スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


生後7ヵ月の幕開け!
生後7ヶ月となったふたり、この1ヵ月でまたたくさんの変化と成長が見られました!

毎月毎月思うことですが、赤ちゃんってちゃんとその子のペースで
成長していくものなのですね^^
そしてハハも然り!・・・・・チチは・・・・個人差がとっても大きい気がします^^

では恒例のこの1ヵ月成長を。

双子的成長編■6ヶ月■

動作面での成長

■ふたりとも両手を離して座れるようになりました
■お座りでおもちゃをとったり、叩いたりと遊んでいます
■哺乳瓶を持って飲んだり、自分で口にいれたりできます

==ミナ==
■四つ這いの姿勢でオシリを前後に揺らしています
■お座りからうつ伏せに姿勢を変えることができます(逆は無理)
■ずり這いで自由に移動できます!日々スピードアップしてます!

==ユナ==
■飛行機ブーンと腕立て姿勢ができるようになりました

動作面では、ミナが一歩リードしてますね。
これが情緒面にも大きな影響をあたえているような気がします。
そうユナのほうが情緒面の成長が早かっただけに、このジレンマに苦しむ彼女なのかも^^

*ミナ、四つ這いが上手になったね*
P9160435.jpg


情緒面での成長

■ミルクを見ると「欲しい欲しい」と催促します(離乳食でも少しそんな様子が?!)
■おもちゃの鏡を覗き込んで笑っています
■それぞれお気に入りのおもちゃができました(新しいおもちゃには興味津々!)
■でも生活用品のほうがもっと好き!(コード、携帯、コップ、かご、もうなんでも!)
■ひとり遊び中でも傍にいる大人にタッチをして触りたがります
■人への興味や執着がでてきて距離感がわかるようになってきました
■抱っこ~~と両手を伸ばすようになりました♪

==ミナ==
■離れたところにいる人を見つけると笑顔で「み~つけた!」と這ってきます!
 *隠れても「あれ?」という顔で進みつつ、途中で別の物(コードやらなんやら)を見つけて
  方向転換することもあり^^

==ユナ==
■人が傍から離れると、泣いたり怒ったりと大きな声をあげます
 *「おいでおいで」と言う声にミナが這っていっている後方で、泣きだします・・・せつない!

情緒面の成長や変化がまた生活リズムや食欲にも関係してそうです。
とにかくユナは6ヶ月の終わりから泣いていること、ぐずっていることが目立ってしまいます。

ミナだってぐずることがありますけれど、人を見ながらせつなく泣くのはユナです^^
欲しいおもちゃをミナが持っていて、それを見て泣くのもユナです^^

*あ゛~~!!んー!んー!*
P9160462.jpg


生活リズム

■睡眠
 寝つきが悪くなり夜中に起きるなど眠りが浅くなりました
 *特にユナ。なかなか寝られないことがあります

■食事
 離乳食を開始しました。
 現在一回食で、お粥を小さじ5、野菜を小さじ3、たんぱく質を小さじ2ほど準備(一人分)
 
 ミナはよく食べています。ユナは顔をしかめつつ飲み込む(笑)量もユナより少ない!
 ふたりとも豆腐があまり好きでない様子。たんぱく質はまだ開始したところです。
 
 ウンチは一日1~2回。緩めが続いています。


お世話編

■お風呂はマットに直接お座りして洗うようになりました。下半身は寝転がして!
■オムツを7ヶ月よりMサイズにしました
■洋服のサイズが70を着るようになりました

■体重  ユナ 7,410g  ミナ 7,310g ふたりの差がまた縮まりました。


こんな感じかなぁ・・・。
6ヶ月のおわりから7ヶ月に入って今までの間の情緒面の成長が著しい気がします。

抱っこしたときの笑顔がとても満足そうで可愛いくなりました♪

*幸せ・・・・*
P9150382.jpg


そして、喜怒哀楽が激しくなりました。

なんだろう、泣いていても無視できない泣き方をするようになったというか!
前みたいに宙や下を向いて泣くんじゃなくて、こっちを見て泣くんだもの!!

あ~もう!あとちょっと機嫌よくしておいてくれないかなぁ・・(コレしたいのに)
とかいうとき、前だったら放っておきつつ(もちろんとっても気になってしゃ~ないのだけど)
マッハで用事をしていると泣き止んだりすることもあったなぁ。

まだミナは↑の傾向はありますけれど、ユナは絶対ナイ。

こっちを見据えて大きな口を開けて泣き叫び出します!無視できませーーん^^

そういうときを含めて、2週間ほど前へは抱っこしさえすれば御機嫌♪なことが
ほとんどだったユナなのですが、最近は構っていてもこんな表情を見せるように!!

*アタシ不機嫌なんです*
P9180487.jpg


いや~、ふくれ虫っす。ついでに「うーーうーー」ってうなり声つきです^^
遊べばとりあえず泣きはしないのですが。ちょっと離れるとまた唸り出します。
抱っこしても唸っていることがあります(汗)

なんでしょうねぇ・・・・人への執着と、動けないジレンマ
(たぶんミナが動けることを、ユナはわかってそう!)でしょうか。

いまユナはちょっと難しい時期のようです。
こういう時期もあるんだなぁと普通に受け止められたのも、お友達ブログで同じような状態の
お子さんのことを読んだりしていたから^^

しょうがないなぁ。これも成長の証だね、ユナ!
ふくれ虫とか唸り姫とかこっそり呼んだりしてるけどなるだけスキンシップをとるからね~。

ミナは・・・・いまのところマイペースで~す。

*そのときのミナ・・・・寝てますの*
P9180493.jpg


ガンバレ、ユナ♪
ガンバレ、ミナ♪

ふたりを応援する気持ちは変わらないのですけれど、
ちょっぴり余分にユナを応援しとこうかなっ!

次はきっと、ミナの情緒面が激しく変化を見せるかもしれないし。
泣き声自体はミナのほうが激しく熱いので、そんなときがきたら怖~いですけどね!

割といまは(いや、今日はか?!)余裕をもって育児ができている気がするワタシでした。

でもコレ、日替わりですから!
ジェットコースター並に新米ハハの自信と呼べるようなものは急降下しちゃいますもん。
そのときは、どうか皆さま、助けてくださいね(笑)

では、もう7ヶ月児をふたり抱えたハハになりました。
早い早い!

今日は3ヶ月児を抱えるハハに会いに行ってきます。
その男の子、ユナミナと同じぐらいの体重だそうです・・・・頚が坐ってないのに・・・・。
行ったらマッサージしてあげよう、うん。



最後まで読んでいただいてありがとうございました!
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
感謝、感謝です♪


スポンサーサイト
ゆらゆら
6ヶ月~
33 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
一番乗りかな?
今朝を覗いたら、まだ更新していないねぇととりあえずコメントはどうかなぁと覗いたら・・・。ほかの人のコメントを見て、マジ?
写真が変わっている!!とビックリ。帽子可愛いね。

既に7ヶ月なったのね。
これからは行動が倍になるので、大変になるが運動!!と思ってね。
ますます、表現が豊かになるし、結構面白いさが発見してくれるよ。
2007/09/19 12:55 | | edit posted by ゆうっず
早い早い!
もう7ヵ月!おめでとうございます^^
あの脂汗が出るような痛みを経験してからもう7ヵ月!
この時間経過の早さはなんなんでしょ!
うちもなんだかぐずぐずの時が多くて、
ひたすら抱っこです^^;
5ヵ月が一番楽だった・・・ボソ
寝つき悪いのは年中無休の母親業にはきっついものがありますよね・・・。
うちも4ヵ月頃から続く寝入りばなのシクシク泣き。
そして夜中にたまにあるギャン泣き。
今じゃ「はいはい」と余裕もてるほどに^^;
慣れってこわいですね!


2007/09/19 13:10 | | edit posted by だまき
7ヶ月!!
すごい成長ですね☆
いっつもユナミナちゃんの成長見ながら、
あ~うちもあと3ヶ月たったらこうなるのかな?って思えるので、
毎日が楽しくてしょうがないです!!
抱っこの時、手を伸ばすようになるんですね☆
なんて可愛いの(≧∀≦)

あと数ヶ月でますます感情豊かになって、
立っちとかもできるようになって。。。
日々の成長、目が離せませんね♪
2007/09/19 13:33 | | edit posted by meg
はじめまして
はじめまして 2歳半の娘と同じ7ヶ月の娘をもつ母です。
写真どれもかわいく撮れてますね 優しい愛情を感じます♪
これからも楽しみにしてます。
2007/09/19 13:43 | | edit posted by asuka
祝!7ヶ月☆
7ヶ月おめでとうございます!
早いですね~。
ユナちゃんミナちゃん急成長ですねi-237i-189
ユナちゃんも腕立て状態なら、ずりバイももうすぐですねi-199
足に腕をつけて「こう蹴れば動けるんだよ」って少し押してあげると、感覚がつかめてずりバイできるようになるのが早いみたいです。(伝わるかな・・・言葉が下手でごめんなさいi-241
抱っこ~ってされるとあまりの可愛さに抱っこしちゃいますよねi-278
表情がますます出てきて可愛さ倍増のユナちゃんミナちゃんですねi-175
もうメロメロですぅi-233
2007/09/19 14:16 | | edit posted by りんまま
わあ、テンプレチェンジ!!
いいです、いいです♪
写真が際立ってていい感じ♪

そして7ヶ月おめでとうございます!
今の時期はミナちゃんが一歩リードですね。
動けないジレンマ・・・わかる、わかるよユナちゃん!!
うちもそうだったからネ。
腕立て伏せができるなら、きっとすぐに
動けるようになるからね!

ここからぐんっときますよ~。
デジイチフル稼働ですね!

ぽちぽち。
2007/09/19 14:46 | | edit posted by *mik*
はじめまして
すっごい素敵な写真ですねー。
今カメラを検討中なんです。
しかし、双子ちゃんは大変です。
体力勝負ですね。
頑張ってください!!
2007/09/19 15:41 | | edit posted by 音菜
あ~写真が変わってる!!
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ帽子です♪
7ヶ月オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
本当に早いものですねぇ~って家もうすぐ8ヶ月だよぉ・・・

ユナちゃんの切なさが伝わってくる(>▽<;; アセアセ
p(#^▽^)qファイト!

ホント②泣き方が変わってきましたよね☆
こっち見つめながら泣いてます。。抱かずにいられません。。
もうちょっと待って~って思う事しばしばです。。。
ゆらゆらさんのブログみてると
家と同じなんだなぁ~って少しホッ!!とします♪

やっぱり双子ちゃんゎ小さいのかしら??
服がヤット70って!!!
ひぃちゃんもう80着てます・・
体重ゎこの間8.1kgでした。
オムツなんてずっと前からMだし!!

ユナ。ミナチャン可愛い♪
2007/09/19 16:04 | | edit posted by kanarin
7ヶ月おめでとう
うちは二人同時にズリ這いができるようになったから、ラッキーだったかも。
でも、今は菜々ちゃんのほうがつかまりだちとかするので、萌々ちゃんはいつも菜々ちゃんに上に乗られたり、捕まえられたりして泣いていることが多いですが

そうそう、おもちゃよりも扇風機のコードやコンセントなんかにすごく興味がありますよね。
あと、ゴロンと横になってたら、かならず顔をガシッとつかまれたり、髪の毛を引っ張られたりと、毎日イタイイタイってさけんでますよ、(私がね)

お互いも、髪をひっぱったり、顔をひっかきあったりするので、本当に目が離せませんね。

ユナちゃんのジレンマ、切ないですね。
ミナちゃんから見えないところで(これポイントですよね)いっぱいかまってあげてくださいね。

あと、質問なんですが、お風呂に入れた後に服を着せたりするとき、もう一人の子はどうして待たせてますか?
うちは、バンボに座らせているけど、いつも大泣きです・・・。
2007/09/19 21:58 | | edit posted by ゆみちゃ
テンプレ変わりましたね~(^_^)
っていうか、写真、すごくいいですよ、ホンマ。
写真センスもあるかもですよ?笑
なんか優しい感じの写真でちょっと嫉妬しました 笑

応援ぽち2
2007/09/19 22:25 | | edit posted by m.まーくん
泣いている写真ってあんまり見ないのでビックリ。
7ヶ月おめでとうございます、成長が凄い!!
確かに段々喜怒哀楽が凄くなってきましたね。
1歳前後を夜泣きって言うらしくてうちはその頃酷かったです。
でも片一方だけなんですけどね、大変でした。
双子でもそれぞれの特徴、性格が出てきますよね。
手の掛かる方が分かってきます。手が掛からない方のケアが大変かも?
うちは何でも男の子の方を先にしたら先じゃないと怒る怒る。
そんな風にしちゃった事をちょっぴり後悔。
あとあまり手の掛からなかった女の子は情緒面が遅かったですね。
1歳過ぎてやっと喜怒哀楽が出てきました。ゴメンよって感じ。
今はその分愛情を2人にた~ぷりかけてますけどね♪
応援ppp・・・

2007/09/19 22:28 | | edit posted by ミックスツインママ
お写真と~ってもカラフルになってとっても可愛らしいユナミナちゃんを間じかに感じられます^^

一眼レフでの撮影、とても素敵なお写真を残せそうですね^^

ここまできたらハイハイは比較的近いのかもしれませんね^^
ジェットコースター の表現がと~っても共感できましたし、そんな時期も懐かしく思い出されます^^ 
ぐずっているお顔もこれまた可愛いわ~~!一年も経つとこんな無垢な愚図りではなく、荒々しくはげしい愚図り方に変貌しちゃって~!!声帯も発達しているから、声量も倍に思えるわ~~! 
2007/09/20 00:11 | | edit posted by ゆうけいママ
ジェットコースター
ほんと育児中って毎日ジェットコースターですよね~。
下がったりのぼったり、私もつねに同じ感じ。
最近は下がり気味でなんだか疲れてしまってます(*^_^*)

ユナちゃんミナちゃん7か月になったんですね!
おめでとうございます~。

このころってまだ自分で言葉で表現できないので、
この子の気持ちはどうなのかな?
この子は?って毎回2人と心の中で対話しながら
生活していたような気がします。

喜怒哀楽が激しくなってきて
いろんな気持ちが表現できるようになってきてるんですね~。
これも成長の証ですねv-253
2007/09/20 06:45 | | edit posted by miona☆
これからますます感情が豊かになり、
母はますます大変になってきますよ 苦笑。
後追いが出てきたり、
夜泣きが出てきたりと。

でも、もう少ししたらハイハイできるよになったりと
行動ではかわいい一面を見せてくれるようになります♪

ムスコsの7ヶ月の時はどうだったかな~と懐かしくなりました:)
2007/09/20 11:08 | | edit posted by マギィ
おめでとう!
7ヶ月ですね。お互い(笑)
テンプレも変わってるし。

これからますます色んな事が出来るようになるんだね。
なんかあんまり想像できないけど(笑)

8ヶ月がまた楽しみだね!

画像やっぱいいですね。素敵!
2007/09/20 11:30 | | edit posted by Maami
こんにちは☆
7ヶ月おめでとうございます♪

>でもコレ、日替わりですから!
ジェットコースター並に新米ハハの自信と呼べるようなものは急降下しちゃいますもん。

そうなんですよね。たぶんこれって、みんな思ってることでしょうね!!
そんな風にもみくちゃにされながら、ハハは強くなってくんですよ!!きっと。
ゆらゆらさん、7ヶ月まで、よくがんばりました!!
これからも、ゆらゆらさんのスタイルを崩さずにがんばってくださいね♪
応援してます。
2007/09/20 14:58 | | edit posted by いずみ
7ヵ月おめでとうございます♪
見た目がそっくりなユナミナちゃん(実はまだ見分けがついてませんe-263
成長はちょこっとずつ違うんですね。性格の違いも少しずつ見えてくる頃でしょうか。

お写真も今まで以上に二人の生き生きとした表情でとってもステキです☆
まぐまぐ持ったまま寝ちゃったミナちゃんかわいいv-343
マイペースなミナちゃん、ちょっとセンチなユナちゃん、そして7ヶ月児をふたり抱えたハハゆらゆらさんに
応援(^^)σぽち☆
2007/09/20 15:50 | | edit posted by まっくろくろすけ
7ヶ月おめでとうございます♪
これからの成長も楽しみですね!
写真!凄くいいですね!
素敵な写真ですね~~♪
      ポチポチ☆
2007/09/20 15:58 | | edit posted by 仁愛
7ヶ月おめでとうございます♪
こうやってまとめるとすごく記念になりますね!

今、長男がそばにいるんですが、写真を見て、「赤ちゃん、かわいいねえ。」とにこにこしてます。
んー、本当に2人ともかわいい!

応援☆!
2007/09/20 16:59 | | edit posted by じゅあもんママ
ユナミナちゃん、もう7ヶ月になるんですね~。

写真を見ていると声が聞こえてきそうですね。
ゆらゆらさんのブログにいつも癒されていますv-290
ぽちです♪
2007/09/20 20:21 | | edit posted by tennenhaha
7ヶ月おめでとぉおおv-315
ゆらゆらさんが、こーんなに細かくユナミナちゃんの事
分析できちゃっててすごぉおおおい。
と思っちゃった。
アタシなんて、ムスメ1人なのに、
ここまで書き綴れる自信ないですもん・・・

お写真やっぱりステキv-353
どれもこれも、いいなぁあああ。
可愛さ倍増倍倍倍増だねー。
2007/09/20 21:58 | | edit posted by ひめねん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/20 22:17 | | edit posted by
テンプレートが変わってる~♪
かわいいし、お写真もとっても綺麗ですね~。
ユナミナちゃんも7ヶ月になって、
ますます成長を見せてくれていますね!
私も一緒に楽しんじゃってます♪
ユナミナちゃん、最近ちょっとお顔つきが
大人っぽくなったというか、
変わった感じがするけれど~、ゆらゆらさんどうですかぁ?
うちの子はこの間まで
「あれ?ちょっと顔痩せた?」とか
思っていたのに、また最近ブクブクになってきました(笑)
毎日変化があって楽しいです(笑)

応援ポチ!
2007/09/20 22:37 | | edit posted by あっぷる子
こんばんは♪
7ヶ月早いですねー♪
成長も早くてびっくりです!!
写真も見ましたー♪
とても可愛くて癒されましたよー♪ 
2007/09/20 22:53 | | edit posted by つーたん
=====お返事です!=====
今日も昼間はものすごく暑かったです。
残暑って9月の後半も続くものでしたっけ??
たまらずショッピングセンターにでかけたはいいものの、
ユナの抱っこ攻撃にあいました(汗)
片手で双子用ベビーカーを押すのはめちゃ大変です~~!!

ではお返事です♪


>ゆうっずサマ
ようやくお返事を書けましたよ~。前記事の返事を見てくださいね♪
帽子はね、新生児服についていたものなのだけどかぶることがなかったので、
もったいない!とかぶせてみました^^
そうか~これからますます表情が豊かになるんですね!
それは本当に楽しみなんです。体力仕事だと思ってがんばりますわ♪


>だまきサマ
本当に本当に早いですよね!
帝王切開の痛み、ようやくようやく忘れかけてきましたよ~。
でもやっぱり次は普通分娩にしたいですよ^^そっちも痛いと思うのですが!
みゅうちゃんもぐずぐずが多いですか!今はそういう時期なのですねぇ・・・
そう思うとがんばれそうです^^(5ヶ月の頃が楽だったに一票!)
寝つきも夜中起きも暑さのせいかと思っていたらそうでもないようで・・・
でもだまきさんの言うように、「はいはい」って余裕がでてきますよね(笑)
少しは母親業も慣れたようです^^


>megサマ
本当にあっという間に3ヶ月経って7ヶ月になってますよ~!!
6ヶ月の頃からかな、もうネンネの赤ちゃんじゃないんだなぁってしみじみ
思ったんです。だんだん幼児に近づいていってるなって。
ちょっぴり寂しくなったりして^^
なので、今のネンネの時期を楽しんでくださいね♪
私は逆にmegさんのブログを見て、ああ懐かしい!って思いますもの。
大変だけど、わが子が傍にいる幸せを感じますね☆


>asukaサマ
はじめまして!コメントをどうもありがとうございます^^
姉妹の子育てをされているのですね。下の娘さんが同じ月齢とは、嬉しいです!
先ほど訪問させてもらって、ハンドメイドやクッキングのところも
読ませてもらいました。
日記のほうにコメントを残そうとしたのですが、投稿できなかったのです。
なのでコメントを残せてないのですが、いいHPだなぁって思いました^^


>りんままサマ
こんにちは!!本当にね、いつの間にやら7ヶ月になってました(笑)
ズリ這いの教え方のアドバイス、バッチリわかりましたよ~!!OKです!
ぜひやってみますね♪
前へ進めるようになった日にはユナの新しい世界が広がりそうですし^^
「抱っこ~」はね、初めてはっきりわかったときは、そりゃもう感動でした♪
母親になって本当に良かったって思いましたよ^^
幸せを感じた瞬間のベスト10に入り続けそうです!!


>*mik*サマ
ありがとうございます☆
気軽に変更するつもりが、すんごい時間がかかってしまいました(笑)
トップに写真入れようとすると大変です!

そうでした~、takuくんは後ろへ後ろへ下がってましたよね。
うちのユナがまさに今その状態で、前に欲しいものがあって頑張れば頑張るほど
後ろへ・・・・・泣きます^^もうすぐですよね!ガンバレガンバレとつぶやいてますよ^^
ここからが「ぐんっ」とくるという言葉、すごく楽しみになりました♪
最近成長スピードがおそろしいぐらい速く感じますもの!


>音菜サマ
はじめまして!コメントありがとうございます。
やっぱり体力勝負ですよね、最近本当にそんな予感がしてきました・・・(笑)
先ほどブログにお邪魔させてもらって(コメント残してないですが!)
すごく興味深い記事が多くて・・・また伺いますね!


>kanarinサマ
やっぱり同じくらいの月齢だとどこかに必ず共通点がありますよね!
うん、本当に泣いたら抱っこしてあげなきゃ~って思わせる泣き方をしますもん^^赤ちゃんってよくできてるわ(笑)
うちは標準より少し軽いかな。でも背は小さめだから、丈が足りてたの。
ひぃちゃんは80ですか!うちもね、ズボンは80にしようかな~って思って
買ってみたら・・・裾が長すぎる(笑)足が短いみたいです~~^^


>ゆみちゃサマ
うふふ、イタイイタイってさけんでるの、一緒です(笑)
抱っこしても髪の毛引っ張られたり大変・・・掴んだら話さないもの(汗)
そうそうお互いの髪の毛ひっぱりあいもすごいです!これはユナ→ミナのほうが
多くて。耳もねよく引っ張られてる・・・。やめて~って言ってますもん(私が)

うちはね、普段は母の家に行ってお風呂をもらってるんですよ!
でも昼間にシャワーをすることがあって(離乳食後とか悲惨なときがあるので!)
そのときはやっぱりバンボに坐らせてますよ~。
で、ひとりをさっと拭いてオムツだけはかせて服は後回しにして遊ばせておいて、
もうひとりをふきます。そのぐらいの間だったら泣かずにすむみたい。
そしてふたりを追っかけまわしながら服を着せてます(汗)
バンボが使えなくなったらどうしよう・・・・。


>m.まーくんサマ
ありがとうございます^^
写真はですね、たぶん編集用ソフトのおかげもかなりあると思われます!
フォトショップエレメンツで編集するようにしたら画質を落とさずに綺麗に
補正できるので驚きました^^
パソコンってすごい!です(笑)
あーちゃんの顔のアップの写真、表情豊かで好きですよ!!!
2007/09/21 01:01 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
=====お返事です!=====
>ミックスツインママサマ
ありがとうございます☆1歳前後の夜泣き、まだまだこれからなんですね!
うちはくるなら二人ともかなぁって予感がします^^
そうそう、手がかからないほうのケアってついつい時間に追われてると
適当になりがちなんです(汗)でもやっぱり大事ですよね・・・
後でドカン!ときそうですし。大変な時期って無我夢中だから
後から気づくことってたくさんありそう。本当にいつも参考になります!!
ユナが寝ているときはミナをた~~~っぷり可愛がりますね♪


>ゆうけいママサマ
ありがとうございます♪
一眼レフにして今はまだまだ夢中になっている段階なので、
ぐずったときの写真~♪と言いながら撮ろうとすることで、気持ちにも
一呼吸おけている気がします(笑)
日によったら一時間もあればジェットコースターであっという間に
急降下してるときがありますもの・・・・そこから上がるのが大変なことも!!
デイジチに頼り・・・いえ、オットに頼ります^^
明日は週末ですから!


>miona☆サマ
そうなんです、一瞬で下がることもあり、なかなか上がれないこともあり、
自分じゃなかなかコントロールが難しいこともありで、本当に一種の人間修行ですよね!
そんなときは「これは修行だ、修行だ」とつぶやいてます(笑)

ありがとうございます☆もう7ヶ月ですよ~。
わかりやすいユナと、ちょっと不思議なミナ・・・というように
知らず知らずに私の中で見ていたようなのです!
>心の中で対話しながら生活
これとてもいいなぁって思いました^^ふたりを平等にって難しいけれど
比べずに見ていきたいです!
2007/09/21 11:59 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
いまさらコメントです(;´Д`A ```
7ヶ月おめでとうです!!
次はたっちですねぇ~楽しみです。この頃の成長ってあっという間ですもんね。うちもみぃだけぐずり虫でいまだに抱っこ要求したりわがまま言い、かぇはマイペースです。お友達のとこの双子もかたっぽが泣き虫でかたっぽがマイペースだと言ってました。遺伝子が半分に割れるときに「泣き虫」と「のんき」が一人ずつにわかれちゃったのかなぁなんて思ったり(笑)
顔見て「どうにかして~」と泣かれるとついつい抱っこしちゃうんですよね。でも、なんだかみぃばっか抱っこしてる・・と思ってかぇのことが気になっちゃいます~。双子ってそのへんのバランス難しいですよね!
頑張りましょう~うぅ。
2007/09/21 16:44 | | edit posted by ヴィヴィ
7ヶ月おめでとうございます。
皆さんおっしゃられてますが、テンプレ、シンプルで写真が引き立っててものすごーく素敵です!
モデルの良さかしら♪

いつもこっそり読み逃げさせてもらってる身で言い出しにくいのですが、リンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか?
2007/09/22 06:25 | | edit posted by mayurinko
7ヶ月おめでとうございます!
早いね~、ついこないだ生まれたばっかりなのに。
デジイチはやっぱり違いますねぇ~。ユナミナちゃんの表情やしぐさがより引き立っていい雰囲気かもしだしてますね。
う~ん、これは写真集出したら売れそうだな。
2007/09/22 14:48 | | edit posted by みきさきママ
=====お返事です!=====
=====お返事です!=====
すっかり遅くなってしまってごめんなさい!
3連休が始まりましたね~(わくわく!)
連休なんて関係ないわ!というお仕事の方、ご苦労様です。
ワタシもそういう仕事だったので、よ~~くわかります^^

育児は休みなしですし・・・がんばりましょうね~!

ではお返事続きです!

>マギィサマ
お返事遅くなってごめんなさい!
え~~やっぱりまだまだ感情が豊かになって大変なことが起こるのですね(笑)
もうあやしたら笑うだけの赤ちゃんじゃなくなりますものねぇ・・・大変!!
後追いね、まだ経験がないワタシには憧れ(笑)だったりするのですが、
うちのふたりは人がいなくなったら泣くけれどワタシへの執着は全然なくて!
そのうちなんでしょうケド、ちょっと心配だったりして^^

どんどん自我がでてきたら、手は焼きそうですよね~。
忍耐力もね、疲れとともに減っていくので、仕事始まったら
そこが怖いところです~。ワタシが試される気がしますよ、ホント。


>Maamiサマ
お返事遅くなってごめんなさい!
ホントお互い7ヶ月ですね~、同じ15日生まれの双子ちゃんを
Maamiさんとあと2組知り合うことができて、毎月皆のことも頭に浮かびます^^

本当にね、今起こっていることへの対応で精一杯だもんねぇ。
明日が楽しく過ごせるか、ふたりが機嫌よく過ごせるかが、
問題はそこだ!みたいな感じです(笑)
また来月が楽しみだね!


>いずみサマ
お返事が遅くなってごめんなさい!
新米ママさん達はみんな多かれ少なかれ同じ思いをしたり自信を失くしたり
手探りで頑張っているんでしょうね!
「がんばりました!」なんて言葉で言ってもらえるととても嬉しくなりました♪
普段子育てで「がんばってるね!」なんてあんまり言われることが
ないからだろうなぁ。みんなそうだろうけど。
世の中のお母さん、じゃなくて「あなたは」と自分に向かって
言われるのがポイントだったりして^^
ありがとうございます☆


>まっくろくろすけサマ
お返事が遅くなってごめんなさい!
見分けは写真じゃ難しいですよ~(笑)なるだけ個別名をいれるようにするので、
「あ、こっちがユナなのね」なんて思いながら見てくださいな^^
最近またマグマグをわたして麦茶に挑戦したら飲むようになってびっくり!
でも遊ぶようにもなってました!そしてそのまま寝た(笑)
赤ちゃんの寝相ってときどきびっくりしますよね!


>仁愛サマ
お返事が遅くなってごめんなさい!
無事7ヶ月になりました~、ありがとうございます♪
来月はどんなふたりになっているのか、想像もできないのですけれど、
成長しているのでしょうね・・・。
子供の成長ってすごいなぁって改めて思います!
写真、いいですか??撮る楽しみはむちゃくちゃ増しました^^
ありがとうございます☆


>じゅあもんママサマ
お返事が遅くなってごめんなさい!
ブログをしてなかったらこんな風に成長を記録することもなかっただろうなぁ
なんて思います^^

コブタくん「かわいいねぇ」って本当にありがとう☆
うちの子達もそうやって言葉を話して、会話を交わせる日がくるんだなぁ・・・
って想像しちゃいました。すごく楽しみですよ♪


>tennenhahaサマ
お返事が遅くなってごめんなさい!
もう7ヶ月なんですよ!!!
一緒にいるワタシも信じられない思いなのですが・・・・写真を見ると
本当に猿から人間の赤ちゃんになったなぁなんて思ってしまいます(笑)
嬉しい言葉をどうもありがとうございます^^
励みになります!!がんばるぞーー!


>ひめねんサマ
お返事が遅くなってごめんなさい!
ありがとうございます☆
成長分析は仕事柄かもしれないですね~、うふふ。でもだんだん以前のような
熱心さはなくなってきたかも(笑)
写真、ステキですか??こんなに写真を撮りまくるのも人生で最初で最後だわ!
と思うぐらい撮ってますよ^^
ありがとうございます!!!


>鍵コメサマ
お知らせどうもありがとうございます!


>あっぷる子サマ
お返事が遅くなってごめんなさい!
テンプレは時々変えたくなっちゃうんですよ~。でもどれにするか
ものすごく迷うし、写真を入れるとなると時間もかかるで大変ですよね!
当分これでいきます♪

顔つきって本当に月単位でも代わるけれど、日々違ったりもしますよね!
うちは4ヶ月の頃が一番ぷくぷくしてたかなぁ。最近はちょっとスリムな傾向かも!
そしていろんな顔をするようになりましたよ~。
離乳食しだいでまだ変わるかもね^^
いっちくんもこれから楽しみですね♪


>つーたんサマ
お返事が遅くなってごめんなさい!
成長早いんだ!最近あんまり前と違って成長スピードを比べなくなったので
よくわからないんですよね^^
順調なことは嬉しいことです!

写真見ていただいてありがとうございます☆
最近の楽しみのひとつになってきてます^^



>ヴィヴィサマ
コメントありがとうございます!
いまさらだなんて、そんなこと気にしないで下さいね~。めちゃ嬉しいですよ^^

みぃちゃんとかぇちゃんも人への甘え方や要求に違いがあるのですね!
>遺伝子が半分に割れるときに「泣き虫」と「のんき」が一人ずつにわかれちゃったのかなぁ
↑コレ、すごい~本当にそうかも!面白い!!!って思いましたよ~。

この違いは性格って思っていいのだね。そう思うと気が楽だけど、
ミナのことも気にして抱っこするように気をつけようって思いましたよ~。
双子の難しさはこれからますます感じるようになりそう!
一緒に頑張りましょう~。


>mayurinkoサマ
嬉しいコメントをどうもありがとうございます!
テンプレ、思い切って全然違うものにしよう!とアレコレ試したのですが、
結局シンプルなものになりました^^
真っ黒と赤とかも試したのですよ!怖かったです。育児ブログには合わない(笑)

もちろんこっそり読み逃げも大歓迎です(笑)
そしてリンクの件も嬉しいです。ありがとうございます!
こちらもぜひ貼らせてくださいね!!


>みきさきママサマ
ありがとうございます!!
みきさきちゃんももう6ヶ月だもんねぇ・・・・早いなぁ!
ついこないだって思っちゃうけど、写真みたら「なんだコレ?!」て
思うほど人間離れした顔で笑っちゃったよ。4ヶ月までは猿だったと思う!

デジイチはやっぱり違うなぁって思ったよ。
そりゃね、そうじゃないと困るけどね!高いもん(笑)
来週はカメラマンしま~す♪

2007/09/23 00:06 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
はじめまして☆
うちも7か月の女の子がいるのでついついのぞいてしまいました(●^o^●)
双子ちゃんなんてかわいい!!
人事みたいで・・・ご本人は大変ですよね。
うちなんて2歳と7か月の姉妹なんですが・・・毎日てんてこ舞いです。
私保育士だったんですけど・・・活かされているのか不思議なくらいバタバタしてるんです(笑)
でもかわいいですね。子供って(●^o^●)
なんだかとってもほのぼのしているブログに癒されました!!
またお邪魔させていただきます。よかったらブログ始めたばかりですが・・・遊びに来て下さいね。
2007/09/23 01:03 | | edit posted by ちびぶー
いやぁ~ん、やっぱり一眼レフいいなぁ。e-415
ミナちゃんもユナちゃんも意思表示してきたんですね。
ちゃんとママの方を向いて泣くなんて、かわいいわ。
ミナちゃんのお尻ゆらゆらは、きっともうすぐ立っちしますね。
姫もよくゆらゆらやっていました。
ミナちゃんを見てミナちゃんもすぐ立っちですね!
行動範囲が広がるし、
今度は机とかに乗ろうとするから大変ですが、頑張って下さい!
ぽちぽち。
2007/09/23 01:55 | | edit posted by 姫ママ
=====お返事です!=====
=====お返事です!=====

>ちびぶーサマ
はじめまして!コメントありがとうございます。
いや~もう「双子ちゃん可愛い!」の一声でモチベーションをあげて
頑張れているので、そういう言葉は大歓迎です(笑)
7ヶ月の娘さんがいらっしゃるのですね!上のお子さんが2歳だと
まだまだ手がかかる時期ですし、忙しい毎日なんだろうなぁ・・・
お互い頑張りましょう^^
また遊びに伺いますね!


>姫ママサマ
そうそう、姫ちゃんがタッチをし始めて、机の上にも乗るようになった!ってあって
「え~~~!」と思ったのを思い出しました^^上手に乗ってましたよね!!
うちもちゃぶ台があるのでヤバイ!絶対登りたがりますね。

あのおもちゃ、そのうち作ろうとペットボトルをためてますよ☆
これからは、のびのび動いて欲しいけれど、
危険な目にあわないように気をつけなくてはいけないですね!
またまた目が離せません!!

2007/09/23 23:05 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/160-8ee1cb17
trackback
 
