スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


ふたりとも発熱
■チチの抱っこ■
P3155072.jpg


も、もう週末が終わってしまいました・・・。
今週も天気がとても良さそうだから、公園に買い物にといろんな予定を考えていたのですが、
だって、お出かけってオットがいるときでないとなかなかできないですしね。

土曜日は朝から病院に、日曜日は家篭り、となってました。

ユナが、土曜の朝から38度5分の発熱。
全く風邪の症状がないのが気になって、病院へ。
(かかりつけ医は土日も診察しているんです)

少し喉が赤いけど、
・家族が誰も風邪をひいてない
・保育所に行ってない
ならば、突発かもしれない、と。
月曜日まで様子を見て、熱が高いようなら血液検査、となりました。

ずっとぐったりしているわけではないのですが、
おとなしくなって寝たり、少し寝たら少し元気になって笑顔がでたり、
突然機嫌が悪くなって泣き出したり、
ユナの状態も機嫌もコロコロ変わります。・・・・しんどいのでしょうね・・。

なので、オットとワタシが交代で抱っこして過ごしていたわけです。

少し寝ると、笑顔もでたし、まだ「明日になったら治るかもね!」と
のほほ~んとした空気が流れていた我が家でした。

■ミナもご機嫌だったもん■
P3155077.jpg


雲行きが怪しくなったのは夕方頃。
なんだかミナがおとなしいな・・・と思ったら、体が熱くて、もう38度7分!!
(ユナに気をとられて気づくのが遅かったかも)

ついでにユナも測ったら、同じく38度7分!一緒だー!
なんて言ってる場合じゃなくなりました。

ふたりとも夜には座薬を入れて少し熱が下がったものの、
汗をかくし寝苦しいので、何度も交代で目が覚めて、午前3時半にふたりとも覚醒。

その後のこと、頭がボーーッとしてちゃんと思い出せないんですけれど・・・
ワタシ、いつ寝たんだろ??オット、いつまで起きてたんだろ?


日曜日は、朝から晩まで家のなかの一所に家族4人が固まっていた感じでした。
それぞれひとり抱っこして、抱っこ抱っこ抱っこーーーの一日でしたよ。

■しまちゃんに頑張ってもらうも笑顔はイマイチ・・■
P3165101.jpg


昼にはまた熱も38度台になりました。

熱が2日続くと、やっぱりしんどさも増すのでしょうね。
はじめてお昼ご飯も、晩ご飯も、半分ほど残して食べませんでした(驚)

風邪をひいても熱が出てもご飯を残したことがなかったふたりなので、
これは、あまりにめずらしいことでして、なんだか心配。

結局、今も発熱は続いていて、上がったり下がったりしてます。
やっぱり風邪の症状は見られなくて、下痢も嘔吐もなし。
機嫌は、うーーーん、良くなったり悪くなったりです。
ヨダレがやけに多くなりました。

風邪じゃなかったらなんだろう?
1歳すぎたら熱はしょっちゅう出すよって言われたことがあるし、ただの熱かな。
突発だったら、ふたりが同時になるってあんまり聞いたことがないし・・。

明日、また病院だなぁ。月曜日は混んでるだろうな。
朝になったら熱が下がってる、なんてことになったらいいんですけれど!


今日は離乳食を作るとき以外、一日中抱っこしていた気がします。

抱っこするのはいいんですけど、オットとワタシが一人づつ抱っこでOKなときと、
ふたりとも「ワタシじゃなきゃイヤ!!」なときがあって、
おまけに「ワタシの膝にふたり並んで抱っこはイヤ!」なんてこともあると
はーやーくー熱が下がってくれ~~~って切実に思いました。

あ、明日・・・・オットは仕事だし、今日のふたりだと・・・・・想像したくない・・・。



いつもありがとうございます!
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

記事の更新ができてないのに、いつも訪問してくださっている方、
本当にありがとうございます!
頭がヘロヘロなので、書いてることもいまいちでごめんなさい~。

それに結局お友達のところへも遊びに行けなかった!(泣)
ああ、楽しみにしていたのに。
スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳~
18 0

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


comment
大丈夫ですか?
うちも1月末に初めて熱が出て突発でした。
うちの子は座薬で熱が下がっている時は元気だったけど、あとはほとんど寝てたような(^▽^;)
新生児並に寝てました。。
抱っこで寝てた時間も多かったですけど、しんどそうだったので、大サービスでした(*^^*)
明日、熱下がってるかな?
突発だといいですね(>_<)
違うとなると逆に何だろうって心配が募るし。
2人共、このままだと旦那様のいない月曜は恐ろしいことになりそうだから、せめて1人だけでも熱下がってるといいですね。
早く2人共、元気になりますように☆
2008/03/17 01:03 | | edit posted by とも
2人が不調だと看病がつらいですよね。
まだまだ抱っこの時期だし・・・。
月曜日の病院は混むんですよね。
ゆらゆらさん、がんばってー!!

どうかどうか2人の様子が落ち着きますように・・・。
2008/03/17 05:52 | | edit posted by じゅあもんママ
ユナミナちゃんの体調はどうかな?
うちも今月次女が突発になりました。
2日間39度の熱が出て、熱が下がったら、
お腹に赤いブツブツが出ました。
上の子が、突発にかかっていないので、
突然の発熱にびっくりしましたよ~。

早く元気な2人になりますように♪
2008/03/17 06:33 | | edit posted by tennenhaha
ゆらゆらさん大丈夫ですか?
二人同時に発熱しちゃうと大変ですよね、一人でも大変だもん!
この前、コノミが突発だったんですがクルミはならなかったので助かりました
熱が下がり湿疹出てきたら、めっちゃ機嫌悪くて大変でしたが
病院の先生が「また1つ成長したね!良かったね」って言ってました
その時はヘトヘトで良かったとは思えませんでしたが^^
早く元気になりますように♪
2008/03/17 09:43 | | edit posted by あき
お熱大丈夫ですか? 心配です
ゆらゆらさんも大丈夫ですか?
二人同時だと本当に大変ですよね・・
あまり無理しないで下さいね!
早く元気になってまた元気な報告
楽しみにしています♪
2008/03/17 10:34 | | edit posted by つーたん
発熱・・・心配ですね
うちも昨日熱が出ましたょ
風邪の症状は熱が出る前から何もなく
とてもご機嫌で、でも抱っこがいいっというし
あれ??と思ったら熱が39℃ありました・・・
でも今朝は熱もなく二人で家中走り回っています
前の日に少し出歩きすぎたのか
疲れが出たのでしょうか・・・
少し無理をさせてしまったのかなと反省したりしてます
興奮した翌日などに熱が出て~
とよくあるのでゆなちゃん・みなちゃんもたくさん遊んだあとなのかな???
早くよくなるといいですね★

パパさんがとても協力的なんですね
優しそうなパパで旦那さまなのでしょうね・・・
2008/03/17 11:22 | | edit posted by 背中の太陽
大丈夫でしょうか?
おそらく突発でしょうか?
ユナちゃんばかりとられて、ミナちゃんもお熱でしたね。
又は興奮よりお熱もありえる。
息子の時はそうでした。
実母の一言で納得した私。
月曜に元気な双子ちゃんだったらいいのにね。
お大事に。
2008/03/17 11:31 | | edit posted by ゆうっず
初コメです!

あらら・・・
とっても心配ですね~
二人同時だと感染系があやしいって思っちゃいますよね。
でも双子って同時にケガしたり偶然?も多いって聞くし・・・

何はともあれ早く治るといいですね!
ホント、パパママ頑張ってください!!!
お大事に・・・
2008/03/17 12:17 | | edit posted by マイコリン44
突発ですかねー><

子供が病気になると看病する方も
まいってしまいますよね。
もちろん、病気になってる本人が一番辛いのだけど…

しかも双子だと必ずといって良いほど、
もう一人も時間差でかかるし…

突発はほとんどの赤ちゃんが通る病気なので、
発疹が出て熱が引くまで頑張って下さいね!
2008/03/17 12:53 | | edit posted by マギィ
みつ豆ブログにご訪問ありがとうございました!

さてさて。
二人とも同時に病気って、
親としてもかなりしんどいですよね、分かります!

でも、逆にズルズル片方ずつ立て続けも嫌ですよね、
なら一度に一緒の方がいいのかなぁ?とか考えたり…

やや、話しが脱線しましたが。
早く、良くなりますように!
ゆらゆらさんも、体調には気を付けて下さいね!
2008/03/17 14:03 | | edit posted by みつ豆
二人同時に発熱は本当大変だと思いますが、ママも疲れださないようにして下さいね。

しんどそうな我が子を見ると変わってあげたくなりますよね。
早く良くなります様に
2008/03/17 20:30 | | edit posted by アイコ
ユナミナちゃんの体調はいかがですが?
家の娘も初めて熱を出しました。が、ウィルス性の胃腸炎らしく、熱は微熱が2日間程度続いたのみで下痢が一週間続きました(>_<)ずっとゴロゴロしてるし、笑顔も全く見られず、私も沈んだ気持ちになってしまいました。今は元気になって、いつもどおりイタズラしまくってます(^_^;)

2人の看病となると大変でしょうけど、ゆらゆらさんも無理せずにお体お気をつけ下さいね。
2008/03/17 21:28 | | edit posted by きっくう
2人とも熱がでてかわいそうに。
最近、暖かくなったと思ったら雨が降ったり、気温がコロコロ変わってたから体調を崩しちゃったのかな?
季節の変わり目って大人でも風邪ひきやすいから赤ちゃんならなおさらですよね。
パパ、ママ、看病大変でしょうが体調崩さないように気をつけてくださいね。
2008/03/17 22:17 | | edit posted by N@O
 ユナミナちゃん体調は落ち着いているでしょうか? うちは先月ふたりとも高熱を出し、、、一人は発疹が出て突発、一人は発疹が出なくて風邪??でした。その高熱は私たちにも移って病院通いでした。ゆらゆらさんも体調には気をつけてくださいね。
2008/03/17 22:46 | | edit posted by やす
大丈夫でしょうか??
2人の体調ももちろん、とっても心配ですが
今日は旦那サマもいらっしゃらないし、
ゆらゆらさんの体調もとても心配です。

私は、2人が同時にダウンした時なんかは
もう、家事は完全に放棄です!
食事もおかゆなんかを朝にまとめてが~っと
作ってあとはそれを1日食べさせたりしてました。
と、言ってもうちは熱を出すと途端に全く
食べなくなるので出来ることなのですが・・・
お父さんに抱っこされてるどっちか(ごめんなさい!ユナちゃんかミナちゃんか分かりませんでした・・汗)とってもとっても
素敵な笑顔なのに。早くこの笑顔が
戻りますように・・・・
2008/03/17 22:56 | | edit posted by 百花繚乱
お熱、大変でしたね・・・
2日が過ぎて回復にむかったようでなによりです。
体調が悪い時って2人とも抱っこ抱っこ、
本当にパパとママは一日抱っこで終わるのですよね。
ゆらゆらさんも大変だったことでしょう・・・

↑食事の時間、
自分たちで食べるようになると本当に時間がかかるようになりますよね。
15分で終わっていたころが懐かくなるほど。
そうそうそして2人の食べ残しは母親のおなかの中におさまることとなり、
なんだか体重増加が気になるこのごろの私です 笑
2008/03/18 22:05 | | edit posted by miona☆
2人同時の発熱、びっくりしましたね。ちなみに突発・・我が家は同時でしたよ。
お熱も下がったみたいで、良かったですね。早く元気になりますように!!

遊び食べ、はじめたのですね。ニマッ~ってしてからするんですよね^^:
時間も片付け範囲も広がって、一苦労なのですけど、コレもまた成長の証、うれしい出来事の一つですね。(我が家もまだまだすごいことですけど・・)
2008/03/18 23:35 | | edit posted by ぷーちょこ
お返事が遅くなってすみませんでした!
申し訳ないのですが、今回はまとめてのお返事にさせてもらいますね。

1歳をすぎたらよく熱を出すよ、とは聞いていましたが、
まだふたりが熱を出していることがわかるとドキドキしてしまいます。

やっぱり最初の発熱で入院をしたからかな・・とも思うのですが、
原因がわからない熱というのはやはり怖いですものね。
まだ生まれて1歳の体は、抵抗力も弱いし、身体も臓器も未発達ですし。


結局、ふたりとも2日で熱はすっかり下がって元気になったし、
私にもうつりませんでしたし、良かったです!
私の病気は風邪をひくとてき面に症状がでてしまうので、健康第一!なんですよね。

原因は、風邪の症状はなかったし、はっきりわからないまま・・・
でも何日か前からユナが機嫌が悪くて泣くことが多かったので、
やっぱり体調が良くなかったんでしょう。気づいてやればよかったなぁ・・・。

中耳炎から続いて、病気騒ぎでバタバタした2月前半でした。
耳鼻科も3週間近く通ってましたよ!

家族の誰かが病気をすると、途端に育児もしんどいものに変わってしまいますね。
健康であることの大事さを実感します。

今、胃腸炎がまた流行っているようですので
皆さんも気をつけてくださいね!

では、たくさんのコメントをありがとうございました!


=私信=

やすサマ

お久しぶりです!コメントありがとうございます^^
同じ高熱を出してもひとりは突発でひとりは風邪、そういうこともあるのですよね。
家族みなが倒れると、本当に大変でしたでしょう!!
その後、元気に過ごされてますか?

お子さん達、もうすぐ1歳ですよね?!
記念すべき1歳の誕生日を元気に迎えられることを願ってますね♪

2008/03/26 22:39 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/253-c2f3b753
trackback
 
