スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


はじめてのお正月
■お正月の空に舞いました■
P1013044.jpg


あけましておめでとうございます!

2008年が始まりました。
今年はどんな年になるのか、ドキドキわくわくしちゃう!
・・・なんてテンション高く迎えた元日の朝というわけではなく、
めちゃくちゃのんび~~りとしたいつもの朝でした。

気分ものんびり、動作もゆっくりのろのろ
日が高くなっても外に人気は少なく静かだからか
いつまでも午前中のような気がしていまいます。


今日は初詣に行きました。

■一年の最初のお出かけです■
P1013016.jpg


外は寒かったけれど、
空気がキリリと爽やかで、気持ちのいいお散歩になりました。

■川べりをてくてくと■
P1013019.jpg


川にはゆりかもめが越冬に来てるんです。
春までここにいて、また海を渡って帰るんですね。
そう思うと小さな鳥なのに、とてもたくましく見えました^^


■おさいせーん!■
P1013026.jpg


帰省してきた弟夫婦と甥姪ツインズも一緒に行ったので、
それはそれは賑やかでした。

ふたりはもうすぐ4歳なんです。
「あたし達(ぼく達)双子なんだよー」って言ってました(笑)
ええ、ええ、よ~~~く知ってますとも!

ユナミナと誕生日が4日違いでとても近いので、
3年後にはああなってるんだなぁ・・・って信じられない思いで見てます。

走るわ飛び降りるわ(でもまだ抱っこも要求するわ)
しゃべるわしゃべるわしゃべるわ・・・・ホント賑やかです^^

でもね、自分でトイレも行けて、
自分でお箸でご飯も食べられるし、着替えもほとんどできるんです!!!

もちろんどれも最後は親のチェックが必要、
というかまだまだ「ママ~パパ~見て~~~」って甘えてくるんですけど、
たった3年で、こんなに色々できるようになっちゃうんですね。

ふと、うちのふたりを見て
今年はまだまだワタシの可愛い赤ちゃんたち♪でいてくれるのかなぁ・・
って思ってしまいました。

あと1ヵ月半でふたりは1歳になります。
今年は、保育所にも通うことになるし、ふたりの世界もまた広がりそう。

ワタシも忙しくなる?!だろうなぁ。
けど、まぁなんとかなるんじゃないかなぁ。

職場も徒歩2分だし(どんだけ近いねん!!)保育所も徒歩3分だし、
気になるなら昼休みに見に行けるし、掃除しに帰ったりもできるし、
オットもこのお正月中に離乳食作りをマスターできそうだし、
今の仕事は好きだし、

そしてね、
もう一人は子供が欲しいのでやっぱり働かなくちゃいけないし!

そんなふたりとワタシの生活を、
ブログに綴っていきたいなぁと思ってます^^

■おばあちゃんお手製の着ぐるみです♪■
P1012994.jpg


皆さまにとっても素敵な一年になりますように!!
本年もよろしくお願いいたします。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト
ゆらゆら
9ヶ月~
24 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
明けましておめでとうございます。
昨年はゆらゆらさんとブログを通じてお知り合いになれて、かわいいユナミナちゃんの成長を一緒に見ることができて幸せでした。

今年は二人は1歳、そしてゆらゆらさんはお仕事にも復帰されて忙しい、でも充実した一年になりそうですね。お体の方は大丈夫なのでしょうか、それを心配しています。

かわいいうさちゃんのユナミナちゃんが今年も健やかに育ちますように。かわいい天使ちゃんもやってきますように。
今年も仲良くしてくださいね。どうぞ、よろしくお願いします。
2008/01/02 00:20 | | edit posted by ぷーちょこ
明けましておめでとうございます(^.^)
去年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします(*^。^*)

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
2008/01/02 01:00 | | edit posted by ぽいのぶ
ゆらゆらさんあけましておめでとうございます~!

うさぎさん姿のユナちゃんミナちゃん、
うふふふ~~~v-238可愛いですねー。
それにとてもあたたかそう!
これならお外へのお散歩もばっちりですね♪

昨年はブログを通してゆらゆらさんとの出会いがありました。
優しく、丁寧なゆらゆらさんの文章に
読みふけったり、うんうんうなずいたり、はっとさせられたり。
本当に本当に楽しい時間をいただいております。
本年もどうぞよろしくおねがいします♪

それから↓記事のゆらゆらさんとユナミナちゃんのフォト
本当に素敵v-254
ゆらゆらさんの優しい美しさが伝わってくるようです~。
旦那様が撮ってくださったのでしょうか?
カメラをかまえるのはどうしても私なので
考えてみると私とツインズたちの写真って数えるほどしかない!
今年は子どもたちともっと一緒の写真を撮ってもらいたいな~。
私も今年は旦那さんにカメラマン役をおねがいしようかしら~と思いました♪

2008/01/02 02:13 | | edit posted by miona☆
あけましておめでとおおです
お空に舞った可愛いウサギちゃん
お母様さすがー。
うちの義母さんにも少しセンスを
分けて欲しい(*>m<*)

そーなんですかー
もう一人かーーー
そっかー双子ちゃんの場合って
お次は??って聞きたくっても
聞けなかったわ
うちも新年早々オットと
そんな話題してました。

お互い今年は1歳迎えますね。
素敵な年になりますように。
今から初詣行って来ますー
2008/01/02 11:29 | | edit posted by ひめねん
(★´∀`)b*★*――謹賀新年――*★* d(´∀`★)
年末の1年間のユナミナちゃんの記録を見せて頂きました。 そして感動しました!
私は、今年の9月頃まで(1年半)夜中の授乳や夜泣きで寝た事がなかったので、
ゆらゆらさんも大変だったんだな~と思いました。
育児は体力がホント必要ですよね~ お互い頑張りましょうね~
そして、ゆらゆらさん一家にとって去年よりももっともっと素敵な1年になりますように! 
ゆらゆらさんにお年玉のポチ♪
2008/01/02 12:17 | | edit posted by 果林
あけましておめでとうございます!

うさぎの気ぐるみ超ーかわいいんだけどーーー!!!
お母様、凄すぎです。。師匠と呼ばせてください(笑)
弟さん夫婦たちも来ていて賑やかなお正月ですね!
うちも妹たちが来ていてとっても賑やかでした。言葉で通じ合えなくとも勝手に4人で遊んでいるところを見ると子供ってすごいなーと思います。
今年も楽しい記事を楽しみにしてますね^^
2008/01/02 15:14 | | edit posted by なの・おとママ
可愛いウサギちゃん
可愛い可愛いウサギちゃん(^0^)/
お母様すごいです!
新年初めに癒されました。
今年もよろしくお願いしますo(^-^)o

ユナミナちゃんの一年♪
私もワクワクしてブログを読ませていただきます(^O^)
ゆらゆらさんのブログ今年も楽しみにしていまぁーす
2008/01/02 18:28 | | edit posted by 青空
明けましておめでどうです♪

可愛いウサギさんだね。さすがお母さん!!
去年のお正月はまだ二人はママのお腹の中にいたんだよね。
その子達がもう泣いたり笑ったり歩いたりしてくるんだよね。
うーん、生命の力ってすごいわ・・・

私達大人も頑張らなきゃね。
今年も可愛いブログ楽しみにしています。
2008/01/02 20:42 | | edit posted by まきねえ
あけましておめでとうございます!年末は大変でしたが、楽しい元旦になったようで本当によかったですね。私は記憶にあるなかで最低の元旦でした・・・。職場が徒歩2分なんていいですね~。ユナミナちゃんの大成長が見られるすばらしい1年、私も楽しみにしてます。そして働くママ生活をともにがんばりましょう。
2008/01/02 20:48 | | edit posted by pipimama
明けましておめでとぉございますー♪

ブログもリニューアルされたんですねー!
シンプルで写真が引き立ってステキです^^*

昨年は本当に色々とお世話になりました。
妊娠中からユミユナちゃんの成長を見守りつつ、我が子もそうやって育っていくのかな~ってどれだけ想像して楽しませてもらったことか!^^
もちろん現在進行形ですけどネ♪

また新たな一年が始まりましたね!
今年は仕事復帰されるんですね。
大変なことも多いかもしれませんが、頑張ってくださいね~。
私もそのうち後を追うことになると思ってます。(今はまだ考えられませんが・・・)

昨年に負けるとも劣らず、楽しくしあわせな一年になるように、頑張っていきましょうね~☆
2008/01/02 22:28 | | edit posted by でこぽん
ちょっとー!!!!
めっちゃんこかわゆいですね^^
ピンクのうさぎちゃん、ウサギ年じゃないことが
くやまれます!
めちゃんこかわいいです。
今年は忙しくなりそうなんですねー
がんばってください。
今年はますますかわゆいですよー!
今年もどうぞよろしくお願いします!
2008/01/02 22:31 | | edit posted by べこまま
昨年はブログ&ミクでどうもお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
うさぎちゃん達めちゃめちゃかわいいですね♪
もうすぐ仕事復帰なんですね。
でも保育園も職場もそんなに近いなら大丈夫なのかなぁ?
私はまだまだ姫のそばを離れられそうにないです(^▽^;)
今年もたくさんのかわいい写真を楽しみにしてます☆
2008/01/03 00:08 | | edit posted by とも
かわいいウサギちゃんですねー:D
新年早々、素敵な写真が見れて嬉しいです♪

そっか~。
今年はいよいよ復職なのですね!
そして保育園生活もスタート。

最初は不安もあるけれど、
でも絶対に大丈夫です!
子供の順応性は驚くほど早いですよ^^
保育園できっと色んな事を日々吸収して帰ってきてくれるはずです!

そして、自宅から職場も園も近いのですね。
これはかなりの重要ポイントだと思われますよv
私は今自宅から園まで車で20分かかる(しかも混む道)ので
毎日送迎だけでヘトヘトです。。。
新居は自転車で5分くらいの距離なので
だいぶ楽になるかなーと期待しています:)

どうぞ、素敵なお正月休みをお過ごし下さいね。
私は思いっきりゆっくり過ごしております。

ブログも少しずつ更新してるので
また遊びに来て下さいね~~;)
2008/01/03 00:28 | | edit posted by マギィ
あけましておめでとうございます!
昨年は、こうしてブログを通してゆらゆらさんと交流を持たせていただいたことを、
とっても嬉しく思います。
ユナミナちゃんの成長は我が子のように
楽しくて癒されました☆

今年も最初からとっても可愛い写真ですね♪
うちの姫sはもっと男顔なのでこれくらいの
時にこんなラブリーなのはちっとも似合いませんでした・・泣
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
ゆらゆらさんのご家族、ブログの益々の
ご発展を楽しみにしております。
2008/01/03 01:05 | | edit posted by 百花繚乱
明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします。

家は新年早々パソコンのUSBぶっ壊れ、更新が大変です。
いつ更新ができなくなるかっていう状態です。
いきなりHELP!です。。。

お手製のおくるみ可愛いですね。
ウサギが2人、目だったでしょうね。
今年もかわいい二人を見に来ますよー。
ぽちぽち。
2008/01/03 01:29 | | edit posted by 姫ママ
明けましておめでとうございます!

昨年はブログを通し、ゆらゆらさんとお知り合いになれたすごく幸せな年でした。
今年も昨年以上に仲良くさせていただきたく思っています。

新年早々かわいいうさちゃん姿に癒されました(≧∀≦)
お母様ほんとすごい!!

今年はますます忙しい一年になりそうですが、
ユナミナちゃんが歩き出したり、お話しだしたり・・・と、
ますます成長が楽しみな一年になりますね!!
そんなユナミナちゃんの成長をゆらゆらさんの素敵な写真を通して見れるのを楽しみにしています!

今年もよろしくお願い致します。
2008/01/03 01:55 | | edit posted by meg
あけましておめでとうございます!
今年も仲良くしてくださいね~(^^)

うさぎちゃん、かわい~!!
今年もユナちゃんミナちゃんの大きな成長見られるかな。楽しみです。
2008/01/03 04:23 | | edit posted by じゅあもんママ
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ゆらゆらさん家族にとって、よい年でありますように♪

また、遊びにきますね~。
2008/01/03 05:39 | | edit posted by tennenhaha
新年、あけましておめでとうございます!!
今年も可愛い可愛いユナミナちゃんに会えるのを楽しみにしています♪
今年もよろしくおねがいしまぁす!

いつもいつも、読ませていただいているけれど
本当になかなかコメント出来なくってごめんなさいね!
だけど心の中では、いつも応援していますからね^^

お互い、今年は初めてのお正月ですね!
2匹のぴょんぴょんうさぎちゃん、とっても可愛いです^^
うちもこの冬は「こぐま」に何度も変身しているけれど(笑)、
着ぐるみはやっぱり可愛さ倍増ですよ~♪

我が子はもちろん、ユナミナちゃんの成長もとっても楽しみな私です^^
お互い今年も育児を楽しみましょうね!
ゆらゆらさんを見習って、私も頑張ります!

↓初のゆらゆらさんのお写真、細くて綺麗でビックリしちゃいましたよ~♪
ユナミナちゃんも、自慢のママですね♪
3人で歩いていたら、みんな振り向いちゃいますっ!!



2008/01/03 11:21 | | edit posted by あっぷる子
はじめまして。

いつも楽しく見させてもらってます。
私も2007年10月13日に双子の女の子を出産してただいま育児に奮闘しております。

ゆらゆらさんはOTさんなんですよね、私はPTなんですよ~。
双子と判明してから仕事からは離れてますが、いつ復帰しようかと考えてます。

また遊びに来させてもらいます。
っと、リンクに貼らせてもらってもいいですかぁ??

2008/01/03 17:16 | | edit posted by なのかの母さん
あけましておめでとうございます!!
ユナミナうさぎちゃんかわい~^^さすがお母様!!
甥姪ツインズちゃんはもうすぐ4歳なんだ~
うちのお兄ちゃんも4歳になりました
そうそうもうなんでも自分でできちゃうし、動き出したら止まらない。。。
しゃべりだしても止まらない。。。賑やかですよ^^
双子の3年後が恐ろしいけど楽しみですね
ゆらゆらさん、写真めっちゃ上手だよね
ちょっと感動しちゃいましたよ~私もそんな写真撮りたいな!!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね
2008/01/03 22:11 | | edit posted by あき
あけましておめでとうございます☆
可愛いー写真見ました♪♪
着ぐるみはおばあちゃんのお手製
なんですねー!! すごいです!!
今年も宜しくお願いします♪
2008/01/03 23:21 | | edit posted by つーたん
三が日が終わるとお正月ももう終わりだなぁって気持ちになりますね。
うちもオットが4日から仕事だったので、
もう通常運転です!
でも土日は休みなので、気持ちは楽かなぁ。
いや~また2日間楽させてもらおうかなぁ。ウフフ♪
なんちゃって。

お返事、短いですが感謝の気持ちをこめて。


>ぶーちょこサマ
心配してくださってありがとうございます。
お正月ゆっくりさせてもらったのでアレ?というほど元気です^^
大丈夫ですよ!

天使、いつ頃来てもらえるか。
楽しみですけれど、少し先のことかもしれません^^
今年もぶーちょこさんのブログを楽しみにしていますね!
よろしくお願いいたします☆


>ぽいのぶサマ
ご無沙汰しております!
なかなか遊びに伺えてなくて・・・ごめんなさいっ。
もうすベビーちゃんの性別がわかりそうですよね。
本当に楽しみにされている様子が伝わってきてますよー。
今年もよろしくお願いしますね☆


>miona☆サマ
mionaさんのブログのテンプレと色違いなことに気がつきました!
黒背景だとまた雰囲気が全然違いますね。素敵ですもの^^

ブログを初めてmionaさんと出会えたこと、
とても嬉しくて。住まわれている場所もその生活も
ブログから伝わってくる雰囲気が大好きです!
今年も楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします☆

写真、そうなんです!
私も自分が写っている写真って数えるほどしかなくて、
あせっちゃいました^^;


>ひめねんサマ
うちは母にワタシが注文を細かくつけて作ってもらってるんですよ~。
布も買ってきて!
さすがに義母さんに細かくは言い難いですよね^^;

うん、もう一人って思ったのは、
妊娠・出産は2回って思ってたものですから。
もう一回妊婦になりたいし、新生児を抱っこしたいし!
家族計画、考えちゃいますね。
今年もよろしくお願いしますね!


>果林サマ
1年半の寝不足の日々は大変でしたね!
うちは最初はともかくとして、今はまだ本格的な夜泣きがないので
助かっているんですけれど。

育児は体力があってこそですよね。
本当にそう思います。気持ちがあっても
体がついていかないことがありますからー。

今年もだ~い好きな沖縄からのブログ、楽しみにしてますね♪
よろしくお願いいたします!


>なの・おとママサマ
うさぎはもう今年しか着れないかなぁと思って、
迷ったけれど「ピンク」で作ってもらいましたぁ!
親子バカですが、いい思い出になりそうです(笑)

双子ちゃん2組で賑やかなお正月を過ごされたのですね~。
これからもっと大きくなったら、連れ立って遊んでそうで、
本当に楽しみです♪
こちらこそ、楽しい記事と素敵なハンドメイドを楽しみにしてますね。
よろしくお願いいたします!


>青空サマ
母に伝えておきますー!
ありがとうございます♪
モコモコ着ぐるみ、もう今年だけなので楽しんでおきます^^

こちらこそ青空さんのブログからすこ~し先にできるだろうことを知って
わくわくしたりもしてるんです。
とっても楽しみに、そして癒されに行きますね!
よろしくお願いいたします☆


>まきねえサマ
そうそう、去年のお正月はデッカイお腹をかかえて苦しいし、
体重おさえなくちゃいけないのに、食べまくってたわ(笑)

甥っ子さんもどんどん大きくなってるやろうねぇ。
今年は一度お会いしてみたいわー!
また抱っこしに来てください^^デートの帰りでもOKよ♪


>pipimamaサマ
大丈夫ですかーー?
ブログを読んで驚きました。お正月は本当に大変でしたね。
ぴぴちゃんが元気な様子だったのでほっとしましたけれど!

職場の近くに引っ越したので(双子とわかって)
それは本当に助かります。
ふたりのアンヨが上手になるまではここに住むつもりなのですよ!
いよいよ職場復帰の年なので、pipimamaさんのように
働くママ生活を充実したものにしたいです!
今年もよろしくお願いしますね☆
2008/01/05 02:10 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
>でこぽんサマ
テンプレね、どうしようか迷ったのですが、
トップ画像を更新することができてなかったので
もう超シンプルなものにしてみました!

とっても幸せで楽しい育児生活を送っている様子、
ワタシもとても楽しみにさせてもらってます^^
今年もこれからもず~~~っとわが子の成長を見られるんですものね!
ワタシはもう仕事を始めるんですけれど、
まだまだ育児に集中するのも絶対いいと思いますよ~!!
今年もよろしくお願いしますね☆


>べこままサマ
そうなんですーうさぎ年だったら!
年賀状もあんなに迷わず済んだのに!って何度も思いました!
でもネズミで作るのは、ちょっとなんだかなぁって思いまして。

仕事も育児もブログもハンドメイドもがんばりますね!
あ、家事は手を抜いていこうと思います(笑)
1歳はかわゆい♪ってべこままさんが言っていたことはし~っかり覚えてますよ。
とっても楽しみです♪
今年もよろしくお願いしますね☆


>ともサマ
こちらこそ、わざわざブログを見に来てくれてどうもありがとうございました!
今年からはミクシィの日記もこのブログを使用することにしました。
なのでそちらにももっと遊びに伺いますね!

うん、もう仕事復帰なんです。
できることならもう一年お休みしたいところだけれどね・・。
無理そうなので、もうスパッと戻ります(笑)
今年もよろしくお願いしますね☆


>マギィサマ
やっぱり職場と保育所が近いことは働くママにとっては
重要ですよね。仕事が終わってからの時間って一分一秒が貴重そうですもの!

子供のことは一番気にかかることなんですけれど、そう言ってもらえると安心しました!
きっとすぐに順応してくれて楽しく通ってくれそうですよね^^

ブログ再開されたと聞いて、嬉しくて伺いました♪
これからも楽しみにしていますね~。
今年もよろしくお願いします☆


>百花繚乱サマ
姫sちゃん達の成長をこちらこそ嬉しく見させてもらってます!
百花繚乱さんの主婦としての頑張りもとても刺激を受けますし!!

うちのふたりもどちらかというと男前系ですよー。
でもでも姫sちゃん達の着ているドレス、これが着せたいんですよね。
お誕生日に狙ってます^^
今年も遊びに行かせてもらいます!
よろしくお願いしますね☆


>姫ママサマ
PC大丈夫ですか??
携帯での更新は私はやり方もしらないのですが、
勝手が違うし大変ですよね・・。
早くPCが使えたらいいのですけれど!

こちらこそ、姫ママさんの楽しいブログと
姫ちゃんの面白い行動を楽しみにしています!
よろしくお願いしますね☆


>megサマ
家族一緒に楽しいお正月を過ごせて良かったですね!

そうそう今年は忙しくなりそうなんですけれど、
むすめ達の成長は見逃さないようにしないと!
1歳はよりいっそう可愛くてたまらないそうですよ^^
コミュニケーションがとれてくるのが楽しみですね♪

こちらこそ、昨年に引き続き、
そしてよりいっそう仲良くさせていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いしますね☆


>じゅあもんママサマ
ねずみちゃんは、これまた着ぐるみがとっても似合いますよね♪♪
ねずみ年だし・・・・って年女はワタシです^^

こちらこそ、コブタくんとねずみちゃんの成長を楽しみにしていますね!
最近、下の子は何歳差が育てるにはいいのかなぁなんてよく考えているので
参考にさせてもらいますー。
今年もよろしくお願いしますね☆


>tennenhahaサマ
ありがとうございます!
お互いよい年にしたいものですね^^

たぶん忙しいとは思うのですけれど、
ふたりの成長は見逃さないようにしたいものです!
どこで手を抜くか・・・・考え中です(笑)

ワタシも遊びに行きますね!
今年もどうぞよろしくお願いします☆


>あっぷる子サマ
いえいえコメントは本当に気になさらないでくださいね!
ワタシもたまにしか残せてないですし・・・いっちくんの成長を嬉しく見守らせてもらいますね!

こぐまちゃんの着ぐるみもか~わいくて、いっちくんによく似合ってますよ♪
しばらくはワタシが着せたいものを着せて親バカ度を満足させる予定です(笑)

写真は細く見えるだけなので誤解なさらないでくださいー!

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね☆


>なのかの母さんサマ
コメントありがとうございます!!
昨日ブログに訪問させてもらいましたよ~。
まだまだ大変な頃だと思うのですが、頑張ってらっしゃる様子にとても嬉しくなりました^^

PTさんなんですね!!!
同じリハビリ職だなんて、嬉しいです~。
もうすぐ復帰なのですが、もういろんな意味でドキドキですよ。

リンクありがとうございます♪
こちらも貼らせてもらいました!
よろしくお願いしますね☆


>あきサマ
そうでした、お兄ちゃんも4歳でしたね!
このくるちゃんとは3歳差?になるのかな。
4歳ってできることも増えてすごいんだけど、
やっぱり叱らなくちゃいけないことも増えるよね!
双子育児としては3歳になったら楽になるよ~ってよく言われるんだけれど(ふたりで遊ぶから)
別の意味で大変になりそう!
3年後恐ろしいけれど楽しみってわかりますー。

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね☆
日記も楽しみにしています!


>つーたんサマ
そうなんです、こういうのが欲しい!ってワタシの好みがはっきりしているので
布を持っていって作ってもらってるんですよ!
自分で作れることが目標なんですけれどね^^;

こちらこそ、今年もいろんな育児情報を楽しみにしていますね。
どうぞよろしくお願いします!!!
2008/01/05 02:51 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/219-fc2f43a8
trackback
 
