スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


管理入院時代の友の集い☆
水曜日に2ヶ月ぶりに産院で会ったママとその子供達に会いました!

*双子3組と男の子*
CIMG2521.jpg


前回はこんな様子(コチラ)だったことを、先程記事を読み直してびっくり!
うわ~、みんな成長したなぁってしみじみ思いました。
みんなで円形になって写真なんてもうムリです^^
ゴロゴロ寝返ったりズリ這いしたりハイハイしたり・・・入り乱れていましたもの!

ユナミナは他のみなより3週間近く先に産まれているので、前回は成長は一歩先!
という感じだったけれど、今回その差があまり感じられなくなったなぁ!って思いました。

そして、ひとりひとりの特徴がでてきたなぁって。

コレ、個性っていうのでしょうね~。
普段なんとなく感じていたことが、集団の中にぽんっと放り込むと、
「おお!やっぱりなぁ」って思ったり、「以外にそんなことないかな・・」って思ったり、
・・・・・観察していてとっても面白いです♪

*お気に入りのおもちゃ?!この家の主、SくんとAちゃん☆*
CIMG2513.jpg

Aちゃんはフードコートでお昼を食べているときもニコニコご機嫌でした!
(ユナミナは、途中からグズグズ、ギャーギャー!二人とも膝に抱っこしましたよ・・・トホホ)
Sくんは、のんびりさん^^ユナに顔をたたかれても男の子らしくどーーんと構えてましたとも。

*ハイハイ上手なAくんと、背筋強いぞミキちゃん*
CIMG2505.jpg
                                         ↑あっ!!!

Aくんは、先月ベビーマッサージに一緒に行って会ってたんだけど、
もうハイハイができるようになっていてびっくり!高這いもしてましたよ~~、スゴイ!

そしてご存知ミキサキちゃん
普段からブログでその成長を見させてもらっていたのだけど、実際会って抱っこすると、
お~~~~!!って感動しちゃいます^^

髪の毛がくくれるのがうらやまし~~~~!

*ねえねえサキちゃん、そのおもちゃ貸してくんない?*
CIMG2497.jpg


今回は互いの存在にちゃんと気づいているようでした。
でも双子の場合、常に同じ赤ちゃんが傍にいるので、驚きはないかも(笑)

*ユナは寝ちゃったけど、ミナは遊ぶ~~!*
CIMG2515.jpg

ここにくるまでに散々ぐずったユナ、着いて早々寝ちゃいました。
ミナは我が物顔でズリズリ動いては、おもちゃをはむはむ。

*キャハハハ、た~のし~♪*
CIMG2502.jpg

歩行器初体験!笑いながらどんどん後退していってました^^
前に進むにはコツがいりそうだわ!

こんな風に、はじめてのお家だけれど、めいいっぱい動いて(ミナ)ぐーすか寝て(ユナ)
ふたりともすっかりくつろいでいました^^
今のところ人見知り場所見知りをせず、誰にでも構ってもらったら笑ってご機嫌なのは
とっても助かります。(もしかすると女性限定かもしれませんが)

でもハハの見分けもついてないんじゃない?え~~~まさかだけど、もしかして?!

なんて、最近密かに不安に思っていたことなのですが、さすがに「ママはこの人」って
認識はあったようです。ああ、良かった!

みなでぺちゃくちゃおしゃべりしつつ、あの子この子と抱っこしつつ、お茶を飲みつつ、
途中、誰かがぐずり出すと、こっちもぐずり出したりの連鎖反応があったけど、
さすがに全員がいっぺんにぐずることはありませんでした。

そのうち全員がハイハイし出して、全員が歩き出して・・・・えらいことになりそうですね^^;

もうひとり双子ママが参加予定だったのですが、体調すぐれず会えませんでした。
決してみな近くに住んでいるわけではないし、車で市を超えて集まっているけど
この先もずっと会えたらいいなぁって思います。

ワタシにとったら、初めての子供の月齢が近いママ友でもあるんですよね~。
ユナミナにとっても同じ早生まれの友達がいるのはいいことだなぁって思いますし!

そしてこれまた恒例のお写真。同じ系統のお顔です^^

*ユナサキミナの三つ子説*
CIMG2524.jpg


ユナの服が変わってます。
最近よくあるんですけど、お座りでウン○をすると、背中まで達してることがあるんです・・・・。

オムツが合ってないのかなぁ・・・こういうことありませんか??
なんとか防止策を編み出したい、最近の悩みでした。


さて、今日から3日間、ゆらゆら母宅にてお留守番です。
母は甥姪ツインズの幼稚園の運動会に出るために上京しました。

なので、ユナミナ+モモ(遊びたいざかりのお犬サマ)のお世話をひとりでしなくては!
こんな事態ははじめてなので、とっても不安です。特に夕方がね・・。
オットよ、どうかどうか早く帰ってきて下さい!!!



最後まで読んでいただいてありがとうございました!
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
感謝、感謝です♪

お返事とご訪問が滞ってます(涙)
前回記事のコメントも嬉しく読ませていただきました!!ありがとうございます^^

スポンサーサイト
ゆらゆら
6ヶ月~
24 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
小さい子がイッパイですね!
可愛いですね~~~♪
お座りしてて ウンチしたら
背中までしょいますよね(笑)
ウチも背中までいってましたね
歩行器もヤバイですよね。
ウチの場合 諦めてましたね(笑)
ヤッターー!って感じで。
応援ポチポチ★
2007/09/28 14:14 | | edit posted by 仁愛
うちもお座りですると背中のほうまでいきますよ・・・。
何故なんでしょう?
あーあ、洗濯物が・・・涙
最近ではたっちしてもよおしてくれるので
&固形になりつつあるのでなくなりましたが。

それにしても前回も思いましたが圧巻ですよね~。
託児所ってこんな感じ?って思ってしまいました。
みんなかわいくていいな♪

ぽちぽち。
2007/09/28 14:31 | | edit posted by *mik*
あれね、
息子のみやられたんですよ。
どうしてはみ出すのかナァと思った事があったりして。
紙パンツに替えてからはなくなりました。
ちなみにハイハイが始まった時点に紙パンツにしたほうがハイハイしても履きやすいです。

可愛い赤ちゃん達ですね!!
今日から母の家でお留守番ですね。
モモちゃんか。
大変ケド、頑張れ!!明日は土曜日よ!!ファイト~♪
2007/09/28 14:45 | | edit posted by ゆうっず
集団
これまた可愛らしい集団ですね~v-238

集団の中にはいると、さらにその子その子の行動の違い、
性格の違いが際立って見えてくるので面白いのではないでしょうか??

2歳ともなるとお友達と自主的にかかわりあえるようになり、
さらに個性がはっきりしてきます~。

私は実家で里帰り出産だったのですが、帰省するたびに入院仲間と集まっています。
年に1回会えるか会えないか、
ですがやっぱりこういう友人たちと過ごせる時間は本当に貴重でうれしいものです。
産院仲間、こういうお友達の存在って大きいですよね!
2007/09/28 14:46 | | edit posted by miona☆
あはは~♪
ユナミナちゃんがいっぱいいるみたい~^^
前回遊びに行かれたときの記事も読ませていただいてたので・・・
ホント、みんな大きくなりましたね~♪
ゆらゆらさんも、リフレッシュできたのではないかな?
ママ友に会うと、ズバリ今の悩みが一緒だったりして・・・。
色々お話しすると、励みになりますよねっ!

うんちっち、うちのいっちも背中にまみれちゃいます(泣)
とくに先日から開始した離乳食になったら増えた感じ。
そしてモレる時はたいていバンボに座っている時なのです。
一気に大量にだから・・・高性能吸収ポリマーも追いつかないんだわ~!
外出先だとパニックですもんね!
早くコロリンうんちっちになってくれることをお祈りしましょうね(笑)
今日も可愛いユナミナちゃんにポチ!
2007/09/28 15:18 | | edit posted by あっぷる子
応援させていただきます。ポチッ♪カテゴリはちがいますがよかったら相互リンクお願いできませんか?お返事まってまぁす★
2007/09/28 17:03 | | edit posted by ☆★wakaのブログ★☆
すごい!保育園状態ですね^^
同じ月齢の友達がたくさんいてて心強いですよね!ママ達も子供達も楽しそう!!
ホント大きくなってもずっとずっと仲良しでいれたら幸せでしょうね^^
うちもお座りでうんちされると背中まで汚しちゃいます!
うちはパンパース使ってたんですがパンパースってウエストペラペラですよね!
だからメリーズにしたら紙おむつギリギリまで汚れてるけど、
もれることはなくなったよ!!
この時期のおむつ変えって大変ですよね~^^
2007/09/28 21:10 | | edit posted by あき
みんなすごい成長ですね!!

前回の記事を読ませてもらった時、
みんな輪になったりソファーに座ったり、なんて可愛いの☆って思ってたのですが、
あのショットが撮れるのもあの時期だけだったのですね!

うんち・・・今日うちのhiroは寝返りでうつ伏せのまま三日ぶりのうんちで、、、
大変な事になりました^^;

お留守番ですか!!ドキドキですね~(≧∀≦)ユナミナちゃんいい子にしててくれるかな~?
きっと、三日ぶりに会ったら成長してるんでしょうね!!
2007/09/28 21:24 | | edit posted by meg
楽しい1日でしたね~。
病院からのお友達(しかも双子ちゃん)うらやましい限りです~。
私もゆらゆらさんと同時期だったら・・って思っちゃいます^^
旦那さまご帰宅されましたか?
不安になる気持ち、よーくわかります~。
頑張ってくださいね!
2007/09/28 22:47 | | edit posted by リコ
わ!
保育園みたい。かわいいですー。
夕方ってほんと大変ですもんね。
ワンちゃんはお散歩も必要なのかな?
我が家もこの前、ばぁばの入院で、
実家&私の家の2家庭の家事&
老犬(ピレネー)の介護&双子育児で
倒れるかと思いました。涙
倒れない程度にぼちぼちやってね。

写真、三つ子ちゃんみたいで、かわゆいです!
2007/09/28 23:07 | | edit posted by べこまま
圧巻ですね~!!
写真は難しいですよね(;´Д`A ```
前回のアレはすんごいかわいかったけど、
今回のはみんなそれぞれ動いているのが
わかって楽しい写真になりましたね。
次は全員はいはいで写らない人がでてきそうですね(笑)
お留守番頑張ってくださいね~
2007/09/29 02:15 | | edit posted by ヴィヴィ
前回も思いましたが双子ちゃんがイッパイ!!うわー圧巻!!
ママさんたちもいろんな育児話に共感できて、楽しいでしょうね~♪

3日間、タイヘンでしょうがお留守番、頑張ってください!
2007/09/29 10:29 | | edit posted by あおい
きゃわい~!!
前回みんながそろった記事、覚えてます♪みんな大きくなりましたねえ・・・。歩行器で笑いながら後ろに下がる・・・ぷぷぷ。かわいい。うちの次男の初歩行器のときは『前に進まない~!!』って感じで怒ってました。

3日間、お留守番なんですね。
がんばってください~!!

応援☆!
2007/09/29 14:29 | | edit posted by じゅあもんママ
お久しぶり~!
ユナミナちゃんの日々の成長を、体も心もしっかりと見つめて素敵な育児生活しているなぁと感心してます!!一眼もやっぱいいねーいい顔してる写真がいっぱい♪離乳食も頑張ってるね~君が台所に立ってる姿?!あんまり見たことないようなxxx(笑)
こちらは仕事を始めて、日常にめっちゃ追われてます・・・
でも、子供の成長だけは見逃さないように頑張ろうと励みになったわ!いつもありがとう~
2007/09/29 21:10 | | edit posted by あおりょうママ
前回の記事からずいぶん大きくなりましたね。
円形に並んだり、ソファ7人座りかわいいです!
私も来月10月生まれ組で集まります。前にも集まりましたが、成長したみんなと会えるのはまた楽しいですね。
歩行器家にもありますが、ほんのちょっとしか使いませんでした。今座らせるとすごく嫌がって、なぜか後ろに進みます。
うんちは姫もうんち大賞取る位毎回服にはみ出していました。
もれ防止は不可能と思われます。かといってサイズを大きくすると今度は横から。。。という恐れがあるから、もう少し大きくなって離乳食が進んでうんちがちょっと固まるくらいになってきたら解消です。
ぽちぽち。
2007/09/29 22:04 | | edit posted by 姫ママ
前回も思いましたが、やっぱり
似てます!!
3つ子ちゃん??みたい(笑)
ぜひぜひ、3つ子ですぅううって
言って、待ち行く人にドッキリ仕掛けたい!!
それにしても、かわいぃいいい。

ユナミナちゃんのお洋服今日もめっちゃかわいいぃいi-178
2007/09/29 22:04 | | edit posted by ひめねん
可愛いー♪
久々の再会って嬉しいですよねー♪ 
成長も変わるしどんどん
おいついてるんでしょうね♪
たくさん子供がいて楽しそう!
写真もすごく可愛いーですね♪
2007/09/29 23:14 | | edit posted by つーたん
双子ちゃんがこんなに揃うなんて楽しいでしょうね~☆
私は周りに知り合いで双子ちゃんなんていないので羨ましいです。

うちも昔はよく背中から漏れてました・・・
でもムー○ーにしたら結構止めてくれてました^^v

歩行器は前に進めるようになるまで随分かかって1歳過ぎて初めて前に進めるようになった気がします。
いやいや、歩けるんやからもう歩行器はいいでしょ。って親としては思うのですが、気がつくと自分でよじ登ってすっぽり収まっちゃってます。
2007/09/30 02:27 | | edit posted by 百花繚乱
とても楽しい会合だったみたいですね。
うらやましいわぁ。
しかも、みんなかわいくて^-^
ミナちゃん、歩行器上手ですね。
うちは、お店でためしに乗せたことがあるけれど、座ったままで動きませんでした。・・・。
ユナちゃんは移動で疲れちゃったのかな。
よその家にいっても寝られるってことはいいことですね。うんうん。
さて、大変な3日間を過ごしている最中、どんなハプニングやわくわく、どきどき、イライラがあるのか、ちょっぴり楽しみにしちゃってます。
姪、甥っこも双子ちゃんなんですか?
パパも双子ちゃんのようですし、双子率が高いですね^-^
2007/09/30 09:34 | | edit posted by ゆみちゃ
みんなの成長が感じられますね。そうそう、並んで取れる写真はなかなか難しいですよね。そのうち、歩き出して・・たのしみですね。
さきチャンもやっぱり,似てますね。ポイントは眉毛かしら。
バンボに座ると便通がよくなるって聞いたことありますが、家もそれで、背中まで行ってました!サイズアップする時期なのかもしれませんね。
2007/09/30 12:53 | | edit posted by ぷーちょこ
ミキサキちゃんの所も見ましたよ。
全然ユナミナちゃんが居るの知らなかったんですけど
すぐに顔見て分かっちゃいましたよん、目だってました!!

そうそう、うちもそう思いましたよ。
双子だから子供に動じないって。そうですよね~。
だから結構他の子供に恐がられてます・・・汗。。。
一人っ子は取られるのに慣れてないし、子供にも。
だから双子は良かったなって思います。
2人で居れば安心みたいですよん♪

応援ppp・・・
2007/09/30 14:45 | | edit posted by ミックスツインママ
はじめまして。
はじめまして。
只今、双子妊娠7ヶ月のものです。
最近、胃が圧迫されちゃって食べても気持ち悪くなる日々です。
でも、こちらのブログにきたら少し元気をいただきました。
あと少し、がまんすればこんなにかわいい子達にあえるんですよね。
よぉ~し。がんばるぞ。
2007/10/02 11:00 | | edit posted by snowmama
私の場合は、管理入院がなかったので、出産時の双子友達がいないんですよね。
ユナミナちゃんが、うらやましいわ。
これからも、ずっとみんなで会えるといいねv-290
また、ブログで報告待ってます。
ぽちです♪
2007/10/02 16:10 | | edit posted by tennenhaha
=====お返事です!=====
=====お返事です!=====

とっても遅くなりましたが、お返事させてもらいますね♪
一言づつで短いですが、感謝の気持ちをこめて。
いつも本当にありがとうございます!!


>仁愛サマ
やっぱり背中までドバーッとくるものなのですね!
背中までしょいますよ!手を入れた瞬間・・・オワー!ですもの(笑)
よくあることと聞いて安心しました^^


>*mik*サマ
やっぱり一緒なのですね!よくあることなのですね!
今日も、見事に背中まで・・・それに気づかず横にしたら敷物も・・・。
早く固形になって欲しいです(涙)
託児所ってこんな感じ?って私も思いましたよ^^


>ゆうっずサマ
紙パンツ!のほうがもれないのですねぇ。そうか、覚えておきますね!
お留守番はやっぱり大変でした~~汗
子犬って、赤ちゃんと同じですね!
遊び疲れるまで遊ばなくちゃだめでした(笑)


>miona☆サマ
2歳になる頃、個性がはっきりしたふたり、
いったいどんなの子になるのかなぁなんて想像してしまいました^^
産院仲間は、なんだか同士という感じですよ~。
帰省するたびに会われているのも、素敵な縁が続いているのですね♪


>あっぷる子サマ
定期的に集まると成長が見えて面白いですよね~。
そうそう月齢が近いと悩みも一緒で、苦労しているところも似てますし!
バンボでされると、もうお手上げですよね(笑)
でも食べているときや直後は出やすい気がします~。


>☆★wakaのブログ★☆サマ
すいません!ご訪問が遅れています。
また伺いますね。


>あきサマ
そうそうつい最近パンパースからメリーズに変えてみました!
でもやっぱりもれたんですよ~~(涙)ちょっとゴムが入っているから
期待したんですけれど!まあ経済的だからいいか(笑)
あきさんともいつか会いたいですよ!!


>megサマ
もうみんな輪になって撮ったりは無理でしたよ!すぐ誰かが寝返って
ゴロゴロ移動しちゃったりしますもの(笑)
おお、3日ぶりのウンチはすごいことになりますよね!!
なんというかその場ごと丸洗いしたくなります^^


>リコサマ
遠出をしたり一日でかけると次の日はぐったりなのですが、でもやっぱり会って
良かったなぁって思いますよ~。ストレス発散です!
リコさんも同じ産院、同時期ならお会いできてましたよね^^
いつか関西の双子会で会えたらいいなぁ・・・なんて思います!


>べこままサマ
ワンコの散歩はできませんでしたよ~(汗)気力もなくって。
そのぶん室内でたっぷり遊びましたけれど、もうね、
赤ちゃんを3人抱えた気分でした(笑)
べこままさんは家事までされてましたもの、すごいですよ!!


>ヴィヴィサマ
わはは、次はきっと全員入るのが無理かもしれないですね!
みんなのお顔もこっち向いている子がひとりもいなかったりして(笑)
今頃病院かなぁ・・・
次の記事がとても楽しみです♪


>あおいサマ
やっぱりストレス発散!になりますよね~。
赤子同時の絡みが早く見てみたいなぁ・・・なんて色々楽しみもありますし!
双子ベビーカーで連れ立って散歩するともう圧巻ですよ(笑)
通行の邪魔です・・・・。


>じゅあもんママサマ
たった2ヶ月なんですが、この時期の赤ちゃんの成長はすごいですよね~!!
歩行器、我が家にはないものなので、すごく楽しかったです^^
前へ進めないのが面白くて一緒に笑ってました!!
でもそのうち本人はイライラしちゃうんでしょうね(笑)


>あおりょうママサマ
コメントありがとう♪いやいやもうかつての私じゃなくてよ!
結婚以来料理もするようになりました!ってここ2、3年のことやんね(笑)
もうすぐ週末!会えるのが楽しみです♪


>姫ママサマ
10月生まれ組み、そうか~もうすぐ1歳でしたね!みんなと会えるのが
本当に楽しみですね!
うんちもれ防止はやっぱり難しいのですねぇ・・・最近ちょっと固いときも
あるので、はやく落ち着いて欲しいですよ!


>ひめねんサマ
そうなんです、実は三つ子なんです(笑)
って3人育てることを考えたら、くらくらきちゃいますね^^
お洋服、これだけピンクが目立つとちゃんと女の子と聞かれるので
嬉しかったりします♪


>つーたんサマ
そうなんですね~、ひさびさだと余計に話すことも積もっていて
あっという間に楽しい時間は過ぎましたよ~。
また次の成長が楽しみになりました!


>百花繚乱サマ
同時期出産の双子ママがすごく多かったのですよ。8組だったかそれぐらい!
おっ!そのオムツは新生児の頃によく使ってました!
もれ防止ポッケがついてますものね。今度検討してみます~^^
歩行器におさまる姿、可愛いですよね♪


>ゆみちゃサマ
そうなの、双子率は高いんですよね~。
何より甥っ子姪っ子のおさがりがもらえることが助かってます^^
お留守番ね、子犬って赤ちゃんと一緒だわ~って思いました!
さすがに抱っこはしなかったけれど、ずっと遊んで遊んでって・・・汗
オットが帰ってきたときは疲れてソファーに座り込んでましたよ!


>ぷーちょこサマ
そうなんです、3人ともパパ似で眉毛がくっきりしているところは
特に似てますよ~。
そのうちみんな歩き出して、写真を撮るのが大変になるのですよね!
オムツね、サイズも含めて色々試してみますね~。


>ミックスツインママサマ
双子は取ったり取られたりでたくましく育ちそうですよね!
双子同士いりみだれるとどうなるのか・・・すごく楽しみですよ~。
ずっと隣にいるのが当たり前ってなるんでしょうね。
2人でいると安心って可愛いですよね!!


>snowmamaサマ
はじめまして。コメントをどうもありがとうございます!
今日ブログもお邪魔させてもらいました。
もうあと2ヶ月もしたら可愛いベビーと対面なのですね^^
ほんと~~に双子は可愛いですよ♪もうあと少し、がんばってくださいね!


>tennenhahaサマ
管理入院はものすご~~く嫌でぎりぎりまだ頑張ったのですが、
もっと早く入っても良かったかなぁなんて後で思いました^^
tennenhahaさんは管理入院なしだったのですね!お姉ちゃんもいて、
大変だったろうなぁって思いましたよ~。がんばりましたね!!

2007/10/06 02:39 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/165-aefdd1d6
trackback
 
