スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


驚きと嬉しさと寂しさ
■ヨチ、ヨチ、ヨチ■
P3094996.jpg


はじめて、むすめ達が外で歩く姿を見ました。

日曜日に、家族で近所の児童公園に行ったんです。
お庭ではちっとも動かないふたりなので、
ドキドキしながら・・・まぁ手をつないで歩いてくれたらいいか!という気持ちで
ふたりを地面に下ろしたら、

ちっちゃな背中を向けて、ヨチヨチと歩くミナ。

ヨチヨチヨチと数歩すすんでは、立ち止まり、じーーーと地面を見て、
またヨチヨチと歩いては、おっとっと!と手をついて、
歩いていきました。ワタシがいないほうへ!

その背中を見たときに、
小さかったむすめ達が、いつの間にかこんなに大きく成長したことを、
久しぶりに、とても強く、実感しました。

すごいね。ふたりとも。
もう、外でもひとりで歩けるんだ。

後から思い出したら、「歩く」というにはあまりに幼い様子で、
ぎりぎりバランスを保っている(何度も手をつきながらだし・・・)
という危なっかしいものなのだろうけど、

ワタシにとったら、目の前の光景がものすごいことに思われてなりませんでした。

大げさだけど、大事に体で包み込んでいた雛が巣立っていくような、
驚きと、嬉しさと、寂しさで・・・・どういえばいいのかわからないなぁ・・

なんて思いながら、ミナの背中を見つめてました。

・・・・・・・ん?ユナは?


■アタシはここだよー■
P3094958.jpg


ユナは、ジャングルジムの中を歩いてました。省エネ作戦?!
あーそれ、賢い!って感心しましたけど(笑)


■あ、見~つけた!■
P3094968.jpg


ユナはまだミナほどは歩けないので、
手を広げて呼んだら、ヨチヨチヨチと数歩歩いてくるぐらいです。

歩き始めは、ユナのほうが早かったのですが、
ユナがもっぱらワタシの膝にまとまりついて甘えている間に、
ミナは家の中をぐるぐる歩き回って、あっという間に上達してました^^


なので、ユナは座り込んでいることが多かったかな。
(座るというより、はいつくばってたけど・・・)

そして、小石をつまんではじっーと観察して、口に入れてる!

そう。ふたりとも公園で何に一番興味を示していたかと言うと、
小石をつまんで食べること、でした^^;

なので歩いていても、視線は常に下!!

■これ食べていいー?■
P3094977.jpg


両手に小石を握ってます。
ホント目が離せませんでしたよ。

この後、ふたりはオットに抱かれて滑り台をして喜んだり、
ブランコや砂場で遊んでいる子供達に気がついて近寄ろうとしたりしてました。

はじめての公園遊びは、楽しそうだったから、良かったかな。


■グー!グー!■
P3095004.jpg


わはは、いいポーズだこと(笑)

帰り道にとても嬉しい出会いもあり、
すごーーーく充実した気分で過ごせた日曜日の午後でした^^


いつもありがとうございます!
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

お返事は遅れてますが、コメントは嬉しく読ませていただいてます!
(「言葉のタンク」のお返事を書きました)

今週は、まだお友達のところに遊びに行けていません(泣)
すいません!週末を楽しみにしています。
スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳~
31 1

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


comment
歩くことが上達して、またまた目が離せないですね!小石を食べていい?だなんて可愛いすぎます♪ 色んな物に興味津々の時期ですものね。最後のグーも素晴らしい!
これって、最新のギャグですよね?(笑)
ゆらゆらさん調子はいかがですか?
こっちは、暖かくなってきて過ごしやすいです。 ムリしないで下さいね。  ポチ×2
2008/03/12 23:10 | | edit posted by 果林
ヨチヨチと歩く背中を見て、成長を感じた…というくだり、読んでいて涙が出てきてしまいました。
うちの子たちはまだあんよはできないのですが、毎日いろんなことができるようになって、その姿を見ているだけで「なんてお兄ちゃん!」と感激しているのに、この先あんよなんてするようになったら、あたし、号泣してしまうかもしれない…、なんて(苦笑)。
あかちゃんにとって一年という月日の大きさ、大人とは比べ物にならないですよね。
2008/03/12 23:57 | | edit posted by えりんこ
ユナちゃん、ミナちゃん、お外でのヨチヨチデビューおめでとう!!

数週間前のマナ&ハナがそろって公園で歩いた時、
二人の後姿を見ながら私が感じたこと...
ゆらゆらさんと、全く同じだったので凄く共感できてジーンと胸が熱くなりましたよ。

本当に...あっという間に、こうして成長していくのですよね。
お互いに一瞬一瞬のこの大切な成長を見逃さずに見届けてあげたいですね。

落ちているもの拾って食べるの...同じです。(苦笑)
家の中では見つからないものお外で一杯探検して楽しんでるのだから仕方ないですね。

公園で遊んでいる子供達を見て、これからどんどん新しいこと覚えると思いますよ!!
うちのマナ&ハナも、初めは公園でじっと周りの子供達を見つめていましたけど、
あっという間にみんなの真似して色々チャレンジしてます。

これから、春になってお外の時間が増えて楽しみも倍増ですね。
2008/03/13 05:01 | | edit posted by マナハナまま
初めてユナちゃんミナちゃんが
自分の足でお外を歩いた、そんな姿に 
胸がいっぱいのゆらゆらさんだったことでしょうね。

いままでずっと抱っこ抱っこ、
おうちのなかでもいつもママと一緒、
そんな2人が 自分の足でママからどんどん離れた場所へ歩いていく
寂しい気持ちと嬉しい気持ちと、いろんな思いが胸に湧き上がってくる瞬間でもありますものね。

あ、ユナちゃんミナちゃん小石を食べちゃうんですか。
これはママもパパも目をはなせませんねぇ(笑)
友人のおこちゃまたちも砂場でどうしても砂を食べてしまうので、友人はそのたび大わらわでした。
なんだかその友人の姿とゆらゆらさんが重なって見えます 笑
興味のあるモノ、外へ出れば出るほどおおくなってきますものね。

これから季節もよくなってきますし、
お出かけもたのしみですね♪
2008/03/13 06:28 | | edit posted by miona☆
おはようございます♪

嬉しい気持ちと寂しい気持ち、よくわかりますよ。
上の子は、友達の家に1人で遊びに行くようになり、
下の子たちは、興味のあるモノにどんどんいくようになっていて、
どんどん手が離れていっています。
正直言うと、かなり寂しいんです・・・。

親としても成長しなければ、と思うこの頃です。

2008/03/13 08:21 | | edit posted by tennenhaha
お久しぶりです。

省エネ作戦をとるユナちゃん。
おもしろくて思わずニヤニヤしながら読みました。

グーグー!するユナミナちゃん。
髪が短くなっていたので、別人に見えてしまいました。
とってもカワイイですね!
2008/03/13 09:17 | | edit posted by ヌマママ
ぷっ・・・(=^^=)
ユナちゃんのグーグーって、エド・はるみさんの真似か偶然かなぁ・・・。
ユナちゃんの方が可愛く見えるね。
ミナちゃん、ずっと歩き回ったから、歩く楽しさが分かったから良かったでしょうね。
ユナちゃんのペースでいいよ。
石を食べてしまうのは、誰でも通る道だから。
石より砂がややこしいよ・・・。
公園に水道があればいいのだが・・・。
髪短くなったのね。ちびまるこちゃんのような・・・。
でも、前髪は早く伸ばしてくれるから大丈夫よ。
2008/03/13 09:49 | | edit posted by ゆうっず
ミナちゃんすごーい!!
もう歩けるんですねー♪
ユナちゃんももう少しで歩けそうですね
小石食べちゃいそうなのはうちの娘も
でした・・ 食べたりしてましたよ・・
写真見て本当に可愛いーなーと癒されて
ました!!! グーも可愛いーですね♪
2008/03/13 11:01 | | edit posted by つーたん
確かに、あんよが出来るようになると、一気に赤ちゃんの面影が消えていってしまう感じがしますね。
成長はすごくすごく嬉しいんだけど、早すぎる成長に『ちょっと待ってぇ』と思う部分もあり。
母は、わがままですね(T-T*)フフフ…
ちなみに、うちはカレンはやっと1人立っちが数秒できるように、カナタは立っちが出来る気配すらないのでまだまだ赤ちゃん真っ直中。
同じ2月生まれとは思えません(/_<。)
もうちょっと、赤ちゃんを楽しんでおきます(笑)
2008/03/13 11:25 | | edit posted by オリーブ
お外であんよおめでとう♪
ヨチヨチあんよの姿。。。
物凄く可愛いでしょーー
いいなーって思う反面、うちの娘が歩いた日にはゆらゆらさん同じく、
寂しさも溢れちゃうかなー(^^)って自分が心配になっちゃった。

でも、一日でも早くあんよが見たいアタシなのですが。
目が離せないのも2人分、ママは大変だね。
ママが見ていない隙に、石ころ食べちゃわないようにねー・・・
ユナミナちゃん。(笑)
2008/03/13 12:17 | | edit posted by ひめねん
ほーんと、どこまでも同じですね~。
うちも外に出れば真っ先に見るのは、小石。
まだ離れてトコトコはしないから見ていられるけど、
いつ飲み込みやしないかとヒヤヒヤ・・・。汗

ミナちゃんのほうが息子よりテケテケしてるかな。
息子はユナちゃんタイプのようですよ。
ぽちぽち。
2008/03/13 12:50 | | edit posted by *mik*
日曜日は本当いいお天気でしたね。
ウチは駅前に電車を見に行ってました。

ウチの子イヤイヤ期真っ盛りなので、月曜日公園行って延々ブランコ乗って、あげくに帰らない~って泣き叫んで皆に注目されてしまいました。。。
ホント、ご近所公園なだけに私が泣きたかったです。

また良かったら公園ご一緒して下さいね。
ヨチヨチなユナミナちゃん。。。
本当可愛いんだろうなぁ~☆
(ストーカー違いますからね~(汗))

2008/03/13 13:15 | | edit posted by アイコ
ふふふ…さすがゆらゆらの娘達ね☆食い気先行!?(笑)あぁでもうちも人事じゃないんだろうなぁ。。。その日が楽しみなような寂しいような…

最後の写真、ぐー!(^0^)bかわいい♪前髪がまたいいよ♪かわいい♪
2008/03/13 17:42 | | edit posted by くぅたま
公園デビューしたんですね。
いいなぁ。

ヨチヨチと歩く姿はたまらなくかわいかったことでしょうね。

で、やっぱり石は食べちゃうんですね・・・。

うちは、クツをはかせるとすぐに脱いじゃうので、外でクツをはいて歩かせるのは一苦労です。
暖かくなってきたし、パパの休みの日に、うちも公園デビューしようかな。
天使の羽のついたハーネスも買ったし^-^

最後のグーのポーズナイスショットですね。
2008/03/13 21:10 | | edit posted by ゆみちゃ
お外であんよデビュー、おめでとうございます。ママに背中を向けて一歩一歩歩くユナちゃんの姿、可愛い!そして嬉しいけど寂しい・・・っていう気持ち、良く分かります。子供の成長って嬉しくもあり、寂しくもあり、ですね。こんなに複雑なものだとは思ってもいませんでした。
でも、そんな経験ができたのも子供たちのお陰。本当に感謝、ですね。

そして、ユナちゃんの省エネにも笑いました。うちのこおみたい(笑)。素敵なキャラですね♪

これからは季節も良くなるし一杯お外にいけますね。でも、当分は小石や葉っぱを食べるおふたりとの戦いになるかも!?我が家も半年くらいは、あっちゃこっちゃでひたすらモグモグしていて、かなり疲れました。ある日気付いたらやめていましたが。

これからのユナミナちゃんの成長、楽しみにしています♪
2008/03/13 21:11 | | edit posted by nocco
しっかりとあんよしてますね!!
暖かくなってきたし、すぐに公園を走り回りそうですね。
うちの息子も公園行ったら、小石、砂、葉っぱ拾いですよー。
口に入れそうになるのを何度も制止してます(^^;
でも公園って管理されてそうで吸殻とかガラス片とか、
小さくて大人では見逃しそうな危ない物が落ちてたりするんですよ。
犬のフンとかもね(^^;
おふたりいると大変でしょうがよく見てあげてくださいね。

最後のグーのポーズすっごくカワイイ、ナイスショット☆
2008/03/13 21:50 | | edit posted by いずみ(2/6生♂ママ)
もう歩いてるんですね☆
うちの子は今日3週間ぶりに1人で歩こうと少し頑張ってました(^▽^;)
まだ怖いのか、甘えたいのか…
まだまだみたいですけど、あーもうすぐこんな背中を見ることになるのかなぁって感じです。。
やっぱり感慨深いですね(。→艸←)
あんなに小さかったのに、もうすっかり子供なんだなぁ。

エドはるみですねb( ゜ー^)
ユナちゃんやる~♪
2008/03/14 01:54 | | edit posted by とも
わー、なんだかあっという間ですね。
外でヨチヨチできるようになると感動もひとしおですよね。

1歳、2歳、3歳・・・どんどん成長していって、その成長がうれしいやら寂しいやら。
多分、長男が幼稚園入園のときには私、泣いてしまうかもしれません。

うちの次男も何かっていうと小石を食べちゃってます。長男も一緒に公園で遊んでるので、次男につきっきりというわけにはいかず、気づくと口をモグモグ・・・。
菌には強い子になりそうです。(^^;

省エネ作戦のユナちゃん、頭いい~!!(笑)

グーの写真、ナイスです!
2008/03/14 08:02 | | edit posted by じゅあもんママ
おはようございます♪
お散歩が楽しくなる季節になりましたね。
前髪がパッツンのユナミナちゃん、とってもかわいいです~
小石を拾って食べちゃうから、ゆらゆらさんは目が離せなくて大変かもしれないですけど、春らしい暖かさを楽しんでくださいネ。

P.S.
ゆらゆらさん、飛行機のことを少しお聞きしたいので、別でメッセージ入れさせていただきたいのですが・・・
お忙しいと思うので、お手すきのときに返信いただけたら嬉しいです。
2008/03/14 09:14 | | edit posted by Kumapon
頑張って一生懸命歩こうとしてる姿が
とっても可愛くて微笑ましいですね♪
うちの子にもこんな時があったんだなぁ~って懐かしく思いました。
今や、親を放ってどこへでも巣立っていくのでそれはそれで目が離せません。笑。

小石、うちも庭が砂利なのでいつも握っては
口に入れようとするのでとっても大変でした。生きる力が強いということでしょうか・・・??

前髪パッツンもとってもとっても可愛いですね☆
なんだか、これはこれで少しお姉ちゃんに
なったような印象を受けました^^
これからも2人がすくすく成長しますように!!
2008/03/14 09:15 | | edit posted by 百花繚乱
お外であんよ、おめでとうございます。
待っていたこの瞬間、うれしいのに、同時にさみしさもやっぱり感じてしまうんですよね。

後追いも、大変だけど、なくなると、あれ?私いなくてもいいの~?なんて(笑)

これからは、お外で過ごすにはいい季節、お庭でもやんちゃになっていきますね~。
這いつくばってるユナちゃんもかわいいですね。
2008/03/14 12:26 | | edit posted by ぷーちょこ
はじめまして。
少し前からお邪魔させていただいていました。
私は男の子2人の母親ですが、女の子2人も、とってもかわいいですね。
お外であんよ。上手ですね。
子供はどんどん大きくなるんですね。
うちの双子も、そんなに遠くない将来、ユナちゃんミナちゃんのようになっていくのかと思うと、楽しみなような・・・今から、複雑な心境になってしまいます。
子供の成長は、とても嬉しいものに違いないのですが。

BlogPeopleに登録させていただきました。
勝手ながら、私のブログに表示させていただいております。
もし問題があるようなら、ご一報ください。

2008/03/14 13:48 | | edit posted by みわ
すごい、すごい!!
歩いてる~^^
これからどんどん目が離せなくなりますねー。
うちはおとちゃんが遅かったから1歳でやっとハイハイでした(^^;
あんよが出来るとすごーく成長をかんじますよね。
グーのポーズ、かわいいです^^
2008/03/14 15:25 | | edit posted by なの・おとママ
ユナちゃんミナちゃん、お外であんよをしたのですね♪
母から離れて不安定ながらも一生懸命にヨチヨチ歩く姿は
私もまるで巣立ちでもされるような気持ちでしたよ。
もう一人で歩けるんだ~、驚き喜び、
でもそうやってどんどん母から離れていくのだと思うと寂しくて。
ゆらゆらさんの思い、とっても分かります!

2人の個性が楽しいですね♪
ユナちゃんはとっても要領のいい人になりそう☆
うちのちびたちも石に夢中でした。
今でも拾うのが大好きですけどね。
特にツルツルした白っぽい石はまるで宝物でも見つけたように
大切にしています。
(家に着々と増えてきて困っているのですよ)

ユナちゃんミナちゃんのグー写真が物語っている、
まさにそんな楽しく充実した週末の午後だったのですね。
2008/03/14 16:13 | | edit posted by Cico
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/14 22:19 | | edit posted by
そうですね。歩けるようになって成長を嬉しく思う反面ちょっと寂しいような
親の気持ちの表現が難しいですね。
私も姫の背中が大きく思ったことがありました。別に太っているわけじゃないんだけど。
石はみんな興味あるのかしら?
口に入れちゃうのは怖いから、ほんとに目が離せないですね。
グーの写真ナイスです!
ぽちぽち。
2008/03/15 00:48 | | edit posted by 姫ママ
初めてのお外でのあんよ・・
その感動は我が家も最近の話なので
(↑もうすぐユナミナちゃんたちに追い越されちゃうわ^^)
とてもよくわかりますよ~。

いつの間にこんなに成長してしまったんだろう??
こんな姿が見られる日を待ち望んでいたはずなのに。
ちょっと前まで私が手を貸さないとできなかったのに。

親の気持ちは複雑ですね。
これから日ごとに歩き方が上手になって・・
スピードが出てきて・・
追い掛け回さないといけない日も近いですよ~。


2008/03/15 22:16 | | edit posted by リコ
成長って楽しみだけど、ゆっくり大人になっていいのよ~って、なんだかこのままストップしてほしいようなキモチにもなってしまって複雑ですよね~。
二人の個性を大事に見守っている、ゆらゆらさんステキです!!
2008/03/15 23:19 | | edit posted by MAYU
いやぁ~~~、うちのPCの状態悪し??写真が見られないのです(涙)
でも、しっかりと記事は拝読させていただきました!!
言葉のタンクのお話も、今更読ませていただきました。うちも言葉はあまり発しないほうなので、若干焦り気味でしたけど、気にしなくってもいいんですね。少し安心しました♪
グーグーって、話題の芸人さん、みたいですね♪プププ♪
ぱっつん前髪、子供らしくってかわいいじゃないですか~~。切れるほど伸びていて、うらやましい限りです(笑)
2008/03/15 23:50 | | edit posted by いずみ
お返事が遅くなりました!
はじめて公園に行ったこの日以来、
暖かい日は家の前の道路で歩かせたりと外遊びもするようになりました。

表にでてきたご近所の方が声をかけてくれたり、立ち話をしたり。
こんな日がやってくるとはなぁ・・・。

あいかわらず、二人は両手に何か見つけたものを握ってるし、
口に入れようとするので目は離せません!!!


ではお返事です♪


>果林サマ
ええ、これは最新のギャグです(笑)
オットがお笑い大好きなので、この写真を見て以来、ずっとやらせようとするんですよ・・・。

そちらはとても暖かそうですね^^
体調はなかなかよいですよ~。ありがとうございます!
果林さんも、大丈夫かな?また遊びに行きますね♪


>えりんこサマ
ええ、ええ、実は私も夜にひとりで写真を眺めながらじわりと涙が出てきてました。
頭の中で、ふたりがもう抱っこを恥ずかしがったりする場面まで浮かんできたりして、
ひとり寂しくなってました^^;

今、ふたりの抱っこ攻撃に疲れてしまうこともあるけれど、
求められるって幸せなことなんですものねぇ。
心を新たにしましたよ!


>マナハナままサマ
ええ、ええ、マナちゃんハナちゃんが二人で公園を歩いたときのこと、
読ませてもらって覚えています!
本当にあっという間に成長していくのですね・・・あらためて驚きました。

あ、やっぱり落ちているものは拾って食べるのは普通なのですね!良かった(笑)
またマナハナちゃんの様子も見に行かせてもらいますね!


>miona☆サマ
そうなんです。今まで家の中でもなんで抱っこ抱っこなの~?!って思っていたぐらい
引っ付いていたのに、外に出て自分の足で離れていくのを見て・・・
やっぱり寂しいんだなぁ、ワタシ・・・と思いました。

砂場なんて連れて行ったら、きっとそのお友達と同じことになること間違いないです(笑)
怖くて当分は行けそうもないですよ!


>tennenhahaサマ
こんばんは!

そうですよね~、ずっと3人の娘さんと一緒だったのに、一人離れていくたけでもさみしいし、
あとのふたりもどんどん手が離れていくのですね。
ずっと一緒なのって本当に短い間なのですね・・。

親のほうが子供よりもとまどうことがでてきそうで、心しなければ!とワタシも思いましたよ。


>ヌマママサマ
こちらこそ、ご無沙汰してます!
また遊びに行かせてもらいますね!

えへへ、ユナは相変わらずの省エネ作戦ですよ。
最近はヤンキー座りも覚えました(笑)
↑これ、覚えていらない~~!

前髪はね、切りすぎました^^
でもオットもワタシも気に入っているんですよ!


>ゆうっずサマ
わはは、モチロン偶然でしょうけれど、これ以来オットがまねをさせようと必死になってます^^;
あ、やっぱり石を食べるのは皆が通る道なのですね。
やっぱり砂も食べるかなぁ・・・おそろしい。
水道はあったかな?そのへんもチェックしないとだめですねー。なるほど!


>つーたんサマ
もう、ミナは歩く楽しさを覚えて、最近は外でもずっと歩き回ってるんですよ~。
ユナはまだ・・・・ヤンキー座りしてます^^;

小石はやっぱり皆が最初は食べるものなのですね!
ちょっと安心しました^^


>オリーブサマ
ええ、ええ、母はわがままですよね(笑)
早く成長して~!と思ったり、ゆっくりもっと赤ちゃんでいて~!って思ったり^^

お、カレンちゃんのほうが先にタッチができたのですか。そろそろ歩いていたりして!
うちはだんだんハイハイが少なくなってきた気がしてまして・・・さみしいです^^;


>ひめねんサマ
最初の一歩はとても嬉しかったんだけど、
お外でどんどん歩いていかれると・・・やっぱりさみしい気持ちが勝ったかも!
今はね、じっとせずに歩き回るようになったから見張るのが大変ですよ~~。

今のところまだユナが一所にとどまっているからいいけれど、
そのうちふたりが動き出すと・・・・
この間、ユナの口の周りに土がついてました。
たぶん食べたんじゃないかなぁ(笑)


>*mik*サマ
あは、本当に同じ行動してますよね!
*mik*さんのところで記事を読んでいると、うちでも同じことが起こってるので
にやにやしてしまいますもん(笑)

こないだは木くずのようなものをモグモグしてましたし・・・
気がついたら小石も口に入れてました(汗)
ふたりを見張るのは限界があるような^^;

おばあさまの特訓後、歩くのがうまくなってそうですね!


>アイコサマ
あ、電車を見に行かれたのですか!
いいお天気でしたし、お散歩日和でしたよね~。

イヤイヤ期、2歳を前にして来てしまったのですね!
うちも公園でふたりに帰らないって泣かれたり、逃げられたりしたらどうしよう・・・。
本当にこっちが泣きたくなりそうです^^;

最近、天気が良ければ午前10時ごろにうちの前の道路で歩かせたりするよになりました^^
もし散歩に行かれることがあったら寄って下さいね!
まだまだすぐに抱っこになったりするので、
もう少しアンヨが上手くなったら公園に行きたいです♪


>くぅたまサマ
うちのふたりの食い気ったら、ホントにすごいよ(笑)
起きてすぐにでも食べるし、眠気も食い気に勝つし、満腹しらず^^;

成長って本当に早いものね。
くぅたまも、寂しさを感じるときがくるよ~。
その分、一緒の時間を大切にしたいって心を改められるから、いい面もあるけれどね。

前髪~、すぐに伸びると思ったら、
赤ちゃんって伸びるのが遅いんだった!(笑)
でも気に入ってるよ^^


>ゆみちゃサマ
ゆみちゃさんのところもこの間、されてましたね!
そして同じことをされている様子を読んで、やっぱりなぁってますます親しみを感じましたよ^^
地面にあるものに興味を惹かれるんでしょうかねぇ。

ハーネス、買われたのですね!
もう使われましたか?もっとスタスタ歩くようになってからかな?
うちもどうしようか迷ってるんでです。
また参考にさせてくださいね♪




すみません、お返事が途中ですが
続きはまた明日書かせてもらいますね!
2008/03/26 00:14 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪①
>noccoサマ
ええ、ええ、本当に。子供の成長に寂しさを感じることがあるなんて・・・
実際に味わってみてはじめてその気持ちがわかりました。
子育てって色んな感情も経験できますよね!子供に感謝です^^

ユナ、こおくんタイプなのですね(笑)
本当にね、なかなか驚かされたり笑わされたり、いいキャラしてますよ!
このお方のほうが小石や葉っぱや土を食べるので、本当に大変です・・・(苦笑)


>いずみ(2/6生♂ママ)サマ
ようやく外でも歩けるようになってきたんですよ!
息子さんはもう走ってそう^^そんな気がするぐら前に歩いてましたものね!

やっぱり小石、砂、葉っぱ・・・なぜに拾って口に入れるんでしょうね^^;
そうそう、この間ガムのポイ捨てにも手を伸ばそうとしていて、焦りました。
本当によく見ておかないと・・・
あとますますゴミをポイッとする人に腹が立つようになりました・・・。

また遊びに行かせてもらいますね♪


>ともサマ
本当に歩き出したらどんどん上手くなるんだけど、
それまではね、本人の気持ち次第だものね^^
うちはユナがマイペースにやってます。外でも座ってることが多かったりね^^
でもねぇ・・・もう赤ちゃんじゃないなぁって寂しくなりますよ~。(ため息)

そうそう、エドはるみです☆
オットがこの写真を見て以来、しょっちゅうやらせようとしてるのよ~~(汗)


>じゅあもんママサマ
1歳、2歳、3歳・・・その数字が信じられないですけれど
あっという間に成長するんでしょうねぇ。
たぶん今はしていない色んな苦労があるんだと、
2歳3歳の子育て中のママさんたちのブログを読んでいると思うんです。
だからこそ、喜びも寂しさもひとしおなのかもしれませんね。
幼稚園入園かぁ・・・ほんとう、泣いてしまいますよ!!

あ、うちもやっぱりふたりのうちミナが歩き回るので、ついついユナのマークが甘くなり・・・
口の周りに土がついてたりもぐもぐしてたり!!強い子になりそうです^^


>Kumaponサマ
こんばんは♪
冬はずっと引きこもっていたのですけれど、ようやく外遊びが日課になってきましたよ!
家の前だったらふたりを連れ出しても楽チンですし。
暖かい日差しを感じると気持ちいいですね^^

もうすぐ4月、飛行機もドキドキですね。
少しは役立ったようで、とても良かったです♪
また何かありましたらいつでも聞いてくださいね!


>百花繚乱サマ
少し前のことなのに、1歳すぎてからの1ヵ月の成長もすごいですよね!
涼ちゃん蘭ちゃんに追いつき追い越せ♪でがんばりますよ~、なんて^^
あ、やっぱりもうダダダダーッて走って好きなほうに行っちゃうんでしょうか(汗)
走って追いかけられるかな?・・・すごく不安です・・。

生きる力が強いっていい言い方ですね♪
ユナはもう何度か土を食べているんだけど、お腹を壊さないので、
強くなったなぁ・・・って感心しましたよ(笑)


>ぴーちょこサマ
ありがとうございます!
ええええ、嬉しいんだけど寂しいっていう気持ち、
親の気持ちがだんだんわかってきましたよ。複雑ですよね。

後追いも、あれだけ抱っこし続けていたのに、今日は「抱っこ~」って手を広げたら、
逃げていってました(笑)だんだんと興味が広がってきたんですね・・・。

それに最近、急にやんちゃ度があっぷしてきてますよ!
外遊びもせかされるようになるんでしょうね^^


>みわサマ
はじめまして。コメントをどうもありがとうございます^^
お返事がとても遅くなってごめんなさい。
ブログの登録もありがとうございます^^
先ほど伺ったのですが、6ヶ月の男の子たち、バンボに座る様子やうつぶせでご機嫌な様子が
懐かしくてたまりませんでした。
また後で遊びに行かせてもらいますね♪

あっという間に大きくなりますけれど、
6ヶ月から1歳まではとにかくいろんなことがあったように思います。
きっと半年後には同じことを言ってそうですけれど(笑)
双子育児、工夫しながら楽しみましょうね。


>なの・おとママサマ
そうなんですよ~、外で歩けたんです!
ものすごい成長を感じてしまいましたよー。
あっという間に走ったりしてるんでしょうか?

なのおとちゃんを見ていると、もう走って運動してますものね!
公園遊びはまだまだ先ですけれど、歩く楽しさを覚えたふたりなので、
大変だけど外遊びの日々ですよ~。
後ろにも目が欲しいです(笑)


>Cicoサマ
Cicoさんも同じような思いをされたのですね。
どんどん母から離れていくってわかっていても寂しいものですね!
これからのことを考えると、心の準備が色々必要だわって思いましたもの。

ええ、ユナは要領がいいかも。
ミナはひたすら歩き回って燃料を使いまくってますよ。体育会系?(笑)
あ、綺麗な石を拾うって子供はしますよね?
そのうち持って帰るって聞かなくなるのかなぁ。
それで何かオブジェを作れそうですね♪


>姫ママサマ
ええ、色んなことができるようになるってすご~く成長を感じて嬉しいのですけれど、
家の外だったからかな、「巣立ち」を感じてしまいましたよ。
背中が大きく見えて頼もしかったり、小さく見えて愛おしかったり、親の気持ちは複雑ですね!

石は・・・やっぱりみんな興味があるようですね^^


>リコサマ
リコさんのところも、少し前の話でしたけど、あっという間に上手に歩けるようになってそうですね^^
うちはまだまだですよ~。特にユナは(笑)

今は外でも「手をつないで」とか「抱っこ」と言ってくることもまだまだ多いんですけれど、
そのうちワタシのほうを振り返ることもなく遊びまわるようになるんでしょうね・・。
ふたりが走りだしたら、追いかけて走る自信がないですよ^^;どうしましょう!


>MAYUサマ
本当にね、成長って楽しみなんですよ!
でもいつの間にかもう赤ちゃんじゃないふたりがいることに気がついたらさみしくなって、
ついつい一年後やその先のことまで考えて涙が出そうになったりして(笑)
大変なことがたくさんあっても、後で振り返ると嬉しいことのほうが多いから、
こうやってさみしくもなるんでしょうね。

二人の個性は・・・ええ、それぞれ個性があることが面白い!!ですよね♪


>いずみサマ
写真、見られましたか?!
トラックバックもありがとうございました♪
エドはるみさん、赤丸急上昇ですよね(笑)
うちもオットがこの写真を見て以来、ふたりにやらせようと必死ですもん。

前髪は伸びてるんですよ~。それなりに。
でも後ろはまだまだ!くぅたんと同じぐらいだと思うけどなぁ。
それにね、前髪なんてすぐに伸びるから切りすぎているぐらいのほうがいいって思ってたら、
子供の髪ってなかなか伸びないの!(笑)
でもまぁ、結構この髪型は気に入ってます♪



たくさんのコメントをありがとうございました!
2008/03/26 22:04 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪②
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/252-e1d78698
trackback
最近のお気に入りは、お笑い芸人『エドはるみ』。  エドはるみって面白いかも!? 何の番組を見ているときかは定かではないのですけど、...
| 『いずみ』のおうち | 2008.03.24 00:32 |
 
