スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


散歩日和
今日は天気がとても良かったので、久しぶりに散歩に行きました!

*ねぇ、秋ももう終わりだね*
PB262024.jpg


最近、ベビーカーに乗っていても、後ろを振り返り、振り返り
ワタシの顔をじーーーっと見つめるユナ。

ミナもするけれど、その頻度が全然違います!
心配症なんだから!

そしてよく舌がちょこっとはみ出してるんです。
近所の小さな女の子に「ペコちゃんみたい~~!!」って
言われてました^^;

そういえば、もっと前からそんなくせがあったなぁ。

*色づきもピークに*
PB262025.jpg


今日は、初めて歩く道でして。
そこが思いもよらぬことに、秋色に染まった並木道だったので嬉しくなりました。

落ち葉をひとつづつ渡してみたけれど、
スルッと手から抜け落ちていってました。まだ興味は薄いかな?
じーーーと眺めてはいたけれど。

道沿いに、子育て広場がありました。

前から行ってみたいなぁと思っていたところだったので、
ちょこっと寄ろうかと思ったのですが、
長~~い階段をあがって2階が入り口だったので、やめました。

一時間近く散歩をしていた後だったので、
そこを二人抱えてのぼる気力がなかったんです。

うん、またにしよう。

散歩中、学校帰りの小学生や中学生達に囲まれて話しかけられたり。
「何歳?」って聞かれるんだけど、
「9ヶ月よ」と答えると、「0歳かぁ!生まれたてやなぁ」って。

そうそう、0歳なのよ。
まだまだ生まれてほやほやなのよ。(そんな気はしないけど)

小学生の可愛い女の子にナデナデしてもらっているのを見て、
通りすがりの中学生の女の子がにっこり笑いかけてくるのを見て、
子育ての先の長さを感じました。

ユナもミナもまだ生まれたて。
子供の素直な言葉ってとてもストレートで、はっと気づかされることがありますね!

ふたりが、あんな風におしゃべりするようになったら、
その言葉の可愛さに嬉しくなるだけじゃなくて、
言い当てられてドキっとしたり、
その通り・・・と妙に真実で感心したり、
色々気づかされることもあるんだろうなぁと思いました。

う~~ん、やっぱり楽しみだわ!


ここのとこずっと、ただブラブラ歩くだけの散歩をしていなかったので、
それがとても気持ちが良くて楽しいことに気づいて、
また明日もしようと思ったのでした。

本格的に寒い冬がやってくるまでは、お散歩しようね!


*散歩は気持ちいいけど、暇なんだよねぇ*
PB262028.jpg



ミナの手にあるのは、ワタシの携帯電話です。

途中ぐずったので渡したのですが、この後歩いていてふと見ると、
ミナの手の中は空っぽ!

「え?えーーー!!もしや・・・」とベビーカーの中を探すもありません^^;
落としてしまったーー!!!と慌てて道を戻りました。

そして10メートルほどもどったところの、道の脇の花壇に置いてあるのを発見!
どなたかが、道に落ちていたのを拾って置いてくれたのでしょう。

ああ、見つかって良かった。
ほっとしました。

・・・・でも、落ちたときになんで音がしなかったんだろう?
ワタシが気づかなかっただけかなぁ。・・・・めちゃ不思議です。


今日は普通の日記でした。
9ヶ月になったので、成長記録を書かなくては!と思ったのですが、
気力が足りず~~。

明日書けたらいいな。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト
ゆらゆら
9ヶ月~
19 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
わ~~紅葉に美しく染まった並木道ですね!!!
こんな光景に出くわしたら、嬉しくなってしまいますよね。

ユナちゃん、ペコちゃんだわ(笑)実は我が家にもひとりペコちゃんが。なぜか一生懸命のときって舌でていませんか??
この様子、本当にかわいいですね。

ミナちゃん、携帯から簡単にポンっと手をはなしたのでしょうね~。そのあっけらかんとしたミナちゃんと、焦っているゆらゆらさんの姿が目に浮かぶようです(笑) 我が家も似たような光景が繰り広げられていたなぁ~なんて思ってしまいました。
2007/11/27 04:52 | | edit posted by miona☆
ユナちゃんのペコちゃん顔、かわいいねえ♪
ユナミナちゃんと散歩しながら
一眼レフを持ち歩くのって
結構大変じゃないですか?
鞄、パンパンになりません?
あ、ベビーカーにつけるタイプの
鞄を使っているのかな?

ワタシも週末、
茜をベビーカーに乗せて散歩しました。
木々が色づいて、散歩も気持ちイイですよね♪
2007/11/27 05:03 | | edit posted by あおい
すっかり普段の生活に戻られた様で安心しました。
ひとつ質問があるのですが。(急ぎではないのでいつでもかまいません)
初めてお邪魔した時にユナミナちゃんが乗ってらしたのは確かA社のツインでしたよね。
で、先日はお下がりのバギー、この日はG社・・・一体何台所有されてるんです?
ってそうゆう事じゃーなくて!
各ベビーカーの押し心地だとか使い心地(畳んだり担いだり?)をぜひお聞きしたくて。
最近ね、双子ちゃん(プレママさん)を接客する事が多いのですが、どうも実体験に基づく接客以外は苦手でして。
おヒマな時で結構ですので、お願いできますでしょうか?



2007/11/27 06:30 | | edit posted by mayurinko
ペコちゃんだ!
かわいい表情ですね。
そして紅葉も素敵です。九州にきてから
あんまりきれいな紅葉見てないな。

育児先が長いですよね。
私は若くないので(笑)自分が長くがんばらんと
これからの成長ほんと楽しみ!
早く言葉が通じてお話できる日が
1番の目標です。
2007/11/27 08:49 | | edit posted by Maami
紅葉がとてもきれいですね。
こんな中を散歩できたら、気持ちいいでしょうね。

ペコちゃん、うちの萌々ちゃんもしますよ。ペコちゃんしてっていうと、してくれるときもあります^-^

ベビーカーでのお散歩、これからに時期は寒くなるから、お昼の暖かい時間帯に行きたいんだけど、タイミングを逃してしまうことがおおいです・・・。

ユナミナちゃん、後ろを振り返りつつ、ママがちゃんといるかどうか確認しているんでしょうね

2007/11/27 09:16 | | edit posted by ゆみちゃ
服が可愛いね。
丸く、色違いの模様があって可愛いですね。
携帯、危なかったですね。
拾った人は感謝ですもんね♪
子供って、携帯が好きだろうね・・・。
よだれがひどい子には差し上げないほうがいいと思いますよ。
故障なりやすいなので!!

暖かい時間で散歩すると良い気持ちですよね♪
もうすぐ冬が待っている・・・。いやいや、待たせないで下さい・・・・。と言いたくなるねっ。
2007/11/27 11:27 | | edit posted by ゆうっず
月曜は、ほんとにお散歩日和でしたね~。
私も公園に行っていました。

子育て広場の入口が、2階なのは辛いですよね・・・。
私もあきらめちゃうかな・・・。
それか、誰か助けを呼ぶかも・・・。
また、行って見て下さいね♪

ブログの名前と内容を変更しました。
時間のある時にでも、修正お願いします。
2007/11/27 12:06 | | edit posted by tennenhaha
秋の風が気持ちよさそうなお散歩。こんなにきれいな並木道、それだけで幸せな気分になれちゃいますね。
足つきのロンパースもまたかわいい。
バギーに乗りながら、何度も後ろを振り向くユナちゃん。うちも、おんなじです。最近は、わざと。最初は心配だったのかしら?今は、すり抜けて立ち上がったりするので、ノンバギーが多くなりましたよ。
先の長い子育て。きっと、親にたくさんの気づきをくれるのでしょうね。楽しみです。
2007/11/27 13:42 | | edit posted by ぷーちょこ
キレイな並木道~!
散歩も楽しくなりますね^^
うちはベビーカーに乗ってお散歩なんてもう出来なくなってしまった今はどこ行くにも車です。
歩かせたらたちまち大変なことに!!
それにしても子育て広場が2階なんてなぜ?って思いました。
エレベーターが付いているならわかりますが・・
ちょっと行きづらいですね。
2007/11/27 13:48 | | edit posted by なの・おとママ
ホント、ペコちゃんみたいでとってもかわいいです♪
うちはなぁが何度も後ろを振り向いては母の顔を見つめていました。

とてもキレイな秋色の並木道ですね☆
こちらではまだイチョウは色づき始めぐらいなのですよ。
ユナちゃん、ミナちゃん、来年になると葉っぱを拾い集めまくること
間違いないですよ。

0歳って0ヶ月と11ヶ月では大違いなのですが、
でもやっぱり0歳は生まれたてなのですよね。
まだまだ長い道のり。

いつの間にか手放しちゃったのですね。
ベビーカーの下に引っかかりながらゆっくり落ちたのかな??
見つかってよかったですね!
2007/11/27 14:05 | | edit posted by Cico
ゆらゆらさんのところは、
今が紅葉シーズンなのですね~♪
こちらはもうすっかり終わってしまって雪が降っているので
なんだか早くも紅葉が懐かしい感じです。

ユナちゃん、ペロッと舌を出して
ママを確認・・・。
なんとも可愛い姿です^^

二人で可愛いお洋服を着てベビーカーに乗ってお散歩。
私も間違いなくすれ違うときはお声をかけちゃいますよ~。
だってとっても可愛いですもの♪

いつもゆらゆらさんのお写真には感心しちゃいます。
私もデジイチで撮っているけれど、
ゆらゆらさんのように明るく撮れないのです(涙)
レンズの違いなのかな?っていつも考えてしまいますよ~。
2007/11/27 14:27 | | edit posted by あっぷる子
綺麗な紅葉!!そして素敵な並木道。
こんな所をお散歩するのは気持ちいいだろうな~☆
うちの近くには公園がなくて・・・
お散歩と言ってもなかなか綺麗な景色を見せる事ができません><

お散歩中にもママの姿を確認・・・可愛いですね!

そっか、、、まだ0歳かぁ。
そうですよね。
この数ヶ月、あっという間のような長いような。
けどまだ0歳なんですよね!
私も読んでてハッとしました。
2007/11/27 18:48 | | edit posted by meg
紅葉の散歩道、素敵ですね。
こういうところ見つけると、得した気分になりますよね。
ヒビは、「はっぱ!」ととても喜んで、必要以上に落ち葉を拾って「どーじょ」してくれます(^_^;)
来年の今頃はきっと、ユナミナちゃん二人して「どーじょ」攻撃ですね(笑)
2007/11/27 21:53 | | edit posted by ひびママ
すごくキレイな紅葉ですね。
コドモがいると、ささいな事に敏感になるし、
キレイをキレイと素直に言える気がします。
すっかり元の生活に戻っている感じで
安心しました~♪
2007/11/27 22:17 | | edit posted by ひよこ
きれいな場所ですね。
紅葉が上手に撮れていて素敵です。
ただ歩くだけのお散歩もいいですよね。ゆっくり歩くと今まで見えなかったことがはっけんできたりして楽しいものですね。
ゆらゆらさんはこんなにきれいな記事なのに、私は2日続けてうんこネタです。

ゆらゆらさんが夏の頃だったかな?大人用の靴下で子供のレッグウォーマーを作ってたのを見て、これはいい!と思っていたら冬になってしまいました。でも年中使えるので先日2足作りました。今度アップしますね。
ぽちぽち。
2007/11/27 22:56 | | edit posted by 姫ママ
可愛い☆
その表情たまらなく可愛いですね^^

普通の時間ってホントいいですよね♪
幸せな時間ですよね♪
ユナミナちゃんママとゆらゆらお散歩いいな。
これまた紅葉素晴らしい。
私もその並木道でお散歩した気分になりました。

ゆらゆらさんもユナミナちゃんも元気でなによりです。
2007/11/27 23:00 | | edit posted by 青空
ペコちゃん!!本当、そっくりです~^^
私も去年、ベビーカーに乗せて色づいた木々や葉っぱを見せては
「秋だよ~。」って何度も2人に言ってたのを思い出しました。
初めての秋を感じてもらいたくって。
ここ数日で、紅葉も見ごろになりましたね。
私もデジイチ持って、また2人と2回目の秋を感じに散歩したいと思います♪
2007/11/27 23:29 | | edit posted by リコ
ペコちゃん、かわいいです♪
紅葉がきれいですね!私が住んでいるところも、徐々に散ってしまっています。
家の娘もベビーカーに乗せてると後ろを振り返って私の顔を見ますよ!心配なんでしょうか(^_^;)

寒くなるとついつい、お散歩する機会が減っちゃいますよね~。明日天気が良かったらお出かけしようかな(^_^)
2007/11/27 23:40 | | edit posted by きっくう
おおー。携帯あってよかったですねー。
想像するだけでもドキドキしちゃいましたよー。
拾ってくれた人が良い人でよかったです。

ほんともう秋も終わりだなーって
思ってたら、そういや、クリスマスまで
1ヶ月切ってるもんね。アハハ
2007/11/27 23:48 | | edit posted by べこまま
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/199-aa1e3570
trackback
 
