スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


ふたりのドレス姿
■お誕生日の記念に■
img004.jpg



いつものはじける笑顔がないのはちょっぴり残念だけど、
ふたりは私たち親のわがままにつきあって、せいいっぱい頑張ってくれました^^

おすまし顔のふたりです。(ということにしておこう)


写真はもうだいぶん前に出来上がっていたのだけど、
ようやくオットの母達にも贈ることができたので、これにて解禁!
ブログでもお披露目、ということになりました。

写真も見ていてとても楽しい、とは思うのですが、
毎日くるくる変わる表情と、どんどん活発になるふたりのこと、
あ、いまこの瞬間の表情を見せてあげたい!と思うことが多々あります。

ユナも歩き回るようになった今、
ドスドスと足音を響かせながら、家中を歩きわる怪獣2匹。

1歳と1ヵ月がすぎて、部屋の中での移動は歩いていることのほうが多くなってきたかな。
布団の上はハイハイで・・・まだちっちゃな段差でもよくつまづいているけれど。

言葉の理解が一気にすすんだみたいで、
何か頼んでみると、なにやら考えて行動することがあります。

「お父さんに、コップを持っていってね」とマグを渡して、オットを指差すと、
「・・・・・・!」という間があって(そのときの表情が面白いんですよー)
コップを掴むと、台所のゲートの向こうで待っているオットに渡しに行きます。

モノを渡すブームですねぇ。
ただなんでも「どうぞ」していたときと違って、それなりに考えているのがすごいわぁ!

洗濯物をたたんでいたら、ひとつひとつとって渡してくれます。
なくなると、たたんだものをまた渡してくれるのはちょっと困りますけど^^;

スボンや靴下を渡して「どうぞ、着てみせてね」というと、
自分のお腹や足にあててにっこりしてます(笑)


そうそう今日は、
「くだものの本をとってきてちょうだい」とミナに頼むと、
本棚から、ちゃんとその本を取ってきてくれて・・・・・ほんまに?!と
びっくりしてしまいました。

偶然かなぁ~?

そのあとユナに「おつきさまこんばんはをとってきてちょうだい」と頼むと
本当にその本を取ってきて・・・・・これまたびっくり。

ここのところ読み聞かせは、この2冊を繰り返ししていたから覚えたようです。


あと、ミナのお気に入りの絵本がまた増えて、
五味太郎さんの「たべたの だあれ」です。

私のところに持ってくるのは(読んでほしいものは)、この3冊かなぁ。
あとの絵本は、自分でめくったりして遊んでます。


■もっともっと好きな絵本は増えるよ!■
P3115013.jpg


ひとつの遊びがしばらくは続くようになってきたことが、嬉しいなぁと思ってます^^


いつもありがとうございます!
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳~
35 0

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


comment
きゃ~♪かわいいですよぉ(*^_^*)
ドレスアップしておすましポーズですね☆
2人とも手を前にしているのもかわいくていいわ~!!
ゆらゆらさんの自然なユナちゃんミナちゃんの写真が一番好きですけど、
こんな写真も記念になっていいものですね。
離れて暮らしているお互いの親に今の表情を見せてあげたい気持ちよく分かります。
日々の自然な写真を見てもらうために非公開のブログをつけてみてもらっているのですよ。

1か月が過ぎてどんどんあんよが上手になっていますね。
今の歩き方って独特で本当にかわいいですよね。

すごい、言葉の理解がかなり進んできましたね!
どうぞをしてありがとうと言われたりのやり取りが楽しいのでしょうね。
くだものもおつきさまこんばんはも今でもお気に入りの絵本ですよ。
そして、だべたのだあれも、うちにあります。
私もこの絵本が大好きです。

↓お熱、すぐに下がってよかったですね。
ユナちゃんミナちゃんもゆらゆらさんも大丈夫で安心しました。。
2008/03/19 22:56 | | edit posted by Cico
ドレス姿、可愛いですね~。
二人とも同じように手を組んで、そういうところはやっぱり双子だなぁ、って思っちゃいます(^^)
とても良い記念になりますね!

1歳すぎて、どんどんいろんなことができるようになりますよね。
意思の疎通も少しずつできるようになり、やりとりが楽しい毎日ではないですか?

鼻水や熱など、うちも1歳過ぎて増えました。耳鼻科通い、小児科通い、大変ですよね。
お熱、下がったようで良かったです。
でも原因不明だと心配しちゃいますよね。

2008/03/19 23:49 | | edit posted by ろん
2人とも、ドレス姿とっても可愛いですね!!よく似合ってます~☆
うちも、1歳記念に撮りに行った時の写真が
ブログのトップに貼ってますけど、
涼、実は大泣きした後で目が真っ赤なんです・・・
2人同時ににっこりはやっぱりなかなか難しいですね。
でも、この表情もそういう思い出になりますよね♪
大きくなって見せてあげた時にどんな反応をするのかな??って今から想像するのが楽しくて仕方ないのです^^

絵本、1歳できちんと聞いてくれるのですか!うちはこの頃まだまだで1歳5ヶ月頃から
やっと大人しく聞いてくれ、今では
お気に入りの絵本も出来ました☆
毎回、私が読む後をついてマネをしたり
それぞれ反応してくれてとっても楽しくなりました♪
「おつきさまこんばんは」と「たべたのだあれ」はうちの2人も大好きなんですよ!
私は毎月ぶっくくらぶというところから
絵本を送ってもらっているのですが、3冊とも同じ絵本があるのでびっくりです!
あとは「コロちゃんはどこ?」っていう仕掛け絵本を毎日何度も読んでます。
2008/03/20 00:29 | | edit posted by 百花繚乱
きちんとおすまし顔でいい写真が撮れましたね。
お熱も下がったみたいで良かったx2。

洗濯物も畳んだモノほどぐしゃぐやにされてるかもしれない…。
でも、一生懸命お手伝いして後つけながら持って来てくれる姿は本当可愛いですよ。
本当、親のする事よく見てるなぁ~って事がこれからもっと増えてきて、気をつけないとアカンなって1度は思うはずです(苦)
2008/03/20 00:31 | | edit posted by アイコ
風邪、大事にいたらなくてよかったですね!

写真、きゃ~と歓声をあげたくなるほどカワイイです♪
おすまし顔。。。ウチもそうでしたよ。緊張顔というか^^;
コミュニケーションが取れるようになると楽しさ倍増ですね~。
うんうん、通じてますよ、それ^^
こちらが思っている以上に理解している気がします。
たべたのだあれ、ウチにもあります!かわいいですよね。
その「だあれ」を私に指差せとウルサイのです^^;

2008/03/20 00:34 | | edit posted by リコ
かわいい~♪
子供1人写真撮ってもらうのも大変だけど、2人同時にとなるともっと大変ですもんね(^▽^;)
さすがプロだなぁ(o^∇^o)
歩けるようになると遊び方も変わってくるし、興味の幅がぐんと広がるっていいますもんね。
そんなに一気に成長しちゃうんですね☆
楽しみだなぁヾ(〃^∇^)ノ
うちはまだまだハイハイの方が多いし、「どうぞ」の仕草はしても、絶対に渡してくれませんよ(>_<)
もっと言葉理解して、おりこうさんになってほしいなぁ(*^▽^*)
2008/03/20 01:04 | | edit posted by とも
すごいかわいいですね~♪
うちも
1歳の誕生日はドレスで2人並ばせて撮ってみます。
本当にかわいいですね~。
2008/03/20 02:54 | | edit posted by まぁりぃママ
ドレス姿の2人、かわいいーー!!ゆらゆらさんに見せている笑顔とは違うけど、これもまたいい記念ですね。あんよも上手になってきて、どんどん探検の範囲が広がってパパもママもおいかけるのが大変になってきますが、これからの1年も本当に本当にたくさんかわいい成長がみられると思います!私もこのブログを通じて2人の可愛い姿を見るのが楽しみです。
2008/03/20 07:35 | | edit posted by pipimama
ゆらゆらさん、ご無沙汰しております!!

ユナミナちゃんのドレス姿、とってもとっても
可愛い!可愛すぎます!

うちもね、先週行って来たのです、撮影。
それはそれは悲惨な状態で(笑)
もう途中で「もう辞めますぅ。」って言いたくなるくらい
大泣きでした。私はもう汗だく!
おすましポーズで決まっているユナミナちゃん、
将来はモデルさんかな?^^

いつも拝見させてもらっているのに、
コメントできずごめんなさい。
ユナミナちゃんからいつも笑顔を
もらっている私です♪

2008/03/20 08:00 | | edit posted by あっぷる子
素敵な写真ですね。
きれいなドレスを着て、おすましのユナミナちゃんがとてもかわいいです。
いつもの笑顔もいいけれど、たまには違う表情も○ですね。

絵本、すごいですね。
ちゃんと言葉を理解しているんですね。
うちの絵本達は菜萌ちゃんにぐちゃぐちゃにされて、所々破れたり(これはほとんど食べられたのですが。気がつくとちぎって食べてます)折り目がついたりして無惨な物です・・・。

2008/03/20 09:12 | | edit posted by ゆみちゃ
萌えすぎです♥かわいいなぁ♪
それにちゃんと言葉を理解しはじめてるし、やっぱり子供の成長ってその日その日で変化が大きいですねぇ。

絵本、私も絵本だけは、ケチらずにちゃんと読んであげたたいし、絵本が好きな子に育って欲しいなぁと今のとこ月に1冊買うのを目標に増やしていっています。
お気に入りの絵本を繰り返し読む事ってとても大事なことなんだって以前、なにかに書いてあったような気がします。
私も絵本を読んであげる余裕のあるままになりたいなぁ。。
2008/03/20 11:53 | | edit posted by MAYU
かっかわいい・・・・。
かわいいですよ~~~~~~!!!!!

自然なショットの二人もいいけど、
やっぱりこういうのって記念の1枚ですね。

絵本、うちも好きだけど、
○○取ってきてね、って言っても
まだ理解してくれてないような。。。

初めてのその瞬間を待ちたいと思います(笑)
2008/03/20 12:04 | | edit posted by 一真ママ
うわぁああああんかわいいいい
双子ちゃんってほーんと最高!
歳の差姉妹じゃまた違った感じになっちゃうもの
ぽよぉおおんとおすましがまたまたカワユス。

どーぞブームやら
あーんブームやら・・・
うちも最近そうですね。
物隠しブームは大変です。
とんでもないところからオモチャが出てきたり、
自分で隠したり入れたりしたのに
取れない!って泣くので困っちゃいます。
でも、この時期限定と思って楽しみましょうね。
2008/03/20 13:04 | | edit posted by ひめねん
ユナちゃん、ミナちゃん、最高に可愛いです!!
写真を見て、メロメロニなってしまいました^^
もちろん、ゆらゆらさんの撮った自然な笑顔や愛くるしい表情が一番ですけど。
これも、ステキな一歳の記念。
ミナチャン&ユナちゃん、それぞれの軟らかそうなイメージカラーが似合ってますね。

以前にマナ&ハナも日本へ一時帰国したときに写真館に行ったとお話したのですが...
偶然にも、マナにはピンクのドレス、ハナには水色のドレスを着せたんです。
同じ色がなかったので、これがそれぞれのイメージカラーかなぁ...なんて思って。

昔、ゆらゆらさんが、“おつきさまこんばんは”の絵本のことをブログに書かれていたので欲しくなってインターネットで買いました。
つい三日前にNYに遊びに来た実家の母が持ってきてくれたので、マナ&ハナに読ませてあげました。
二人ともとっても気に入っていますよ。
2008/03/20 14:15 | | edit posted by マナハナまま
かわいすぎます。

お久しぶりです。その後、体調はいかがですか??
無理せずがんばって下さいね。

それにしてもユナ&ミナちゃん、かわいいですね。ドレスがよくお似合いで。
うちのnanokanoは似合わないだろうな(笑)

うちのnanokanoはまだ寝返り程度。
よちよち歩き始めたら大変そう!?
お姉さんのユナ&ミナちゃんをお手本にnanokanoも大きくなっていってもらいたいです。

2008/03/20 17:33 | | edit posted by なのかの母さん
可愛すぎます。ヤバイです!!
なんですかこの可愛さはーーーーーーっっ!!
オバちゃん興奮しちゃいました(笑)

本好きなんですねぇ、羨ましい。
我が子達は、ほとんど興味ナシです(涙)
始めは聞いてるかなー?と思ってこっちが夢中になって
読み聞かせてると、気づけば別の遊びしてます…

おーーーーいっっ!!て感じです。
2008/03/20 18:12 | | edit posted by みつ豆
初めまして、いつも拝見させて頂いてます。
あまりの可愛さにコメントせずにはいられませんでした!

昔絵本で見た、親指姫とシンデレラみたいでステキです~

ゆらゆらさんの写真、愛情いっぱいって感じで、見ててほんわか暖かい気持ちになります。
これからもお邪魔させてください♪
2008/03/20 18:27 | | edit posted by あずちん
そうそう、今この瞬間の表情を!って思いますよね。
洗濯物取ってくれたり、ご飯を運んだり、
空いたお茶碗やお皿を運んだり色々とお手伝いが増えてきますよね。
本を持ってきたのは偶然じゃないかもしれないですよ。
ちゃんと子供は見てるんですよね。
今日もドレッシングをかけていたら、
食べ終わる頃ドレッシングをかけようとしていました。
2人のドレス姿、ほんとにお姫様みたいでかわいいですね!
ぽちぽち。
2008/03/20 21:43 | | edit posted by 姫ママ
かわいいですね~
ほんとかわいい~思わずこちらまで顔が
緩んでしまいます♪
言ってる事が少しずつわかってくれるようになると色んな事がまた楽しくなってきますよね~
2008/03/20 21:53 | | edit posted by asuka
かわいい~~!!
かわいすぎです。
いい記念になりましたね^^

二人ともよちよち歩くようになったんですね。
目が離せないですねぇ。
うちも絵本は好きですがすぐに破いてしまうのできれいなまま残っているのが少ないです(涙)
これからもっと楽しみが増えますね!
2008/03/20 22:02 | | edit posted by なの・おとママ
わー!

二人のドレス姿、
とってもかわいいですねぇ(*^^*)
見ている私まで、
ほっこり幸せな気持ちになっちゃいます。

ん~。
やっぱり女の子ってカワイイ!!


「持ってきて」と言うと、
これからどんどん持ってきてくれますよ;)

「賢いねー。スゴイねーー」と褒めてあげると、
嬉しいのか、
調子の良い時はどんどん玩具や絵本を持ってきてくれるムスコsです。

泣いてるどちらかに玩具を「ハイ!」って渡しに来てくれる場面も多く見られるようになりました^^
こんな瞬間、
「双子っていいな~」って思ったり。

「お兄ちゃんになったねー」と言うと嬉しいのか喜んで玩具運びしてます 笑

2008/03/21 10:08 | | edit posted by マギィ
うわぁーめちゃ可愛い~。
萌え萌え・・・。
一歳の記念写真はみな、笑顔なく緊張感が感じられる一コマが多いのね・・・。
スタッフの頑張りに脱帽でうね。
二歳・三歳(七五三)・・・の記念写真に笑顔があるユナミナちゃんを見たいですね。
本を取る楽しいさが分かると、どんどんと出してしまうから、気をつけてね!!
2008/03/21 10:10 | | edit posted by ゆうっず
かわいい~!!!!
すごくかわいい~!!!
素敵な記念写真ですね!

絵本、「たべたのだあれ」は次男よりも長男が好きみたいです。(笑)
すごいなあ、ユナちゃんミナちゃん言葉の理解力がどんどん成長してるんですね!

2008/03/21 11:29 | | edit posted by じゅあもんママ
ご無沙汰デス。
(ユナミナちゃんの体調、良くなって良かったですね♪)
ドレス姿、とってもかわいいです♪
確かにかわいい洋服を着せるのって、
今はまだ親の自己満足なんですよね・・・。
(といいつつ、ワタシも親バカ全開で
 いろいろ着せちゃうんですが)
まだ、好きな遊びをして、歩きまわっているのが、一番の幸せなんだろうから・・・。
それでも、おめかししている娘を見ると
目尻も(オットは鼻の下も)さがってしまう親ココロです・・・。

ウチはまだ、1つのことにあんまり集中できないです。ユナミナちゃんがうらやましいなあ・・・。

2008/03/21 11:51 | | edit posted by あおい
かかかかかかわいいいいいい!!!
(ハッッ興奮してしまった。笑)

ほんとかわいいですよ。
おすましして、手を前に持って。
笑顔ではなくてもバッチリいいお顔だと思いますよ!
気分は親戚のオバチャンです。
あーかわいい♪

うちの絵本たちは、本棚から引きずり出されて終わりです。
気に入った本は多少ページをめくるけど、
30秒もてばいいほうかな・・・。
読み聞かせはまだまだ興味をもってくれなくて。
ユナミナちゃんに先越されちゃってるぞー。

ぽちぽち。
2008/03/21 13:00 | | edit posted by *mik*
写真超~かわいい!!
そうそう、女の子って小さい時から色々できるみたいです。 男の子を二人育ててきて、
1才児の娘を見ていると、ええ!と関心する事が多いです。 
もちろん男の子も、色々できますけどネ(笑)
本も、ちゃんと考えて取ってきたと思いますよ~   ポチポチ♪
2008/03/21 15:13 | | edit posted by 果林
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/21 16:40 | | edit posted by
ドレス姿かわいい~!!!おすまし顔もなかなか良いですね(*^_^*)

ユナミナちゃん、いろいろなことを理解し始めているんですね!家は「お父さんは?」と聞くと旦那を見たりするくらいかなぁ(^^;)
2008/03/21 21:20 | | edit posted by きっくう
いやーん!かわいいー!!
女子育児!!て感じだわー
うらやましい!
うらやましい!
ほんと、子供の最高の顔は、パパママにしか
撮影できないけど、いつもと違う表情も
写真館にしか出せないもの。
泣いてない2人、上手に撮れてます。
すてきな記念ですね^^
2008/03/21 21:28 | | edit posted by べこまま
プリンセスですね~!
カチューシャがこれまたキュートだわ~~。
ほんとゆらゆらさんちのお姫ちゃまたち、
なんてかわいらしいんでしょう。
ご実家の皆さんも 嬉しい記念の写真になったことでしょうね。

2008/03/21 23:46 | | edit posted by miona☆
かわいい!!かわいすぎる!!
プリントアウトしてうちにも飾りたいくらです。やっぱり女の子は華があってうらやましい。
2人とも言葉がいっぱい分かるようになったんですね。
きっと言葉のタンクがいっぱいになってきた証拠☆
おしゃべりしだす日も近そうですね。
きっとパパ&ママとそっくりなしゃべり方をするんでしょうねぇ。
2008/03/22 22:06 | | edit posted by N@O
可愛いー!!!
すごーい可愛くて娘と一緒に
見ました♪ 娘も可愛いー!!と
二人で画面にしがみついてました笑
これからの成長も本当に楽しみですね☆
2008/03/23 12:27 | | edit posted by つーたん
うわぁぁぁぁぁ!!!
かわいい☆かわいすぎる!!!
あまりにかわいすぎて、画面の前で叫んじゃいましたよ(笑)

いつものはじける笑顔のユナミナちゃんもめちゃめちゃかわいいけど、
ドレスを着たおすまし顔の二人もめっっっちゃかわいいです♪

うちはまだ写真館で撮影した事ないのですが、
男の子だからドレス着せれないし・・・(笑)
こんな可愛いドレスが似合う二人がうらやましいです!!

ユナミナちゃんも体調崩してたんですね。
元気になってほんとによかった。

ここ数週間なかなか遊びに来れてませんでしたが、
また二人のとびっきりの笑顔を見にこれからはいつものペースで遊びにきますね♪
2008/03/23 18:26 | | edit posted by meg
お返事が遅くなりました!!
たくさんのコメントをいただいて本当に嬉しく思います。

こういったドレスを着ての記念写真って、
非日常の体験ですね(笑)
ただ、やっぱりふたりにとってはまだ楽しくもなんともないようなので、
将来、自分の幼い頃の写真でこんな素敵なものがあるって
思ってもらえたらそれでいいかなぁ・・・って思ってます。

来年と七五三まで、かな。
それからは普通の写真館で家族写真を撮るか、自分で三脚を使ってとるか、
別の形で家族写真を残していこうとは思ってます♪

では、お返事です!
短いですが、感謝の気持ちをこめて。


>Cicoサマ
Cicoさんのように非公開のブログも別にしたほうが写真も載せやすいなぁ・・・と思いました。
義実家のご両親も喜んでらっしゃるでしょうね!

「たべたのだあれ」をね、まだ意味もわからないのにミナが気に入るとは、
正直びっくりしたんです!
私もそうですが、この色合いが気に入ったのでしょうか?
絵本って本当に楽しくて(笑)あれこれ欲しくなって困ります^^


>ろんサマ
偶然にも同じポーズをしていてくれたので選びやすくて助かりました^^
何度かポーズがシンクロしていたので、これも双子の不思議でしょうか?!
店員さんともども楽しんでしまいましたよ。

1歳すぎての成長も、すごいものですよね。
毎日、何かしら発見をしているような気がします!
やりとりが楽しいって本当にそんな感じですよ☆


>百花繚乱サマ
ピンクと水色を選んだときに、涼ちゃん蘭ちゃんと同じだなぁ♪って思いましたよ。
うちもね、2人同時ににっこりどころか、1人もにっこりせずでしたよ(汗)
ワタシはそんな予感もしていたんだけど、オットはかなりがっかりしてました^^;

ええ、ええ、大きくなったときの反応はとても楽しみですね!!
「可愛い~♪」って言うのかしら?自分のことなのに?なんて想像したりして(笑)

あ、お気に入りの絵本が一緒なのですね!
すごく嬉しいです~。
ぶっくくらぶ、ワタシも調べてみます。ありがとうございます!


>アイコサマ
おすまし顔でしょう?(笑)
偶然にも同じポーズをしてくれたから、それなりに可愛らしくまとまった感があるかなぁ。
もうむすめさんだったら、ポーズ♪をしてくれたりカメラの前でにっこりもできるのかな?!

なんでも真似する時期に入るのですね。
真似されてはじめて「あちゃ~」って思うことがありそうですね!
口癖もね、気をつけようと思いつつも治りません・・・。


>リコサマ
ありがとうございます☆
ええええ、良いように言えばおすまし顔、なんですけれど、実際は・・・表情も動作も固い~!
きっと緊張していたんでしょうね。
その様子にオットが非常にがっかりしていました^^;
ワタシは予想はしていたんですけれどね、オットはにこにこしてくれると思っていたみたいですよ。

あ、通じてるって思ってもいいでしょうか?
そうだととても嬉しいのですけれど、
ワタシの言葉と指差しで、だいぶ伝わっているなぁって思うことが増えました♪
とても、とても、嬉しい経験ですね!!

そのうちうちも「だあれ」を指差せと言われるのでしょうね(笑)


>ともサマ
ありがとう♪
うんうん、ああいう写真館のスタッフさんって本当にすごいなぁって感心してしまう。
ワタシだったら機嫌が悪い時点でもう諦めちゃいますもん!
こっちが「もうこれでいいです~」って言うまですごーーく頑張ってくれました^^

「どうぞ」としてくれるモノと、渡してくれないモノがありますよ♪
これは絶対離さないぞっ!ってモノはありますからねぇ。
言葉の理解、ここ数日で一気にすすんできたみたいなので、ともさんのところも直ぐですよ☆


>まぁりぃママサマ
コメントありがとうございます!
まぁりぃママさんのむすめさん達もお雛様との写真を撮られてましたね。
コメントを残してなくてごめんなさいね。
ドレス姿、とっても可愛かったですよ♪

あと暖かくなってお出かけもしやすくなりましたよね!
時期、時期でお出かけもしやすくなったりし難くなったりしますので
勢いのあるときはどんどん出かけちゃいましょうね♪


>pipimamaサマ
ぴぴちゃんの姿を見るたびに、こんな女の子になって欲しいなぁって思うんです!
だって本当にかしこいし、いい子だぁ♪って思うことが多くって。

1歳をすぎての成長もものすごいんだ!ってことを日々、実感してますよ!
やりとりが楽しいって本当ですね。そして外でもどんどん歩くようになってきて、
後ろにも目が欲しいです(笑)
これから暑くなってきたら、早朝公園遊びにしますよ♪


>あっぷる子サマ
こちらこそご無沙汰していてごめんなさい!

あっぷる子さん達も撮影に行かれたのですね。
すごーーーーく大変だったこと、うちもそうだったのでよくわかります(涙)
必死であやしたりおやつをあげたりとご機嫌をとってもとっても、駄目でしたもん・・・。
もうね、モデルの素質はまったくありません(笑)

いえ、コメントは全く気になさらないで下さいね。
いつもいつもありがとうございます!!


>ゆみちゃサマ
ありがとうございます♪
ドレスを着せてもわからない年頃だけど、大きくなって見て、
いい記念だなぁって思ってくれたらそれでいいかなぁって。
来年は笑顔で撮れたらいいんだけど!

絵本ね・・・うん、わかっているのかいないのか、でもたまに違うのも持ってくるんですよ~。
あ、絵本もちぎるようになるんですよね。
うちももう少ししたら「ちぎるよ」って言われたので、大事なのはしまっておくつもりです~。
うちもしまじろうのは、ぐちゃくちゃです・・・。



スミマセン。
途中ですが、また明日続きを書きますね!

2008/03/26 23:42 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪①
>MAYUサマ
ありがとうございます!
1歳をすぎてから、日々言葉の理解がすすんでいるなぁって驚く毎日なんですよ。
ちょっと考えている表情を見ていると面白いです^^

月に一冊、絵本を選ぶのも楽しいですね!
うちは最近お気に入りの絵本ができてきたので、絵本を読んであげるのも
楽しくなってきましたよ。今まではあんまり読んでなかったので、そのぶん気合が入ってるかも^^;
MAYUさんのむすめさん達も絵本に興味を持つ日が楽しみですね!


>一真ママサマ
お返事が遅くなりました。
ブログ、3月で一区切りつけることにされたのですね。保育所も決まられたようですし、
忙しくなりますね!
うちもそのうち同じような感じになるのかなぁ・・・と思いました^^
忙しくも充実した日々のスタート、頑張ってくださいね!!

また時間があるときにでもぜひ遊びに来てください^^


>ひめねんサマ
ありがとうございます☆
ちょうど同じポーズをしてくれたから良かったなぁって思いましたよ!

物隠しブーム、記事で読みましたよ~。
あったはずのオモチャが行方不明になったりするんですよね!
自分で隠して「取れない!」って泣くひめちゃんは可愛いなぁ^^
うちも、そのうちはじまるのかなぁ。
楽しみですよ~♪


>マナハナままサマ
ありがとうございます☆
マナハナちゃんのドレスと同じ色だったのですね♪
うちも同じ色がなかったので、すご~く迷ったのですけれど、
それぞれのイメージには合ったかなぁ・・・って思ってますよ。
マナちゃんがピンクでハナちゃんが水色、ふたりをうちのふたりと重ね合わせてみてしまいます^^

おつきさまこんばんは、私も友人に教えてもらったのですが、楽しく読める絵本ですよね^^
ふたりのお気に入りになったようで、良かったです☆


>なのかの母さんサマ
ありがとうございます!
体調も最近はとてもいい感じで過ごせているので、大丈夫ですよ。お気遣い嬉しいです^^

nanokanoちゃん、1歳になる頃にはドレスがよく似合うようになりますよ!!
二人並んでお座りしているだけでもたまらなく可愛いですよ^^

寝返りもね、一方向しかできない頃は大変だったような・・・。歩くようになったら、
後ろにも目が欲しい!って思うようになりましたよ(笑)


>みつ豆サマ
わはは、ありがとうございます☆

絵本は、最近お気に入り限定で、最後まで聞いてくれるようになりましたけど、
気分にもよりますよ!
そうそう!夢中で読んでいるときに、突然アッチに行っちゃったり、
パタッと本を閉じられたりすると・・・・さみしくなりますよね(笑)
なのに、またすぐ読んでと違う本を持ってこられたら、適当にページを開けて読んだりしてます!


>あずちんサマ
はじめまして。コメントありがとうございます!
6ヶ月になられた息子さん、「可愛い~♪」と読ませてもらいました^^

親指姫とシンデレラ、という言葉に、なるほど!!そうかも!と
すごく楽しい気持ちにさせてもらいましたよ。
そう言われたら、もうそうしか見えないです(笑)

またぜひ遊びに来てくださいね。
温かな言葉をありがとうございます!


>姫ママサマ
ご飯を運んだりのお手伝いをしてくれる日もそのうち来るのですね!!
姫ちゃんがすることにはいつもいつもその成長振りに驚かされ、
数ヶ月後が楽しみになるんです。

やっぱり最近ワタシがすることをよく見てるなぁって思うことがでてきました。
教えてなくても見て学んでるんですねぇ。
毎日何かしら驚いてますよ!


>asukaサマ
ありがとうございます♪
ええ、、ふたりはワタシの言っていることを少しづつわかってくれることが増えてきて、
すごいなぁ!って思いますよ^^
ワタシはふたりがなにを言っているのかわからないくて、
表情や仕草であてづっぽうで答えることが多いのですけれどね(笑)

でもこうしたやりとりが楽しく感じる毎日です!


>なの・おとママサマ
ありがとうございます☆
ええ、いい記念になりました。今となったらもう大変だったことも忘れかけていて・・・
また撮りに行きたいなぁなんて思ってしまいますものね(笑)

絵本、まだ破る力がないかな・・・と思っていたら、
しまちゃんの本はビリビリ破れるようになってきました(汗)
修繕用のテープを買わなくては・・・。


>マギィサマ
ありがとうございます☆
男の子のタキシード姿もかっこよくて好きですよ~。
女の子のドレスは選ぶ楽しみがありますね!
ワタシは次は男の子の子育てをしてみたいなぁって思ってます^^

うふふ、やっぱりいっぱい褒めてあげて嬉しい気持ちになったほうがいいですね♪
ムスコsちゃん達のやりとりの話を聞いているとすご~く楽しみになりますよ!
今はまだ、押し合いへしあい奪い合い・・・ですもの^^;


>ゆうっずサマ
ありがとうございます!
やっぱり1歳の写真は、緊張しまくりでしたよ~。
写真館に飾られている子供たちってどうやってあんなに笑顔で撮れるんだろう??って
不思議になりましたもん。2歳、3歳に期待します♪

もう本棚から本を全部出しまくって遊んでますよ・・・。片付けるのが大変です!


>じゅあもんママサマ
ありがとうございます!
もう大変でしたけれど、出来上がるといい記念になって良かった!って思いますね^^

わはは、「たべたのだあれ」って大人でも読んでいると最後にソフトクリーム食べたい!って
思っちゃいますもんね(笑)
うちはまだ絵の意味も全然わかってないと思うんですけれど、
なんででしょう?色合いとセリフの感じが好きなのかな?


>あおいサマ
こちらこそご無沙汰してます!
気になりながらも遊びに行けてなくて、ごめんなさい。

ドレスね、うちは2着を着たのですけれど、時間が許せば(機嫌も許せば)
もっと色々着せたかったなぁ・・・・って思いましたよ。
むすめがおめかし服を着ていたら、正直嬉しいものですね^^
オットはねぇ・・・もっと笑顔が出ると思っていたみたいで、ちょっとショックだったみたい(笑)

うちもまだまだ集中できることも時間も短いですよ~。
たま~に1人でなにしてるんだろう?って見てみると、おもちゃじゃなくて
どっかから引っ張ってきた触られたくないモノだったりします・・・。
それを取り上げるのが大変になってきました!


>*mik*サマ
ありがとうございます!!
偶然にも同じポーズをしてくれたので、もうヨシ!という気分になれましたよ~。
たちゅくんのタキシードも見てみたい気がしますけど!あ、ドレスも似合いそうですね♪

本棚にある絵本を全て引き出すのもブームです・・・。
なので、棚に置いている絵本を少し減らしました(笑)
うちも読み聞かせ、最後まで聞けることはまだ少ないかなぁ。
興味が出たしたら、エンドレスになりそうで怖いですね!


>果林サマ
ありがとうございます!
男の子と女の子の違いってやっぱりあるんですねぇ。
それぞれ可愛さがあって、成長スピードもそれぞれで・・・・果林さんの記事を読んでいると
やっぱり男の子も育てたいなぁ♪って思ってしまいますよ!

最近ユナが愛想笑いのような笑顔をすることがあって、軽いショックを受けました(笑)
まだ赤ちゃんなのに!って。


>鍵コメサマ
ありがとうございます!
お雛様の日が誕生日って憧れだったので、うらやましいですよ~。
本来の予定日は3月半ばだったので、少し早く産んで3日だったらいいなぁ・・・
なんて思っていたんです^^

写真館で撮られたのですね。
やっぱり大変だったのですね、一緒です!一緒!
来年は楽しめたらいいなぁ。


>きっくうサマ
ありがとうございます!
おすまし顔ね、もう見事にふたりともにこっとしないので、1人だけ笑顔よりいいかなぁ
なんて思いましたよ~(笑)

言葉の理解、なんだか日々成長しているようですよ。
きっとむすめさんもあっという間に色んな言葉がわかるようになって、
色んなことをまねするようになりますよ!


>べこままサマ
ありがとうございます!
3歳になったおふたりを見に行かなくちゃと思いつつ、ご無沙汰していてすみません。
正装姿といえば、ジュンセイくんを思い出してしまいますよ♪

2歳3歳になったら、また違う表情をするんでしょうねぇ。
それもまた楽しみだったりします!


>miona☆サマ
ありがとうございます☆
そうそう、こういうカチューシャって小さい子のドレスにはついているものなのですね!
髪の毛が少なくても女の子らしく見えるようにという工夫だなぁ・・・って、思いましたよ^^

ええ、家族写真はそれぞれを抱っこして撮ったのですけれど、
それがふたりの表情はリラックスしていて良かったんですよ。


>N@Oサマ
ありがとうございます!
男の子がふたりタキシードを着ていてもすごーーく可愛いですよ♪蝶ネクタイもね。

言葉の理解はね、1歳すぎて日々増えているようで毎日何かしら驚いてます!
言葉のタンク、すごーーく意識して、話すようにしてますよ~。
ふたりの話し方も、ときどきワタシの真似していっているような気がすることもあり・・・・
でも変なことはいえないですね(笑)


>つーたんサマ
ありがとうございます!
まだふたりともドレスを着ている意識もないので、親の好みで楽しんでしまいました^^
そのうち自分で選ぶようになるんでしょうか・・・・女の子は好みがはっきりするのが
早そうですものね!

1歳すぎての成長には驚かされることばかりですよ!
この1年がまた非常に楽しみです♪


>megサマ
ありがとうございます!
ドレスを着せる機会も普段ないし、お宮参り以来なので、親が興奮してました(笑)

hiroくんならドレスも似合いそうですけれど、
タキシード姿はすんごくかっこよかったですものね!!

もう体調は大丈夫ですか?
しばらく遊びに行けてなかくて気になっているのですけれど。
また行きますね!楽しみにしています^^

2008/04/03 00:30 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪②
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/255-f9af39a1
trackback
 
