スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


飛行機の旅
■飛行機の中にて■
P2084137.jpg


こんな風にふたりを膝の上に抱っこしているのを乗務員の方に見つかったら
「お客様、その座り方はちょっと・・・」とにっこり言われます(汗)

もちろん離着陸中にこんなことはしてませんよ。
しっかりそれぞれ一人づつ膝の上で抱っこしていましたとも!

でもミルク作るときなんかはね、どうしてもこうなるんですよね。

「お手伝いしますから!」と言ってくれるんですけれど、
いちいち声をかけるのも躊躇してしまうし、
・・・・・短いフライトなんだから乗る前にミルクは作っておけばよかったんだなぁ。

離陸時は耳抜きのために何かしなくても大丈夫らしいのですが、
着陸時はしたほうがいいと教えられ、着陸時のみミルクを飲ませました。

次回はもうミルクは必要ない時期だろうからお茶で大丈夫だし、
こんなことで焦ることはないかな・・・・でももっと違うことで焦るかもね!

今のふたりでも膝の上でじっと座ることなんてできるはずもなく、
動き回りたがるし、前の人の頭を触りたがるし(やめてーーヅラだったらどうすんの!)、
隣の人の新聞に手を伸ばすし、やっぱり大変でしたー。

ちゃんと席に座ることができるようになるまでは、海外旅行なんて絶対無理!!!
って思いましたもん。

そうそう、ベビーカーはゲートまで乗っていって搭乗の際に預けることができました。
アップリカの横型ベビーカーで行ったので、横幅が気になったのですが、
向きを縦にしたらゲートの出入り口も通ることができましたよ。


帰省中は、
ふたりとも直ぐにオットの母や兄弟達にも慣れてのびのび過ごしてました。
お得意の音楽に合わせた踊りも披露したし、
パイプ椅子をカタカタがわりに押して歩いてたし、
ひいおばあちゃんにも会って喜んでもらえたし、
あっというまの4日間でした。

オットの友人には、ファーストシューズを買ってもらいました。ありがとう!!
買い物したり食事をしたり楽しかったです^^息子さんもね、可愛いかったなぁ♪


    ■顔の向きはなぜか一緒!■             ■変身!!■
P2094168.jpgP2094171.jpg


こういう元気のいいところを見ていると、男の子もいいなぁ!って思います。
クレヨンしんちゃんそっくりの話し方が、すんごく面白くて笑っちゃいました^^

そしてオット母の妹さんからも、赤いシューズとパーカーをプレゼントしてもらいました。
もし2足買うなら赤い靴が可愛いなぁって思っていたので嬉しかったです^^


帰省中の写真も色々あるし、書きたいこともあるんですが、
大きなイベントがあるとやはり後から体にくるようで、
昨日の晩から体が重くて重くて。

今日は月一度の産院仲間の集まりに行けませんでした。
体は疲れても心は元気をもらえるから、多少は無理してでも行くつもりでいたんだけど、
今週末はふたりの誕生日・・・・・元気に迎えたいしなぁ・・・・
と泣く泣く諦めました。

来月、もしかしたら再来月かもしれないけれど、会えますように。


■アタシ達は元気でちゅよー■
P2034001.jpg


アハッ♪
まだまだベビーな雰囲気が漂うふたりの寝姿でした(笑)
最近ホッペが真っ赤なリンゴちゃん、なんですよね!!




最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

いつもありがとうございます!!

前記事でたくさんのタッチおめでとう!のコメントをありがとうございます!!!
体の調子が戻ったら、お返事を書いたり遊びに行きますね。

遅まきながら誕生日の準備に入ったので、(プレゼント間に合うかな^^;)
誕生日後になるかと思いますが、楽しみにしてますね♪

スポンサーサイト
ゆらゆら
9ヶ月~
29 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
ゆらゆらさん、おはようございます。そしてお帰りなさい!
無事にお帰りになってほっとしています。
楽しい4日間だったようですね♪
我が家も4月に初飛行機を控えています。ベビーカーはどうしよう?機内ではどう過ごそう?と悩みの種は尽きません。
ゆらゆらさんの帰省レポートを参考にさせていただきますね!(もしかしたら個別に色々教えていただくことがあるかもしれません。そのときはよろしくお願いします)

一大イベントのあとはどうしても疲労が残りますよね。
育児の合間に体を上手に休めてくださいね。

今日も一日いい一日でありますように。

P.S.
つい先程書いていたコメントがエラーで消えてしまいました。
ダブっていたらひとつ削除してください。よろしくお願いします。
2008/02/14 07:47 | | edit posted by Kumapon
お帰りなさーい♪

飛行機、大変でしたね!
ヅラだったら・・・のところで大笑いしちゃいましたよ。思わず想像しちゃいました。

顔の向きが一緒の写真、かわい~!!

記事読んでると、とっても充実した楽しい時間だったんだろうな~って伝わってきます♪

ゆらゆらさん、ゆっくり休んでくださいね。

うふふ~、2人の寝姿、めちゃくちゃキュートですね♪
2008/02/14 08:30 | | edit posted by じゅあもんママ
おかえりなさい。
とても充実した4日だったようですね。
飛行機も無事乗れたみたいだし、安心しました。
3人の同じ格好がかわいくて笑えました。
ファーストシューズも買ってもらったんですね。
いいな、いいなぁ。
たくさんのプレゼントや愛情をもらって、ユナミナちゃんも大喜びだったでしょうね。

誕生日、どんな風にお祝いしてあげるのか、わくわくしてます(なぜ私が・・?)

ゆらゆらさん、長旅で疲れたでしょう。
体をゆっくり休めて、元気を充電してくださいね。

かわいい寝相にポチポチです。
2008/02/14 09:13 | | edit posted by ゆみちゃ
お帰りなさい!とっても寒い連休だったので、大丈夫かな~、風邪ひいたりしてないかな~と、心配していました。2人の寝顔見て安心。元気そうで何よりです。うちはまだまだ勇気がなくて、子連れで新幹線も飛行機も乗ったことありません。それを2人を連れてだなんてエライですね!とっても疲れたことと思います。1歳のお誕生日を元気にむかえられるよう、ゆっくり休んでくださいね。
2008/02/14 09:31 | | edit posted by pipimama
おはようございます。
そしてお帰りなさい♪
無事に帰られたことは安心しました。
ユナミナちゃんは旦那様のご両親・兄弟に任せておいてよかったね!!
愛情篭ったプレセンドまで頂いて幸せだね^^
今日が誕生日よね?
どんな誕生会なのか、凄く楽しみにしております。
無理しない範囲で休めることは休んでおいでくださいね。
瓶を持ったまま寝ているユナちゃん?可愛いですね。疲れが飛んでくれそうだね♪
2008/02/14 09:31 | | edit posted by ゆうっず
あ、明日だったのね。ごめんなさい・・・。
2008/02/14 09:32 | | edit posted by ゆうっず
ゆらゆらさんお帰りなさい☆
ゆっくり休んで下さいね!!
写真可愛いーですねー♪♪
しまちゃんうちの娘も持ってますよー♪
2008/02/14 11:28 | | edit posted by つーたん
こんにちわ!先日はお疲れ様でした。またまた楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
そして、帰省お疲れ様でした。楽しかった様子が伝わってきましたヨ。後はゆっくり休んでくださいね。
とうとう明日がユナミナちゃんのお誕生日♪私もワクワクです♪素敵なお誕生日を迎えられますように!
2008/02/14 12:10 | | edit posted by yabo
お帰りなさい
お疲れ様でしたー
ユナミナちゃん2人を連れての
飛行機の旅…それだけで
ぐったりーーでしょー

お靴のお話し
実はうちもファーストシューズの検討中で
そのうちUP期待してます

寝姿はめっちゃくちゃ癒されますねー
うちも寝起きはお顔がりんごちゃんです。
お誕生日の準備、無理せず進めてくださいね。
2008/02/14 12:21 | | edit posted by ひめねん
お帰りなさい!
姉弟を連れてのお出かけだってぐったりしますもの。
息子×2なんですよね・・・ああ想像しただけで
グッタリグダグダです。汗
道中お疲れ様でした。
どうか無理をせずのんびり過ごして体を休めてくださいね。

いよいよ明日ですね、お誕生日!
きっと盛大なお祝いになることでしょうね。
落ち着いたらその様子のUP、楽しみにしています♪
2008/02/14 12:35 | | edit posted by *mik*
こんにちは、お久しぶりです。覚えてらっしゃるでしょうか。ユナ&ミナちゃんの1歳のお誕生日までにはまたコメントしに来ようと思っていました。間に合ってよかったです。

私事なのですが・・・年末年始、とても落ち込んでいました。育児が嫌になって仕方ない時期があって、とても鬱だったのです。ゆらゆらさんの優しいブログを読むと、余計に自分がダメな母親に見えて、恥ずかしくなって読みに来れませんでした・・・。
今はもう元気いっぱいですよ。そして久々に来て、ゆらゆらさんのお病気のことを知ってびっくりしました。大変な事も多いと思います。でも、気丈で、やっぱりすごい方だなぁ、と思いました。私の中ではゆらゆらさんはスーパーママさんなんですよ 笑。

明日はお誕生日ですね☆1才、なんて感慨深いんでしょう。ユナ&ミナちゃん、すくすく育って明日からの1才の1年も、ゆらゆら家にとって楽しい日々になりそうですね。

なんだか長ーいコメントになってしまってすいません。無理をせず、お体を大事にしてくださいね。また遊びに来ます♪
2008/02/14 12:51 | | edit posted by vanillarose
お久しぶりです♪
記事からはお元気そうな様子が伺えてうれしいです。^^病気のことをこちらで知りながらもなかなか何も言葉をかけることができなくてごめんなさいね。
病は気からといいますがその病気にも当てはまるでしょうか??ゆらゆらさんの明るく前向きな性格が病気に一番のクスリになるような気がしています。^^(うちの母は悩み考えすぎる性格故にリュウマチになったので^^;)
周りの人に思いっきり頼って無理せず過ごしてくださいね。

で、
>前の人の頭を触りたがるし(やめてーーヅラだったらどうすんの!)、
に大笑い!!!!も~おかしくって!!
でもホントに真面目にそう思いますよね!
ああ、本当にヅラだったときのことを思い浮かべてしまう!(笑)

一番下のユナミナちゃんの寝姿がもうとってもとってもかわいくって!健やかな様子が本当によく分かります♪
明日がお誕生日とのこと、きっと良い一日になるのでしょうね!0歳から1歳になると少し寂しくなりますが割と1歳も楽しいです!(当たり前?!)かわいさも倍増ですし。(笑)

PS、オープンのテレビ台のことですが一度息子はビデオの入り口に小さいおもちゃを突っ込んでしました^^;それ以来あまり小さいものは床には置かないようにしましたが。
あ、もうすでにDVDだったり違う処置をしていたらいいのですが♪

2008/02/14 14:12 | | edit posted by usa
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/14 14:30 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/14 20:50 | | edit posted by
お帰りなさい!!
ミルクが必要な頃って結構大変ですよね。
でも無くなると楽って思いますよぉ~。
あと何でも食べれるようになるとさらに楽です♪
最後の写真は酔っ払いみたいで面白かった。
ほっぺの赤がさらにそう思える。。。。
それにしても大体同じポーズしてますよね!!
2008/02/14 22:24 | | edit posted by ミックスツインママ
こんばんわ♪
密かにブログ見させてもらってました。
ワタシは27歳の1児のmamaです。
娘は06年12月15日生まれ、明日で1才2ヶ月になりまっす♪

ユナミナちゃんが可愛くて可愛くて・・・
いつも素敵なユナミナちゃんに、一人勝手に癒されていました・・・。今日の寝顔もかわいすぎるーー!


また癒されに来ます。
良かったら遊びに来てください。
でわ!
2008/02/14 22:27 | | edit posted by ミキティ
おかえり~♪楽しかったようで♪
ゆっくり休んで、記念すべき1歳のお誕生日も素敵な時間にしてね♪

うちもいよいよ来週末に新幹線で広島→高知へと初旅っす!どきどきするわぁ。。。
2008/02/14 23:18 | | edit posted by くぅたま
ユナ・ミナちゃんハッピーバースディ☆
そして、ママも1才オメデトウ。
「よく頑張った自分!」って自分を褒めてあげて下さい。
帰省されてる間にこっちは大雪が降りましたよ~。(知ってるってね)
畑も真っ白だったし、なんだか不思議な世界でしたヨ。

素敵な記念日になりますように

2008/02/15 00:21 | | edit posted by アイコ
お誕生日おめでとう☆
もう1歳ですね。
更新見落としてて、今日見たんだけど、日付変わってたからもう誕生日ですね♬
体調戻りましたか?
初めてのユナミナちゃんのお誕生日、素敵な1日になりますように(。→艸←)

ちなみにうちの子も、ミナちゃんと全く同じマイブーム、しつこいくらい毎日やってますよ(♥^∀^♥)/
2008/02/15 00:53 | | edit posted by とも
また遊びに来ました♪
ゆなちゃん、みなちゃんお誕生日おめでとう☆☆はじめての誕生日ですね♥♥
うちの子、とむは『ぶ~ぶ~』と言うようになりボキャブラリがふえました♥
早く一歳にならないかな~w


2008/02/15 03:27 | | edit posted by ふかふかママ
お帰りなさい!
そうですよね。ベビ・・しかも一番色々なことに興味のある月齢ですもんね。
私なんて想像しただけで疲れてしまいました
笑。
お疲れ様でした~
「ヅラだったらどうすんの!?」の焦りがツボにハマってPCの前で爆笑してしまいましたが笑。
素敵な靴をプレゼントしてもらってよかったですね☆
その靴を履いてるユナミナちゃんを見れる日を楽しみにしています♪
寝てる姿・・・・可愛すぎです!!
もうメロメロ~~~☆
このパンツの見え具合とほっぺの赤さが
またなんともいえません(変態ではないので
警戒しないで下さいね)
もう1歳になるのですね。
素敵な誕生日を迎えられますように!!
2008/02/15 06:09 | | edit posted by 百花繚乱
ユナちゃんミナちゃん1歳のお誕生日
おめでとう☆
帰省中もみなさんと楽しくすごしたみたいでなによりです。ピンクのウサギさんいつ見てもカワイイ~♪
ゆらゆらさんやおばあちゃんの手作りのお洋服もいつも可愛くてユナ・ミナちゃんに似合ってて。プレゼントで頂いたシューズをはいて歩くのも楽しみですね!

うちの双子達も一緒にお昼寝中です!
なので、ちょっとの時間PCしたり自分の時間
たのしんでます!
2008/02/15 11:16 | | edit posted by レン・リンママ
お帰りなさい^^
成長した姿を見てもらうのってこっちもうれしいですよね。
飛行機ってのが大変でしょうけど!
ナノとブログを見てたらユナミナちゃんの寝ている画像にしまじろうが移ってるのを見て「しーし!しーし!」と言ってました。
よく見てるなあ・・(^^;
二人の顔も「かーいー」と言ってました^^
2008/02/15 12:34 | | edit posted by なの・おとママ
お帰りなさ~い。飛行機の旅、大変だったでしょうけど、楽しい帰省になったようですね。
最初の写真の旦那様(ですよね?)の服装、若いわ~なんて感心しちゃいました^^
着陸時には耳抜きが必要なんですね~。

赤い靴の女の子、想像しただけでかわいくて仕方ないです!!
りんごのほっぺも、なりますよね~、お外乾燥してますもの。でも、かわいいんですよね。こんな寝姿に癒されます~。
2008/02/15 14:46 | | edit posted by ぷーちょこ
大の字
これこれ~~~ この大の字姿って
ほんといつ見ても可愛くて可愛くて
笑ってしまいますよねー。

ゆなちゃんみなちゃんの 
この気持ちよさそうな寝顔ったら!!!
とろけそうだわ(笑)

飛行機での移動、
限られた空間の中で過ごさなくてはならず、
子どもたちにとっては窮屈なのでしょうね。
ほんと大人しく座ってくれるようになるのは
いつになるのでしょうか・・・
長距離のフライトはまだまだ避けたい、
我が家も一緒です~。

もうすぐユナちゃんミナちゃんの
大きなイベントが控えているのですね~。
それはそれは楽しみですね♪
素敵なハッピーバースディになりますように!
2008/02/15 21:16 | | edit posted by miona☆
ユナミナちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
ゆらゆらさんママ一歳(お腹の中いれたら、もっとですが。。)おめでとうございます☆&お疲れ様です☆

生まれたときの新生児ちゃんの頃はは1歳になるなんて、、遥か遠い事のようでしたよね。
元気にすくすくと成長されて、ホント嬉しいですね。

お誕生日記事も楽しみにしています♪

飛行機での旅☆
お帰りなさい&お疲れ様でした。
ユナミナちゃんどこにいっても人気者ですね。うさぎちゃん可愛いです。

女の子の寝姿また可愛くてたまらないですね

ではお体無理なされませんようにです
2008/02/15 21:19 | | edit posted by 青空
お帰りなさい、そしておつかれさまでした~。
私も、飛行機はコリゴリです~。
逃げ場がないですもんね。途中で降りれませんし(笑)
幼児料金がかかる前に一度海外へって思ってたんですけど、
多分・・・行きません^^;

2人が寝ている写真、なんてかわいいの!!
ベストショットですね~。

お誕生日おめでとうございます!
1年前のこと、これまでの1年のこと。
思い返すときっと胸がいっぱいになってしまうのでしょうね。
親にとって一生、特別な日。
すてきな誕生日をお過ごしのことと思います。
ユナミナちゃん、おめでとう!!
2008/02/15 23:06 | | edit posted by リコ
ユナちゃん、ミナちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
ゆらゆらさんもママ1歳ですね。おめでとうございます。
今日はどんな一日を過ごされたのでしょうか?(^^)

飛行機の旅、お疲れさまでした。
機内の様子など、とっても参考になりました。
体調はいかがですか?
普段はなかなか休めないと思いますが、無理なさらないでくださいね。

寝ている写真とってもカワイイですね。ミルク飲んで寝ちゃったのかしら?
2008/02/15 23:10 | | edit posted by ろん
ゆらゆらさん、おかえりなさ~い♪
とての充実した4日間になったみたいですね。
女の子もとってもかわいいのですが、
男の子ってまた違ったかわいさがありますよね。

今日はユナちゃんミナちゃんのお誕生日ですね☆
おめでとうございます!!
素敵な誕生日のお祝いをされているのだろうな(^^)

くれぐれもお体は無理をしない下さいね。
とっても誕生日の日記を読むのが楽しみなのですが、
ゆらゆらさんのペースで書いて下さいね。

最後のユナちゃんミナちゃんの写真、もう最高!!
りんごほっぺも、この足も(^^)
2008/02/15 23:28 | | edit posted by Cico
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/236-73b1d8f3
trackback
 
