。
楽しいそうな双子ちゃんを見られて。。。
広い公園だと、ゆらゆらさんだけだと大変かもね。
旦那さんの友人が居て助かったことでしょうね。

スカートの件、納得。
こんなに出来るのはビックリでしたよ。
来週あたりは入院される事で、暫くは更新しないことで了解。
退院後、体調の良い時に更新を楽しみにしております。
2008/04/09 10:50 | | edit posted by ゆうっず
ユナちゃんミナちゃん、楽しそうですね!
2人ともどんどん成長してますね♪

今は歩くのが楽しくてしかたがないんでしょうね(^^)
つい最近、あんよしました!という記事を読んだような気すらするのに・・・。もうズンズン歩いていっちゃうんですね。笑。

入院、手術、がんばってくださいね。
応援してます!
2008/04/09 10:57 | | edit posted by じゅあもんママ
わーーー!
スカイパークだっ!
ゆらゆらさんも行ってきたんですね♪
駐車場凄い混んでませんでしたか?!
私たちは40分は並びました(汗)

飛行機の離着陸が目の前で見れるのには本当に感動ですよね:)

大型遊具の近くまで行かれたんですねー。
私もそこに連れて行きたかったけど、
今のムスコsにそんな魅力的な物を見せると絶対に「帰りたくないーーー」と言われるので、
滑り台からは一番遠くで飛行機見ました 苦笑

手術、
どうぞ頑張って下さい。
PCの前からですが心から応援しています。
2008/04/09 14:36 | | edit posted by マギィ
成長早いですねー♪
入院すると色々大変になりますが
あまり無理しないでゆっくりできる
ときはゆっくり休んで下さいね
私も応援してます
2008/04/09 15:08 | | edit posted by つーたん
ゆらゆらさん。はじめまして!いつもかわいいユナミナちゃんの様子拝見させていただいております。私も昨年7月に双子ママになりました♂♂ 最初は初めての育児にいっぱいいっぱいでなんの余裕もありませんでしたが、ゆらゆらさんのブログに刺激を受けて最近、初ブログに挑戦してみました☆
ゆらゆらさん。またこれからもいろいろと参考にさせて下さいね!よろしくお願いします(^^)
2008/04/10 07:11 | | edit posted by ゆかママ
スカイパーク!うちも行ってみたかってん!よさげ。でもうちも歩き始めてからだなぁ。。。空港はうちのジジババがこっちにくるときによく行くし、しゆうが生まれる前もよく旦那さんと送迎ついでのデートしたなぁ♪


いつもいつも思うけど、ほんとおたくの旦那さまは素敵な旦那さま&パパだねぇ~♪こうやって休みの日にみんなであちこち出かけて、いい家族だなぁ~って思う。うちもたま~の休みには3人でお出かけすることも出てきて、そんな日はすっごい幸せだなぁって思う♪が、そんな日が少なすぎる!!!ってとも思う(笑)もう何年かはしょうがないけどねぇ。。。
2008/04/10 10:30 | | edit posted by くぅたま
今日もとってもかわいいお洋服ですね。
ヨチヨチ歩く姿もかわいい!!
子供が生まれると出かけるところは、今までと全然変わってくるけど、こうやって家族で出かれることができるってほんと幸せですよね。
ベビーカーより歩くのが今は楽しくって仕方ない様子ですね。
うちの姪っ子もベビーカーを一時嫌がって乗ってませんでしたが、2歳くらいになると今度は、歩くのに疲れることが分かったようでベビーカーに乗るようになったって言ってましたよ。
また双子ちゃん用のベビーカーが活躍するときがくるかもしれませんね。
2008/04/10 21:41 | | edit posted by N@O
へぇ~~~~!
スカイパークですか!
私、初めて知りました。
今度、旦那サマのお休みの日にお願いしてみようかしら・・・。

2人とも本当にしっかりと歩いてくれるようになったのですね。
子守りがたくさんいてくれると助かりますよね☆ゆらゆらさんが少しでものんびりできたのなら何よりです♪
うちも最近、双子用のベビーカーが結構
邪魔で・・・
でも寝ると大変なので徒歩15分までなら
空のベビーカーを押しつつ二人は一緒に
押しながら歩いて、疲れたら乗せる。
ということをよくやってます。
押してる途中に二人が手を繋ぎたがったり
するとなかなか、運転が難しいのですけど!
一人用、どうせ必要になるし、私も
買おうかな~って思いました。

手術やユナミナちゃんのお世話のことなど
色々、大変だと思いますが無事成功されますように!!!
それまでの更新ラッシュ楽しみにしております^^
2008/04/11 06:52 | | edit posted by 百花繚乱
あんよがとっても上手になりましたね^^
そのうちベビーカーの出番も少なくなり、
ゆらゆらさんも大変になるでしょうね。

手術、無事成功することを祈ってます。
離れ離れはつらいですがきっとすごーく
成長してそうですね!
入院生活でゆっくり休んでください。
2008/04/11 10:55 | | edit posted by なの・おとママ
スカイパーク、初めて聞きました。
私も、行ってみたくなりましたよ~♪
ゆらゆらさん家と同じく、親の子が興奮するだろうな~。

近いうちに、手術されるんですね。
ユナ&ミナちゃんの事が、どうしても気になると思いますが、
入院中は、ゆっくり体を休めてね。

頑張って!



2008/04/11 16:54 | | edit posted by tennenhaha
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/264-457fc143
trackback
 
