スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


ちょっぴり早いクリスマス会☆
■クリスマス気分☆■
PC112302.jpg

火曜日はブログ友達のみきさきママさんとyaboさんが遊びに来てくれました!
生憎の雨の中、車ではるばる来てくれてありがとう♪♪

このメンバーで集まるのは今回で3度目(前回はコチラ)で、
定期的に会っているしブログの写真でその姿は見ているのですが、
やっぱりナマは違う!!みんなの成長にびっくりしました^^

今回は12月ということで、ちょっぴり早いクリスマス会をすることにしました。
ユナミナにとっては、生まれてはじめての、お友達とのクリスマス会です!

■みんないらっしゃい!■
PC112320.jpg


わ~~写真におさまりません^^;
みんなのお顔を見せてくださいな。

■音への反応はみな一緒♪■
PC112319.jpg


今のところ、でんでん太鼓の音を鳴らすとみんなストップ!
顔をあげることが多いですが、だんだん動く子が増えてきたので、
ストップする時間が短くなってきました。

あせって写真を撮るので、ピントが合ってなかったり、
なかなか全員をおさめることが難しいです!!
(サキちゃんがいない~~ミキちゃんのお顔が半分だわ^^;)

このメンバーは、女の子ばっかりですね。
これから先、女の子の双子ならではの悩みや心配がでてきたら、
色々相談できるな。心強いわ~。

さて、こういうお友達とのクリスマス会って、
皆さん何をされるのでしょう??

なんせ初心者のワタシ達、ちなみに子供はまだ0歳児、
ということでほとんどの時間はしゃべってしゃべってしゃべって・・・、
いつもどおりのおしゃべりであっという間に時間が経ってしまいました^^

前に比べて、ミルクの時間も減ったし、ぐずって泣く時間も減ったし、
それぞれ遊んだりもするし、ゆっくり話したり食べたりできるようになったよね。

今回、いつもと違うのは、
料理を持ち寄ったこと。(いつもはピザを頼んだりしてます)
みんな双子にまとわりつかれながらお料理されたんでしょうね。
サンドイッチも煮込みハンバーグもサラダもめちゃくちゃおいしかったですー!!

クリスマスプレゼントを用意したこと
それぞれ一つ持ってきて、プレゼント交換をしました。
やっぱり王道は歌を歌いながら回していくのでしょうが、まだ無理だし・・・
ということで、ハイハイ争奪戦にしました。

代表者1名づつが並んで一斉にスタート!

■ミナ、すかさずスタート!■
PC112329.jpg
 

いや~速かったです。
しかも一番大きい目立つのにまっしぐら^^;
でもそれうちが用意したモノだから、ミナのモノにはならないんだよね~。
うーん、どうしようかなぁと思っていたら、2回目はちゃんと他のものを手に取ってました。
なんて理解がいいのー!

うちがいただいたプレゼントは・・・・
めちゃくちゃ可愛い木の玩具でした♪(写真を撮るのを忘れた!また今度。)
これで遊べるようになるときが楽しみだね^^

あと、
自分の小さい頃の写真を持ってきて見せ合いました
ちょうど今頃の月齢の写真を見て、
ヒビカナちゃんが、yaboさんの小さい頃と顔がそっくりだったり、
ミキちゃんのほっぺと口元がみきさきママさんとそっくりだったり、

そしてそして、激パパ似と言われ続けているユナミナですが、
赤ちゃんのワタシが笑ったりはにかんでいるときの雰囲気が似ていました。
あ、あと体形も(笑)・・・・骨格はワタシ似なんだわ!

これ、すんごい面白かったですよ。
マッシュルームカットでオンザ眉毛の髪型とか、70年代ファッションとか、
レトロな写真を見て楽しみました^^
お勧めです!

なんといっても、ワタシは、自分に似ているって言われることが
ほとんどないので、その発見がとてもとても嬉しかったのでした。

そんな風にママ達が楽しんでいるとき、
子供達はというと、あっちこっちへ移動したりおもちゃをかじったりしているのですが、
前よりもだんだんと子供同士の絡みが増えてきたようです^^

■ヒビキちゃん、それちょうだい!■
PC112324.jpg


これこれ、それはヒビキちゃんのタオルだって!
ユナはおもちゃの取り合いに関してはヨワヨワなほうなので、
すでに顔が泣きかけです(笑)


そして今回一番嬉しかったのは、
みんなの表情がとても豊かになって可愛い笑顔をよく見せてくれたことです!

ねぇ、一緒のモノ見て笑ったり、嬉しそうだったり、
見ているだけで幸せな気持ちになれたよ。可愛いね!

PC112339.jpgPC112342.jpg
PC112346.jpgPC112344.jpg


次は来年、またみんなで遊びましょうねー!楽しみにしてます。

そして来年は、ミキサキちゃんに弟か妹ができるから人数が増えるね!
今でもママの数の倍の子供がいるんだけれど、数年後は3倍になってたりして(笑)
これまた楽しみです♪

PC112327.jpg

(字が~~、上手く描けませんでした。涙)


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

記事とは関係ないのですが、
ブログのお友達の子供さんの入院が続いています(涙)
早く、早く良くなって退院できますように。

ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

ありがとうございます^^
スポンサーサイト
ゆらゆら
9ヶ月~
12 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
双子ちゃんたち、ますます活動的になってきましたねv-410
我が家も、なかなか3人一緒の写真が撮れず、
年賀状の写真をどうしようかなと考え中です。

自分の、小さい頃の写真見せ合うのって、面白いかも・・・。
私も、ずっとマッシュルームカットでオンザ眉毛でした。
ゆらゆらさんと、同世代なのかな?

上の子は、私の小さい頃にそっくりなんです。
親や姉,近所のおばちゃんまで、みんなに言われます。
自分に似ているのは、嬉しいんですけどね~♪
2007/12/13 08:35 | | edit posted by tennenhaha
うわぁ!プレゼントのハイハイ争奪戦、おもしろそ~o(*^∇ ^*)o
自分の子供の頃の写真に写ってる母親って、すごいレトロな格好してますよね~。
でも、一巡りめぐって今見てもかわいいんですよね(笑)

「ヒビキ」ちゃんの相方の「カナ」ちゃんのお名前が気になる~!
ウチの子も「ヒビキ」で、次の子は対になる名前ないかなぁって思ってて、「カナデ」なんてどう?って考えてた所だったので、もしかして・・・?とか(笑)
でも、どうやら私に名前を決める権限は無さそうなんですけど(^_^;)
2007/12/13 08:38 | | edit posted by ひびママ
子どもたちとのクリスマス会、楽しいですよね。
お料理、持ち寄り!!すごい!素敵!準備の時間、ばたばたでもそれもまた楽しかったりして。
子供の頃の写真持ち寄りかあ、それよいですね。ゆらゆらさんも新たな発見があって、よかったですね。我が家は、旦那の赤ちゃんの頃にあんまりそっくりで笑えるほどです。

子どもたちの笑顔がめちゃかわいいですね。みきさきママさんは妊婦さんなのですね。がんばって欲しいです。
ゆらゆらさん、次のお子様も双子だったりして!!私もユナミナちゃん見てると、女の子の双子ちゃん、欲しくなりますよー
2007/12/13 11:13 | | edit posted by ぷーちょこ
うわぁ~!!!!
すごく楽しそうですねぇ~!!!
私も参加してみたい!!
皆それぞれ成長されて前回とはまた違った一面が見えて良かったですね!!
プレゼント交換何だか.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
いいなぁ~♪
ユナちゃん少し強くなってきたようで安心しました・・・
双子ちゃんはやっぱりどっちかが遠慮がちなんですねぇ~
不思議ですぅ~!!
あっ!!
メールありがとうございました
2007/12/13 12:32 | | edit posted by kanarin
楽しそうだね。
赤ちゃん同士ならだね!!
プレセンド取り、なかなかいい。
中身はどんなか楽しみも増えますよね!!
自分が購入した物をゲットせずに済んだのがよかったね。
4歳過ぎたらビンゴをオススメします。
お餅つき大会にはだいだいビンゴでやって、ビンゴした方が先に良いものをゲットするのが面白いよ!!今回のもやりましたよ!!
ケーキの文字って、上手く行かないよね!!
あれ、上手く行く方法はあるかなぁ・・・・と考えている私です。
2007/12/13 13:24 | | edit posted by ゆうっず
いいなあ、クリスマス会!
楽しそうですね!
なんだか毎回記事で見させていただいてるので、みんな大きくなったな~なんて参加者気分(笑)
子供の頃の自分の写真を見せ合うの、おもしろそう~!!(^^)
2007/12/13 13:46 | | edit posted by じゅあもんママ
クリスマス会、楽しそうですね!
ハイハイでの争奪戦おもしろそう!!
あと昔の写真の見せあいっこも♪
自分に似てないかな~と思ってても、
昔の写真見たら、あ・・・似てるわって思ったりしますよね。

ブログを通してお友達になって、こんなに小さい頃からみんなで遊べるのって素晴らしいですね☆
そして会うたびに成長を見られる・・・

数年後どうなってるんだろ?って想像するのも楽しみですね!
2007/12/13 14:38 | | edit posted by meg
姫の病気の時はコメントありがとうございました。
今は本当に元気いっぱいです。本当に健康一番ですね。
クリスマスパーティー楽しそうですね。もうそろそろテレビも止まって見るようになりますよ。
姫は時々夢中になってくれるのでその間にちょっと洗い物とかできます。
でも悪戯も自我も強くなってくるので起こられることも増えちゃいますけど。
みんなでプレゼント交換したり、遊んだり子供達にはいい刺激ですね。
親の昔の写真持ち合うのもおもしろいアイディアですね。
ぽちぽち。
2007/12/13 15:39 | | edit posted by 姫ママ
親子でクリスマス会って楽しいですよね♪
動き始めるとお友達みんな一緒に1枚の写真にするのは
本当に大変になってきますよね。
友達との絡み合いも増えてきてみているだけで楽しそうです。
小さな双子がいながらの料理は大変だけど、
持ち寄りしてお友達の料理と共に楽しむのって大好きです!
ハイハイ争奪戦、想像しただけでもかわいいだろうなって思いました。

ママの小さい頃の写真を持ち寄ってみるって
これまた良いアイディアですね☆
私の小さい頃となぁが瓜二つで笑えるのですよ。
服装や髪型を見ていると、とっても時代を感じますよね。

新しいブログのURLを入れておきました。
こちらでも仲良くしていただけると嬉しいです♪
2007/12/13 22:00 | | edit posted by Cico
クリスマス会!とっても楽しそうです~☆
ハイハイ争奪戦なんて見てみたい!!!♪
参加したくなりました^^

自分の赤ちゃんの頃の写真を持ち寄るってすごく楽しそうですね。ホント時代を感じそうです。
以前、私が1歳頃の写真を見たのですが母が私より若かったので
すっごくびっくりしたのを覚えています・・・笑。
もしかしたら激パパ似のうちの姫sも私に似てるところ、あるかしら~♪
ちょっと掘り起こしてみたいと思います☆
2007/12/14 00:52 | | edit posted by 百花繚乱
わあ^^楽しそう
楽しそう~!
思わずうちもマネしたくなりました^^でも同じ産院で仲良くなった月齢の近いママがみんな遠いので、ムズカシイー。
もう少し2人が大きくなったら
ゆらゆらさんとこの二人とも会いたいな。
2007/12/14 10:55 | | edit posted by ちかこ
=====お返事です!=====
コメントありがとうございます!
はじめてのクリスマス会はとても楽しいモノでした。
まだ赤ちゃんなので大人中心でしたけれど、これからが楽しみですね~。

ではお返事です。
短いですが、感謝の気持ちをこめて。

>tennenhahaサマ
わ~3人一緒でおまけに笑顔の写真って難しいですよね!!
うちもだんだん難しくなってきましたよ・・。

たぶん同年代なのではないでしょうか!
ちなみに私は来年が年女ですよ。ますます昭和の時代が懐かしくて・・・
ふたりもマッシュルームカットにしたくなりました(笑)
自分に似てるってやっぱりやっぱり嬉しいものですよね!


>ひびママサマ
そうなんですー。母親ったらめっちゃ短いスカートを履いてたりね。
私よりスタイルがいいことにショックを受けました(笑)

そうですよ!ヒビキちゃんとカナデちゃんです。
可愛いお名前ですよね。ぜひ候補に入れるべきですよ^^


>ぷーちょこサマ
ひえー、次も双子だったら・・・怖すぎます!!
でもだったら今度は絶対男の子
がいいです、なんて(笑)

ダイイブくんは旦那さん似なのですね!
男の子のお父さん似は、大きくなった顔も想像できて面白そう^^
女の子のお父さん似は微妙ですよ・・・どんな顔になるやら(笑)

みきさきママさん、に伝えておきました^^ありがとうございます!!


>kanarinサマ
忙しい中のコメントをどうもありがとうございます♪
12月なのでクリスマス会という理由でやってみたのですが、
いつもと違う感じで楽しかったですよ^^
赤ちゃん連れでもできるものですねー。

ユナはね、少し強くなってきたのですが、
やっぱりすぐに泣いちゃいますよ~。ヨワヨワ(笑)
こちらもメール待ってますね!


>ゆうっずサマ
4歳すぎたらビンゴですね!
なるほど~覚えておきます。
だんだんと子どもが主役のクリスマス会になっていくんでしょうか?
それはそれで楽しそうですね♪

ケーキの文字ね、はじめて描いたんですが、
こんなに難しいものだとは・・・びっくりしましたよ!!
ケーキ屋さんはすごいですねー。


>じゅあもんママサマ
全員がふたりの赤子連れだったのですが、
なんとかクリスマス会になりましたよ^^
準備のときやプレゼントを選ぶときが一番ワクワクしちゃいますね!

コブタくんぐらい成長していたら、パーティーも盛り上がりそう!
今後も楽しみです♪


>megサマ
前回は動ける子は少なかったんですが、今回はハイハイ争奪戦を
できるぐらいに成長していて、いいクリスマス会になりました^^

昔の写真はあらためて見てみると面白いですよね♪
一緒にいる母と父が今のワタシより断然若いことに、
驚きましたけど(笑)

いつかmegさんともお会いしたいですー!


>姫ママサマ
姫ちゃんが元気になって本当に良かったです!
体調崩した後って甘えたになったり生活リズムがくるったりするので、
姫ママさんも体調に気をつけてくださいね^^

テレビ、そろそろ見るようになりますか。
せめていないいないばーの時間だけでもテレビを見ていてくれたら
楽なのですが!まだ無理そうです^^;


>Cicoサマ
なぁちゃんはCicoさん似なのですね!
自分の赤ちゃんの写真を見て、似ているところが見つかると本当に嬉しくて^^
そっくりというのはとってもうらやましいです!!

今回はじめて料理を持ち寄ってもらったのですが、
お料理が並んでいるのを見るだけでも楽しかったです♪

新しいブログも素敵ですね!また遊びに行かせてもらいますね~。


>百花繚乱サマ
そうそう!!うちも私が赤ちゃんのときの写真を見たら、
父と母が断然私より若いことに驚きましたよ(笑)
母は私よりスタイル良かくてショック受けたりして^^

そうでした。姫sちゃん達も激パパ似でしたね!
でもどこか百花繚乱さんに似ているところが見つかるかもですよ^^


>ちかこサマ
コメントありがとうございます!!
うちもね、皆さん近所じゃぁないんですよ~。車で一時間はかかるかなぁ。
だからしょっちゅう会えるわけではないので、
余計に会うと成長を感じて嬉しくなるんです^^

本当に。お互いふたりがしっかり歩けるようになって、
連れ出しやすくなったらぜひお会いしたいです!!

2007/12/15 00:33 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/206-0fed5dfe
trackback
 
