スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


ありがとうございました
たくさんの、本当にたくさんのコメントやメールを
どうもありがとうございました。

いただいた言葉のひとつひとつを、大切に大切に
読ませていただきました。

読みながら何度も涙がにじみました。
心配してくださったり応援してくださる気持ち、
ご自分も病気を抱えながらも励ましてくださる気持ち、
しっかり受け取りました。

私が気がつかなかったことを教えられ、
「ああ、そうなのか」と思いながら読ませてもらったり。

どうお返事をさせてもらえばいいのか、
お一人お一人にお返事を、お礼を言いたいのですが
あまり長い間PCに向かうことができないので、
まとめてのお礼にさせてもらいますね。

ブログのお友達やミクシィのお友達、
驚かせてしまってごめんなさい。
同じく育児中で忙しい中、そしてコメントしづらかったでしょうに、
ありがとう。とても、勇気付けられました。

ご近所にお住まいの方、
本当に助けを求めることがあるかもしれません^^
そのときはよろしくお願いいたします。

はじめてコメントくださった方も本当にたくさんいらっしゃって、
驚きました。そしてその気持ちがとてもありがたくてありがたくて、
心から感謝いたします。


診断を受けてからのこの一週間は、とても長く感じました。
ネットで病気のことを調べたり、色んな方の意見を聞いたりするうちに
気持ちは落ち着いてきました。

とりあえず、治療が始まるのは来月以降になりそうなので
2月は、むすめ達の1歳の誕生日や諸々の事を十分に楽しもうと思います。

体調に関しても、
一番悪い状態を経験してますしそれに比べたら今はとても調子がいいと
言ってもいいぐらいです。
約一年つきあってきた体なので、今の状態なら大丈夫。

仕事はしばらくお休みすることになりそうです。

出産してからずっと夫や母に助けられながらの育児でしたし、
これからもそれは変わらない・・・と思います。

気持ちは、これからの治療によっては不安定になりそうですけれど、
今は、これまでとそれほど変わりなく過ごせてますものね。
そのことに感謝したいと思います^^

何より、ふたりのむすめの存在はとても大きくて、
無邪気に喜ぶ姿を見ているだけで、笑ってしまいます。
この一週間でまたまた成長したんですよ!
また記事にしますね。

次からはこれまでどおりの育児ブログを再開します!
ペースはこれまでよりゆっくりになるかと思いますけれど、
時々で構いませんので遊びに来てくださいね。

たくさんのパワーをありがとう。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト
ゆらゆら
重症筋無力症
27 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
ゆらゆらさん、ゆっくりでいいんです。
温かく見守ってますよ^^
2008/02/04 00:41 | | edit posted by かまやつ
お帰りなさい!
確かに病気のことはびっくりしましたが、ここで打ち明けるのだって勇気がいったと思います。
ありがとう。
ほんとに双子ちゃんの存在は大きいですね。
ゆらゆらさんも同じようにご家族やお友達にとって大きい存在だと思います。
毎日寒い日が続くので体調に気をつけてくださいね。
って私が風邪ひいてしまいました。(汗)
ミナちゃん、ユナちゃんは姫のちょっと後輩で、見ているとあー、そうだったそうだったと姫の成長も思い出させてくれます。
また双子ちゃんの成長を楽しみにしていますね。
2008/02/04 02:31 | | edit posted by 姫ママ
本当に、家族&子供の存在は、大きいですよね。

ゆらゆらさん、頑張って。
私を含めて、みんな応援していますよ。
2008/02/04 05:23 | | edit posted by tennenhaha
お帰りなさい!
お待ちしていました☆
これからも、ずっとずっと
このブログは応援していますので
ご自分のペースでのんびりなさってくださいね。
2008/02/04 07:51 | | edit posted by 百花繚乱
ブログは決して義務になってはいけないので、
調子の良い時に更新してくださいね^^
読んでくれている方々のことを気にせずマイペースに。
治療が先決です。
全てはユナミナちゃんのため、旦那さんのため、
まわりの支えてくれている方たちのため。
無理は決してしないでくださいね^^
2008/02/04 08:16 | | edit posted by だまき
おかえりなさい
また少しずつ、ゆっくりゆっくり
ゆなちゃん、みなちゃんのことつづってくださいね・・・
楽しみにしています
無理をなさらいよう・・・
応援しています
2008/02/04 09:59 | | edit posted by 背中の太陽
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/04 10:40 | | edit posted by
やっぱりゆらゆらサンは強い人だなぁ・・・と改めて思いました。
強い人ってね、自分の弱さをちゃんと認めたうえで
それでも前に進もうとするんです。

ブログ上、顔の見えないお付き合い。
きっと病気のこと、書かなくてもすんだと思うんです。
でもきちんと公表して、闘う姿をさらけだして。
強い心がないとできないことだと思います。

その心と、そしてユナミナちゃんの笑顔があればきっと大丈夫。
安易に大丈夫だなんて言ってはいけないのでしょうが・・・。

私、逆にゆらゆらさんに励まされた気がします。
あーだこーだと文句ばかり言っていてはいけませんね。
毎日を真剣に生きなければ。

ブログはほんと、暇つぶしの最後の最後くらいでいいですよ。
でも楽しみにしています。
更新マークがついたらすっ飛んできますね~。
2008/02/04 11:30 | | edit posted by *mik*
ゆらゆらさんお帰りなさい。
やはりユナミナちゃんのパワーがゆらゆらさんのエネルギーになりましたね。

ゆらゆらさんの無理のないペースでゆっくりでいい。
それでもみんながユナミナちゃんの成長を、ゆらゆらさんの記事を読めるのを楽しみにしています!

お仕事はもうしばらくお休みされるのですね。
ユナミナちゃんの、ゆらゆらママともっと長く密な時間を過ごしたいって思いが届いて、
神様がその時間を与えてくださったのかもしれないですね。
今は病状も落ち着かれているみたいなので、
その貴重な時間をユナミナちゃん、ご家族とゆっくりお過ごし下さい☆
ユナミナちゃんの成長、楽しみにしていますね☆
2008/02/04 12:33 | | edit posted by meg
おかえりなさい。
ゆらゆらさんの強い姿が目に浮かぶようで、私のほうこそパワーをもらいました。
ユナミナちゃんと過ごす今の時間を大切に、お体をいたわってくださいね。

ゆっくりと、ゆきましょう。ブログはあまり無理なさらないでくださいね。
応援しています。
2008/02/04 13:14 | | edit posted by ぷーちょこ
おかえりさなさい!
とても楽しみにしてました。
でも、みなさん書かれてますが、お体を最優先にしてくださいね。
ゆらゆらさんのお体は1人だけのものではなく、ご家族にとってもとっても大事なものなんですから。

もうすぐユナミナちゃんも1歳ですね!
うちの娘はもうすぐ2歳ですが、1歳の誕生日って本当に素敵な思い出になってます。
素敵なお誕生日を楽しんでくださいね♪
2008/02/04 13:23 | | edit posted by aya
お帰りなさい。
ゆっくりと歩いてごらん。
きっといい光が待ってくれることを信じて。
一歳の誕生日は楽しんでくださいね。
職場は理解がある方なのできっと元気ゆらゆらさんが帰ってくるのを待っていると思うので。
ミキサキちゃんのブログにはユナミナちゃんの元気な姿を見て安心しました。
2008/02/04 13:23 | | edit posted by ゆうっず
無理は禁物!

また、ブログでユナ&ミナちゃんの成長を見れるのを楽しみにしています。
もうすぐ誕生日だし、ワクワクですね☆楽しい記念日になります様に
2008/02/04 14:15 | | edit posted by アイコ
おかえりなさい!

ユナミナちゃんももうすぐ1歳ですね!家も、誕生日のプレゼントは何にしようか迷っています;ユナミナちゃんたちはどんなプレゼントをもらうのでしょうね(*^_^*)

ゆらゆらさん、お体無理せずに、ゆっくりゆっくりお過ごし下さいね。
2008/02/04 14:27 | | edit posted by きっくう
おかえりなさい!

きっとこうやってブログでお会いできたのも何かの縁ではないでしょうか・・・。
ゆらゆらさんの記事を読んでて色々教えてもらったり、心が暖まったり、ユナちゃんミナちゃんの写真に癒してもらったり・・・。

無理のない程度に、更新してくださいね。
応援してます!
2008/02/04 14:46 | | edit posted by じゅあもんママ
体に無理のないように、
自分のペースで、日記も更新していってね♪
いつでも待ってるよ~。
2008/02/04 17:33 | | edit posted by まみぃ。
少し安心しました。「一番星と双子星」のryonです。ホント子供の姿はいやされますよね・・お願いする時私も申し訳なくてしょうがないんですが、よく預かってもらってます。。ゆらゆらさんもきっとそう思ってると思います。でも双子の子育ては、他の方の協力なしではできません。申し訳ないけどそこは割り切って、体調の事を考えて下さいね。それがお子様やパパさん、ご家族の皆さんの願いだと思います。これからも、無理せずゆっくりと・・・
2008/02/04 20:17 | | edit posted by ryon
皆さんが仰るとおり
治療第一にしてくださいね。
無理は禁物ですよー

いつでも応援してます☆
2008/02/04 20:18 | | edit posted by ひめねん
おぅ!
こちらも受け取りました♪


お互い、いっぱい泣いて、いっぱい笑って、いっぱいがんばって、いっぱい楽しもう!これからも♪
2008/02/04 22:28 | | edit posted by なだなお
ゆらゆらさん☆

自分の無理のないペースで過ごしてくださいね。
もうすぐ、ユナミナちゃんおお誕生日ですね♪
1歳までカウントダウン楽しんでくださいね。

これからも、ゆらゆらさんの優しいブログ
のファンです。

本当に無理しないでくださいね。
2008/02/04 22:33 | | edit posted by 青空
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/04 22:35 | | edit posted by
無理しないでね!!
お帰りなさい!!
ブログはゆっくり始めてくださいね。
皆ゆらゆらさんの事を心配してます。
忘れず、ずっと思ってますよん♪♪
1歳の誕生日までもうすぐ。。。
どんな誕生日になるのか楽しみにしています!!
また覗きにきますね。無理しないで!!
2008/02/05 16:59 | | edit posted by ミックスツインママ
わ~い、復活だ!!
ブログは無理せずね。何よりも一番大切なのは自分の身体と二人のカワイイ娘達!!そして、家族・・・
ゆらゆらママには素敵な家族がいるし、たくさんの仲間、応援してくれる人達がいる。
学生の頃からもだけど、本当このブログを見てて、ゆらゆらママの人柄がうかがえるよ。
また遊びに来るし、無理せずにね☆
2008/02/05 22:59 | | edit posted by shizuka
コメント、ありがとうございました!

「お帰りなさい」って言葉を、嬉しくかみしめ、
「ゆっくりで」「無理はしないで」と言う言葉も肝に銘じました^^

本当に、無理はしないようにしますね。
お返事も毎回できないかもしれませんし、更新もマイペースにいきますね。
皆さんの優しい言葉に肩の力が抜けました。ありがとう。

私も皆さんのブログがとても楽しみですし、
読んでいると笑ったり共感したりと癒されるんです。
遊びに行くペースはゆっくりになるかもしれませんが、仲良くしていただけたら嬉しいです。

きっとこれから、外に遊びに行く機会が減りそうなので
そうなるとネット上のお友達からの情報はとてもとても貴重なのです^^
よろしくお願いいたしますー!!


=私信=


>だまきサマ
うん、うん、本当にうなづきました。
ブログでは一番長いお付き合いをさせてもらってるけれど
いつも的確なアドバイスをありがとう!
肩の力が抜けたよ^^


>*mik*サマ
「大丈夫」って言ってもらえて嬉しかったです^^
そう思っていたら、本当にそうなりそうですものね!
「母は強し!」という言葉のように、体はよわっちくても心は強くなりたいなぁって
思いましたよ。ありがとう!
2008/02/06 01:01 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
ゆらゆらさん、こんにちは^^
そして、おかえりなさい。
先週は少し風邪でわずらっており、自分のことで少々精一杯になってしまって
ゆらゆらさんのこの記事、昨日拝見させて頂いて
本当に涙してしまいました。と同時にゆらゆらさんに”母なる強さ”を感じました。

私も今実は病院に行かなければならない持病がありますけれど
ホルモンの病気ですので、放っておいてはならない病気でもあるのです。
でも・・・少し結果が怖くて躊躇しており・・・そのことにも反省しきりです。

愛する子供達を悲しませるわけにはいかない、何があっても。
子供達が幸せに笑って過ごせるように。

そこに母親がいること、振り返ったらそこには母の笑顔がある。
私達が自分の母親にもとめたもの・・・ 子供達にもしてあげなければ。
美味しいご飯を作ってくれる、可愛らしいお洋服を買ってくれる・・作ってくれる。
いつも抱き上げてくれる・・・
そんなことではないような気がしました。

そばにいてほほえんでいてくれる。
それだけでいいのだろうと思いました。


本当に、皆さんがおっしゃるように、ゆっくりと、穏やかに。
無理せず。
ゆらゆらと^^
でも母としてたくましく・・・ いつまでも素敵なママさんでいてほしいと
私も思います。
2008/02/07 14:17 | | edit posted by ゆうけいママ
ゆらゆらさん こんばんは
うまくなにも 言葉が見当たりません
けど 私の母が 同じ病気で
14年間わずらってました

何かお力に なれることなどがあれば メールでも ください  私も 同じ双子の母ですから 遠慮しないでね     

かわいい 2人の お子さんのために がんばりましょう ね

病気のときは 辛くても笑っているほうが 体には 本当にいいそうです
わらっていて ゆったり のんびりして 素敵な笑顔でいてくださいね
2008/02/07 19:45 | | edit posted by もっちん
>ゆうけいママサマ
こちらこそなかなか遊びに伺えなくて、もう体調は大丈夫でしょうか?

ゆうけいママさんのように、
お仕事もそして育児も、お母さんとしてできるだけのことを
子供たちにしてあげるつもりで、心の準備もしてきたのですけれど、
大きく状況が変わってしまって私自身驚いてしまいました。
それでも「子供たちのため」に何ができるか考えることは、
とてもシンプルなことなのかもしれませんね。
「ほほえむこと」をいつも自然にできるようになりたいです^^

ゆうけいママさんも持病があるのですね。
病院に行くタイミングってなかなか難しくて。
私の主治医は告知とともに、
「まだ元気なときに病気がわかったことはラッキーだと思えばそうだ」
と言いました。今はそう思えます^^
ご心配されていることが解消されるように祈ってますね。


>もっちんサマ
暖かいコメントありがとうございます。
お母様が同じご病気とのこと・・・はっとしました。
14年間という年数を聞いて、長いと思ったけれど、
私もこの先ずっと年数を重ねていくのですね。

この先メールでご相談させてもらうことがあるかもしれません。
そのときはどうぞ宜しくお願いいたします。

「いつも笑顔で」母としても女性としても目指したいことですね^^
ありがとうございます!

2008/02/08 02:41 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/232-ae69f8fe
trackback
 
