スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


突然の嘔吐!!!
嘔吐下痢症?!!
きっとそうだと思うのですが。

先ほどようやくユナは眠ったのですが、
今晩、計4回嘔吐しました。

最初は座って普通に遊んでいたら
突然「ゴボーーー!!」っとすごい勢いで吐き出しました。
あまりに突然のことで、目の前の光景にびっくり仰天してしまったけれど、
「あ、やっぱりきたか。」とも思ったのです。

夕方頃にワタシとオットに同時に強い吐き気がおこりました。
そして昼頃からはミナが下痢をしだしたので、
もしかして嘔吐下痢症に家族全員感染じゃなかろうか、と嫌な予感がしたのです。

ミナは今日の昼頃から食欲がなく白っぽい下痢を6回しました。
嘔吐はしていないし、とても元気です。

ユナは夕方頃から少しぐずりがちだったけれど、食欲は普通ぐらいで、
晩に突然の嘔吐。まだ下痢はしていません。

体がしんどいのか寝るのだけど、また嘔吐で目が覚めてしまい、
着替えをしてまた抱っこでふらふら寝るもののまたえずいて目が覚めてしまって。

シーツとタオルと着替えがどんどんなくなって、
その度に拭いたり手洗いしたりと、自分の吐き気も忘れる忙しさでした。

とても辛そうに吐くのが可哀想で、
ようやくぐっすり寝られたようなので、一息つけました。

ワタシとオットは市販の吐き気止めを飲んだら、
少し落ち着いてきましたけれど薬が効いているから?

これからどうなる???
めちゃ不安です・・・。

ネットで色々調べたら、やっぱり嘔吐下痢症・・・ロタ、かな・・。
診断してもらわってはっきりさせないと対応がわからないので、
明日、朝一で病院に連れて行く予定です。

ワタシの吐き気が治まっていますように。
オットは今の時期に会社を休むのは無理なので、辛くても出勤です。


そういう訳で、今日はブログ更新もして皆さんのところに遊びに行って、
と思っていたのですが、無理でした(泣)

クリスマス会のフォトだけアップしておきます。
集まったみんなは大丈夫かな??心配です。


これから我が家は全員感染で、とんでもない事態に陥るのか、
それとも案外軽く済むのか、朝が来るのがドキドキです。

どうか軽く済みますように!



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

いつもありがとうございます!!

お返事や訪問がしばらくできないかもしれませんが、
また元気になったら伺いますので、すみません!!
スポンサーサイト
ゆらゆら
9ヶ月~
19 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
心配ですね。
せっかくのクリスマスなのに。
サンタさんが、みんなを早く元気にしてくれますように。

やはり、6か月すぎると、風邪を引いたり、病気が増えますよね。
うちは、まだ風邪だけだけど、2回引いたし。

双子の場合、寝てるときに吐かれると、とても大変ですよね。
もう一人が吐いた物をさわろうと近寄ってくるし、吐いた子を着替えさせたり、布団をきれいにしたり、毎回私1人であたふたしています。
1人をベビーベットに避難させてたら大泣きするし・・・。

病気の時は、本当に人手がほしいって思います。

嘔吐下痢、どこでもらってきちゃったのでしょうね。
どうせもらうならもっといい物をくれぇって・・。

パパ、年末だから仕事休めなくて、大変ですね。後一息、がんばれ!
そして、ゆらゆらさんもユナミナちゃんも早くよくなりますように。

ほんと、子供の病気の姿は見たくないですもんね。

↓のクリスマス会、とっても素敵です。
帽子もかわいいし、リュックも。
こんな素敵なお友達がたくさんいて、幸せですね。
2007/12/25 09:57 | | edit posted by ゆみちゃ
うちも12月の初めにいっぱい吐いたことがあったんですが、多分それが嘔吐下痢症(お腹のかぜ?)やったんやと思いますi-183
その後どうですか??うちは2週続けて同じのにかかったけど、どちらも1~2日で治りました!菌を出し切ったら治るのか?!ってくらいあっさり治りましたよ。ゆらゆらさんとこも重症にならずに治ってくれればいいんやけど・・・i-201
嵐のような嘔吐下痢症、ほんとシーツの取替え、服の交換、吐いた物の片付け、そういうことを何時間か置きに繰り返さないといけないのがすごい大変ですよね!!わかるわ~i-241
今日の夜には落ち着いて、無事にクリスマス迎えられますようにi-260
2007/12/25 10:08 | | edit posted by ともも
嘔吐下痢症、本当につらいですよね。
一家全滅も一度経験してるので、大変さ、よくわかります!
軽くすむ場合もあるようなので、どうかどうか、ゆらゆらさん一家、軽くすみますように・・・!!
2007/12/25 14:26 | | edit posted by じゅあもんママ
小さい子の嘔吐・下痢はほんとに見ているだけでもかわいそうですよね・・・それに後の片付けも大変だし・・その後どうですか?早くおさまって元気になるといいですね
ゆらゆらさんも休む時間がないでしょうが 少しでも横になって体を休めてくださいね
2007/12/25 14:47 | | edit posted by asuka
これは絶対に移るですよ。
一緒に生活しているのだから、簡単に移るのよ~。
二年前まではね・・・。
去年からは気合いで・・・、ノロは無かったものの、嘔吐した娘はノロでは無かったので良かったのですが、処理には大変でした。
ノロだと思い込んで、全てゴミ行きとなった。
買ったばかりのコートも(娘用)。
ご主人はダウンしているか関わらず仕事ですか?可哀想ですね。防止するにはマクスをょつけて行ってください~
フォトの方も見ました。
可愛い帽子、見た事が無かったので、ハート取れましたねぇ・・・。お見事です。
今日が最後のクリスマスイブなので、楽しい一日にありますように~♪
2007/12/25 15:08 | | edit posted by ゆうっず
嘔吐下痢、大丈夫でしょうか?
我が家は去年はロタウィスルにやられてしまい大変でした。
子供が激しく嘔吐する姿は見ている親も辛くてたまらないですよね。
看病するゆらゆらさんも大変だと思います。
早く家族みんなが元気になりますよう!!
お大事にしてくださいね。

楽しそうなクリスマスの日記とお写真、楽しませてもらいました♪
ちっちゃなサンタさんがいっぱいで、もうメロメロです。
2007/12/25 15:32 | | edit posted by Cico
深夜までたいへんでしたねi-182
ひどくならないことを祈っています。

↓↓3回食、順調なんですね^^
旦那さまが手伝ってくださるなんて!ステキです。
メニューも手が込んでてすごいなぁi-183

↓クリスマス会、とってもにぎやかですね。
うらやましいです^^
みーんなとってもかわいいv-344
うずうずのサンタ帽子に
お揃いのリュックv-343

ゆらゆらさん一家の早期復活おいのりぽち★

2007/12/25 17:52 | | edit posted by まっくろくろすけ
わあ、大丈夫ですか?ロタなのかな。小さな子どもの嘔吐はつらそうで、みている方もつらいですよね。早く悪いものを出し切って、よくなりますように。ゆらゆらさんも旦那さんも大変でしょうに。家族4人が早く、元気になりますよう祈っています。

クリスマス会のフォト、楽しませてもらいました。0歳児のかわいい帽子をかぶったサンタさんがいっぱい!楽しそうなゲームも盛りだくさん。何より、みんなおそろいのリュック!!次に会うときが楽しみですね。かわいいです。
2007/12/25 18:00 | | edit posted by ぷーちょこ
嘔吐下痢、流行ってますもんね。
子供達がしんどそうなのは
本当に見ているだけで辛いですよね
何もできないふがいなさを感じます。
どうか軽くすみますように!
ピンポン感染しませんように!
お大事になさってくださいね。
早くよくなりますように。。。
2007/12/25 23:06 | | edit posted by べこまま
心配ですね。お大事にしてくださいね。

ちっちゃなサンタさんたち、とってもかわいいですね(*^_^*)
2007/12/25 23:19 | | edit posted by きっくう
わ~大変ですね~
その後どうなったかな?
ウチもムスメが下痢のみ、
ワタシは下痢&吐き気(はかなかったけど)
やっぱり今の時期はコワイですね。
お大事に~
2007/12/25 23:20 | | edit posted by ひよこ
頑張って!!
クリスマスの様子をみてからこちらを見たのでビックリしちゃいました。
嘔吐下痢はうちも去年、今年としました。
特に去年は0歳児で酷く大変でしたぁ。
下痢も1日10回程、嘔吐はそのうち良くなります。
吐かれても良いようにタオルを引き詰めたり、ペットシートを置いてました。
洗濯物が1番大変ですからね、汗。。。
1日でも早く良くなってくれることを祈ってます。
そしてママの病状が軽く済みますように。
うちは今年一家全滅でしたぁ、本当に辛かったので分かります、涙。。。
更新や返事等は大丈夫ですからね!!
2007/12/25 23:36 | | edit posted by ミックスツインママ
体調の方はどうですか?

上の子が、嘔吐下痢症にかかった時は、父母にもうつって大変でした・・・。
ゆらゆらさん家も、嘔吐下痢症なのかな?
軽く済むと、いいですね。

お友達とのクリスマス会、みんなとっても可愛いですv-238
どこに売っているのか気になります。
我が家のサンタさん帽子は、100均で買いましたよ。
2007/12/26 06:23 | | edit posted by tennenhaha
大丈夫ですか?大変ですね・・・><
すっごい流行ってるみたいですね。
大人でも嘔吐と下痢といったら辛いのに・・・
赤ちゃんはもっと辛いんでしょうね(涙)

ユナミナちゃん、そしてゆらゆらさん、ご主人様が早く良くなり、
元気に新年を迎えられますように・・・

↓↓クリスマス会、すごく楽しそうですね!
ゆらゆらさんの周りには素敵なお友達がいっぱいで、うらやましいです!!
2007/12/26 11:41 | | edit posted by meg
我が家も一ヶ月前に胃腸風邪(ノロかロタが原因)にかかったので、
辛さはよーーーーーく分かります;;

ちょうど一ヶ月前保育園で凄く流行っていました。

本当に大変ですよね。
我が家はムスコsの嘔吐が2日間、
水のような下痢が5日間続きました。

この間は食事は禁物だそうですよーー。
食べさせたらまた嘔吐してしまうので、
水分だけで過ごしました。
お腹が空いても水分だけなのでそれもかわいそうでした;

私は吐き気止めの点滴を打ってもらったらすっかり治りました!

ゆらゆらママさんも看病大変ですが、
お体大切にして下さい…
2007/12/26 14:57 | | edit posted by マギィ
うわ~。うちと一緒!!

うちは息子が23日に嘔吐&24日から下痢、
私が24日夕方から嘔吐&下痢で苦しみました。
何とか回復して昨日クリスマスをしましたが、
食べる気ゼロなのに
作らなきゃいけないって酷ですよねぇ。汗


我が家は軽かったので娘には移らずにすみましたが、
みんなダウンはつらいですね…。
早く元気になりますように。
2007/12/26 20:18 | | edit posted by *mik*
わわわ~~~・・!
恐れていたものが来ましたね(><)
苦しそうなのが文章からも伝わってきて可哀相です。。
嘔吐も辛いですが、下痢はなかなか治るのに時間がかかるかもしれませんね。
うちも去年一家全滅しましたが1人10回下痢したとして2人で20回・・精神的にヤラれそうでした。
ゆらゆらさんも辛いですね。。
お正月は出かけられないかもしれないですがゆっくり体を休めてください!
2007/12/26 22:01 | | edit posted by なの・おとママ
体調大丈夫ですか?
嘔吐下痢症とってもきついですもんね。
早く嫌な菌なくなりますようにです!!

ゆらゆらさん無理なされませんようにです。
2007/12/26 22:40 | | edit posted by 青空
ロタだったのでしょうか?
こちらもすごく流行っているんです。
クリスマス会なので子どもたちが一斉に集う機会も多くて・・・
感染後の発症も急激なので驚いてしまうほど。

ユナちゃんミナちゃん、そしてパパもママも一家でダウンとは
本当にしんどい状況ですね・・・

早い回復をお祈りしています。
2007/12/26 23:23 | | edit posted by miona☆
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/213-f81a82c9
trackback
 
