スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


双子連れ旅、総集編!
旅のお話、もう「総集編」です(笑)

まだまだ続く予定でしたが、この2日ほどPCを開けずにいたら、
どんどんふたりにまた成長があったり変化があったりで、
記事にしておきたいことがたまっていく一方でして。

ひいばぁばやはとこにはまたお正月にも会うだろうし、
横浜散策もまたするだろうし、
ということで、今後の旅に役立つだろうことを記録として残しておきます!

===宿泊について===

今回ワタシ達が泊まったのは、三崎でも古くからある料亭旅館でした。
お部屋も和室で畳敷き、布団で寝る、大浴場と家族風呂があり、
お食事は夜は個室で宴会、朝は大広間で。どちらも畳のお部屋でした。

和室はふたりを転がしておけるから楽ですね!!

大人7名(従兄弟が仕事帰りにかけつけてくれました♪)の夕食時は、
傍でこんな風に遊んでましたよ。

■それ、アタシも触りたいの!!
CIMG2372.jpg

まだ自分でうつ伏せからお座りになったりできないので、転がしておけば
テーブルの上に手を伸ばしたりもできないため安心できます。

ちなみに夕食はマグロづくしでした♪

■マグロってこんなに食べる場所があったのね。
CIMG2371.jpg


どこがおいしかったの?と聞かれたら・・・・
お刺身好きには、やっぱり中トロ♪でしょうし、
お肉好きでも、カマのステーキは触感もお味も納得のおいしさ♪でしたよ。


そして、お風呂です。家族風呂に入りました。

■バンボは便利だなぁ。
CIMG2367.jpg


家族風呂だと、オットもワタシも出入りできるし、
こじんまりしたお宿なので、お部屋から風呂も同じ階で近い!

なので、お風呂からでたらタオルにくるんでお部屋にレッツゴー♪
手間がかかる着替えはお部屋でゆっくりできました。

バンボは洗い場でも重宝しますけど、脱衣所でも待ってもらうのに使えますし、
役に立ちましたよ~。

2個持っていくのは荷物になりますけれど・・・・・。うん。
これも車移動だからできたのですね!

そして夜は布団で家族4人川の字で寝ました。
もちろん最初だけ・・・。

■寝相が悪い?いいえ!好きなところで寝る主義です。
CIMG2375.jpg


赤ちゃんは宿泊料金をとられなかったのですが、シーツやタオルもなかったのです。
でも、2組の布団でふたりと一緒に寝るなんて絶対に無理!!

ということで、布団を借りて、シーツ代わりにフロアマットを敷きました。
これも持って行って良かったかな。

次の日はよく晴れて、宿のお部屋からいい眺めを見れました。

■三崎港と外海
CIMG2377.jpg


港には市場があって、この日は土曜日なので
観光客が多くて活気がありましたよ!

■まぐろの口って大きい!ユナ丸呑み可能かも・・・。
CIMG2391.jpg


やっぱりメインはまぐろでしょうか。
名物「トロマン」もありました。お肉の変わりにトロが入った肉まん?
美味しかったですよ^^

■はじめてのスイカジュースをコップ飲み!おいし♪
CIMG2395.jpg


三浦半島のスイカはおいしいそうな。
ジュースも濃厚で甘くて・・・・・ユナもミナもまだまだ欲しい!!!って
手を伸ばしてました(笑)

■はじめての海びっくり?!波間がキラキラしてるよ♪
CIMG2402.jpg


遊覧船にのって、ユナミナはじめての海を眺めました。
40分間の船旅は、海を渡る風が心地よく、のんびりすごせましたよ。
途中で船底に降りて、水中を眺めることもできるんです。

帰りに城ヶ島に寄りました。
ここの灯台は日本で5番目に出来たそうです。

明石海峡を見て育ったワタシには、日本海や太平洋を目にすると、
広さに圧倒されてしまいそうになります。

■すごい眺めだぁ~!目を見開くユナ。
CIMG2441.jpg


これで三浦半島の旅はおしまい☆
楽しい思い出がいっぱいでき、ユナミナははじめての経験をたくさんして、
三浦半島を後にしました。

手配をしてくれ楽しませてくれた叔父さま、どうもありがとうございました!

実はユナミナはこの年代の男性に抱っこされるのははじめてです。
なので、泣きはしないかとても心配だったのです。
今回はまったく大丈夫でした。

おじいちゃんと呼べる存在がいないふたりです。
叔父さま、どうかふたりの「おじいちゃん」になってくださいね!


===車移動について===

さて、今回の帰省旅行は関西から関東まで車で移動しました。

名神高速「大山崎」~東名高速「東京」まで、休憩3回を入れて
約7時間半の行程でした。出発AM3時半頃、到着AM11時頃です。

夜出発にしたのは、やっぱりふたりが寝て過ごせる時間が長いほうが
車内で長時間過ごしやすいだろうと考えたからです。
実際、3時に出発して、6時のミルクと8時に休憩、10時のミルク以外の
時間はほとんど寝てました。

そして出発時間を午前3時過ぎにしたのは、
運転手であるオットがそれまで睡眠をとれるからです。
夜10時から3時まで寝たら5時間は寝れますしね!

あと夜の車の運転は負担が大きいのでなるべく少なくしたい!
3時出発なら、3時間ほど走れば明るくなってきますもの。

そして休憩をとったサービスエリア(SA)にはベビーコーナーが
ちゃんとありました!!パーキングエリア(PA)にはなかったです。 

■これが扉で個室になってます。
CIMG2285.jpg


個室が2つあるところもあったけれど、大抵は1つだけでした。

■オムツ替えの台と調乳用のお湯。
CIMG2284.jpg


ここのパーキングエリアは調乳用のお湯がでるようになってましたけれど、
オムツ替えの台のみのところのほうが多いのではないかと思います。

今回ミルクのお湯は熱湯を魔法瓶に入れて、
調乳に使えるベビー用ウォーターを持って行きました。

車移動は家族4人だとやっぱり楽ですね。
あ、運転好きのオットだからできたことかもしれませんけど^^

赤ちゃんふたり連れて新幹線や飛行機は、抱っこの交代要員がいないのが
一番辛い!!ず~~~っと抱っこですものね・・・。

もっと体力をつけてから挑戦したいものです!

これで旅の総集編はむりやり終わりです。(笑)


一昨日の15日でふたりは満7ヶ月になりました!!!

早いなぁ・・・・と思いながらふたりを見つめると、
にっこり笑い返すふたりがいます。

感動!!!!

最近こんなことを繰り返しているワタシでした(笑)

でも!!!でも・・・・・まだ様子見なのですが、ユナの様子がどうもおかしい。
これは次に書きますね。
とにかく「うなり虫」「不機嫌虫」「抱っこで御機嫌姫」になってます・・・。

え~~~~!!ユナ、抱っこちゃんになるの??
いや~~~やめて!!!

とかなりびびっているんですが。だってね、次は絶対ミナなんです。
そしてふたりが重なったら・・・腰が持たないかも(泣)

連休が終わるのが怖いのでした^^



最後まで読んでいただいてありがとうございました!
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
感謝、感謝です♪

この2日間、PCが開けてないので皆さまのところに遊びに行けていません(泣)
今日はこれから出かけますので、また夜に伺いますね!

前回の記事のコメントもどうもありがとうございました☆
嬉しく読ませていただきました!

スポンサーサイト
ゆらゆら
6ヶ月~
23 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
楽しそうですね~♪
お子さん達も 楽しめたでしょうね!
ユナちゃん マグロにはビックリしたでしょうね!
帰省お疲れさまでした。
パパさんも運転疲れたでしょうね。
家族で楽しい時間を過ごされた様子が
凄く伝わってきました♪ポチポチ
2007/09/17 14:33 | | edit posted by 仁愛
ユナミナちゃん、いっぱい刺激を受けて楽しい旅行になったんですね~。
パパママのがんばりも伝わってきましたよ☆
SAはベビーコーナーがあるので助かりますよね。
我が家も休憩はなるべくSA(ハイウェイオアシスもいいですね!)
で取るようにチェックしてます。
でもぐずられたりで、仕方なくちっちゃなPAに入ったり、もよくあります^^
オムツ替えも運転席でしちゃったり。
子連れ旅はなかなか大変ですよね~。
2007/09/17 22:10 | | edit posted by リコ
お疲れ様でした~♪
バンボはやっぱり便利なんですよね。
うちはとっくに手放しちゃってて、
何せ、太もも入らなくなっちゃって・・・

抱っこ姫になっちゃったら、
大変だぁあああ。
まさかの抱っことおんぶ??
それとも、スリングダブル
ですかねー。
2007/09/17 23:35 | | edit posted by ひめねん
旅のお話、とっても楽しく読ませていただきました!
子供連れの旅行はやっぱり大変かな?と
思っていたけど、その分楽しさもいっぱいありますもんね!
私も旅の際にはバンボ持参しようとおもいま~す♪
ユナミナちゃんの成長をいつも見させてもらって、
するとお2人を追うかのようにうちの子も同じことを
し始めたりします。
子供の成長って楽しいですね♪
ユナミナちゃん、いつも励みになっていますよ~!

2007/09/18 00:26 | | edit posted by あっぷる子
長距離の旅だったんですね。パパさん運転ご苦労様でした。
2人には優しい叔父さんがいてよかったですね。
バンボのイスはお風呂でも活躍しますよね。家はヤドカリと化していますが。。。
15日生まれだと日にちは姫と一緒ですね。ついでにバンボのイスの色も一緒です。

毎日毎日すごい勢いで子供って成長していくから、書く事の方が間に合わないくらいですよね。
ユナちゃん、ミナちゃんの記事楽しみにしています。
ぽちぽち。
2007/09/18 00:56 | | edit posted by 姫ママ
ゆらゆらさん、ぱぱさんお疲れ様でした!
ユナちゃんミナちゃんも素敵な経験できたね
ゆらゆらさんも気分転換できて楽しかったのでは?
バンボ!!やっぱり便利ですね~
確かに2個持っていくのは大変だけどね^^

7ヶ月おめでとう&お疲れ様v-36
ホント毎日毎日変化があってすごい成長ぶりですよね~
このみが今日ハイハイしたんですよ!
昨日まで2・3歩ハイハイしてお腹がぺたっ!その後ズリ這いしてたのに~
今日いきなりですよ~ハイハイ、ハイハイどこまでもお腹つかずに進んでた!!
で、二人ともハイハイ、つかまり立ち、うつ伏せからお座りマスターしちゃいました^^またまた大変になる母ですね^^

コメント返事など気にしないでくださいね
ブログ読ましてもらうだけで楽しいですよ!!
身体壊さないように無理しないで頑張ってね^^
2007/09/18 05:49 | | edit posted by あき
ユナミナちゃん、7ヶ月おめでとうございます!

やはり色んな人に会ったら、たくさんの事を吸収し成長するんですね!!

旅行のお役立ち情報、すっごく参考になりました!!
SAには授乳室があるのですね!
それなら車での遠出も安心ですね^^主人に伝えよう(笑)

そして和室!!フロアマットを持参すればゴロゴロ遊べますもんね。
子供連れの旅の場合は、しばらくは和室だな☆

旅行の疲れは取れましたか?
その後の二人の成長の記事もすっごく楽しみですが、
無理をなさらないで下さいね!

リンクの件、ありがとうございます!!
早速貼らせていただきました☆
これからも仲良くして下さい(≧∀≦)
2007/09/18 07:01 | | edit posted by meg
双子を連れての旅行は
事前準備から、道中のことから、旅先のことまで
本当にいろいろと頭を働かせなくてはなりませんねぇ~。
でもそれもまたいい思い出になりますね!

車での移動って本当に一番楽ですね。
私も二人が生まれてからは公共交通機関での移動は
避けられればなるべく避けてきました~。
先日やっと2人は初めて電車というものに乗りましたから(笑)

ゆらゆらさんがみなさんと過ごされた旅、
楽しい楽しい様子がとっても伝わってきました~~♪


2007/09/18 08:22 | | edit posted by miona☆
ユナミナちゃん、7ヶ月おめでとうございます♪
・・・抱っこ星人になりそうなんですか・・・?
それは「ママが大好き♪」ママのことを認識しだした。
・・・ということなのでは・・・・?

赤子の成長は早くて、記事が追いつかないですよね!!(笑)
ワタシも書きたいことはたくさんあるのですが、
手が遅いので全然無理です・・・。


ところで。
写真のところに書いてある文字、スタイルが変わりましたね?
すっごく可愛い♪
どこかで仕入れたのですか?(フリーで?)
もし良かったら、教えてください!
2007/09/18 09:32 | | edit posted by あおい
とても楽しい旅行だったみたいですね
バンボも大活躍で。

マグロづくしもおいしそうだなぁ。

運転、パパだけだったのですか?運転好きで助かりましたね。
うちは、1時間ごとに交代で運転してます。

サービスエリアのベビーコーナー、いいですね。
私は旅行で九州方面に行ったのですが、立ち寄ったサービスエリアにはなかったなぁ・・・。
バンボも持っていったけど、ベビーカーを持っていっていなくて、帰りに駅の手荷物預かり所で無料貸し出しベビーカーって言うのを見つけて、はやく気がつけばよかったぁって思ったぐらいで・・・。

やはり、赤ちゃんずれだと、家族風呂に、部屋食の、和室が一番便利いいですよね。

次の、ユナちゃんの変化編?楽しみにしています。
2007/09/18 10:18 | | edit posted by ゆみちゃ
バンボ大活躍ですね!!
お風呂や食事にもつかえるので、これからも活躍間違いなしです!!
ダンナサマ、関西→関東のロングドライブお疲れ様でしたね。最近のSAは、きれいで快適に使えるところが増えてきてますよね。こんなきれいな授乳室があるんですね~。
心強いです!!

ところで~、抱っこ姫、ユナちゃん。
あぶないですね~~。
ミナちゃんがつられないといんだけど。。。
そのあたりは双子ちゃんだから、やっぱり・・・。

がんばれ~~~!!←声は小さめに。
2007/09/18 11:29 | | edit posted by いずみ
ユナちゃんミナちゃん、初めてがいっぱいつまった旅行だったんですね♪
スイカジュース、私も飲んでみたい~!!

やっぱり車の移動は楽ですよね~。
うちの主人も車運転してくれるといいのになあ。
男の人には珍しく(ただの偏見?)主人は車、嫌いなんです!
車での移動はいつも私の運転・・・。
私も運転が好きではないし、結局電車の移動が多いです。

そして、ユナちゃんミナちゃん、7ヶ月おめでとうございます!
むむ、ユナちゃん抱っこちゃんになっちゃいそうなんですか?これは大変なことになりそうですね。
続いてミナちゃんも抱っこちゃんになったら・・・。
ゆらゆらさんの腰が~!!

応援☆!

2007/09/18 14:49 | | edit posted by じゅあもんママ
7ヶ月オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
ます②活発の双子姫になるでしょう・・・・・・
ママp(#^▽^)qファイト!

旅行ゎ楽しかったみたいでよかった♪
家の旦那も運転が好きで東京まで車で毎年年に2回
遊びに行ってました☆
家から東京まで車で約9時間です♪
すごい人だなぁ~と感心させられます☆
今ゎかぁ君が生まれてから行ってないですねぇ~・・
もう年なのでププッ ( ̄m ̄*)

ユナちゃん大丈夫????
気になっちゃいます(>▽<;; アセアセ
2007/09/18 14:54 | | edit posted by kanarin
楽しい旅だったのね。
まとめで打ったですね。お疲れ様です。
双子ちゃんはいい思い出になったかもしれないが、本人は覚えていないはず。証拠になる写真とコメント付きで貼っとけばいいじゃいかと。
パパ・ママとっては、長距離の旅だったでしょうね。
パパの実家が神奈川県だったのね。ママの実家は大阪。
その出会いがどうやって・・・。
あ、くだらないものを書いて(汗)
サービスエリア(SA)にはベビーコーナーを設置する場所が少しずつ増えていくですね。
うちの娘の時は無かったので、車の中でして、臭い紙おむつは普通のゴミに捨てましたよ・・・。
息子の時は設置始めたばかりだったと思いますが、その時は助かりましたよ・・・。

話変わって、私のブログにコメント残した文章を見て、ママさんは保育士でしょうか???
同じ保育所に入ったらいいですね。
2007/09/18 15:03 | | edit posted by ゆうっず
帰省&旅行お疲れ様でした。
6ヶ月でも準備さえきちんとして車移動なら、なんとかなるものですね。
それとも、ユナミナちゃんがおりこうさんだから?
それとも、パパ&ママが面倒見がいいから?
みんな旅行楽しめたみたいでよかったですね。
デジイチで撮れなかったのがちょっと心残り?

7ヶ月おめでとうございます!
早いですよねー。
生まれたときにはこんなに大きくなることが想像つかなかったけど、気がつけばって感じですよね。

来週3人にお会いできるのが楽しみです♪
2007/09/18 15:44 | | edit posted by みきさきママ
楽しいたびでしたね。いろんな場所、いろんな人と触れ合って、ユナミナちゃんもグーーント成長したことでしょうね。長距離移動は準備も大変、運転も大変。出発のタイミングも考えますよね。私も二人が眠くなったころあいを見て出発でしたよ。
おいしい料理に、家族風呂。思い出いっぱいになりましたね。写真の空もとってもきれいです。
2007/09/18 22:16 | | edit posted by ぷーちょこ
とても楽しかったみたいですね。
スイカジュースもおいしそう。
布団スペースが広いのも修学旅行みたいで楽しそう。
SAのベビーコーナー情報とかも参考になりました。
でも田舎にもあるのだろうか?

ブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
嬉しかったです☆☆☆
事後報告ですがリンクも張らせてもらいました。

ちなみにウチは3ヵ月くらいからずっと抱っこちゃん&人見知りですよ。
2007/09/18 22:50 | | edit posted by chi
旅行お疲れ~(^_^)
うちも、旅行なんかは、結構色々考えて動きます、後が怖いので 笑
大変な分、思い出もいっぱいですね(^_^)
あ~なんかまた旅行に行きたくなってきた 笑

応援ぽち2
2007/09/19 01:03 | | edit posted by m.まーくん
楽しい帰省でしたね。
テンプレ変わってる!!
画像も可愛いですね~。

旅行とかの記事を見ると
物凄く行ってみたい!っ手思います。

家はいつになったら家族旅行が
できるのだろうか(笑)

空の画像も凄くきれいですね。
癒されました。
2007/09/19 08:01 | | edit posted by Maami
お!模様替えですね~
いや・・しかし・・・
写真めっちゃ綺麗ですね!こんなにも違うのか・・・プロの写真ってかんじですもん。びっくりです。いい買い物でしたね~
旅の写真も綺麗でそればっかり見てしまいます(笑)
ゆらゆらさんとこはユナちゃんミナちゃんいつもはベッドですもんね~うちはあんなかんじで布団を敷き詰めてチビ3人大人2人で寝てますよ。長男は一人で寝てるけど・・・あちこち蹴られたんじゃないですか(笑)
マグロいいですね~私は中トロあたりかなぁ。スイカジュース飲んだり・・・とっても楽しい思い出になったみたいですね☆
旅行行きたくなっちゃいましたよー!!!
2007/09/19 11:25 | | edit posted by ヴィヴィ
=====お返事です!=====
テンプレを変更しまして、メイン画面は見やすくなったなぁと思うのですが、
コメント欄は少し見難いですか??
自分でアレコレいじる暇があんまりない(技も自信ない・・)のですが、
まだまだ変更の余地はありそうですね!!


ではお返事です♪


>仁愛サマ
マグロって本当に大きいのですね!!初めてこの目で見てびっくりしましたよ~。
帰省するとやっぱり喜ばれるので、また行こうと思ってしまいますね^^
年に1回か2回ですけど、またオットに頑張ってもらおうと思います(笑)
楽しかったですよ!ありがとうございます^^


>リコサマ
なかなか予想よりはるかに楽しい旅行になってよかったです!
(気疲れするかな?なんて色々心配してたので^^)
SAとPAじゃ全然設備も違うのですよね。
今回初めてそういうところも感じながらの移動になって、
子連れの旅がどんどんしやすくなって欲しいなぁって思いましたよ!!


>ひめねんサマ
忙しい中のコメントをありがとうございます!
バンボ、入らなくなりましたかっ!いつかはその日が来ますものね・・。
スリングダブルに笑っちゃいました(笑)
もうね、腰も肩も壊れそうでしょう?抱っことおんぶ。したくないわ~(笑)


>あっぷる子サマ
そうそうやっぱり出発するまではアレコレ準備も大変だしそれで
気づかれしちゃったりしました!
でも行ってしまうと楽しいのですよね^^
また行きたいなぁなんて思ってしまいますよ♪
ピンクのバンボをぜひ持参してください^^
嬉しい言葉をありがとうございます!


>姫ママサマ
かなりの長時間になったので、色々心配でしたけど、
この時間がベスト!というのが見つかってよかったですよ~。
今回は本当に叔父さまのおかげで楽しめて本当に感謝です!
ヤドカリ(笑)すごいですもんね~姫ちゃん。(15日生まれでしたか、
嬉しいです)うちもいつかそんな2匹が見られるのか楽しみです!
本当に毎日書きたいことはあるのですけれど、時間がなくてままならず、
くやしい気持ちもありますよ^^
こちらこそ姫ちゃんの日々の様子も楽しみにさせてもらってます!


>あきサマ
ありがとうございます^^お気遣いもありがとう!!
水族館は無事に楽しく過ごせたのかな?!また今週末も連休ですね♪
バンボは重宝してますよ~、離乳食時も使ってるんですよ。

そして7ヶ月おめでとうございます♪
一緒の日にあきさんとこもごっちゃんさんとこも・・・なんて思い出しますよ~。
おおおお、このくるちゃんはハイハイもつかまり立ちも自分でお座りも!!!
すごいすごい~~!ますます目が離せないですね!!
うちのふたりもと思うと本当に楽しみですよ☆


>megサマ
ありがとうございます!
赤ちゃん連れの車移動も宿泊もはじめての体験でドキドキしましたよ^^
子連れに優しい施設ばかりじゃないし大変だけど、でもそれなりに
サービスもある!!楽しい旅になってよかったですよ~。

リンクの件、こちらこそありがとうございます!
よろしくお願いしますね♪

2007/09/20 12:57 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
=====お返事です!=====
>miona☆サマ
そうなんです!!旅行前は「これでもか!」というぐらい
アレコレ考えて悩んで、気づかれしちゃいましたよ~(笑)
楽しい思い出ができた今、やっぱりまた行きたい!!って思いますけど、
大変という思いもありという感じです^^
今は車じゃないと無理~~とも思いましたよ!
おおっ!はじめての電車体験だったのですね♪
反応を見てみたです~^^


>あおいサマ
ありがとうございます!
ユナはやっぱり抱っこ星人になっちゃったかもです^^
前はご機嫌で乗っていたベビーカーも買い物の途中でもうダメで泣き出すし、
ユナを片手抱っこしたんですが、双子用ベビーカーは片手じゃ操作しにくくて
困りました~(汗)ワタシじゃなくともいいんですけれど、
誰かに抱っこしていて欲しいみたいです!なので助かってますけど。
まだいまは、それを可愛く思える余裕はありますよ(笑)

ところで文字なのですが、編集用のソフトを使い出したのですよ!
前からあったのですが使ってなかった(重くて!)
フォトショップエレメンツの4.0なのです。その文字スタイルの「CARI」です。
あおいさんは編集用ソフトは何を使ってるのかな??
一緒ならぜひぜひ使ってみてくださ~い♪
(質問のお返事が遅くなってごめんなさい!)


>ゆみちゃサマ
そうそうバンボはやっぱり大活躍でしたよ~。
今のところ離乳食とお風呂と使ってるかなぁ。
運転なんだけど、彼は私の腕をまったく信用してないので
任せてくれないですよ・・・。なのでいつもオット任せです(楽でいいケド)
ベビーコーナーがないサービスエリアもあるんですね。それは困るよ・・。
駅に貸し出しベビーカーがあったりすることもあるんだね!
それは初耳。こういう情報って日ごろから気をつけておかないとだめだなぁって
最近よく思いますよ~。スーパーにベビーカーが置いてあることすら
後で気づいたりしてますもんワタシ・・・。


>いずみサマ
声は小さめに、に笑っちゃいましたよ(笑)
そうそう抱っこ姫なのです。今まであんまり抱っこで外を歩くことって
なかったのに、ベビーカーに乗せても最後まで坐っていることが
できなくなってきたんですよ~。困った困った^^
双子用ベビーカーを片手で操作する腕力が必要です~(汗)
ミナはね、やっぱり気がついて最後はつられますよ~。
すかさず財布か携帯を渡してなんとか最後までもたせてます!
これもいつまで通用するやら~~。

2007/09/20 22:39 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
=====お返事です!=====
>じゅあもんママサマ
スイカジュースって初めて飲んだのですけれど、
濃厚でおいしかったですよ~♪もう夏も終わったはずなのに、
まだまだ暑いですものね!!(どうにかして欲しい~~)
じゅあもんママさんのところは電車移動が主なのですね。慣れちゃったら
そちらのほうが安全性でいうといいかなぁって思うんですよね・・・
やっぱり長距離を車で走るのは怖いところもあって!
ユナはね、抱っこちゃんになりました^^抱っこちゃん人形みたいに
自分で抱きついてくれてたらいいんですけどねぇ・・・なんて(笑)


>kanarinサマ
ありがとうございます!
お互いむすめがどんどん活発になっていきますよねぇ☆
旦那さん、9時間運転ってすごい!!毎年2回帰ってたのですね。
次に行くとしたら新幹線か飛行機かな??
うちもいつかは利用してみたいけれど、まだ無理そうです^^
ユナはね・・・可愛いのだけど、抱っこちゃ~~んですよ!!
そのうちミナもなったら・・・本当に腰がもたないかも(笑)


>ゆうっずサマ
お返事遅くなりました!
出会いですか??アハハ。うちのオットは中学生のときにこちらに
引っ越してきて関西育ちなのですよ~。なので大阪で就職して出会ったのです♪
ベビーコーナーってやっぱり最近になって設置するようになってきたのですねぇ。
うん、昔はなかった気がします!もっともっと欲しいところですよ。

あ、ワタシは作業療法士で病院で働いているんですよ~。
で職場に託児所があるのです^^


>みきさきママサマ
おひさしぶりです!訪問できてなくてごめんね~。
本当にね、準備段階で疲れ果てるかと思ったけれど、車移動で荷物は
とりあえず持ってけ~~とつめこんだら困ることなく行けました。
長距離移動に関しては、今の時期のほうが楽かもしれないですね!
寝てくれますもん。動き出したら大変かなぁ・・・。

いよいよ来週ですね。めっちゃ楽しみです♪
お揃いの服を・・・と思ったのだけど、もうキツイみたい(笑)


>ぶーちょこサマ
本当に、終わってみたら楽しい思い出がたくさん残って、
行ってよかったなぁってしみじみ思いました☆
ふたりもやっぱりぐーーんと成長した気がします^^
よく可愛がってもらったからだと感謝の気持ちもわきましたよ!
長距離移動も心配だったのですが、なんとかなるものですね!
ぶーちょこさんのところもされているし、来年もなんとかなるかな?って
思いました!やっぱり車が荷物の面で楽ですから☆


>chiサマ
ああ、SA情報ですが、九州のほうはなかった~というコメントがあったので、
ないかも(汗)まだ新しいSAにはきっとあると思うけれど!!
どこにでも作って欲しいですよね~。

リンク貼ってくださったのですか!ありがとうございます☆
こちらも貼らせてもらいますね♪よろしくお願いします!

3ヶ月から抱っこちゃんに人見知りですか!むむむ、ワタシも頑張らねば!
と思いました~。なんかね、マッサージ屋に行きたくなりませんか?!
肩をもんでもらいたいです^^


>m.まーくんサマ
コメントありがとうございます^^
旅行ね、やっぱりなんやかんや言っても一番疲れたのはオットなのでしょうね!!
旅行中って抱っこも荷物運びもすることが多くて、そんな力仕事は
やっぱりパパさん達がしますものねぇ^^
大変だけど、でも楽しい思い出にはかえられないですね!
次はどこに行かれますか??(笑)


>Maamiサマ
気分転換にテンプレ変えてみました、と気軽にするつもりが結構時間かかって、
大変な作業になってしまいました(笑)

家族だけの旅行って、やっぱりやっぱりまだまだムリ!大人が6名はいるわ(笑)
最低でも抱っこ代わってもらう人が1人は欲しいから、
家族4人じゃ辛いだろうなぁって思いますもん!
私が旅行好きなもので、行きたいところはたくさんあるのですけれどね^^


>ヴィヴィサマ
写真ね、機械自体も違うのですけど、編集用ソフトをちゃんとしたのを
使い出したのですよ~。そしたら前のカメラで撮った写真もむちゃ綺麗になって
びっくりしました!いやいやパソコンってすごいですね(笑)
そうそううちはベッドなので、布団は新鮮で。
家族5人で布団もゴロゴロ3人があちこちに行ってますよね~。
そういえばすごい寝相の写真があったことを思い出しました(笑)
お魚はね、そちらのほうが絶対おいしそう!
う~んいつか行ってみたいわ♪

2007/09/20 23:18 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/159-c1fc2fb8
trackback
 
