スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


双子3組でオフ会(第2回)
12日の金曜日には、女の子の双子ちゃん2組が遊びに来てくれました。
産院が一緒だったみきさきママさんとブログを通じて知り合ったyaboさんです。

7月にもお会いしたのですが(前回はコチラ
あの頃は、ユナミナは5ヶ月なったところでした。
そしてその日ははじめてワタシがひとりで、ユナミナを連れて車で遠出をした日でした。

あれから3ヶ月、
ユナミナは8ヶ月を目前に、みきさきちゃんは7ヶ月に、ヒ&カちゃんは6ヶ月になってました。

ブログで成長を見させてもらっていたけれど、
実際会ってみたら、その成長にびっくり!!!

前は仰向けでバタバタしていたのに、今はうつぶせだったりお座りだったりと様々だし、
お互いのことをちょっと意識しだしたようで、手を伸ばして触ったりじ~~っと見つめたり。

ユナミナは、我が家でもあるからか、遠慮のない振る舞いの数々でした(汗)

ミキちゃん、着いた早々ユナミナに囲まれてます。

*こ、怖いよぅ~*
PA121066.jpg


この後、ミキちゃんの髪留めが相当気になるようで、手を伸ばして
なんとか、手に入れようとしてました・・・。
ダメだよ!!

*カナデちゃんとサキちゃんは向かい合っておもちゃを触りあい*
PA121076.jpg


サキちゃん、だいぶんお座りが上手になってましたね!
体が傾くとそのままの表情でぐら~~~って倒れていくのが面白かったです^^

そして、カナデちゃん。(カナデちゃんで合ってるかな??)
ヒビキちゃんカナデちゃんはそっくりなので、見分けが難しい!!

ふたりとも髪の毛がふさふさで、とってもふわふわとした感触なので、
ユナミナはこれまた、髪の毛を掴んでぐいぐいひっぱってた!!
それは痛いって!!

今回、赤ちゃん同士の絡みあいが前より随分増えたので、
ふたりが、みんなに危ないことをしないか、とても気になりました。

ワタシも日ごろからふたりに遠慮なく掴んだり引っ張られたりして痛い思いをしているし、
万が一ケガをさせたら、どうしよう!と内心ドキドキしましたよ。
これから、こういう心配がどんどん出てきそうだなぁ・・・と思ったのでした。


*ヒビキちゃんはおもちゃをナメナメ*
PA121090.jpg


*サキちゃんもおもちゃを食べる~*
PA121089.jpg


ユナミナもそうですが、お友達の家に行くと、持参したおもちゃではなく、
その家のおもちゃにすご~く興味を示します。
まだわかんないでしょ?と思っていたのですけれど、わかるのですねぇ。

今回は前回よりも、ゆっくり話せる時間がありました^^
心置きなく話せて楽しかったですー!

そして今回もやっぱりいつも誰かが泣いている状態でした(笑)

双子が3組、計6人もいるのだけど、お母さんは3人だけなので、
ふたりとも泣いた場合、ふたりとも泣いてないお母さんが、助っ人で抱っこ。
4人泣いた場合、誰かひとりが二人抱っこ。

はっと気がついたら、わが子が泣いているけれど、抱っこしているのは他の子だったり(笑)
やっぱりみんな、保母さん状態になってました^^

ユナミナもたくさん抱っこしてもらいました。ありがとう♪
抱っこしてくれ~と、yaboさんに、にじり寄っていくふたり。

*あ~そ~ん~で~♪*
PA121086.jpg


途中、ミルクタイム、離乳食タイムもありました。
月齢が近いので、離乳食のことを話したり、実際に食べる様子を見ると勉強になりますね。

*ミルクを飲むユナ、満足顔のミナ、笑顔のカナデちゃん。後姿はミキちゃん(笑)*
PA121083.jpg



そしてそして、今回の集まりの目玉企画は、
「キッズカフェでランチをしよう!」でした☆

ワタシの家の近くにあるキッズカフェに、双子用ベビーカー3台で乗り付けました。

キッズスペースは1歳未満の子供は、親が一緒じゃないと遊べないので、
ランチの間は、足元で遊んで待ってもらって、後でキッズスペースに!

な~んて思ってたのですが、みんな結構ぐずる時間帯にぶつかってしまって、
双子達をあやしながらランチをするのに精一杯でした。

*キッズカフェの一角で・・・・5人います*
CIMG2547_edited-1.jpg


この写真の後、ユナミナはふたりとも泣きながらワタシの足にすがりついてました・・・。

この調子じゃ、子育て広場にひとりで顔を出しても、
「あやすのに精一杯でひとり汗をかく」ことになりそうな気がします。
そう思うと、もう少しふたりとも大きくなってからそういう場所に行こうかなぁなんて
思うのでした。

友達と一緒に行くのならいいのですけれどね!

ランチはパスタとドリンクのセットを注文し、あやしつつ食べました。
外でパスタを食べたのは、出産後初めてでした♪おいしかったなぁ。

それにキッズカフェだと、赤ちゃんが泣いていても、
周りに気を使ってあせらずにすむことがいいですね。

そういえば、このお店はセルフサービス方式なのにテーブルまで運んでくれたな。
双子をふたり抱っこしている様子を見て、気を使ってくれたようです^^

双子達が全員歩き出したら・・・・・大騒ぎになりそうで大変だけど・・・・
みんなの成長がやっぱり楽しみになりました。

また行けたらいいですねーー!!


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

いつもありがとうございます!

スポンサーサイト
ゆらゆら
6ヶ月~
21 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
キッズカフェいいですねぇ!家の近くにはそんなこじゃれたお店はありません。
いいなぁ。せっかく子供がいるんだから行ってみたい!
集まったのはみんな双子ちゃんなんですね。
前回の写真から見るとみんな大きくなりましたね。
お座りもできるようになってるし、人のおもちゃや髪飾りが気になるようになったし。円形になっているのがすごくかわいいですね。
双子ちゃんだと移動手段も荷物も大変だから車が便利ですよね。
私はまだ姫を連れて電車に乗ったことがありません。
挑戦してみたいけど、やっぱり車!ってなっちゃいますね。
バンボも足の力が強くなる10ヶ月位からだんだん抜け出そうとしてくるから気をつけてください。
1人では抜け出せない構造じゃないの?と思いましたが、
姫は今じゃすっと抜け出します。だからお食事が大変です。
高いイスにしないとだめかなぁ。
でもそうすると机も買い替え?置くとこないよ。困った問題です。e-263
みんなどうしてるのかしら?疑問です。
ポチポチ☆
2007/10/15 05:49 | | edit posted by 姫ママ
キッズカフェ
勢ぞろいですね!みんな可愛いです。
転がってるのも可愛いです。
キッズカフェ近くにあるといいですね。
ママ達も安心して食事できるし。
こっちにもあるかな?調べてみよう。
2007/10/15 10:10 | | edit posted by Maami
初めまして。 沖縄からおじゃましています。
双子ちゃん!しかも女の子かわいいですね~ うらやましいです!私も女の子去年やっとですが、もう一人女の子欲しかったです。 双子ちゃんの育児大変だと思います。無理せずに・・・ 沖縄の言葉で「なんくるないさ~」とあります。なんとかなるものです・・・
また、おじゃまさせて下さい。
2007/10/15 11:44 | | edit posted by 果林
キッズカフェ!!いいですね♪
行きたいな~って前から思ってるのですが、
大阪でどこにあるのか知らないんです><

双子ちゃん、みんな大きくなってますね♪
それぞれに興味を持ち出して・・・
すごく成長してるのが、写真から伝わってきます!!

↑↑のうさぎちゃん、いつもながらめちゃめちゃ可愛い(≧∀≦)
リメイクなんですね!すばらしい☆
私も最近、家族のいらなくなった洋服をリメイクして、
完全家用ですがモンキーパンツを作ってます^^
2007/10/15 12:06 | | edit posted by meg
キッズカフェ、素敵ですね。行ってみたいです。
どこの子でも、誰の子でも入り混じって、保育園状態になりますよね。見たことないおもちゃは、やっぱり気になるし、だんだんとお互いのことも認識し始めるし、子供の成長っておもしろいですね。
みんな、すくすく育ってますね。
2007/10/15 13:10 | | edit posted by ぷーちょこ
はじめまして!
検索から来ました☆
2007年2月18日に一卵性の双子の男の子を出産しました、まきママです。
時々のぞかせてもらってます。
月齢が同じくらいなので、見ていてすごく楽しいです♪
2人ともすごくかわいいですね!!
これからもちょくちょく遊びにこさせてください。
2007/10/15 15:37 | | edit posted by まきママ
キッズカフェ!いいな~
名前からしていいですね~
そういうの、近くにあったら絶対行きたいです~
子連れでゴハンできる所って限られちゃうので・・
双子まみれ。。。とってもカワイイ!!
2007/10/15 15:58 | | edit posted by ひよこ
大騒ぎの双子の会、前回よりみんな成長しててすごい!!ママさんたちも似た境遇同士でいろいろわかりあえるでしょうし、こういうお友だちはいいですよね。キッズカフェとはいえ、なかなかゆっくり食べる・・・とはいかなかったようですが、周りを気にしなくていいというだけでもありがたいことですよね。私も近所のキッズカフェにデビューしてみようかな~。
2007/10/15 16:32 | | edit posted by pipimama
お友達がいっぱいで、楽しそうですね。
ユナミナちゃんもとってもイイ表情で遊んでますね.
キッズカフェかぁ、いいな、うらやましいです。
うちは田舎なので、聞いたことも、見たこともなかったです。
後追い、うちも始まりましたが、一つの部屋から出さないようにしてるので、姿が見えなくなって1分もしたらあきらめて、二人で遊んでくれることが多いので、たすかってますが・・・。
2007/10/15 21:08 | | edit posted by ゆみちゃ
キッズカフェいいですね♪
うさぎのロンパ可愛いーです☆
会ったら声かけちゃいそうな
くらい本当に可愛いー!!
2007/10/15 22:12 | | edit posted by つーたん
双子同士で集まるっていいですね!
まだバタバタで大変だからよけいに外でランチってだけで嬉しかったりしますよね。
うちも最近やっといろんな物を食べれるようになったので母子でフードコート限定ですがランチをしたりするようになりました。(旦那には内緒ですが)
でも早食いですよ~。ゆっくりは食べれないですよね。
また次会うときにはもっと成長しているので楽しみですね~。
2007/10/15 22:43 | | edit posted by なの・おとママ
楽しい時間を過ごせてよかったですね~☆
双子ママ同士なら、ぐずっても何しても気をつかわなくていいので楽ですよね。
私も遊びに行ける範囲で双子ママ友ほしいなぁ・・^^
これは私の努力次第かな!?
(産院、私は双子ママ部屋じゃなかったんですよ~。6人部屋でみんな同室。ウチだけ子どもは6階でしたし)
キッズカフェ、もしかして時々雑誌に載ってるとこですか?
我が家の周辺にはもちろんありません!
もっと増えるといいですね~。
需要はかなりあると思いますしね。
2007/10/15 22:52 | | edit posted by リコ
双子ちゃんっていつも、自分と同じくらいの子と
一緒に生活してるから、ベビちゃんが大勢いても物怖じしないのかなー。

うちのは、ベビちゃん見ると泣いちゃったりいぃい。
自分もベビなのにねー(笑)
ユナミナちゃんのお洋服いつもいつもかわいいなー。
2人だし、可愛さ増倍だもーん。
大変もいっぱいだけど、喜びもいっぱいだねー。
2007/10/15 23:10 | | edit posted by ひめねん
こないだはお疲れ様でした。
みんなで集まるとつい全体写真ばっかり撮って、帰ってから見直してしまったー!って思うんですよ。
ゆらゆらさんはやっぱり撮るのが上手ですね。ちゃんと子供と同じ目線で撮っていて。
いやーほんとみんなの成長ぶりには驚きました。
また遊んでくださいね!
2007/10/16 10:08 | | edit posted by みきさきママ
キッズカフェいいですよね~♪
私も、友達と行く予定でしたが、子供が体調を崩したりなど
なかなか都合が合わず、行けずにいます。

2匹のうさぎちゃん、ほんとに可愛いわv-344
我が家の双子は、ピンクが似合わないので、うらやましい~。
2007/10/16 11:51 | | edit posted by tennenhaha
先日はお疲れサマでした!
キッズカフェの予約や色々ありがとうございました。
ユナミナちゃんがハイハイしているのを実際に見て、スゴイなーと驚きました。ドンドン近くに寄ってきてくれた時はかなり嬉しかったです♪
ヒビカナはよく似てますか?
私もユナミナちゃんをしっかりと覚えようと思っているんですが、やっぱりよく似てますね。
写真 とってもキレイです。
みきさきママさんも書いてらっしゃるけど、子供目線で撮られてて、うちのヒビキも上手に撮ってもらって嬉しいです♪
楽しい一日を過ごせました。また遊んでくださいね。
2007/10/16 12:16 | | edit posted by yabo
わかりますわかります。
外食・・・自分の食事どころではないですよね(笑)
子供が食事ができるようになったらなったでスプーンを投げ
フォークを落とし、目の前のものをぐちゃぐちゃにし・・・
冷や汗がダラダラ(笑)

でも外に出たいですよね。
たまには外食して気分転換をしたいものです。^^
キッズカフェ もっともってと沢山あればいいのにといつも思います。

来年はもう少し落ち着いて食事ができるようになっているかもしれませんね^^


下のほっぺ・・・
もうもう癒されて癒されて
手を延ばして触れてみたくなりました^^
2007/10/16 12:50 | | edit posted by ゆうけいママ
うさぎちゃんになったユナちゃん&ミナちゃん、とってもかわいい~♪
ミナちゃんったら(^_^)フワフワは大好きなのですね。

女の子の双子ちゃんが3組なんて~!かわい過ぎる!
写真を見ているだけで抱っこしたい願望に駆られます。
キッズカフェはいいですね☆
私もそんな感じのところに一度いったことがありますが、
もう食べるのに必死でした^^;
こんなお友達がいるなんて、いいですね!

「TWINS IN CAR」のステッカーもかわいいですね。
私も張り切ってこんなのつけたかったのですが…
私の夫もステッカーとか貼るのは嫌いで。
却下されてしまいました。
ゆらゆらさんのパパさんはなんてステキなの~!
って思いましたよ。
2007/10/16 23:39 | | edit posted by Cico
キッズカフェなんてあるんですね!行ってみたいです~
双子ちゃんが3組も揃うなんて
楽しそうだけど、ホントてんやわんや。。って感じが想像できます^^
後姿のミキちゃんが何ともいえない感じで可愛いですね~

そういえば、そごうにも離乳食レストランが出来たみたいで。
こうして、少しづつでもベビと気楽にお出かけしたり食事できるところが増えるといいのですが~・・
うちも食事は毎回戦争です。
外食なんてするとテーブルの上の物をすべてひっくり返そうとするので、こちらは食べたのか
味はどうだったのか全く記憶に
残りません~・・
2007/10/17 03:09 | | edit posted by 百花繚乱
わー、楽しそう~!!
双子ちゃんが3組~。うーん、すごい!みんな大きくなってますね!

キッズカフェはいいですよね~。私も何度か行ったことがありますが毎回冷めた紅茶を最後にがぶ飲みするだけ・・・(^^;
長男が「遊んで遊んで!」となってしまい、なかなかゆっくりランチを食べるなんてことができません~。(>。<)



2007/10/17 14:20 | | edit posted by じゅあもんママ
=====お返事です!=====
=====お返事です!=====

こんばんは!
一昨日より首を曲げてもうつむいても背中から首にかけて痛みが走り
「イタタタタ・・・」とぎこちない動きになってます・・・。

筋肉痛みたいで、抱っことタカイタカイのしすぎだわ(汗)
自分の体力と腕力をいまいち把握していないようです・・。

コメント、いつも本当にありがとうございます。
はじめての方も、ありがとうございます。

ひとつひとつ嬉しく読ませていただきました!
お返事を書きたいのですが、画面を見続けるのが少し大変で・・・
今回はまとめてにさせてもらいます。
ごめんなさい!


今回は行った親子カフェは新聞に乗ったりと近頃有名になってきてまして、
常に席は満席でした!!
(リコさん、たぶんそのカフェですよ!!!話題になってますよね~)

1歳以上のお子さん達を連れたママ達は、隣に子供用の椅子を置いて
子供用ランチを食べさせたりしていて、ああなったらちょっと楽かしら・・・
なんて床から見あげて泣いているわが子と比べて思っていたのですけれど、

皆さんのコメントを読む限り、動き出してもさらに大変!!!
ということがわかりました(笑)

でも利点はどれだけ騒いでも大目に見てもらえる場所であること、でしょうか。
子供連れでも入りやすい(特にまだ手がかかる乳幼児)
お店が増えたらいいですね!!!

では、皆さま、コメントをどうもありがとうございました!!
2007/10/17 23:25 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/175-355c5e60
trackback
 
