スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


育児な日常とワタシ
■キャッチ!■
PC062260.jpg


最近はボール遊びが好きなふたり。

ボールがコロコロ転がってきたり、自分からまたコロコロ離れていくのが
面白いようで、キャッキャッと笑っています。

■キャハハーー!!■
PC062264.jpg


こんな風にひとりと(これはミナ)遊んでいたら、もうひとりはどうしているかというと
にこにこ笑いながら見ているんです。

まだ「自分も!自分も!」とはならないので、平和で~す。
そのうち「交代で!順番で!」と叫んでいる自分が想像できちゃいますけれどね。

ついでに角もニョキニョキ生えてきそうです(笑)

というのも、最近徐々におもちゃを取り合う場面が増えてきたのです。
以前だったら他の目新しいモノをササッと渡せば、あっさり興味が移っていたのに、
最近は「それがいい!!」とばかりに、目指すモノが手に入るまで
追いかけることもあります。

それに一方的にミナにおもちゃをとられまくっていたユナが、
最近ミナがおもちゃを取ろうとすると頑張って抵抗するようになってきたのです。

今日はふたりが引っ張り合いながら泣き出し、おまけにふたりとも諦めないので、
「えーーい!!」とワタシが取り上げて逃げると、ふたりに泣きながら追いかけられました(笑)

しょうがないので、ふたり抱っこしてほいほい揺らすと笑ってましたけれど。
今はまだ、ハハの抱っこでごまかせるのですね。

この先どうなるのか・・・・大変だろうなぁ・・・・・。(思考停止)


さて、この土日はいつものとおり忙しい週末でした。
うちの場合、何をするにも休日が勝負なので、いつも何かと忙しいのですが、
12月は特別ですよね。あと3回しか週末がないなんて!

土曜日の夜は、オット友人宅での送別パーティーでした。
母国に帰ることになった友人夫妻との別れを惜しむたくさんの人が来ていました。

そんな特別な会なので、夜遅くなるだろうけれどふたりも連れて行きました。

ちょっと薄暗い部屋の明かりの中の賑やかな声とノリのいい音楽、
たくさんの大人達に次々と囲まれたふたりでしたが、
最初は抱っこされると泣いたりしたもののすぐに慣れたようでした。

ワタシもふたりから離れてお腹一杯おいしいご馳走を食べることができましたし、
数人の女性とお話したのですが、子供がいらっしゃらない方が大半だったので、
育児とは関係ない話が多かったんですよ!!

これって久々で本当に新鮮!一年前はワタシもそうだったんだろうけれど、
今じゃどっぷり育児づけの毎日で、頭に浮かぶのも育児話ばっかり(笑)

いや~、ワタシってお母さんなんだわ!なぁ~んてしみじみ思っちゃいました。
そうだよねぇ・・・・お店でも「お母さん」って呼ばれることがあるんだもの。

昔は知らない人にそんな風に呼ばれるのは絶対に嫌!って思っていたけれど、
はじめて呼ばれたときは・・・・なんだか照れくさいけど嬉しかったことを思い出しました。

っと、話はずれましたが、つまり育児の場を離れて
大勢の人、生き生きと輝いている人、大人な女性、お酒の場、華やいだ場にいても、
楽しくワタシの日常と発見の、つまり育児な日常と発見の、話ができるようになりたいなぁ!
って思ったのでした。

その点、双子育児はそれだけで興味を惹かれるようなので得かもしれませんね。
でも毎日疲れてバタンと寝ているから、話そうにも考えがまとまらないんですけれど(笑)


頑張りましょう!お母さん方!


===おまけ======

ベビザラスでの買い物の間、ロディに乗るミナ。
まだ足はつかないけれど、楽しそうでしたよ!

CIMG2610.jpg


赤ちゃん本舗での買い物の間、えっとコレなんだっけ?に乗るユナ。
これまたご機嫌です。

CIMG2616.jpg



日曜日は買出しで終わった一日でした。

ああ、このぶんじゃ大掃除なんてできっこなさそう。
年賀状もまだだし・・・・ヤバイーーー!!!


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

お返事がなかなか書けていなくて申し訳ないのですが、
いただいたコメントはとても嬉しく読ませてもらっています!!!
いつもありがとうございます!

ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
9ヶ月~
12 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
そうそう!もう、頭の中が育児でイッパイで、同年代のお子さんがいない方と話すのって新鮮ですよね!そしてスゴク息抜きになったりします♪

ウチの娘もまだ足がつかないのですが、ロディに乗せたら「きゃはは~♪」と声を出してゴキゲンでした。(トイザラスにて☆「さ、バイバイね」と降ろしたら泣いた・・・)足がついたらねー、買ってあげるんだけどなー♪(←ウソ。買う気はない。笑。もう少ししたら三輪車買うから予算オーバー・・・)

あと3回なんですよねー、週末。その間にやることが多すぎて、目が回りそうです・・・。
2007/12/11 06:07 | | edit posted by あおい
どっぷり育児につかってしまっている私、
そうでない場所にでてくのが
ゆらゆらさんと同じく本当に新鮮です。

ロディ、黄色いのが我が家にもありますよ~。
1歳の時に購入したのですが、
最初はお部屋のインテリアになっていたのですが、
2歳をすぎたら喜んで乗りこなすようになってきました。

12月、本当にバタバタとあわただしく過ぎていきますね。
私はメモをしておかないと
やるべきことまで忘れてしまいそうなくらいです。
お互い乗り切りましょう!
2007/12/11 06:24 | | edit posted by miona☆
わかります!!
ついこないだまで、妊娠中でさえ自分が妊婦だって事忘れて仕事中心の生活をしてたのに、
やはり子供が産まれると、育児にどっぷりですよね。
PCの前に座れば子供の事で気になる事などを調べ、買い物に行けばベビー用品ばっかり見てる・・・
そういう生活も素敵ですが、ちょっと離れて子供のいない人たちとお酒の飲める場所で楽しむのも新鮮でいいですよね!
ゆらゆらさんのおっしゃる『そういう場所でも育児な日常の話をできる』女性はすごくキラキラしてて素敵ですよね☆
私もそういう人になりたいです。

あぁ~あと週末が3回!!
やる事が多すぎる!年賀状・・・早く印刷しないと><
ほんとに気忙しい一ヶ月ですが、
バタバタ過ごして年末に“今年も忙しかったけど楽しかったな”とふっと息をつく瞬間が私は好きです(笑)
2007/12/11 11:44 | | edit posted by meg
自分は母になってとたんに子供の話で見知らぬ人と会話が弾んだりすることを
それはそれで嬉しく思うようになったのですけれど。
その反面、私個人の楽しみや興味あるお話、子育てをしていない人たちに触れると
と~~っても新鮮ですね。わかりますわかります♪
その裏表・・・わたしは仕事をしていると切り替えられて毎日が新鮮なのですけれどね^^
私も ママの私ではなくて、私個人の付き合い・・・これからも大切にしていきたいと思います。^^


ユナちゃんがぶら下がっている姿 と~っても癒されました(笑)
これ歩行器のようなものでしょうか?初めてみてびっくりです。^^

ゆらゆらさん、過去記事のfasのお洋服すご~~くかわいいです♪
fasの中でもこの色合い大好き♪とっても似合っています。
そして・・・・ハンドメイドのケープ。すごいです!とっても可愛い^^
ケープに埋もれているユナミナちゃんすごく似合っていてキュートですよ^^
ミシンはあるのにお洋服をまだ作っていない私は尊敬のまなざしで見てしまいます。
手編みの帽子を編んでいらっしゃるのですね^^
私も編み物すご~く好きなのだけれど、時間がとれなくて今年は完成は春になってしまいそうです(笑)
2007/12/11 11:48 | | edit posted by ゆうけいママ
かなりお久しぶりになっちゃいました!!
ユナ&ミナチャンも元気そうで良かったです☆
(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
今の時期欲しい物って徹底的にって感じですよね(>▽<;; アセアセ
これから大変になりそうですよねぇ~!!
p(#^▽^)qファイト!
本当に育児にどっぷりですよ・・
もう師走・・・・・
忙しくなりそうですね(ノД-。)トホホ。。。
1月から仕事だし・・・
ゆっくり出来るのも今月で終わりです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
早かったです・・・・
もっとベッタリ居たいですけどね。。。
ゆらゆらさん、年賀状出してもいいですか?????
また良ければメールボックスにでもお願いします!!
最近のひぃちゃんゎ良く泣くんです・・・・
いつも泣いてるって感じなんですよ!!
後追いがかなり酷い・・・
毎日疲れ切っちゃってますε-(ーдー)ハァ
お互い頑張ろうね!!
2007/12/11 13:31 | | edit posted by kanarin
初めまして
ブログ村のランキングからきました。
うちは2007年2月13日生まれの双子の男の子がいます。
誕生日が近いのと、ハンドメイドにひかれて来ました。
うちは予定日よりもだいぶ早い出産だったんで、10ヶ月とは思えないくらい成長が遅いです。
これからも、お邪魔させてもらいますね。
上に先日2歳になったばかりの男の子もいます。
双子ちゃんの成長・ハンドメイド楽しみにしてます。
2007/12/11 14:03 | | edit posted by まゆりん
ユナちゃんもミナちゃんも自我がはっきりしだしてきたのですね♪
楽しいと同時にホントに母の苦労は増えます。。
ワタシもよく「喧嘩両成敗!!」とおもちゃを取り上げてしまうことがあるのですが
今は抱っこでごまかされません・・笑

「りょうちゃんの!!」と口をとんがらせて猛反撃にあってます。。

確かに子供が産まれてからって育児と旦那のグチの話ばかりに
なってしまってる気がします。
違う話が出来るのもいいですね!

ロディはうちにも赤色のがあります。もちろん2人で取り合い、
お互い引きずりおろそうとしたりかなりのバトルを繰り広げつつも「パッカパッカ!」と楽しんでくれています☆
2007/12/11 14:22 | | edit posted by 百花繚乱
わかります~!私ももう育児にどっぷり。考え方もどっぷり『母さん』になってます(笑)
育児以外の話しってすごい新鮮だろうなあ・・・。

だんだんとこれじゃなきゃイヤ!っていう自我が出てきますよね~。最近次男が一丁前に長男と取り合いをするので、そのうち大変なことになりそうな予感がします(^^;

うちもまだ大掃除、終わってません~!年賀状もまだです~!!かなり焦ってます。
2007/12/11 14:45 | | edit posted by じゅあもんママ
うひゃひゃ~
って聞こえそう・・・。
ボール遊びは寒い冬でも持ってこい物ですね。
これぐらいの大きさだと持ち易いよね。
一番下の手作りのケープ使っての外出しましたね!!
大掃除なんですが、少しずつ始まると良いですよ。
毎日やっている掃除以外の場所で。
高い所はご主人に任せると良いですよ~。
2007/12/11 15:55 | | edit posted by ゆうっず
本当今年も三週間ないですよねw(゚o゚)w
子供との生活はとにかく毎日が早送りf^_^;
早送りでもかなり濃厚な時間ですよね。。

子育ての毎日で、違う世界で過ごす時間も大切ですよね☆☆

輝いてる人が集まる空間いいですね♪
2007/12/11 17:33 | | edit posted by 青空
わかります!仕事に戻ったとき、子どもと切り離された世界での自分とその時間が、ものすごーく新鮮でした。でも、会社に行ってても常に子どものことは頭の片隅にあったり・・・。自分の基本が仕事から子どもに移行したんですよね。シアワセなことだなーって、私は思いますよ。ゆらゆらさんのブログ見てるといろんなことを考えるきっかけになります。考えまとめる必要なんてないですよ。いつものように思ったことをいっぱい書いてもらってたら、私は本当にいろんな気持ちを共有させてもらってます!
2007/12/11 18:51 | | edit posted by pipimama
育児にどっぷりは私もです。
ユナちゃんミナちゃんも
どんどん色々なことができる
ようになってきましたねー♪
写真の姿可愛いーですねー♪
年賀状私もまだ書いてません・・
2007/12/12 16:16 | | edit posted by つーたん
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/205-c474b4f7
trackback
 
