スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


外歩きの毎日
■両手にはやっぱり石を持って(デカイよ)■
P3245285.jpg


天気が良くて暖かいので、ようやく外遊びが日課になってきました。

用事がない日は、午前10時と午後のお昼寝の後の一日2回、
一回あたり、大体40分ぐらい外にいます。

外遊びといってもね、
今は歩いているだけでオモシロイの!という頃なので、
うちのすぐ前の道路を歩かせているだけです。

はじめて玄関で靴を履いて、ドアを開けて、
外にポンッと立たせてあげたときのふたりの表情ったら、
「!!!!」と目を見開いて、口もあけて・・・・・興奮してました(笑)

今まで抱っこで玄関を出ていたんだものねぇ。
自分の足で歩いて出るのも、はじめて、なんです。

そして外の道路に出たふたり。

■歩く歩く歩く■
P3245303.jpg


もうね、ミナはちっともじっとしていません。
ひたすらぐるぐる歩き回ってます^^;

放牧していてもまだ動く範囲は限られていて、同じ場所を行ったり来たりしてるんですね。
ぐるっと方向転換したときに、ズデッと転ぶんです。

もちろんちょっとでも段差があったら転ぶし、何もなくても突然つまづくこともあるし
たま~~~に車やバイクが通るので、ワタシの気が休まる暇はちっともありませんっ!
よく写真が撮れたものだわ・・・。

■これはなあに?■
P3245305.jpg


ちょっと花にも興味を示しつつも、両手の石は離しません^^;

この後、お家から出てきたおば様に話しかけられて、
ミナ、カチーーーンと固まってました(笑)

そして、びえーーーんと泣きながら戻ってきて、
そこからはおば様が家に入るまで抱っこちゃん!笑ってくれ~歩いてくれ~。


あ、ユナ?

ユナはですねぇ・・・・相変わらずの省エネ作戦でして。


ユナーーー!!こっちにおいで!

と、呼べど叫べど、来る気配ナシ。


■座ってのんびりさせてよ~■
P3245301.jpg



お友達のブログでね、このヤ○キー座りを見たときに、すごーーい!って思ったけど
わがむすめもしておりました・・・。


■ニラミもきかせます■
P3245304.jpg



抱っこして、道路に下ろしたら、ミナの後を追いかけて歩いてましたけどね。
まだまだ危なっかしい足どりです!当然写真なんて撮れませんでした~。

外遊び。
ふたりに危険なことが起こらないか、ずっと見ているのは大変ですけれど、

3人でしゃがんで道路を観察したり、
少しだけ「待て待て~」と歩き追いかけっこをしてみたり、

ポカポカとした日差しと心地よい風を感じながら
気持ちのいい時間を過ごせてるなぁ・・・と思うときがもてるので、

明日もまた外に出してあげようと思うのでした。



いつもありがとうございます!
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


お返事は遅れていますが、コメントは嬉しく読ませてもらってます!
(「驚きと嬉しさと寂しさ」のお返事を書いたのですが途中までです。スミマセン!)
(続きを書きました!「驚きと嬉しさと寂しさ」)

ワタシの治療のことで、予測していなかったことが生じて、
しばらくバタバタしそうです。落ち着いたら遊びに行かせてもらいます!

スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳~

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。