スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


手作りの積み木
■いっぱいあるねぇ■
P3295360.jpg


週末に、ワタシの母の里から、叔母と従姉妹が遊びに来てくれました。
手にはたくさんのお土産を抱えて、遠距離バスではるばると。

ふたりへの素敵なプレゼントもあって、なんとなんと、
叔父さんの手作りの積み木でした!叔父さんは大工さんなのです。

まだ妊娠中に会ったときに、積み木を作って欲しいなぁって頼んだのですが、
大きな箱にたくさんのパーツが入っていて、もうびっくりしました!

長方形に正方形、ひし形に長さが違う円柱に、型はめパズルに・・・色々。
時間も手間もかかったでしょうに、本当にありがとうございます。

それにね、
箱を開いた瞬間、ぱぁ~~っと部屋中に木の香りがひろがりました。

くんくんくん・・・これはヒノキ!

ヒノキの積み木はとっても軽くて、ふたりの手にも掴みやすいし、
部屋に入ると木の香りがして、なんだかほっとします。

と、ワタシが大喜びしている横で、
ふたりは早速、お気に入りの形のモノを手にとって遊んでました。


ミナは円形の積み木や木のコマを。

ユナはね・・・

■これがいちばん好き♪■
P3295355.jpg


これ、なんだかわかりますか?

マントがひらひら・・・・


そう、この後姿は、コドモたちのヒーロー、それいけ、


■アンパンマーン♪■
P3295363.jpg


ユナに頭をなめられちゃいました(笑)

木のアンパンマン、顔も体も、細かなところもまさしくアンパンマン。
すごい、すごい、すごい!


■あそぼ、あそぼーー!!■
P3275344.jpg


3日間、従姉妹にたっぷり遊んでもらいました。
ワタシが遠出をしている間の、留守番もしてもらったのですが、
Mちゃん、双子の相手は疲れたでしょ?(笑)

とっても助かりました~。ありがとうね♪
5月の結婚式で、みんなに会えるのを楽しみにしています^^


いつもありがとうございます!
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

コメントのお返事とご訪問ができてなくてごめんなさい。
来週には身辺が落ち着くと思いますので!
明日は、また遠出です。がんばります。

スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳~

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。