スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


はじめて芝生に座ったけれど
土曜日の夕方、家族4人で公園に散歩に行きました。
ただの公園ではなく、「総合運動公園」。

近場ではあるのですが、車で山道を登っていくだけあって、
森の中の自然にあふれ、だけども野球場もサッカー場もあるデッカーーイ公園でした。

はぁーーこういうのも公園って言うのねぇ・・・
とはじめてこういうトコロへ来たワタシは案内板を眺めて感心しきり。

そして「さあ!行こう」、と目的の場所まで歩き始めました。

日中はお天気が良かったので、たぶん人が多かったであろう子供広場。
ワタシ達家族はそこを通り過ぎ、どんどん道を進んで、
(ひたすらくだり道だったので、帰りはずっとのぼり道。双子ベビーカーは辛い!)
芝生だけでな~んにもない多目的広場につきました。

今回の目的は、散歩+ふたりの芝生初体験、なのです。

目の前に広がる芝生を見て、もう気持ちはワクワク!(どんな反応するかなぁ)

さぁ!おふたりさん、草の上に坐ってみようか!
気持ちいいよ~~♪

と座らせてみました^^

*芝生のうえでお座り、気持ちいいねぇ*
PA201258.jpg


・・・な~んて、思ってくれるんじゃない?って期待したのは親ふたり。

何でも触って口に入れるふたりだから、
草をむしったり、舐めたりするんじゃない?!
ズリ這いしてもいいように、汚れてもいい分厚めの服にしておこう!

・・・という心配もご無用!でした。

ふたりの反応ったら、まぁ・・・・嫌がったというか・・・怯えて、怒ってました^^;

*ココ、やだやだやだやだーーーー*
PA201260.jpg


「何するねーーーん!!!」って感じ?(笑)

そうだよねぇ。
いきなりだだっぴろい場所に、
ぽんと坐らせたワタシ達が悪かったわ^^;


*ほらほら~こっちおいで~~*
PA201263.jpg


この後、ワタシも一緒に坐ったりしたのですが、
ふたりともその場を一ミリも動かず、最後は泣き出してしまいました!

うーむ、意外にふたりともビビリなところがあるようです。

人見知り、場所見知りをほとんどしないふたりなのですが、
あまりに空と地面が広すぎたのか、
黄昏時のさびしい時間帯だったからか。

もう肌寒くて、坐ってくつろぐって気分でもなかったからなぁ。

*むぎゅーー*
PA201268.jpg


抱っこすると安心したかのようにすがりつくふたり。

その温かさが心地よく感じる季節になりました。
もう葉っぱが色づいていましたよ!

暑い夏が来て以来、お出かけ先はほとんど屋内でお買い物でした。

そろそろ日中の気持ちのいい時間帯を選んで、お散歩に行くのもいいね。

次は暖かな昼間に、お弁当でも持って行ってみようと思います^^
そのときは、ちゃんとレジャーシートを敷くからね!!

*チチの努力の賜物!笑って撮れた写真^^*
PA201262.jpg


ああ、秋やわぁ~^^
双子と過ごすはじめての秋です!!


==余談===

公園内にはなぜか土俵がありました!
それも、なかなか立派なものでしたよ~。すご~~い!と感動^^

*みあってみあって~*
PA201275.jpg


なぜかここに坐るには嫌じゃない様子のふたり。
うーん、なんで?!屋根があるから安心するのかしら?!


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

いつもありがとうございます!

スポンサーサイト
ゆらゆら
6ヶ月~
26 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
わ、やっぱり広い芝生って小さい子には怖いんでしょうか??うちの長男も赤ちゃん時代、広い芝生だけの公園に連れていったら、最初固まって身動きもせず、そのうち泣いちゃいました。(^^;結構、楽しんでくれるかな~なんて思って連れていったのですが・・。なかなか親の思うようにはいかないですねえ。

抱っこされてる写真、すごくかわい~!ほっと安心してすがりついてるのがたまらないです!

公園に土俵なんてあったら我が家の長男、興奮しまくりかも・・。相撲が大好きなんです。(将来の夢、相撲取り??)

2007/10/23 04:47 | | edit posted by じゅあもんママ
秋の公園
おでかけされたのはと~っても広い場所なのですね。
そちらも木々の葉が色付いて、うーん秋ですね~v-19v-19v-34

芝生や土俵に”ちょこん”とすわったユナちゃんミナちゃん、
「何するね~ん」(笑)や、ニコニコ~や、
きょとん、とした表情、なんともいえません~v-223
『ここはどこ???』な~んて気分だったのでしょうか。

この2人のつなぎのお洋服、ちょっと厚めの生地の感じといい、
右胸の刺繍でしょうかアップリケでしょうか、その色味といい、
もとってもかわいらしいです~。

2007/10/23 05:33 | | edit posted by miona☆
ゆらゆらさーん↑のコメントの絵文字、すごく間違えてます(笑)
なぜこんなふうになってしまったのかしら...???
本当にごめんなさーい!!!
2007/10/23 05:35 | | edit posted by miona☆
初めての公園&芝生体験・・・
今回ユナミナちゃん緊張したみたいですが、
言ってる間にどこいくの~って必死で追いかけ回さないといけない日が来るんでしょうね^^
親子での屋外のお出かけ・・・うちはまだした事がないんです。
夏が終わったら・・・と思ってるうちに寒くなってきてしまいましたが、
本格的に寒くなる前に、うちも屋外お出かけしてみたいです!

色づく葉をバックに、ユナミナちゃんの笑顔素敵です☆
2007/10/23 09:03 | | edit posted by meg
うちも同じ日に・・・
土曜日に行かれたんですね。
うちも同じ土曜日に同じ公園に遊びに行ってきたんですよ(^^)
うちは朝から昼前まででしたけど。
この公園は、上の子の歩き始めの練習場所でした。
今では、遊具で遊びまくってますが・・・。
良ければ、うちのブログも見てみて下さい。
2007/10/23 09:19 | | edit posted by ゆうと、しゅうとママ
わぁ~い♪
いいなぁ。
ウチも今度、大きい公園に行こうって日曜日に話してたとこなんです。
じじばばも一緒に。
めっちゃ楽しそう~♪
ユナちゃんとミナちゃんは芝生の感触はイヤだったのかな??
お外で全然写真を撮ってないのでそれも楽しみです!!
2007/10/23 09:39 | | edit posted by まきママ
どきどき体験
だったみたいですね(笑)でも土俵は平気(笑)
やっぱり外の画像って新鮮ですよね。
家もいつも家ばかりだから外に行くと新鮮。

芝生結構痛いしね。家もレジャーシート
大きいもの買おうかと思ってます。
2007/10/23 09:52 | | edit posted by Maami
すべてが絵になっています!!
写しが良かったかも知れないが、葉書になれますよ♪
芝生って小さい子は刺さっているような感じが取れていますよ。
甥っ子①が一歳になる前に芝生に置いたら嫌だって表現出したのよ。
抱っこして、再び置こうと思ったら足が勝手に逃げる逃げるしぐさがあって面白かったよ。
最後の相撲の土俵があったのはびっくり!!
本物の相撲さんがいたら面白いのにね!!
2007/10/23 11:28 | | edit posted by ゆうっず
わ~カワイイ!!
土俵の上の姿がたまりませんっ
もしかしたら、芝生が痛かったのかも??
ウチの子も、初めはイヤがりました。
でも、レジャーシート出したらニコニコで
動き回っていましたよ♪
次回はぜひ、大きいシート持ってってみてくださいね!
2007/10/23 11:32 | | edit posted by ひよこ
ウチも数ヶ月前にこの公園、行きましたよ~!レジャーシートを持って。すごく広いですよね~♪土俵も立派ですよね。本物もあんなに大きいんでしょうか?
長~い滑り台見ました?オットが2人を抱っこして2回滑りましたよ~勿論私はビデオ係り!私も滑ってみたかった~(お尻入らないかも知れないケド)
2007/10/23 11:50 | | edit posted by のん子
秋のお散歩いいですね~。
笑顔で撮れた写真ステキです☆

土俵には笑っちゃいました(^m^)
芝生はちくちくして変な感じだったのかな?

↓ぴちょんくんみたいなかわいいフードv-10
ユナミナちゃんによく似合ってますねv-344
以前も夏のかわいいワンピースを拝見しましたが、うらやましいです~。
私の母も洋裁するんです。
ウエディングドレスを作ってもらったりしましたが、なんせうちは男の子!
女の子だったらいろいろかわいいワンピースとか頼んじゃうのになぁ・・・。
(姪っ子はよく作ってもらってるみたいです。)
ゆらゆらさん作のはっぱの刺繍がまたかわいいです♪
2007/10/23 12:26 | | edit posted by まっくろくろすけ
ハイサイ♪です。
ユナちゃん&ミナちゃんの芝生イヤイヤ表情がかわいいです。
ユナちゃん、ミナちゃんと葉っぱが色づいている景色がすごく素敵です。
沖縄で子供達のバックにこんな景色は写らないので、うらやましいです。今の時期だけの限定ものですね。
2007/10/23 13:42 | | edit posted by 果林
とってもすてきなお出かけでしたね。
ふたりの反応が、予想外だったのも、また、おもしろかったことでしょう。
親のいうとおりには成長しないって?(笑)
土俵での二人の姿、とってもいい雰囲気でかわいいですね
うちは、夕方、日が落ちてからベビーカーで近所をぐるっと15分くらい散歩するだけですが、景色を見るよりも、ベビーカーの安全ベルトをなめなめするのに夢中です。

歩けるようになったら、公園デビューしたいなぁ。
2007/10/23 18:02 | | edit posted by ゆみちゃ
素敵な秋の過ごし方ですね~!!
うちはまだ芝生デビューしてないので、
そろそろ、、と楽しみです。
あっという間に秋、
ベビたちにとっても毎日初めての季節ですね。
2007/10/23 20:09 | | edit posted by cagcag
そうなんですか~
ひろーい場所って怖いんですね。
高い空に広い大地、なんにも敷いてないし囲いもないと不安になっちゃうんでしょうか??
黄昏時だから淋しくなったのなら彼女達はもう詩人ですね(笑)
でも意外に楽しそうにも見えますよ??
しかも初の土俵入りですか!将来が楽しみ??
双子ならではの良いお写真ですね。一人だと土俵入りは難しいですしね(笑)

夏が終ったと思ったらいきなり寒くなりましたよね。
冬支度もしていかないといけないですね。なのに私はやっと昨日扇風機を片付けました(汗)







2007/10/23 20:59 | | edit posted by koharu
そうそう・・・うちも初めての芝生ギャン泣きでしたよぉおお。
まだ夏だったんですけどねー。
ユナミナちゃんも怖かったかなー。
早く、親子ミンナでピクニックとかしたいですよねー。
来年までのお楽しみかな♪
2007/10/23 21:33 | | edit posted by ひめねん
芝生チクチクデビューおめでとうございます~^^
どんな反応するか、親はドキドキワクワクしちゃいますよね。
ウチも最初はものすごーく嫌がりましたよ。
感触が嫌なのかなぁ?
今は、ねこは平気ですがぽこは絶対足を芝生につけたくないようで
必死で足、浮かせてます^^
風や匂いや音や色や。
秋は楽しみがいっぱいですね。
2007/10/23 21:52 | | edit posted by リコ
土俵の2人いいですね!
家も先日アンデルセン公園と言うところへお出かけして芝生に座らせましたが、
双子ちゃんと同じ反応でした。姫は初めてのものは触ろうとしないので、
ビビリなのかと思っていましたが、みんなそうなのかな?
芝生に絶対触りませんでしたよ。
家も土俵なら大丈夫だったかな?
ぽちぽち☆
2007/10/24 02:48 | | edit posted by 姫ママ
はじめまして!
双子ちゃんがかわいくて、いつも更新楽しみにしています。私も九ヶ月になる息子がいるので『そうそう』なんて共感しながら楽しんでいます。

ウチも先日芝生デビューしたのですが、グズグズしてすぐ帰ってきてしまいました。でもゆらゆらさんの写真を見て、再チャレンジしたくなりました☆

また遊びに来させてぐたさいね。
2007/10/24 12:54 | | edit posted by 馬蕨
↑すみません。文字化けしちゃいました。
ヌマママです。
2007/10/24 13:00 | | edit posted by ヌマママ
あらら・・・ユナミナちゃんは芝生、お嫌いでしたか・・・・。

なーんて。
実はウチの娘も、一番最初は芝生の上に置いたら泣きました(ごめん、ブログ記事に書けばよかったかな・・・。)
2度目で「きょとん」、3度目で、高速ハイハイで逃げるように逃亡(笑)。芝生は食うわ(オットが阻止したが、少し食べちゃったみたいです・・・。)(4度目は、こないだの記事です。芝生をむしりとってたけど、食べはしませんでしたねー・・・赤子って、学習能力高いなあ・・・なんて。)寝転んでゴロゴロ転がるわ、オテンバ大爆発でした。ユナミナちゃんも、きっともうすぐ、かな?
抱っこされて、安心しきって下向いてるホッペがカワイイ♪
赤子のほっぺ、大好きです♪
2007/10/24 13:36 | | edit posted by あおい
ユナちゃん&ミナちゃん、芝生初体験したのですね。
広い芝生はちょっと不安になるのかもしれませんね。
うちは9ヶ月の時に芝生初体験でしたが、ゆぅは怖がっていましたよ。
なぁは芝生をむしるのに夢中でした^^;

抱っこされて顔をぺったりとくっつけて、
ギュっと服を握っているこぶしがかわいいです!!
でも笑っている写真をみるととっても楽しそうですね♪
土俵に座っている姿、笑っちゃいました。
だってちっちゃなお二人さんだからすごく距離感があるんだもん。
全然近くで見合えませんね(^^)
2007/10/24 22:26 | | edit posted by Cico
ユナちゃんミナちゃん本当に
可愛いーですね♪
紅葉ももうきれいなんですね☆
自然の中での育児も大切なんだ
なーと感じましたよー
土俵すごいですね!!
座ってる姿もとても可愛らしいです♪
2007/10/24 23:08 | | edit posted by つーたん
芝生初体験、おめでとうございます。いやいやでしたか。我が家もでした・・
子供の柔らかお肌に、芝生ちくちくは刺激的なのでしょうか?だんだん、慣れてゆくといいですね。
そうそう、テレビとか近づかれたくない場所の前に人工芝を敷くと、それ以上進まないって聞きましたよ。
2007/10/25 00:15 | | edit posted by ぷーちょこ
初めまして♪♪
私は、20歳の社会人です。
まだ結婚も夢に見ている私ですが、最近ゆらゆらさんのサイトと出会いました!!!!
それからはユナミナちゃんのかわいさとゆらゆらさんの書く日記の虜になってしまいましたぁ★☆
これからも更新楽しみにしております。
母となれる日はまだまだですがいろいろ勉強をさせて頂きます(笑)

ゆらゆらさんの撮るユナミナちゃんの写真大スキです♪♪
2007/10/25 01:42 | | edit posted by urara
=====お返事です!=====
=====お返事です!=====

こんばんは!なかなかPCの前に座る時間がなく
(夜はとにかく眠たくて!ユナミナとともに寝る日々でした・・)
本当に久しぶりのブログになりました。
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!

今回はまとめてのお返事にさせてもらいます。

せっかくの芝生デビューの日だというのに、
うだうだしていたらでかけるのが夕方になってしまって、
しかも前日は雨だったから、芝生の上はひんやりしてたんですよね(汗)

よせばいいのに!!!とにかく先走ってしまいがちな夫婦です(笑)

で、先週末にも芝生の上に座る機会があったのです!
さてさてそのときの反応は・・・また記事に書きますね♪

いつもコメントをくださっている皆様、ありがとうございます!
もちろんコメントは無理だけど読んでます~の方もありがとうございます!

のん子サマ、ゆうとしゅうとママサマへ
ムフフ同じ公園ですね!!
あのすべり台は、ワタシもそのうち子供に混じって滑ってやる~~♪と
たくらんでます!!
オシリが入るかな??うん、幅の狭さにやや不安を抱いてしまいますね(笑)
次回は予告して公園に行きますので、ぜひ同じ時間に~~♪


ヌマママサマへ
はじめまして!コメントをどうもありがとうございます^^
今度はともに芝生リベンジですよね(笑)楽しみです♪
ブログには先日お邪魔させてもらい、素敵なブログを楽しませてもらいました!
また遊びに行かせてもらいますね~。


uraraサマへ
はじめまして!コメントをどうもありがとうございます^^
20歳の頃を思い出そうとして・・・あまりに昔だなぁとしみじみ感じました^^
結婚も育児も仕事もこれから色々挑戦できるuraraさん、うらやましいですよ!
応援してますね♪♪

2007/10/30 21:54 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/182-cd3f2761
trackback
 
