スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


ご近所の双子ちゃん♪
*さて、オトコノコ達?オンナノコ達?*
PA101048_20071012013055.jpg


この間の双子三つ子の親子教室に参加して、
なんとご近所に双子ちゃんがいることが判明しました!!
町名は違うのですが、歩いて10分かからないところ、母の家のすぐ近くでした^^

水曜日は、我が家に遊びに来てくれたのです。
向かって左からミナ、Mくん、ユナ、Eちゃん。

Mくんは色白で優しい顔立ちなので、散歩中にすれ違う人は皆、「オンナノコふたりね!」と
言ってましたよ。そしてユナミナを見て「・・・・・オトコノコ??」と。コラーーー!(笑)

いやいや、それは別にいいのですけれど、
今までご近所に月齢が近い双子ちゃんがいるとは思ってなかったので、
とっても嬉しい出会いでした。
ママさんもと~っても話しやすくて年齢もほぼ一緒なので、嬉しい^^

また遊びましょうね。

*オンナノコ3人、幼馴染になるかしら♪*
PA101033.jpg


他にもね、車で10数分のところに同じ学年の双子ちゃんがいたり、
その双子ママさんの友達がネットで知り合った双子ママさんだったり(のん子さーーん!)
案外世間は狭いなぁと思ったのでした。



さて、この間「ユナがズリ這いを始めました!」と、記事にして、
そのときはすんごい時間をかけて泣きながら1.5メートルの距離を移動していたのに・・・
次の日には移動スピードも距離もぐ~~んと伸びてました!!!

なので、こんな風景が見られるように。
おおっ!二人連れ立って部屋を脱出するんですか~!!!


   *行こうぜ行こうぜ~~こっちだこっちだ*
   PA101022.jpg


   先頭はもちろんミナです。
   ミナのホフク前進に、ユナの腕立てズリ這い。進み方は若干違います^^

   *おっと見つかっちまうぞ、ユナ急げ~~!*
   PA101024.jpg


   いやいや、もう見つけてますけど(笑)
   あなた方のズリ這い、すんごく音がしますもんね~。

   そしてまっすぐ置物へとつき進むユナにつられてミナも振り向きました。

   
   *ナンダコレ!ナンダコレ!怪しいぞ~確かめろ!*
   PA101025.jpg


この後、赤い実をひっぱったミナの上に花瓶が倒れ、ミナは泣きべそかいてました。

廊下には出さないように、ドアをしめるのは忘れないようにしないと。

キッチンの入り口にはゲートをつけたのですが、後追いが本格的になったふたり、
私がキッチンに入るとゲートにしがみついて泣いてます・・・・。

後追い・・・そういえばほんの少し昔、
「憧れです~~♪」なんてコメントで書いたことがありました。

うん、憧れだったよね。可愛いしね。うんうん、涙と鼻水でグショグショになってるケドね。
抱っこするまで泣き止まないし、降ろそうとしたとたんまた泣くんだケドね。

テレビで釣っても(はじめてNHKのいないいないばぁを見せてみました。)
触ったことがない日用品で釣っても、一瞬泣き止むものの、しめしめ今のすきだ~!と
席をはずすと、すぐにいなくなった私に気がついて騒ぎ出します!

大体が交互に騒ぎ出して、夕方頃はふたりいっぺんという感じ。

・・・・コレ、いつまで続くのでしょう????
もうハハは満足したよ~(笑)

嫌じゃないけれど、何をするにしてもマッハでこなさなくてはならないのが
しんどいです。気があせるし、泣き声はやっぱり気になるし。

今日のふたり、鼻の周辺が鼻水と涙でカピカピになってました^^;

いや~すごいですね。後追いって。
はじめてのことって最初はなんでも驚いてしまいます。

今まであんまり抱っこし続けたことがなかったので、その埋め合わせなのかも。
ふたり一緒にミルクをあげてるし、遊ぶときもふたりいっぺんのことが多かったし。

この間の親子教室以来、ふたりを別々に抱っこして話したりする時間を
意識するようになりました。無理のない範囲で、できる範囲で。
オットも母もいるのだし。

やっぱりうちのふたりは、ママ追いではなく、ヒト追いです^^
60歳にして、ふたりにしがみつかれ、ふたり抱っこをする母。

お疲れ様ですーー!!本当に頼りにしております!!



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

いつもありがとうございます!


スポンサーサイト
ゆらゆら
6ヶ月~
20 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
抱っこ抱っこ
ユナちゃんミナちゃん2人にしがみつかれ、抱っこをしている
ゆらゆらさんのお母様の様子、目に浮かぶようです~(笑)

それにしてもそんなご近所さんに双子ちゃんがいたなんて!!!
それはそれは嬉しい出会いでしたね~~v-254
しかも月齢がほぼ一緒となると、同じ環境でもあるからお話もはずみますものね♪
お互い「うん、うん、そうだよねー」なんて ^_^

私はこれから飛行機にのって実家に遊びに帰ります~。
母をはじめ家族みんなが子どもたちを待ち構えているようで、
思いきり羽をのばしてきますー♪
2007/10/12 05:12 | | edit posted by miona☆
ご近所に双子ちゃん♪これは心強いですね!!

後追い大変ですよね。
我が家の次男は完璧にママ追い。パパや他の人じゃ絶対にだめです。
長男のことで私が手いっぱいだと次男を抱っこしてあげられなくて、もう顔をしわくちゃにして鼻水、涙の洪水で泣き叫んでます。こうなっちゃうとあせるんですよね~。
「ごめんね~、待っててね~」なんて声をかけても聞こえちゃいないってくらい大声で泣いてるし。
後追いっていつまで続くんでしょうねえ??長男のときに後追いがあまりなかったので、2人目育児で『はじめて』の壁にぶち当たってるこのごろです~。

2007/10/12 10:28 | | edit posted by じゅあもんママ
わ~ユナちゃん、もうこんなに進めるように!
やっぱりミナちゃんをしっかり見ていたんですね♪

後追い、息子はなぜか泣かずについてくるんです・・・意味がわからない(笑)
ウヘウヘいいながら足元にしがみつくんですよね~。
お母様、大変だけど嬉しいんじゃないかしら。

そしてご近所さんに双子ちゃんがいるなんて。
心強いですよね~。同じ境遇の方がいると。
私も未熟児で生まれた子が町内にいるのですが
やっぱり他の人にはわからないことも
分かり合えて、頼もしい存在になってます。
2007/10/12 11:31 | | edit posted by *mik*
スリバリとハイハイ
しておられる双子ちゃん。
見る目は面白いですね。
ドアを開けたらこの世界はなんだろうと冒険気分になりやすいですね。
キッチンにゲート付けたのは正解。
危ないものが沢山あるもんね!!
五つ子ちゃんの番組にもよく見られたので、ミナちゃんユナちゃんの泣き顔を想像できます。
いつの間に開けられるようにになる日はいつ?ですよね!!
男・女の双子の顔、可愛いね!!
この双子ちゃんの家が近い事が分かってよかったじゃない!!
悩み相談とか出来るから困らないね。
2007/10/12 12:49 | | edit posted by ゆうっず
近所に双子ちゃんがいるとわかれば なんだか心強いですね!!ずりばいで獲物を見つけては突き進んで行きますよね(笑)うちも同じです。

リンクありがとうございます。よろしくお願いします♪
コメントの件ですが 私も自分のところでなりました・・
でもいつもではないようで何度か試すと出来ました。q
せっかく書いてくださっているのにごめんなさい。
まだ原因がわからないんです・・・。もう少し調べて見ますね
2007/10/12 14:41 | | edit posted by asuka
うちも居ますよ
うちも凄い近所に双子ちゃんが居るんです。
近いからこそ頼りになるって感じ。
良く皆で集まって遊んでます。
そうそう、成長っていきなりして凄いスピードで出来ていきますよね。
今後がとっても楽しみです♪
今日は男の子チックな恰好ですね。
見る人は色で判断するから間違われるかも?
うちも良く愛ちゃん男の子に間違われました、とほほ。。。

応援ppp・・・
2007/10/12 15:54 | | edit posted by ミックスツインママ
ご近所さん
いいですね。これから楽しめそうですね。
ユナちゃんミナちゃんは端整な顔立ち
してるから男の子に間違えられるのかな。
可愛いよりも綺麗なイメージです。
後追いね。私も憧れる部分は多いけど
なれば大変かも(笑)
まぁでもみんなそぉやって成長
していくんですもんね。
ってまだまだ動きそうにないわが双子(笑)
2007/10/12 16:00 | | edit posted by Maami
写真可愛いーですね♪
近所に双子ちゃんがいると
とても心強いですよね!!
目がはなせなくなってくる
時期ですよね。。うちも
まだまだ目がはなせませんよー
応援ポチ☆
2007/10/12 16:44 | | edit posted by つーたん
近所に双子ちゃん!
すごいうらやましいですー。
我が家、近所に双子ちゃんどころか
小さな子供がいないんです。涙
いいなぁ。これからいっぱい遊べますね!
後追い、大変でしょう?
うちもひどかったので大変だったよー。
いつ終わったかな?
1才は確実に過ぎてました。汗
頑張ってください!
2007/10/12 21:11 | | edit posted by べこまま
二人で冒険!かわいいです~♪

ウチもユナちゃんと同じく腕立てズリバイ派ですよ。
動けるといろんな事してて、その姿が可愛いけど危険がいっぱいですよね。
ウチもこの前、棚を倒して慌てて移動しましたよ。

後追いも大変…。
でもゆらゆらサンに比べたら半分ですもんね。頑張ろ!
ワタシは最近「いないいないばぁ」で徐々に間隔を開けていく方法で逃げてます。
機嫌が良い時は効くんですけどね。
2007/10/12 22:55 | | edit posted by chi
お久しぶりです(>▽<;; アセアセ
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ユナちゃんもハイハイ出来るようになりましたね!!
ミナチャンも連れ立ってどこにでも行けるから嬉しいのかも☆
これからが大変ですよォ~(>▽<;; アセアセ
二人同時って怖いわ・・・・
まぁ~ゆらゆらさん私より若いから大丈夫って!!!???
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
後追いもホントうちも酷くなって抱くまで泣き止まないヒツこさ(>▽<;; アセアセ
辞めてくれ~!!!!
2007/10/12 23:21 | | edit posted by kanarin
はじめまして!
初めてコメさせてもらってます♬
私は15日で4ヶ月になる女の子×2のツインズのママです。
ゆらゆらさんのブログは妊娠中から旦那様と拝見させていただき、
ユナミナちゃんのかわいさに
「うちのツインズもユナミナちゃんみたいにかわいいかな~♡♡ 」と
いつも楽しく拝見させていただいてました。
ご近所さんに双子ちゃん、いいですね~♬
私は旦那様の仕事の為、
実家から遠く親戚もいないとこに住んでます。
なので、早く双子のサークルとかに参加して、
お友達を早く作りたいな~と
ゆらゆらサンの日記見て改めて思いました☆

後追いも大変そうですね。。。
うちの子たちもあっという間に成長するんでしょうね!
今はやっと育児にも慣れてゆっくり向き合うことも出来てきました。
ゆらゆらさんの過去のブログを覗いては今はこんな時期なのか~
と参考にもさせてもらってます。
今後も参考にさせてください☆
いつもいつも楽しいブログ、ありがとうございます。
元気をたくさんもらってます!!
2007/10/13 00:00 | | edit posted by まおまな
いやぁ、後追い大変ですよね。
家もキッチンの入り口にゲートをつけようかと思ってるんですけど、
おお泣き間違いないと思っているし、
おちおち料理してられないしなぁ、と考え中です。
ベランダに出ただけでもおお泣き出しな。

最近家の方でも良く双子ちゃん見かけます。結構いるんだなと思いました。同じお顔がふたつ、ほんとかわいいですね。
ぽち2☆
2007/10/13 00:51 | | edit posted by 姫ママ
ユナちゃんも日に日に前進!2人で連れ立って探索してる姿、ほほえましいですねー。
後追い、そうそう憧れーって言っておられましたね。そのときが来たのですね。我が家もヒト追いかな。ひどかったのは1歳4ヶ月ごろとのんびりでしたが。
今は。その思いに応えてあげる時期なんだろうなあと3人でくっついていましたー。
2007/10/13 00:51 | | edit posted by ぷーちょこ
ご近所にツインズ!!心強いですね☆
幼なじみになって、大きくなってからみんなでこの写真見てくれる日がくるといいですね^^

『もうハハは満足したよ~』
ってゆらゆらさんの言葉、すごくわかります!
うちはもちろん後追いはまだまだ先だけど、
いつも少し先輩ママさんのブログを読んでて、
“いいな~うらやましいな☆”
って思ってコメントしてるのですが、
実際そうなってみると「もう満足したよ~」って思います(笑)
うちの場合は今寝返り。
寝返り返りができないので、転がっては泣き~の繰りかえし。
こないだまで「寝返りうらやましいな♪」
だったのに、家事とかしてる時、「もう転がらなくてもいいんだよ~」
って思ったり(笑)
それでも、わかっちゃいるけどユナミナちゃんの後追いを見てうらやましい☆って思っちゃいます!
2007/10/13 02:07 | | edit posted by meg
ワタシも後追い、可愛い~なんて思っていましたが、二人がかりでこられると、ちょっともう勘弁。。というところです。

1歳4ヶ月になろうとしている今でも続いていますねぇ・・・
ホントにいつ終わるんでしょうか??
うちも階段にゲートつけてますが洗濯などを取り込みに上がるとすんごい泣き声が聞こえます。降りてくると囚人みたいに
しがみついて2人して鼻タレです。

それにしてもご近所さんに双子ちゃんの知り合いが出来るなんていいですね!
私もつい最近ツインズのベビーカーを置いてあるおうちを近所に発見したのですが、お出かけしてるところを見たことがなく、未だにお知り合いになれずにいます。
ホントにMくん、女の子みたいですね!
うちはワンピース着せてるのに
「男の子??」と聞かれました。失礼な!!
2007/10/13 07:02 | | edit posted by 百花繚乱
えへへ・・・何だか恥ずかしいわ。名前を書いてくれてて。。ジャ○コとか地元百貨店とかでは「ユナミナちゃんいないかな?」とキョロキョロしてるんだけどまだ会いませんねぇ~見かけたら絶対声かけますね!ウチは2人ギャーギャーいつでも喚いてて店内叫びまくってるので目立ってると思いマス(汗)
2007/10/13 09:42 | | edit posted by のん子
ありがとう♪
はじめまして!
双子ママのなみりんです。
ゆらゆらママさんとご近所で、早速11日に子供達の写真も掲載して頂き、恐縮です(^^;)
6月に転勤で引越してきて、誰も友達もいなくて、ずっとひきこもり状態だったのに、ご近所に、それも月齢の近い双子ちゃんがいると知って、本当にびっくり&大喜び♪皆さんおっしゃるように、とっても心強いし頼もしいb(^o^)d
ママとも年近くて、更に嬉しい(笑)!今後ともよろしくお願いします!そして育児、楽しみましょう♪♪
2007/10/13 21:53 | | edit posted by なみりん
=====お返事です!=====
=====お返事です!=====

気がつけば、もうすぐふたりは7ヶ月児を卒業するんですね!
二度と戻れない日々が増えていくんだなぁ。

一日一日が大事。
時々そう思って自分を励ましてます(笑)


ではお返事です♪
短いですが、感謝の気持ちをこめて。


>miona☆サマ
今頃ご実家ですね!!!
とてもとても楽しい時間を過ごされているのだろうなぁって
想像しています^^
ゆっくり体も休めてきてくださいね~♪
二人にしがみつかれる状況は、やはり先輩双子ママさんは
皆さん容易に想像できるのでしょうね!
母は、すぐに抱っこしてくれるので大人気です(笑)


>じゅあもんママサマ
後追い、本当に大変で。
うちもふたりが鼻水と涙でぐしょぐしょになっているので
可哀想なときがありますよ~。
顔を洗いながらも遠くから「ちょっと待ってね~」って
もうこのセリフが口癖です(笑)
本当に、いつまで続くのでしょう??


>*mik*サマ
一日で移動距離はミナと同じぐらいになりましたよ~。
でもミナはその距離を3往復ぐらいできるのですけれどね(笑)
泣かずにひたすらついてくる後追い!
それも不思議・・・・だけど可愛い~~♪
足元にしがみつかれると動けなくなりませんか?
うちも困ってます^^


>ゆうっずサマ
赤ちゃんって好奇心のかたまりでどんどん世界が
広がっていくのでしょうね!見ていてやっぱり面白いですよ~。
色んなところにゲートが必要かも・・でもややこしいことになるか!
双子ママさんが近所にいることがわかって、
本当に嬉しかったですよ^^


>asukaサマ
ずり這いする様子、同じなのですね^^
これがハイハイになる日がくるんですよねぇ!

今日、コメントを書き込むことができましたよ~!
遅くなって本当に申し訳なかったです。
リンクありがとうございました☆こちらも貼らせていただきましたので、
どうぞよろしくお願いいたします!!


>ミックスツインママサマ
やっぱり近所にいると何かと心強いですよね!
月齢が近いから何かと相談もしやすいでしょうし、頼りにしたいなぁって
勝手に思っているんです(笑)
愛ちゃん、いまはすっかり女の子ですものね!
やっぱりポイントは髪の毛なんでしょうか??
うちのふたり薄毛なので・・・早くのびますように(笑)


>Maamiサマ
ものすごく近いし話しやすい方だったので(ここポイント!)良かったですよ~。
双子という共通点で話はしやすいですけれど、おつきあいを続けるには
気が合いそうかどうかが重要ですものね。
うちの子達、オットにそっくりな顔立ちで・・・生で見るともっと眉毛が
濃いのです(笑)そのせいかな!
(綺麗って言ってもらったこと、忘れません(笑))
後追い、そのうち来ますよ~。二人同時かな?楽しみですね!


>つーたんサマ
ありがとうございます!
近所に同じ双子ちゃんがいると気持ちがね、心強いですよ~。
外にでるきっかけにもなりますしね!
これからどんどん目が離せなくなりますよね~。
う~ん、気をつけます。


>べこままサマ
後追いって実際にふたりにすがりつかれると、動けなくて大変でした!
動こうと思ったらふたり抱っこ・・・そしたら何もできない!て毎日に
なってきたので、母に応援を頼んでますよ~。
やっぱり1歳は確実に過ぎますか!!
うーむ。後追いが激しいのもこれまた個性なのでしょうね。
がんばります!!ありがとうございます!


>chiサマ
うふふ、ずり這い移動も後追いも一緒ですね♪
そう思うと頑張れますよ!
ハイハイしだしたりタッチをしだしたら危険なことが増えて
もっと目が離せなくなりそうですよね~。
「いないいないばぁ」、今回はダメだったけれど、
次回またリベンジしてみます^^


>kanarinサマ
ひぃちゃんもどんどん動き出してますものね!
お互い目が離せない時期にはいってきましたね^^;
kanarinさんと私、ほとんど歳は変わらないじゃないですか!
後追いのしつこさって愛情の裏返しよ~って
思い込んでがんばりましょうね!


>まおまなサマ
はじめまして!!コメントをどうもありがとうございます^^
以前から遊びに来ていただいていたとのこと、嬉しいです☆

誕生日の日が一緒なのですね。4ヶ月~5ヶ月は、首が坐って抱っこが
しやすくなって、感情表現も豊かになってきて・・・双子育児が楽しいな♪と
思いだした時期でした。まおまなさんは実家の助けがない環境での双子育児で、
これまで本当に大変だったでしょうね!
双子を連れての外出は、慣れと気合がいりますが、
ぼちぼちにサークルに参加していったらいいと思いますよ~。
私も来月、はじめて双子サークルに顔を出す予定です^^

同じ双子育児をする者同士、応援してますね!!!

2007/10/14 02:17 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
サマ
やっぱり後追いって大変ですよね!
皆さんどうやって家事をしているんだろう??って不思議に思ってしまいますよ。
顔を見せるだけじゃ安心しないし、ゲートにしがみついて泣いてますよ^^;

双子ちゃんね、今日はベビザラスで5組会いましたよ~。
確かに、多いですね!


>ぷーちょこサマ
ふたり一緒に縦列移動している様子を見ると、双子育児の醍醐味を
感じてしまいます^^
これ歩き出したらもっともっと可愛いですよね!!
後追いの時期って終わってしまったらさびしくなるんだろうなぁって思うと、
できるだけ抱っこしてあげようって思えますね。
よ~し、がんばります☆


>megサマ
そうか!hiroくんは今寝返りがブームなのですね。
寝返ったってうつぶせになるけれど疲れて泣いて、それを戻してという仕事を
繰り返していたことを思い出しました^^
そのときも大変だな~って思ったけれど、今思うと可愛かったなぁって思いますもの、
後追いも、後になったらそう思うのでしょうね~。
うんうん、そう思うとがんばろう!って思えます。ありがとう♪


>百花繚乱サマ
一緒ですね~、やっぱり二人がかりが続くと、コピーロボットが欲しい!!と
思います(笑)時期もそれぞれ子供の個性なのですね。
うちもいつまで続くかしら?!

近所にツインベビーカーがあると、気になりますよね!
そのうちどこかで必ず会いそうですよ。
うちもワンピース着せてみようかしら・・・でも服ってそれほど
目が向かないようでピンク着せていても気がつかないようですよ^^;


>のん子サマ
そうそう、ミックスツインさんご一家にこの間クリニックで
お会いしましたよ~。のん子さんのお友達ということで、親近感が増しました^^

ジャスコも百貨店も時々出没しているんですけれど、なかなか会いませんね~。
いつ遭遇するか、双子ちゃんに一組は会うので、いつも「のん子さんかしら?」
なんてちょっとドキドキしてしまいます(笑)


>なみりんサマ
わざわざコメントをどうもありがとう♪
あんなに近所に双子ママさんがいるとは思わなくて、本当にびっくりしたよ(笑)
で、嬉しくなりました♪
まだお出かけも大変な時期だし寒くもなるので、気軽に訪問しあえる距離なのが
本当にいいです☆
来週も楽しみにしてるね!

2007/10/14 02:43 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/173-ba66042f
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。