スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


連休明けの一日はちょっぴりハード!
*ママおはよ*
P9250686.jpg

可愛いーーー!!!(起きぬけの笑顔って息をのむほど可愛くないですか?)

と、いつもならこちらも満面の笑みを返すところですが、
コレ、お昼寝から起きたんじゃないんです。

眠くてグズグズ言っていたふたり、
まずユナを抱っこしてたら、スコンと寝たのでベッドにおろし、じゃあ次はミナね~と
抱っこでユラユラトントントン、定番の子守唄、
「ゆ~りかご~の歌を~~カ~ナリヤが歌うよ~」と歌っていたら、
うとうとし始め・・・・・

だんだん顔が私の肩にくっついて、
腕の中の存在がど~~んと増してズッシリと重みを感じたら、
「おお?!」と期待が膨らみます。

首をう~~んと伸ばして顔を見ると、予想通りぴったり閉じた瞼♪

ヤッター!泣かずに寝てくれた~~と踊る気分で
何しよう?!そうだ!掃除機かけてないから(いつから?!)かけようっと、
一時間は寝るだろうから、ブログもしよう!

なんて逸る心をおさえながら、最後のツメを誤らないようにと
ベッドにそ~~~っと降ろした瞬間、

パチッ!と目が開きました!ええっ!!!!(驚愕)
そのときのミナの笑顔です(笑)

まるでたっぷり寝た後のような笑顔じゃないの!
あなた、5分間ワタシの腕の中で寝ただけですけど!

と思いつつも、デジイチを取りに隣の部屋に走るワタシ(笑)

結局、その5分で満足したのか、お昼寝は終了となりました。
ワタシの自由時間願望も泡のように消えました。まぁもう慣れましたけど。

もうね、予感がしたんですよね~、このとき。
これは先に寝たユナが起きて、そしてミナが寝るというパターンだわ!
(で、そのとおりになりました^^;)

連休明けの一日は、いつもなかなかハードです。

連休中もね、結構ハードでした!
3日間ともお出かけしていたのですが、ふたりがね、
ベビーカーで御機嫌でいられる時間がすごく減ってきたのですよ。

やっぱり動けるようになると(ユナはまだだけど)退屈なんでしょうか?!
買い物途中で、ものすごい奇声を競ってあげ始めたり、
冷や汗モノの事態にたびたびなりました。

本屋で編み物の本を買うから、ちょっとみといて~~!とオットに任せて
手芸の本棚に向かい、5分ぐらい物色していたら、

ものすごくうるさい赤子のキンキン声が響き渡って、しかも二重奏~~~
あれ、うちの子達じゃない!!!とびっくりしました。
今まで外では泣いたりと騒ぐ子達じゃなかったので。

場所が場所だし、本屋はマズイ!!とりあえずこれを買おう!と焦って選び、
もっとゆっくり選びたかったなぁ・・・・と思いつつ、外に出たのでした。

途中で抱っことなってだましだまし外出することが増えたので、
しばらくはお家時間を増やして、ゆっくりふたりと遊ぼうかなぁとも思ってます。

いや、家でひとりで相手するのはやっぱりしんどいときもあるから、
たまには子育て広場に行こうかな。思う存分動けるしね。ミナにはいいかも。

最近のミナ、せっかく目指すところまでこれても(台所の入り口とか、部屋の出口とか)、
ハイここまでね~~~~と振り出しに戻される日々なのです(笑)

そして体がムズムズするのか、四つ這い位で、前後にユラユラ、足を片方出してみたり、
今にもハイハイしそうなほどだけど、手と足が同時に動かないので
ときどき顔から前へ崩れて、顔面うってます(笑)

ミナちゃ~~~ん、こっちよこっち、おいでおいで!!(ユナは寝ているので思う存分言える)

遊んでいるミナの後ろに坐って、呼びかけると、くるっと振り向き笑顔を見せます。
うきゃーー可愛い♪♪とこちらも自然と笑顔を返せます^^

*ママが呼んでるーー*
P9250679.jpg


振り向いて、ボトッと床に崩れてうつ伏せになると、ズルズルとこちらへ這ってきます。
そのときの顔はもう真剣そのもの!

近くまでくるとまた四つ這いになって、顔をあげ、じ~~~と見つめつつ
そっと手を伸ばしてきます。でも大抵まだ手がやっと届くぐらいの距離。

*んんん??まだ遠いみたい*
P9250678.jpg


もう一度、ズリッとひと這いして、ようやく目的の場所へ到達♪

*ピタリ*
P9250674.jpg


膝に顔をうずめます。ゴシゴシこすりつけます。
可愛いお口ではむはむします。
もみじのお手てでむぎゅーーーと握ります。

ハハになって良かった♪♪幸せを感じる瞬間です。

よくここまで来たねぇ~~ヨシヨシ~~さぁ抱っこしてあげるよ~~!!
と抱っこした瞬間、嬉しがって振り上げたミナの手が、
バシバシ!!と容赦なくワタシの顔にヒットするのでした^^

結構というか、むちゃ痛いんです。
抱っこしてますしね。避けきれない距離ですものね!

痛い!痛いよう~。
と言いながらも、顔は笑顔を絶やさない、ハハの気遣いでした(笑)
まだ気遣いが通用する歳じゃぁないですけれどねぇ。うん。

でもきっと、ハハの顔色は敏感に読み取るのでしょうね。
笑顔には笑顔、この素直な反応、いつまでも持ち続けて欲しいなぁ。


*ドキドキ!わくわく!!*
P9250680.jpg


不動の塊、受け身が信条のユナです(笑)

これはね、最近ふたりが好きな遊びの最中なのです。
遊びというほどのモノでもないのですが、寝転がるでしょ、そのお腹の上らへんに
ワタシがまくらを上から落とすんです。

綿の枕じゃなくて、ビーズやそば殻が入っていてガサガサ音がするものだと
適度にドシッとお腹に響くし、バサッと音もするからか、大喜びです!

もう「早く~~早く落として~~♪」という顔で待ってます。

次に起こることをほんのちょっぴり理解して、期待するようになったこと、
すごい成長だなぁって思ったのでした♪

ユナもね、四つ這い位でユラユラするようになったのです。

彼女が動き出す日ももうすぐそこかもしれません。
ねぇ、ユナ。動いていいんだよ?


MEMO*******************************

■7ヶ月も10日が過ぎ、ふたりとも抱っこちゃん時間が長くなってきたよ~!

■2回食を開始!
 白身魚(BF)はスムーズに食べました。
 じゃがいもはトマトと一緒にスープにしたけれど、やっぱりダメ!

■モチーフ編みを始めた♪ふたりの帽子を作るぞ~。


最後まで読んでいただいてありがとうございました!
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
感謝、感謝です♪


今日は午前中から出かけるので、夜に皆様のところにお邪魔します!!!

スポンサーサイト
ゆらゆら
6ヶ月~
29 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
今からユナミナちゃんに会いにいくぞー!
2ヶ月ご無沙汰だからブログでの成長をこの目で確認できるのがうれしくてたまりません!
どきどき わくわく!
2007/09/26 08:37 | | edit posted by みきさきママ
そうそう!そうなんですよね~って
同じな事がいっぱいです!!
離乳食2回にしたんですね☆
ウチは、のんびり中。。。もう2ヶ月近くたってることに
最近気づきました^^;
もう少ししたら、2回にしてみよっ。
デジイチ、ステキです☆
2007/09/26 08:54 | | edit posted by ひよこ
離乳食も順調みたいですね。
bfって最近便利ですよね。
私もちょくちょく利用させてもらってます。
しかし、写真、きれいですね。
デジイチかぁ・・・、これを見たらパパがまた衝動買いしそうだわ
最近はベビーカーに乗せるときに、背もたれを一番起こしたところにしているので、二人とも自分でお座りして、前のバーを握って座ってます。
景色が良く見えるためか、結構機嫌よく座ってくれているので、お買い物に連れて行くのも楽しくなりましたよ。
2007/09/26 09:53 | | edit posted by ゆみちゃ
お疲れさまでした~。
5分間だけの、腕の中のお昼寝・・・。
あちゃ~、ですね(^^;うーん、でもかわいい笑顔v-238

買い物、なかなかゆっくり選んでられなくなりますよね。わかります~(T.T)

ユナちゃんも起動開始までカウントダウンという感じですね。
わくわくしちゃいますね♪ん、でもゆらゆらさんの大変さが増してしまう・・・。
がんばって~。

応援☆!

2007/09/26 10:04 | | edit posted by じゅあもんママ
めちゃー
かわいいっ。
朝、見てて嬉しいi-178

ユナちゃん、はいはいできるから思う分やってらいしゃーい。
けど、後が大変かな。
ミナちゃん、はやくはいはいするといいですね!!
2007/09/26 11:23 | | edit posted by ゆうっず
そう、もう全ての行動が表情がかわいいですね。
落ちそうなほっぺとか、ムチムチした手足とか何もしてないのにいとおしいですね。
ユナちゃんももう動きだしますね。二人とももうベビーカー騒ぎますか。家ももうだめですね。チャイルドシートは更にだめです。ゆらゆらさんは2人だから騒がれると大変ですね。
家はお店に行くと手当たり次第商品を振り回したり、落としたりするので、買い物もままなりません。e-263
ぽちぽち。
2007/09/26 11:55 | | edit posted by 姫ママ
こんにちは♪
抱っこの時間が長くなると
大変ですよねー
帽子編み終わったら是非
紹介して下さいね♪
楽しみにしています!!
2007/09/26 13:23 | | edit posted by つーたん
ミナちゃんの「こっちおいで~」のエピソード、まるでうちの息子を見ているようでした^^
隣で洗濯物をたたんでたりすると、すぐに膝をかじられます。
最近は歯があるからけっこう痛いです(--;
だきあげれば、ほっぺたばちばち、髪の毛ぎゅーっ!、めがねぎゅっ。たいへんです。
本屋のお買い物、大変でしたね(+o+)
旦那さまもおろおろしていたのでは?
私も最近本屋に行ってないなぁ。。。本屋ってなんであんなに静かなんだろ~(--;

(^^)σぽち☆
2007/09/26 13:58 | | edit posted by まっくろくろすけ
そんな時もありますよね。
うちは車でお出かけすると、到着する5分前に寝始め、
着いて起きちゃうパターンが幾度となく・・・。
まだお店の中で愚図ることはそれほどありませんが
(興味のほうが勝つみたい)
時間の問題でしょうね・・・。

ミナちゃんの様子が最近の息子とダブって
我がことのようにうなずいちゃいました♪
バチバチ、ベシベシ、あぐあぐ。
い、痛いよぅ・・・涙

ぽちぽち。
2007/09/26 14:10 | | edit posted by *mik*
起きて すぐの笑顔・・・
たまらないですよね!
お子さん達
ほんと可愛いですよね~~♪
写真!ほんといいですね!
表情とか凄くいいです♪
       ポチポチ★
2007/09/26 15:42 | | edit posted by 仁愛
はじめまして。
私も双子のママをしています。
Maamiさんやゆうけいママさんのところでお名前を拝見していて、
訪れてみるととってもステキな写真がいっぱいの素晴らしいブログですね☆
実は少し前からお邪魔していました。
寝起きに微笑むわが子の笑顔はたまらないですよね。
『ピタリ』の写真がとっても気に入ってしまいました。
「膝に顔をうずめ…」あのたまらなく愛おしく思ったことを懐かしく思い出しましたよ。
育児にイライラしてしまう私なのですが、すごく癒されました。
また遊びに来させてくださいね。
2007/09/26 17:20 | | edit posted by Cico
ベビの睡眠ってすごいですよね!
うちもちょっと寝た・・・と思ったら、パッチリお目目を開いて、
すっごいご機嫌になってる事がよくあります♪

ゆらゆらさんの地域の子育てて広場は設備が整ってるんですね。
我が家の近くは子供が少ないせいか子育てママに優しい環境ではありません><
なので本気で引越しを検討中です。

ママが呼んだら二人が一生懸命向かってくる・・・
ほんとに幸せな瞬間ですね☆
うちももうちょっとしたらそうなるのかな?楽しみ!!

今日もゆらゆらさんの素敵な写真、ユナミナちゃんの笑顔に癒されました☆

2007/09/26 17:52 | | edit posted by meg
あは。5分でおめめぱちり。あちゃーと思いつつも、癒されちゃう笑顔を見せてくれるとたまらないですね。お昼寝交互は大変だけど、たまには、一人とじっくり向き合えて新鮮な感じがしたりします。
笑顔には笑顔。母の顔色も雰囲気も感じ取る敏感さがありますものね。
2007/09/26 20:35 | | edit posted by ぷーちょこ
あ~~~!
始めの5分で起きちゃうエピソード!
もう、ウチのことかと思っちゃいました~。
ゆらゆらさんが期待を裏切られて落胆した様子^^もリアルに想像できます!
全身で自分を追い求めて、ぎゅーっと抱きつかれるとき
なんともいえない幸せな気持ちになりますね♪
今は2人が同時に私に向かって笑顔でハイハイしてくる姿が
たまらなく愛おしいです。
デジイチだと、そんな様子も記録に残せるんですね~☆
私も機種をだいたい決めましたよ~。


2007/09/26 22:24 | | edit posted by リコ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/26 22:31 | | edit posted by
癒され隊
いや~今日も癒され双子にメロメロです。
可愛いですね。そしてプロ級の腕前に
なってますよ(撮影)素敵!!

離乳食好調ですね。家は粥嫌いが何となく
治りつつありそうです。

家は最近息子がまた機嫌悪くなりつつです。
キーキーよく通る声でして、お店とか困りますね・・。

モチーフ編みの帽子楽しみにしてます(笑)
2007/09/27 00:13 | | edit posted by Maami
昨日の夜、ゆらゆらサンのブログにお邪魔しようと思ったら「アクセスが集中しています・・・」の表示。ああ、人気のユナミナちゃんに、みんな会いたいのね・・・。ということで、今日再度遊びに来ました♪

5分のエピソード、本屋前での大泣き!ワタシもありますよー!!ああ、またなのね・・・ハハの自由時間は泡と消えた・・・。と思いマス・・・。

そうそう!もう、
次に起こることを理解してるんですよね♪カラダだけじゃなく、心と頭の成長も著しくて嬉しくなります♪ハハも、おいてかれないように娘についていかなくちゃ!!
2007/09/27 10:40 | | edit posted by あおい
初めまして★
初めまして★ブログ拝見させて頂きました。
可愛い子~ママさん幸せですね☆

このブログの楽しさをもっと沢山の人に伝えましょう!
CliPeDiaにUPする事で沢山の人に目に止まり、沢山の評価を得る事が出来ます♪

詳しくはコチラ⇒ http://clipedia.jp/
2007/09/27 15:16 | | edit posted by CliPeDia
キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
お久しぶりのコメです♪
ゆらゆらさん!!
私も買っちゃいましたよぉ☆
オリンパスE510!! 
まだ②使い方なんて分かんないけど色々教えてくださいねッ!!
ミナちゃんもう色んな所まで行ける様になったんですね!!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ユナちゃんももうそろそろですねぇ~(>▽<;; アセアセ
二人が一緒にハイハイしてる姿想像したら可愛くてたまりません!!!!
ママゎ大変でしょうが(>▽<;; アセアセ
離乳食のエプロンも大きくて可愛い♪
私もそろそろみんなが使ってるようなビニールのエプロン買おうかな???
折りたためるような奴ね!!
迷ってます。。。まだ早いのかな?????
ひぃちゃんもあまりネンネしなくなりましたよ(>▽<;; アセアセ
抱っこも良くせがみます。。。
本当に同じですよねぇ~行動面や情緒面!!!!
まるでひぃちゃんを見てるみたいです!!
2007/09/27 15:55 | | edit posted by kanarin
こんにちは☆
うちも2人一緒に寝かして・・・ブログかいて・・・あれもして・・・とか思っている時に限って5分とかで終わってしまうんですよね!!!わかります!!
本屋とかもみててーーーとか頼んでも泣き声して・・・結局バタバタしながら買ってきたりして・・・仕方ないんだけどもっとゆっくりした~いっていう時ありますね(--〆)
うちの子もハイハイがはじまったのでかわいくて仕方ないです!!
また お邪魔します。
2007/09/27 16:05 | | edit posted by ちびぶー
ゆらゆらさんお久しぶりです!
やっと遊びに来れたよ~(涙)
ユナちゃんもミナちゃんも、ちょっと見ない間だけでもすごい成長しててびっくりしました!
あらためて赤ちゃんの成長の早さを実感i-189
ユナちゃんもミナちゃんも外でぐずるようになっちゃったんですねi-183その焦る気持ちすご~~くわかるぅ(笑)うちは昔よりはましになったものの、眠くなってきたらベビーカーで寝ちゃったよ!なんてことは絶対にありえませんi-195
おとなしく寝てる赤ちゃん見たら激しくうらやましくなりますよ(笑)
2007/09/27 18:43 | | edit posted by ともも
成長を感じますね
可愛いと大変の繰り返しですよね。
そうそう寝てくれると思ってすぐに起きるとちょっと悲しい。
双子だから1人が起きてたら休まらないですしね、トホホです。
うちもお昼寝すくない子供達なんでもう慣れっこですよん。
やっぱりずっと昼寝は短いですね。性格かな?
またベビーカーで大人しくなる時もくると思いますよっ。
うちは今はまた全然ダメですけど。
成長も嬉しいけど、日に日に大変になってきます、涙。。。

応援ppp・・・
2007/09/27 20:44 | | edit posted by ミックスツインママ
うちは5分じゃ起きないけど1時間で起きても早い!!って思ってうらめしく思ってます
1時間ってまだましでしたね

編み物私もここ数週間やってます^^やっぱり秋になるとこういうのやりたくなりますね
私は編みぐるみです^^
あみねこって知ってますか?
すっごく可愛いんですよ
はまってます
2007/09/28 00:52 | | edit posted by junko52
いつもブログは読ませてもらってます!
中々コメントが書けなくて(-.-;)
ユナミナちゃんますます可愛くなって、写真もこれまた綺麗でo(^-^)o
素晴らしいです☆

これからもユナミナちゃんの成長楽しみにブログ読ませていただきまーす♪
2007/09/28 08:09 | | edit posted by 青空
長い時間抱っこしてて、寝るのはほんの数分、
っていう昼寝、私もよく大変しますよー。
抱っこしてる間は、寝たらアレしてコレして、
って思ってるんだけどそれがすべてパァになる気持ち、
わかりますわかります!!
でもすっきり昼寝から目覚めた笑顔って本当に最高ですよね^^

2007/09/28 10:40 | | edit posted by いずみ(2/6生♂ママ)
ああ~~~
もうわかりすぎるほど!!!
きっと皆さん経験済みですよね~~。
抱っこして抱っこして寝てくれて、そぉ~~っと『起きないでね…』
と願いながら床に下ろした瞬間にパチリ!と
目があいたときのがっくり感 (笑)

ベビーカーにおとなしく乗ってくれなくなってくると、
お出かけの際ママ変な汗がでてきますねぇ。
ユナミナちゃんが“自分で動けるもん!”という自己主張のあらわれですから、
嬉しいけれども、これまた大変になりそう・・な予感がしますね(笑)
2007/09/28 14:39 | | edit posted by miona☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/29 22:38 | | edit posted by
=====お返事です!=====
=====お返事です!=====

大阪は昨日からめっきり寒くなってきました!
雨だから一時的なものなのかしら??
あまりに急なので、長袖もだしてなくてあせりましたよ~。

季節の変わり目、体調を崩さないように気をつけましょうね!

ではお返事です!


>みきさきママサマ
楽しい時間もあっという間に過ぎたね~~♪
次回もまたすぐそこですし、楽しみにしてます!
その頃みきさきちゃんももう7ヶ月だものね・・・早い!
あっという間に1歳がきそうな気がしちゃいます(笑)


>ひよこサマ
うふふ、やっぱり共通のことが多いですよね^^
うちもそろそろあんな風にバンボに乗りかかったりするのかしら?
なんて想像してます^^
2回食になったらメニューを考えるのが大変です!


>ゆみちゃサマ
デジイチはなかなか衝動買いするには勇気がいる代物ですよ!!(笑)
でも男の人の衝動買いってレベルが違いますよね~~。
ベビーカーの背もたれを一番起こして使うようになったんですか!
うちも起こしてみようかな・・・おもちゃをつけたりお座りにさせたり
してるんだけど、数分しかもたないの・・。


>じゅあもんママサマ
買い物は、歩くようになってさらに走るようになったらもっと大変!!!
なんですよね(汗)
そのうちひとりで買い物はムリだ!という日が来そうな気がします・・・。
ユナもね、動けなくて泣くぐらいなら、
もう動いちゃってーーー!!という感じです^^


>ゆうっずサマ
ワハハ、朝に見てくれているのですね~。ありがとうございます!
ユナもそろそろ動きそう・・・って固唾をのんで見つめているのですけれど、
なかなかなんですよ!
早く動いて欲しくてたまらなくなってきましたよ(笑)


>姫ママサマ
ほっぺでタコヤキ~~とか言いながらむにゅ~としては幸せを感じてます(笑)
ベビーカーやチャイルドシートを嫌がる時期があるのですよね・・・
姫ちゃんもだめですか!やっぱり動きたいのだろうけれど、
ちょっとおとなしくしてくれてないと大変ですよね(汗)
歩き出したらさらに大変かしら・・・。


>つーたんサマ
ふたりとも抱っこちゃんになってしまいました・・・(泣)
気合のふたり抱っこをしてますよ~私!!
重さよりもその状態でバタバタ動かれると落としそうなので
はらはらしちゃいます!!
帽子ね・・・なかなかすすみませんよぅ・・。


>まっくろくろすけサマ
ワハハ、やっぱり膝に近寄ってきてひっつくのは一緒なのですね~!
歯が出てくると痛い・・・もうすぐそんな日も来そうですね・・。
痛さにめげずに抱っこしましょうね(笑)
買い物はこれからどんどん行き難くなる気がしてきましたよ!
これもまた変化があるのかもしれませんけれど!(あってほしい!!)


>*mik*サマ
車でのお出かけで着く寸前に寝つくこと、うちもよくあります!
昼寝はたっぷりしたから今は寝て欲しくないなぁってときに限って
ずっと寝てたりしますし・・・なぜなんだ・・。
あとやっぱりみなさん、叩かれたりつねられたりしてるのね、と
ちょっと安心しつつ、楽しくなりましたよ(笑)


>仁愛サマ
起きたときの笑顔は本当にたまらないですよね!
動画なんぞをアップできたら、うちのむすめ達の奇声も
お聞かせできるのですが・・・もうね、お転婆になりそうです(笑)
いつも応援ありがとうございます♪


>Cicoサマ
はじめまして!昨日ブログのほうへお邪魔させてもらいました。
私もお名前は拝見しておりました^^
1歳~2歳の双子育児をされている方のブログは、今後のふたりを色々想像して
楽しくなったり(もちろん大変だ~~って思うことも!)してるんです。
やっぱり双子育児をされているという共通点でとても親近感を持ってしまいます^^
また遊びに行かせてもらいますね!


>megサマ
子育ての環境って、子供を産んではじめて気づくことって多いですよね!
うちはたまたま歩いていける距離に子育て広場があったり、支援センターで
色々講座をしたりしているのですけれど、もっと参加しやすい仕組みが必要かなぁ
なんて思ったり。
引越しもね、これから子供を育てていくにあたって考えちゃいますよね。
わかります!うちも賃貸なのでいずれは引越し・・・何を重視するか迷います!
2007/09/30 16:07 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
=====お返事です!=====
>ぷーちょこサマ
もうね、あちゃ~~って思いつつもにっこり微笑んでしまう・・・
本当に笑顔は天使ですね(笑)
それにお昼寝が交互になったら、ひとりとじっくり遊んであげられるのも本当!
今日は家事はもういいや~~って放りだす口実にもなります(笑)
ま、これもいいですよね!!!


>リコサマ
おおおっ!ついにデジイチを手にされるのですね♪
旦那サマもすんなりとその気になられたようでよかったです!
ふたりが同時でズリズリしてくる日、私もとても待ち遠しいです!
ひとりでもぎゃ~って思うほど可愛いのに、ふたりだとどうなるんでしょう?(笑)
幸福感がとんでもなく増しますね!!


>鍵コメサマ
ありがとうございます!
励みになります♪


>Maamiサマ
いや~この写真はカメラとレンズのおかげですよ!
間違いないです(笑)でもその気にさせるデイジチ、はまりますよ~(笑)
ayaちゃんのお粥克服!本当に良かったですね。
うちもジャガイモを克服しつつあります!良かった良かった。
機嫌は・・・なんというかすんごい奇声をあげるようになって・・なんだこりゃ??
という感じです・・・発声練習???
おかげでモチーフ編みはすすみませぬ!


>あおいサマ
アハハ、アクセス集中ってとんでもない時間になったりするので、
本当にそうなの?!って疑いありですよ(笑)
やっぱりやっぱりベビーのご機嫌は日によって時間によって変わりますよね!
その都度あおいさんの「感受性の強い子」という言葉を思い出してます^^
最近ココロの成長がね、楽しみでなりません~!
山アリ谷アリのハハ業も楽しいですよね?!


>CliPeDiaサマ
お知らせをどうもありがとうございます。
今もたくさんの方に見ていただいているなぁ!と驚いてまして、
これで十分満足しております。
また機会があればよろしくお願いします。


>kanarinサマ
おおお、デジイチ購入されたのですね!しかも同じ機種ですし、嬉しいです^^
使い方ね、私もまだまだ初心者なので・・・ともに勉強していきましょう♪
ビニールのエプロンは、今の時期はたくさん覆えるしと使っているのだけれど、
中期になったら樹脂製の形がしっかりしたものに変えようと思ってるんです!
甥っ子達が使っているのを見ていたのですが、ささっと洗えるし便利そうですよ~。
ひぃちゃんとの共通点、やっぱり多いですよね!
私も嬉しくなって見させてもらってます^^


>ちびぶーサマ
こんにちは!姉妹を2人一緒に寝かすのも大変そうですよ~。
寝る時間も違いそうですし!
でも一緒に遊んでいる様子を写真で見させてもらっていいなぁって思いました^^
ハイハイしだしたのですね!
うちもなんだかそろそろ・・・という感じで楽しみでなりません♪
こちらこそ、またお邪魔しますね!


>とももサマ
うんうん、大変だったよね!!!
私もなかなか遊びに行きたくても行けず・・・という感じが続いてます(泣)
うちもね、唸ったり奇声を発したり・・・7ヶ月の前半はなかなか
大変そうな時期になりそう!でも仕方ないよねぇ・・。
おとなしいって表現、もうどこにも使えない(笑)
そんな中で見られる成長って本当に嬉しいですよね^^頑張りましょうね~!


>ミックスツインママサマ
お昼寝の長さも子供によって全然違いますよね!
うちはあんまり寝ないほうかも。なのに夜なかなか寝てくれないんですよね(汗)
まだ10時半なので、9時までに寝かせたいと思ってもなかなかです。
ベビーカーでおとなしくなる時期、また来てくれたらゆっくり買い物も・・・・
できたらいいな♪ぐらいに思っておきます(笑)


>junko52サマ
ワハハ、一時間寝てくれたらうちは恩の字ですよ!
さすがに5分は短すぎるけれど、30分から一時間の間が多いです。
あみねこ、見ましたよ~!めちゃくちゃ可愛いですね♪今は帽子で
せいいっぱいなのですが、また他のも作れるようになったらぬいぐるみも
作ってみたいなぁと思いました^^


>青空サマ
本当にコメントは気にせずにいてくださいね!
私も時々しかお邪魔できてないですけれど、その度に成長したそらぼうくんが
見れるのと、青空さんの癒し系の文章を読めるのが楽しみです^^
ファーストシューズ、うちもそろそろ考えようかしら・・・なんて思いましたよ!!
サイズがとっても気になります(笑)


>いずみサマ(2/6生♂ママサマ)
うふふ、みんな一緒の気持ちを経験しているのだなぁって心強く思いました^^
あ~あと心の中で大きなため息をつきつつも、
天使の笑顔に思わずにっこりしちゃいますよね!
この笑顔があるから育児が頑張れるんだわ♪って実感しちゃいますよ^^
こんな風にいつまでも笑って欲しいなぁって思います!


>miona☆サマ
やっぱりやっぱり同じですよね(笑)
バチッ!って目が開いたときのまさか!!って驚きとガックリ感、
何度味わったことか^^
まぁこんな風ににっこりされたら笑顔で返しちゃうんですけれど!!
寝顔と笑顔が育児の励みです(笑)

そうなんです、最近ふたりとも自己主張がでてきて、
今までのおとなしいイメージはふっとんでしまいました!!
これも成長の過程なのですよね・・・と思ってがんばります^^


>鍵コメサマ
いつも応援ありがとうございます!
感謝してます♪

2007/09/30 17:02 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/164-7ab842c2
trackback
 
