スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


双子連れ旅~油壷マリンパーク~
久々の更新になりました!

もしかすると旅行先で更新ができるかもしれないなと思って、
予定などを載せてなかったのですが、結局PCを開く間もありませんでした

留守の間もご訪問くださったりコメントを下さった方々、
本当にありがとうございました

行きは台風接近の中だったのですが、予定通りに到着。
台風はその日の夜中に通り過ぎました。
なので、旅行には特に影響はありませんでした。

そして、今回のワタシ達の出没地点は

■川崎(オットの母、弟達、いとこ達の住まい)
■横須賀(オットの祖母と叔父の住まい)
■三浦半島の油壷・三崎、城ケ島(旅行に行きました!)
■横浜(中華を食べに行きました!)

神奈川県にお住まいの方、どこかでお会いしていたかしら?!
そこ知ってるーー!!って方、写真を見て楽しんでくださいね♪

さて、旅行記ですが、
「油壷マリンパーク」「三崎の旅館と海」「ひいばぁばとはとこ達」
「横浜散策」「高速道路のSA」
ぐらいに分けてお届けしたいと思います。(予定)

そして写真ですが、
ワタシが撮ったのはこれまで通りコンパクトカメラなんです・・・。
いきなりのデジイチで失敗するのが怖くて、使えなかった小心者のワタシ(笑)
(説明書を道中読もうと思っていたけれど、爆睡して読めず!!)
ぴかぴかのデジイチはオットの双子の兄弟が撮ってくれました。

では「油壷マリンパーク」です!

台風が通り過ぎた次の日、一泊旅行に出かけました。
オットの三浦半島に泊まってマグロが食べたい!という希望を聞き
叔父さまが宿泊先やら道中の予定まで立ててくれたのです!

そんな旅の参加者は、ワタシ達家族以外に、オット方の母、兄弟二人、叔父。
なんと大人は6名もいたわけでして、しかも皆が世話をしてくれたので
赤子連れだろうがそれが双子だろうが、全然気にする必要なし!

そんな楽チン旅行になりました。


まずは、ワタシの要望で水族館へ。
京急油壷マリンパークへ行きました。


とうとう来ちゃいました水族館♪
20070912235519.jpg
オット・ユナ・オット母・ワタシ・オット弟・叔父 オシリ向けててスミマセン!

水族館って6ヶ月児が楽しめるの?という疑問もありましたけど、
条件が揃えばそれなりに楽しんでましたよ!

条件①こじんまりして抱っこで回れる広さ。
条件②人がいなくてかじりつきで見れる。

例えばこんな感じ。
20070912222453.jpg

色がついた水槽や、色鮮やかな小さな魚には
反応がとても良くって、じ~~っと見たり、笑ったり。

もちろん魚ってわかっているわけじゃないのですけれどね!


ワタシ以外の皆が順番で抱っこしてくれました(笑)
20070912222502.jpg

身を乗り出して覗くユナ
20070912222512.jpg

いや~人がいなかったです(笑)
20070912222641.jpg

本館は貸切状態でしたー。
きっと、平日で、台風が去った後でまだ風が強いという天候のせいでしょう。

おかげでゆっくり見れました。

この前にペンギンとあしかのエサやりも見たのですが、
そちらは興味はあまり示さず。イルカのショーも見なかったけれど、
同じでしょうね~。これはもっと大きくなってからね!


それよりも大人が夢中になってしまったのが、
園内にあった乗り物や遊具や○○や・・・童心にかえってしまいます!


パンダがいたらまたぐのはタダだもの
20070912235455.jpg

こういうのを見たら、またがずにはいられないオット兄弟達。
オットは男ばかりの3人兄弟なのですけれど、本当に仲がいいのです。

オットは双子だけど長男として育てられました。
なのでワタシは長男の嫁でして。
なのに自覚が薄いのは、他のふたりがまだ独身だからかなぁ。

早くいいお相手を見つけて欲しいものだわ!
あ、これ見てますよね^^

というのもね、このマリンパーク内に縁結びの社があったんです。
ペンギンゆかりの・・・・どうかご利益ありますように(笑)

と、話がずれましたが・・・・

パンダの二人乗りしちゃいました。
20070912222701.jpg

もちろんお金は入れてないですよ~。
お座りさせているだけですが、微妙な表情だわ(笑)

はい、次です。

なぜ滑る?・・・そこに滑り台があるからです。
20070912222521.jpg

フットワーク軽いっす。ワタシには到底マネできません。
ふたりはこれまたなんのこっちゃという表情でした。
楽しんでいるのはもちろんいい歳した大人です♪

そして、最期を飾るのが・・・

ありましたよ!
行楽地のお決まり看板♪もちろん顔出して、写真撮って♪

イカミナとタコユナです。
20070912222732.jpg

ふたりとも、今日一番の笑顔!すんごい笑ってます。


ばぁ・・・・・ミナだよーーん。
20070912235557.jpg

あは・・・・・ユナだもーーん。
20070912235609.jpg

きっと、覗いたら、皆の笑顔があったから、
嬉しくなって笑ったのでしょうね。

最近ふたりとも以前にもまして笑うようになったと思っていたけれど、
この帰省旅行期間中に、さらによく笑いよく話すようになりました。

いつも誰かがかまってくれて、誰かがあやしてくれて
あっちこっち出かけて刺激を受けて、
成長したようです。ふたりとも。

そんな旅のお話、まだまだ続きます。
よろしくおつきあいくださいね!


ご訪問ありがとうございました!水族館デビューしましたよ♪
次への期待をこめてポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
感謝、感謝です♪

スポンサーサイト
ゆらゆら
6ヶ月~
24 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
ご案内
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

2007/09/13 01:07 | | edit posted by タイムブログランキング
イカミナちゃんとタコユナちゃんのこの笑顔ったら!!!
も~~相当嬉しかったのでしょうー。
こちらまで笑い声が届いてきそうですー ふふふ。
大人が6人での旅行、ママは心強かったことでしょうねー♪


水族館、本当に貸し切り状態だったのがフォトからも
よ~く伝わってきます(笑)
がらがらじゃないですか!
ゆっくりゆっくり過ごすことができてよかったですねv-288
旅の続きを楽しみにしていま~~す♪


2007/09/13 01:27 | | edit posted by miona☆
うわあ♪♪テンプレの写真は油壺マリンパークで乗り物に乗っている写真ですね♪(・・・ゴキゲンにニコニコしているのは・・・えー・・・ミナちゃん・・・???)本当に自分達だけで乗っているように見えますよ?! かーわいいなあ♪
いつブログが更新されるか、ワクワクしながら待っていました♪(あ、でも遊びにいらしていたトコロは近所じゃなかった。残念・・・・。)マリンパーク、楽しかったみたいですね♪そしてオトナが6人!!心強い!!いいないいな♪
ユナミナちゃんの笑顔を見ると癒されます♪
ワタシがマリンパークへ行ったのは、小学校の遠足以来です。汗(最近、水族館というと八景島か江ノ島、とかなので・・・)懐かしいなあ♪
旅行記の続き、楽しみにしています♪
2007/09/13 07:34 | | edit posted by あおい
ゆらゆらさ~ん!おかえりなさ~い♪
ゆらゆら家の皆様のご帰宅を、首をなが~くして
待っていましたよ!(笑)

ご旅行、とっても楽しかった様子が伝わってきました!
みんなに囲まれてご機嫌のユナミナちゃん、
相変わらず可愛い~e-266

私も夫も水族館は大好きなので、
我が子も連れて行きたい、いや、でもまだ早い、と
言っていましたが、ゆらゆらさんの記事で希望が持てました(笑)
私も今度行ってみますね~♪

久々で書きたいこといっぱいなのだけど、
止まらなくなるので、このへんで(笑)

旅の続き、楽しみにしています♪
でもゆらゆらさん、旅疲れもあるでしょうから、
あまり無理しないでね!

応援ぽち!
2007/09/13 07:34 | | edit posted by あっぷる子
ゆらゆらさん、おかえり~~~~♪
無事にお出かけでき(笑)帰宅されてて、よかった♪
大人がいっぱいで、ユナミナちゃんも、ダンナサマもゆらゆらさんも楽しめたのではないですか~?

ユナミナちゃんの顔、ものすごく楽しんでるのがわかります。あっ、あと、だんなサマご兄弟も(笑)
ほんと、身軽!フットワーク軽いですね。
ちなみに、いずみもパンダあったらまたいじゃうほうです(^^;

さてさて、旅行記はまだまだ続くのですよね!!
楽しみにしてますね♪
2007/09/13 09:53 | | edit posted by いずみ
とても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
お手伝いしてくれる人もたくさんいてよかったですね。
ユナミナちゃんたちより、大人の方が楽しんだのかな。

次の旅行記も楽しみにしてます。
わくわく
2007/09/13 09:57 | | edit posted by ゆみちゃ
お帰りなさーい!!
きゃ~、楽しそう~!!
イカユナちゃんタコミナちゃん・・いえいえ違った、イカミナちゃんタコユナちゃんダワ。(舌をかみそうです 笑)
すごいかわいい~!!笑顔がたまりませんね!

次も楽しみにしてまーす♪
応援☆!
2007/09/13 10:55 | | edit posted by じゅあもんママ
おかえりなさーい。
楽しいかったよーってよく分かる記事だったのでよかったです。
イカミナちゃん、タコミユちゃんの顔がたまらーん・・・。
続きもあるので楽しみにまってまーす。
旅行の疲れから熱が出る可能も高いので気をつけて見て下さいね。
2007/09/13 12:26 | | edit posted by ゆうっず
おかえりなさ~い(^^)/
旅行に一緒した大人の方々もかわいいユナミナちゃんだから、率先して抱っこしてくれたりしてくれたのでは?
ゆらゆらさんも世話に追われることなく旅行を楽しめたんじゃないですか? よかったです~(^^)
たくさんの写真から皆さんの楽しい雰囲気があふれてます!
水族館かぁ、うちもそろそろ行こうかな~。私大好きなんです!ダンナを説得しよっと♪
看板からのぞくユナちゃんミナちゃんのステキな笑顔に
(^^)σぽち!

2007/09/13 13:14 | | edit posted by まっくろくろすけ
お帰りなさい♪

ほんと、ユナミナちゃん笑顔がたくさんですね!!
とってもかわいいです:)*
良い刺激をたくさん受けたんでしょうね^^

双子連れの旅行、お出かけは大人が6人いて、ちょうどかもしれませんね 苦笑。

私も長男の嫁ですよ…
って、何も長男の嫁らしいことできていませんが^^;
そういえば、
Kyle(長男)には自然と「お兄ちゃん~」なんて呼びかけてます。(時々ですが)
双子だからあまり「あなたが長男なんだから!」って
決めたくはないのですが^^;
十数分差で生まれただけなのにお兄ちゃん。
十数分後に生まれただけでKiteは弟くん。

双子には「兄弟」というよりも、
もっと神秘的なモノを感じる私です^^*

続きの旅行記も楽しみにしていますね~♪
2007/09/13 13:53 | | edit posted by マギィ
おかえりなさい☆
おかえりなさ~い!!

台風の影響もなく楽しい旅行だったみたいですね♪
水族館・・・いいですね!
水族館の水ってライトアップされてキラキラ光ってるし魚が動くし、
ベビにとっても楽しいのかもしれませんね^^

色んな人から刺激を受けて、ユナミナちゃん成長したんでしょうね☆
また続き楽しみにしてます♪
2007/09/13 14:49 | | edit posted by meg
おかえりなさい!!!
いいな~水族館!ユナちゃんもミナちゃん
凄く嬉しそうな顔してるから楽しかったんだろうな。
パパ達のはしゃぎようも素敵(笑)きっと
そんなみんなの笑顔で楽しかったんだろうね。

水族館か~行きたいな~空いてるってのがポイントだよね。
家藻どこにも連れて行ってないので行きたいな。
2007/09/13 15:30 | | edit posted by Maami
おかえりなさい(*´∀`*)
魚見てる一枚目の写真の顔、まったりですね~
ゆなちゃん、みなちゃんどっちだろ?
大人の手が多いと旅行ものんびりできそうでいいですね!
うちは私とパパ二人で全員だから写真がまともに撮れないんですよ(ノДT) こうやってみんなで行くとわいわい楽しそうですし~!続きも楽しみにしてます♪
2007/09/13 15:58 | | edit posted by ヴィヴィ
楽しい旅行でよかったですね♪お帰りなさい!
ユナちゃんミナちゃんの嬉しそうな笑顔を見ると、
どんなに楽しかったかよくわかりますね~。
水族館!貸し切り状態ならゆっくり見れるしいいですよね。
いつか海遊館に!って思ってるんですけど、
あそこはいつ行っても人が多いので・・・。

続編、楽しみです!
デジイチ写真はどうでしたか?私も購入考えてまーす。
2007/09/13 20:45 | | edit posted by リコ
おかえりなさい♪久しぶりで~す♪
ミナちゃん、ユナちゃんすっごい楽しそうで可愛い笑顔でしてる!!
大人が6人いてると心強い旅行でしたね^^
常に誰かにかまってもらえてユナちゃん、ミナちゃんもいろんな刺激をもらえてまたまた成長しちゃいましたね

我が家もこの週末、水族館に行く予定なの
お盆に子供達が風邪で行けなかったので!
貸切状態なら二人乗りベビーカーも気にせず、ユナちゃんミナちゃんもゆっくりお魚さん見れたでしょうね
うちはどうかな?3連休だしね~覚悟して行ってきます!
2007/09/13 21:45 | | edit posted by あき
ゆらゆらさん、お帰りなさい。台風に巻き込まれなくてよかったです。おー、こんな日にこちらに向かって来るのね・・と心配しておりましたよ。
そんな心配は無用だったようで、楽しかった様子がすごい伝わってきますね。TOPのユナミナちゃんもたまらなくかわいいですね。
水族館に、パンダちゃんに、イカミナちゃん&タコユナちゃんの笑顔。こちらも笑顔になってしまいましたよ。
旦那さんも双子だったんですね。大人になっても仲がよい様子も垣間見られて、我が子もそうなって欲しいなあと思いましたよ。
2007/09/13 21:46 | | edit posted by ぷーちょこ
イカタコ最高!
おかえり~
ご主人は関西の人だと思ってました。
双子なのも前のブログで知りました。
びっくり~v-15
遺伝って不思議だねv-238

遠出での旅行とっても楽しそうですね!
いつかまた鳥取にも来て下さいね
布団ありま~す♪
イカ&タコバージョンならぬ鬼太郎&ねこ娘バージョン
がありますよ
砂丘こどもの国にパンダと仲間たちも色々v-49

2007/09/13 22:33 | | edit posted by みほりん
お帰りなさい^^
台風の影響がそれほどなくって良かったです。
なんせあの夜は窓の外が台風中継のような光景でしたから。
ゆらゆらさんがいた神奈川直撃でしたもんね~。
旅行日程中色々楽しまれたようなので、
更新楽しみにしています。
赤ちゃん連れての旅疲れもあるでしょうから、
疲労回復が先決ですよ^^
2007/09/13 22:54 | | edit posted by だまき
お疲れ様でした。楽しんできたみたいですね。
私も他の人に任せちゃいますね。
だってたまには休みたいもん。
しかも喜んで抱いてくれるしね・・・汗。。。
いつも笑顔で可愛いですねっ。
特に最後の写真は素敵!!
やっぱり色んな人に会うのは刺激だと思う。
きっと明日の2人はもっと変わっているはず!!

応援ppp・・・
2007/09/13 23:03 | | edit posted by ミックスツインママ
台風の被害にあわなくて良かったですね。
旅行も大勢で双子ちゃんの世話も引く手あまたで、パパとママも楽しめたようですね。
イカユナちゃん、タコミナちゃんいいですね!
6ヶ月でも水族館は楽しいですよね。
ブログにも書きましたが家も先日行ってきました。
小さくてもここは刺激があってとてもいいと思います。
パンダにも乗れたし、滑り台までできて二人とも楽しそうなお顔ですね。
今回の旅行でまたまた大きく成長したんでじゃないでしょうか。

横浜は婚約・結婚指輪を買いに行きました。
その時中華街もウロウロ。
三浦半島のマグロは私も食べてみたい。けど食べてない。
油壺は行ったことがないです。
私は個人的に横浜大好きなのでたまに遊びに行きたいなぁ。
ぽちぽち。
2007/09/14 01:36 | | edit posted by 姫ママ
遠くまで車で移動、大変じゃなかったですか~?お疲れ様でした。でも2人の楽しそうな笑顔を見ていたら、きっと楽しい旅行になったんだろうなってよくわかりますよ。だんなさまのご兄弟、仲良しでいいですね。ユナミナちゃんも将来双子で旅行なんてことするんじゃないですか。私ももうすぐ待ちに待った秋休みで旅行に行きます。楽しみになりました。
2007/09/14 07:43 | | edit posted by pipimama
おかえりなさ~い!
楽しまれたようでナニヨリです~。
ユナミナちゃんもどの写真も笑顔満点で可愛い~!
とくにイカタコ には笑っちゃいました!
水族館は赤ちゃんでも楽しめると以前聞いたことがあります。きっとユナミナちゃんも楽しかったハズ^^。
それよりも大人の方がはしゃいじゃったかな(笑)
また 旅日記を楽しみにしています。
お疲れでませんように。
2007/09/14 09:22 | | edit posted by yabo
お久しぶりです^^
毎回ここのコメントの多さに驚きます・・・^^;;
お返事も大変ですね
家族旅行本当に楽しそうで羨ましいです
水族館でのあの笑顔たまりませんね~
いまだにどっちがどっちだか見分けがつきませんが
少し顔つきが違ってきたように思います
元気いっぱいでなによりです!!
2007/09/14 11:02 | | edit posted by junko52
=====お返事です!=====
お返事が遅くなってしまいました!

ちょっと短いですが、
お返事を書かせてもらいますね☆


>タイムブログランキングサマ

申し訳ないのですが、いまのところ
新たにランキングに参加するつもりはございません。
ご案内をどうもありがとうございました。


>miona☆サマ
大人が6人もいると、双子赤ちゃん連れでも平気ですね(笑)
たまには楽させてもらおうって思っちゃいましたよ^^
水族館、すごいでしょ~。本当に貸切でしたもん!!
こんないいところ近場で探しても見つからないわ!
なんてうらやましくなりました(笑)


>あおいサマ
あたりです!ニコニコしてるのは、ミナですよ~♪
今の時期ってスイッチが入るとずっと笑ってるんですよね!
時々大丈夫?!って思っちゃいます(笑)
あおいさんの近所ではなかったんですね~。残念ですが、
帰省は毎年続きますから・・・・いつか出没するかもです^^
そうそう八景島の水族館もどう?って言われたけれど、
まだ早いだろう~~って、ちっちゃな水族館になりました(笑)
江ノ島・・・・名前を聞いただけで「サザン!!」って思っちゃいます☆


>あっぷる子サマ
水族館がお好きなのですね!
もう今の時期のお出かけって夫婦が楽しむが基本でいいと
思うんです!赤ちゃんは親と一緒ならどこでも楽しいと思いますもん♪
あんまり反応がないと悲しいので、見る範囲が限定されている水族館は
今の時期にお勧めかも~って思いましたよ!
ぜひぜひ!って勧めすぎですね(笑)


>いずみサマ
無事に大量の荷物とともに出かけ、6名という大人数を
総動員して荷物を運ばせましたよ(笑)
いずみさんもパンダはまたいじゃいますか!それはくぅたんも
楽しめていいですね♪私はまたぎたくともオットが先に楽しんで
しまうので乗り損ね写真係りになるタイプです・・・・。(泣)
でも顔出しコレクションはたくさんあるんです(笑)


>ゆみちゃサマ
うん、楽しかったよ~。今度の旅行は大人が中心の旅行だったしね。
ふたりもはじめての経験が色々できてよかったです!
私はおいしいものが食べられたのでそれで満足かも(笑)
次の記事の夜泣きのコメント読みました。
大丈夫かな??
なんかね、うちのユナも日中不穏になってて・・・
またブログに伺いますね!


>じゅあもんママサマ
わはは、早口で言ったら確かに舌を噛みそうですね!
イカユナにタコミナ♪10回は言えないかも(笑)
最近、ちょっとしたことでもよく笑っていて何が嬉しいのか
よくわからないこともあるんですよね~。
笑顔を見るとこちらまで嬉しくなって、
みんな笑顔の大人達でした^^
それを見ていて幸せでしたよ!


>ゆうっずサマ
ありがとうございます♪楽しかったですよー!
でもね、ご指摘どおり、盛りだくさんの行動日程だったので
産後半年でまだまだ体力筋力ともに衰えたままの体にはキツかったのも
事実なんですよ!疲れがどばーっとでちゃいました・・・。
また続きを書きますね☆


>まっくろくろすけサマ
いや~、ふたりがにこにこしてるので抱っこもしやすかったみたいですよ。
でも逆に「ママじゃないと嫌」時期には、旅行はするまいって思いました!(笑)
旅館に泊まっておいしいもの食べたりが久しぶりで楽しかったです^^
水族館ね、めちゃ混みじゃなかったら絶対楽しめると思います!!
明るい色鮮やかなお魚には赤ちゃんも眼を奪われるみたいですし。
今の時期は大人が楽しめるのが一番!だと思いますものね♪


>マギィサマ
ありがとうございます☆
本当にね、双子連れで楽に行動したいと思うと大人は倍いりますよ~。
そうそううちのオットは「お兄ちゃん」として育てられたので、
家族の中での立場は長男なんですよ~。双子でも「アニキ」って
呼ばれてたりね。
私は双子だからなぁ、姉だから妹だからという育て方はしたくないけど、
まあそのうち自分達で「どっちが先?」とか言い出したら
ほとんど一緒だけど○○が先にでてきたから戸籍上では姉よ、なんて
説明しようかな、なんて思ってます。
オット達を見てるとね、仲がいいし、兄とか弟とかそういう区別は
あんまり気にしてないようです^^
双子って本当に神秘的ですよね!!
背中を向けていて、目の端に入るシルエットや気配は一緒なので
びっくりしました(笑)もちろん間違えました!!!


>megサマ
本当に行きに台風に合わなくて良かったですよ~。
着いた晩は、ものすごい風でエレベーターが停止したりとびっくりでした!!!
水族館は一番最初のお出かけ先って決めてたんですよ~。
もちろん夏だから涼しい場所じゃないと嫌!ってのもあったのですが(笑)
どんな月齢の赤ちゃんでもそれなりに楽しむことはできると思うので、
後は大人が楽しめることが一番ですね♪


>Maamiサマ
7ヶ月になりましたね♪お互いおめでとうございました!
(ってまだ記事にもしてないですけれど!!)
旅行にしてもね、水族館のようなアミューズメントにしても、
今の時期ってやっぱり抱っこじゃないと楽しめない場所が多くて、
そうなると家族4人で行くのはかなり辛い!!!って思いましたよ~。
混んでる場所だとそれだけでストレスたまるもんね。
双子ベビーカーだとさらに・・・・。(笑)
なのでMaamiさんは無理せずにね!
うちは家族4人なら・・・・・次のお出かけ目標は
芝生でピクニックかデパートなどの子供広場で休憩♪てなもんです(笑)


>ヴィヴィサマ
一枚目はユナで~~す!!
横顔は難しいので、たぶんそのうちわからなくなります(笑)
ヴィヴィさんも、ふたりの小さい頃の写真とかわからないのないですか?!
うちはすでに何枚も怪しいのがあります・・・・。
純粋に家族旅行だと、皆で一緒の写真って難しいですよね!
でも大家族で写真におさまっているところ・・・とっても見てみたいですよ!!!
ぜひぜひ今度お友達が来たときにでもチャレンジしてくださいね♪


>リコサマ
ありがとうございます!
か、海遊館~~~私も行きたいです!!でもいつ行けることやら(遠い目)
この間、甥姪ツインズ3歳を大人3名で連れて行ってましたけど、
やっぱり大変だったみたいです。人が多いのに圧倒されるのか
一人はずっと抱っこって(汗)
双子の日とか作ってくれないかしら(笑)
でもでもいつか海遊館もUSJも行きたいなぁって思いますよ!!


>あきサマ
7ヶ月になりましたね♪お互いおめでとうございました!!
そうそう、普段はやっぱりずっと構ってあげるなんてムリだから
数日間でも構ってもらえてよかったよ~。
この3連休に水族館予定ですか!もう行かれたかな?
そうそうベビーカーだと二人ともまったく興味を示さなかったので、
水族館内はず~~っと抱っこでした(汗)
なので、抱っこ要員の大人がたくさんいて助かったんですよ。
あきさんところは、お兄ちゃんが楽しめそうだしいいですよね☆
楽しい連休を過ごして下さいね!!


>ぶーちょこサマ
台風ね、本当に接近前に着けて良かったです・・・。
その日の夜はすごかったですもの!!風で窓と壁が吹きどぶかと思いました(汗)
そうなんです。オットもツインズでして、やっぱり体形も顔立ちも
似ているし気配も似ているので、背を向けて目の端に入っただけなら
間違えてしまします(笑)双子でよかったって二人とも言ってますよ^^
ぶーちょこさんもツインズくんもね、きっと双子でよかったって
思うと思いますよ!!


>みほりんサマ
ただいまです!
彼はもともとは東京都で産まれ育った人なんですよ~。
中学から関西にいるので関西弁だけどね!
そして双子なのだ~(笑)だから双子妊娠もそれほど驚きもせず
受け入れられちゃったというわけです^^
ホントだね、鳥取はぜひぜひ行きたいです~~。
海もあるしこどもの国?妖怪ロード?、楽しそうだわ♪
10月に京都で会えるのを楽しみにしてます!
懐かしき日々を思い出してお互い若返ろう(笑)


>だまきサマ
ただいまです!
本当にあの日の夜はすごかったですね・・・・窓と壁が飛ばされたら
どうしよう・・・って不安になるほどでした(汗)
私は寝られなかったのですが、オットとむすめ達は普通に寝てましたよ。
慣れない場所で、寝れないのは私だけでした・・・(笑)
連日のおでかけはやっぱり疲労は溜まりました^^
なんといってもまだ産後半年なんだって痛感しましたよ~。


>ミックスツインママサマ
本当に、まだママじゃなくても気にせずに抱っこされてくれるので
助かりましたよ~!今の時期なんでもニコニコしているから
抱っこするほうも楽しかったみたいで良かったです!
これでもし「ママ抱っこ」の時期になったら・・・旅行なんてムリだわって
思いましたけれどね^^ずっと抱っこなんて私にはムリです!!
色んな人に会うことが良い刺激になるって本当に思いました。
表情が豊かになる引き金になったようです♪


>姫ママサマ
姫ママさんも水族館を楽しんだ様子がとっても伝わってきましたよ!
もう今の時期っていろんなモノを見たり触ったりしようとしているから
いつもと違う場所に連れて行くのはいいことだなぁって思いましたよ!
姫ちゃんのように活発に元気な女の子になって欲しいです^^
横浜は思い出の場所なのですね!洋風もあり中華風もありと面白い所で
色々とは散策はできなかったのですが、
私もまた行ってみたいなぁと思いましたよ♪


>pipimamaサマ
車で7時間半ぐらいでしたよ~。休憩3回入れて、無理せず走って(オットが)
まあ順調に行けましたよ!乗ってる私達は夜にでたので半分は寝ていたし
良かったんですけど(笑)運転好きなオットだから出来たことですね!
pipimamaさんもようやく着地点ですね!!!どこに行かれるのか、
こちらも楽しみにしてますよ♪


>yaboサマ
ただいまでーす!!
楽させてもらって楽しんできましたよ!でも連日のお出かけでまだまだ
体力が戻ってないことにも気づいた!運動しなくちゃヤバイです(笑)
疲れもどっぷりでました!!私は双子妊娠と出産のせいにしているけれど
歳のせい?とかいう心の声も聞こえます・・・。気のせいだわ!
続きもぼちぼち書きますね☆


>junko52サマ
こちらもご無沙汰してます!
お返事もね、なかなか書けなかったりすることもあってまとめて
させてもらったりすることも多いです(汗)
顔つき違ってきたでしょう?
でも数ヵ月後に写真を見たら、私もわからなかったりするんので、
写真って難しいんだと思います・・・。色違いの服を着せてたら
わかりやすいのでしょうけどね!
なかなか忙しかったりで訪問ができてないのですが、また遊びに伺いますね♪


皆様、コメントをどうもありがとうございました!!
2007/09/17 00:40 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/157-531ca505
trackback
 
