スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


はじめての散髪
■キャハハハーー!!■
P2023987.jpg


ミナです。
オットの膝の上で、ボールを持った手を打ち鳴らしながら声をあげて笑ってます!

えっと、何で笑ったんだったっけ?
くすぐったからか、膝を揺らしたからか・・・・本当にちょっとしたことでも
よく笑うようになりました。大声で!!

「ギャハハハァーー!!」
って、太~い声を出して笑っているのを聞くと、
もう赤ちゃんの声じゃないなぁって思います。声もとても大きいですもん。

そして、前髪が長くなって目に入りそうになってきたので、
雑貨屋で髪留めを買いました。

前髪をわけて髪留めをするのを楽しみにしてたんですよねぇ。
女の子って感じがするし、可愛いだろうなぁって思って。

「口に入らなくて飲みこめない大きさのモノがいいよ」
との友達のアドバイスを思い出しながら、
どれにしようか散々迷って
お花とイチゴ、くまとパンダがセットになっているものにしました。

早速家に帰って、
「つけたら嫌がるかなぁ・・・」と思いながらつけてみると、
特に違和感もないみたいで、普通にしているじゃないですか!!

■女の子でしゅ♪■
P2023968.jpg


いや~ユナったら、顔つきまで変わっちゃったみたい(笑)

最近ようやく男の子に間違われることはなくなったのだけど、
髪留めをすると女の子にしか見えないですね!!

こりゃあ、可愛いわーー♪♪(親ばか)

と、嬉しくなったわけです。

帽子みたいに嫌がることもなかったし、
(たぶんつけていることに気がついてないんじゃない?!)
普通にしているから、成功!成功!とほくそ笑んでいたら、

別々に下を向いて遊んでいたふたりが顔をあげて
お互いを見た瞬間、

「!!!!!」

さっと表情が変わるがいなや、ダダダッとハイハイで近寄って
互いに相手の頭に手を伸ばして、
ガシッと髪留めを握って奪い取りました・・・・。あああ~。

その後、つけてもやっぱり取られ、を繰り返し、
「双子って・・・・こうなるのね(泣)とうぶん髪留めは無理・・・」と悟りました。
あ~あ、残念。

もっと地味な色のモノだとまた違ったかもしれないです。
「茶色のゴムで結んだら、気がつかないみたいで取り合いにならないよ」
って聞いたので。

うちのふたりはまだゴムで結べる量じゃあないんですよね。

なので、結局その日の晩に前髪を切りました。
後ろからそっと前髪を持ってハサミを入れようとするんですけれど、
すぐに頭を振るのですごく切り難くて・・・・・む、難しい!
皆さん、どうやって髪を切ってるんでしょう??

もっと綺麗に切りたい!揃うまで切りたい!という気持ちをぐっと抑えて、
少し切ってやめました。ちゃんと揃うまで切ったら、前髪がなくなりそうだし^^;

はじめての散髪は、お風呂場で遊ばせながら
ザクッと普通の散髪バサミで一直線に切ってから、すきバサミで一回切りました。

すきバサミは使わなくても良かったな。
それほど量がないんだし。
次は、もう少し上手に切ってあげたいものですー。

先にユナ、次にミナを切ったら、やっぱりミナのほうが上手に切れてました。

■切りすぎでちゅよー!■
P2054123.jpg


ごめん、ユナ^^;

誕生日の記念撮影のときには、ちょうどよくなってるんじゃない?
・・・・・なってますように~!!!


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

いつもありがとうございます!!

少しづつ皆さんのところへも訪問させてもらいますね。
とても楽しみです♪♪
スポンサーサイト
ゆらゆら
9ヶ月~
27 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
二人とも女の子らしくなって可愛いですね~♪
髪留めは男顔の女の子には必需品です(笑)
うちの娘も、ズボンをはかせたときには
必ず髪留めをつけるようにしています。
それじゃないと、どこからどう見ても
男の子に見えちゃうので・・・(泣)

前髪は切りすぎても、すぐ伸びるから大丈夫ですよ!
ユナちゃん、とってもよく似合ってるよ~。
うちの場合は、1歳9ヶ月でもうすでに
オシャレとか気にしはじめてるから
「前髪切るともっと可愛くなるよ~」と
おだてながらバシバシ髪を切ってます。
よく動く男の子とかは、寝てる間に切る
っていう裏技(?)も聞いたことありますよ。

ユナミナちゃんも、ゆらゆらさんも元気そうで安心しました~♪
2008/02/06 01:26 | | edit posted by かろ
かわいい~(。→艸←)
髪留めひとつで一気に女の子ですね☆
うちも髪留めつけたり、髪の毛結んだりしてみたいけど、まだまだ薄毛&短くて…
後ろは特に短いけど、前髪はユナミナちゃんよりもうちょっと短いかなぁ。
友達は寝てる時に切ったっていってたけど、うちは眠り浅いし無理だなぁ。
女の子だから伸ばせばいいやっておもってたけど、前髪は切らないといけないですもんね(^▽^;)
今のうちからリサーチしておかねば…
2008/02/06 01:41 | | edit posted by とも
髪留めかわいいですよね!
ほんと女の子でしゅ♪って感じです。
家は髪留め取っちゃいましたよ。
だから他に気を反らせてやってました。でもいつか気づく、そして取る!
双子ちゃんじゃ見詰め合ったら取っちゃいますね。
姫も他の子によく取られていました。
(姫は取らないんだけどなぁ)
前髪は家は適当にざっくりいって、オンザ眉毛になっていましたが、今また伸びてきて今度は伸ばそうかなと思案中です。
ぽちぽち。
2008/02/06 02:13 | | edit posted by 姫ママ
おはようございます☆今バタバタになる前の静かな時間です(私自信は準備完了!もうすぐ子供達を起こさなきゃ)

ユナちゃんミナちゃん髪切ったんだ~~!!
可愛い☆
残念ながらユナちゃんミナちゃんよりも半年以上生まれの早いうちのいっちゃんは一度も切っていません・・・。というものの後ろは気持ち長くなっている気がしますが前が全然延びないのです(涙)
体は普通なのに髪が・・・。見た目男の子です。
上の子はいっちゃんくらいのときは2、3回切ってたのにな~~~。誰に似たんだろう??
2008/02/06 06:25 | | edit posted by yunairo
髪留め、憧れます~♪
うちの次男はまだまだ髪を留めるほどなくて・・・。今のうちに遊んでおきたいのに~!!

うふふ~、2人とも髪留めをお互いに見たとたんに奪い取っちゃったんですね。想像するとおかしくて笑っちゃいました。

長男は髪が赤ちゃん時代から多くて、何度か切りました。動いて危ないので、授乳中に切ってたんです!
授乳しながらだと、ナナメになっちゃったり、も~、ひどいものでした。(今ではががーっとバリカンです♪←これはゆらゆらさんのおうちは参考にならないですよね。笑)

ユナちゃんの前髪、かわいいですよ~♪
2008/02/06 08:08 | | edit posted by じゅあもんママ
表情が一気に赤ちゃんから女の子にかわりましたね☆
二人とも似合ってる~(≧∀≦)
でも自分の髪留めじゃなくお互いの髪留めが気になりましたか・・・
双子ならではの悩みですね^^;

私の友人は、髪は夜寝てる時に切ってるって言ってたけど、
切った髪がパラパラ落ちたりしないのかな~ってちょっと気になりました。
初めての散髪かぁ・・・
うちは。。。。。。2歳ぐらいまで散髪の必要ないかも(笑)

ユナちゃん前髪全然切りすぎじゃないですよ~♪かわいい☆
2008/02/06 09:02 | | edit posted by meg
髪留め、うちもお互いが取り合っちゃうので、できませーん・・・。
かわいいの、たくさん買ったんだけどな。
もう少し大きくなってから、また挑戦しようと思ってます。

散髪も大変ですよね。うんうん。
じっとしていないから、超適当にチョキチョキしてますよ。

ゆらゆらさんと同じで、まずはふつうのはさみで長さを決めてすぱっと切って、すきばさみで調節・・・。
まあ、調節になってないですけどね、うちも。

爪切りもそうだけど、髪切るのもじっとしてないから大変大変。

短い前髪って、子供の時はとてもかわいいから私は好きなんですけどね。

ミナちゃんのうれしそうな笑顔、かわいいです。
やっぱり歯が生えてると笑顔も違いますね。
子供の顔ですよね。

うちはまだ生えてないので、ちょっとうらやましいです。
毎日口の中を見てるけど、なかなか出てきませーん。
2008/02/06 09:29 | | edit posted by ゆみちゃ
髪留めかわいいですねー
うんうん!女の子に見えますよ^^
うちも髪留め憧れだったんですがまだまだ薄いから必要ないようです
でも、取り合いしちゃうんですねーさすが双子だわ^^
そうかー親的にはかわいい髪留めをつけてあげたいところだけど地味なものがいいんですね^^
1才の記念撮影にはちょうどいい前髪になってますように^^
2008/02/06 10:38 | | edit posted by あき
こんにちは♪

私もピン留め買ったんだけど、すぐに取ってしまうので、
引き出しに眠ったままです・・・。

我が家の双子は、まだ髪を切っていません。
前髪が目にかかってきて、そろそろ切らないな~とは、
思っているんですけどね~。

ぽちです♪
2008/02/06 11:15 | | edit posted by tennenhaha
かわいいですね~
こんにちは!

うちの娘はピン留めを取らないので
毎日使ってます。しっかり留まるのと留まらないのがあるので、ぶらさがっちゃうと
取ろうとしてしまいます。

ユナちゃんとミナちゃんの髪質が似てて
ちょっと切るのが難しそう。
上手にカットしててすごいな~と思いました!
私も頑張ってみようかしら?(^^)
2008/02/06 11:53 | | edit posted by さちこ
髪留め姿、かわいぃ~☆
そして羨ましいです。
切る髪があって…

ユナミナちゃんも男の子に間違われるのですね。
そういえば初めてブログにお邪魔した時、ハルカっぽいと思ってたことがありました。
今は大分変わってきた気がします。

ウチも誕生記念写真撮りたいけど、
100日記念よりは誕生日の方が髪が伸びて可愛いだろうと思ってたけど、あまり伸びなかった(-"-)
2008/02/06 12:02 | | edit posted by chi
とっても可愛くて、
写真を見ていて癒されたよ~。
ってかてか、写真の撮り方も
とても上手だねー!!
普通のデジカメで撮ったの???
さすがです!!
2008/02/06 13:13 | | edit posted by まみぃ。
髪留めかわいいですね!
うちはかなりの薄毛なうえに、顔はパパそっくりなため、かなりの確立で男の子と間違えられてたんで髪留めは必需品でした!
でも、鏡に映る自分に髪留めがうつってると取っちゃうんですよね・・・・
今は随分髪も伸びてきて、間違えられる確立は半分くらいになってきたかな?

前髪はうちは寝てる間かテレビに夢中になってる隙にきっちゃいます。
気づくとすぐ振り払おうとするので、超適当です(汗)
前髪が短くなりすぎようが、わが子はかわいいものですよね♪
ユナちゃんも、とっても似合っててかわいいですよ☆
2008/02/06 13:59 | | edit posted by aya
かわいい髪留め!
うちの娘は髪の毛が多すぎて、逆に
髪留めはずり落ちちゃうんですよ・・・涙
こういう大き目の髪留めって、小さい子ならではでしょ?
前髪パッチンしたかったのになぁ。

そういえば、自分の頭の上は気がつかなくても、
お互い顔をあわせれば見えちゃうんですよね。
当たり前のことなのに、ワタシ抜け落ちてましたよ、その感覚。笑

そうそう、この間息子が女の子に間違われました。涙
うう、いっそ髪留めつけてしまおうか。笑

ちなみに前髪カット、4年目ですが一向に上達しません!笑
ぽちぽち!
2008/02/06 14:00 | | edit posted by *mik*
可愛い~~~~~~☆
1歳を前に何だかお姉ちゃんになってきましたね。

初めての散発もこれまた、楽しい幸せな時間ですね♪♪可愛い可愛い~~~
見てる私も笑顔になります。
2008/02/06 14:15 | | edit posted by 青空
女の子の髪留めって憧れます。お花もとってもかわいい!ユナちゃんのお顔も女の子らしくなったようで。
お互いの髪留め,見つかっちゃったら、やっぱりだめだったのですね。残念。もう少しおあずけですね。

散髪、難しいですよね。私はお風呂だったり、ご飯の後の満腹になった時にエプロンしたままだったりと、ちょくちょく切ってました。夏にはバリカンで坊主でしたけど、女の子ですからね^^それはないですものね。
お風呂できるのが、すぐシャワーできていいような気がしますね。
2008/02/06 15:12 | | edit posted by ぷーちょこ
初めまして☆
ふたごちゃんがあんまりかわいくてついコメントしちゃいました!本当に写真の撮り方が上手ですね~☆勉強になります!また遊びにきます~♪
2008/02/06 21:35 | | edit posted by ikeママン
mixi完全復活して参りました(笑)

髪留めカワイイです!
我が双子達も髪留めしたいのですが、量がないのでまだ当分無理そうです(涙)

もうすぐ一歳のお誕生日を迎えますね!
どんな誕生日になるか楽しみですね~★
2008/02/06 22:38 | | edit posted by ボヤッキー
髪留め、かわいい♪
わかりますよ~!私も早く髪留めしたくてしたくて・・。
だっていつも「兄弟」に見られるんですもん!
そして全く同じ状況で、髪留めはできなくなりました~^^;
今はやっと気をそらしながらつけると大丈夫になりました。
色は地味にしていますよ^^(これは残念です~)
そうそう、ゴムですが100均などでも売っているんですけど
輪ゴムをもっともっと小さくしたような髪用ゴム(大人の小指に通るくらいの大きさ)
を使っています。
少ない髪でも結べますよ。
初めての散髪ってドキドキしますね~。
はさみを入れるのがもったいないような気がしてしまいます。

2008/02/06 22:55 | | edit posted by リコ
おぉ!!!なんと!!
全く同じ髪留めがうちにあります☆
ミナちゃんの1枚目の写真を見てびっくりしましたぁ!!!
いやぁ、なんかすごく嬉しいんですが!
うちも、付けた時は気付いてなかったのに
顔を上げた瞬間、2人で取り合い、髪を
引っ張り。。となったので久しくしまったままです。。汗
早く使いたいのですが~。
散髪されたのですね。
うちは9ヶ月の時に美容師の友達が来てくれたのをいいことに切ってもらいました♪
その髪は残していますが筆にはしていません。ゆらゆらさんは何か記念になるものを
作られたりするのでしょうか?
2008/02/07 01:21 | | edit posted by 百花繚乱
可愛い可愛いユナちゃんミナちゃんのお顔に癒されました~。もう、今すぐ抱きしめたくなっちゃうくらい、かわいいですよ~。すっかり赤ちゃん卒業して女の子らしくなりましたね。

実は偶然なことに、我が家でも今日マナハナに髪留めを試したんですよ。そしたら、やはり同じような出来事が...。“なぁ~んて魅力的なものを頭につけているの?”という表情でお互いに取り合っていました...(苦笑)でも、私が“きゃぁ~。かわいいよぉ。とって可愛い!! 見て見て”とそれぞれの姿を鏡で見せたら、どうやら納得したようで(?)その後はつけたままにしてくれたんです!! 勿論12ヶ月くらいの頃は全く無理でしたけど...。だから、ユナミナちゃんも、髪が伸びた頃に髪留めしてくれるようになるかも...その時はこの可愛い髪留め姿のユナミナちゃんをゆらゆらさんの素晴らしいカメラワークでとってあげてくださいね。楽しみにしています。



もう直ぐ、ユナミナちゃんがこの世に誕生してくれた瞬間から一年がたつのですね。素敵なお誕生日となりますように。私まで嬉しくて、ドキドキしてます...
2008/02/07 05:11 | | edit posted by マナハナまま
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます^^

今がんばっている人限定のSNSを作りました。
ブログ。子育て。ダイエットなどがんばっている人が集まって、みんなで応援したりすることで、がんばっていけたらいいと思ってます^^
ブログを接続するだけでもOKです!
是非力を貸してください><
http://drime-catch.so-netsns.jp/?m=portal&a=page_user_top

いきなりすいませんでした。。
2008/02/07 11:00 | | edit posted by sv
うちもパッチン留め愛用中です♪
いろんなデザインがあるし
いっぱい欲しくなっちゃうね
でもでもホント子供同士しかも女の子は
要注意で先日もお友達と遊んでたら
むしり取られてましたー(^^;

男の子はそのままスルーだったけれど
本能かしら…まさか女の子同士の嫉妬??(笑)
ユナミナちゃんはずうぅうううと一緒だもんねー
相手のことも気にならない筈はなく・・・少しおあずけかなー

うちも早くちょんまげしたいけど
ユナミナちゃんと同じくらい
どっちが早いかなーー

髪の毛は寝てる間に切るものーって
勝手に思ってたけれど
確かに切った後の髪の毛の処理に困るかも
となるとゆらゆらさんのように
隙を見てかなー
TVに夢中の時とか…
まー当分切るのは先の話になるかなー
2008/02/07 11:26 | | edit posted by ひめねん
いつ見ても可愛いなー。
女の子は髪留めとかできるんですよね。
うちは、男の子なのに髪の毛が多くてもう3回もカットにいきました。はじめは自分でカットするのが怖くて。2回目は自分でカットして失敗して。3回目は素直に。
私がカットしてもらってるところで、赤ちゃんはきるところが少ないからって500円で切ってくれるから甘えちゃってます。二人分ってなると助かります。
そうそう、ゆらゆらさんの写真を見て、いつもコンパクトカメラで撮ってたんですが、イチデジ?を出して来て撮り始めました。
2008/02/07 15:04 | | edit posted by びーた
ブログの再会とても嬉しいです!!
ゆらゆらさんのペースで無理なく続けてくださいね。

ヘアピンをつけたミナちゃん、ユナちゃん、
一段と女の子らしいくてかわいいですよ♪
ユナちゃんのはにかんだ笑顔が、私まで胸がキュンとなります。
うふふ、やっぱりお互いに発見すると奪い合いなのですね。
思えばうちのチビたちもそうでした^^;

短い前髪もとってもかわいいですよ!
お誕生日、もうすぐですね☆
2008/02/07 21:48 | | edit posted by Cico
更新嬉しいです♪ 髪留め可愛いーです♪
だんだん髪も伸びてきましたねー!!
お誕生日もあともう少しですねー♪
今から本当に楽しみですね☆☆
2008/02/07 22:46 | | edit posted by つーたん
コメントありがとうございました!!

一言づつですが、お返事です^^


>かろサマ
あ、うちと同じく男顔なのですね。嬉しいです(笑)
じゃあやっぱり髪留め必須!ですよねー。
早くうちも「可愛い!」っておだてて切れるようになって欲しいですー。

前回の丁寧な暖かいコメント、本当にありがとうございました。
ご主人のこと、私も今になってそのお気持ちがわかるようになりました。
病気はもちろんなりたくないですけれど、なったからこそわかる感情があるのだと、
そう思うことがあります。決して後ろ向きではなくて^^
ご主人に、仲間としてともに頑張りましょうと、よろしくお伝えくださいね!


>ともサマ
うちも後ろは寒そうです^^
なぜか前髪のほうが量も多くて伸びるのも早いんですよ!
寝ているときに切るってうちも無理ー。
起こしたときのことを想像すると・・・怖い^^;


>姫ママサマ
そうか~つけていたらいつか気づくのですね!
姫ちゃんも今髪留めつけてますよね♪
前のオンザ眉毛も可愛かったですけど、長くしてくくったりしても可愛いし。
うちも早く伸ばしたい・・・。


>yunairoサマ
ひえー朝の忙しい時間にありがとうございます!!!
髪ね、切っちゃいましたよ。勢いで(笑)
いっちゃんは前のほうが伸びないですか!うちは後ろが伸びませんっ。
地肌が寒そうなんですよね・・・。


>じゅあもんママサマ
授乳中に切る!これは考えつきませんでしたー!!
なるほど。確かにうちのふたりも哺乳瓶持たすのが一番動かないかも^^
バリカンでガガーって憧れですよ♪
いいなぁ、男の子もいいなぁ!


>megサマ
2歳って!!そんなー、
絶対それまでに切ることがありますって(笑)
読んでて吹き出してしまいました、ゴメンナサイ。
寝ながら切るのはね、私も髪の毛が気になるなぁ・・。


>ゆみちゃサマ
あ、やっぱり一緒なんですね♪
まだ取り合っちゃうのはやめさせられないですもんね。
もう少し大きくなってからのお楽しみ・・・今は可愛いのを収集しようっと^^

短い前髪ね、私も好きです。
ちびまるこちゃんみたいな髪型にも一度させてみたいんだけど
くせ毛だから無理だなぁって残念で^^


>あきサマ
うん、地味なほうが取り合いしないんだって!
双子だとそんな配慮も必要になるんですね(笑)
このくるちゃんの前髪もとってもキュートですよ~。
キューピーちゃんを思い出して、可愛いなぁ!って思いましたもん^^


>tennenhahaサマ
あ、そろそろ前髪を切るときなのですね。
うちも目にかかってきだしたので、切ったんですけれど、
本当は髪留めをしたかった・・・^^;
うちもしばらく引き出しで眠ってもらわねば。
そのうち活躍しますよね!


>さちこサマ
そうなんです!うちのふたりはくせ毛だから切ると思った以上に
短くなってしまうんですよ~。
調整が難しいですね^^;
娘さん、髪留めをちゃんとされているのですね。
いいなぁ・・・うちも伸ばしたいです!


>chiサマ
あはは、切る髪があって・・・確かに(笑)
でもうちは後ろがヒヤヒヤと薄毛なうえにモヤモヤと空を漂うくせ毛だからなぁ^^;
ハルカちゃんとは顔が違ってきた?
うちも男顔ですよ~眉毛濃いーもの!!


>まみぃ。サマ
ありがとう!
写真はね、デジタル一眼レフカメラだよ~。
失敗もたくさんあるけど、撮っていて面白いかなぁ!
素人でもそれなりに撮れるからお勧めだよ。


>ayaサマ
はじめましてのご挨拶をしにまだ伺えてなくて、ごめんなさい!
前回も暖かいコメントを本当にありがとうございました!

テレビに夢中になっている隙に切るというのも聞いたことがあって、
次はそれでいこうと思ってたのです!
まだうちのふたりはテレビに集中する時間がすごく短いので無理でして^^;
歌のときだけだから踊るんですよね(笑)


>*mik*サマ
あ、髪の量が多いのは私もです!
(って聞いてないですね^^;)
でもね、本当に髪留めを選ぶんですよね・・・すごく気持ちがわかりましたよ。

わお!たちゅくん、女の子に間違われましたか!
わかる気がします・・・だって可愛いですもの♪♪
密かに将来をめちゃんこ楽しみにしてますよ(笑)


>青空サマ
ありがとう♪♪
最近顔つきが赤ちゃんじゃあなくなってきましたよー。
うちもね、後ろ髪も伸びたらキッズ美容院に・・・と思ったんですけれど、
それはまだまだ先になりそうです^^
それまで腕を磨かねば!!!


>ぶーちょこサマ
ご飯の後の満腹のとき、なるほど。
気になるところをつまんでチョキってしたらいいんですよね。
そしたら髪がパラパラ落ちないし!
男の子のバリカンも憧れです♪♪
それはそれで難しそうですけれど^^


>ikeママンサマ
はじめまして。コメントありがとうございます!
写真は本を読んだりとちゃんと勉強してないので、
かなり適当です^^;
はい、またいつでも遊びに来てくださいね!


>ボヤッキーサマ
おおっ!お帰りなさいーーー。
先ほど遊びに行かせてもらいましたよ♪
誕生日の参考になることがいっぱいでした^^
前髪、今がちょうどいいぐらいじゃないですか!
切るとね、なんだか不自然なんです^^;


>リコサマ
あああ、やっぱり取り合いになって、
そのうちつけられるようになるけれど「地味」なものに・・・なのですね!
つけるだけで女の子になる魔法の道具だったのですけれど、残念です(笑)
あ、そのゴムは見たことがあります。
ぜひ探してみますね!!!
結ぶのも憧れなんです^^


>百花繚乱サマ
えーーお揃いの髪留めですか!!!
それはめちゃくちゃ嬉しいです♪♪
ぜひつけた写真を・・・と思ったのですがやっぱりまだしまってるのですね^^;
うちもお蔵入りですー。
そしてね、切った髪なんですけれど普通に捨てしまったんですーーー(涙)
筆にする気はなかったんですけれど、記念に置いときたかったなぁ。
次回は忘れないようにします^^


>マナハナままサマ
髪留めを試した日、嬉しい偶然です♪♪
マナハナままさんがふたりに「かわいいよぉ」って言ってる姿を想像しちゃいました^^
ちゃんとつけてくれてよかったですね♪
私ももう少し先に、その作戦でいかせてもらいます!!

誕生から一年ってやっぱり特別な気がして・・・想像するとドキドキします。
ありがとうございます^^


>svサマ
ご紹介ありがとうございます。
またご訪問させてもらいますね。


>ひめねんサマ
うんうん、ひめちゃんはいつも可愛いのをつけてますよね!
そして女の子同士ってやっぱり取り合うもの?!
なんだかすごいなーって思っちゃった(笑)
もう1歳だと嫉妬もありそうだもん!
ちょんまげ競争、後ろの髪はまだうちのほうが短いかなぁ。
↑ユナのタッチの写真見て、ひめちゃんに似てるなぁって思ったんですよー。
お目めはひめちゃんのほうがもっと大きいけど!


>ぴーたサマ
前はお返事をできてなくて、そのぶんも、
暖かいコメントを本当にありがとうございました!!

同じ誕生日でしたよね?とても嬉しいです!
カットが500円とは、2倍にしても千円ですものね。それは嬉しい!うちも迷わず行きますよ(笑)
まだうちは後ろ髪が短いので、前髪だけなんですけれどね^^;
デジイチお持ちなのですねー。
撮りだすと、はまりませんか?!


>Cicoサマ
ありがとうございます!
ゆっくりマイペースで続けていきますね。
ヘアピンって魔法の道具ですよね(笑)
なんだか女の子らしくてびっくりしました^^
奪い合いは双子の宿命なのでしょうか!
Cicoさん達の近況も知りたくて・・・
帰ってきたら遊びに伺いますね^^


>つーたんサマ
ありがとうございます!
のんびりペースになりそうですけれど続けられそうです^^
前回のコメント、とても勇気付けられました。感謝します!
つーたんさんも体調にくれぐれも気をつけてくださいね^^
また遊びに伺いますね!!
2008/02/08 09:49 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/233-71d5878c
trackback
 
