スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


退院後の一週間
昨日で退院して一週間が経ちました。
もうそんなに?!と思ってしまうぐらいあっという間に毎日が
過ぎていきますね。

その間、色々なことがありました。

まず退院の翌日に、月一で集まっている産院仲間が我が家に
やって来てくれました!!

大人5人、子供9人。

こんな人数がうちに入っていることが、
我が家の歴史では初めてのこと!・・・ワタシの人生でも!

グラスやカップって人数分あったけ??
なんて、食器棚の奥から使ってないモノ達をゴソゴソひっぱりだして
洗ったりしてました。

いざ当日、みんなが次々とやって来てどんどん賑やかになっていく
目の前の風景がめずらしくて面白かったです^^

狭いからうちに来ても窮屈じゃないかなぁ・・・・と心配していたけれど、
思いきって「次は家へどうぞ!」と言ってみて良かったな。

退院を喜んでくれて、大変だったね~頑張ったね~って
ねぎらってくれてありがとう!


*円形になった貴重な瞬間!*
PB161875.jpg


おやおや、2名ほど足りませんな。
足りないのは~、サキちゃん!

*ネンネ中デシタ*
PB161877.jpg


サキちゃんの頭についてる飾り、めずらし~。
・・・・お土産のプリンについてたヒモです。みきさきママ自らいたずらしてましたケド。

でもそんないたずらできることがうらやましい!
はやくうちのムスメ達も髪の毛伸びないかな~~。

そうそうみきさきママからはミナへ退院祝いもいただきました。
お手製のカードもついていて、本当にありがとう!!

さて、もう1名足りないのは、我がムスメのひとりなのですが、
どちらかわかりますか??

*泣きムシちゃん。目が腫れてるよ!*
PB161886.jpg


はい、ユナでした。
このお方、この日から様子がおかしくて。泣いてばっかりでした。
おばあちゃんとひっそり過ごした6日間から、急にこんなに大勢の人が来て
びっくりしたのかな。

ミナはこの日はめちゃくちゃ愛想が良かったんですけれど、
翌週からは家に誰か来るたびに、まず大泣きしてワタシにしがみついてます。
ユナはというと全然平気になってるの!

・・・・・双子って不思議やわ~!役割チェンジしてるみたいでしょ。
おもろいです。

この集まり、次回はまたファミリーで集まる予定なので
これまた楽しみです♪


そして翌週には、久々の再会がありました。
昔勤めていた会社の後輩が、関東から帰省した際にわざわざ家まで
遊びに来てくれたのです。

ユナミナにももんちゃんとおつきさまの絵本をくれた友人です。

たぶん7年は会っていないんじゃないかな。
友人の息子さんも、2歳半になっていて、はじめて対面しました。

ユナをなでなでしてくれたり、抱っこしようとしてくれたり。
(ミナはワタシにず~~~っとしがみついてたので^^;)

*シュワッチ!!*
PB191917.jpg


今のブームはウルトラマンだそうで。
カメラの前でのポーズも決まってましたよ^^

ワタシがウルトラマンレオが好きだった!って言ったら、
知っていたのでびっくり!人形も持っていて驚き!
・・・・・渋好みだわ。

うちのふたりは2歳半になったとき、何がブームになってるんだろう!

いまの想像だと、もうちょっと女の子らしいモノ、可愛いモノ・・・・
そんなモノがいいなぁ。(ちっとも具体的でない!想像つかないわ~~)

なんて思うんですが、
この間、母の家に電話をかけてきた姪っ子@2歳半は、

「おばあちゃん、ゲキレンジャーのお洋服つくって!」って言ってました。

う~~む。ワタシだってゴレンジャー!って言ってたらしいから
そんなものなのでしょうかねぇ。

・・・話がずれましたが、ずっと年賀状のやりとりで続いていた関係が、
今回ようやく会うことができて、それも彼女のおかげなので、
とても感謝しています。ありがとう!


他にも友人に子供が産まれたり、職場の同僚が子供さんを連れて来てくれたり、
ご近所双子ママのところに遊びに行ったり色々あったのですが、
またすぐにでも会う機会があるので、これはそのときに!

その都度書いておかないと、ブログに書きたいことがたまりにたまることが
よ~~~くわかりました(笑)


12月がすぐそこに迫ってきてますね。
年賀状も作らなくっちゃ!



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

いつもありがとうございます!!


スポンサーサイト
ゆらゆら
9ヶ月~
18 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
おつかれさんでした~。
私もブログ更新がご無沙汰になってますわ。
来月も家族で集まれるのでとっても楽しみです!
みんな風邪ひかないように気をつけてくださいね~。
2007/11/24 08:52 | | edit posted by みきさきママ
とても楽しそうですね。
私も、先日、思い切って市内の双子のサークルに参加してきました。
同じくらいの子供ばかりで、菜萌ちゃんも楽しそうだったし、何より私のいい気分転換になりました。
こういう集まりって、子供の友達作りのためって言うよりも、ママのためって言う方が当てはまりますよね。
3連休、パパと一緒にユナミナちゃんとゆっくり過ごしていますか?
また、楽しい連休の様子が聞けるのを楽しみにしています
2007/11/24 09:12 | | edit posted by ゆみちゃ
ママになったら、それまでの友達と疎遠になったりしてて、
今まで以上に人と会うことに喜びを感じます^^
常に赤ちゃんを相手にしてるせいもあると思うんですけどね。
うちも来週に友達が遊びに来てくれる予定なので、楽しみなんです。

↓そうですよね。
どうしてもお仕事してるお父さんには、休日に遊んでもらわないとね。
3連休はいかがですか?
2007/11/24 12:30 | | edit posted by まっくろくろすけ
産院でこんな風にいつまでも集まれる友人になれるなんて素敵ですね☆
わたしは総合病院で母児同室だったのであまり他のママと交流は持てませんでしたから。。
サキちゃんの頭、可愛いですね^^

大人数をお招きするのは大変ですね。うちもたまに旦那サマのお店のバイトさんを10~20人ほど招いて宴会をしたりするのですが、我が家にある食器を総動員してぎりぎりです笑。
でも楽しいので大歓迎なのですが。
うちは、涼が人見知りで私の背中で1日中、おんぶされてました。。

3連休はしっかりパパは遊んでくれていますでしょうか?
パパっ子にしたい気持ちとってもよく分かります!
ですが、今うちはパパにヤキモチを妬いてしまうほどべったりでちょっと悲しくもあります。

ホント泣き声を聞かないですむのが一番ですよね。
なので私も洗濯は朝の5時に干したりするのですが、最近寒くて辛くなってきました・・・
2007/11/24 12:44 | | edit posted by 百花繚乱
楽しそうですね。
お友達がたくさんいてうらやましいですね。
うちの子もお友達作らなきゃと
思いつつ・・出無精です。だめですね・・。

かわいい子た~くさんニコニコになります。
2007/11/24 14:59 | | edit posted by Maami
みんなが退院祝いしてくれるなんて元気が出ますね。
昔からのお友達との再会も嬉しいものです。
私も高校時代の友達と私の結婚式で再会してから時々(といってもまだ2回だけど)会っています。
私がものすごく晩婚だったのでずっと会っていなかったのに、
再開したら昔のように話しができて時間が飛んだようでした。
こうゆう関係って大事にしたいですね。
ミナちゃんユナちゃんが大きくなって何か流行っているものは、
家の姫もきっと夢中になっているものなんでしょうね。
ぽちぽち☆
2007/11/24 16:35 | | edit posted by 姫ママ
退院後いっきに忙しい日々だったんですね♪
でも嬉しいこと続きでよかったですね(*´∀`*)
本当、そのつど書かないとえらいこっちゃになりますね(笑)
何から手つけたらいいのか
わかんなくなっちゃいます(≧ω≦。)プププ
うちはちょうど2歳半ですから
同じくらいなんですね~うちはアンパンマンかな?
メルちゃんとかのお世話も好きだから結構女の子~してますね。
あっちがあまりゲキレンジャーとか男っぽいもの
興味ないので兄からの影響もないですし~。
母としてはやっぱり女の子には
かわいいもの好きになってほしくなりますよね~♪
これはもぅ、頑張って洗脳しましょう(笑)

パパの飛行機。うちもよくやってます~アタシがですけど(笑)

お忙しいところになんなんですがバトンまわってきて
次の方にゆらゆらさん指名しちゃいました~
時間あるときにでも参加していただけると嬉しいですが
多分、忙しいでしょうから時間なかったらスルーしちゃってくださいね~

ではでは~♪
2007/11/24 17:14 | | edit posted by ヴィヴィ
退院後こうやってお友達といっぱい遊べるぐらい
ユナミナちゃん共元気でよかったです☆
そしてゆらゆらさんも、体調など崩されなかったようで安心しました。

それにしても毎月のみんなの成長すごいですね!!
歩くようになったらどうなるんだろ・・
想像するだけでわくわくします♪

小さい時からこんなにたくさんのお友達に囲まれてるユナミナちゃん幸せですね~♪
来月のファミリー集合の写真も楽しみにしています。

うちも、いつも集いの場になるので食器足りるかな?とかいうのわかります^^
でも私はお料理下手なので、手料理は振舞えないのですが(笑)
もっぱら飲み会の場です^^;
そして最近ではだんだん適当になってきて、
「そこらへんの食器勝手に使って~」
みたいになってます(笑)

私も小さい頃からお人形とかにあまり興味がなくて、
テレビもタイガーマスクとか見てました。
ユナミナちゃんは何が好きになるんでしょうね~?
2007/11/24 17:37 | | edit posted by meg
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/24 22:18 | | edit posted by
久しく訪問させてもらったら、大変なことになっていたので驚いてしまいました。
小さな我が子の入院なんて。。。
おかあさんを求めて泣かれてしまうなんて切なくてたまらない思いされていたんですね。
記事を読んでいると辛かった(;;
原因がはっきりしないなんて不安も残りますが元気に楽しく過ごしてくださいね。
2007/11/25 13:21 | | edit posted by koharu
退院後、こうやってみんなで遊んだりできたのですね。よかったです。みんなの成長も楽しみにしてますよ。
双子、役割交代、分担、がおもしろいですよね。けんかが強いとか、くっつき虫とか、よく食べるのとか、周期的です。

入院中の点滴の機械を見ただけで、私も妊娠中のつらさを思い出します、こんなに小さなミナちゃん、本当によくがんばりましたよね。小ささが幸いして、病室でも笑顔を見せてくれたのですね。個室での6日間、生活のすべてがうつることは、とても大変だったでしょうね。
説明してくれたドクター、ちょっとしたことだけれど、大事なこと。信頼できるドクターに合えてよかったですね。
体調に気をつけて、お過ごしください。
2007/11/25 14:12 | | edit posted by ぷーちょこ
退院後に、こうしてお友達と会えて、
忙しいけれど癒されるぅううって感じですかね。
ゆらゆらさんのお人柄かなー。
周りの方たちがみーんなあったかいですね(*^^*)

入院中の記事も読ませていただきました。
大変だったろうと一言で言えないほど
精神的にも肉体的にもいっぱいいっぱいだったことでしょう。
本当にお疲れ様でした。

凄く細かく書いてあり、参考になります。
一番は入院にならずにがいいことですが、
万が一ってありますものね。
とっても勉強になりました。
2007/11/25 22:03 | | edit posted by ひめねん
退院後も、忙しく楽しそうに過ごされていたのでちょっと安心しました。
ユナミナちゃんも、元気そうで良かった(^^)
ワタシも、コドモが生まれたら、それまで疎遠になっていた人と
連絡と取り合ったり、コドモのおかげで
仲良くなったり、って多いです~
私たち親は、子供のおかげで色んな人とつながったり
コドモのおかげで人生豊かになっているんだなって
しみじみ思ったりします。

最後に。ゆらゆらさんもお疲れが出ませんように。
2007/11/25 22:48 | | edit posted by ひよこ
退院祝い、ホント元気が出たでしょうね(^_^)
ホント記事を読みながらうちだったらどうなってるんだろうって色々考えながら読みました(^_^;)

あ、年賀状写真、うちもどうしようか悩み中(^_^;)

応援ぽち2
2007/11/25 22:57 | | edit posted by m.まーくん
ゴレンジャー、私も大好きでした~v-238
子どもたち戦闘モノへいかないでー なんて願っているのですが、
私も子どものころ大好きだったのだからそれはムリな願いよね~
と思い始めました(笑)
でもお友達の息子さん2歳半でウルトラマンが大好きなのですね。
すごいわ!我が家はもう少し後になりそうです。

そう、お友達をおうちに呼ぶようになると
『あれも足りない、これも足りない』と気付いたりして。
わたしもいろいろ買い足しました。

こうしてみんなでワイワイすごすのって楽しいですものね!
これから寒くなる季節、
屋内で過ごすことも多くなりますから、
こんな楽しみがあるのは本当に素敵なことですね。


2007/11/26 05:18 | | edit posted by miona☆
ちょっとお久しぶりの間に、
すっかり元気を取り戻したんですね♪
良かった良かった。

お友達が遊びに来ると、部屋が片付いていいって
よくダンナに言われます。汗
どんだけ汚い家?(^^ゞ
でもお友達が来るときのために・・・という理由で
コップ類はなぜか大量にある我が家です。笑

予定が立て込んだ後、どっと疲れがでるかもしれませんので
お気をつけて~。
ぽちぽち。
2007/11/26 11:09 | | edit posted by *mik*
ユナちゃんミナちゃん元気そう♪よかった~。
円形になった貴重な瞬間の写真、これはすごい!本当に貴重ですね。(笑)うーん、全員じゃなかったのが残念ですね~。

大勢のお客様は賑やかで楽しそうですね!
うちだったら絶対に食器類が足りないです~。(^^;

(^^;
2007/11/26 13:30 | | edit posted by じゅあもんママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/27 00:42 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/197-65a4537e
trackback
 
