スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


オリンパスE‐510を購入しました♪
昨日は日中はPCを開く時間がなくて、
夜にオットが二人を寝かしつけに入ってからPC時間となりました。

どのブログも久々の訪問となったため、ついつい記事を読みふけり
全然進まない!!!!!

あわわ・・・・前記事でコメントいただいた方のところへも
途中で力尽きました・・・・ごめんなさい

記事を読むのもカメならば、コメント書くのもカメでして。
気の利いた一言ぐらい残したいけれど、頭が回らなくて・・・・。

前記事のコメントで「お帰りなさい!」の一言がむちゃ嬉しかったです♪
そして「疲労をとるのが先決!」との言葉に甘えさせてもらいますね^^


さて、旅のお話の続きと思ったのですが、
オットツインズ弟が撮ってくれたデジイチの写真が登場しそうなので、
その前に、簡単にデジイチの紹介をさせてもらいます♪

失敗したらどうしよう!なんて旅先では躊躇していたような記憶があるのですが、
この2日でもはやアタシの相棒♪がごとき存在になってます!

ああ、なんて面白いんだろう!写真を撮るのって面白い!!

実はお話しするのも恥ずかしいのですが、
私は今から10年以上前、父の古い一眼レフを触っていたことがあったんです。
オート機能もないフィルムの一眼レフ・・・・もちろん失敗しまくりでした。

まず室内で撮るにはレンズが暗すぎて、手ぶれ被写体ぶれ(相手は子犬!)
ピントもうまく合わせられなかったのです。

だから一眼レフって難しくて素人には無理だわって思ってました。

もちろん難しいと思うし(奥が深いとも言うかな・・)
失敗の連続であることには変わりないのですけれど、いまはデジタルですもんね!

いくらでも撮って練習して研究して楽しめます♪
そしてオート機能はあるし、コンパクトカメラで慣れた機能もついてるし、
レンズも標準でもそれなりに撮れますものね!

それでもどれを買うか迷って迷って・・・・・

ワタシが今回購入したのは、「オリンパスE-510」です☆

これはお友達ブログの*I love her*のだまきさんも使用されているモノで、
その写真からもいいなぁ♪と思っていたのですが、
なんといっても軽いんです!!!

カメラはニコンかキャノンって思っていたワタシのハートをぐぐっととらえたのは
その軽さと持ちやすさ。

そしてワタシはとても無理な変な姿勢からのアングルで撮ったりするので(笑)、
コンパクトカメラのように液晶見ながらも撮れることと、
手ぶれ機能がついていることがまた魅力的でした!!

難点はレンズの種類はちと少なくてしかも高い!!ことかな。

でも標準のズームレンズでは室内の赤子のポートレートを撮るには暗いかなぁと
迷いに迷ってマクロレンズも購入しました。

なぜにマクロか?撮りたいモノ(赤子の指先の動きまで~~)を考えたら
焦点距離がやや長めのマクロがあれば便利かなぁって思ったから。
レンズも明るかったですし!

↑あ、このへんは初心者の見解なので、
ゆくゆくこのレンズを使用していくなかで見解は変わるかもしれません^^

そして昨日からカシャカシャ撮っているのですが・・・・めちゃいいです(笑)
はまりますよーーー!!

今まで意識してなかった指先の動き、そこだけに注視はしてなかった
腰のひねりや耳のうしろ・・・あらゆるところが気になりだしました(笑)

ああ、書いていたら止まらない~~ので、写真をば。

まだ編集ソフトは使用していないし、
簡単な補正と思いきったリサイズをしているので画質が粗めですが・・・。


ソレ親指っていうんだヨ
P9130170.jpg


ムギュっと掴みとる一秒前
P9130213.jpg


アナタ達の笑顔はハハの元気のモト
20070914031409.jpg


ねぇ愛してる
20070914031422.jpg


ポートレート風に背景をぼかして撮りたいのですが、
双子(つまり二人に)にピントを合わせるのって至難の技でして(汗)

とりあえず撮って撮って勉強中で~す!


・・・・・ところで、
最近朝晩が涼しくなりました。赤子と言えど、涼しく感じているハズ!

・・・・・タオルケットなんてかけてもムダムダですし、
スリーパーはまだ早いかなぁって思って、憧れのアヤツを買いました♪


気づいた方いらっしゃいますか?

そう!腹巻付きズボンのパジャマです♪(最初の写真)
いよ~親方!ってな感じ^^わはは!

サイズが70のものって近所の西松屋にはコレしかなくて、
選択肢がなかったのが悲しいですが、うん、可愛い♪

お腹をつきだして歩きだしたらもっとおっさんチックな姿に
メロメロになりそうですね^^



ご訪問ありがとうございました!次は旅話の続きのハズです(笑)
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
感謝、感謝です♪

スポンサーサイト
ゆらゆら
未分類
30 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
すごい!!素敵な写真☆
写真から、ゆらゆらさんがすごく楽しんで撮ってるのが伝わってきます!!

そしてユナミナちゃんの満面の笑み♪なんて可愛いの(≧∀≦)

私の祖父がカメラが趣味で、デジイチを使ってます。
毎日早朝から実家の近くにある大きな公園に景色を撮りに行ったり、
遠くまで写真を撮る為に旅行に行ったりします!
私のブログのプロフィールのチビの写真も祖父が撮ってくれたものなんです^^
私も祖父に教えてもらってデジイチ触ってみようかな・・・←まだ買う勇気なし(笑)

これからも、ユナミナちゃんの素敵な笑顔いっぱい撮って下さいね!
写真見るの楽しみです♪

ゆらゆらさん、これからも遊びに来させていただきたいので、
もしよかったらリンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします。
2007/09/14 11:14 | | edit posted by meg
いよいよデジイチ始動ですね!
私もデジイチ購入してから写真撮るってこんなに楽しいのね!ってはまってしまったくちです。
写真大好きな父親譲りの血が騒ぎます^^
雑誌もファッション雑誌からカメラ雑誌へとスイッチしてしまうほどです^^
コンデジはもう出番がなくなってしまいました・・・^^;
マクロレンズも購入されたんですね。
同じものでしょうか^^?
これからますます写真撮るのが楽しくなりますね!
名前が紹介されていて、
ちょっぴり照れくさいような、嬉しいような^^
ありがとうございました^^
2007/09/14 12:09 | | edit posted by だまき
遅くなりましたが(汗)
お帰えりなさ~いです♪
↓凄く楽しそうで素敵な時間を過ごされたんですね♪

写真 いいですねーー!
お子さんたちの写真どんどん撮ってくださいね!
       応援ポチポチ
2007/09/14 13:44 | | edit posted by 仁愛
遅ればせながらお帰りなさ~~~い♪♪♪
充実した旅になったようですね!
まだまだ旅行記も続くとのこと、楽しみにしてますヨ。

デジイチいいな~いいな~いいな~。
ワタシも常々ダンナにお願いしているのですが、
どうせ使いこなせないだろうと却下の連続。
こうしてデジイチ使いのブログさんを見ると
益々欲しくなっちゃいますよぅ。


そうそう、以前ワタシのブログのほうで
ご質問をいただいたのですが覚えてます?
ちょうどお答えをUPした直後に旅に出られた
ので、過去記事が奥へと行ってしまって(^^ゞ
http://ayataku.blog69.fc2.com/blog-entry-153.html
こちらの記事ですのでよかったら見てみてくださいね。

ぽちぽち。
2007/09/14 13:47 | | edit posted by *mik*
はじめまして。
実は毎日こっそりのぞいているのですが、初コメです。
ユナミナちゃんのファンで更新を楽しみにしてます。
デジイチ買われたのですね。
写真素敵ですっ!
これからますます楽しくなりますね。

ウチにも3月生まれのムスメがいますよ。
1ヶ月先を行くミナユナちゃんをお手本にさせてもらっています。
ふたご育児、応援してます!
2007/09/14 13:53 | | edit posted by chi
可愛いー♪
お帰りなさーい!!待ってましたよー♪
台風だったので心配してました。。
ユナミナちゃん水族館デビューしたんですね♪
写真可愛いーです♪ これからもデジイチで
可愛いーショット載せて下さいねー♪♪
2007/09/14 14:17 | | edit posted by つーたん
遅くなりました・・・・
お帰りなさい♪
ご無事のご帰還良かった②
一杯楽しんでこれてよかったですね!!
気分もリフレッシュ出来たんでわないでしょうか!!
水族館あたしも行きたい・・・・・
連れて行ってやりたぁ~い!!

ププッ ( ̄m ̄*)
ゆらゆらさん今の所長男の嫁なんですね!!
大変ですがp(#^▽^)qファイト!
早くツインズ弟結婚してくれ~!!かな????

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

一眼レフってすごく綺麗!!!!!!!!!!!!
惚れちゃいそう(>▽<;; アセアセ
全然違うんですね!!
指先から足の先まで綺麗に撮れるんだぁ~!!!!
欲しくなりました(>▽<;; アセアセ
でも一眼レフって高いですよね!!!!!!!
一眼レフ貯金しようかな????????????
いつまで掛かる・・・・
あ~ホントに欲しくなっちゃった。。。。
これからたくさん画像見せてくださいね!!

腹巻つきパジャマ!!
かぁ君が使ってるわ!!
あれいいですよね☆腹巻のとこゴムみたいになっていて
伸びがいいのでググッ!!と引っ張り上げてやります☆
まさにおっさんかぁ君の出来上がり!!
2007/09/14 14:38 | | edit posted by kanarin
わー、写真すごく綺麗!
え、デジイチでも軽いのがあるんですか!!
いやーん、私も欲しい~。誰か買って~!!(誰かって誰?やっぱりパパにお願いするかなあ・・・すぐに却下されそう)

腹巻つきパジャマってなんかかわいいんですよね~。(^^)

応援☆!
2007/09/14 15:38 | | edit posted by じゅあもんママ
あぁ~機械に弱い私・・・
読みながら頭がぐるぐる~です
でも画像は綺麗ですねぇ!二人の写真撮るのって
本当難しいですよね~。
片方良い顔してるのにもう一人はそっぽむいたり(ノДT)
ゆらゆらさんはいつも上手に撮れてるなぁと
感心していたのですが、研究したりしてるのですね!
これからも素敵な写真見せてくださいね~♪

腹巻パジャマいいですよね☆
70センチのパジャマってあるんですね~
70だと全部つなぎなイメージでした。
うちは貧乏性で長く着るためいつも80センチ購入です(笑)
西松屋も安いですがNISSENのカタログもパジャマ安いですよ~。2枚セットで1700円くらいです。苺柄とか結構かわいいんですよ♪通販ならほぼ確実におそろいがゲットできますしね☆お勧め(*`・ω・)ゞデシ
2007/09/14 16:58 | | edit posted by ヴィヴィ
ターイムリ~!!
私もデジイチ購入して、その記事を書いたところです!!
私はNikon D40にしました♪
マクロレンズもいいですよね~
やっぱりプニプニの手とかも撮っておきたいし・・・
部屋の中ので撮ることが、今のところ一番多いので、私は単焦点の明るい標準レンズを買い足しました。
これからお互い勉強頑張りましょうね☆
しかし、二人にピント合わせるのは難しそうだ(^_^;)
2007/09/14 17:37 | | edit posted by ひびママ
ユナちゃんもミナちゃんもなんてステキな笑顔なのっv-10
カメラ向けても笑ってくれてうらやましいです。うちの息子はいつまでたっても笑ってくれません(涙)
二人とも満面の笑みでしかもしっかりピントも合ってていいお写真です♪
マクロレンズ、いいなぁ。。。
やっぱり明るいですねぇ。
標準レンズは室内では暗くていけません(--;
だまきさんに少しお話伺ってめちゃくちゃ欲しいんですけど、なんせ本体買うにもギリギリで、予算が組めません(大涙)
でもでもヘソクリためて(!?)絶対GETするぞーっ!!
ユナミナちゃんのステキな笑顔に
(^^)σぽち!
2007/09/14 18:45 | | edit posted by まっくろくろすけ
キレイ!!!
凄いですね。素敵です!そして興奮が伝わります(笑)

こんな素敵な画像が撮れるんですね。
既にプロっぽいですよ。

これからもユナちゃんミナちゃんの笑顔で
かなり癒されそうです(笑)
2007/09/14 19:16 | | edit posted by Maami
遅くなりました。
おかえりなさい~!
楽しそうな旅の様子が、読んでいてこっちも楽しくなります♪
続きも楽しみに待ってます・・・が、ホント、疲れを取ってからが
良いかと思います~。
写真、ステキ☆私も欲しくなってしまうわ~
2007/09/14 20:46 | | edit posted by ひよこ
赤ちゃん連れの旅行(しかも双子)、とっても疲れますよね~。
デジイチ、いいですね!
実は私も今どれにしようか悩み中なのです。
(まだオットに相談もしてませんが・・^^)
オリンパスよさそうですね~。でも値段が・・・。
ゆらゆらさんの記事、参考にさせてもらいます~。
2007/09/14 22:20 | | edit posted by リコ
お久しぶりです♪
写真、とってもステキです☆
コメントもとってもとってもステキ☆☆☆
なにげない一瞬が絵になりますね~。
なんだか私も欲しくなってしまいそうです。
これからゆっくり旅の話を見せてもらいますねー。
2007/09/14 22:28 | | edit posted by ゆな
おかえりなさい(^O^)

デジイチ、めちゃくちゃキレイに撮れますね!
実は私も、父が愛用していたとっても古いカメラで何度か撮影していたことがあります。
ゆらゆらさんのブログにも刺激されて、デジイチが欲しいと思っているのですが、我が家ではビテオカメラの購入が優先なので当分ムリそうです(;´∩`)

いよいよ腹巻付きパジャマなんですね!家も買おうかな(*^□^*)
2007/09/14 22:31 | | edit posted by きっくう
おお!私も先日同じ機種を買ったばかりなのでなんだか嬉しいですぅ。(やはりだまきさんに教えていただいて)
背景ボケボケで撮りたいけど被写体2人にピントを合わせるのは至難のワザですよね~。
なんだかまわりが(私も含め)どんどんデジイチ化しているような気がします。
仲間がいっぱいで嬉しい限りです!
これからも素敵な写真たのしみにしていますね!
2007/09/14 22:40 | | edit posted by ちゅうやん
わ~素敵~☆
デジイチ、ついにデビューですね~!
実は私も今買おうか悩んでいて、
先週お店に見に行ってきたばかりです。
私はニコンが軽くていいかな~って目をつけてきたのですが、
オリンパスも軽いんですね!
明日また見に行ってみま~す☆
可愛い我が子の写真はキレイに残したいですものね!
ユナミナちゃんの可愛さが、さらに伝わってきますよ~☆
2007/09/15 00:17 | | edit posted by あっぷる子
わ~~~!!!
ほんととってもとっても素敵な写真ー!!!
2人の表情、肌の質感、ほんわかとろ~りした
やわらかな写真達にわたしもうっとりです~。

こんな可愛い被写体がそばにいるなんて
最高ですよね!

これからもゆらゆらさんのブログが楽しみだわーv-238
2007/09/15 08:08 | | edit posted by miona☆
写真、きれいですね。
かわいい写真がたくさん残せそうですね。

パジャマ、かわいいです。
うちも、最近は肌着にズボンをはかせてますが、
おなか周りが心配で、スリーパーを買おうと思っていたところでした。
腹巻付のぱじゃまかぁ・・。考えなかったなぁ。
これだと、布団かけなくても大丈夫ですかね。
西松屋に行ったときに、探してみようかな。

うちの子は、夜鳴きが始まり、今日も12時から2時まで、何をしても泣き止まず、大変でした。
旦那は、耳栓をして寝ているので、はなから、参加する気がないみたいですので、私一人で悪戦苦闘しました。
せっかく涼しくなったから、網戸で寝ようと思ってたのに、近所迷惑になるだろうから、エアコンをつけましたが・・・。

菜萌ちゃん、朝も早起きだし、ちゃんと睡眠が取れているのか心配だわ。
2007/09/15 09:17 | | edit posted by ゆみちゃ
おお~~~♪
ついにデジイチ始動ですね♪
確かに双子ちゃん2人ともにピントを合わせるのって
大変そう・・・。
(うまいやり方がわかったら、ぜひ教えてください!
 オットと娘、2人にピントを合わせたいんだけど、
 なかなかできなくて・・。
 最近・・・ネットする暇はあるけど(笑)
 雑誌読む時間、あんまりないんですう・・・。)

ウチも腹巻パジャマ、大活躍中!デス!
(そしてワタシも西松屋で購入しましたよ・・・)

こんなカワイくてキレイに撮れている
ユナミナちゃんを見せられたら
ゆらゆらブログファンのデジイチ熱が
一気に加速しますね♪(笑)。
これからも笑顔のユナミナちゃんの写真、
楽しみにしています♪


 
2007/09/15 10:00 | | edit posted by あおい
おおおおぉ~~~~。
今までの写真と、撮るアングルは同じなのに、全然かわるんですね!ピントとか、なに、なんて言うんだろう?背景の見え方、光の加減まで全然違う~~!
すごぉ~い!!
ここまで違うんだっ。驚きました。
ちょぴっと欲しくなったり♪でも、いずみには、今のカメラで十分、と思わなくては・・・。
これからは、どんどんじゃんじゃん撮ってもデジタルの時代ですからね。失敗もへっちゃら。
好きなだけ練習ができます。
すてきな写真達、楽しみにしてますね。
2007/09/15 11:06 | | edit posted by いずみ
初コメントです。
毎回楽しませてもらってます。

デジイチやっぱりいいですね。
ゆらゆらさんの愛情写真が、さらに輝きますね!!

うちも兄がデジイチなので、
うちの双子もいっぱい撮ってもらってます。
そして、製本アルバムを頂きました。

最近は卒業アルバムみたいなのが
素人でも簡単に出来るみたいだから
時間が出来たら挑戦しようと思ってます。

これからも素敵な写真楽しみにしています!
2007/09/15 12:55 | | edit posted by ごっちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/15 22:17 | | edit posted by
今の気候って微妙な感じですよね。
去年はちゃんと寝てくれたけど、今年は絶対ダメだと思う。
やっぱりスリーパー買おうかなって思ってます。
そうそう今は腹巻ですねっ。
風邪ひかないようにしないとね!!
うちは掛けずにそのまま放置してますけど・・・汗。。。

応援ppp・・・
2007/09/15 23:16 | | edit posted by ミックスツインママ
お帰りなさい。
無事に戻ってこられてよかったです^^
沢山いろんなところに行かれて羨ましいわ~♪

そして!

なんだかと~っても素敵な写真たちですね~^^
一眼レフは目線がまた違ってとっても素敵です。
可愛さも倍増だわ!

実は、今回の記事、まさに私にはタイムリーな記事。
わたしも一眼レフがほしくてずっとパンフレット収集ばかりで
どれにしようかとずっと決めかねているところだったもの。^^
私の頭からキャノンはだんだん消えてきていて・・・NIKONかな~って。
思っていたのに・・・E-510ねぇ。
また・・・迷っちゃうのだけど(笑)困ったわ・・・

パジャマ・・・うちも"トラさんパジャマ"と呼んでいる
腹巻パジャマ
冬はお世話になっております^^
朝晩少し涼しくなってきましたからね。
季節の変わり目ですしね、お腹を冷やさないように!ですね。
2007/09/16 00:48 | | edit posted by ゆうけいママ
いいなぁ、いいなぁ一眼レフ!
私も欲しいけど、持ち歩けるようにデジカメを買う予定です。姫にデジカメをぶっ壊されてから、古い型のデジカメをだましだまし使っているので、いい加減新しいのが欲しい!と思っています。あー、デジカメを壊されなかったら私もデジ一欲しかった。。。
デジ一だとやっぱりきれいさとショットが違いますね。
たくさん撮って腕をバンバン上げて、またかわいい双子ちゃん見せてください!
2007/09/16 15:01 | | edit posted by 姫ママ
久々にお邪魔したら、急成長!していたのにびっくりです!
やっぱり、子供の成長って早いもんですねぇ~。
これも、ママの楽しみの一つでもあったりするんですがね^。^
2007/09/17 09:14 | | edit posted by ツインズママ
=====お返事です!=====
こんばんは!
昼寝をしすぎで寝られなくなってしまったので、
お返事をば。って遅すぎますよね・・・(泣)

一言づつですが、感謝の気持ちをこめて^^


>megサマ
おじい様が写真がご趣味なのですね!!う~ん弟子入りしたい(笑)
プロフィールのお写真、改めて見たのですが本当だ~これはデジイチ写真だわ!
それにとっても素敵に撮れてますね!きっとおじい様のカメラはもっと上級者の
カメラなのではないかと思いますよ~。
リンク、嬉しいです。ありがとうございました。
私のほうでも、テンプレの変更をする予定なのでそのときに貼らせてもらいますね!


>だまきサマ
いよいよ始動です♪ああ、だまきさんの気持ち、よくわかります(笑)
私もそのうちカメラ雑誌を購入しそうな気がしますもの^^
とりあえずはE-510ワンダーランドを買ってしまいました!
旅写真が多いとはいえ、参考になりますし・・・レンズが欲しく
なりませんでしたか?!やばいです^^

マクロレンズはだまきさんのと同じです!
標準レンズは今はほとんど使ってないのですが・・・
また使い分けなどなどご相談させてもらうかもです^^
よろしくお願いしますね。


>仁愛サマ
ただいまです!いえいえ突然出発して突然帰ってきました(笑)
旅行で、日常生活から離れて、子供達を見るのもまたいいですね!
いずれ大きくなったら、ワイルドにキャンプもしてみたいなぁなんて
思いましたよ^^
写真、まだまだまだーーー!奥が深いです(笑)


>*mik*サマ
質問に答えてくださってどうもありがとうございました!!
記事を読ませてもらいました!
もしかして年代が近いのでは~なんて思いましたよ^^
読むのが遅くなって本当に申し訳なかったです!

デジイチね、今回コンデジの写真もちゃんと編集用ソフトで
補正してみたら、案外綺麗でした。
そういう意味では最新のコンデジもやりますものね~。
私も購入決定まで半年かかりましたよ^^


>chiサマ
コメントありがとうございますー!!
こんな風にいつもお返事が遅くなってしまって・・・・いたらないブログですが、
読んでいただいてありがとうございます^^
デジイチね、思い切って買いました。なんか久々におもちゃを買ってもらって
嬉しかった気持ちを思い出しましたよ(笑)
chiさんのブログにもお邪魔しましたが、可愛いムスメさんですね♪
お互い育児をなるだけ楽しめるよう頑張りましょう^^


>つーたんサマ
ありがとうございます!!
道中は台風の影響は受けずに行けたので本当に良かったです!
写真はもともと好きだったのですが、これでまたもや写真熱が
ヒートアップしそうです(笑)いや、すでにしてるかしら?
可愛い写真が撮れるようにがんばりますね^^
ツーショットはね、ほ~~んとに難しいですよぅ・・。


>kanarinサマ
いえいえ、突然出発して突然帰ってきたので気になさらず!
いつもコメントをたくさん書いてくれて本当にありがとう♪
水族館ね、お姉ちゃんも一緒に行ったら楽チンで行けそうですね!
赤ちゃん連れはやっぱり大人が多くないとしんどいもの^^
デイイチ、うん、やっぱり高い買い物ですよね。
そのために貯金するのも楽しみができていいかも!
うちもディズニーランド貯金をしようかな~。おつりの小銭で(笑)
おっさんかぁ君~~見てみたいですよ!!


>じゅあもんママサマ
デジイチなら、走り回るコブタくんをばっちり捉えて写真を撮れますよ(笑)
いや、コブタくんのスピードにはついていけないかも?!
私が買ったのは女性にお勧めと言われる機種の中の1台でしたよ!
腹巻きつきパジャマね、本当に可愛いです^^
タオルがかかってなくても気にせず寝れます。私がね(笑)


>ヴィヴィサマ
そうですよ~~、ふたりをこっち向かせて笑顔にさせるのって
難しいですものね。色んな手を使ってますが・・・大きくなったらもっと
難しくなるでしょうね。なんせ動き回るでしょうし!
70でもパジャマありましたよ、でも一種類だけ!
うちの子達、実はまだ60サイズも普通に着られちゃうので、80はやっぱり
ぶかぶかすぎるかなぁとあかなか手を出せないのですよ。
来年も70を着れたりして(笑)
NISSENのカタログ、見たことありませんでした!へ~安くて可愛いのがあるのですね。
これは見てみないと!いい情報をありがとうございました♪
お揃いを確実にそろえるとなるとやっぱり通販ですね!


>ひびママサマ
そうなのです!私もひびママさんの記事を見て、びっくりしました^^
NikonのD40!私も何度も手にとって構えましたよ(笑)
これまた軽くていいですよね!そして単焦点の明るいレンズもいいですよね^^
子供の何気ない表情やしぐさが本当に絵になるから、撮って感動しました^^
まだまだ勉強が必要ですけれど・・・・お互い頑張りましょう☆
二人にピントをあわせるのは・・・・かなり諦め入ってます^^
2007/09/19 00:54 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
=====お返事です!=====
>まっくろくろすけサマ
カメラ向けて笑わすのって難しいですよ~!!
これは周りの協力を得て!もしくは私がなんとか笑わせてから
パチリと撮る・・・・・一歩遅れること多々ありです^^
でも何気ない表情が絵になるのが、デジイチのいいところですよね^^
マクロレンズじゃなくて、単焦点の明るいレンズもね、いいと思います!
お値段ももう少しお財布にやさしいのがありますよ~。
ってまっくろくろすけさんがお持ちのカメラもオリンパスでしょうか??
シグマがオリンパス用に出しているレンズでありましたよ!
でも標準レンズで、上手に撮る方法を、私も研究したいと思ってます!
楽しく頑張りましょうね☆


>Maamiサマ
そうなんです、久々に子供のこと意外でめちゃくちゃ興奮しました(笑)
おもちゃを買ってもらった子供のようです。それもクリスマスプレゼントか
誕生日プレゼント並みの特別なプレゼント^^
写真を撮っていて、はじめて、あれ?足に発疹があるって気がついたり、
子供の顔以外の部分をよく観察するようになったいう利点がありますし!
普段ちゃんと見てなかったなぁ・・・なんて思いました^^


>ひよこサマ
ただいまです!!いえいえ突然出発して突然帰ってきたのですよ~。
旅行中は楽させてもらったのですけれど、やっぱりお出かけ続きは
疲れるものですね。なんだか歳を感じてしまいました(笑)
子供が大きくなって毎日あっちこっちにひっぱりまわされたらどうなるのって!
体力つけようと思いましたよ^^
写真、ありがとうございます☆まだまだ楽しく勉強中ですよ~!


>リコサマ
リコさんも購入を考え中なのですね~。
私は悩み出してから購入まで半年かかりました(汗)
本当にね、ぱっと手がでるモノじゃないですものね。初心者だし、
ちゃんと使えるのかなぁとか不安もありましたし。
でも買って良かったなぁ・・・・って思いました^^
色々な機種がありますし、どれを使用してもいい写真が撮れると思います!
たくさん悩んでいい相棒を見つけてくださいね^^


>ゆなサマ
こちらこそお久しぶりです♪
本当にデジイチで撮ると、何気ない表情が絵になるなぁって驚きました^^
もちろんもっともっと上手に撮れるのだと思いますよー。
なので日々勉強勉強とパチパチ撮って、写真がたまっていく一方です・・・。
私もブログ友達さんの写真を見て、購入を決心したのですよ^^
またいつでも遊びに来てくださいね♪


>きっくうサマ
ただいまです!!ありがとうございます^^
父の世代ってカメラが流行ったのかしら??って思うぐらい、一眼レフを
持っていた確率が多い気がします(笑)
もう古いし手動だしで到底、使いこなせなかったのですが、手に取ると
ずっしりして、写真家になった気分になれましたよね^^
ビデオカメラ、うんうん、動くむすめの姿を残しておくほうが
絶対この先いいですよね。私は老後に見るのが楽しみだと思ってます(笑)
腹巻つきパジャマ、お勧めですよーー♪


>ちゅうやんサマ
ちゅうやんさんもE-510を買われたのでしたね!!!
そうそう、一緒だなぁって思ってたのです^^
私も嬉しいです♪その写真どうやって撮ったの?なんて質問するかも
しれませんが、よろしくお願いしますね☆
被写体ふたりにピントは、やっぱり難しい・・・・。
結局動いてない状態で距離も一緒じゃないと無理みたいで(汗)
これから動き出したら難しいだろうなぁ!
デイイチ化、確かに進んでいますよね^^ママ達の楽しみが増えるのは
いいことだなぁって思いますよね!
こちらこそ、素敵な姉妹の写真を楽しみにしてます^^


>あっぷる子サマ
おお、あっぷる子さんも購入予定アリなのですね!!
すごく楽しみです~~♪でも悩むのはよくわかります・・・
私なんて半年悩みまくりましたから(笑)
どれがいいのかももうわからなくなりますよね!
NikonD40やD40Xも軽くていいと思いましたよ~。迷いましたから^^
どれを使ってもいい写真を撮れることは間違いないです!
いい相棒とめぐり合って、いっちくんの素敵な写真を楽しみにしてますね☆


>miona☆サマ
励みになる嬉しいコメントをありがとうございます^^
赤ちゃんの肌ってやっぱりやわらかそうだなぁ・・・って
ファインダー越しに改めて感じたりして、デジイチ、奥が深いです(笑)
mionaさんもいつも素敵な写真ですもの!
きっとふたりのお顔の写真も素敵なのがたくさんあるんだろうなぁって
想像してます^^
自分やオットを撮るためには決して買わなかっただろうデジイチです(笑)
ふたりのいい表情やしぐさを残したくなりますね!


>ゆみちゃサマ
スリーパーは私も考えたのだけど、冬に毛布タイプのを買おうと思って、
今の時期は腹巻つきパジャマだけで大丈夫だよ~。
おなか周りはしっかり密着してガードしてくれているし、布団はもうかけてないです。
(ここ数日はまたもや暑い日々なので、夏のパジャマにもどしたけれどね)
西松屋ならあると思うし、一度見てみてくださいね~。

夜泣きはその後大丈夫かなぁ。
一人で乗り切るのは大変だけど・・・頑張ったね!!
2時間泣きどおしって新生児に逆戻りかいってつっこみたくなるところです。
うちは夜泣きはまだだけど、まだ3時に起きる日があるので、
まだまだ赤ちゃんの睡眠リズムはコントロールが難しいねぇ。


>あおいサマ
ついに始動しましたよ~~♪
ってまだまだ撮るだけじゃなくて編集したりと忙しいですよね、デジイチは(笑)
二人にピント合わせてかつ背景をぼかしたい!!なんて無謀なことを
たくらんでいたのですが・・・・・二人横並びにしないと無理です・・。
ほぼ横並びにして、わずかに手前にいるほうにピントを合わせてごまかしてますが、
コレ、動き始めたら使えなさそうで・・・汗。
デジイチでも不可能なことはあるんじゃないかと思い始めてます(笑)

やっぱり腹巻パジャマですよね♪茜ちゃんはもうたっちができるから、
可愛いだろうなぁ♪
いや~私のデイジチ熱もだまきさんやあおいさんから伝染してきたものですから、
このまま伝染していくかもしれませんね^^
これもまた楽しみかも♪
こちらこそ、写真もあおいさんの文章も楽しみにしてます☆


>いずみサマ
そうそう、なんでしょうね、撮っているものは同じなんですけれど、
カメラが捕らえられる範囲が大きく違うようです(室内は特に!)
逆に外の風景は、コンデジでも綺麗に撮れる~って思っているんですけれど!!
(まだデジイチで外はちゃんと撮ってないのですケド)
最近のカメラは初心者を、いい気持ちにさせる機能がついているようです(笑)

いずみさんはいつもお菓子達の写真を上手に撮られてますよね?!
コンデジでも十分に綺麗ですよ~。光が良く入る明るいお部屋なのかな??
なんて思いました^^


>ごっちゃんサマ
コメントありがとうございます!!
「愛情写真」・・・この言葉、いいですね^^もらっちゃいます♪
お兄サマがデイジチでしたら、もうじゃんじゃん撮ってもらえていいですよね~。
ぜひ双子を上手に撮る技やポイントを教えてもらいたいですよ^^
製本アルバムは、ネットで注文できるモノですか??
私ももう少しいい写真がたまったら、本にしたいなぁなんて思ってるんです!
自分で製本できるのもあるんですよねぇ。
本当に、時間が出来たら挑戦したいですね!!
時間・・・・・なかなか出来てきたなぁって思うとまた手がかかるように
なったり、思うようにはいかないけれど、これまた自分次第かなぁ。
双子育児、頑張りましょう♪


>鍵コメサマ
ありがとうございます!!
もちろん、支障なんてあるわけがなく、嬉しいです♪
こちらこそよろしくお願いしたします!


>ミックスツインママサマ
そうなんです、いきなり寒くなったなぁって思っていたのに、
また連日暑さがもどってきたり、衣類の調整は難しいですよね!
腹巻は必須ですよね~~♪うちは寒くなるまではこれで放置でいこうかなと
思ってます。冬はスリーパーを着せたほうがよいですよねぇ・・。
暖房つけて寝るのは嫌なのですよね・・・。
まだまだ先の話でしたね(笑)
また参考にさせてもらいますね!!!


>ゆうけいママサマ
ただいまです!ご心配もおかけして^^どうもありがとうございました!
ゆうけいママさんもデジイチ購入をお考えなのですね!
なんだか嬉しいです~。
私もね、パンフ集めからかれこれもう半年・・・ようやく決定して
購入となりました(笑)もうどれがいいのかもわからなくなってしまって!
NikonのD40Xもいいなぁ・・って思いましたよ~^^
今回はオリンパスにしましたけれど、もし、もし、今後上位機種を買うなら、
Nikonかしら~なんて。レンズが良さそうですものね^^
迷いに迷って、よき相棒と出会ってくださいませね♪

「トラさんパジャマ」!!!なるほど(笑)
これはいい名づけだわ~。使わせてもらいますね☆


>姫ママサマ
持ち歩き用のデジカメはやっぱり欲しいですものね!
それはわかります。いつでもバッグにポンっと入る手軽さはデイジチには
まったくないですもん(笑)
そうでした、姫ちゃんが犯人だってわかった写真、覚えてますよ!
コンデジも最新のだとむちゃくちゃ綺麗に撮れるのでしょうね!
うちのコンデジはもう古い型なのですけれど、この間、撮った写真を
ちゃんと編集ソフトで補正したらすんごい綺麗な写りになったんですよ!
新しいコンデジも楽しみですね♪


>ツインズママサマ
お久しぶりです!こちらこそご無沙汰してます^^
本当に、子供の成長って早いですよね。
最近は日々成長という感じで・・・・忘れないうちに記事にしたくとも
追いつかない日々です(笑)
今はひとつひとつの成長が楽しみで、それで頑張れる気がしますものね!!



皆さま、コメントをどうもありがとうございました!!

2007/09/19 02:10 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/158-1e912f86
trackback
 
