スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


ひっつき虫
■ゴロゴロにゃ~ん■
P3014796.jpg


ひっつき虫になってしまったユナ。誰かとってーー!

ハハの膝の上は、そんなに居心地いいのかな?

時折、ごろにゃ~んと、寝返りして顔をうずめるんだけど、
・・・・鼻水のシミがワタシの服のあちこちにつくんだよなぁ。


今日は今週2度目の耳鼻科の日でした。
月曜日には、だいぶん治ったので抗生物質をやめたのですが、
今日になって、また少し悪化していることがわかりました。なぜ?!

抗生物質の種類を変えて、再開(泣)
お薬はとても甘い味だからか、喜んで飲んでくれるんですけれど。
でも、これが効かないようなら・・・・・切開も考えなくてはならないそうです。

お願いだから、効きますように。


いつもありがとうございます!
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

お返事は遅れてますが、コメントは嬉しく読ませていただいてます!
(この記事はコメント欄は閉じてます)
ワタシの話。

3月もまた、このまま自宅安静の日々となりました。
自宅安静と言っても、妊娠中のような言葉通りの「安静」じゃなくって、
疲労やストレスに気をつけて過ごしなさいよ、という意味合いのものなのです。
なので、仕事はお休みさせてもらってるんです。

お薬は飲んでいません。
飲んだら体がしんどいときに、楽になるのかな・・・とも思うのですが、
まず手術を勧められているので、薬によるコントロールはその先のことになりそうです。

2月は少ししんどかった体も、3月に入って楽になってきました!
ふたりのパワーが増してきたので、これには助かるわ~。

手術(胸腺の摘出)は、根治療にはならないのですが、
5年先の予後をみたら、そしてワタシはまだ若い(笑)ので、
これから先のことを考えたらしておいたほうがいいと勧められ、
ワタシもその方向でいろいろ調べました。

4月中旬以降に、手術を受けることになりそうです。

内視鏡下での手術ができる先生を探して、メールで相談にのっていただいたうえで
胸部CTを送ったところ、手術が適応だという所見をもらい、
その先生が執刀してくれることになりそうです。

ワタシが通っている大学病院では、内視鏡下での手術はしていなくて、
胸をY字に切開して胸骨をけずって、その下の胸腺と周囲の脂肪をとるんです。
この方法が安全だし、従来のやり方なんですけれど、
体への負担がより大きいので入院期間も長くなること、
(むすめと離れてゆっくりするのもいいのかもだけど、最低でも2週間と言われると・・・)
傷が大きく残ること、(これが本音でもあるかなぁ・・・気にならなくなるんだろうけど)
から、ふんぎりがつかなくて。

なので、メールのやりとりだけですが、でもそのメールから信頼できる、
と思える先生が見つかったのは、とても嬉しいことだと思ってます。

入院する病院は、ちょっと遠いので、その間はふたりには会えないだろうなぁ。
気になるだろうけど、順調に行けば術後3~5日ぐらいで退院できるそうなので、
その間はゆっくりしようって、言い聞かせてます^^


最近は元気になってきたことを、耳鼻科まで5分くらいの道のりを
ツインベビーカーを押しながら、早足で、楽に、歩いて行けたことで再確認!

これで調子にのりそうなところを、ぐっとこらえて、
体と相談しつつ無理をしないように気をつけます^^

スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳~

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。