スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


タッチできたよ。
■お気に入りのポーズ♪■
P2044061.jpg


何が楽しいのかは・・・・・うーん、わからないけれど、
最近のミナのマイブームです。

ユナはあんまりしないんですよね。そういえば、これまで「ブーム」と
名づけたものは、ぜ~んぶミナがしてました。

ミナってば、しつこいタチなのね(笑)
飽きるまでひたすら繰り返しやり続ける・・・うーむ、ワタシと一緒じゃないの。

なんて、自分と似たとこ探し、オットに似たとこ探しって
時々してしまいますよね?お互いのいいところだけ似ていて欲しいなぁ
なんて勝手なことを思っちゃうんですけど^^;

双子にしては大きく生まれ、
でも一人の子に比べたら小さく生まれたふたり、
成長スピードは、ほぼ標準。

そろそろ来る???と思っていたら突然、やってきました!

■タッチできたでしゅ■
P2044060.jpg


■アタシもできたのら■
P2044065.jpg


まだまだ足の指先にギューーーと力が入ってますけど
一人でタッチができました!!!

まだタッチしてはワタシの腕に倒れこんで喜んでいるので、
写真なんて撮れるはずもなく、母の家にいるときになんとか撮れましたよ。

タッチができたのは1月の終わりぐらいだったんです。

それからほぼ毎日、そーっと床から立ち上がることを繰り返し、
タッチでパチパチ拍手したり、ユラユラ体を揺らしたりできるようになりました。

「タッチ、タッチ!」と声をかけると、いそいそと立ち上がってくれるんです(笑)

1歳を目前にして、
またもや成長の階段をかけあがっているふたり。
目が離せない毎日です^^


実は、明日(ってもう今日だけど)から、オット実家に帰省なのです。
今回は、飛行機での移動です。
さて、ふたりがおとなしくしていてくれるのかドキドキ・・・・
いやかなり不安なんですケド(泣)絶対タッチするって言うに決まってる!

関東方面は寒いんですよね?
荷物は少なめに・・・と思っているのにふたりの服、何日分?ってくらい多いです・・。
オットの服なんて、ハンドバックに入りそうな量なんですけど(笑)

4日間の滞在の予定です。
神奈川県にお住まいの方、見かけたらぜひ声をかけてくださいね。

では、のんびり楽しんでまいります。




最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

いつもありがとうございます!!

準備に時間がかかって、まだまだ遊びに行きたいブログがたくさんあるのに
行けませんでした。うううう・・・残念です。

スポンサーサイト
ゆらゆら
9ヶ月~
38 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
うわーーーー!!立ってるーーー!!感動しちゃいましたぁっ!!おめでとうございます。あー、すごいなぁ・・・。自分の足で立ってるなんて。あんよももうすぐですね。ドンドン子どもの世界が広がるのを見ていると、すべてのことに希望が持てますよ。飛行機、どきどきですね。寒いのでどうぞお気をつけてください。
2008/02/08 07:56 | | edit posted by pipimama
もうご実家へは出発されてるのかな?
気をつけて行ってきて下さい☆
楽しいおみやげ話待ってますね♪

うわぁ~~!!立っちしてる(≧∀≦)
しかも、自力で床から立ち上がるなんて・・・
歩き出すのも時間の問題ですね!
二人が歩くようになったら・・・
う~ん想像するだけで大変そうだけど楽しみです♪

週末はすごく寒くなるみたいです。
風邪などひかれないようにして下さいね!
2008/02/08 08:57 | | edit posted by meg
タッチ、上手にできてますね。
見ていてこっちが力が入っちゃうポーズがかわいらしいです。

旦那様の実家、楽しんできてくださいね。
道中、何事もな、平和に?行き帰りできますように。
また、帰省の様子を楽しみにしていまーす。
2008/02/08 09:10 | | edit posted by ゆみちゃ
このミナちゃんの謎のポーズ、うちの妹チャンもやってます。
なんだろ~~。
でんぐり返ししちゃったら、どうしようとドキドキして見てます(笑)
立っち、素晴らしい!!
赤ちゃんを急ピッチで卒業しはじめているようで、寂しいやら頼もしいやらですね。
気をつけて、行ってきてくださいね!!
2008/02/08 10:20 | | edit posted by オリーブ
すごい!タッチできてますね♪
こうなると、もう歩くのもあっという間
でしょうね☆
楽しみ楽しみ~~。

うちはお互いの実家が同じ市内で自転車でも行ける距離なだけに、飛行機での帰省などを経験したことないのですが、二人とも
今頃どうしてるのでしょうか??
そうそう、ベビの荷物は色々考えて増えてしまうのにパパの服はえ?これだけ?みたいな。
どこも同じですね~笑。
気をつけて行ってきてください!
2008/02/08 10:37 | | edit posted by 百花繚乱
タッチしたんですね♪
そうなると今度は早く歩いてほしいって思いますよね。
会って見れるの楽しみにしてます♪

もう飛行機に乗って帰省しているんですかね?
関東は週末また寒いみたいですから家族皆さん風邪ひかないようにして下さいね。
ゆっくりしてきて下さい♪
2008/02/08 11:01 | | edit posted by ゆきんこ
ゆらゆらさん、こんにちは♪
ミナちゃんの不思議なポーズ、面白いですね。ずっとこのポーズでいるのかしら・・・

飛行機での帰省、大変ですね。
うちはまだ遠出はしたことがないので、双子連れの飛行機ってどんな感じなんだろう・・・って想像の域を出ません。
荷物も多くて大変だと思いますけど、ご家族揃って楽しく過ごせるように祈っています。
お気をつけて☆☆☆
2008/02/08 11:02 | | edit posted by Kumapon
「マイブーム」楽しいですね!
タッチもすごい!! でも、歩き回るの追いかけるの大変そう・・がんばれ~♪
関東方面寒そうですね。
ユナミナちゃんが大きくなったら、冬は暖かい沖縄にも遊びに来て下さいね。
でも、1月は雨が多いからやめた方がいいかも・・ でも桜は今咲いてますよ!
2008/02/08 11:04 | | edit posted by 果林
はいはいはーーいっっ!!

神奈川県民です!!

わ~☆見かけたら絶対声かけますね♪
ってかなりの確率だと思いますが(笑)

たっちオメデトウございまーす!
じゃあ、あんよもそろそろかな?
そんな日がもうすぐ来ると思うと、ワクワクしちゃいますねー!!
2008/02/08 11:18 | | edit posted by ボヤッキー
わー、たっちしてる!!
この分だと、また息子はアンヨ先越されちゃいそうだなぁ・・・。
全く歩く気がないみたいです、うち。涙

今頃は飛行機かしら。
もうついたかしら。
週末、お天気悪いみたいですが
のんびり帰省されてくださいね~。
ぽちぽち。
2008/02/08 11:56 | | edit posted by *mik*
お帰りなさい(。uωu)

たっちできるようになったんですねー!!
踏ん張ってるのがスゴク良いですね( ´艸`)
髪留めのお写真も可愛らしくて、女の子だなぁと思いました☆

パパさんのご実家に帰省されるのですね。
飛行機かぁ。
またどんなだったか教えてください!
2008/02/08 12:04 | | edit posted by まきママ
素敵な写真が撮れましたね~(#^.^#)
見ていて手を差し伸べたくなるほどです
ゆなみなちゃんのたっち・・・
今度はあんよができるようになって・・・と
どんどん成長が見えてきますね☆
でももっとゆっくりゆっくりと感じてしまいますよね
これからの成長をわたしも楽しみにしています
あっ、帰省されるんですよね!!
ちなみに私神奈川なんですょ
見かけられるといいな~
・・・っと私も明日から主人の実家(長野)へ行くのだった・・・・
2008/02/08 12:36 | | edit posted by 背中の太陽
訪問コメントありがとうございました!!私のブログは体調がよくて暇で思い出したときに来てくださいね・・・
上手にタッチ出来てますね!!!
歩くのももうすぐですね・・
気をつけていってらっしゃ~~い!!!
2008/02/08 12:48 | | edit posted by ryon
初★たっち!!おめでとう♪
初めてたっちした記念に親が見られて嬉しいですね。
親が立ったのね、パチパチするとビックリして尻もちになるのですが、その後、たっちする時間が長くなりますし、初★あんよする日が近いと考えばいいと思います。
双子ちゃんなので、どっちが早いかナァ・・・。
おとっと、連休を利用して旦那様の実家へお泊りに空の旅へ行かれますね。重い荷物は先に宅急便。あと、抱っこ攻めの双子は力のある旦那様にお願いして自分は手持ちぐらいで行って下さいね!!
いってらしゃーい♪。
2008/02/08 13:17 | | edit posted by ゆうっず
タッチ上手ですね!!もうすぐあんよが見られるかも(^_^)家はまだつかまり立ちしておもちゃを両手でもって、気が付いたら数秒立ってる、って感じです。まだまだあんよは遠そうです。

こちらは寒いですよ(>_<)長旅お気をつけて!
2008/02/08 13:56 | | edit posted by きっくう
わわわ。もうたっちできるんですね~。
すごーい。
はじめての一歩もきっともうすぐですね(^^)
ミナちゃんのお気に入りのポーズ、うちのYちゃんもよくやってます。
そのまま前進しませんか?うちはするんです。高ばいならぬ顔ばい??(笑)

旦那さまの実家に行かれるのですね。
もう着いてゆったりされている頃かなぁ。
でも、なかなかのんびりはできないかもしれませんね。
うちも主人の実家に行くときは飛行機です。
まだ二人を連れて行ったことがないのですが、暖かくなったら行く予定です。
なので、飛行機での様子などもアップしていただけると参考になるので嬉しいです。
2008/02/08 14:13 | | edit posted by ろん
わ~~~~たっち出来てるんですね☆

たっち姿もまた可愛いですね。
私もたっちの前に行って倒れてきたのを抱きしめたいです。

沢山沢山成長してますね♪
これからもホント楽しみです。
初めての飛行機どんなだったかな?

ではのんびりゆっくり楽しんできてくださいね。
お土産話楽しみにしています。
2008/02/08 14:55 | | edit posted by 青空
わ!すごい。たっちしてますね。足の指にぎゅっと力が入っているのがわかります(笑)この必死さがなんともほほえましいですよね。あっという間によちよち・・そして走り回っちゃいそう!楽しみですね。

みなちゃん、マイブーム、我が家も一緒です。だいぶ、長いブームで未だにやってますがでんぐり返しは怖いみたいです。

飛行機で二人連れ、大変でしょうが、がんばってくださいね。私も実家にいたら、神奈川に近かったのになあ。残念です!!会いたかったなあ。
2008/02/08 15:54 | | edit posted by ぷーちょこ
きっともうすぐ手でバランス取りながら歩き出すのでは。。。

ミナちゃんのトンネル、ウチの子もやってましたよ~。今ではこの姿からコロンって前転して楽しんでます(苦笑)
この姿、何かで「私は赤ちゃんからお姉ちゃんになりました」って合図って聞いた事があります。
(本当かどうかは分かりませんが…)

2008/02/08 16:36 | | edit posted by アイコ
わわっ!!立っている?!
なんだか不思議です。赤ちゃんのイメージでしたので。
でもおめでとうございます!!初めて見た時はすごーく興奮しますよね^^
あと少ししたらあんよですね!
楽しみだあ~
2008/02/08 20:10 | | edit posted by なの・おとママ
この親指むぎゅ~っでたっちの姿
最高にかわいらしいですよね~!
あたしがんばっているのよ!って 笑

↓髪にちょっとはさみを入れるだけで
本当に表情が変わって見えますよね。

前髪ぱっちん、そうそう女の子ならではの楽しみ!
でもお互いお顔を見て
『なにかついてる~』って取ってしまうのは
やっぱり双子ちゃんならではですねぇ。

旦那さまのご実家に帰省するとのこと、
飛行機内でのゆなちゃんみなちゃんはどうだったでしょうか?
4日間が楽しい時間になりますように!


2008/02/08 20:38 | | edit posted by miona☆
うわ~タッチ上手ですね☆
ここから、一歩が出るのがまた楽しみですよん。
彩ちゃんはけっこうなスピードで歩くようになりました。
オモシロイので、目が離せません^^;
彩ちゃんはもっと小さく生まれましたよ、一人なのにね。
でも、それも個性で小さくてかわいいなんて♪
ダンナさまの実家で、のんびり楽しんできてくださいね。
記事を楽しみにしていますね☆
2008/02/08 21:12 | | edit posted by ひよこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/08 21:37 | | edit posted by
初タッチおめでとうございます~~!
すごいすごい!
ホント、1年前は泣いてるだけのふにゃふにゃな赤ちゃんだったのに
寝返りしてハイハイして・・2足で立っちゃうんだから、びっくりです^^

初めて立ったとき、私は本人以上に「立った!立った!」と興奮してしまい
そばにいた妹に「クララじゃないんだから・・」と突っ込まれました(笑)
でもこういう瞬間、親って興奮しちゃいますよね~^^

双子連れで飛行機。大変さ、よくわかります。。。
無事ご実家に到着されましたか?
楽しい時間をお過ごしくださいね♪
2008/02/08 21:42 | | edit posted by リコ
え~~!!
私は今神奈川の実家に帰省中ですが、あさっての朝方に帰る予定なんですぅ!!
入れ違いですね^^;残念・・・
とはいえ、神奈川も広いですから、会えたらスゴイことですよね☆
(どのへんなのかしら・・・?ちなみに私は相模原で田舎ですが^^;)
うちも、きーちゃんのほうが一瞬だけタッチできるようになりました♪
ユナミナちゃんは立って拍手も出来るんですね^^
初めて見たときはほんと感動しますよね~!

明日から雪が降るそうですが、風邪引かないように
長時間の移動かんばってくださいね^^
2008/02/08 21:48 | | edit posted by ばきん
いや~ん!かわいい!!
タッチできたんですね。
おめでとうございます!
勝手なものでタッチはいつかな、できるとはじめの一歩はいつかな、
でももうはいはいが見られなくなっちゃうんだなとちょっと寂しくなっちゃうんですよね。
足の指にめいいっぱい、力が入っているのがかわいいですね。

関東地方は土曜日はまた雪が降るそうですよ。寒くなっちゃいますね。
風邪ひかないよう気をつけてくださいね。
楽しい帰省を!
ぽちぽち。
2008/02/09 01:31 | | edit posted by 姫ママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/09 07:25 | | edit posted by
きゃー、もうたっちできてたんですね!
きゃわいい~!!!
きゅんと来ます♪

旦那さんのご実家に帰省されるんですね!
飛行機、ドキドキですね。
気をつけて行ってきてくださいね!
(・・・もう出発しちゃってるのかな。)
2008/02/09 08:08 | | edit posted by じゅあもんママ
たっちしてる姿、とっても可愛いっっ
ホント成長が楽しみになるよね~。
飛行機どうだったんだろう?
また報告待ってます♪
2008/02/09 09:06 | | edit posted by まみぃ。
はじめまして!
ブログ村から来ました!

双子ちゃんかわいいですね!
しかもたっちしている写真が本当にかわいい!!

うちの子はまだ6ヶ月なんですが
いつかこうなるのかな?!

応援☆
2008/02/09 09:13 | | edit posted by みきてぃ。
おめでとおおお
初あんよのムービーや画像は
UPされてる方が多いけれど
初たっちーは貴重なショットかも
あんま見たことないですー
あんよもあっという間ですねーきっと。

1枚目のミナちゃんは
きっとたっちの練習では??
うちも近頃ひたすらやってますもん(笑)
2008/02/09 11:29 | | edit posted by ひめねん
こちらは2年ぶりの積雪!だそうですよ~~。飛行機大丈夫だったかなぁ~。心配です。。。

たっちおめでとうございます!!
ここから、一歩出て→10歩出て→よちよち歩いて・・・。なんて想像したら(ぞっとしちゃう??)楽しみですよね~~♪
たった瞬間のことって、残念ながら忘れていってしまっていて、こんな瞬間の写真があるのは、スバラシイですよ~~。一生で1度だけ、じゃないですか、お初のことって。
大切な写真の1枚になりましたね!

ところで、ユナミナちゃん、髪の毛切ったのですね~~。うちのこ、まだまだ先の話になりそうな髪の毛で(笑)ちょっぴりうらやましく読ませていただきました。
2008/02/10 03:08 | | edit posted by いずみ
この感動の瞬間!! 
遂にやってきたんですね。
初たっち、心から心からおめでとうございます。
タイトルを見て、嬉しくってマナ&ハナに報告しちゃいました。
“ユナちゃんミナちゃんに、ぱちぱちしようね”というと...
写真を見ながら大拍手してましたよ。

マナ&ハナも丁度たっちが始まった11ヶ月頃、飛行機で何とニューヨークから日本への長旅を経験したんです。でも座席から降りて、ずっと座席につかまってタッチして喜んでいたから、きっと、ユナミナちゃんも無事に飛行機の旅ができたのではないかなぁ...そうであるといいなぁ...と願っています。
2008/02/11 12:24 | | edit posted by マナハナまま
立ってる姿って初めてだからビックリしちゃいました。
タッチが出来ると後は早いですよ♪
すぐに色々出来ちゃいそうですね!!
これから歩くようになると本当に可愛いですよ。
目が離せなくなりますけどね、汗。。。
今後の2人に注目ですね!!
2008/02/11 22:24 | | edit posted by ミックスツインママ
ミナちゃんのこのポーズ、よくユウがやっていました。
2人ともタッチができるようになったのですね♪
足の指をむぎゅっと力をいれているのがかわいいですよ(^^)
ここからあっという間にタッチが安定してアンヨ。
初めの一歩までもうすぐですね。
楽しみ!目が離せませんね☆

飛行機の移動はどうでしたか?
気圧の変化で泣いちゃうかな??
神戸空港ができたことだし帰省に飛行機を考えているのですが、
泣いて周りの人に迷惑をかけないかが心配なのですよ。
旦那さまのご両親、ユナちゃんとミナちゃんのタッチに大喜びでしたでしょうね。
2008/02/12 11:18 | | edit posted by Cico
おめでとう♪
ついに一人で立ったんですね♪私も感動です。
これから、ますます目が離せなくなるけど、
成長が楽しみですよね♪

土曜、雪積もってたけど、
移動は、とても大変だったのでは・・・?

また遊びに来ます♪
2008/02/13 08:51 | | edit posted by tennenhaha
たっちおめでとうございます
うちもようやくたっちの写真が撮れました!
たっちして胸の中に飛び込んでくるの、うちも一緒でなかなか撮れなかったんですけどね^^
最初のミナちゃんのポーズ、かわいいです、そして面白い!

週末は豪雪でしたけど大丈夫でした?
ふたりのたっちにポチ☆
2008/02/13 14:11 | | edit posted by まっくろくろすけ
すごく前の記事のお返事になってしまいました^^;
タッチができました!と喜んでいたのが遠い昔のように思えてしまいます。
一日があっという間に過ぎてしまうので、月日が経つのが早いこと!
もうすぐ3月が来ますね・・・。

タッチのお祝いのコメントをありがとうございました!!

そして、残念ながら神奈川にお住まいの方会うことはできませんでしたー。
ボヤッキーさん、背中の太陽さん、残念でした!
次こそは・・・なんて思ってしまいました(笑)
ぶーちょこさんとばきんさんもご実家がそちらなのですね!
神奈川と、一言で言ってしまうんですが、あんまり地理はわかってなくて・・・
川崎や横須賀が出没スポットでした^^
次回は、色々外出してみたいです!

そうそう、この帰省の間に、関西では記録的な大雪が降ったんですよ!
帰ってきたら雪が残っていてびっくり!
話題もしばらくは雪のことが続いて、ついていけなくてさびしい!
あ~あ、私が小学生のとき以来の積雪だったんですって。
体験できなくて、ちょっぴり残念でした^^

独り言になってしまいましたが、
お返事のコメントにさせてもらいますね。

飛行機のことでは、何か知りたいことがあれば遠慮なくメールをいただけたらと思います。
私がわかることって少ないかもしれませんが、
わかる範囲でお返事させてもらいますね!




2008/02/22 01:06 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/234-5c4a393d
trackback
 
