スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


帽子が完成したけれど・・
■あ!帽子・・・■
P1133331.jpg


覚えてらっしゃる方もいるかと思いますが・・・
以前にモチーフ編みで帽子を編んでいると、言っていたワタシ。

ようやく完成しました!!

ただ、全容をお見せするのがお恥ずかしいできでして。
よ~~く考えたら、モチーフ編みは四角い形なのに、帽子はまあるい形、
うまく頭にそうようにつなぎ合わせるのが難しい!!!

つなぎ合わせる段階で、ああ失敗したなぁって思いましたよ。

ちなみに、赤ちゃんの今しかつけれないだろうと、
超ラブリーなお花模様編みにしてみたんです。

■ちょっとコテコテしすぎじゃないのー!■
P1133334.jpg


そ、そうかも^^;
来年はもっとシンプルな形で編んであげるわね。

出来上がりはどうであれ、完成したときはやっぱ嬉しいものでして、
ウキウキふたりにかぶせてみたところ、

ん・・・・??なんか変!頭が変!という顔色で、
ムギューーーーって引っ張られ、
ポイッと脱ぎ捨てられました(泣)

もうちょっと被ってよ!(お願い、写真ぐらい撮らせて~)

と、格闘したら結果、ようやく撮れた一枚です。

■帽子かぶるの慣れてないよぉ!■
P1133342.jpg


むむむむー。
帽子嫌いの克服はなかなか難しいですね。
フードは大丈夫なんですけれど、帽子はだめみたいです。

早く「可愛い可愛い♪すんごく似合ってるよぅ!」の褒め殺し作戦が効くぐらい
成長して欲しいものです。


さて、次は何を作ろうか、考え中です!
目標としては、1ヶ月にひとつのペースでハンドメイドを続けたいなぁって
思っているんです。今年の目標のひとつだな。


そんなペースのワタシとは違い、ワタシの母はすばらしいペースで
ふたりの服を作ってくれてますー。

スカートやズボンやベストやスリーパーや・・・
うさぎの着ぐるみもすごく気に入っているのですが、
このコーデュロイのスカートもお気に入り!

■ドット柄コーデュロイのジャンパースカート■
名称未設定-1


デザインの参考にしたのは、プチバトーのジャンバースカートなのです。
細かなところは違いますけれど、イメージどおりに作ってくれて
とてもとても気に入ってます。ありがとう!

今回はめずらしく布は色違いを選びました。
ローズとパープル、どちらも大好きな色ですし、ドット柄は赤ちゃんに合いますね!
布地はコーデュロイなので、シルエットがしっかり出ます。
そして足にまとわりつかないので動きやすいのではないかと。

下には5分丈のスパッツを履かせてますよ。
スカートからのぞいたムチムチとした足が可愛いなぁって見てしまう(笑)


■ミナはパープルでユナはローズを着てます■
P1012932.jpg



本当は、今日でふたりは満11ヶ月なのでその記事を書こう!と
思っていたのですが、頭が働かなくて断念。
(一ヶ月の成長を思い出したりとかでね)

昨日まで我が家は3連休だったので、ふたりが寝た後に
ゆっくりお返事を書こう♪とか
ブログめぐりもできるわー♪とか思っていたのですが、
そう上手くいかせてもらえず、でした・・がっかり・・。

最近、夜によく泣いて起きるなぁって思っていたら、
一昨日はユナが午前2時まで泣いて寝ない事態に!!!
寝かしつけようとしたら泣くし、
ミルクを飲んで寝かせようとしても飲むのだけど、すぐ目を覚ましてまた泣くしで、
とうとう本格的な夜泣きか???と思ったぐらいでした。

昨日も恐る恐る寝かしつけたのですが、
いつの間にかワタシも一緒に寝てしまっていて、朝方までふたりとも起きず。

一体あれはなんだったんだろう?って思っていたら、
ユナの歯が新たに生えていることに気がつきました!

上の歯が2本生えていたのですけれど、
その両横に一本づつ、生えてきてました。

よく歯が生えるときってむずがゆくて泣くって言いますもんね。
このせいかなぁ、なんて思っているのですが、どうかなぁ?

今日は今のところ大丈夫です。

なにが怖いって、次はミナが同じようになるんじゃないの?!
なんて思ってしまうんですよね^^;

ぐっすり朝まで寝てくれますように!!




最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

いつもありがとうございます!!
なかなか遊びに行けてなくてすいません!
スポンサーサイト
ゆらゆら
ハンドメイド
32 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
いつもオシャレなお洋服ですね♪
ママ&ばぁばの手作りなんて素敵!!
うちはなかなか思うように作ってもらえず、
あまり期待せずに待ってます。笑
2008/01/16 07:38 | | edit posted by cagcag
とても上手にお帽子を編んだのですね^^モチーフ編みお上手です~!
私も今年の冬は、二人に帽子と手袋を編もうと思っていたのに、年末年始はかなり年賀状に掃除に明け暮れてしまって手付かずのまま。
私も見習って着手しなければ^^ と刺激を受けました。

おばあちゃま作のコーデュロイのジャンパースカートもかなり可愛いです♪
私も柄がとっても好み!
ユナミナちゃんたち髪の毛ものびてきて女の子らしくなったのでとってもこのスカートが似合いますね^^
ユナミナちゃん来月1歳ですものね^^
私はユナミナちゃんと一日違いのお誕生日なのですよ~^^ 
三十数年も歳ははなれておりますけれど・・
一年一年を大切にしたいですね^^
小さな子供が一年でこれだけ成長をするのをみて何となく過ぎてゆく一年にはしないようにしなければ。
プレゼントのチョイス大変でしょうけれどそれもまた楽し。^^ですね。




ハンドメイドに時間が取れないのがさみしいですね~。
2008/01/16 09:29 | | edit posted by ゆうけいママ
帽子、すっごくかわいいです。
おじょうずですね、うらやましー。
お母様のつくった服もかわいいし、ユナミナちゃんは幸せですね

菜萌ちゃんも、帽子は苦手です。
すぐに脱いじゃいます。
最近はズボンも脱いでいることが多くて・・・。
靴下なんかも、すぐにポイポイです。

1か月に1個ペースで作るなんて、すごいなぁ。
離乳食も、子育ても、家事も、そしてこれからは仕事もするんですよね?
体をこわさないように頑張ってくださいね。

2008/01/16 09:34 | | edit posted by ゆみちゃ
うーんCute!!!
女の子らしいお花の模様の帽子、
それからそれからドットプリントのジャンパースカート、
本当に私の好みです~。
可愛らしくシックでもあり、
ユナちゃんミナちゃんのかわいらしさをさらに引き出す
そんなお洋服たち、素敵です~!

ゆらゆらさんのお母様も
かわいいかわいいユナちゃんミナちゃんのためのお洋服づくり、
とっても楽しまれているのでしょうね。

夜泣き・・・
確かにそんな時期でもあるのかしら。
わたしもずいぶん夜泣きの対応には苦労しました~。
ユナちゃんミナちゃんがぐっすり寝てくれますように!
2008/01/16 10:36 | | edit posted by miona☆
なおちゃん帽子も作っちゃったんだ!!
 すごいな!!今週見せてもらえるかな??
お母さんの服も超ラブリーですてきです

私も色々チャレンジしたいんだけどなー
 こんど色々教えてね☆
 
夜鳴きうちも最近特に絶好調ですよ~

朝まで、ゆっくり寝れる日がくるんでしょうか・・・
2008/01/16 10:45 | | edit posted by あず
かわいい!!!
モチーフ編みってけっこう難しくないですか?
ワタシもチャレンジしようと思ったのですが、
あっけなく断念しましたよ。笑
やっぱり簡単なのに限ります・・・。

お洋服もなんてかわいいの!
お母様も作りがいがあるのでしょうね。
羨ましいです~。

夜泣き・・・我が家もここの所起きる回数が
増えてます。
そろそろ次の歯が出てくるのかな?
(上下2本ずつの後、かれこれ2ヶ月くらい
音沙汰ないんですけどね・・・)

ぽちぽち♪
2008/01/16 11:45 | | edit posted by *mik*
モチーフ編みのお帽子
可愛いねー
オフ白だし全然コテコテじゃーないよおお

うちも特にニット帽は嫌がります
眠くなると途端に脱ぎ捨てる
…ただお外は寒いので外だと比較的かぶってるかも
やっぱり頭寒いのかしら??って思っちゃう

コーデュロイしかもドット柄
実はアタシも随分前に生地を買って
したためてあります…(^^;
そろそろ手を付けないと今冬終わっちゃうのに(泣)
ハンドメイド初心者のアタシは
どーもあのコーデュロイのぼろぼろ
切断面が苦手で・・・

でもでも意欲が沸いてきましたー
お母様にならってと言いたい所だけど
無理なので簡単バルーンスカートでも
作っちゃおうかなーー
2008/01/16 11:49 | | edit posted by ひめねん
手編みの帽子、とってもかわいいですよ♪
女の子だしこれぐらいラブリーなのがかわいいと思います!
実は私も帽子を編んだのだけど…
ゆらゆらさんの手作り帽子と比べると簡単過ぎでお粗末でお恥ずかしい^^;
うちのチビたちもユナちゃんミナちゃんぐらいの時は帽子好きではなかったです。
でも今では出来た帽子をかぶせてってせがんで、かわいいって言ってくれます。
ユナちゃんミナちゃんもあっという間にそんな風になるのだろうな。
おばあちゃんのハンドメイドのジャンバースカートもステキですね☆
とってもセンスが抜群です。
2008/01/16 13:17 | | edit posted by Cico
素敵な帽子だね。
素敵な帽子だね。
花模様の帽子なら春に被ればいいじゃないかなぁと・・・思いました。
ばあばの手作りのスカートも上手に出来ているね。羨ましい限りです。

夜泣きって子育てを通して思い出すとあれ?うちの子って夜泣きとは無縁じゃん★と・・。
ほとんど朝までねんねしてくれるのでかなり助かった覚えが・・・。
でもね、冬の季節の夜は大変だったような・・・。急性胃腸炎(ノロより軽い)で夜鍋して事があったのが懐かしい。
現在は、私の注意深く早ね早起きとか実行しているため、インフルエンザとかノロなんか掛かっておりません。
気抜きしたら掛かってしまうような・・・感じもするので気合いです。
記事とは少しはみ出したような気もするけど、許してね。
2008/01/16 13:22 | | edit posted by ゆうっず
帽子素敵ですね。
洋服をシンプルなワンピとかにしたら、
とっても引き立つと思いますよ!

私は裁縫が一切ダメなので、
本当に尊敬しちゃいます☆

手作りのお洋服が着れて、
ユナミナちゃんも幸せだと思います。

夜泣き、そろそろ始まる時期かもしれませんね。
ムスコsはちょうど9ヶ月くらいから始まったと思います。
今は何か理由がある時しか泣きませんが。

確かに、歯が生え始めている時って泣いてましたよ!
昼間はグズグズしてたり…
歯がぐんぐん生えてくるんですもの。
そりゃ、痛いと思います~~><
2008/01/16 15:15 | | edit posted by マギィ
久しぶりの訪問です^^年末からうちの双子&私もあまり体調がよくなくって。
相変わらず素敵なハンドメイドとかわいいユナミナちゃんですね!忙しいのにハンドメイドなんて尊敬しちゃいます。
でも、気分転換にもなりますよね。
私もそんな素敵な趣味があったらなぁ。
手が器用だったら本当にいいですね。
ばぁばゆずりなんですねえ!
2008/01/16 19:35 | | edit posted by ちかこ
素敵です、帽子。
とってもよく似合ってますよ(*/∇\*)
赤ちゃんって、帽子が苦手な子が多いですよね。
うちも、ダメみたいです。
上の子もダメだったんですけど、1才半頃から大好きになりましたよ。
やっぱり、褒め殺しが通じるようになったからでしょうか(笑)
今じゃ、かぶらないと外に出ませんね。
夏頃には、もっと作れだの、私はこっちの色がいいだの、ママは大変な目に合ってたりして。。。
うふ♪(* ̄ー ̄)v



2008/01/16 23:06 | | edit posted by オリーブ
これで失敗だなんて!!
もう素敵すぎてうっとりでした☆
うちの姫sに被せた妄想までしちゃいましたよ・・笑。
おばあさまも相変わらず素敵なお洋服だし
ホントにユナミナちゃんは素敵なママやばぁばがいて幸せですね!
私、この頃に何か作る余裕なんて全くなかった気がします・・汗
ぐうたらなもので。。

帽子はうちも大嫌いで被せた途端にポイって
されることも多くて買い物に行くと落とさないかそっちにばかり気がいってましたが、
1歳半になった今、「上手にかぶれたね~♪可愛い!!」と褒め殺し&かぶるとお外に行けると分かったのか脱がなくなりましたよ~^^今ではたまに家の中でも被ってます☆
2008/01/17 00:52 | | edit posted by 百花繚乱
確かに四角で帽子をつくるのは難しそうですね(笑)
でもとってもカワイくてステキですよ!
手作りとは思えない!

写真のタイトルがセリフ調になっているとき、オモシロくて大好きですー。
まるで、ホントにユナミナちゃんがそうしゃべっているみたい!
ひとりでニヤニヤしながら読んでます^^
2008/01/17 07:29 | | edit posted by ヌマママ
帽子、すごくかわいいですよ~!!
でも、2人ともイヤがっちゃうんですね。(笑)
うちも帽子、次男は絶対にかぶってくれませんね~。髪がうすいから寒そうなので、私はかぶらせたいんですが・・・。フードもダメです。ムキーっって怒ります。(^^;

お母様のお洋服、本当にすごい!!
ああ・・・。
我が家には全く縁のない憧れのスカート・・・。
いいな~いいな~。かわいいな~。
2008/01/17 09:16 | | edit posted by じゅあもんママ
帽子、めちゃめちゃかわいいです♪
お花が二人にすごく似合ってる☆
そしてそして・・・いつもすごすぎるお母様の手作りお洋服!!
う~ん弟子入りしたい気分でいっぱいです。
こんなに可愛く着てくれるなら、お母様も作りがいありますよね~♪
やっぱり女の子のお洋服ってかわいい☆
お買い物行っても、女の子の洋服ばっかり目につきます(笑)

うちは今の所まだ帽子大丈夫みたいです。
しかも、私の作ったニット帽が少し大きいらしく、
ベビーカーの振動とかでだんだん前にずれてきて、
気づいたら完全に目が隠れてる事も(笑)
それでもうんともすんとも言わない息子です^^;
2008/01/17 12:36 | | edit posted by meg
本当素敵な帽子に洋服ですね・・・
いつもかわいい洋服だな~って思っていたんです。
女の子ならではですよね☆
家は男の子2人なので洋服もなんだか・・・
次の子は女の子がいいな~っと今から考えてしまっています

夜泣き開始してしまうのですかねっ
夜2人が寝てからが自分の時間~なんですけどね~
でも月1ハンドメイドなんてすごいですね
これからも素敵なお洋服や小物作ってくださいね
楽しみにしています!!


2008/01/17 13:13 | | edit posted by 背中の太陽
ものすごくご無沙汰しちゃいました!
ユナミナちゃん、とっても大きくなって
かわいくなってビックリ!!
赤ちゃんの成長がいかに早いか、
改めて感じました~☆
やっぱりユナミナちゃん、izuに似ている部分がありますね(笑)
ゆらゆらさんもハンドメイドに挑戦したり
とても充実した生活を送られているようで感心します。
これからもお互いに頑張りましょうね♪
また遊びにきますね☆
2008/01/17 13:43 | | edit posted by izutomoママ
素敵!とってもかわいいし、2人とも似合ってる~!!
赤ちゃんの今だから似合うものってありますよね。
ハンドメイド、これからも楽しみにしてます★
それからお母様のワンピースもとってもカワイイです。
プチバトーのドットのワンピースですよね・・。
私も欲しいなぁって思っていたのですぐわかりましたよ^^
でもこちらのピンクとパープルの手作りワンピの方がずっとかわいいです♪
こんなふうに、自分の欲しいものを手作りでカタチにできるなんて
とってもうらやましく思いました。

2008/01/17 15:17 | | edit posted by リコ
帽子スゴイですね☆
それにおばあちゃまのお洋服も、いつも素晴らしい!!
今度、今までのハンドメイドをずらずら~っと見せていただきたいです~(^^)

毎日ここを見に来ていたのですが中々コメントを残せずにすみません。
彩ちゃんは、なんと2、3歩あるくようになりました!
これから益々目が離せません~大変・・・ではなく、楽しみでねっ。
2008/01/17 20:42 | | edit posted by ひよこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/17 22:23 | | edit posted by
手作りなんて素晴らしいですよ~
とっても可愛いです!
それくらいの時期、うちの子も帽子嫌がってすぐに脱ぎ捨ててました!
ところが今は、取り合いするくらい帽子が好きで、
お出かけには必ず被ってくれてますよ!
もう少し大きくなったらyunaminaちゃんも帽子被ってくれるかな?
ママの愛情たっぷりですからね~
いつも思ってることなんですが、写真とってもきれいですね!
いつも可愛く撮れてるな~って感心してるんですよ!
2008/01/17 22:53 | | edit posted by ちえみん
すてき~~!!
編み物はまったくダメなのですごいなあと思っちゃいまいした。
お母様もいつもすてきな洋服を作ってくれてうらやましいです。
孫のためならもう喜んで作っちゃいますよね^^
自分が作った服を着た姿を見るとまた作るぞって気持ちになりますもん。

夜泣き、大変ですね。
何か急激に成長するときって夜泣きもすごくなるって言いますもんね。
きっと歯もそうだろうけど、出来ることがどんどん増える時期だからじゃないでしょうか?
うちもそのくらいの頃、そうでした。
体力勝負ですね。頑張って!!

2008/01/17 23:58 | | edit posted by なの・おとママ
帽子かわいい♪
スカートもかわいい♪

うちもいっぱい作りたいなぁ~
いまはまだそんな余裕まではありませんが^^;
うちの坊主も最近、母の様子を伺いながらぐずってみるという技を見につけ、ぐずぐず抱っこをせがむことが増えました^^

いつもここにきてがんばろうというパワーとわくわく感♪をもらってます!

うちも楽しむぞぉ!
2008/01/18 11:26 | | edit posted by なだなお
帽子可愛いですよ~!
ゆらゆらさんのハンドメイドも楽しみにしていますね。
おばあちゃまのお洋服もいつもいつも素敵です。本当に羨ましい。
離乳食も参考にさせてもらっています。
ユナミナちゃんはかなりの量を食べれるんですね。うちはまだその半分くらいです。
2008/01/18 13:47 | | edit posted by yabo
はじめまして^^
私は、来週が出産予定日の妊婦です♪

妊婦ライフの最後に、ケープを作ってあげたいなぁと思い、
『ハンドメイド ケープ』検索から、やってきました。
(こちらの、12月の記事に辿り着きました。)

双子ちゃんの愛らしい笑顔に、他の記事も読み込んじゃいました。
すっごく可愛いですね!
ファンになっちゃいました^^

ケープもステキでした!
作り方は、本か何かを参考にされましたか?
もしよろしければ、教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。
2008/01/18 16:03 | | edit posted by しあ
可愛いなぁ、私は子供らしくって良いと思いますよ。
来年はちゃんと被ってくれるようになってます。
誉めるとわかる時期になると楽ですけどね。
うちも今年は被ってくれます、でもわざと脱いで被らせてぇ~ってやりますが、汗。。。
でもこのうちから被らせておけば慣れるかもね?

11ヶ月おめでとうございます。
もうすぎ1歳ですね、そんなに大きくなったんだ。
そうそう、夜泣きは歯ぐずりかも?どんどん生えてビックリしてるのかな?
歯が生えるのって人生で初めての試練なんですって!!
それくらい痛いのかな?可愛いそう、涙。。。
2008/01/18 17:14 | | edit posted by ミックスツインママ
初めまして。もうすぐ7ヶ月になる双子の母をしていますKumaponと申します。
双子妊娠が判明した頃から、ブログを拝見していました。
ユナミナちゃんの成長を陰ながら見守りつつ、私も双子ママになるんだ~ってシミュレーションさせていただいてました。

子供がいると、なかなか編み物もできませんよね。私も帽子をなんとか完成させましたが、時間がかかったことかかったこと・・・
でも、とってもステキな帽子ですよー!
ユナミナちゃんにとってもお似合いです。

また遊びにきますネ。

2008/01/18 22:54 | | edit posted by Kumapon
はじめまして
「販売サイトリサーチ代行ブログ」のyujiといいます。たくさんお仲間がいらっしゃるんですね。
洋服がよく似合ってかわいいです。

早速で恐縮ですが相互リンクして頂けないでしょうか?是非お願いしたいと思います。
返事は私のブログのコメントにおねがいします。
また訪問させてもらいます。

ありがとうございました。
2008/01/19 19:47 | | edit posted by yuji
う~~今日もユナが泣いて起きましたぁ!
ずっと泣き続けることはないので、夜泣きのほうがもっと大変ですよね。

しばらく遊んでいるので、その間お返事を。
途中で終わるかと思いますが、
また続きは明日書かせてもらいますね。


>cagcagサマ
今は好きな服を着せてますけれど、
保育所に行ったらそうも行かないようです!
動きやすさと丈夫さと値段の安さ重視!
汚すし洗い替えがたくさんいるので、大変そうですよー。

うちの母の好みで作ってもらうとね、
たぶん昭和な香りのするお洋服になります(笑)


>ゆうけいママサマ
モチーフ編みは初めてトライしたのですけれど、
素直に帽子の形を編めば良かったと、最後になって思いました^^;
でも編み物はちょこっとした時間でできるので楽しいですね。

ゆうけいママさんのお誕生日、娘たちととても近いのですね。
帝王切開の予定日を決めるときにその前後で迷ったので、
もしかしたら同じ誕生日になっていたかもしれなかったなんて、不思議なご縁です^^
ゆうけいちゃんのバースデーの模様を読ませてもらってうちも楽しみになりました。
ああ、でも準備をせねば!がんばります^^


>ゆみちゃサマ
菜萌ちゃん達、良くなってほっとしました~!
ゆみちゃさんも一安心ですね。

帽子が苦手なのも一緒。
うちは仕方ないので外出時はフードがある服を着せるようにしてるよ~。
せっかく編んだけれど(泣)
靴下も脱ぎます!ユナが。
ズボンはまだ脱がないけれど、そのうちかなぁ!

家事と仕事は多少手抜きで(なんて言ったら怒られそう^^)
がんばります!


>miona☆サマ
いつもミナミちゃんのお洋服を見て可愛いなぁ、こういう色もいいなぁ!
なんて思っているので、
miona☆さんに「素敵」と言われると素直に嬉しいです^^

そうそう夜泣き。
泣くのは一瞬なので、夜泣きでもないようなんですけれど、
遊びだしてしばらくは寝ないんですよね。
今日もまた・・・。でも泣くよりいいですものね。
今はこういう時期と思って付き合います!


>あずチャン
コメントありがとうー!
この間はスカートも帽子も見せられなかったね。ゴメンネ。
1ヵ月に一度の集まりがとっても楽しみだわ。
一緒に何か作りたいねー。
あずチャン、おもちゃ作るのとか上手そうだしこっちこそそのうち教えてね。

あおいちゃん、今日は起きてるのかなぁ・・・
なんて思いつつ、書いてます^^
ユナは絶好調に起きてるよ~!
もうちょっとしたら眠くなるはず・・・頑張ろうね。


>*mik*サマ
モチーフ編みは慣れると同じ事の繰り返しで楽なんですけれど、
け・れ・ど、
細かくキツク編まなくてはならないので肩が懲りました^^;
もっと大雑把に編むほうがワタシには向いているようです!
そうそう、母の家に眠っているであろうアクリル毛糸が見つかり次第
「タワシ」を編みますよ!!

夜に起きるのってなんででしょうね。
寝るようになったのに、また逆戻りというのはなかなかへこみます(笑)

2008/01/22 02:10 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
来週が出産予定日なのですね!
お返事を急がなくては。遅くなってごめんなさい。

ケープなのですが、
参考にした本は以下のものです。

「愛しのベビーウェア」
~出産準備からよちよち歩きまで~
月居良子

この本の26ページのマントの型紙を使用しました。
変更点は、裏地をつけたことと、
ファーのつけ方を少しだけ裾をくるっと囲むようにしたところぐらいです。

ケープって今の時期は着せやすいのでとても便利ですし、
これから生まれてくる赤ちゃんにピッタリですね!

何よりも無事のご出産をお祈りしております。
楽しみですね!頑張ってくださいーー!!
2008/01/22 02:17 | | edit posted by ゆらゆら→しあサマ
続きです♪


>ひめねんサマ
可愛いですか?ありがとう☆
来年はまた違うのを編むぞ!とまた楽しみにしてるんです。
ちゃんとかぶってくれたらいいんですけれどねぇ。

コーデュロイのドット柄、一緒ですね♪
でも確かにこの布って切り端がぼろぼろになるし固いしで扱い難い!
可愛いだけれどねぇ・・ワタシ自身も手が出ませんよー。
バルーンスカート、可愛いですよね。
ひめちゃんに似合いそう♪


>Cicoサマ
お帽子拝見しましたよ!
すごく可愛くて!あ~こういうのが編みたいって思いました。
色も良かったです。染めるは考えたこともなくて、いいアイデアですね。

かぶせてってせがんでくれたり、
かわいいって言ってくれたり、
とてもとても嬉しいことですね。
最近ふたりがもう少し成長するのが楽しみでたまりません^^


>ゆうっずサマ
そうか~春になっても被れそうかも!
まずおとなしく被ってくれるようになるかどうかが問題だけれどね^^;

夜泣きなし!とは親孝行な子供さん達ですよ~。
うちも泣くのは短時間なのですが・・・遊ぶ・・。
早ね早起きは、心がけたいです!!


>マギィサマ
ワンピースは大好きなのですが、
まだ二人に着せたことがないのでそろそろ考えてみようかなぁ!

夜泣きは1歳前後が多いのでしょうか?
歯の生えるタイミングとも重なりますし!
なんだか急にギャーと泣いたかと思うと遊びだしたりと
落ち着かない夜が続いてます^^;
今だけですものね。
そう思って乗りきりますね!


>ちかこサマ
こちらこそご無沙汰してました!
もう元気になられたようで、良かったです^^

うちは年末のノロ以来、風邪もひかずにすんでいるのですけれど、
このまま冬を乗り切りたいところです!
保育所に行き出すとそうも行かないようなのですけれどね^^;
また遊びに行かせてもらいますね♪


>オリーブサマ
ありがとうございます♪
やっぱり赤ちゃんって帽子は苦手ですよね。
二人とも後頭部が薄毛なのでこれで万全!なぁんて思ったのですけれどね(笑)
やっぱりフードにかぎりますね。

1歳半ごろから大好きになったのですか。
よ~し、期待して待ってみます^^
でも女の子ふたりだと好みが出だすとうるさそうですね・・・・うん。
いえ、ワタシ好みに染まらせますよ(笑)


>百花繚乱サマ
よ~く見るとねアチコチに失敗があるのですよ(笑)
だから全容はお見せできませんー。
姫ちゃん達はもうしっかり被ってくれてるのですねぇ。
家の中でも、って可愛いなぁ!
そうそう褒め殺しのお話は百花繚乱さんから聞いたのでした^^
うちの二人にも早く通用するようになって欲しいものですー。

百花繚乱さんはお家のことをしっかりされてますもの。
ワタシにとったらそちらのほうが尊敬!ですよ~。


>ヌマママサマ
そうなんです、四角で帽子は・・・(笑)
よく考えなくともわかることなんですよ!
なのでベストに変更しようかと思ったのですが、
この模様でベストってもっとしつこいー!って思って(笑)

写真のセリフ調、
そう言われると調子にのって多発しそうです^^
でも赤ちゃんって何を考えているのか
表情を見ているだけで面白いですよねぇ。


>じゅあもんママサマ
そうなんですー!
最初はふたりで互いの帽子を取り合うんじゃないかと心配していたんですが・・・・
自分のを速攻とってました(笑)

ねずみちゃん、フードもダメですか?
そういえばいつも被ってないような!
その分とても暖かそうなスーツを着てますものね。
早くアンヨで公園遊びがしたいものです
あ、暖かくなってからでいいかナ^^


>megサマ
ありがとうございます!
帽子は来年またリベンジしますよーー。
どうやら1歳半ごろからは褒め殺しが効くそうなので^^

母には一度ちゃんと習わなくては・・・と
思いながらこの歳になってしまったので、
子育てをきっかけに少しでも技を伝授してもらいたくて!
でもねぇ・・・作ってもらうほうが楽なので
ついつい頼んでしまってます^^;

hiroくんはちゃんと帽子を被ってくれるのですね!
うらやましいなぁ。
顔が半分隠れているところを想像してしまいました(笑)


>背中の太陽サマ
ありがとうございます!
そうですねぇ、女の子ってきっとそのうち好みがうるさくなるでしょうから
今のうちに楽しんでおきたくて!
男の子だともっと長く親が選んだ服を着てくれそうですね~。
うちは次は男の子がいいなぁって思ってるんですよ^^

ええ、なんだか最近は、夜中に起き出す傾向なので、ドキドキです。
ずっと泣き続けるわけではないのでまだマシですよね!!


>izutomoママサマ
お久しぶりです!
こちらこそ時々遊びに行かせてもらっているのですがコメントを残せてなくて^^;
もう体調は大丈夫でしょうか??
更新、ゆっくりでも楽しみにしてますね。

ええ、izuちゃんを見るたびにやっぱり似ているなぁってワタシも思います^^
とてもキュートなizuちゃんに似ているってとても嬉しいですよ!
また遊びに行かせてもらいますね。


>リコサマ
ありがとうございます!
プチバトーのドットのスカート、わかりました?嬉しいです。
プチバトーのパンフレットって大抵外国の可愛い女の子が着ているからか、
なんでもとても可愛く見えてしまって!
この形なら作れるかどうか・・・なんて思いながら眺めてます^^

もうスカートの出番は減りそうなのですけれど(保育所はズボンですものね)
作りたいのはワンピやスカートばかり・・・
日曜日に着せまくるしかなさそうです(笑)


>ひよこサマ
ありがとうございます!
コメントは本当に気になさらないで下さいねー。
たま~に近況を教えてもらったら嬉しいです!

で、彩ちゃんアンヨ開始なのですね!!
おめでとうございますーー!
すごいなぁ!初めて見たときは感動?興奮?したでしょうね^^
うちもさぞかし大変にな・・・いいえ、楽しみに待っているんですよ(笑)


>鍵コメサマ
ご連絡ありがとうございました!!
嬉しいコメントもありがとうございました^^
このとき早速伺ったのですが、早すぎました(笑)
これからもよろしくお願いいたします^^


>ちえみんサマ
ありがとうございます!
今は取り合いするぐらい好きなのですか!!
それはすごいですね。うちもそうなってくれるかなぁ!
どうかこの冬中に一度は被っていてくれたらと願ってますよ。

写真はまだまだデジイチもレンズも使いこなせてなくて
勉強していかなくてはー!って思ってるんですよ。
なかなか本を読んだりする時間はないんですけれどねぇ。


>なの・おとママサマ
ありがとうございます!
ふたりの後追いに対応しながらなら編み物がいいかなぁって始めたのですけれど、
今まで編んでも完成させたことがなかったので、
出来上がったのが奇跡のようなものです(笑)
でも一番したいのは洋裁なので、
なの・おとママさんの作られているものはいつも興味津々で、
すごいなぁ!って感心してます^^

夜泣きは夜遊びへと変わりつつありますー。
まだマシですよね!頑張ります!


>なだなおサマ
ありがと!
なおもちゃ~んとファーストシューズを作ったりしていたものねぇ。
可愛かった!

甘えてぐずって泣いて、抱っこでご機嫌!
なんて時期がきたんだろうねぇ。
でも可愛いから全てユルス!って感じだよね。

また癒されに遊びにいきま~す!


>yaboサマ
ありがとうございます!
次は何にしようか、考えようと本を見てたらいつもふたりにジャマされます・・・(笑)

離乳食の量なんだけど、
手掴み食べにしたらめちゃくちゃ量が増えて、すごい勢いで食べてるの。
食べさせすぎ?って心配になっちゃうぐらいです^^;
贅沢な悩みだとは思うのだけれど、
最近まるまるしてきたよ~。
また会って色々話しましょうね!


>ミックスツインママサマ
ありがとうございます!
やっぱり来年はちゃんと被ってくれるんですね。良かった!
わざと脱いで「被らせてぇ~」ってするの、可愛いですねぇ。
そんな技を身につける日が来るのか・・・今のふたりからは想像がつかないです!!

人生ではじめての試練!
それは痛そう・・・よく考えたら歯茎からニョキニョキでてくるんですものね・・。
そう思うとぎゅーって抱っこしてあげたくなりますよ!


>Kumaponサマ
はじめまして。
コメントありがとうございます!
ワタシもkumaponさんのブログを何度も拝見していて、そうそうと共感したり、
息子さん達の成長をこっそり応援しておりました。

ワタシも帽子完成までにものすごい時間を要しましたよ~。
モチーフ編みならキリがつきやすいし、遊びながらできるわ!って
思っていたのが大きな間違いで、
毛糸を食べられそうになりましたし、鈎針への興味もものすごくて^^;

こちらこそ、遊びに行かせてもらいますね!
そして、ぜひまた遊びに来てくださいネ!


>yujiサマ
はじめまして。
コメントをありがとうございます。

ブログを拝見させてもらいました。
相互リンクの件なのですが、
こちらは育児やフォトが中心のブログですので、
ジャンルが違う場合はお断りしております。
申し訳ないのですが、ご理解くだされば幸いです。

2008/01/23 01:11 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/225-db071d6a
trackback
 
