スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


フォト「クリスマス会」
23日は産院仲間との、月一の集まりでした。
今月はファミリーで集まってクリスマス会♪をすることに。
5家族が集まって、大人10人、子供は全員0歳児が9人(双子4組)でした!

■窓もクリスマスの装いに■
PC232671.jpg


■小さなサンタがいっぱい♪■
PC232749.jpg


それぞれ準備を手分けして持ち寄ったのですが、
お家を提供してくれたママパパさんは、飾りつけや子供達の帽子も用意してくれて、
クリスマス気分も満点!!

ちっちゃなサンタは、みんなとっても可愛いんです。

■わーーケーキだぁーー!■
PC232741.jpg


さて、今月もみんな風邪もひいておらず全員元気に集まれました!


■一番元気で動いていた子はだあれ!■
PC232673.jpg

パパの制止も振り切って、所狭しとハイハイしてましたよ!
先月は人見知りでママがいないと泣いていたのに!すごくたくましくなったね♪


■トナカイのカチューシャが似合ってた子はだあれ!■
PC232693.jpg

全然嫌がらずにずっとつけてましたよー。
とっても可愛い♪(これはちゃんと女の子用なのです)


■パチパチ拍手が一番上手い子だあれ!■
PC232698.jpg

みんなの歓声に笑顔で応えてパチパチと拍手をし続けてました!
大物になりそうな予感^^


■タッチが一番上手い子だあれ!■
PC232724.jpg

もう手を離してその場でタッチしたのを見てどよめきが(笑)
一瞬じゃなくて、ちゃんと立っているのを見れたのですごーーい!!と感心!
次はもう歩いているかも???


■一番色白ちゃんはだあれ!■
PC232708.jpg

めっちゃ色白です!うらやましーー♪
ママの膝の上ではとびきりの笑顔を見せてたね^^


■ケーキに一番興味津々だったのはだあれ!■

PC232743.jpg

並んで食い入るように見つめてましたよ(笑)
ふたり仲良くならんでちゃんと帽子もかぶっていた、貴重な写真です^^


■サンドイッチもつまんじゃおう!■

PC232701.jpg

テーブルに一番先に寄ってきたのは、やっぱりうちのふたりでした^^;
そっと手を伸ばそうとすることもあったけれど、
案外おとなしく見ていたりもしていてびっくり。


■お揃いのプレゼントをもらいました^^■
PC232769.jpg

子供たちには、テントウムシやミツバチ、ライオンのリュックを。
これを背負ってヨチヨチ歩く日が来るのが楽しみです。

皆でゲームをして大人達にもプレゼントがあったんですよ。

ゲーム①自分の子供を当てるゲーム
      目隠しをしたパパが5人(双子はどちらかひとり)の頭の形を触って、
      自分の子供を当てる!
      パパ5人中、4人が正解!

ゲーム②ママの手を当てるゲーム
      結婚式でもよくあるやつですよね。
      途中なぜか男性の手も混ざってたりしたけれど、パパ5人中3人が正解!

ちなみに、オット、はずしました!!!!
でも、逆バージョンで、ワタシもはずしました・・・・。ショボン。


大人も子供もとっても楽しめたクリスマス会でした♪


■サキちゃんーー楽しいね!■
PC232773.jpg

サキちゃんの肩に手を置いて笑っていたユナ。
ふたりでにこにこ笑ってました^^可愛いわーー!


また来年、みんなで会えるのが楽しみです!
みんなとおしゃべりできるのも、そして子供達の成長が見れるのも。

1歳のバースデーまであと数ヶ月、
残りわずかな0歳の日々を楽しみましょうね!


見ていただいてありがとうございます!
↓ポチッポチッと押していただければ嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト
ゆらゆら
9ヶ月~

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。