スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


治ってきました!
■ばあーー!■
PC282869.jpg


このおどけぶり^^
ええ、ふたりとも本来の調子が戻ってきました!

完治です!!と宣言したいのですが、何せ子供の病気については
初めての経験ばかりなので、そう言ってもいいのかどうなのかわからないなぁ
・・・という不安な気持ちもあり、まだ様子見だわ・・・と
とても慎重なワタシです(笑)

それにノロは一週間は感染力があるそうなので、
再び家族内感染!!なんてことにならないように気をつけなければいけないですしね。

ふたりは、まだお腹の調子は、少~し緩いものの、
今日、久しぶりにミルクを飲んでも大丈夫でしたし(ヤッターー♪)
少しづつ食べる量と種類を増やし始めました。
細かく刻んでお腹に優しい食事(?)を心がけています。


この数日、いろんなことがあって、
ドタバタしたり、ココロ忙しく過ごしているうちに、
気がついたら、今年もあと2日しかないのですね!!

昨日は大急ぎで年賀状を作成しました。
今日は片づけをしたい場所が数箇所ありますし、
明日はもう大晦日、帰省してきた弟夫婦と甥姪ツインズと時間を過ごしたいし。

そう、ワタシ達は今回は帰省を見送りました。

ふたりの体調が万全でないのもあったのですが、
ワタシの病気がまた姿を現し始めたので。

原因がよくわからないまま放置していたのですが
(はっきりさせるのが怖いというのもあり、忙しかったというのもあり)
さすがに今後の育児に支障が出るのが恐ろしく、
そう考え始めるといてもたってもいられず、
ふたりと母が少し落ち着いたときを見計らって大学病院に行ったのです。

年明けから検査を始めることになりました。
また、はっきりしたらここでお話しすることもあるかと思いますが、
今のところは、一歩前進!という気持ちでいますので、大丈夫です^^


待合室で、結構な時間を過ごしている間、
売店で買った雑誌を読みふけりながら、
こんな風にゆっくり雑誌を一冊、最初から最後まで広告もすべて読むなんて
管理入院以来だわ!なんて思ってました。

「暮しの手帖」という雑誌なのですが、
(読み物も充実しているし好きなんですよー)
その中の、こんな言葉が目にとまりました。

「暮らしには笑顔が大事です。
 いろいろあってもにっこり笑顔を忘れずに。」

うん、そうだよなぁ。
うんうん、心がけようっと。
いろいろあっても、笑っていよう。

なぁんて、思いつつ帰宅したのですが、
母の家の玄関からそうっと顔を覗かせたワタシに気づいたふたり、

一瞬、固まってじーーーっと見たあと、
「あ゛ーーーーーーーーー!!!」
と雄たけびをあげて、ガバッとよつばいになって我先にとハイハイして来るんです。

片手づつ差し出して、右腕にユナ左腕にミナを抱えて抱き寄せながら、
こりゃ笑わずにはいられないわぁ!
なんて、そんな幸せをかみしめました。


■ミナ、真剣に絵本を見てるんです■
PC282870.jpg


■と思ったらおもむろに頭上に掲げて・・・■
PC282871.jpg


■うーーーーんっしょっと!■
PC282872.jpg


■ポトリ・・・・・と落とす■
PC282875.jpg


これ、新たなミナのマイブーム。
背後に落とすのがいいらしいのです。
腕を後ろに伸ばすのが気持ちいいのか・・・・な・・・??
(↑年寄りじみた発想でしょうか・・)

絵本を開いて渡すと、何度もやってくれます。
真剣な表情で(笑)

ああ、見ているだけで笑顔にならずにはいられないわ。
何て面白いことをするんだろう!

そんな瞬間を一日何度も味あわせてくれるふたり、
ホントにありがとう。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

いつもありがとうございます!!

そして、ふたりの病気についてたくさんのコメントを本当にありがとうございました。
参考になることもたくさんあって、感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログをしていて良かったなぁってまたまたまた思いました。
今日、明日で、皆さんのところにも遊びに行きますね^^
スポンサーサイト
ゆらゆら
9ヶ月~
8 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
ユナミナちゃん元気になってきて良かったですね!
お母様のほうはいかがですか?
家族全員が元気に年越しできますように^^
大掃除・・・っぽいのを今日済ませました。
チョロチョロ動く娘に邪魔されながらもどうにかこうにか出来ました^^
ゆらゆらさんも無理しないでくださいね^^
「掃除やったぞ!」って気持ちがちょこっと実感できればそれでいいんです!アハ
今年は色々とお世話になりました。
来年もまた宜しくお願いします^^
良いお年を!
2007/12/30 18:08 | | edit posted by だまき
元気になってきて良かったです
ゆらゆらさんは大丈夫ですか?
心配です・・あまり無理はしないで下さいね♪ 
今年は素敵なブログを読ませ頂きました☆
来年も宜しくお願いします♪
ゆらゆらさんにとって素敵な年でありますように☆☆
2007/12/30 22:59 | | edit posted by つーたん
ありがとうございます。
今年はゆらゆらさんのブログでとても癒されました♪
本当にありがとうございます。
これからもユナミナちゃんの笑顔と成長楽しみにしています^^

ゆらゆらさん大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。。。

復活してきて良かったです。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
2007/12/30 23:28 | | edit posted by 青空
ノロ、大変でしたね。
なんとか回復傾向にあるようでよかったです。
子どもの病気、心労が重なりますものね。
お疲れ様でした。
家族揃って健康で年が越せるといいですね。

今年はゆらゆらさんとお知り合いになれて嬉しかったです!
来年もよろしくお願いします☆
家族みなさま良いお年をお迎えください。
2007/12/30 23:48 | | edit posted by リコ
元気になってきたのですね!
よかったあ~^^
なんだかバタバタとした年末になってしまってゆらゆらさんも大変でしたね。
お正月はゆっくりされるのでしょうか?
うちはとくに変わらずのお正月になりそうです。
今年はブログを通して知り合い、ユナミナちゃんの成長を楽しく見させていただきました。
来年もどうぞよろしくお願いします^^
2007/12/31 00:15 | | edit posted by なの・おとママ
今年は子供の病気のことでいろいろあって大変でしたね。
だいぶ体調も良くなったようでよかったですね。
ゆらゆらさんもお気をつけて!

今年はご訪問・コメントありがとうございました。
ミナちゃん、ユナちゃんのブログ楽しかったし、勉強になりました。
双子の育児大変でしょうけど喜びも二倍ですね。
来年も本年と変わらず宜しくお願いします。
ぽちぽち☆
2007/12/31 01:58 | | edit posted by 姫ママ
元気になってきたとのことで本当に安心しました。
年末に色々と大変でしたね。

また来年もユナちゃんミナちゃんのかわいい写真、たくさん見せてくださいね♪ゆらゆらさん一家に出会えて本当によかったです(^^)

よいお年を~!

あ。
我が家の次男も背後落とし、やります!!見てるとかわいいんですよね~♪
2007/12/31 04:46 | | edit posted by じゅあもんママ
=====お返事です!=====
元旦の夜ですが、
お返事を書く時間ができました!
オットは傍でサッカー番組を見てますよ。

さっきまで、はじめてのお使いを見ていて、
子供ができると見方も変わるというか、
なんかもう人事じゃないんです(笑)
笑ったり泣いたり、ますます好きな番組のひとつになりそうです^^

ではお返事です!


>だまきサマ
大掃除、結局できませんでした(汗)
普通の掃除でオシマイ!それでいいですよねぇ。
実は医者から「疲れないように」と言われてまして、
家事もふたりのお世話もオットがしてくれてます。
おかげですんごい元気になりました(笑)

だまきさん、今年はワタシも写真の技術を磨きたいです!
いつもだまきさんの写真を見ては刺激を受けてますし、
これからも素敵な写真、そしてみゅうちゃんの成長を楽しみにしてますね^^
今年も宜しくお願いします!


>つーたんサマ
ご心配おかけしました!
ふたりはもう大丈夫だと思うのですが。
まだユナのお腹は本調子ではないようでして、
2順目だったらどうしよう・・・と少し心配なんです^^;
ワタシもゆっくりさせてもらっているので、大丈夫です!
ありがとうございます^^

今年も色んな育児情報を楽しみにしていますね!!
変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします☆


>青空サマ
こちらこそ、青空さんのブログに遊びに行くと
いつもゆったりまったりと優しい気持ちになれます!
そらぼうくんの笑顔と成長もとても楽しみにしていますね♪

ワタシも、この数日間で心配していた兆候が消えて、
すんごい元気です!
検査はしますけれど、なんともないような気がして^^

今年もよろしくお願いしますね♪
またいつでもメールくださいね!!


>リコサマ
ええ、ひとつ病気をするごとに
終わってみたらこれもいい経験だったなぁって思うようになりました。
でも、体にはきちゃいます^^;
歳のせいなのか・・・・ううう(泣)

無事にいいお正月を迎えることができました。
リコさんは帰省中ですよね。
楽しんでおられるだろうなぁと思いつつ、雪が心配です。
帰りも気をつけてくださいね!

ワタシもリコさんとお知り合いになれてとても嬉しいです^^
今年もよろしくお願いいたしますね!


>なの・おとママサマ
ご心配おかけしました!
もう大丈夫だと思うんですよ~。
胃腸炎の恐ろしさは思い知りました(笑)
お正月は本当にの~んびりさせてもらってます。
家でゆっくり、お腹がすいたら母の家に行っておせちを食べて、
弟夫婦や甥姪たちと過ごして、ふたりも遊んでもらって、
正月っていいですねぇ!

なの・おとママさん、今年はワタシもハンドメイドのペースを
あげたいなぁって思ってますよ!
一年先輩のなのおとちゃん達の成長は、
参考になることがとても多くて楽しみなんです。
今年もよろしくお願いいたしますね!!


>姫ママサマ
そうですね、子供の病気ってまだ先だと思っていたら、
立て続けにきて大変でした!
でもいい経験でしたし、学ぶことも多かったですね。
ワタシも、ゆっくりさせてもらっているので、めちゃ元気になってますよ!
ありがとうございます^^

姫ママさんのブログはいつも楽しくて、
姫ちゃんのセリフが面白くてよく笑わせてもらいました。
育児の参考になることも多かったですよ!
また手作りおもちゃを披露していただけたら嬉しいです☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします!


>じゅあもんママサマ
家族みんな笑顔でお正月を迎えることができました!
始まり良ければ全てよし?!の気持ちで今年も過ごしたいです^^

背後落とし、やっぱりしますか?!
良かったー。うちはユナはしなくてミナだけなんですよね。
面白いからいいんですけれど、
変わってるよなぁ・・・って思ってたので(笑)

今年もコブタくんとねずみちゃんの成長を楽しみにしています!
よろしくお願いいたしますね♪

2008/01/02 00:43 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/216-999b5ca5
trackback
 
