スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


満11ヶ月、最近のふたり。
■アタシもトントンさせて♪■
P1153407.jpg


バチを握る向きOK!(よく反対に握ってたもんね・・・)
たたく位置は・・・まだ微妙・・・。
でもそれなりに音が出るようになってきました^^

ふたりは満11ヶ月になりました!

成長記録を・・・と思ったのですが、
この5日ほど、PCを触る時間がとれずに久々の更新になってしまいました。

なんかね、最近無性に眠たくて眠たくて、
夜が起きてられない日が続いてました。寝かしつけとともに寝てしまって、
なのに朝もいつもと同じ時間に起きるんですよね。

「早起きして、自分の時間を作ること」
これも今年の目標のひとつだったのですが、難しいーー!

なので最近のふたりで強く印象に残ったこと、
すごいな!成長だな!と感心したことをちょこっと紹介します。


①音楽に合わせてぎこちなく踊ります。

 ふたりとも体をユラユラ揺らしているかと思うと、
 ユナは頭もフリフリフラフラ振るし、ミナは屈伸をオイチオイチと繰り返すし
 楽しそうに踊ってます(笑)

 ↓でも写真に撮ったら静止画像(当たり前かー)

■ぐるぐるぐるぐるドカーーンだぁ♪■
P1173538.jpg


 「いないいないばあ」の冒頭の音楽と、途中の踊りの部分には
 興味を示すようになりました。目が釘付けです!


②ふたりの絡みが多くなりました。

 廊下の追いかけあい以外にも、カーテンでいないいないばぁをし合ったり、
 おもちゃを振って見せてふたりで笑ってたり。
 
 まだまだお互いの顔にも興味があるからムギューっと掴んで
 泣いちゃうこともあるけれどね^^;


■いないいないばぁー♪■
P1173600.jpg


 ハハはそんなふたりの笑顔に釘付けです。
 チチは後で写真で見るだけでも目からハート・・・もうイチコロです(笑)


③言葉の理解がすこ~しだけでてきたようです。

 名前を呼んだら振り向くんですけれど、
 ユナでもミナでも同じ反応なのでまだ区別はついてないんだろうなぁ。

 最近ユナがしきりに指差しをするんですけれど、
 「モモ(犬)ちゃんは?」と何度か聞くとじっと見つめたり指差すことも。
 でもね、
 「父しゃんは?」と聞いたら、スクッと天井の電灯を指差してたので(笑)
 まぁ・・・・そんなものなのでしょう^^

 「モモ」という名詞は、「ユナ・ミナ」以外には一番耳にしているので
 覚えるのは早いかも。

■モモちゃ~~~ん♪■
P1173621.jpg


 生後半年のお祝いに贈ったぬいぐるみのワンちゃん、
 ようやく遊び相手になってきました^^

 この感触がだ~い好きなミナのお相手です。


④手の動きがまた器用になってきました。

 おもちゃを出すだけじゃなくて缶の中に入れたり、太鼓をたたいたり・・・、
 遊んでいるときも成長したなぁって思いますけれど、

 なんといっても一番びっくりさせられるのは
 床に落ちているちっちゃーーーーな糸くずをつまんでいるときです^^;
 「それ、ゴミ!ゴミは食べちゃダメ!!」
 なんて言っても、キャハハと笑われるだけなんですもん。
 頑張って掃除せねば・・・。

■自分でやりまっす!■
P1163489.jpg


 歯ブラシもカミカミしているので、それなりに磨けているかも?!
 ワタシには貸してくれないので(取ったら怒る怒る!!)
 後ろからそっと一緒に持って、さりげなくタイミングを見計らって
 「ゴシゴシゴシ!」と動かしてます。


■アタシも・・・食べてみようかな・・■
P1163486.jpg


 わ~~ユナが!
 ユナが自分でつまんで食べたぁ!って興奮して写真を撮ったものの、
 この日はそんな場面は一度の食事中に2回あればいいほうでした。

 それがですね、次の日にはいきなり手掴みでムシャムシャ食べるようになったのです!
 一体なにがきっかけなのかはわからなかったんですけれど、
 今ではミナよりもスピードが早いぐらいです。

 その子のタイミングというものがあるのでしょうね。
 無理に手をもって教えたりもしなくても大丈夫なんだなぁって思いました。
 (↑そんなことしたら怒るだけですもん)

 離乳食のメニューですが、
 土日のオットとふたりで手助けができるときはこの前のような盛りだくさんメニューだけど、
 平日のお昼なんかは、準備時間15分、そして食べさせやすいモノ重視です!

  ・うどん(白菜・キノコ入り)・・・・うどんは茹でて切って冷凍保存してあるもの、
         野菜はあるものを加えて和風だしで煮て片栗粉で少しトロミづけ  
  ・お焼き(この日のは鶏ミンチ・豆腐・玉ねぎ・人参・ひじきを混ぜて卵と小麦粉で
       つないだもの。味付けはなし)・・・作り置きをチンするだけ
  ・かぼちゃとブロッコリー・・・・味付けなしでゆでたものを常に冷凍保存、チンするだけ
  ・イチゴ・・・・固いときはちょっとつぶしてます

 お焼きはうちでは今のところ良く出るメニューです。
 豚ミンチだったり鶏ミンチだったり、
 豆腐とひじきを入れて卵はなしでハンバーグ風にしたり、
 卵と小麦粉量を増やすとお好み焼き風だったり、
 野菜もあるものをたっぷり入れて、
 にんじんなど固いものは茹でて柔らかくしてからまぜてます。

 表面は軽く焼いて、後はお水をいれて蒸し焼きにすると
 ふっくら柔らかいし、掴んで食べやすいのでお勧めです!

 
あとは・・・・

あ、ミナは机によじ登れるようになりました!
そしてふたりとも手押し車を押して、ヨロヨロつんのめりながらも前に進むようになりました。
体だけ前に行って、足がついていってないこともありますけれどね(笑)

こんな感じかなぁ。


前の月も思ったけれど、やっぱり精神面の成長が面白くて。
ときに感動したり、無性に可愛く思えたり。

「こちょこちょこちょ~~!!」ってくすぐる真似をしながらにじり寄って行くと
ウキャーって笑ってハイハイで逃げだすんです。

10ヶ月~11ヶ月の成長って、
仕草や表情が見ているだけでも楽しくて!
ちょっかい出して絡んでみるとなお楽し!!という感じでしたよー。


そうそう、その他のことで言えば
生まれたときからつけていた育児記録(一日のスケジュールを記録するもの)を
年末でやめました。

そして代わりに5年日記帳を購入して、その日のふたりの様子を書くようになりました。
来年、再来年とその日を振り返られるって、面白いなぁって思って。
今のところ続いてますけれどね。がんばろっと。

またこの1ヵ月、一歳までの残りわずかな日々が楽しみです!!


■もうすぐ一年になるんだヨ!■
P1173588.jpg




最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

いつもありがとうございます!!

前記事にもたくさんのコメントをありがとうございます。
嬉しく読ませてもらいました。
時間を見つけて遊びに行かせてもらいますね!
スポンサーサイト
ゆらゆら
9ヶ月~
21 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
11か月おめでとうございます!
並んで歯磨きするユナミナちゃん、とってもカワイイです。

この時期、できることがどんどん増えて目が離せないですよね。
毎日を大事に過ごされているのが伝わってきて、ゆったりした気持ちになります。
ウチはいつもバタバタなので^^;

次は一歳。楽しみですね!
2008/01/20 22:32 | | edit posted by ヌマママ
おめでとうございます~!
ユナミナちゃんの成長の様子を読みながら
そうそう、そんな時期あったわ~って
ちょっと前のことなのに、とても懐かしく感じました。

5年日記、いいですね。
忙しくても一言でもいいから何か書いておけば
後からとってもよくわかりますもんね。
私もやってみようかな~なんて思っちゃいました^^
 
ミナちゃんの写真の表情、とってもカワイイ!

いよいよ来月は1歳。バースディがやってきますね^^
2008/01/20 22:38 | | edit posted by リコ
ユナミナちゃんが11ヶ月!!う~ん早いなぁ・・・

二人でカーテンでいないいないばあ^^
可愛すぎますね~(≧∀≦)
手押し車で歩けるようになってるみたいだし、
一人で歩けるようになるのももうすぐそこですね!!
いや~二人が並んで歩いてる姿見れる日が楽しみ!!
って最初は二人並んでなんて無理ですよね(笑)

表情、ほんとおねえちゃんになってますね!
これからますます色んな表情見れるんでしょうね☆
すごく楽しみです♪
2008/01/20 22:38 | | edit posted by meg
これから益々嬉しい成長が見れますよ~。
写真見る度に暖かみがあって上手に撮れてるなぁ~って。
どうやったらこんな上手に撮れるのか教えて欲しいです。

歯磨きの写真、本当いいですね☆
2008/01/21 00:52 | | edit posted by アイコ
11か月、おめでとうございます。
手も器用になってきましたね。
毎日がいろんな発見で楽しいですね。
歯ブラシも、上手に使えてるじゃないですか、しかも上手にお座りして・・・。
最近、菜萌ちゃんは椅子に座らせてもすぐに立ってしまうので、離乳食も大変です・・・。

5年日記って言うのがあるんですね。
そういえば、私も毎日のスケジュール日記をつけていたけど、いつの間にかやめてしまってたからなぁ・・・。
毎日のちょっとしたことでも書き留められるように、5年日記、探してみようかな。
2008/01/21 09:37 | | edit posted by ゆみちゃ
ユナミナちゃんの成長、とっても嬉しく
楽しく読ませていただきました!
もう何からコメントさせて頂いたらいいか
分からなくなるくらい興奮してます笑。
2人とも、もうすぐ歩きそうですね~。
最初の第1歩が職場復帰される前にしっかり
見れると良いですね!

2人がふりふり踊ってる姿想像しただけで
可愛いです♪
うちは最近、「くるくる~♪」と言いながら
お歌に合わせておどってます^^
2人が仲良く遊ぶようになったのですね。
本当に、その姿を見ているだけで親としては
とっても顔がにやけちゃいますよね。
うちは旦那がお昼に起きるので1時間ほど
遊んでメロメロです。
最近は、私が旦那を按摩してると怒り出すようになりました。パパっ子姫s。。。汗

そうそう、ゆらゆらさんの離乳食メニューに
影響を受けて、うちでも最近たびたびお焼きが登場するようになりました☆
これだと野菜が採りやすいので、ホント重宝しています。
有難うございます!
時々はホットプレートのたこ焼き器なんかも
出しちゃったりして、親子3人だけでたこパです☆うちはさすがに味なしだと物足りないのでかつおだしを足したり、醤油を少したらしたりしています。
2008/01/21 12:07 | | edit posted by 百花繚乱
ついに11ヶ月迎えましたね・・・。
あとは一ヵ月後だね。
早いね。

ユナちゃん、大人の夜の生活を覗くことが出来たね!!(ある意味違うかな?!)
でも、すぐお休みできて良かったね。
朝までハイテンションでいたら、ゆらゆらさん夫婦の身体は悲鳴でしょうね。

in岡山県南部にはついに雪が降り、わずかな5cm積もりました。(大晦日の夜はすぐ止んだから)
出勤時間は相変わらずでしたが、遅刻してもいいようにしてゆっくりと運転して行きました!!年末にタイヤを替えたのが正解でした♪
ゆらゆらさんが住んでいる地域には雪降るかもって天気予報が載ってましたけど実際はどうでしたか?

2008/01/21 13:02 | | edit posted by ゆうっず
満11ヶ月おめでとうございます。
カーテンでいないいないバア!よくやってたなあとなつかしくなりましたよ~。ユナミナちゃんのプクプク感がとってもかわいいの~。ちょっと前なのに、ダイイブがすらっとしてきたのだなあ~と姿を重ねて思ってしまいます。見上げていたモモちゃんも遊び相手になってきたみたいで、うれしいですね。私、子供のころ、大きなぬいぐるみがすごい欲しかったんですよね~、良いお友達になりますね。
まだかまだかと思っていた1歳も、ここまでクルともう!!って感じに思えてしまいますよね。素敵な1歳のお誕生日を迎えられますように。
2008/01/21 13:51 | | edit posted by ぷーちょこ
わあ、もう11ヶ月なんですね!
もうすぐ1歳だ~!!なんだか信じられません。早い!!
2人とも表情とか動きがもう、なんともいえないくらいにかわいい!!
私も目からハート♪
一緒にイチコロです~!!(笑)

2008/01/21 15:58 | | edit posted by じゅあもんママ
早いねぇ~♪もう11ヶ月になったんだ~
1歳過ぎたら早いよ~あっという間に1ヶ月過ぎるもん。ウチも明日で1歳7ヶ月。私も年末少し前に1日のスケジュール記録をやめて、今年から3年日記を書き始めた所よ!これってすごく便利よね~。1年前の同じ日がひと目でわかるんだもんね。
ユナミナちゃん、ますます可愛くなっていく~~☆
2008/01/21 19:02 | | edit posted by のん子
11ヶ月おめでとうございます♪
もうすぐ1歳ですねー☆
成長が本当に楽しみですよね!!
ユナちゃんミナちゃん顔立ちもはっきり
してきて本当に可愛いーです♪
2008/01/21 21:37 | | edit posted by つーたん
あっというまの11ヶ月かな?

子供の成長はポン!と突然出来たり、同じ環境でもユナちゃんミナちゃんにそれぞれの得意分野とペースがあって、なんかほんとに不思議や。だからこそ親にとっては楽しみでもあるんかな?

ブログだけでなく、日記も!いつもながらそのバイタリティーに尊敬するわ☆
5年日記。いいねぇ。それぞれの年の同じ日のことが見れるっていいね♪
がんばって続けてね!
2008/01/22 11:41 | | edit posted by なだなお
こんにちは!
昨日はメッセージどうもありがとうございました☆

11ヶ月おめでとうございます♪
ウチも先週で11ヶ月になりました!!
早いですね~(^v^)

離乳、順調に進んでいて、ヒジョーにうらやましいです(´・ェ・`)
ウチはイヤがって食べてくれません・・・。
メニュー参考にさせてください!

あと、歯磨きはガーゼでふくくらいしかしてなかったけど、近々歯ブラシ買いに行きます(´ω`)
何でも噛むのが好きなので、これは上手にやってくれそうです( ´艸`)
2008/01/22 17:03 | | edit posted by まきママ
早いもんですね~できることがたっくさん
増えて・・・そのうちおしゃべりをたくさん
はじめて~子育てって時間がたつの早いですよね。
その分親は歳とってくんですけど(*ノωノ)キャー
歯磨きも本人達が頑張っているんですねw
そのうちお互いを磨きあう双子ならではの
おもしろい姿も見れそうですね。

ワンピースとってもかわいかったです。
さすが職人ですよね☆
モチーフ編みも完成してかわいくできましたね(´w`*)
コテコテが似合うぱっちりおめめの二人ですね♪♪
来年は~お揃いのポンチョなんかもいいかも♪
ってそんな大きいの2着も編んだら大変そうですけど(;´∀`)
見たいんで頑張って作ってください(笑)
2008/01/22 19:04 | | edit posted by ヴィヴィ
私もユナミナちゃんの可愛笑顔にハートの目になって見てます☆
赤ちゃんじゃなくキッズになってきましたねo(^-^)o

離乳食もしっかり食べてるし歯磨きだって上手だし。お姉ちゃんだわ。
一歳まで一ヶ月きりましたね。。
お誕生日もこれまた楽しみです。
2008/01/22 23:12 | | edit posted by 青空
ユナちゃんミナちゃん、11ヶ月おめでとうございます♪
1歳のお誕生日までのカウントダウンが始まりましたね。
この太鼓同じだ~♪うちも0歳の頃から今でも遊んでいますよ。
いないいないばあを見る真剣な眼差しがかわいいですね!
2人でカーテンでいないいないばぁってする様子を見ると
双子って最高だなって思ったことを懐かしく思います。
歯磨きの様子、お姉ちゃんになりましたね!

日々のいろんな成長、かわいいしぐさ、母を求める様子、
もう本当にかわいくてたまらないことがいっぱいですよね。
どんどんかわいい女の子になるユナちゃんミナちゃんに
私もメロメロですもの(^^)
2008/01/22 23:29 | | edit posted by Cico
11ヶ月おめでとうございます♪
二人がお互いのお顔を見て笑ってるなんて
かわいすぎですよ!
旦那さまもメロメロになるの分かります♪

追いかけると喜んで逃げるの、同じです^^
超かわいくて何度もやっちゃいます。

かぼちゃ&ブロッコリーやうどんはうちもよくやります。
フリージングで簡単に準備できるので重宝しますよね♪
お焼き、以前もお見かけしました。
うちの鉄板メニューはホットケーキミックスで作る蒸しパンです。
スチームレンジで作ってます。
ブロッコリーとハムを混ぜて作ったら喜んで食べてくれました。
いろいろ混ぜれそうなので、バリエーションを増やしてみようかと思ってます。

2008/01/22 23:32 | | edit posted by まっくろくろすけ
ホント、記事読んでるだけでもかわいさが伝わってきますよ!(^_^)

親も子もそうですけど、自分のした事への反応があると嬉しいですよね(^_^)
ユナミナちゃん、もっと成長しますよ~
もっと親バカになりますよ~かわいくなって 笑

応援ぽち
2008/01/22 23:32 | | edit posted by まーくん
11ヶ月おめでとうございます♪
もうすぐ1歳と思うと、ほんと早いよね~。
色々な事が、どんどん出来るようになっていく、
これからの成長が、楽しみですね。

ゆらゆらさん家は、雪は積もりましたか?
我が家は、結構積もりましたよ~。
隣の家の屋根には、まだ雪が残っています。

また、遊びに来ますね♪
2008/01/23 11:20 | | edit posted by tennenhaha
お返事が遅くなりました!
ふたりは着々と1歳に向かって進んでいます。
いや~、まったく準備は進んでないんですけれど^^;

一応ネットで離乳食のバースデーケーキは調べました。
どうやら簡単に作れそうですよ~。
あとプレゼントかぁ。
・・・・・依然として迷い中ですぅ・・。

ではお返事です♪


>ヌマママサマ
ありがとうございます!
並ばせて歯磨きを勝手にさせてみました(笑)
カジカジしているだけ、しかも歯のない奥歯でなので、意味ないかも~。

いつもバタバタ・・・・うん、きっと来月後半からはうちもそうなりますよ!(涙)
バタバタどころじゃないかも!!!


>リコサマ
ありがとうございます!
本当に、ぽこねこちゃんの後を追いかけて成長していっていて
ああ、リコさんがあんなこと言ってたなぁ、って思い出したりしますもの!

日記なんですけれど、3年と5年がありましたよ。
スペースがそれほど大きくないので、気づいたことをササッと書いてもいいし、
5年分のスペースが埋まったときがとても楽しみになります♪
お勧めですよ!


>megサマ
いないいないばぁはね、ハンカチ渡しても本を渡しても
「やって!」と頼むと喜んでしてくれてます^^
ドアの向こうからそっと覗いたり隠れたりしてやったりして、可愛いよ~♪
でも時々エンドレスになるので大変やわ(笑)

歩き始めは・・・逆方向に歩き出すんやろうか?とか、
今から外に出したときのことを心配してます^^;大変だよね?!


>アイコサマ
もう半年以上も前・・・夏前にアイコさんのところで読んだようなことが
これから起こるんですよね。1歳を迎えるし、アンヨを踏み出すし。
すご~く楽しみです♪♪

写真は、家の構造上、どうしても逆光が多くて撮るのが大変なことが多いです^^;
ホワイトバランスと露出調整を駆使してますー!


>ゆみちゃサマ
ありがとう!
歯ブラシはね、カミカミしているだけだよ~。しかも歯のない奥歯で(笑)
うちはね、まだ椅子の上に立てるって気づいてないのかも。
そのうち立つかもねぇ・・・机の上にはふたりとも登るようになりました(泣)

書店に売ってる日記帳なので、オジサンになった気分で書いてます^^
3年と5年があったので、ぜひ見てみてね。


>百花繚乱サマ
ありがとうございます!
ボチボチペースで涼ちゃん蘭ちゃんを追いかけてますよー(笑)
「くるくる~♪」って言葉が出てくるということがものすご~く憧れです!
少し先の成長を見させてもらっているのでますます楽しみになるんですよ^^

たこパもしてるんですね!
うちも負けずにしなくっちゃ(笑)
かつおだしとお醤油で少し味をつけるのもいいですね~。今度してみます♪


>ゆうっずサマ
ついについに1ヵ月をきりましたよ~。
1歳までの大台まで・・・・・早いですねぇ。

そうそうこの日は雪は降らなかったんですけれど、
昨日はさすがにこちらでも降りましたよ!
日中はみぞれ交じりだったり、積もらないような雪で、
夕方から夜は屋根にうっすら積もるぐらいの雪でした。
通勤があると大変ですよね!!


>ぶーちょこサマ
ありがとうございます!
まだまだぷくぷくほっぺのふたりなんですけれど、だんだんしゅっと
細くなってくるんですよねぇ。赤ちゃんっぽさはだんだん少なくなってきてさみしいけれど、
その分行動が面白くて、楽しいですね♪

ワンちゃんのぬいぐるみ、一匹なんですよね。
そのうち取り合いになったらどうしましょう!
ちっちゃいのをまた2つ買わなくちゃならない気がしてきました(笑)


>じゅあもんママサマ
そうなんですよ~。
もう1歳がどんどん目前に迫ってきてます!!

ねずみちゃんのように、もう小走りまでできるのはいつかなぁ
(勢いがついたらすぐに止まれないのが可愛いですよね^^)
ってとても楽しみですよ♪


>のん子サマ
そうなの~早いよねぇ。
のんちゃんところはもう随分前になったんだもんね!
1歳過ぎて動き出して自己主張も出てきて・・・想像しただけで大変なんやけど、
まだその大変さを実感できてないよ~。
またアドバイスとかよろしくね♪

日記帳、一緒のこと考えたのね!!
嬉しいわ~。うん、すごく便利だし、来年はもっと書く楽しみが増えそうじゃない?
頑張って続けようねぇ。
2008/01/25 23:32 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
>つーたんサマ
ありがとうございます!
本当に、もうすぐもうすぐ1歳なんだなぁって
だんだん実感してきました!
表情も変わってきましたし・・・

この先ね、色々と面白いこと可愛いことをしてくれそうで
楽しみですよ♪


>なだなおサマ
なんかね、6ヶ月以降が早かった気がするわ!
それまでは結構長かったような・・・だからなおはまだまだ大丈夫やで(笑)

同じ月齢だし何でも一緒に済ませてしまいがちだったんだけど、
さすがに食べ方ひとつとってもペースが違ってきたよ!
これからは、「同時に」より「個別に」が大事になってきそうな予感がする!!!
楽しみつつ、頑張るわ~♪


>まきママサマ
こちらこそお返事をどうもありがとうございました!
お互い来月には1歳・・・毎日どんどん近づいてきてますよねぇ。
準備とか考えてますか??また参考にさせてください~。

離乳食は本当にそれぞれのペースがあって難しいですね。
はじめての子育てって色々不安になってしまうものですし・・・
でもいつかは絶対食べるようになるはずやもんね!!
そう思ってぼちぼちと頑張ってくださいね!


>ヴィヴィサマ
わはは、親はその分歳食いますよねぇ。
でもね、ヴィヴィさんはまだまだまだ若いから大丈夫ですよ♪
ワタシはもう「年より若く」が目標です(笑)

来年はお揃いのポンチョかぁ、うん可愛いだろうなぁ。
でも・・・一冬じゃぁ2着はムリっす^^;
ヴィヴィさんところもコテコテ系、似合いますよね!
イチゴ模様のポンチョとかどうですかーー?!


>青空サマ
ありがとうございます!
表情がやっぱり変わってきてますよぇ。
これでお話をしだしたら、もうキッズにしか見えなくなりそう^^

お誕生日、どうしようかなぁ、なにしようかなぁって色々考えてるんですけれど、
一番は家族全員で(おばあちゃんも含めて)元気に
その日を迎えられるだけで、いいんですよね♪


>Cicoサマ
ありがとうございます!
太鼓同じですか?!長く使って遊んでもらえることがわかって嬉しくなりました♪
本当に日々双子で良かったなぁって実感することが何度もありますよ~。

それにふたりが言葉を話し出して女の子らしくなって、
ワタシの真似をしたりお互いの世話を焼いたり・・・色々想像してしまいますね(笑)
Cicoさんの娘さんのようになってくれたら
嬉しいのになぁって思います^^


>まっくろくろすけサマ
ありがとうございます!
追いかけると逃げますよね?!本当に可愛くて!ワタシも何度も追いかけてます(笑)

そうそう、蒸しパンってホットケーキミックスで作れるんですねぇ!
BFでも売っていたから気になっていたんですけれど。
野菜を混ぜたりもできるし、ワタシも作ってみようかな!
ありがとうございます♪


>まーくんサマ
ありがとうございます!

「親も子も」そうですよね、子供も反応が返ってくることが嬉しいんですよね。
こっちは倍以上嬉しいですけれどね(笑)
もう十分親バカなんですけれど、もっとなるなんて!

まだ躾の時期じゃない今のうちに可愛い可愛いと楽しんでおきます~。


>tennenhahaサマ
ありがとうございます!
本当にね、早くて早くて(笑)
だんだん子供の顔つきになってきたので、「歩いたり」「話したり」が
楽しみになってきましたよ♪

もしかして昨日~今日はもっと雪が積もったんじゃないですか?
うちはうっすら屋根に残っていたぐらいだったけれど、
それでも朝、外を見たときはびっくりしました^^

2008/01/26 00:04 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/226-47b4cc41
trackback
 
