スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


ひと休みしてまた帰ってきます!
P1253784_edited-1.jpg


しばらく、ブログを休みます。
たぶん1週間ぐらい・・・・かな。

前に少し書いたことがありますが、
年明けからワタシは大学病院の神経内科に検査に通っていました。

今日、結果を聞きに言ってきました。
そして、「重症筋無力症」との診断を受けました。

予感はしていましたが、
主治医の「残念ですが・・・・」の一言が胸に響きました。

ええ、残念でした。本当に。
もしかしたら違うかもしれない、と願っていたのですけれど、
気のせいかもしれないって思っていたのですけれど。

一言でいうと、体が疲れやすく、
全身の筋肉に力が入れ続けられなくなる病気です。
ワタシは手足に強く症状が現われました。

出産後は症状がとても強くて、立っているのもしんどく荷物も持てなかったり
口にお箸も運べず、ズボンに足を通すこともできませんでした。
ふたりを抱き上げることもできませんでした。

症状がほとんど現われない時期もあります。
年末には、ノロがきっかけで2週間ほど症状が出ましたが、
そのときは以前より随分軽い状態でしたし、今は落ち着いています。

完治は難しいようで難病指定されています。

それでも、これから治療を始めなくては。
この先、症状が軽くすむように、なるだけ普通に生活できるように。

しばらく病気のことを調べたりこの先のことを考えることに
時間を使いたいと思います。


帰りの車を運転しながら、少し泣きました。

でも、
ふたりを残していなくなってしまうような病気じゃなかったことに
少し、ほっとしました。最悪の事態じゃあ、ありませんでした。

まだ、ふたりにはワタシが必要です。
そして、ワタシにも、ふたりが必要です。


ブログはこれまでどおり続けたいと思っています。

この1ヵ月ほどの間、ずっとココロのどこかに不安な気持ちがありましたが、
ここで今一番嬉しい出来事を書くことや他愛無い話をすることや
皆さんからのコメントを読んだりしているときは、
そんな不安な気持ちを紛らわすことができました。

これから、病気の話も出てくるかもしれませんが、
それも含めてのワタシの育児なのだし、
もしそれでも良かったら、ぜひ遊びに来てくださいね。

こちらから遊びに伺えるペースはとても減るかもしれませんが
それでも良かったら遊びに来てください。


ねぇ、ユナとミナ。
お母さん、病人なんだって。信じられないよねぇ。

まだ、ふたりには迷惑をかけてない(つもり)だし、
あなた達には頼りになるお父さんもいるんだし、
この先、
「お母さんが病気でごめんね」と言わずに済むように頑張るからね。


ではしばらく休みます。
そして、明るく復活したいと思います!!



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

いつもありがとうございます!!

スポンサーサイト
ゆらゆら
重症筋無力症
84 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
タイトル見てブログやめちゃうのかと思って焦って見に来ました(^▽^;)
大変な病気なんですね。
それなのに子育ても2人分頑張ってて、ほんとすごいです。
1週間と言わず、大変ならもっとゆっくりしてもいいと思います。
また帰って来た時にかわいいユナミナちゃんの写真と共に、ほっこり癒されてあったかい気持ちにさせてもらいますね☆
2008/01/29 00:18 | | edit posted by とも
ゆらゆらさん、おはようございます。
大変な病気だったのですね。お気持ちお察しします。
守るべきユナミナちゃんのためにも、気をしっかり持ってくださいね。必ず治す!!という強い気持ちがあれば、きっと立ち向かっていけると思います。
月並みな言葉で申し訳ないですけど、どうか頑張ってくださいね。応援しています。
2008/01/29 07:24 | | edit posted by Kumapon
打ち明けてくれてありがとうございます。
また余裕が出来た時にでも、
気分転換な感じで、またブログを書いてくれたら嬉しいなと思ってます。
私もですが、みんないつでも待ってますよ★
少しづつでも回復していくように、
心から祈っています。


2008/01/29 07:36 | | edit posted by まみぃ。
自分と重ね合わせ
ゆらゆらさん、初めまして。
ゆらゆらさんの記事は随分前から拝見させて頂いておりました。
ですが、「40歳半ばのオバハン」は、若いお母様方のブログのコメントは控えておりました。(^ ^;

ですが、今日は是非にお伝えしたいなぁ、と想うことがありましてコメントさせていただいております。

自分と重ね合わせ、涙がでました。

ゆらゆらさん、この1ヶ月、検査結果が出るまでは、落ち着かれない日々を過ごされて
おられたでしょう。

検査に行かれると言う記事を拝見した時には、このような病気の疑いでの検査、とは、思いもしておりませんでした。

辛いですね。

私は、多発性関節リウマチに罹患しております。高校生の長女を出産後は、症状が悪化し、起き上がることはもちろんのこと、子どもを抱くことも授乳することもできず、すべての生活に介助を要しており、Drからも、「回復することはなく、このままの状態(寝たっきり)」と、未来がない宣告をも受けて
おりました。

仕事柄、「子どもの発達」を、自分の子どもで実際に確認できる、と楽しみにしていただけに、その夢も叶わないと、毎日毎日、泣き、投げやりになり、死ぬ事ばかりを考えて生きておりました。

でもね、ゆらゆらさん、「回復しない」と言われていました私も、病院を替わり6ヵ月後には、介助で、
ですが歩けるようになりましたし、仕事にも復帰することが出来ました。

今では、上肢も下肢も手指も人様に見せたくない状態です。いびつな変形変形ですもので(^ ^;

私の疾患とゆらゆらさんの疾患は、重症度が違うじゃない!と、ゆらゆらさんは思われたと思います。私も医療従事者ですので、ゆらゆらさんの疾患のことは良く解っております。
ですが、「進行を遅らす!!」の強い想いを持ってください。

ユナちゃんミナちゃん、むちゃ可愛いじゃないですか、お目目くりくりで。パパもきっと、目が大きくて
きれいな顔立ちの方なのでしょうね。←んん!?ホナ、私はどないやの?by:ゆらゆらさんの声

ゆらゆらさん、ガンバろうよ! 時として、「頑張れ」の言葉は、酷な励ましになるときもあるのですが…。でも、私は、ゆらゆらさんに頑張ってほしいのです!

2008/01/29 07:57 | | edit posted by おばちゃん
ブログ見て非常にびっくりしてます。

大変な病気なんですね。
何の知識もない私がこんな励まししてはいけないかと思ったのですが、せっかく縁あって仲良くさせてもらってるので何か言いたいと思い書きました。

大事なゆなみなちゃんや旦那様、周りのゆらゆらママさんの大事な皆さんの為にも治療頑張って下さいね。

せっかくうちも少しずつ落ち着いてきたので遊びに行かせてもらうつもりでしたが、ゆらゆらママさんが調子のいい時があれば言って下さい。

うちのやんちゃ坊主も一緒ですが是非寄せていただきたいと思います。

治療しながらの子育て(しかも2人の)大変だと思いますが、何かあれば近くに住んでるのでいつでも声かけて下さい。

ゆらゆらママ!頑張って!!!

2008/01/29 08:28 | | edit posted by ゆきんこ
母は強し
始めまして
はじめてコメントます。

以前からかわいい双子ちゃんだな~ってブログ読ませてもらっていました。
うちにはもうすぐ7ヶ月になる息子がいます。

今回コメントをしようと思ったのは病気のことが書いてあったからです。
なんの励ましにもならないと思いますが、なんかメールをしたくなって・・・。
難しい病気みたいで、きっと症状があっての育児、正直体力的にきつい時期もあったことと思います。
でも、ユナミナちゃんのために笑顔で頑張ってきたことと思います。


ユナミナママ
本当に母は強しですよね

子どもを産むまで自分がこんなに強い生き物だとは思ったことがありませんでした。
そして生きる力さえこんなに自分に存在しているなんて思っていませんでした。
子どもに出会えて親は本当に大きな力を発揮できるんですね。

病気が完治することはないとのこと、とても辛いことと思いますが、かわいい娘たちから 大きな力をもらってがんばって下さいね。

心配や不安の方が今は大きいとおもいますが、本当に頑張ってください。この頑張って、というのは体力的なものとかでなく、うまく言えませんが、心が折れないように・・・というか そっちです。
体力的には無理しないで下さいね。

なんか 意味不明の文章になりましたが・・・
またユナミナちゃんの記録を楽しみにしています!
ブログ復活したらコメント送ります!!

では 
少しでもよくなりますようお祈りしています。

2008/01/29 09:12 | | edit posted by ゆっぴょん
大変な病気なんですね
打ち明けてくれてありがとうございます
その病気のこと全然わかりませんが
絶対直す!!って気持ちで頑張ってください!!
大丈夫ですよ、ユナちゃんミナちゃんはゆらゆらさんのお子さんで幸せです^^
ブログは気分転換ほどに、自分の身体&ユナちゃんミナちゃんを一番にしてくださいね
いつもゆらゆらさんのブログで笑顔や勇気を頂いてるのにこんな時何もできなくてごめんね。
2008/01/29 09:43 | | edit posted by あき
タイトルを見て、びっくり。
大変な病気掛かったのですね。
もうすぐ仕事復帰する日が近づく時に限ってね。
重い病気ではなく、ゆっくりと時間を掛けて治る病気で良かったと思う同時に後追い真最中のミナユナちゃんの甘え抱っこ出来ないのは悔しいのではないかと考えると気の毒と・・。
ママさんが出来ない物は優しいご主人に任せると良いと思うし気持ちも軽く出来るしね。
幸いに近くに住んでいる実母にもお願いしてもいいだし。治ったら恩返ししてあげてね。
ブログの更新は気分転換の時にしてね。
待っているよ。
ともかく、前向きに歩いて!!
2008/01/29 10:29 | | edit posted by ゆうっず
とてもびっくりしました。
いつも、明るく楽しいブログを読んでいるから、まさか難病指定の病気だとは思いも寄らなかった・・・。
毎日、ユナミナちゃんのお世話や、おいしそうな離乳食づくり、たくさんのブログコメントへのお返事や訪問と、忙しく過ごされていたでしょうね。
すこし、体も心も休めて、これからはユナミナちゃんのために使う時間をたくさんとってあげてください。
私たちへのお返事や、ブログ訪問なんかはいつでもできますよ。
ゆらゆらさんからのお返事がなくても、コメントがなくても、ただブログを少しずつでもアップしてくれるだけで、ゆらゆらさんとユナミナちゃんの様子がわかりますしね。

たくさんのユナミナちゃんの笑顔や成長を見て、病気が少しでもよくなるといいですね。
2008/01/29 10:29 | | edit posted by ゆみちゃ
初めまして。
私も双子のママしてよく拝見させていただいてましたが、、ブログをみて病気ということを知り今回初めてコメントさせて頂きます。

私も2つ病気を持っているのでゆらゆらさんのお気持ち分かります。
姫達にも悪いなぁって思うけど姫達がいるからこそ長生きしなきゃって思っています。
ゆらゆらさんの病気治るのかな?
治るとしたら早く治りますように心から祈っています。
2008/01/29 12:36 | | edit posted by aochanmom
ゆらゆらさん。お体のこと心配していました。まさか、重症筋無力症とは思いもしなかったでしょう。出産後も大変な思いをされていたのですね。それを、明るく前向きにつづって、たくさんの癒しを分けてくれたゆらゆらさんは強いなあと思います。
今は、お気持ちの整理もつかず、ゆなみなちゃんのことも心配でしょう。
ゆっくり、すすんでください。治療に立ち向かってくださいね、そして笑顔の日常を過ごせますように。

ゆらゆらさんには、頼りになる旦那様と愛しいゆなみなちゃん。ご家族、友人、職場の方、そしてブログを通じてもたくさんの応援団がついていますから!何よりも、ゆなみなちゃんは日々成長していますし、母を必要としていて、ゆらゆらさんの心の支えになってくれるでしょう。

応援する気持ちを伝えたいのに、うまく、言葉にならなくてごめんなさいね。また、戻ってこられるときを楽しみに待ってますね!!
2008/01/29 12:54 | | edit posted by ぷーちょこ
こんにちは
先日はメールでのお返事嬉しく読ませていただきました。
今日ブログのタイトルを見てビックリしました。そして内容を読んで言葉になりませんでした。

ゆなちゃん、みなちゃんを想うゆらゆらさんの気持ちを考えたら涙が出ました・・・

「重症筋無力症」という病気のことは正直よく分かりませんが、出産後症状が強かったのであれば、二人の育児がどれだけ大変だったでしょう・・・
メールでも書きましたが二人の育児がツライと思った瞬間の気持ち、私とはくらべものにはなりませんよね・・・

抱っこしてあげたいときにしてあげることがツライなら抱きしめてあげてください・・・
抱きしめるのもツライときがあればただそばにいてあげればいいと思います。
声にだしてあげればいいと思います。

伝えたいことがうまく言葉にできませんが、
ユナミナちゃんの笑顔があればきっと乗り越えていけると信じています

無理をしないでくださいね・・・

回復を心から願っています

まだゆらゆらさんのブログに来て浅いですが、これからも楽しみにしています。

あったかいゆらゆらさんの視線でユナミナちゃんのこと綴ってください。

病気のこと、ぶつけてください・・・


2008/01/29 13:09 | | edit posted by 背中の太陽
まだ、ふたりにはワタシが必要です。
そして、ワタシにも、ふたりが必要です。

読んでて涙が出ちゃいました。

しんどくて抱っこが出来なくても、ママの愛情は伝わってるはずだし、何時も良い顔した写真を見ていると、そう思います。

もし何か協力が必要な時には近所だし声掛けて下さいね。
何にも力になれないかもしれないけど、頼って下さい。
2008/01/29 15:00 | | edit posted by アイコ
ゆらゆらさん、初めまして。。。リセと申します。
ずっとブログは拝見させていただいていました。。。ユナミナちゃんより10日ほど早い2/6生まれの娘がいます(4歳上の息子もいます)。

今日の記事には絶句しました。
何と申し上げたらいいのか。。。
同じ母として子供のことを考えると、ゆらゆらさんのお気持ちは言葉にならないほどお辛いことと想います。
うまく伝えられませんけど。。。ユナミナちゃんを想うゆらゆらさんの気持ちは、他のどんなものより勝ると思います。
抱っこできない時は、微笑むだけでちゃんと伝わりますよ。
病気のことはよく分からないので何とも言えないのですが(…ごめんなさい)どうか気負わず頑張らず、温かく優しいママでいてあげてくださいね。

これからも楽しみにしています。






2008/01/29 15:08 | | edit posted by リセ
ゆらゆらさんの言葉を一言一言かみしめながら読みました。

こんなに、明るく暖かく幸せ一杯な気持ちにさせてくれる、ゆらゆらさんご自身がこの一ヶ月こんな不安と戦っていたなんて...
ゆらゆらさん...本当に辛かったですよね...

そして、ご病気を診断されてから、こうしてブログで文章にするのは、どんなに苦しかったでしょう...

ゆらゆらさんの母としての精神的な強さ、ユナミナちゃん&旦那様への深い愛情、十分に伝わってきました。

でも、ゆらゆらさん。
今は決して無理をしないでください。
今はご自分を大切にいたわってあげて下さいね。
可愛いユナミナちゃんと愛する旦那様の為にも...
ゆらゆらさんには、それが一番必要だと思います。
ゆっくり休んで、ゆっくり考えて、ゆっくり病気と向き合えるまで時間をとって下さい。

これまで、多くの人々が、ゆらゆらさんのブログに励まされ勇気付けられてきたのだと思います。
(前にも書きましたが、私も異国の土地で、どれだけゆらゆらさんの素敵なブログに支えられてきたことか...)
ゆらゆらさんの暖かい愛情、思いやりのある言葉に多くの人が胸を打たれたと思います。
そして、ゆらゆらさんのブログの復帰を心待ちにしているのです。
ですが、無理だけはしていただきたくないのです。

ユナミナちゃんは、ゆらゆらさんにとって暖かい太陽と希望ですよね。
ユナミナちゃんは、可愛らしい笑顔の向こうで応援してくれているでしょう。
“ママ、私たちがついているよ。一緒に乗り越えようね” と...。
ゆらゆらさんが素敵な旦那様といとおしいユナミナちゃんとともに太陽の下を笑顔一杯に前を向いて歩いていけるよう、海を越えて、心からお祈りしています。

本当に、ゆらゆらさんのお気持ちを考えると、言葉では、うまく表現できませんが、ユナミナちゃんが大きくなった時、きっと...いえ、必ず...“私たちのママは世界一!!”と言ってくれるでしょうね。
2008/01/29 15:15 | | edit posted by マナハナまま
そうだったんですか・・・。
辛いですね。
病気の事は何もわからないのですが・・・。

病気になってしまったのはもう変えられない事ですけど、その中でどういう気持ちで生活するかは、ゆらゆらさんが選択できる事ですよね。
本当に気持ちが大事だと思うんです。

ユナちゃん・ミナちゃんはママがいてくれさえすれば、それで幸せだと思います。
毎日を大切に無理をせずに頑張ってください。
またブログ&ユナちゃん・ミナちゃんのお写真が見れるのを楽しみにしています。
2008/01/29 16:15 | | edit posted by まきママ
何度も何度も読み直して、コメントも書いては消して書いては消して。
うまくゆらゆらさんに私の気持ちが伝えられるかどうか・・・。

私の母は心臓を患っていて、いつも「迷惑かけてごめんね、こんな弱いお母さんでごめんね」って言ってました。今でも言ってます。でも、私は迷惑とかそんなこと思ったこともなく、とにかく母に生きていて欲しくて。
何度も「迷惑なんて思ってない」と言っても、やっぱり、母は謝るんです。

ゆらゆらさん、いつか同じようなことをユナちゃんミナちゃんに言うときがあるかもしれないけど・・・どんな病気があっても、子供って、母親が笑って生きていてくれることがきっと一番なのではないかなと思います。

ごめんなさい、ゆらゆらさんの病気も詳しく知ってるわけでもないのに。

ゆらゆらさん、がんばって。
本当に本当に。
でも、がんばりすぎないでくださいね。

心から応援してます。
2008/01/29 16:29 | | edit posted by じゅあもんママ
出産後の身体の状態をブログで読んだ時、職業柄、色々なことを思っていました。(こんな職業についてると、自分の身体についてあれこれ予想できてしまうのが…。)

まさかMGとは…。無理しないで下さい、としか言えません。『頑張らないでがんばる』範囲でいいんですよ。


脱力感が強い日は無理せず、日々の体調と話し合いながらリハビリも進めていってくださいね。


同じ双子を持つ母として、またPTとして、陰ながら応援してます。



PT的に

2008/01/29 16:34 | | edit posted by なのかの母さん
はじめまして。
ぶろぐ村のタイトルを見て初めてやって来ました。
私は以前、大学病院の胸部外科に
看護師として勤めていました。
重症筋無力症の患者さんもたくさんおられました。

一生付き合わなければならない病気ではありますが、
治療や生活のコントロール次第では、
症状を軽くすることができ、
一般の方と同じような生活もできるようになるかもしれません。
どうぞ、希望を持って前向きに治療に取り組まれますように。

ストレスや過労も症状を悪化させる要因となります。
今は育児でとても大変な時期ですので、
そんなことも言っていられないのが現状でしょうが、
とにかく無理をせずにお過ごしくださいね。
2008/01/29 16:39 | | edit posted by なび
ゆらゆらさん。そんなに大変な病気にだったなんて。。。どうしてこんなにがんばってるゆらゆらさんが病気になっちゃうの!?そんなのおかしい!!いつも楽しい記事を読ませてもらって、ステキに育児を楽しんでおられて、励まされることがたくさんありました。まさかそんなつらい思いをされているなんて想像もしていなくて・・・。ゆらゆらさんのお気持ちを思い、涙が出てしまいました。ちょっと休んで治るような簡単なものではないんですよね・・・。でも、ゆらゆらさんにはユナミナちゃんや、ダンナ様や、お母様がついてますよ!ついでにた~くさんのブログのファンの皆さんも!私にはゆらゆらさんの病気に対しては何ひとつ力になれないけど、強い気持ちを持ってほしい!っていう応援はさせてください。無理せず、ご自身のお体第一でお過ごしくださいね。それが誰にとっても大切なことだと思います。なんだかまとまりのない文章になってしまってごめんなさい。
2008/01/29 16:55 | | edit posted by pipimama
いつも、ゆらゆらさんのブログを楽しみにしていて、励まされ、共感し、同じ双子育児を頑張れています。いつか双子を連れて会ってみたいなあって思ってます。今日の記事を読んで、胸がつまりました。
ゆらゆらさんは本当に素敵です。
双子育児はそれでなくても過酷で、体力的にも精神的にも楽しいだけではなく辛いこともありますよね。新生児の間は特に。なのにゆらゆらさんはお箸ももてないほどのことがあっても頑張って来られたんだ。目をうばわれる愛情深い写真、栄養を考えた二人の離乳食、暖かさも感じる手作りのお帽子。
ゆらゆらさんのブログで心の中に暖かい灯りが灯った人たくさんいると思います。
私もその一人です。
私もよくなってきましたが、服薬中です。
やっぱり女にとって出産て命がけ。まして二人も命をこの世に送り出しているのだもの。自分の身が削られることは仕方がないのかなと最近思い始めたら症状は回復してきました。本当にママって頑張ってますよね。
こんなに頑張ってるんですもの。
神様きちんと見てます。ゆらゆらさんは二人と幸せに生活できてゆきます!
2008/01/29 20:12 | | edit posted by ちかこ
初めて、書き込みします。
私は、娘が4月に三つ子を出産し、娘婿が、単身赴任中のため、実家である我が家で、娘と夫(ジージ)の三人で一緒に三つ子育ての真っ最中の三つ子のバーバです。
ゆらゆらさんのブログは、ユナミナちゃんの写真が、本当に本当に愛らしくって、文章もほっこり暖かくって、、娘ともども、いつも楽しく拝見していました。
そして、今回の病気のことを読み、おもわず
慣れないメールというか、書き込みなんですが、パソコンにむかいました。ゆらゆらさんが一人で泣いた、、、との一文は、まさに母の強さ、大変さをみた思いだったからです。
お仕事復帰のこと、これからの治療のこと、なによりも子育ての毎日、たぶん壮絶な毎日になると思います。そして、ゆらゆらさは、ユナミナちゃんや、まわりの人に心配かけないように、又一人で泣いてから、気を取り直して一つずつ乗り越えていかれるのではないでしょうか?
でも、忙しすぎ、疲れすぎると、本当に余裕がなくなり、カリカリしたり、笑顔が出なくなってしまうんですよね。ちょうど、私が、以前共働きで子育てしていて、フーフーいってた時のように、、、。仲間に愚痴もいい、主人と協力体制もあったけれど、情けないけれど、一番大切な、子供ときちんと向き合えないくらい、疲れていたことがあったから。ご主人は、お仕事もあるから、ゆらゆらさんの24時間の手伝いは、時間的に無理ですよね。そこで、私のおせっかいな提案ですが、実家のお母さんが、たしかご近所に住んでおられるんですよね。お母さんにとって、ゆらゆらさんは、子供です。孫はもちろん可愛いいけれど、娘は、たぶん孫以上に大切な存在だと思います。せめて、病気治療が、軌道にのるまで、実家のお母さんに全面的に手伝ってもらったらどうでしょうか、、、。こんなことを、他人の私が、事情もしらずに、話す内容ではないことを重々承知の上で、ごめんなさいね。でも、年をとっても、母親の気持ちは深くて、子供には無償の愛情をそそげるものなんですよ。もちろん孫にも、、。
具体的には、買い物、ご飯つくり、洗濯、掃除、こんなことを中心に甘えたらどうでしょう。ご主人にも、今まで以上に、頑張ってもらうことは、もちろんですが、、。
病気と折り合いをつけ、息ながく、頑張って下さいね。なによりも、ユナミナちゃんの
天使の笑顔を消さないために、、。
心より、応援しています。
2008/01/29 21:11 | | edit posted by 三つ子のバーバ
病気のことはわからないので、何と言葉を書けたらよいのか・・・。
とってもとっても不安だろうな、と涙がでてきてしまいました。
難病とのこと、これから病気と共存していかなくてはならないのですね。
治療が上手くいき、ずっと普通の生活が続けられますよう、お祈りしています。
「ママは頑張らなくちゃいけない」かもしれません。でも、無理をせず、ご主人やお母様と助け合って、周りの方を頼りになさって、一人で頑張らないでくださいね。
きっと今は、ユナちゃんミナちゃんは、存在そのものが支えになっているのでは、と思います。でも、もう少し時間がたてば、他の面でも、もっともっと、ゆらゆらママさんを助けてくれるようになると思います。家族みんなで乗り越えてくださいね。
応援しています。
2008/01/29 21:32 | | edit posted by ろん
以前一度だけコメントさせてもらった、あおみな☆です。
いつもブログ楽しみに見て私もたくさん勇気もらってました。
子どもたちを寝かしつけ一番に見るのがゆらゆらママさんのブログでしたから…
ホントに頑張ってとしか言えず、気の利いたコメントも出来なくてごめんなさい。
でもブログお休みでもゆらゆらママさんそしてゆなみなちゃんが楽しく過ごしてくれてたらすごく私も幸せなのでゆっくり体調整えてくださいね。
応援してます!!
2008/01/29 21:55 | | edit posted by あおみな
ゆらゆらさん、こんばんは。
体調いかがですか?月並みなことしか言えませんが、無理しないでゆっくり治療して下さい。。。とはいえ、そうも言ってられない状況ではあると思いますが。。。でも、本当に心から応援しています!!少しでもゆらゆらさんの病気が良くなることを祈っています!
私の結婚前の職場の直属の上司が同じ病気でした。椅子に座っていると、だんだんと首を支えられなくなってとてもつらそうでしたが、管理職でもあったし、ちょうど決算だったので、手術直後に私ともう一人が病院に行って、病室で決算の手ほどきを受けたことを思い出します。その上司は手術後段々と症状が良くなっていき、今では薬を飲みながら無理なく仕事が出来ているようです。
症状はそのかたによってさまざまのようですが、ゆらゆらさんの症状が改善されますように。。。そして、ゆなみなちゃん育児を病気を気にすることなく心から楽しめる日が戻ってきますように。。。ユナミナちゃんがきっといつも以上のパワーを与えてくれるはずです^^頑張って下さい!!
2008/01/29 22:28 | | edit posted by ばきん
もう私の気持ちを何と表現すればいいのか・・・
何度も何度も読み返し、そのたびに涙が出てきました。
ゆらゆらさん、出産後から本当に辛い時もいっぱいあったにもかかわらず、
そんな姿は全く見せず、ユナミナちゃんの育児をがんばってこられたのですね。
そしてブログを通じて私たちに本当にたくさんの癒しと幸せと笑顔を与えてくださった・・・
本当に強くて素敵な女性だと改めて感じました。
ご病気と戦いながらの育児やお仕事、そして闘病生活は、
私が想像している以上に大変な事だと思います。
病名を宣告されて今はすごく辛いと思うのですが、
それでもゆらゆらさんはきっと笑ってユナミナちゃんのお世話をしてるんだろうなぁ・・・
と想像すると、心が締め付けられる思いです。
そんなゆらゆらさんは私の憧れのハハ像であり、私の憧れの女性です。

でもお願いです。
今は、できる限り無理はなさらないで下さい。
後追い絶好調なユナミナちゃんの育児をしながら休むというのは難しいと思いますが、
旦那様やお母様にできるだけ頼ってお体を休めて下さいね。
ゆらゆらさんの笑顔がユナミナちゃん、旦那様、お母様、そしてみんなの笑顔です。
ブログも、ゆらゆらさんの負担にならないようゆっくりの更新になっても、みんな待っています。
こんなにたくさんの方がゆらゆらさんを応援しています。
何もできませんが・・・ゆらゆらさんの笑顔を見れる日を楽しみにしています。
2008/01/29 22:44 | | edit posted by meg
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/29 22:47 | | edit posted by
いつも明るく前向きで元気一杯のゆらゆらさん!!
大変な病気だったんですね・・・・
産後も苦労されたみたいで・・・・
何だか涙が出そう!!
そんな中よく双子ちゃんを立派に育ててこられて・・

ゆっくり休んでください☆
いくら休んだって遊びに来ちゃいますよ!!
だってゆらゆらさん&みな&ゆなちゃんが
大好きなんですもんッ!!!

頑張ってくださいねッ!!
2008/01/29 23:20 | | edit posted by kanarin
驚きました。
うまい言葉一つかけてあげられないのに
コメント残すのも心苦しいのですが
いつもゆらゆらさんのブログとユナミナちゃんの成長を楽しみに見ていただけにその影で
体の不調の中で育児、頑張っていたのだなあと感じました。
子供がいるからこそ前向きなんですね。
くれぐれも無理なさらず、ゆっくり体をやすめて病気と闘ってください!
心より応援してます。

2008/01/29 23:23 | | edit posted by なの・おとママ
病気と闘いながらの育児、ほんとに大変なことだろうと思います。でも逆に、ゆらゆらさんを励ましてくれるて支えになるのもユナミナちゃんだろうと思います。

とにかく無理せずお体お大事に。またユナミナちゃんのかわいい~写真、楽しみにしてます!
2008/01/30 00:08 | | edit posted by きっくう
私は~ブログには書いてませんが実は・・  去年からリウマチの症状が出てまして。
3人目を出産して、生後8カ月目位から調子が悪く、去年の9月からステロイドを服用しています。 
最初は免疫抑制剤を(臓器移植後なんかに服用したりする)を飲んで、ショック症状が出て(息ができなくなり)、自宅で一人だったので大変でした。
今はステロイドを減らし様子を見ていますが、薬減らすと痛みがアップです。
元々、心臓も20代から不整脈で、最近は疲れると動悸がひどく息苦しかったりで・・
でも、まさか自分がこんな病気になると思ってなく、担当医の女医さんの前で思わず泣いてしまいました。 今は悪化させないように、家事も育児も頑張りすぎないようにしています。
疲労、睡眠不足がきついです。
この先不安はいっぱいあり、子供達には頑張りのきかない母なので、申し訳ないのですが、
子供達や主人には可能な部分で甘えるようにしています。
ゆらゆらさんは、お子さんがまだ小さいし2人なので、今はかなり大変ですよね。
うちは、下の娘が1才8カ月。やっと生まれた念願の女の子。産後にこの病気になり、
私なりの考え方なのですが~ 娘には申し分けないのですが、娘はこんな病気の私の力になる為に生まれてきてくれたのでは?と思いました。(自分都合ですが・・)
しかし、私も含めて人は色々使命を持って生まれてくると思います。
なので、ゆらゆらさん~自分を責めないで下さいね。私は病気のお陰で、家族の絆が強くなりました。
私も、この体で育児と母の介護が待ってます。(実家の母には病気の事はナイショです。) 
私はブログを明るく楽しく書く事で少しまぎれているかな? でも私もそのうち、ブログを書く事もできない位、きつくなる時来るのかな?と不安ですが~ 
お互いよくなるように、頑張らなくていいので励ましあいましょう♪(頑張る事は充分してると思うし)
私は膠原病があるようで、色々な形で病気との付き合いになると思いますが、
等身大の自分で生きていきます! (自分の考えだけ並べて、気分悪くしたらごめんなさい。)
2008/01/30 00:15 | | edit posted by 果林
はじめまして!!いつも9位ぐらいにいる「一番星と双子星」ryonと言います。いつも上位で憧れでした!!!題を見てあわててコメント書いてみました。病気はつらいでしょうが、きっと家族が支えになってくれると思います。これから大変かもしれませんが、応援してますので頑張ってください!!!うまく言えなくてごめんなさい。。。
2008/01/30 01:27 | | edit posted by ryon
ごぶさたしています。
大変な病気だったんですね・・
でもきっとゆらゆらさんなら立ち向かっていける、ゆらゆらさんの家族なら力を合わせてきっといい方向に向かうと信じています。
ほんとに大変だと思いますが、ユナちゃんミナちゃんのためにもお母様のためにももちろんご主人のためにも無理をせずにゆっくり療養してくださいね。
心から応援しています。






















2008/01/30 09:05 | | edit posted by ゆか
会社で読んでいます。

思わず涙ぐんでしまいました。
ゆらゆらさんが病気を抱えていた事は知りませんでした…

きっととっても不安だと思います。
でもでも、
ユナミナちゃん、そしてご主人がきっと力になって助けてくれるはずです。

そうですよね、
ユナミナちゃんにもママが必要。
ママにもユナミナちゃんが必要。
そしてパパにもママが必要。


ユナミナちゃんの成長がゆらゆらさんの病気に打ち勝つ糧となりますように。。。

どうぞ、お体ご自愛なさって下さい。

上手く文章がまとまっていなくてごめんなさい…
2008/01/30 11:38 | | edit posted by マギィ
ゆらゆらさんはじめまして。

4児の下2人が6ヶ月になる男女の双子のママです。上2人は大きいです。
私も随分前からユナ・ミナちゃんの可愛い笑顔、そして、ゆらゆらさんの楽しいコメントに癒されながら拝見しています。

久しぶりのしかも双子育児に息つまった時
私も頑張ろう!って思いながら・・・

今回の記事を読み胸がつまりました。
無理はせずゆっくりしてほしいです。
そして、体調がいいときまた、可愛い
ユナ・ミナちゃんを見せてくださいね^^
楽しみにしています。
2008/01/30 13:36 | | edit posted by レン・リンママ
ちょっと言いたくなった・・・


>>この先、「お母さんが病気でごめんね」と言わずに済むように頑張るからね


頑張る必要はないよ。いつだって、あなたはひとつひとつの事に真剣に向き合って、自分なりのベストを尽くす人だから!


症状が強いときには、ユナミナちゃんに我慢させてしまうこともあるかもしれない、あなたがしたいと思うことの半分も出来ないことがあるかもしれない、周りの人に助けてもらうことがあるかもしれない・・・でもね、それでもあなたらしく、今までそうしてきたように、自分なりに楽しみながらやってけば、ユナミナちゃんにもたくさんの愛情と幸せを与えられるよ。そしてきっととっても優しい、人を思いやれる素敵なお嬢さんに育つよ。そして、そんなママの背中を見て、ママより素敵なママになるよ♪

OTになりたいって言ってくれるかもしれない!そうなったら、と~っても優秀なOT誕生!出会えた対象者さんはとってもハッピー♪

「病気でごめんね・・・」って一番言わせたくない言葉でしょ?
どうした!!優秀なOTが!喝!!(笑)


進行・症状を抑制する知恵・生活の工夫、生活を豊かにするすべを一緒に考えられる専門家があなたのまわりにはたくさんいるじゃない?・・・まぁ優秀かどうかは疑問やけど^^;

病気だから頑張るんじゃない。人生みんな頑張らなきゃやってけないんだよ。
それに頑張るのはあなただけじゃない。あなたの周りには一緒に頑張ってくれる人もたくさんいる。

がんばるなっつったり、がんばれっつったり…わけわからなくなったけど。でもあなたには伝わってるってことで^^;
とことん素敵なママで、女性で、OTでいこーよ!
2008/01/30 15:23 | | edit posted by なだなお
びっくりしました。
いつも明るいゆらゆらさんが、そんな大変な事になっているなんて知らなくて…
とても辛いでしょうね。
病気の事については何も知らないので、正直どう言ってあげたらいいのかわかりません。
今、子育ても大変な時期だし無理をしないでといっても難しいかもしれません。
でも、どうか出来る限りゆっくり休んでください。
いつも応援してます☆
2008/01/30 15:36 | | edit posted by chi
前に、ブログで検査に行かれると書かれてたので少し気にはなっていたのですが、まさか、それほどとは思いませんでした。

いつも、このブログではとても幸せそうなゆらゆらさん一家の様子と、前向きでグチなんて全く書かない素晴らしい文章、私のブログに対するコメントも温かいものばかりで、
癒され、励まされ、救われてきた気がします。
素晴らしいお人柄なのでしょうね。
正直に言って、私は病気の重さを実感として
分かってはおりませんが、ユナミナちゃんに
とってはきっとゆらゆらさんがママだからこそ今、幸せに笑っているのだろうなと思います。
更新されなくても、毎日応援クリックしに
参ります☆
ご自身の体調を一番に、どうぞご自愛下さい。
そして、何もすることがないくらい暇で
元気になられた時は拙い私のブログにも遊びにいらして下さい^^
2008/01/30 15:38 | | edit posted by 百花繚乱
応援してます
ゆらゆらさん、いつもゆなみなちゃんのブログ&写真で元気を頂いてます。病気のことに関して、何ていえばいいのかわかりませんが、心から応援してます。あまり、張り詰めないように頑張って下さい。
2008/01/30 16:00 | | edit posted by u-mama
ゆらゆらさん・・・
胸が痛くて痛くて・・・
言葉にすることができません。

そうじゃないか、と不安な日々を
過ごす中で一番考えていたのは
愛する家族のみんなのことばかりだったことでしょう。

>ふたりを残していなくなってしまうような病気じゃなかったことに
少し、ほっとしました

ゆらゆらさんのこのお気持ちを
察するだけで涙がでてきてしまいます。
母、なのですよね 本当に。

ゆらゆらさんのペースで、
ムリはなさらず ゆっくり進んでいかれますように。
遠くからですが心いっぱい 応援しています。
2008/01/30 16:29 | | edit posted by miona
ゆらゆらさん....
涙が出ました。他人の私が泣いても仕方ないですが、ゆらゆらさんの気持ちを考えるだけで・・・・
ほんとに、どんな病気なのかどんな症状なのかもわからないけど、頑張らないで頑張ってくださいね。
同じ誕生日の双子を持つ母として、いろんなことを考えてしまいました。

 とりあえず、ゆっくりしてくださいね。
お返事はいりませんから。

 また、ここで元気なコメント、すてきな写真を見るのを楽しみに待っていますね。
2008/01/30 19:54 | | edit posted by びーた
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/30 20:19 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/30 20:31 | | edit posted by
 ゆらゆらさん。はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。もうじき10ヶ月になる男女の双子ママです。検査に行かれるとの事だったので心配だったのですが、、、
 病気に関しては分からないので何とも言えなくて、、、ゆらゆらさんの気持ちを思うと涙が出てきてしまって。。。
 うまく言えませんが、ゆらゆらさんにはゆなみなちゃん。優しい旦那様。そしてお母様。がついていてくれます。
 ゆっくり、のんびりしてください。
 元気になられたらまた素敵なコメント、写真楽しみにしています。
 お大事に。。。
2008/01/30 21:37 | | edit posted by やす
驚きとショックと・・・何と言っていいか
わからないです
聞きなれない病名だけれど
初めて聞いたわけではない気がします

遠くから頑張ってゆらゆらさん
今まで以上に支えてねパパさん
ユナミナちゃんママ大変なのよ
2人そろって病気せず健康でいてくれることがママにとって一番のお薬よー
そう、こんな事しか言えない自分がもどかしいです

いっぱい不安があるでしょう
涙が出てきて止まらなくなったら
枯れるまで泣いちゃってください
でも泣くだけ泣いたら
笑ってね

そして治療に専念してください。
どーかよくなりますように
最善の治療を受けられますようにと祈ってます
2008/01/30 21:38 | | edit posted by ひめねん
おひさしぶりです。
どんな言葉も、たいした励ましにならないかも
しれませんけど、どうしてもコメントしたくて・・・
がんばれって言葉も、つらい言葉かも知れません。
でも、どうかがんばって!!!
ユナミナちゃん達がきっと助けてくれますよ。
どうか信じて、本当に本当にゆらゆらさんが
少しでも元気になりますように祈ってます。
2008/01/30 21:58 | | edit posted by ひよこ
タイトルを見てびっくりして飛んできました。検査結果がでる前 ものすごく不安でしたよね・・私も前にある検査を受けた時毎日悶々としていてたまらない毎日だった事があるのでお気持ち少しわかります。
病気のことはよくわからないのですが・・
でもゆっくり無理せず治療してくださいね
ゆらゆらさんだけで抱え込まないで
いっぱい皆さんに助けてもらってくださいね
つらくなったらしんどくなったら ここで吐き出しちゃってくださいね
遊びに来ますから
うまくかけませんが 少しでもゆらゆらさんが楽になれる治療が受けられますように。
2008/01/30 22:09 | | edit posted by asuka
待っています
ゆらゆらさん、ビックリで、どう、伝えたらいいかわかりません。。。
ゆらゆらさんの言葉、気持ち心にいつも励まされている私はゆらゆらさんの力になりたいと思っています、。。
うまく言えません。

ユナミナちゃん旦那様、お母様、沢山のお友達に甘えてくださいね。

私も応援しています。

ゆらゆらさんがゆっくりブログに帰ってくるのをゆっくり待っています。

ゆらゆらさんいつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2008/01/30 22:57 | | edit posted by 青空
母は強い!!
ただ一言、母は強いって思いました。
子供を持つと女の人は本当に変わるんですね。
私もそんな風に強くなりたいなぁ。
頑張ってというより、いつものゆらゆらさんのままで・・・。
病気の事は良く分かりませんが、ずっと付き合っていく病気なんですね。
その病気の中では軽い症状でありますように、そう願ってます。
ブログに帰ってくるのを待ってます!!
いつもゆらゆらさんに元気を貰ってるから私もあげれたらなぁ☆
2008/01/30 23:12 | | edit posted by ミックスツインママ
ゆらゆらさん、こんばんは。
驚いてしまって、ごめんなさい、言葉が見つかりません。
いずみは、まったく病気の知識がないので、どんな恐ろしい病気なのか、
ゆらゆらさんの文面から考えるしかないのです。
それでも、そんないずみにもつらい病気というのはわかりました。
ふとしたことでも使う筋肉。
かわいいかわいいゆなみなちゃんを抱けなくなる、だなんて。悲しすぎます。
年末の一時期、いずみも肝機能障害で、入院かどうか、瀬戸際でした。
そんな時、ゆらゆらさんをはじめ、ブログを通じて仲良くしていただけた皆さんの
励ましで、なんとか今にいたります。
(でもね、完治はできていません)
ブログ、続けるの大変だったら、ぜひお休みしてください。
でも、みんなはゆらゆらさんのこと、ちゃんと応援していますから。
もちろん、いずみも。
症状がひどく表れないこと、毎日笑顔ですごせるように、祈っています。
2008/01/30 23:16 | | edit posted by いずみ(くぅたんママのほう)
ゆらゆらさん、とても驚きました。
本当になんと言葉を残したらよいのか…
身体の不調など不安に感じることがありながら
こんなにステキな育児をされているゆらゆらさん、
とても尊敬します。
「お母さんが病気でごめんね」と言わずに済むように…
涙がこぼれてしまいました。
ゆらゆらさんのユナちゃんミナちゃんへの強い思いが、
心にずっしりと感じます。
どうか症状が重くならないで、回復に向かうこと、
心から願っています。
2008/01/30 23:33 | | edit posted by Cico
祈っています!
ゆらゆらママさんはじめまして 私は男の子3人のママです以前からゆらゆらママさんのブログ 楽しみに拝見していました 今日はいてもたってもいられず初コメさせてもらいました 私には何もできないし 皆さんのような素晴らしいコメントはできないですが(涙)

とにかく…
私も祈っています!
ゆらゆらママさんの体が 心が 少しでも軽くなりますように…

同じ子を持つ母として ゆらゆらママさんのブログファンとして 心から応援しています!!!
2008/01/30 23:37 | | edit posted by totty's mama
なんとコメントしたらいいのか・・
一晩考えました。
でもやっぱりうまく伝えられる言葉がみつかりません。

病気を受け入れて、前向きに付き合っていく気持ちを持つこと。
並大抵のことではないですよね。

家族のため、一生懸命なゆらゆらさんのことを
私にも応援させてください!
2008/01/30 23:58 | | edit posted by リコ
・・・どんな言葉を掛けたらいいか、
私もずっと考えました。
とにかく、ゆらゆらさんとユナミナちゃん、パパさん、
どうか、ずっとずっとみんなで笑いあえますように。。。
ゆらゆらさんがここでみんなに与えた幸せを
何倍にもして返せたらいいのにな。
ゆらゆらさん、私も心配と応援しか出来ませんが、
こんなに一杯の人が本気で心配し、ゆらゆらさんの
心と体調の安定を願ってる、、、
そんなあなたはやっぱり魅力的で凄く暖かい人です、
どうかみんなの思いが届きますように。。
2008/01/31 01:23 | | edit posted by シユウナ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/31 04:42 | | edit posted by
ゆらゆらさん、久しぶりに遊びにきたら思いがけない報告に正直びっくりしています。

なんといっていいか、良い言葉が見つかりませんが、とにかく病気が少しでもよくなるといいですね。みなさんのように気の利いた言葉をかけられずすみません。

陰ながら応援しています。
2008/01/31 08:00 | | edit posted by ゆなまま
お体の調子は、どうでしょうか。
心配しています。
実は私も、一生付き合って行かなきゃいけない病気持ちです。
調子が悪いと、正直しんどいなぁと思います。
でも、私も幸い命に関わる病気ではないようです。
他のママさんコメントを読んでみても、結構病気を抱えて子育てをされてる方ってみえるんですね。
頑張らなくても大丈夫だと思います。
ユナちゃんも、ミナちゃんも、ママが側にいてくれるだけで十分幸せだと思います。
そんな幸せなこと、ないですよ。
私はそう信じてます。
しんどいときは、周りに助けてもらいながら、おばあちゃんになるまで子供達の側で見守っていたいです。


2008/01/31 09:35 | | edit posted by オリーブ
ブログ読んでビックリしました。
大変な病気のようでとても心配です。
一生つきあっていかないとならない病気なんて、
これから大変でしょうが、ユナちゃんミナちゃんのママは、
ゆらゆらさんだけです。どうか無理をせずお大事に。
しばかくはゆっくりて、時間と体にゆとりができたら、
また元気に戻ってきてくださいね。
いつもツインズブログとても楽しみにしてました。
応援してます!
2008/01/31 11:42 | | edit posted by いずみ(2/6生♂ママ)
ゆらゆらさん、記事読ませてもらってびっくりしました。
ブログの文面、冷静に病気と向き合おうとしてるゆらゆらさんの強い気持ちに胸がつまる思いでした。
ユナちゃんもミナちゃんも、ゆらゆらさんのところに生まれてこれて本当に幸せものですね(^-^)
少しでも病気が悪化しないこと、ゆらゆらさんが涙しなくていいこと、心から祈っています。
2008/01/31 11:44 | | edit posted by ともも
検査に行くと記事で読んではいましたが、
まさかそのような結果になるとは・・・。
うまく言葉がみつかりません。
どのような病気なのかネットで調べてみました。
ストレスも原因の一つなのですね。
今は少しでもよくなるようご家族の協力を最大限に借りてくださいね。
またゆらゆらさんと同じ病気の方でも育児を楽しんでいらっしゃるママさんが大勢いることを忘れないでください。
「お母さんが病気でごめんね」なんて決して言ってはいけない言葉ですよ。
ユナミナちゃんはそんな言葉は望んでいないはずです。
とにかく今は回復優先!
ブログは後回し!
もうすぐ誕生日のユナミナちゃんにいい笑顔をあげられるよう頑張ってください!
2008/01/31 16:06 | | edit posted by だまき
びっくりして最初言葉が浮かばなかった。
うまく言葉がでないけど 今の現状に向き合い明るく復帰をめざす。。。応援しています。
頑張って!!!
2008/01/31 21:09 | | edit posted by ちゃきママ★
ゆらゆらさん。初めまして。
以前からブログを拝見させていただいてました。我が家にも双子の女の子がいます。
ゆらゆらさんのブログを見ていて『いいなぁ』と思い、最近私もブログを始めました。
ゆらゆらさんのブログからいろんなことを学びましたし勇気づけられましたよ。
ご病気のこと、何て声をかけていいのか・・・
でも!ユナミナちゃんはゆらゆらさんをママに選んでやってきたんです。
迷惑に思うことなんてあるわけありません!
ユナミナちゃんの笑顔を糧に治療頑張ってください。応援しています!
2008/01/31 22:34 | | edit posted by ナミ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/01 02:45 | | edit posted by
久しぶりにブログにお邪魔したら・・・。びっくりしました。
でもゆらゆらさんの方がびっくりですよね・・・。なんと言葉をかけて言いか恥ずかしながら分りません。
MG。私は教科書上で学んだぐらいですか、OTだからこそ知っている病となると、より不安も多いと思います。
でもOTだからこそ、前向きになれることも多い。生活の専門家でもすもん☆

ブログを読んで、前向きなゆらゆらさんに「きっとユナちゃんミナちゃんは素敵な女性に育つんだろうな」と改めて思いました。
これからも母として人としてOTとして色々教えていただくことがゆらゆらさんにはあります。だから無理をされないように・・・。
2008/02/01 06:35 | | edit posted by yunairo
ゆらゆらさん初めまして。ユナちゃん、ミナちゃんと同級生の双子の母です。 
以前からブログを楽しみに拝見させて頂いておりました。今回はいてもたってもいられずコメントさせて頂きました。
記事を読ませて頂き本当に胸が詰まる思いでいっぱいです。
私は今までゆらゆらさんに双子の母としていろいろな事を教わってきました。
共感することも多々あり、そして何より尊敬することばかりです。ゆらゆらさんの記事を見ては考えさせられ、元気をもらい、笑顔にさせてもらっています。そして育児を楽しむ事ができています。本当にありがとうございます。
ゆらゆらさん、たくさんの方が応援しておられます。きっとゆらゆらさんなら病気に打ち勝つ事が出来るのだと思います。
簡単な事ではないのはわかっておりますが、今まで私がゆらゆらさんから言葉で元気をもらったように私の言葉でほんの少しでも元気が届けば幸いです。
心より応援しています。

2008/02/01 12:26 | | edit posted by a-kmama
ゆらゆらさんはじめまして。
ayaと申します。
以前からブログを拝見していましたが、ここ数日読めずにいて、今日見てびっくりしました。
大変でしたね。
ブログに心情を語れるようになるまでにもきっと一人涙をたくさん流されたことでしょうね。
読んでいて、ゆらゆらさんの気持ちが伝わってきて涙が止まりませんでした。
なんとお声をかけていいのかわからないのですが、とにかく応援しています。
ママのことが大好きなユナミナちゃんの笑顔を力にして、治療を頑張ってください!
ずっとずっと応援しています。
2008/02/01 22:14 | | edit posted by aya
ゆらゆらさん。
ご病気と伺って、とても心配しています。
どうか無理をせずにお体いたわってくださいね。
私も不整脈の持病があって、いずれ治療しなければいけません。
でも我が子のためなら頑張って向き合おう!って思っています。

ゆらゆらさん頑張って!応援していますから!
2008/02/01 22:23 | | edit posted by あっぷる子
記事を読んで、ゆらゆらさんの強さに感動しました。
私だったら、ブログに泣き言しか書けない・・・
ちょっとしたことですぐ落ち込んでしまう自分が、本当に恥かしくなりました。
きっと今は辛いお気持ちだと思いますが、ユナミナちゃんが、いつも元気と笑顔を運んでくれます!
どうか無理をせず、治療をがんばってくださいね。
いつも応援しています!!!
2008/02/01 22:49 | | edit posted by ひびママ
何度も記事を読んではコメントしたくても
なんと書いてよいか分からずにいました。

今また訪れて驚いたのはコメントの数。
あぁ
こんなにもゆらゆらさんの記事に感銘を受けている方々がいるんだと。
こんなにもユナミナちゃんの笑顔に癒されている方々がいるんだと。

>でも、
 ふたりを残していなくなってしまうような病気じゃなかったことに少し、ほっとしました。
 最悪の事態じゃあ、ありませんでした。
 まだ、ふたりにはワタシが必要です。
 そして、ワタシにも、ふたりが必要です。
 ねぇ、ユナとミナ。
 お母さん、病人なんだって。信じられないよねぇ。
 まだ、ふたりには迷惑をかけてない(つもり)だし、
 あなた達には頼りになるお父さんもいるんだし、
 この先、「お母さんが病気でごめんね」と言わずに済むように頑張るからね。


いつか、この文章をユナちゃんとミナちゃんに読んで欲しい。
(ゆらゆらさんがいやかしら? 笑)
いえ、きっと読まなくても、ふたりにはゆらゆらさんの愛情が伝わっていますよ。

どうか無理をなさらずに
ステキな育児をこれからも

ほんの少しでも元気の素になれば幸いです^^
2008/02/01 23:34 | | edit posted by まっくろくろすけ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/01 23:42 | | edit posted by
ゆらゆらさんへ
初めてコメントします。

いつもブログを楽しんで読ませてもらっています。
ユナミナちゃんの笑顔も、
ゆらゆらさんの明るい文章も、大好きです。
同じように育児に追われている私にとって、日記の中に書かれている出来事は、
他人事とは思えず、
毎回自分のことのように喜んだり、
心配したり、考えさせられたり、
心を癒されたりしてきました。

今回の記事で、ゆらゆらさんが大変な病を抱えていることを知り、
本当にショックで、まるで自分の大切な友達から病気を打ち明けられたような気持ちになりました。
もちろん、ゆらゆらさんとは一度もお会いしたことはないんですが・・・。
でも私、今本当に心から応援しています。
何もできないけど、遠くから応援させてください。
これから先、ゆらゆらさんの病気が進行せずに、少しでも良くなるように祈っています。

私の主人も難病と言われる特定疾患の持病があります。
去年の夏に、発覚しました。
一生治らないかもしれない、いつ悪化するかもしれない。
そんな不安の中でこの半年間過ごしてきましたが、お陰さまで今も元気に働いています。
病気がわかってから、今まで以上に将来の夢について夫婦で話し合うようになりました。
5年後、10年後どんなふうに生きていたいか考えるようになって、
体は病に侵されているけど、心はどんどん強くなっているような気がします。
そして、家族の絆も以前よりも強くなりました。
とてもあたたかいご家族に囲まれている
ゆらゆらさんならきっと、
病と上手に付き合いながら、これまで以上に素敵な女性でいられると思います。
くれぐれも無理をせずに、
お体を大切にしてください。

拙い文章ですみません。
ブログは良い気分転換になると思いますので
いつかまた楽しい日記を更新してくださいね。
2008/02/02 01:39 | | edit posted by かろ
病気のこと教えてくださってありがとうございます。
以前病院に検査に行くということが書かれていたので気になっていました。
ミナちゃんとユナちゃんを出産された後は普通でもきついのに大変だったと思います。
お母さんはいつまでも必要ですよ。
2人にも旦那さんにも必要な人です。
大人になってからだって親の一言で随分楽になったりするものです。
ブログを通して知り合ったのも何かの縁だと思います。
陰ながら治療がうまく運ぶよう祈っております。
2008/02/02 01:58 | | edit posted by 姫ママ
ゆらゆらさん、病気のことを打ち明けて
くれてありがとうございます。
私のブログは育児情報をママさん達に
伝えるブログであまり自分の育児について
書いていなかったのですが・・・
私もストレスの病気をかかえて育児を
していました。 通院してもう1年になります。 
救急車で運ばれたり・・本当に育児を
するのも困難な状態で・・そんな娘も3歳に
なろうとしています。
でも落ち込んでいると娘の笑顔や成長が自分の頑張るパワーに
なることに気がつきました。 ゆらゆらさんも今とても辛い時だと
思うのですがこんなに可愛いミナちゃんユナちゃんがいます。
家族の絆のパワーで頑張って下さいね。 
家族の絆はすごいとおもいます。 
無理せずにゆっくり過ごして下さいね
2008/02/02 12:01 | | edit posted by つーたん
はじめまして。
といっても、何度も見にきてます。
私、赤ちゃん、双子ちゃんや三つ子ちゃんが大好きでここを、私のブログのリンクに貼付けさせて頂いてます。
ミナちゃんとユナちゃんの成長を楽しみに見守ってました。
とても驚きました....でも、ゆっくり、ゆっくりゆらゆらさんのペースでこのブログ続けて下さい。
これからも楽しみにしていますね!
2008/02/02 17:55 | | edit posted by 和
はじめまして。
ゆらゆらさんの温かい文章とユナミナちゃんのかわいい写真が大好きでお気に入りなんかに登録しちゃったりしてよく覗かせていただいています。
今回の日記は大変驚きました。
そしてゆらゆらさんのショックな気持ちと二人には迷惑をかけずに前向きにがんばろうとするどちらもに涙が流れました。
病気の詳しいことは分かりませんが、病気って気分でちょっとおとなしくしてくれるときがあるような気がするんですよ。
ゆらゆらさんの病気とは全くレベルが違うとは思うのですが
ホコリアレルギーでジャズが大好きな友達はジャズがはじまる前のライトが映し出す埃を見ると鼻がムズムズするらしいのです。でも演奏が始まると同じように埃が見えるけど鼻の調子が全く違うらしいです。
ゆらゆらさんも出産直後とノロ以外は落ち着いてるということで
きっとミナユナちゃんの笑顔と成長が病気を
忘れさせてくれてるのかな~って思っちゃいました。
これからもいろいろあると思いますが二人の笑顔を支えにがんばってください!!!
ブログを読みながら応援しています☆
2008/02/02 20:53 | | edit posted by ぴよこ
文面から、何と声をおかけすれば良いのか、今は悩んでしまいます。

これから沢山の課題があるのかもしれません。
時にぶつかってしまうのかもしれません。
それは私も同じことですが^^;
きっと、いや、絶対に家族が守ってくれます。
皆を守ってくれます。

こんなに沢山の人に愛されるブログを書かれている
ゆらゆらさんは、ご家族がどれほど愛に包まれているのかと想像ができます。

これからも1ファンとして応援させて頂きますね。
2008/02/02 21:10 | | edit posted by cagcag
とても驚きました。
うまく言えませんが、ゆらゆらさんには温かい家族がついてるし、こんなに応援してくれる人達がたくさんいるので、ユナミナちゃんも必ず幸せに育ってくれると思います。2人が大きくなった時にこのブログを見てほしいですね。
ゆらゆらさん、頑張りすぎず自分のペースで☆
PT的な事ならご近所さんですし、私でよければいつでも相談に乗るし訪問可能です(^^)v
育児の事は今後私に機会が出来れば、ぜひ教えて頂きたいところです。
写真楽しみにしてます。応援してるよー!!



2008/02/03 02:52 | | edit posted by しろくま
ずっとコメントを残せずに居ましたが・・・。

頑張ってっていう言葉は言えません。
だって十分頑張っておられますもの。

決して無理はなさらないでくださいね。


ああ、なんだか言葉が出ません。
私も実兄が難病指定の病気(膠原病)なので
少しですがお気持ちを共感することはできます。

でもね、ユナミナちゃんに申し訳ないと思ってしまうだろうけど、
決してユナミナちゃんは申し訳なく思わないですよ。
だってゆらゆらさんのところに生まれてきたくて
2人で一緒に来たんですもの。

こんな駄文でごめんなさい。
でも、お休みが明ける日をお待ちしていますね。
2008/02/03 14:57 | | edit posted by *mik*
ご無沙汰してました。
子供達の調子がよくなくてなかなか
来られずにいたのですが・・・
とてもびっくりしました。
検査の結果がでるまでは不安でしたよね。
勉強不足で初めて聞く名前だったので
色々調べてみました。
とても大変な病気なんですね。
でも、ゆらゆらさんの命にかかわる
病気ではなくてよかったです。

「ふたりを残していなくなってしまうような病気じゃなかった」

子をもつ親としてとてもよくわかります。
「私がいなくなったらこの子達は・・・」ってやっぱり色々思いますよね。

ブログは楽しみであればいいなぁと思います。
「更新しなきゃ」とゆらゆらさんの負担になってはよくないですしね。
ゆらゆらさんが頑張っていること、
これから先、病気とつきあいながら
双子育児で大変なこと、
多分このブログを読んでる方みんな
わかってると思いますよ。
そしてみんな応援しています。

なによりも無理はせず・・・
のんびり更新してくださいね。

ユナちゃん、ミナちゃん
めっちゃ歩いてるのでびっくりしちゃいましたよ~
子供の成長って早いですねぇ(*¨) ....
2008/02/03 22:33 | | edit posted by ヴィヴィ
はじめまして。
私自身、双子の育児に疲れていて・・・そんな中でゆらゆらさんのブログをみつけました。

ご病気の宣告はショックでしたでしょうね。
読ませていただいてジーンときてしまいました。
でも、子供が何よりの心の糧になりますよね。

私なんて・・・40代で双子のママになりました。
2007.1.9産まれの二卵性の女の子よ。
ゆなちゃん・みなちゃんよりちょっとだけお姉ちゃん。
パパとママが年寄りなもので・・・・
体力的に大変ですが可愛くて可愛くて。
今シーズンはお洋服をもう買うのはやめた!!!と宣言しつつ、また買っています。

ゆらゆらさん、ご自身のお体を第一に考えて子育てを家族で楽しんでくださいね。
ママが倒れたら大変だもの。
2008/07/22 17:34 | | edit posted by 2匹の子リス
はじめまして
はじめまして
今日このブログを初めて拝見しました。
で、びっくりしてコメントを残さずにはいられなくなりました。
私もMGでOTなんです(^-^)
結構重症の部類に入るもので、休職してその後退職していまは自宅療養です。
なんだか親近感が沸いてしまって…すいません。
かわいい双子ちゃんですね。
また遊びにこさせてもらいます。
2009/01/18 17:27 | | edit posted by さくらんぼ
はじめまして・・。
はじめまして・・・。
私も 同じMGです。子供は3人います。
子供って 親が思うより ずっと凄いですよ!
手前味噌かもしれないけど・・。親が病気の子供って・・・。
凄く優しい 思いやりにあふれた子供に育ちます。
人の痛みがわかるから・我慢すること いっぱいあるけど・・。大丈夫!全部プラスにかえてくれるから・・・。
なかなか しんどい病気ですけど・・・。一緒に笑ってみませんか?
2009/02/21 17:21 | | edit posted by アンパンウーマン
初めまして
私も重症筋無力症です。
可愛いお子さんの為にも気長にあせらず病気と付き合っていきましょうね。
それにしても可愛いおこさんですね~(≧∇≦)キャー♪
2009/02/23 21:01 | | edit posted by ぐうたらおかん
センバツのご紹介です。
こんにちは。センバツ事務局です。
突然のご連絡で失礼いたします。

ゆらゆら様のブログを拝見させていただいたところ、
子育てや日々の出来事等に関して大変丁寧且つお詳しく、また文章そのものについても
大変楽しく読ませていただきました。
そこで、今回はぜひ弊社サービス「センバツ( http://www.1000buzz.jp/ )」を
ご紹介させていただきたく存じます。
(既にご存知の方にお届けしている場合は申し訳ございません。)

「センバツ」とは、審査を通過されたブロガーの方だけが参加できる
プレミアムなブロガー向けサービスです。
会員様には企業からリリースされた新商品やイベントなどの情報が届きます。
その情報をもとにブログ上で商品やイベントをご紹介いただくと、
お礼として掲載料をお支払いいたします。
※1:ご利用はもちろん全て無料です。
※2:会員登録にはブログの審査が必要です。
☆選ばれたブロガーの方だけに、いち早くプレミアムな情報をお届けいたします!
☆ブログを書くだけで高額な掲載料(1,000~10,000円)がゲットできます!
☆限定イベントに参加できたり、新商品を試せたり、お得で楽しい体験が盛りだくさん!

↓まずはこちらから審査依頼↓
http://www.1000buzz.jp/common_link.aspx?action=fwd&af=20020

ゆらゆら様からの審査依頼を楽しみにお待ちしております!

本メッセージにご返信をいただいても返信できない場合があります。
何かお問い合わせをいただく場合はこちらのアドレスにご連絡ください。
お問い合わせ先:customer@1000buzz.jp

2009/09/18 10:25 | | edit posted by センバツ
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/231-80298965
trackback
 
