スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


2家族でクリスマス会☆
■お揃いのケープ♪■
PC192469-1.jpg


以前に記事にしたケープ。
実は、ご近所の双子ママさんと一緒にお揃いで作っていたんです!

ミチノスケくんは茶色、エナちゃんはベージュ。
どっちもふたりの雰囲気に合っていて、とても可愛い!!

週に1~2回の頻度でお互いの家を行き来し、
お菓子をつまみながら、おしゃべりしながら、チクチク作りました。
4人の相手もしながらなので、思うようには進まず大変だったけれど、
完成に近づくに連れて、ワクワクしてきて楽しかったね。

ようやく今日、4人並んで写真が撮れました♪
嬉しいー可愛いーと興奮しながら写真を撮る親ばかふたり(笑)

いやー4人並ぶと、感慨深いですねぇ。
お互い双子育児しながら、よく頑張ったよねぇ・・・。


先週の日曜日は、ミチくんエナちゃん一家と、うちの一家で、
クリスマス会をしたのです。

今年はまだ4人とも赤ちゃんなので大人中心で、
そしていつも家事に育児に忙しいママ達が準備などをせずに済むように、
かつ美味しいものを食べながらオット達も一緒に交流を深めたい(笑)というわけで、
焼肉を食べに行きました!!

久々の焼肉です!カルビです!塩タンです!ビールです(運転しないママ達だけ~)!
いや~~~、本当に楽しみにしてたんです。

みちえなママさんとは、毎週のように会って話しているし、
オット達も双子親子教室で一回だけ顔を合わせてはいるけれど、
家族で食事をするのは初めてでした。

こういう初めての場って緊張したり、妙にテンション高くなってしまったりしがちなのだけど、
いつも通り、話して食べて、とっても楽しかったのですよね。
みちえなママさんがとても話し上手で気配りができる方だからだろうなぁ。

そしてその間、ミチくんエナちゃんは泣いたり騒いだりすることなく遊んでいたのに、
うちの二人は、机の上のモノに手出しをするし、騒ぐしで、ちょっぴり大変でした^^;

席は座敷で、4人テーブルを2つくっつけてもらい、1つのテーブルのコンロだけ使用したら、
つかまり立ちしたい盛りのふたりがいても大丈夫でしたけど、
4人全員が立ったり歩いたりしだしたら、大変かも!
次は・・・近所の親子カフェがいいかなぁ。


食事の後は、ミチくんエナちゃんのお家のお邪魔して、ケーキをごちそうになりました。
ケーキ、たくさん買ってきてくれていて、選ぶのも楽しかったし、
食べてもおいしかったですー!

■アタシ達はまだ食べられないんだってー!■
PC162391.jpg


ユナミナは、うちにはないおもちゃに興味津々。
ステキな木のおもちゃがありました。

■ミチくん、あのおもちゃはなあに?■
PC162393.jpg


このおもちゃは以前に支援センターで遊んで、喜んでいたモノでした!

■アタシは積み木が気になるの!■
PC162395.jpg


エナちゃんは、手のひらサイズの積み木が気になる様子♪

■アタシはこれーー!!■
PC162398.jpg


ユナは木槌をずっと握ってました(逆だけど)^^



そして、今回ふたりが喜んだのは・・・・

■ユナはどこにいるでしょう?■
PC162406.jpg


・・・・答えは、ボールハウスの中です!

カラフルなボールってとても興味を惹かれるのですね。
前にふたりを入れたときは、泣いてしまったのだけど、今回は大丈夫でした。
一緒にオットも入って遊んでましたし(笑)

■ミナ、これ欲しいーー!■
PC162410.jpg


うちも欲しいけれど、スペース的に無理だなぁ・・・って諦めていたのですが、
旦那さんが、使ってない三角のハウス(3つセットなんだそうです)があるからと、
言ってくださって・・・・・・・・ありがたくお借りすることにしました!

今週末にボールを買いに行くつもりです!めちゃ楽しみです。
色々と本当にありがとうございました!!

ミチくん、エナちゃん、うちのふたりともまた遊んでね!

■オッケーーーだよ♪■
PC192507-1.jpg


■パチパチパチ!モチロンよ!■
PC192512-1.jpg


■ロックなアタシ達でも?■
PC192484-1.jpg


■アタシはハードロッカーよ!!!■
PC192492-1.jpg


最後は今日の4人でした^^

エナちゃん、初めてのパチパチ拍手だったんですって。ブラボー!
笑顔がとても可愛かったです♪



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

いつもありがとうございます!!

年賀状を作ったりやることが山積み状態でして、
なかなか皆さまのところへ遊びに行けてなかったりコメントが残せなかったりで、
申し訳ありません。年明けまで続きそうです(泣)

スポンサーサイト
ゆらゆら
9ヶ月~
14 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
ケープ!!!
かわいい☆かわいすぎる(≧∀≦)
夜中なのにも関わらず、叫んじゃいそうになりました!!

いや~すごい。
ご近所に、そんなに仲のいいツインズママさんがいるなんて素敵ですね!

そしてボールハウス♪
家の中にそんな物があるなんて・・・
夢の世界ですね~!
私も小さい頃、ボールハウス大好きだったなぁ・・・
実際家の中にあったらどんな感じなのか、ぜひ見てみたいものです☆
ボール買いに行くの楽しみですね!
もし自分ちにボールハウスがあったら・・・
私が顔を突っ込みたい気分です(笑)
2007/12/20 01:23 | | edit posted by meg
素敵なケープ
だね!!
近所の双子ママさんと一緒にちくちくしたんですね!!
双子ママさんのお子さんがミックス双子だったのね。
顔がまったくそっくりといっつ、男と女ですね。
ミックス双子ちゃんのお家で遊んでいた写真、同じ服さえ、どっちか女?どっちが男?見た目じゃー分からなかったのですが、服の色違いが妙に違うことが分かったので・・・。
ユナミナちゃんとも、同じ服さえ、どっちたよ~と・・・と見ながらです。
ボールハウス、小さい子供とっては人気ですよね!!
ゲームセンターでも必ず行くだし。
ゴロゴロしてたまらないでしょうね!!
2007/12/20 10:20 | | edit posted by ゆうっず
すっごくかわいい^-^
おそろいのケープ、素敵です。
みちくんって男の子?髪も結んで女の子かと思っちゃいましたが・・。
焼き肉、よかったですね。
この前の双子サークルでも、子供が歩き出すまでに、焼き肉には行った方がいいよぉって言われましたし、伝い歩きはするけれど、今がギリギリ外食セーフの時期ではないかな。
たくさんのおもちゃに囲まれて、とても楽しそうな4人に、おもわずにっこり笑顔になりました。
ハードロッカーって・・・笑えました。
木のおもちゃ、私も支援センターに行ったときに菜萌ちゃんに遊ばせましたよ。
車がクルン、スイーって動くのに手を伸ばして捕まえようと必死に遊んでました

ボールプール、楽しみですね。
ユナミナちゃんへのクリスマスプレゼントになるのかな。
2007/12/20 10:55 | | edit posted by ゆみちゃ
わ、4人でおソロだったんですね。かわいい!色白みち君もお似合いで女の子みたいにかわいらしいです。並んで歩いたら注目でしょうね。
木のおもちゃ、私も好きです。この汽車?車?が降りて来るのダイイブも大好きですよ~。

ハードロッカーはユナちゃんかな?なかなかのポーズです!!
あー、年賀状、私もこれからです・・
2007/12/20 11:35 | | edit posted by ぷーちょこ
ふわふわのケープの可愛いベビーちゃんが4人!!!
可愛らしい姿です~v-238
一緒に手作りしたケープだから余計思い入れが強く、
ママたちもうれしいことでしょうね。

ボールプールのこのカラフルなたくさんのボール、
ユナちゃんミナちゃんも大喜びしそうですね♪

2007/12/20 11:48 | | edit posted by miona☆
4人お揃いだったんだー
こりゃーまたかわいい。
アタシは周りには双子ちゃんのお友達がいないので
大変だろおおおなーって思いつつ、もし愛しい我が子が2人いたら
って想像すると微妙に笑みがこぼれちゃいます。

お互い双子ちゃんだと気兼ねもなく思うままに遊んでもらえるねー。
これからどんな風に育っていくのかほーんと楽しみです♪
2007/12/20 12:09 | | edit posted by ひめねん
こんにちは~^^
すごくかわいい4人ですね~。
しかもおそろいのケープ^^

こうして並ぶとやっぱり全員女の子に見えてしまいます。
ミチくん、女の子みたいに可愛いんですね~。

双子の大変さを知っているママ友達がご近所に住んでいるなんて、何て素敵~!
お互いの苦労も喜びも分かち合える双子ママ友達の存在・。。大切ですね~^^

お子ちゃまたちも気がついたら小さなころから一緒に遊んでいた・・・ と、そんな風に大きくなったら思うのかな?ずっと近くに住んで一緒に成長してかれたら嬉しいですね^^


2007/12/20 13:10 | | edit posted by ゆうけいママ
4人でおそろいだったんですね!!いやーん、かわいい~♪おそろい物って大好きです(^^)

双子ちゃんママが近所にいると心強いですね。
ボールハウス、楽しいですよね~♪同じものを、次男の誕生日プレゼントに実家におねだりしちゃいました。これって結構大きいんですか・・・?ヤバイ。うちで遊べるだろうか・・・(^^;

かわいいハードロッカーだなあ(笑)
2007/12/21 05:22 | | edit posted by じゅあもんママ
4人お揃いのケープ、かわいいです♪そして近所に仲の良いママ友達がいて羨ましいっ!!
ユナミナちゃんも楽しい時間が過ごせて何よりです♪
(そして焼肉!!私なんだか怖くて、まだ鉄板系はしてないのです・・・。
 ウチも食べたいなあ・・・。)
ボールプール、本当にアカゴ&コドモって楽しそうに遊びますよね?!あのカラフルなところがいいのかしら?お家にいつもある(これからボールを買いに行くのですものね?)ようになるなんて羨ましいっ♪
2007/12/21 06:25 | | edit posted by あおい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/21 09:54 | | edit posted by
遅れましたが、10ヶ月おめでとうございます☆
ケープ4人でおそろいなんてステキですねー。
おもちゃも見慣れないものは新鮮なんでしょうね。
うちでは数少ないおもちゃとわざとしまいこんで、
たまに出して新鮮さを出してみたりしてます。
これがいつまで続くのか、、、
クリスマスプレゼントはもうお決まりですか???
子供はまだわからないけど、親が楽しみですね^^
2007/12/21 11:18 | | edit posted by いずみ
先の投稿は2/6生♂ママのいずみです。
すいません、記載し忘れましたぁ~~!
2007/12/21 11:19 | | edit posted by いずみ(2/6生♂ママ)
可愛すぎ
お揃いで作ってたんですね。
それぞれとっても似合ってます。
ミチ君って男の子ですよね、驚。。。
髪の毛を縛ってると本当に女の子みたい。
うちもミックスだけどそんなに似てないですよぉ~。
2人とも結構似てますもんね!!
双子育児の相談にも乗って貰えるし
近くにお友達が居るって本当にいいですよね。
これからどんどんお友達が増えますよん!!
2007/12/21 21:27 | | edit posted by ミックスツインママ
近くに同じくらいの月齢でしかも同じ双子ちゃんがいるって心強いですよね^^
ケープ、かわいいなあ。
色違いで作ってたんですね。
なんだかおもちゃがたくさんあって楽しそう!
うちの双子が遊びにいったらかな~り遊び倒しそうなカンジがしますねえ~。
いろいろと成長が伺える画像で見てて楽しいです~!
2007/12/21 21:39 | | edit posted by なの・おとママ
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/210-c2327c0a
trackback
 
