スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


はじめてのBBQ大会!
久しぶりの更新になりました!!
ワタシの風邪もユナミナの風邪も、先週末にはほとんど良くなっていたのですが、
今週に入ってまたなんとなく怪しい気配が(ワタシだけ・・・)。

また先週のように、熱なんて出したら、またもや我が家が恐怖の修羅場になるので
夜はおとなしく何もせずにユナミナとともに寝ていました。

もうほとんど良くなったので、今日こそは!と記事を書いています。
書きたいことが山ほどたまっていくのですものね。

ユナミナのあんなことやこんなこと。
育児日誌は本当に一言づつなので、気持ちを綴るには向いていません。
こうやってブログに書く時間をとることで、明日またふたりを見る目が優しくなれるような
そんな気がするのです。

ふたりの成長記録でもあるのですが、ワタシの気持ちの整理の場でもあるようです。


さあ、まずは先週末の一大イベントについて!

このあいだの日曜日は、毎月楽しみにしている産院ママ達の集いでした。
いつもは平日に集まっているのですが、今回ははじめてファミリーで集まりました。

「BBQ大会 IN みきさきママさん家の広い芝生のお庭♪」です^^

まずは1ヵ月ぶり~~の子供達。
子供は9人いるのですが、双子が4組、5家族なのです。

*全員で、はいち~ず!!*
PA281413.jpg


これだけ子供がいると全員にこっちを見てもらうのは至難の業でして。
カメラを構える親達の中の一人は、音鳴らし役です。
それでも後ろ向きの坊やがひとり~、ごめんAくん!ユナがおしゃぶりひっぱってるし!!

そして、おなじみミキサキちゃん。
ねぇねぇ、サキちゃんったら、ピン止めが縦になってますよ~。
たぶんこれもさっきサキちゃんに近寄っていたユナがしたんだと思うの。ごめんね!!

1ヵ月前よりも、だんだん移動する子が増えてきました^^

*やっぱ、いま流行のオモチャはこれよね~!*
PA281397.jpg


なぁ~んて話しているのかしら~、女の子達。
9名中、6名が女の子だし・・・・めちゃくちゃ賑やかになるんだろうなぁ!うるさそうー!(笑)

外の芝生には、大きな日よけを設置してくれて、シートもひいてくれました。
大人10名、子供9名が広々座れるだけのシート・・・・ええ、そのシートを余裕で敷けてしまう
お~~きな芝生のお庭でしたとも!


*ミキたんに群がる子供たち*
PA281450.jpg


バンボに寄りかかって座る姿が優雅に見えますよ~女王様!(笑)

そして先ほどお顔が見えなかったAくんとユナミナ。

*ねえねえ、アタシ達眉毛太いねぇ!って言われたよね*
PA281444.jpg


そういえば、ユナミナとAくんは一緒にベビーマッサージに行ったとき、
3人揃って眉毛が太いねぇ!って講師の方に言われたのでした。
あいかわらずの美少年だけど、だんだんとりりしさが出てきたようで・・・将来が楽しみです^^

ユナミナは、芝生の上にシートがあると特に変わった様子は見せずに
キョロキョロと標的を探しては、ずりずり移動して、その度に制止され、別のモノを渡され、
ワタシは話に夢中になりたいけれど、横目でチェックもしなくては!と
やはりなにかと忙しかったのでした。

ミナなんて、シートを押さえているクイを地面から抜いたりしてましたもの!
うそーーー?!ってことをするので、目は離せないですよね。

それでもママ達の話はつきません(笑)
思い出話や育児の話、最近の出来事などなど、笑いが絶えない時間でした。

パパ達はというと・・・・途中小耳に挟んだのですけれど、
「やっぱり儲かるのはゴルフ選手!サッカーはちょっとなぁ・・・・」
なんて、何の話をしてるんだか!気が早~い娘の将来予想?希望?話がでてましたよ。

そのうち、「パパ嫌いって泣かれたよ・・・・」
なんて、トホホな話をする日がくるんじゃないかなぁ・・・なんてワタシの予想です(笑)

*宴もたけなわくつろいでます*
PA281478.jpg


バーベキューだけでなく、みきさきママさんがたくさんの手料理を用意してくれたので
子供ふたりあやしながらでも十分お腹いっぱい食べられました!
そのホスピタリティーに感激、そして手際の良さには感動です。

双子だと、オットがバーベキューを焼く手伝いをしていると、
動き回るふたりを見張るのはワタシひとりになって、シートから立つことは難しい!
特にいまのふたりは、後追い真っ盛りなので、おもちゃに飽きるとすぐ抱っこ。
(というかつかまり立ちをしようと寄って来ます^^;)

でも、いつもそうですが、今日のメンバーはみんな、さっと気軽に抱っこしてくれて
あやしたり遊んだりしてくれるので、野放しにしていても安心できます。

みんな同月齢の子供を2人or1人抱えているのにね。
大変がる様子もないし、それぞれが子供と遊んでいる姿を見ると勉強にもなりますし。

自分の子を置いてもすぐに抱っこしてくれる優しいKさんYさん、
歌も遊び上手でいつも誰かを抱っこして遊んでくれるOさん、
独特の遊び(通じるものを感じます)で苦もなくあやすSさん、

みんないい人たちでよかったなぁって改めて思ったのでした。
旦那サン方も、みないい人やなぁってオットが申していましたよー。
ちなみに寝かしつけ~と他の子を抱っこするのも楽しかったようです^^

ユナミナも、しがみついてタッチをせがんだり、
気がついたら、他の夫婦がふたりを抱っこしていてくれていたりと
たくさん遊んでもらってよかったね。

わが子が抱っこしてもらって嬉しそうだと、こちらまで嬉しくなりますね。

*ワ~~~ン!パパ抱っこ~!*
PA281471.jpg


芝生リベンジ!のユナミナだったのですが・・・・結果は「まだダメ~~!」でした^^;
涙目でみきさきパパさんに助けを求めるユナ(笑)
倒れかけてるサキちゃん。それを見つめるミキちゃん(笑)

みきさきパパさんは、みんなに「パパだよ~~!!」って話しかけてる面白パパでした。
そのうち全員から、遊んでーーー!!って寄ってこられて悲鳴をあげてそうですね^^

*イヤだって言ってるでしょーー!!*
PA281484.jpg


なぜかコップを持って、わめくユナ。
SくんAちゃんとにこにこショットが撮りたかったのにぃ~~!残念!!
でも泣いている3人の姿がとっても可愛かったのでした^^

だんだんと肌寒くなってきた時間帯に、お部屋の中に移動し、
最後に集合写真を撮って、BBQ大会は終わりました。

楽しみにしていた一大イベントが終わって、なんだか寂しい気持ちです(笑)
気が抜けちゃったから、風邪もぶり返してきたのかも~。

次回は我が家で普通に集まることになりましたが、
またファミリーでも集まりたいですね。クリスマス会なんてどうですかーーー!!!
と、次なるイベント計画が欲しくなった先週末でした。

楽しい時間が過ごせました。皆さん、ありがとう♪

*表情豊かになってきたね♪*
PA281448.jpgPA281442.jpgPA281416.jpg
PA281430.jpgPA281426.jpgPA281408.jpg
PA281418.jpgPA281488.jpgPA281469.jpg

帰ってきて写真を見返すと、わが子の写真の少なさに驚きました(笑)
ユナなんて正面顔はこの涙目の顔だけーーー!アハハ^^;

今目の前にいる子供達のことは、み~んなお腹の中にいた頃を知っています。
だから会うたびにどの子の成長も、とても嬉しく感じるし、抱っこしたくなるのかも!
次回会うときにどんな成長を見せてくれるのか、とても楽しみです。

また来月ね!!


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

いつもありがとうございます!!

記事を書いた後に、皆さまのところに遊びに行く気マンマンでしたが、
時間がかかりすぎて、タイムアウトです・・・・明日の晩に行きますね!
スポンサーサイト
ゆらゆら
6ヶ月~
23 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
いい表現しているね!!
沢山の記事書けましたね♪
その前に、さくらんぼ娘たちのブログにも載ってあったので・・・。
撮る側の位置がぞれぞれ違って、見る目も面白いねって感じました。
パパ達やママ達がフォローされて助かる面もあっていいものですね。
まだこのようなイベントがあれば良いよね。

ゆらゆらさん、早く良くなってくださいね。お大事に
2007/10/31 10:31 | | edit posted by ゆうっず
いいねぇ♪
風邪よくなったみたいでよかった!ぶり返さんようにねぇ!

いいなぁ~総勢5家族での集まり!子供達にも親達にとっても貴重な場やね♪うらやましい!それにしても子供も9人♪壮観ですなぁ☆みんなそれぞれの表情がいいわぁ♪
2007/10/31 12:21 | | edit posted by なだなお
うわ~!子供いっぱい!o(*^∇ ^*)o
どの子とどの子がセット(笑)なのかじーっと見ちゃいました!
こんな風に、家族ぐるみで仲良くできる関係ってほんとうらやましいです。
私はママ友はいても、ほとんどご主人は知らないものなぁ・・・。

2007/10/31 13:23 | | edit posted by ひびママ
圧巻です!すご~い♪
9人のお顔を見て、ツインズ当てクイズを
勝手にやってみましたが(笑)
やっぱりそれぞれにソックリですよねー。
どの子もかわいいわ~。

家族ぐるみでお付き合いっていいですね。
私はママ友達はいても、なかなかパパさんとまでは
お会いできてないです。
パパ同士なんてもってのほか・・・。
羨ましくなりました♪

ぽちぽち。
2007/10/31 14:28 | | edit posted by *mik*
写真がいっぱいでとっても可愛かったです。
特に最後の顔のアップは良いですね。
見比べちゃって楽しかったです♪
そうそう1年前の事を思うと考え深いですよね。
こんなに成長してくれて嬉しいって感じ。
色んな双子ちゃん、色んな両親がいて楽しいし参考になりますよね。
いつまでもこんな関係が続きますように!!
2007/10/31 15:35 | | edit posted by ミックスツインママ
はじめまして
はじめまして。
私も6ヶ月の娘がいるので
(ふたごちゃんじゃないけど)
ゆらゆらママさんのブログを
楽しく拝見させてもらっています。
オリンパスのデジカメの交換レンズについて 
お尋ねしたいことがあってメールをおくらせて
頂きました。お忙しいとは思いますが 
よかったら目を通してください!
メールに私のホームページのアドレスを書いたので 
よかったらのぞいてみて下さい。
2007/10/31 16:00 | | edit posted by たぞさち
かっわい~v-10
双子ちゃんがいっぱい~!こんなに双子ちゃんが一度に集まることってあんまりないですよね。楽しいんだろうなあ。わいわいがやがやぎゃーぎゃーぴーぴー(笑)

1歳、2歳、3歳・・・大きくなってもみんなでこんなふうに集まれたらすごく素敵ですね!


2007/10/31 16:19 | | edit posted by じゅあもんママ
風邪よくなってよかったです♪
皆で集まるのって楽しいですよね☆ 
妊婦の頃からのつきあいだと本当に成長が嬉しく
感じるのすごくわかります!!
次回はゆらゆらさん家なんですねー♪
報告楽しみにしてます☆
写真とても可愛かったですよー♪
2007/10/31 17:02 | | edit posted by つーたん
日曜日はお疲れ様でした!
ゆらゆらさんが記事にすると楽しさが伝わってきて、写真もいつもながらお見事だし、読んでるほうが満足です。
はりきっていっぱいみんなと遊んだから風邪ぶり返しちゃったのかもしれませんね。
絶えず抱っこや遊んであげて、その隙に写真も撮って、いつもながらに子供大好きな人なんだなぁと思います。
また11月にゆらゆらさん家にお世話になりますが、よろしくです!
2007/10/31 20:41 | | edit posted by みきさきママ
風邪、よくなってきて良かったですね♪ぶり返さないよう、無理しないでね☆

いつ見ても壮観な図ですね!(笑)うわー、双子ちゃんたちがいっぱい!!
保育園よりも赤子がいっぱいいます(笑)。

こうして同じ月齢のママさんたちと集まる機会があって羨ましいデス!ずっと続けていけるといいですね♪
次回はゆらゆらサン宅で、なんですね♪記事楽しみにしています♪
2007/10/31 20:43 | | edit posted by あおい
いいですね♪
沢山の子供たちと夫婦で集まれて幸せで~~~す。
近かったら参加した~~~いってゆらゆらさんにおねだりしているでしょう(笑)

体調大丈夫ですか??
治り時期も油断禁物ですから。
むりなさらないでくださいね。
2007/10/31 22:25 | | edit posted by 青空
うちも産院の仲間とは家族ぐるみのお付き合いぃいいい
だったけれど、さすがに双子ちゃんではないので、
この人数は圧巻!!
双子ちゃんがいっぱいの産院だったのかな??
同じようにいっぱいの大変さや、
いっぱいの喜びも同じ双子ちゃんのパパママさん達
だからこそ
分かり合えるってのもあるよねー。
何よりも心強いしねぇえええ。
いつまでもいつまでも、仲良しさんでいてください。
2007/10/31 22:26 | | edit posted by ひめねん
双子4組もいたんですね。こうゆう集まりは親にも子供にもとても楽しいし、刺激になりますよね。色々話しができると日頃の育児の疲れも吹っ飛びますね。こんな広いお庭うらやましいー!
芝生は相変わらずダメみたいですね。じゃあ、きっと姫もまだダメなんだろうなぁ。
お腹の中にいる時から知っていると、みんなの成長が楽しみですね。来月はまた更に出来ることが増えていますね。
ぽちぽち。
2007/10/31 22:44 | | edit posted by 姫ママ
わー楽しそうな企画ですね。たびたび登場のお友達の成長も垣間見れてうれしいです。みんなではいはいや井戸端会議風景(笑)かわいいですね。ママたちの影の努力のたまものですね。
子供ももちろん、大人も話ができてリフレッシュ&子供への関わり方の勉強になりますね。素敵なお友達家族、次回の登場を楽しみにしてますね。
2007/11/01 00:47 | | edit posted by ぷーちょこ
にぎやかな癒し
みんなかわえー。
いい顔してますね。楽しそう。私も参加したいくらい(笑)
みんな一生懸命普段育児してのこの笑顔なんだなと思うと
私もがんばろうって思います。

かぜ・・早くよくなりますように!
2007/11/01 00:54 | | edit posted by Maami
ゆらゆらさん、体調はいかがですか?
風邪ぶり返さないように、お大事にして下さいね。
それにしても、全員で19名の集まりは
すごかったですね!
ゆなちゃん、みなちゃんの高速ハイハイも
すごかったです。
うちも段々あんなふうになるんかなぁー。
(ますます目が離せなくなる・・!)
最後に集合写真も撮れてよかったね♪
今度パパさん参加の時は、ファミリーごとに
写真撮るのもいいなぁーなんて思いました。
来月お世話になります、よろしくお願いします。
(まお&ゆうきママ)
2007/11/01 01:06 | | edit posted by まゆまゆ
可愛い集まり!
わ~なんて可愛いベビちゃんたちなんでしょう~。
みんな勢ぞろいのフォトなんて
ワタシ目からハートとんじゃました(笑)

こういう仲間がいらっしゃるのは
本当に心強く、そして楽しいでしょうね!
加えて旦那様たちも一緒にあそべちゃうだなんてうらやましい限りです。

楽しみにしていたイベントが終わってしまうのって
本当になんだかさみしいもの。
でも次のイベントを計画する楽しみがまたありますね♪

ゆらゆらさん、
風邪がぶりかえしませんように、
お体大切になさってください~。

2007/11/01 05:57 | | edit posted by miona☆
すごい可愛~ですね^^
みんな仲良しでホント楽しそうですね~
次回の予定があるとその日の楽しみに向かって
また育児がんばれちゃいますよね!!
来月は一段と動き回る子供達で全員集合写真はどーなるのかな?!
楽しみですね^^
2007/11/01 10:40 | | edit posted by あき
体調いかがですか?
私たち家族も何だかずっとスッキリしないです:(

ブログは息抜きできる場というか、
本当に大切な場所ですよね^^*
私のブログは最近更新が月に2回という
超ゆっくりペースですが、
やっぱり更新せずにはいられません。
お友達とお話できる大切な場所です。

それにしても、
双子が4組だなんてとっても賑やかそうーー!
そして楽しそうですね♪
私は最高で2組だけでしか集まったことがないので
なんだか羨ましいです。

子供たちが大きくなって双子友達がいるなんて
これまた素敵というか神秘的ですよねi-189
双子ちゃんたちが大きくなったらまた一段と賑やかになりますね!

女の子が多いんですねー☆
華やかですねi-80
私の周りでは男の子が多い
(というか、男ばかり・・・)ので女の子がたくさんな光景は憧れます:)
2007/11/01 12:52 | | edit posted by マギィ
と~~っても可愛らしいお子様たち^^
月齢も近い感じですももね^^
こんなに可愛い赤ちゃんばかりいたら・・・とろけてしまいます(笑)
この頃のほっぺの感触・・・髪の毛の匂い。
とっても懐かしくなっちゃうわ~。


本当に今この時期が一番可愛らしい時ですね^^
パパ・ママさんたちと一緒に過ごした時間はとっても癒されますね^^
何より・・・安心です。
美味しいお料理も頂けてうらやましいわ~^^
近ければ私も参加させて頂きたいくらいだもの。(笑)
2007/11/01 16:09 | | edit posted by ゆうけいママ
すごーい!
双子ちゃんがいっぱい!
にぎやかでいいなぁ~。

芝生に再チャレンジしたのに
泣いちゃったユナちゃんがかわいい♪
頑張れ!応援ぽち☆
2007/11/01 18:53 | | edit posted by まっくろくろすけ
子供ちゃんが9人、もうかわい過ぎます!!
顔が思わずほころんでしまいますよ。
(夫に、「何にやけてるねん」と言われてしまった)
お腹にいる頃からの仲良くして、
こうやってお互いの成長を楽しめる仲間がいるって
とってもステキなことですよね☆
家族ぐるみでのお付き合いができることも幸せなことですね。
あっ、うちのなぁも眉毛が太いのですよ。
これからもお互いの成長を見守るのが楽しみですね♪
風邪、ぶり返さないように無理はされないようにしてくださいね。
2007/11/02 00:14 | | edit posted by Cico
=====お返事です!=====
この2週間ほどの風邪騒動で、すっかりお返事が遅れてしまいました。
当分落ち着くまでは、お返事をおひとりおひとりに書くことが
できそうもなくって(泣)
・・・・本当に残念なのですが!

コメントはひとつひとつ嬉しく読ませてもらいました!!

風邪のことも気遣ってくださってありがとうございます。
もう大丈夫・・・と思ってもまたぶり返したりと、
今年の風邪はしつこいですよ!
皆さんも気をつけてくださいね。

この産院仲間の集まりは、次回ゆらゆら家となりました。
はっきりいってうちは狭いので、ファミリーだと入れません^^;
ママと子供達なら、まだ歩かない今なら大丈夫かな・・という感じです。

お庭つきのおうちが欲しいーー!と
賃貸暮らしにやや飽きてきたこのごろです(笑)

皆さま、コメントをどうもありがとうございました!!
これからもよろしくお願いいたします。
2007/11/07 00:45 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/185-2f2eb379
trackback
 
