スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


退院しました!
ミナ、無事に退院の日を迎えることができました!

熱が下がるとともに炎症値もぐんぐんと下がって、木曜日に退院許可が降り、
その晩にようやく家族揃って家で眠ることができました。

たくさんの方々が、今回の入院のことで心配してくださり、
そして回復を喜んでくださって、本当にありがとうございました。
読んでいてとても嬉しくて・・・・心から感謝いたします!!

もう大丈夫とわかってからは、元気そうにしているミナの顔を見つめては
じわ~~っとこみ上げてくる嬉しさをかみしめて笑ってました^^
な~んにもなくても笑顔になってしまって、
ああこれが幸せって言うんだなぁ・・・なんて思ってました。

すぐに退院報告の記事を書きたかったのですが、
安心感と付き添いの間よく寝られなかった(夜間も一時間おきに看護師さんが点滴を
チェックしにくるので)のとで、ここ数日は夜に起きてられなくて!!

週末の日曜日にオットにふたりを見てもらって昼間に更新しようと思っていたら・・・・
ふたりがまた熱をだしたり(深夜、さきほど下がりました)、
あとはユナがちょっと情緒不安定で、抱っこ星人になっていたりで、
なかなかPCに向かえませんでした。

ミナが入院している間、ユナは病室に入ってはいけなかったので、
ワタシと一緒にいられる時間は、母と一緒に面会に来たときの1時間ぐらい。

母にミナを見てもらっている間に、売店に行ったり外を散歩したり・・・
それぐらいで、一緒に遊んだりできなかったのですね。

今回の入院で、ストレスがたまったのはミナよりもむしろユナなのかもなぁ。

ミナは入院後半は痛い処置もなかったし、元気いっぱいで看護師さんにも可愛がられ
一日中ワタシと一緒にいられ、膝を独占できたわけですから。

ミナは点滴につながれているのでベッドの上から離れられず、
よってワタシも、ミナが起きている間は一緒に柵に囲まれたあの小さなベッドに
いたわけです・・・・。

ユナも一緒に入院できると言われたのですが、まだ歩けないのでベッドの中に
いなくちゃいけないし、(和室の病室があればいいのに!なんて思いましたよ・・)
あのスペースにハイハイしたい盛りの元気なユナをいさせるのは
無理だと思って、結局最後まで母に預かってもらいました。

毎日会っている母で毎日通っている家なので、不安な思いはあまりなかったと
思うのですけれど、やっぱり・・・・・・寂しい思いをさせてるなぁって、
エレベーターの前で別れるたびに、こっちを見返すユナの顔を見て思ってました。


まだ退院して3日。
ふたりともはじめての発熱だったし、病院で過ごしたり、母の家に預けられたりと
はじめてのことでしたもの、落ち着くには少し時間がかかるのかもしれないですね。

そして体調についても。
金・土はふたりとも元気いっぱいだったので、土曜日の午後にオムツなどの買い物に
連れ出したのです。

そうしたら日曜日に急に発熱。幸い38℃代までしか上がらずに、
ミナは夕方には、ユナは深夜には下がったので良かったのですが。

肌寒かったし、人も多い場所だったし・・・・
久しぶりの外出をするには適切じゃなかったなぁって反省しました。

何か起こってからいつも気がつくことが多いんです。

大人や少し大きな子供と違って赤ちゃんは、
完治したかのように見えてもぶり返したり、わかり難いものなのですね。

気をつけなくっちゃ。


そして、今回の入院の原因なのですが、
結局、抗生剤が効いたことから細菌感染だろうと推測されるものの、
どのような菌がどこに入ったのかは、検査では判明しませんでした。

なぜわからないのか不思議なのですが、こういうことはたまにあるそうです。

ただこんなに早く回復するぐらいの症状なのに、
この炎症値がでることはあまりないなぁと、不思議がられてました。

炎症値は風邪で熱をだしたぐらいで、2~3ぐらい(通常は0.25以下)
緊急外来で会った、気管支炎で入院となった男の子で、5だったそうで、
それがミナは、最初のかかりつけ医での検査で8、
大学病院に着いて再度検査したら10に上がっていたのです。

白血球値は25,900でした。(通常は5,000~10,000ぐらい)

この10という数値が大学病院の医師を驚かせたようで、
肺炎もない、尿路感染もない・・・細菌感染でこんな高い数値がでることはあまりない。
川崎病も疑われましたが、その症状は見られない。

なので、髄膜炎の可能性は消せないから、検査したいのですが・・・と
医師に相談されたのです。もし細菌性の髄膜炎だった場合、早期の治療が第一だから。

結局、髄膜炎でもないことがわかり、週明けまでは抗生剤の点滴で
様子を見ることになりました。それが劇的に効いたわけです。

月曜日には炎症値3、白血球値は15,070になっていました。

木曜日の退院時で炎症値0.69、白血球値11,770でした。
まだ完治とはいえないけれど、家にはユナがいるので早めの退院を
許可してくれたのです。

なので、原因についてはもやもやとしたものが残るのですが、
どこからどうみてもミナは元気いっぱいだし、良くなって良かった!
退院できて良かった!

ミナよく頑張ったね!良かった良かった・・・・と笑顔で退院できたのでした。

*ミナ、ひさしぶりにお家で迎えた朝*
PB171898.jpg


*同じ表情だけどこっちはユナ*       *こやつは、ミナっす*
PB171891.jpgPB171904.jpg


ふたりが一緒に部屋にいることが、
それを見られることが、こんなに幸せなことだとは思いませんでした^^

こんな場面も、一緒にいるから見られることですものね。

*ガーゼのひっぱり合い!・・・・必死で口に入れてるのがユナ・・・*
PB171906.jpg


退院の日に、ふたりは満9ヶ月になりました^^

そしてさかのぼりますが、ミナが高熱を出した日に、ユナにはじめての歯が生えてきました!
そしてミナは入院中に2本目の歯が生えてきました!

どんなときでも、成長を感じない日はないんだなぁ・・・と感心しましたよ(笑)


また入院中のことについて書くかもしれませんが、
ようやく退院報告ができて嬉しいです。

みなさんのブログへまた遊びに行けることも嬉しいです。
時間ができたら行かせてもらいますね!
そしてはじめてコメントやメールを下さった方にもお返事が遅れてますが、
もう少し待って下さいね!

本当に、本当に、ありがとうございました!!!


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
6ヶ月~
46 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
ミナちゃん、退院できたんですね!あ~、本当によかったです。そして大きな病気でなくて私もほっとしました~。炎症値、すごい上がっちゃったんですね。原因がわからないとモヤモヤした気持ちになりますよね。これからの対策ができないし・・・。一体どうしてだったんでしょう。
でもまだ赤ちゃん時代は詳しくお話しできないし、お医者さんもわかりずらいのかもしれないですね。

とにかく、ミナちゃんユナちゃんの元気そうな顔を見られてうれしいです!
2007/11/19 05:14 | | edit posted by じゅあもんママ
はじめてコメントさせていただきます。
8ヶ月の娘の育児とウェディングブーケを作成する仕事を両立させているものです。

最初の診察で「双子かも」と先生に言われましたが結局一人授かった私です。
双子ちゃんだったらよかったのにな~と思いながら
ユナちゃんとミナちゃんのブログを偶然見つけてから
度々拝見させていただいてます。

元気になってよかったですね!
入院された時はとっても心配で、ぐったりしてる写真を見ては泣きそうになってしまいました。
それにしても本当によかったですね!!

娘もちょっとくせ毛なので、雰囲気に似ているんですよ~。
またちょくちょく拝見させていただきます。
2007/11/19 07:05 | | edit posted by さちこ
良かったね♪
ご退院おめでとうございます。
元気なミナちゃんの姿を拝見して益々嬉しいことだと思います。
そうそう。夜中にも点滴交換に来る事があったのを思い出しました。
私としては苦労したことは寝る場所が狭いっ。
幸いに寝返しままだだった
!!
母乳だったため、点滴の通すやつが一番じゃまだった・・・・。
退院の知らせを聞いた時は嬉しいかった・・・。

ユナちゃん、甘えモードになったんですね。一時的なので、応じてあげてください。
ミナちゃんは、しばらく接種出来ないから病気掛からないように気をつけないと・・・。一番気使う事ですが・・・。
ユナちゃんは元気なうちに接種を早く済ませたほうがいいと思いますよ。
2007/11/19 10:20 | | edit posted by ゆうっず
よかったです。
ずっと気になってたので
良かったです。ただ原因が納得ができないですね。
これから先はどぉなのかとか
まぁとにかく2人の笑顔が
戻ってきて良かったです。
普通に家で遊んでること。
ギャン泣きも幸せな1つなんですね。
身にしみました(笑)

ゆらゆらさんも安心して、風邪など引いては
大変ですのでむりなさらず!!
2007/11/19 11:06 | | edit posted by Maami
良かったです、本当に良かった。
更新がないので、大変なのかなとも思いつつ、
こんな大事な時に更新なんて!とも勝手に自分に説明しつつ。。

改めて2人揃ったお部屋の写真。
幸せで充満してますね。
原因が定かでないのが、不安も残りますが、
元気でいるのが、何よりの証明ですね。
退院、おめでとうございます。
2007/11/19 11:17 | | edit posted by cagcag
退院おめでとうございます☆
↓の記事で安心してからも、
退院できたかな?と毎日気になってました。

ほんと元気で退院できてよかった・・・
二人揃った写真を見て、また私が涙(笑)
そして、すごく安心しました。

まだまだ完治してないのかもしれないし、
それでなくても大阪は急にこの寒さ。

大人でも風邪をひいてしまいそうなこの時期、
まぁ大丈夫だろうと思っての外出はひかえないと・・・
と私も思いました。
インフルエンザも今年は早く流行するみたいですし、
しばらくは家で二人の笑顔を見れる幸せを噛みしめながら、
のんびり過ごして下さいね!

ゆらゆらさんも、張り詰めてた気が緩んだ時は体調を崩しやすいので、
どうか疲れが出ませんように・・・

ほんと、ほんとよかった。
2007/11/19 11:31 | | edit posted by meg
退院おめでとうございます。
無事退院できてよかったですね!
結局原因わからずじまいってのは親としてモヤモヤして嫌でしょうけど、
退院できたってことは大したことではなかったと前向きに考えましょうね。
またユナミナちゃんが一緒に遊べる生活に戻って本当に良かったです。
2007/11/19 12:01 | | edit posted by だまき
退院おめでとうございます。
2人が部屋にいることの幸せ、こんな時ななおさら感じますよね。
みなちゃん、川崎病や髄膜炎でもなく元気になったこと、本当にうれしく思います。突然のことにゆらゆらさんも不安がいっぱいだったと思います。本当によかった元気な笑顔が見られて。
ユナちゃんも、さみしい思いをこらえて、がんばりましたよね。みなちゃんのつらさも伝播したのかも。
変わらない毎日をおくれることの幸せ、改めて感じています。
2007/11/19 12:14 | | edit posted by ぷーちょこ
退院おめでとう!
ミナちゃん、退院おめでとう!!
退院の日を、私ずっと待っていたのですよ~。
いつもこちらを覗いては、「あれ?まだ入院中かしら。」と
とても心配していました。
これでもう大丈夫ですね!
久しぶりに、二人並んだ可愛い可愛い「ユナミナツインズ」が見れて嬉しいです♪
ゆらゆらさんも、どうか疲れを起こさぬように、
ゆっくり過ごしてくださいね!
本当におめでと~^^
2007/11/19 12:32 | | edit posted by あっぷる子
退院おめでとうございます!
本当に良かったです。
ゆらゆらさんも、連日の付き添いと睡眠不足お疲れ様でした。

ユナちゃんも、ママと一緒にいれない寂しさずいぶんと我慢していたのでしょうね。
私の甥っ子もママが入院中なのですごくストレスが溜まっているみたいで指しゃぶりをしたりします。
そういう姿を見ると、言わなくても子供なりに必死に頑張っているんだなって思います。

2人の一緒にいる姿が見れてホッとしました。
これからもすくすく成長しますように!!
2007/11/19 12:41 | | edit posted by 百花繚乱
退院おめでとうございます。

病気をすると、平穏な日常の喜びを改めて実感しますよね。

久し振りに、ツインズが揃った写真が見れてうれしいです。

急に寒くなったので、お体に気を付けてくださいね。

2007/11/19 12:42 | | edit posted by ヌマママ
退院おめでとうございます!!!
やっと大声で「おめでとう」と言えます。
(実際PCの前で大声出しました。笑)

実はワタシが息子を早産した時も、
原因不明の細菌感染によるものだったんです。
産後、中々炎症値が下がらずに点滴の日々でした。
(産後4日かかりました)
なので今回のゆらゆらさんのご苦労がとてもよくわかります。

ユナちゃんも精一杯がんばったのですね。
寂しい思いをした分、ぐんとお姉ちゃんになったはずですよ。

やっぱり2人は一緒じゃなくちゃ!
写真を見て改めてそう思いました。

またかわいい2人が見られるんですねー。
でも寒くなりましたから、無理はなさらずに。
お互いゆるーくいきましょうね♪

ぽちぽち。
2007/11/19 14:06 | | edit posted by *mik*
退院おめでとうございます。
本当に良かった。
今度はうれし涙が出ました。。。
原因がわからないのはちょっと不安ですよね。
ユナちゃんも寂しかったでしょうね。
ユナミナちゃん、ゆらゆらさん、みんな頑張った!!!
もういいよ~ってくらい、ふたりにあたたかい愛情を注いであげてくださいね。
2007/11/19 14:17 | | edit posted by chi
よかったです
よかったです


ミナちゃんも
ユナちゃんも
ゆらゆらさんも
パパさんも
お母様も

皆頑張りました

まだしばらくは無理せずお大事にでーす
2007/11/19 14:35 | | edit posted by 青空
退院おめでとうございます。ミナちゃんの小さな体で点滴されて、見ている方もつらかったでしょうね。ユナちゃんもおばあちゃんとお留守番よくがんばりましたね。ゆらゆらさんも、心配と看病でくたくたでしょう。家族みんなが健康で笑って生活できるって、本当に幸せなことなんですね。毎日感謝しなくっちゃ、と改めて思いました。病み上がりもどうぞお大事になさってください。
2007/11/19 15:25 | | edit posted by pipimama
おめでとう♪
退院おめでとうございます。
よかったですね~
やっぱり健康で元気にいてくれるのが何よりですよね
元気そうな写真を見て安心しました
急に寒くなってきたので風邪に気をつけてくださいね
ゆらゆらさんもお疲れが出ませんように
休める時はゆっくりと♪
2007/11/19 15:51 | | edit posted by asuka
退院おめでとうございます!
コメントは控えていましたが、ブログ見てました。
沖縄は、今日から急に冷えてます。
今日は初雪が見られたとテレビで言ってましたね~
寒くなってユナちゃん、ミナちゃんも気が抜けませんが、
ゆらゆらさんもかなり疲れが溜まっているのでは?
かと言っても、休めないですよね~ 眠れないですよね~
私も、1年5か月朝まで寝た事がなく、やっと最近寝れるようになりました。
ゆらゆらさん一家が早く、平常営業に戻れるよう祈ってます。
でもゆっくり~ゆっくり~で!
2007/11/19 16:39 | | edit posted by 果林
おめでとうございます!
退院、おめでとうございます!!

二人の元気なすがた、ほっとしました♪
今日からまた寒いので暖かくして、乾燥しないように気をつけてくださいね!
しばらくはゆっくりとしてください!
2007/11/19 18:47 | | edit posted by ゆか
退院おめでとうございます!それと9ヶ月、おめでとうございます!
また2人で遊ぶ姿が見られて、私もほっとしちゃいました(*^_^*)ユナちゃんもゆらゆらさんやミナちゃんに会えなくて淋しかったでしょうね。

完全回復とはいかないのでしょうから、くれぐれもお大事にしてくださいね。
2007/11/19 20:03 | | edit posted by きっくう
よかった!
退院、おめでとうございます!
本当に良かったですね~。
ホッとしました♪

でもまだ本調子ではないようですし、
ミナちゃんはもちろん、ゆらゆらさんも
無理せずお大事にしてくださいね~。
2007/11/19 21:26 | | edit posted by でこぽん
ホントによかったです☆☆
うちの子が川崎病にかかったのも5,6ヶ月のときで狭いベットの中に二人でいましたよ。夜中に看護婦さんが来るから寝れないですよね~。
でも元気になってなによりです。ゆっくり体休めてくださいね~
2007/11/19 21:37 | | edit posted by あおみな
ミナちゃん、退院おめでとうございますっ♪本当に良かったです♪(そして9ヶ月おめでとう♪)
無理せず、しばらくゆっくり、ね♪
2007/11/19 21:38 | | edit posted by あおい
退院おめでとう!
9ヶ月もおめでとう!
歯もおめでとう!
なんだか色んなことが一気にあって
疲れたかしら?
双子育児してるとホッとする間も
ないかもしれませんが
ちょっとゆっくり休んでくださいね^^
本当におめでとう!
ミナちゃんも、久々の家で
嬉しかっただろうね。
ミナちゃんちょっと痩せたのかな?
また元気な毎日、楽しみにしてます。
2007/11/19 22:10 | | edit posted by べこまま
おめでとうございます。
退院、おめでとうございます☆
ミナちゃん、ユナちゃんの2人並んだ可愛い笑顔を見ることが出来て、とっても安心しました。

急に寒くなりましたね。
うちの双子は、2月生まれですが早産だったため2ヶ月入院したので、初めての冬になります。
体調を壊さないか、ドキドキです。
お互い、ベビちゃんの体調管理に気をつけましょうね。
2007/11/19 22:35 | | edit posted by せな
退院おめでとうございます!
よかったですねえ~。
なんだかほんとに人事と思えず元気になって安心しました^^
ミナ・ユナちゃん、頑張ったね!
私の妹の双子も赤ちゃんの時から1人が健康な体でないために長くて1ヶ月近くも入院でもう1人は母がみていました。
1人で母と待っていた子は今も少し情緒不安定になるとママを独占したいという感情がすごいみたいです。
家族が普段通り一緒にいることが1番ですね。

急に寒くなりましたね。
ユナミナちゃんもゆらゆらさんも風邪に気をつけてくださいね^^
2007/11/19 23:03 | | edit posted by なの・おとママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/20 00:32 | | edit posted by
退院おめでとうございます!
ミナちゃん元気そうに見えますよ。
ユナちゃんも小さいのにママと離れて寂しかったでしょうね。
よく、頑張りましたね。
白血球値が20000以上のことは家のパパも以前にあって、
インフルエンザで菌が入ったみたいでした。
当時は仕事のストレスも多くて通勤時間も長くて、
結婚式も控えていてと緊張の連続だったからというのもあったみたいですが。
とにかくミナちゃんとユナちゃんが元気になって何よりです。
ホントに元気が一番ですね。
なんでもないことが幸せなんだなって、何かあると感じるんですよね、人間って。
ほんとに大きな病気にならなくて良かったですね。
ゆらゆらさんも倒れないように気をつけてくださいね。
2007/11/20 02:12 | | edit posted by 姫ママ
ミナちゃんよかったですね~~!
退院おめでとうございます。

そしてママとミナちゃんをちゃ~んと待っていてくれたユナちゃん
頑張りましたね。

点滴につながれたユナちゃんと
あの小さなベッドでず~っとすごしてきたゆらゆらさんも
本当に大変だったことでしょう。
寝るに寝られないですもの。

やっと家族そろって同じおうちで過ごすことができる、
本当にうれしいですね。
ゆらゆらさんも少しゆっくりする時間がもてそうでしょうか。
お体ゆっくり休めるといいですね。
2007/11/20 10:31 | | edit posted by miona☆
退院おめでとうございます!!
ゆらゆらさんお疲れ様でした
ミナちゃんもユナちゃんもそれぞれ頑張ったね^^
ユナちゃん、ミナちゃんのガーゼの取り合いの写真微笑ましいですよね~
こっちまで笑顔にさせてもらっちゃいます^^
家族が一緒!!が一番ですよね^^
2007/11/20 10:52 | | edit posted by あき
おめでとうございます!
2つ前にコメントを残したPoohです。
退院おめでとうございます!あ~~、ほんとよかったです・・・ほんと・・・。
それから9ヶ月も、2人ともおめでとう!
2人揃った写真が見れて、とてもとても嬉しいです。

まだまだ心配な事は続くかもしれませんが、とりあえず回復に向かうだけで一安心ですものね。
3人とも・・・いやいやパパもおばあちゃんもみ~~んな気をつけて、そして健康な日々が送れますように・・・。

関係ないけどこの写真のお洋服、可愛い!!
2007/11/20 11:23 | | edit posted by Pooh
退院おめでとうございます!
よかったよかった~!!
普段なんてことのない風景でも、何かがあったあとの風景って改めて幸せを感じる瞬間ですよね。
幸せって何気ない、何もない毎日なんですよね。

これからも色々あるかと思いますが、頑張りましょうね!
これからも可愛いお写真、楽しみにしています♪
2007/11/20 12:44 | | edit posted by えみっち
よかったよかったー。
ユナミナちゃん2人揃った
お写真にホッですぅうう。

ゆらゆらさん、パパさん
ご家族のみなさんもお疲れ様でしたー。

いっぱいいっぱい抱っこしてあげてくださーい
2007/11/20 13:27 | | edit posted by ひめねん
退院おめでとうございます!

元気なミナちゃんの姿を見れてホッとしてます。

そして、さびしかったユナちゃんもよかったね。

ゆらゆらさんもパパさんもお疲れ様でした。

合間に歯が生えたこと!
おめでとうございます(^^)
2007/11/20 14:40 | | edit posted by まっくろくろすけ
退院おめでとうございます
ブログ村からやってきました。
私は1歳5ヶ月のミックス双子タロコロのママです。

うちも1歳になったばかりに二人で高熱をだし、コロちゃんだけ入院になりました。
髄膜炎の検査もしましたよー。あの結果が出るまでの間は、表現しがたい気持ちでした。
二人ともすぐに回復したのですが、タロコロが離れ離れの間、タロくんは抜け殻のようになっていて、双子のつながりって大きいんだなーと思いました。

ということで、二人一緒の姿が見られて私も嬉しかったです♪
歯が生えるタイミングも一緒なんてすごいですね!!
これからも二人仲良く成長していく姿を見守らせていただきます★

白血球値20,000越えは気管支炎&肺炎の時に見ました。
陣痛も始まっていたのでしんどかったです。。。
2007/11/20 15:36 | | edit posted by パン
こんばんわ!!
久しぶりに覗きにきたらびっくり!!入院してたんですね!
あぁでもなんともなく退院できたようでよかったです。
あの、点滴してる手がいたいたしくて・・・
謎の炎症値・・・原因がわからないってもやっとしますね。
でも元気になっていてよかったですよ~!
赤ちゃんの入院は親も子も大変ですよね。私は経験はないのですが・・・周りのお友達の子が入院していて大変だ!って話はよく聞きました。お疲れ様でした。まずはゆっくり休んでくださいね。それと、きっと寂しかったユナちゃんにもたっぷり甘えさせてあげてくださいね♪
エレベーターでバイバイするのって寂しいんですよね。
私も出産で入院してるあいだに
かぇに泣かれて切ない気持ちになりましたよ~(ノДT)
まずは親子でのんびりしてくださいね~♪
2007/11/20 23:22 | | edit posted by ヴィヴィ
退院おめでとうございます!
本当によかったですね~!!
元気な我が子の笑顔が見られるってことが、
とても幸せなことなのだろうなと思いました。
ミナちゃんもユナちゃんも本当によく頑張りました。
お家で過ごすユナちゃんとミナちゃんの姿が見られて、
私もとても嬉しく思っていますよ。
ゆらゆらさん、看病でお疲れだと思いますので、
くれぐれも体調には気をつけてくださいね。
2007/11/21 08:31 | | edit posted by Cico
退院おめでとうございます♪
ほっとしました~あ~ホントに良かった!
ゆらゆらさんも、ゆっくりは出来ないでしょうが
休んでくださいね。
まだ心配も不安もあるでしょうが
きっと大丈夫!!
応援してます。がんばれゆらゆらさん!
2007/11/21 09:02 | | edit posted by ひよこ
退院おめでとうゴザイマス。
ゆらゆらさん、こんにちは!
もう・・はらはらドキドキ・・・
ブログを拝見させて頂いいて緊急入院されていらっしゃるときに
私も丁度ブログの更新もできずに忙しくしてしまいましたが
外ROMしながら・・・見守らせていただきました。
我が子も高熱と嘔吐下痢の激しい症状で・・はたまた・・・頭の怪我で・・
救急病院に搬送したことがあって・・・処置室から聞こえる我が子の声で
胸が引き裂かれそうな思いをしたことがあります。
ミナちゃんの回復報告本当に安心しました。
痛いとか、気持ち悪いといえない子供の、辛さを背負ってやれないことも
辛くてなりませんでした。
そして乳歯が生えてきたとこのこと、あわせておめでとうございます^^
「日々、成長を感じない日はない」 まさにその通りですよね~
これからも子供とともにそんな成長も幸せに感じながら日々を過ごていけるのですものね^^
2007/11/21 09:36 | | edit posted by ゆうけいママ
こんにちわi-179
はじめましてですi-1
ランキングから遊びに来ました♪
ベびちゃんむっちゃかわゆいですねi-176
入院されてたようで・・・無事退院されて一安心ですね!
おめでとうございます♪
またよらせてくださいねi-175
2007/11/21 10:59 | | edit posted by 蓮天ママ♪
退院、おめでとうございます!
よかったですね~。心から思います!

点滴につながれると、手の自由がきかなくて小さい子にはつらいんですよね。
そして一緒に高い柵のベッドで眠らないといけないママもしんどいですよね。
お家で帰りを待っていたユナちゃんも、旦那さまも・・・
家族みんなで力を合わせて乗り切られたんですね。
今回はとても大変だったと思いますが、
また一段と家族としての絆が強まったのではないでしょうか。

ゆらゆら家の皆様、本当におつかれさまでした^^
2007/11/21 17:00 | | edit posted by リコ
退院おめでとう!本当によかった!
おうちでこうやって2人一緒にいる姿がやはり何よりも幸せですよね。
また寒くなってきました、ユナミナちゃん、そしてゆらゆらさんとパパさんも風邪などお気をつけて!
2007/11/21 21:35 | | edit posted by yabo
おめでとうございます
退院おめでとうございます。
そして9ヶ月もおめでとうございます!!
とっても大変でしたね、文章でも分かるほど・・・。
そして乳児の病気の原因がわからないって言うのはよくありますよね。
数値でしか分からないし、元気もいいから本当に不安。
でも軽かったようで良かったです。
付き添いって大変なようですね。特に双子は!!
お母さんが居てくれた事が幸いです。
これから少しママ追いがあるかもしれませんがそれも嬉しいのかな?
また元気な姿見れる事が何より嬉しいです♪
ママさん、本当にお疲れ様!!
2007/11/21 21:59 | | edit posted by ミックスツインママ
大変なことになっていたようで、前の記事から読ませてもらって驚きました。
ミナちゃん、何事もなくて本当に本当に良かった。緊急入院の話しは、読みながらドキドキして自分の体がこわばっていくのがわかりました。痛い検査やらされてるときのゆらゆらさんの気持ち、実際にそういうことを経験した人にしかわからないだろうけど、それでも同じ母親として涙が出てしまいました。
ゆらゆらさんもミナちゃんもすごくがんばりましたよね!!
何か起こってから気付く、そう、いつもそうなんですよね。うちもその言葉痛感です。
そしてなんでもないことの幸せを実感するんですよねi-228
ゆらゆらさんの一件を読ませてもらって気付かされることがいっぱいありました!ありがとうi-260
2007/11/22 17:49 | | edit posted by ともも
=====お返事です!=====
退院から一週間経ちました!
早い・・・・もう?!という感じです。

退院祝いのコメントを
本当にありがとうございました!!!!

前回前々回の記事と合わせて、
コメントを下さった方に一言お礼を言いたくて。

ブログをされている方やミクシィをされている方、
メールアドレスを書いてくださっていた方には
そちらへ書かせてもらいました。
遅くなりましたけれど、本当にありがとうございました!

そしてそれ以外の方へ、一言づつですが
コメントさせてもらいますね。


>ヌマママサマ
ブログにお邪魔してコメントを・・と書くのですが、
「禁止ワードが含まれています」となってしまって
コメントできないのです^^;
(バナナマンの記事の写真がとっても可愛かったです♪)
退院祝いのコメントをどうもありがとうございます!
また遊びに伺いますね^^


>あおみなサマ
ご心配おかけしました!
励ましの言葉やアドバイスもいただいて本当にありがとうございました!
川崎病で入院だと長かったですよね・・・本当に大変だったことでしょう!
もう二度とあんな思いはしたくないですね。
本当に助けになる言葉をいただいて感謝しております!


>せなサマ
はじめまして!
同じ2月生まれの双子チャンがいらっしゃるのですね!
とても嬉しいです。
今回のことで心配してくださって本当にありがとうございました!
心遣いがとても嬉しかったです。
お互いはじめての本格的な冬ですね。
体調管理は大切と痛感しました!ガンバリマショウ!


>Poohサマ
はじめまして!
今回のことで励ましのコメントを下さって、
本当に不安な中でとても心強く嬉しかったです。
ありがとうございました!!
今はもうすっかり元気な二人に数分とおかず抱きつかれる毎日です(笑)
でもこれが幸せなのですね!
洋服、これは行きつけ量販店のロンパに母お手製のおうちベストです^^
来年はちゃんちゃんこを着せたいんですよ~!


>パンサマ
はじめまして!
1歳になった頃の入院だと今の頃よりもっと大変だったと思います。
処置の痛さもしばらく覚えていて怖がるでしょうし、
元気になってきたら動きたいでしょうし・・。
双子のつながり・・そうかぁ。ユナが熱を出したのも
そういうのもあったのかなぁ、なんて思いました。
ふたりが一緒にいるのは当たり前のことなのでしょうね。
嬉しい言葉を本当にありがとうございました!!


>りんサマ
はじめまして!
最初の入院の記事に励ましのコメントをくださって
ありがとうございました!とても心強く嬉しかったです。
2月16日生まれの女の子がいらっしゃるのですね。
うちと一日違いで、嬉しいです^^
寒くなりましたから、これからは風邪を引かさず、
自分も元気で冬を乗り切れるよう頑張りましょうね!


>hikariサマ
はじめまして!
無事に退院できました!心配してくださってありがとうございます。
コメントをいただいて本当に嬉しかったです^^
双子の姉妹がいらっしゃるのですね!
むすめ達が双子で生まれてきたことも、私にとっては
奇跡のひとつで、とても幸せなことだと思ってます^^
限りなく近い姉妹として、仲良く育って欲しいなぁって思ってます!


>かまやつサマ
おひさしぶりです!
今回のことでは嬉しいコメントを本当にありがとうございました!
一緒に喜んでもらえる幸せをしみじみ感じました^^
ツインズちゃん達はそろそろ7ヶ月になる頃ですか??
これから寒くなりますし、お互い可愛い可愛いツインズ達を
寒さから守って、風邪をひかさぬよう頑張りましょうね!



これで皆様にお礼ができたでしょうか。
もし、もし、お礼を出来てない方がいらっしゃったら
本当にごめんなさい。

直接言えませんが、記事を読んで画面の前で
応援してくださったたくさんの方にも。

「ありがとうございました!」


2007/11/23 02:54 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
遅くなりましたが退院おめでとうございます。
みなちゃんとゆなちゃんそろっての写真待っていましたよ~☆

みなちゃんよく頑張ったね!!
ゆなちゃん寂しかったろうけど、おりこうさんだったね!!
そしてママ、パパ、おばあちゃん、本当にお疲れ様でした。

最近急に寒くなったのでお体気をつけてくださいね♪
2007/11/23 08:13 | | edit posted by yunairo
良かった!!
遅くなりましたが、退院おめでとうございました。
また記事を読んで自分と重ね合わせて涙が出ちゃいました。
本当に、2人いっしょに遊んでいる姿が、平穏な日が、どんなに待ち遠しかったでしょうね。
お疲れ様でした。
寒い日が続きますので、ゆらゆらさんもダウンしないように気をつけてくださいね。
2007/11/23 21:07 | | edit posted by ゆなまま
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/193-e544f74b
trackback
 
