スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


つかまり立ちブーム到来
風邪をひいてしまいました!(ワタシが、です^^;)
月曜日からのどの調子がおかしいなとは思っていたのですが、
火曜日は熱、昨日は咳でしんどい一日を過ごしました。

そしてふたりも咳をしていたので、
ああ移してしまった・・・・と申し訳なく思ってましたが、
幸い熱を出すことはなく、元気に過ごしています。

そんな中、とうとう二人とも自分でつかまり立ちをするように
なってしまいました!!!

うそーーーー!ヤメテーーー!!(ワタシの心の叫び)

ちょうどいい高さのモノがあれば、
そして座った位置や手を伸ばした位置や立ち上がるタイミングなどなどが
すべてうまく揃ったときは、自分でつかまって立ち上がってます。

もちろん運良く立ててもよいーーーーーーーっしょっと、ぐらいの時間がかかるし、
遠~い位置から無謀にも立とうとしてそのままバタッと顔面から落ちそうだったり、
真下から手を伸ばして延々とうんうん唸ってたりしてますが。

タッチブームでとどめて置きたかったのですが、
教えてなくとも勝手に学んでいくのが赤ちゃんなのですね^^;
不思議だわ~~!!

*うほほほ~い、立ったよ~*
PA221297.jpg


仕方なく、収納ボックスをひっぱり出してきました。
ふたり同時に同じ場所でしてもらわないと、フォローできませんもの!!

それにしても、ふたりとも立っている間はご機嫌です^^
ここに立っているだけで満足なんだそうです(笑)

まだタッチから自分で座ることはできないので、
もうそろそろしんどいだろうと、頃合をみて少し離れた場所にお座りさせるのですが、
その瞬間、「何をする~~~!!!」と言わんばかりの表情で戻ってきます。

おかげでずり這いのスピードはこれまた飛躍的にアップしております^^;

・・・・・ブームなのねぇ。仕方ないか。

できるようになったことはもちろん嬉しいし、
すごいねーー!!すごいねーー!!って一緒に喜んでいるのですけれど。

なんだか、どんどん赤ちゃんらしさがなくなっていくなぁと寂しく思いました。

ワタシが抱っこしないと移動できなかったのに、
ワタシの支えがないとお座りもできなかったのに、
ワタシが掴まえてあげてたら足を伸ばしてタッチができていたのに、

・・・・・これからどんどん手取り足取り構ってあげられる手助けが必要なくなっていくのね。

そんな風に思うとふたりの表情も、大人びて見える気がします。

*得意げなミナ*                  *冷静なユナ^^*
PA221310.jpg PA221311.jpg


前から見ると髪の毛がとってもフサフサして見える気がします、
が、まやかしです(笑)

後頭部はあいかわらずの薄毛です~~ヒヤヒヤ寒そう・・・。

そして、何度かひとりをフォローしているときに、
もうひとりが倒れかける、という事態を繰り返したため、BOX IN にしてみました。


*ちょっとオシリを突きだしちゃうけど♪*
PA221323.jpg


ずるっと滑っても、頭をうつことはなさそうです。

ふたりが立つとヒヤヒヤしながら見守らなくてはならないので、
こうしている間は少し気が楽になりました。

*車掌ミナ、乗客ユナ*
PA221327.jpg


今のところ、ふたりともここと寝室の低いベッドの台で満足しているので、
それ以外のところではつかまり立ちをしようとはしないのですが、
それも時間の問題かなぁ。

椅子、テレビ台、ローチェスト・・・・危ないモノが色々あるわ!

*遊び疲れて寝るふたり*
PA221330.jpg


最近、うえを向いて寝ても熟睡できるようになりました。

ずり這いでの探検(ワタシが呼ぶと廊下を出て隣の部屋まで行くようになりました)や
タッチをして疲れるのか、ぐっすり寝られるようです^^

ホッペが赤くなるのもこの季節ならではですね。
カサカサしているし、ユナは湿疹も出ているので、ひどくならなければいいのですが。

少し前、背中や手足の湿疹がひどいときがあって、てっきりアレルギーだと思って
小児科にいくと、あっさり「違うと思います」と言われ、塗り薬を処方されました。

それでミナは完治。今は保湿をとベビーバーユを塗っているといい感じです。
でもユナはなかなか治らず、今にいたる・・・。

写真ではわかりにくいのですが、赤い発疹もあります。
今度は皮膚科に行こうかなぁと思ってます。

加湿器も出しました。

昼間はまだ暑い?!と思う日もあるだけに、気温差が激しいこの頃です。
体調に気をつけて、穏やかな日々を過ごしたいですね~。希望としては(笑)

秋の深まりとともに!



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

いつもありがとうございます!!

前回の記事のコメントのお返事、もう少し待ってください。
いつも遅れてのお返事になっていて、ごめんなさい!
スポンサーサイト
ゆらゆら
6ヶ月~
32 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
たっち
ゆらゆらさん風邪をひいてしまったのですか・・・
ママの体がしんどいと本当に大変です。
幸い熱は出ていないようでホッ。お体大切になさってください~~。

前はコロンとした赤ちゃんだったのに、
自分の意思で動き、
自分の力でたっちし、
その成長ぶりはうれしい反面、なんだかさみしくもありますよね。

それにしてもボックスにはいった
ユナちゃんミナちゃん、
”うんしょ””うんしょ!”と
2人して動いている様子が目に浮かぶようです。
本当に可愛い~~~v-238
2007/10/25 05:00 | | edit posted by miona☆
かっかっかっかっか、可愛い~!!>▽<
掴まり立ちオメデトウございます♪って嬉し、悲しって感じでしょうか??(笑)赤ちゃんがいろいろ出来てくると嬉しいく感動するけれど、どうしても目が離せないことが多くなってきますものね!
うちはゆっくり君ですがそれなりに目は離せません。(笑)

乾燥してくるとお肌にテキメンにでますよね。赤ちゃんは肌も薄いし。タダの乾燥肌だといいですけね。。。

お体もお大事にしてくださいね。
2007/10/25 08:24 | | edit posted by usa
ゆらゆらさん、風邪大丈夫ですか?

いよいよ、つかまりだち!ひゃ~、大変だあ!!
赤ちゃんらしさがなくなっていくのってちょっとさみしいですよね~。わかります~!!

ユナちゃんミナちゃん、どんどんかわいさが増していきますね~♪ラブリーv-238
2007/10/25 09:20 | | edit posted by じゅあもんママ
こんにちは!
カゼ大丈夫ですか??
私も少し前、体調壊してたので・・・ほんと大変ですよね(;≡_≡)

おチビちゃん達はしっかりつかまり立ち頑張ってますね!
そんなに立ってて疲れへん?って思うけど座らせたらウチも同じく怒られました(笑)
何が楽しいのか1日中立ってますよ(≧C_,≦*)
すごく良く似てるけど、ミナちゃんの方がしっかり者そうでユナちゃんの方がほわんとして見えました♪
一卵性でも性格によって顔立ちも少し違ってきそうですね。
2007/10/25 09:56 | | edit posted by まきママ
私もズーズー・・・(泣)
もうすぐ早退する予定でございます。
明日、インフルエンザ予防接種うけるはずだったのに・・・。

もう?たっち?早いのね~~。
短い文で失礼します・・・。
2007/10/25 10:55 | | edit posted by ゆうっず
つかまり立ちブーム到来ですか~♪
これからますます目が離せなくなりますよ!!
ゴツン!と鈍い音も聞こえてくるようになるので
本当にヒヤヒヤです^^;
でもこれも嬉しい成長の一つですものね^^*

2人並んで眠る姿がかわいいですねーーi-178
寝顔もソックリですね@@
ほんとかわいいです*^^*

ムスコsは2人揃って鼻水さんです。
明後日がインフルエンザの予防接種なので
それまでは体調がもってくれるのを祈るのみです^^;
ほっぺもカサカサです。
先日病院で保湿クリームを出してもらいました。
我が家もそろそろ加湿器出さないと~。
2007/10/25 11:17 | | edit posted by マギィ
風邪大丈夫???
季節の変わり目風邪がはやってるみたいですね。
私もなんだか怪しい(笑)

つかまり立ちゃったんですね!
かわいい!!!本と動くように
なると大変ですね。
でも移動のたびに抱っこが
なくなるのは嬉しいような
悲しいような(笑)

加湿器・・家ないんですよね。
買わなきゃな・・・。
2007/10/25 12:34 | | edit posted by Maami
つかまり立ち、おめでとうございます!!
これから益々、目の離せない時期に入りますね。
ウチは以前、ローボードの上に雑誌とかアルバムとか、立てて置いていたんですけれど、ヒビがつかまり立ちした途端、片っ端から落として遊ぶようになりました・・・(T_T)
結局ローボードは撤去しました。ヒビの成長とともに、部屋もどんどん改造されてます(笑)
ユナミナちゃんも、これからイタズラざかりかな~( ´艸`)
2007/10/25 13:11 | | edit posted by ひびママ
風邪、大丈夫ですか?
流行ってますよね・・・。
うちもようやく、先が見えてきた感じです。
お大事にしてくださいね。

それにしても、かかかかわいすぎるーーーーー(*^▽^*)
つかまりだちマスターしたんですね。
立ってるの好きですよね。
うちもいつまでも立っていた気がします。
リビングのテーブルはもう何も置けません。
(ってかそこにラーメン置いたら火傷したし。涙)
そろそろ撤去も考えないとなあ。

ぽちぽち。
2007/10/25 13:51 | | edit posted by *mik*
わぁ~ つかまり立ちされたのですね^^ おめでとうございます!
収納ボックスを出すなんてアイデア思いつきませんでしたわ^^
とってもいいアイデアだと思いますよ^^
角がとがっていないですしね。
転んでも危なくないですから^^

わかりますよ、寂しい気持ち。
私も二人が立ち上がった時にはうれしい反面・・・
何となく寂しく思いましたもの。

一日の気温差が激しい季節。
まだ本調子ではないのでしょうね^^ あまり無理されませんように。


PS.ハンドメイドの 雨のしずく・・・感動です。
すごく可愛い!!プティバトーにおいてありそうですよ^^本当に。
ハンドメイドに憧れる私にはこのパーカーはツボでした^^
2007/10/25 16:38 | | edit posted by ゆうけいママ
かわい~
バナナを二人で使ってかわいい~~♪
隣同士でも熟睡出来るのはさすが!

うちも、ほっぺがカサカサで田舎っぺちゃんです。笑) やはり保湿なんですね!
2007/10/25 21:46 | | edit posted by cagcag
風邪だいじょうぶですか?
悪化させないように親子で治してくださいね。
私もちょっと喉イガイガ、息子も鼻タレですが、
それ以上悪化しないよう頑張ってます。
そしてツインズちゃんとうとうつかまり立ちですね!
いやー、2人で立ってるところかわいい☆
でもすぐに自分でペタンと座れるようになりますよ。
うちはソレできるようなってからは、
つかまり立ちしてても完全放置です。
たま~~~にどってーんと転倒して、
大号泣してますけどね(TO)
2007/10/25 22:57 | | edit posted by いずみ(2/6生♂ママ)
 カゼの具合はいかがですか?
お大事にしてくださいね。

ユナミナちゃんのふたりの写真を見ていると、ホットします~
双子ちゃんてホントにかわいいですね☆
ウチの姪っ子も双子なので
思い出します~
2007/10/26 08:43 | | edit posted by ひよこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/26 12:01 | | edit posted by
ゆらゆらさん風邪大丈夫ですか?
気温差激しいですもんね・・・お大事になさって下さい。

それにしても・・・かわいすぎる(≧∀≦)
こないだユナミナちゃん動き出した~って思ったのに、
もうタッチブームですか!!
確かに二人の表情、だいぶお姉さんになってる感じがします!
私は毎回3ヶ月前の記事も再度読むので、余計表情の違いに驚かされます!

ユナミナちゃんの写真、モデルがいいのとゆらゆらさんのセンスで、
何度見ても素敵すぎる!!
ゆらゆらさんの写真に憧れて・・・
実家から祖父のデジイチ持ち帰ってみました^^
(いつも憧れてばかりですみません><)
私は芸術性センスがないので、
ゆらゆらさんのような素敵な写真は撮れませんが、
いっぱい撮って少しずつ上手に撮れるようになったらいいな。。。
と思ってます^^
2007/10/26 12:16 | | edit posted by meg
風邪大丈夫ですか?
っていう私も風邪ひきましたよ~。
そういう季節ですしね(言い訳)
もうつかまり立ちできるんですか!
早っ!でもよくみたらりっぱな体重で生まれてきてるんですね、ユナミナちゃん。ゆらゆらさん、すごい~。
つかまるが完全マスターすると登るへ移行しますのでお気をつけ下さいませ~(笑)

2007/10/26 12:20 | | edit posted by なの・おとママ
つかまり立ち、おめでとうございます♪
我が家も、くーがやっと本格的に、歩き出しました。
ゆらゆらさんの寂しくなる気持ち、よ~く分かります。
くーは、今まで私にべったりだったのに、歩けるのが嬉しいのか、
あまり来てくれなくなりましたv-414
子供の成長は、嬉しいことなんだけどね・・・。
ぽちです♪

2007/10/26 12:23 | | edit posted by tennenhaha
ゆらゆらさん大丈夫ですか?
あまり無理なさらずに休養が
必要ですけど子育てしてると
なかなか難しいんですよね・・
つかまり立ちもおめでとう
ございます!!!
立つようになるとほんと赤ちゃんじゃない
気がしてきますよね。
私もそのときはそう感じてましたよーー
でもまだまだママを頼る赤ちゃんですから♪
ゆらゆらさんのぺーすでゆっくり楽しく
育児ができたらいいですよね♪
2007/10/26 14:12 | | edit posted by つーたん
わだじぼかぜびいでまず・・・

鼻水じゅるじゅるっす(;´Д`A ```急に寒くなるときついですね。ママがダウンはなかなかできないので頑張りましょうね~(;´∀`)

あああああ!!久しぶりにきたら・・・ゆなちゃん、みなちゃんが立ってるΣ(゚ロ゚;)
おめでとうございますー♪

あっというまに成長してしまうと嬉しくもあり寂しくもありますよね。
ボックス・・・
そのままぼっくすごと転がる気が((((;´゚Д゚)))アワワワワ
なぜなら・・・
がきゅがよく転がってます(笑)
かさかさもなりますよね。
うちもこの時期みんななりますよ~私まで一緒にw
ぷりぷりのお肌がカサカサだときになりますよね~
長男のとき私も病院行きましたもん(;´∀`)

ではでは~また覗きにきます~
2007/10/26 14:35 | | edit posted by ヴィヴィ
ママが風邪ひちゃうとほんとしんどいですよねi-182早く治ること祈ってますね。。。
ところで!2人ともつかまり立ち始めたんですねi-189すごいすごい!うちなんてまだずりばいしかしないですよ(笑)それ以外のことはしそうにもないですi-229
でも、つかまり立ちされちゃうと親としてはほんとに大変になりますよねi-201一気に部屋の物の位置とか見直さないといけなくなる(笑)
ほんとにどんどんと脱赤ちゃんしていっちゃって・・・うれしいやら寂しいやら。
2007/10/26 15:42 | | edit posted by ともも
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/26 22:32 | | edit posted by
こんばんは!
かぜ、早く良くなるといいですね。
無理しないで体を休めてくださいね☆(ってそんな時間ないかもですが・・・^^;)
ミナちゃんユナちゃん、この写真で見ると少し違いがわかる気がします。
実際会ったらわからないとおもいますが(^^ゞ
いつもながら二人の笑顔をみるとこっちも顔が緩んじゃいます♪
うちの双子もほっぺが真っ赤でカピカピになってます。。。
病院に行って見てもらったら、乾燥によるものだそうで、ワタシも
バーユ塗ってます。
うちも加湿器買おうかな~あぁ、出費がイタイ。。。
2007/10/26 23:19 | | edit posted by ばきん
きゃ~!立ってる!!すご~い☆
ウチの双子、ユナミナちゃんにそのうち追い越されてしまいそう^^

まだ立たないで~、って思う気持ちよーくわかります。
私も、まだ歩かないで~~って心で叫んでます(笑)
早く早く!って思うのは首すわりや寝返り、お座り、ハイハイくらいまでですよね~。
それ以降は、え~!もっとゆっくりでいいよぉって^^

寂しくなる気持ちも、ほんとそうですよね。
でもそう思えるようになったときって、きっと少し育児が楽になってきたときだと思いますよ♪

2人並んで寝てる姿、めちゃカワイイです。
まだ寝相はいいのでしょうね。
我が家はこんなに密着して寝さすと大変です!
あ、それと見慣れたタオルが2枚^^

風邪、早く治りますように!
2007/10/26 23:40 | | edit posted by リコ
つかまりだち、おめでとうございます。ユナミナちゃん、はやいなあ、頑張るなあ(笑)
ひとつ、できるようになるとうれしいですけど、予想もしなかった動きが出てきて、こりゃ大変ってなりますよね。収納ボックスにインとはナイスアイデアですね。電車ごっこにもOKな感じでかわいいです。
二人並んだ寝顔、癒されますね。
2007/10/27 06:47 | | edit posted by ぷーちょこ
おぉ~
どんどん成長するねぇ~♪ほんまかわいいわぁ♪
我が家は今から酒ビン達をどうするかが課題やわ^^;以前にまして我が家は酒瓶増殖中。。。さすがにがしゃ~んは笑えないのでね。二人連れて遊びに来る前に、我が家の酒を消費しにきてくれるかしら?(笑)

危険物の片付けがんばってね。
風邪もはよ直してねぇ~
2007/10/27 21:46 | | edit posted by なだなお
風邪はやってますね。私は姫からうつされパパもかかり、私以外は熱を出しました。私は気合いで完治です!
つかまり立ちブームですね。そう、色々できるようになると嬉しいんだけどちょっと寂しいんですよね。
そのうち、あっちこっちに上り始めますよ。気をつけて!姫はまだつかまり立ちですが、数秒立ったり、何かを台にしたりしてます。収納ボックスに入った2人かわいいですね。あっ、髪の毛は家も同じような状態です。
ぽちぽち☆
2007/10/27 23:08 | | edit posted by 姫ママ
お久し振りです。お風邪は大丈夫でしょうか??

つかまり立ちおめでとうございます!!
そうですよね。
嬉しいけど、もうちょっと赤ちゃんでいて欲しい気持ち。
すごくよく分かります。
歩いた時にとっても寂しかったのを思い出しました^^

立つようになると、ホントに今までの倍以上に家の中の危険や
物の場所に気付きますよね。

ところで、下のとんがり帽子のパーカー・・・見ただけでは分からなかったけど、かぶったユナミナちゃんにもうメロメロです!!!!
なんて可愛い~~~~v-10
素敵なおばあさまですね!
2007/10/29 06:37 | | edit posted by 百花繚乱
おめでとうございます!!
掴まり立ちすると色んなことが出来なくなりますよね。
例えばパソコンとか、汗。。。
冬になるとコーヒーやお味噌汁を倒してヤケドもあるので注意して下さいね。
っていうかうちは何回も危なかったですけど、汗。。。
2人はちょっと顔が違って来たような?
まだまだどっちか分からないですけどね。
2007/10/29 16:55 | | edit posted by ミックスツインママ
ゆらゆらさん、風邪大丈夫ですか?私もギリギリのところで戦ってます。
ゆっくりしてくださいね。
ゆなみなちゃん、ちゃくちゃくと成長していますね~。
うちはお座りもハイハイもまだまだで羨ましいな~なんて思うのですが、ゆらゆらさんが書いてるとおり、どんどん子供達は親の手が必要ではなくなっていくんですよね。まだ、2人は私の手が必要なんだなーって思うとまだいっぱい手をかけてあげようって思えました。ありがとう!
ゆなちゃんの肌はどうですか?うちは皮膚科でもらったお薬と加湿器を出してからはカサカサはなくなってきました!早くよくなりますように♪
2007/10/30 13:17 | | edit posted by yabo
ゆらゆらさん、こんにちは。
ものすごくお久しぶりのお邪魔になってしまいました。
そしたら、ユナミナちゃんが、つかまりだちしているじゃぁ、あ~りませんか(古っ!!)
こどもの成長って早いですね。ほんとに、早い。
たっちしていると、ほんとに楽しそうな顔をしますよね。
新生児のうちは、こんなお顔もできなかったのにね。はやいなぁ~~。
2007/10/30 17:57 | | edit posted by いずみ
ゆらゆらさん、風邪は大丈夫ですか?
育児しながらだとなかなか難しいですが、
なるべく体を休めるようにしてくださいね!

ユナちゃんミナちゃん、つかまり立ちができるようになったのですね♪
嬉しい成長ですが、危険が増えますよね。
子供って勝手にドンドンいろんなことを覚えてできるようなっちゃいます。
表情、本当に大人びていますよ!
うちのチビたちなんて本当に毛がなかったから、
ユナちゃんミナちゃんは全然薄毛なんかじゃないって思いますよ!

2人一緒にBOX INかわいいですね♪
もう少しすると狭~い箱に無理やり2人が入っていたりするのですよ。
きっとユナちゃんミナちゃんもやるはず!

寒くなるとホッペが赤くなっちゃいますよね。
バーユ、今年は親子で愛用しています。
そろそろ加湿器が必要な時期になりますね。
2007/10/30 21:58 | | edit posted by Cico
=====お返事です!=====
こんばんは!
ああ、久しぶりのPCで久しぶりのブログになってしまいました^^;

風邪はなんとか治ったかなぁ、という感じでして。
先週末には完治!と思ったのが、また今週に入って少し様子がおかしかったので、
ぶりかえすまい(風邪をひくと育児は修羅場となりますから!!)と、
全ての余暇活動を停止しておりました(笑)

ふたりとともに21時台には寝たのに起きるのは7時、
顔も洗わず着替えもせずに、ふたりの昼寝の時間はともに昼寝、
定期的にこんな風にとにかく寝なくては体が動かない日がくるんです、ワタシ。
昨日はそういう一日でした。
宅急便が来なくて良かった・・・^^;

風邪はもう完治宣言です!!

遅くなりましたが、たくさんのコメントをどうもありがとうございました^^
メールでコメントを下さったかたもありがとうございました^^

今から記事を更新して、みなさんのところへ遊びに伺いますね!
例によって、休んでいた分の記事も読みながらで時間がかかるので、
明日の晩の訪問になるかもしれません!

前回今回とお返事がまとめてになりましたが、
ひとつひとつ嬉しく読ませてもらいました。
感謝しております^^
2007/10/30 22:05 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/184-2752224e
trackback
 
