スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


お座り日和
■歯の無い笑顔もいまのうち■

仲よくさせてもらっているブログお友達の「FLOWER*MUSIC」の*mik*さん
(可愛い4歳のお姉ちゃんと0歳の弟くんの楽しい子育て模様が綴られてます♪)
が紹介されていた写真ブログパーツ作成サイトで遊んでみました♪

手軽にできてなかなか面白かったです!

いま自分ではなかなかサイトを検索して探す暇がなくって、
遊びにいかせてもらっているブログで紹介されていると興味も広がりますね♪
ありがとうございました☆

最近ちらほらと同月齢ぐらいのお子さんの成長で
「歯が生えてきました!」というニュースを聞いて、
毎日「まだかいな~??」と、歯茎をチェックしているワタシです(笑)

歯のない笑顔がこんなに可愛いのは、今と・・・・・
あとは顔中しわしわでくしゃっと笑うおばあちゃんおじいちゃんの笑顔ですね^^

むふふ、70年後、と。(笑)
あ、ワタシはもういない、と。(笑)
・・・・・・あまりにも遠い未来の想像をしてしまった・・。


さて、最近のふたりはとってもお座りが上手になりました。

「見て!上手にお坐りできてるでしょう?」
20070903131458.jpg

ユナは、背筋を伸ばして座れるようになりました。
そしておもちゃを掴んで振ったり、投げたりと遊んでます^^

ええ、楽しそうに遊んでますよ!

でもね、お気に入りはおもちゃじゃなくて「カゴ」なんですね~。
カゴねぇ・・・カゴかぁ・・・・どこが面白いんだろう??

そしてミナは、お座りは上手にできるのですが、
そのまま遊ぼうとするとだんだんと前屈して(苦しそう・・・)
身体が二つ折りになってしまうので、うつ伏せで遊んでます。


                「ユナが何かいいもの持ってる・・・」
20070903131534.jpg

うつぶせでにじり寄ろうとしているミナ。(←本人はたぶんそのつもり)
でもだんだん後ろに下がっているんですよね(笑)

ミナには、前に進もうとしたら、
後退していく現象が見られるようになりました!


「ユナ~~、アタチにも貸してちょうだい!!」  「ダメ!!」
20070903131545.jpg

思いっきり手を伸ばしたのに、あっさりと取られちゃいました・・。(笑)
うつぶせよりお座りのようが優位のようです^^
ミナ、残念でしたーー!

                       ガーーーン!!!
20070903131558.jpg


「アタシのほうがお座りは上手なんですの」
20070903131620.jpg

ユナは30分ぐらい、座ったまま遊んでました!
お座りできると遊ぶ時間が長くなるって本当なのですねぇ。

ただ自分でうつ伏せに戻ることはできないので、
倒れないか、しんどそうじゃないか、見守っていないとだめですけど。

それにしても、
少し前までは、ガンガン倒れていたのに急に上手になったものだわ!!

そんなユナを横目に
ミナは、高らかに歌っている奇声をはりあげだしました。

最近のミナは突然「歌姫」に変身します。

「ああああーーあ~~~きゃあ~~!!」

一応抑揚はあるようなないような、とにかくスゴイ声量です!
口の開け方がね、歌っているようで面白いんですよ~。


「歌姫ミナ、なんですの」
20070903131630.jpg

本当に、ふたりいると賑やかな毎日でーーす!
いつも声を出して笑うようになったら、
もっと賑やかになるのでしょうね




******************************
■今日のニワトリさん、何時に鳴いた?   

 午前6時まで寝てました!そろそろ終結かな?
 ただ寝かしつけが難しく21時半に寝かしても、起きて泣いたりと
 ようやくぐっすり寝たのは23時でしたー!
     
■今日の離乳食メニューは?    

 10倍粥の裏ごし ふたりとも小さじ3ぐらい食べれました!
 カボチャのミルクペースト 小さじ1半ぐらい

******************************


一昨日、昨日とデジイチの調べ物やらなんやらで時間がとれず
皆さんのところへ遊びに行けていません(涙)
今晩行きますね!!


ご訪問ありがとうございました!どんどん成長していきますね♪
次への期待をこめてポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
感謝、感謝です♪

スポンサーサイト
ゆらゆら
6ヶ月~
29 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
ぽちを忘れて戻ってみたら新しい記事があったので早速
書き込み(^^)♪
ユナちゃんのカゴ持って得意顔、かわいい~
ミナちゃんの『がーん』顔、笑っちゃいました(^^)
応援(^^)σぽち
2007/09/03 14:00 | | edit posted by まっくろくろすけ
かぁ~わぁ~いぃ~いぃ~!!!
おすわり上手になりましたね♪
おすわりで遊んで、きっと本人も楽しいんじゃないかな~
ウチもまだ歯が生えてこないんです・・
でも確かに歯がなくてもかわいいなんて赤ちゃんならでは!
今をいっぱい写真撮ってあげよ。
2007/09/03 14:35 | | edit posted by ひよこ
かわいい~~~~☆☆
満面の笑みですね^^
ブログパーツって色々あるんですね!参考になりました。
私も今日写真撮ったので、試してみようかしら?
(ゆらゆらさんのように上手には撮れませんが^^;)
いつもユナミナちゃんの写真を見せてもらってて、
“yuna and mina”って入ってるのだけですごいな~とか思ってました。
あれも同じような感じでできるものなんですか?
PC音痴な私には無理かな(笑)

おもちゃ(?)遊び楽しそう♪
私の友人も言ってました。
おもちゃのカゴからおもちゃを全部ひっくり返して出して、カゴで遊ぶって。
でも、カゴに何も入ってなかったら興味なかったりするらしいです。
赤ちゃんって不思議ですよね~!!

2007/09/03 14:54 | | edit posted by meg
二回目のコメントになります。
が、よく拝見させていただいてます。

ミナちゃんの「ガーーーン」の顔、すっごく可愛いv-10

申し訳ないけど、かなり笑っちゃいました。
うちは8ヶ月の子が一人ですが最近「ママ~ママ~」と一日中言っているので騒がしい毎日です。

それにしてもユナちゃん、お座り上手~♪
うちの子より上手いヮ(´∇`)
ミナちゃんは籠を貸してもらえなくてもその後、お歌を歌っちゃうのですねi-237
かわいい~━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!!

それぞれの個性が出てきているんですね。
これからどんな女の子に成長してくれるのか楽しみですね。


これからも楽しみに覗かせていただきます。
2007/09/03 14:58 | | edit posted by mani
ププッ ( ̄m ̄*)
カゴって子供ゎ幾つになっても好きですよね☆
ユナちゃん本当にお座りが上手になりましたね♪
お座りができると視野が変わって楽しいらしいので
早くひぃちゃんもお座りが上手になればいいのに♪
二人で楽しそうに遊んでると本当に双子で良かったと思いますよね♡
あたしもブログパーツ遊びに行って見ます♪
自分で検索ってちょっとなかなか出来ないんですよねぇ~
面白そう!!
あたしも次買うなら一眼レフって思っています。。
買ったら色々教えてくださいね!!
ブログ以外で色々と仲良く出来るっていい事ですよね☆
あたしもゆらゆらさんともっと仲良くなりたいですよォ~♪
2007/09/03 15:14 | | edit posted by kanarin
お座りですか~~!可愛いですよね~♪
赤ちゃんのお座りしてる姿 いいですよね~!
2人が遊んでる姿をみてると 娘たちのことを
思い出します♪双子育児頑張ってくださいね♪
            応援ポチポチ
2007/09/03 15:22 | | edit posted by 仁愛
歯のない、歯茎だけの二人に手をかみかみされたあの感触!!!
もう味わえないわ~~。なーんてゆらゆらさんの日記を読んでいて
改めて思い出させてもらっちゃいました。

ブログで教えてもらうことって本当に多いですね!
私もブログを初めてまだまだ2か月ほどですが、
『こんなものがあるんだ~』『こんなことがあるんだ~』と
毎日毎日おどろきの連続、刺激をうけてます。
このフォトの加工のものも、とーっても面白いですね♪
2007/09/03 15:44 | | edit posted by miona☆
うちもねー。
生後4ヶ月くらいから、歯が生える生えるって
言われ続け、早3ヶ月・・・いまだ生えませーん。

お座りの時、後ろに倒れて頭ゴッチン・・・
1度ありました。ずぅううううっと見てるわけにも
いかないので、我が家では授乳クッションを
必ず後ろに置いてます。

2007/09/03 19:43 | | edit posted by ひめねん
お座りが出来るようになったんですね♪確かにお座りが出来るようになったあたりから、1人遊びの時間が長くなったかも・・・。
ウチは最近、(こちらの都合で。ほら、洗濯干すときとか、違う部屋に移動するので)娘の要求があるときじゃないのに抱っこしようとすると嫌がられるようになりました。あの抱っこ星人が!!!ウソのようです(笑)
ウチの娘もカゴ、大好きですよ~♪一体ナニがそんなに楽しいのか??不思議な歌を歌いながらゴキゲンに1人遊びしています。
2007/09/03 20:24 | | edit posted by あおい
鶏化現象も落ち着いてきた?ようですね。
うちは相変わらず22:00~5:00(息子は4:00)
定番になってきました。

お座りするようになったら更に可愛くなりますよね。
ギューしたくなります。スマイルも素敵です!!!
2人並んで座るのも、もう少しですね。楽しみです。

ブログパーツ・・私も早速やってみました。
手軽でいいかも!もう少しプレート?が増えるといいね。
今後が楽しみです。
2007/09/03 21:04 | | edit posted by Maami
今日もまた一段とかわいいですね。思わず、笑っちゃいましたよミナちゃんのがーんのお顔に歌姫。表情の豊かさに癒されちゃいますね。ユナちゃんのお座りもだんだん安定してきたようですね。やんちゃ娘になっていく日も近い?
フォト加工もかわいい!ゆらゆらさんは写真上手できれいだし、写真に名前とかの文字が入ってるのもすごいなあと思っていました。どうやったらできるのか教えて欲しいです!
2007/09/03 21:46 | | edit posted by ぷーちょこ
最後の写真、めちゃかわいい(#^.^#)
うんうん、うちは、一人でも話出した今、にぎやかです。
双子ってなると、羨ましいぐらい、毎日ガヤガヤなんだろうなぁ(^_^)
いいなぁ

応援ぽち2
2007/09/03 22:07 | | edit posted by m.まーくん
お座り上手になりましたね~!ユナミナちゃんのやり取りが相変わらずかわいい(*^_^*)

家でも歯が生えてないか、毎日確認してます!でも触ってみようとすると、舌をベーっと出してじゃまをするんです;
2本くらい生えてきた頃の笑顔もまたかわいいですよね(^o^)
2007/09/03 22:17 | | edit posted by きっくう
ユナちゃん、お座り上手~!もうだいぶ腰もしっかりしてきましたね☆
そうそう、お座りできると1人遊びしてくれるし、着替えもラクになるし♪
ミナちゃん、後ろに下がっていくんですね。ウチも1人はバック娘でしたよ!
前に進もうとして、腕で押しちゃうんですよね^^
もうすぐずりバイかなぁ?(早いなぁ~)
それから「歯」!
私も歯ナシ写真、いっぱい記念に撮りましたよ♪
生えはじめはムズムズするみたいで、よく私の指をカミカミしてました。
その感触が、ちょっと気持ちよかったんです~。
生えてきてからは、目玉が飛び出そうなほど痛い思いを何度もしてます!
2007/09/03 23:01 | | edit posted by リコ
すごーい!ユナちゃんもうしっかりおすわりできるんですね。
ミナちゃんももうすぐですね。
はいはいの練習の方が好きなのかな?
いつも見て思うんですが2人とも表情とっても豊かですね。
ゆらゆらさんがたっぷり愛情注いでいるのがわかります。
離乳食も順調そうでよかったです!
2007/09/04 00:24 | | edit posted by みきさきママ
ミナちゃんのガーーンの顔がいいですね。
ミナちゃんは何かお話ししているんでしょうね。
姫も言葉にならない言葉を発しています。でもそれも段々はっきりした言葉じゃない言葉になっていくのでおもしろいですよ。
お座りが長く出来ると2人でしばらくは遊んでくれますね。
ぽちぽち。
2007/09/04 01:40 | | edit posted by 姫ママ
こんにちは♪

ユナちゃん、お座り上手上手!
そしてミナちゃんの「ガーーン」なお顔、とっても可愛いです♪
そして私は密かに横に寝ているモモちゃんに気づいてましたよ~。
ほんと、いつもユナミナちゃん可愛いですネ☆
 
うちにも歌小僧がいます。
「ぎゃ~~~!!」ってすごいんです。
歌と言うより、叫び小僧かな??

フォト加工、面白~い♪
私もブログで使わせてもらっていいですか?
(やってみたくって仕方ない私 笑)
ブログを通じて発見できることって、いっぱいあって
楽しいですね☆
応援ポチポチ!
2007/09/04 08:03 | | edit posted by あっぷる子
こんにちは~~。
お菓子タチ、喜んでいただけて、ほんとによかったです♪
お店出せるわぁ~なんて、お母様のお言葉、もったいないです。
ミナちゃんの、ガーーーンの、あの顔!!
すごいいい写真ですね。決定的!!
その後に出てくる、歌姫と同じ人とは。。ぷぷぷ。
2007/09/04 10:27 | | edit posted by いずみ
歯の無い笑顔、
ある意味貴重な期間ですよね:D

生え出したらあっという間ですから=3
(ムスコsはほぼ生えそろってきています)

歯が生え始めると歯がゆいのか、
歯軋りしたり、ヨダレが多くなったり、
カジカジと何かを齧ったり、時には噛まれることもありました!!
(今でも時々噛まれますけど^^;)

お座りも上手になってきましたね;)

PS*
Link完了しました。
こちらもLinkして頂き、ありがとうございました~!
2007/09/04 10:33 | | edit posted by マギィ
よく動くユナちゃん、おすわりも上手なんですね!!
わたしの予想とは正反対に、ミナちゃんが後ろズリバイしたんやi-189ミナちゃんがお座り派、ユナちゃんが先にハイハイ派って思ってたんやけど、逆でしたi-183
二人で遊んでると楽しそうですよねi-228やっぱ一人やとすぐ退屈しちゃうみたいで、せめて動物でもいればもうちょっと娘も楽しいんやろうなぁ・・・とか思う今日この頃・・・。
ブログのパーツおもしろい!時間があるときにチェックしてみますね!それと、普通の写真の方って、どうやって文字とか入れてるんですか??わたしもこうやってかわいい文字入れたいんですが、みんなどうやってるのかなぁ??ってすごい疑問に思ってたんですよねi-203
2007/09/04 11:12 | | edit posted by ともも
どんどん2人ともかわいくなっていく~v-238

歯は遅いほうが楽ですよ~。
長男はかなり遅めでしたが、次男は今や4本生えて私の大事なぱいぱいに攻撃が・・・(T.T)
母乳育児に歯は天敵っ!!

当たり前のことなんですが、ユナちゃんミナちゃん、生まれたときからずーっと一緒なんですよね。そしてこれからも一緒にこうやって遊びながら大きくなっていくんですね。
そんなことを思ったら、なんだかすごく和んじゃいました(^^)

お座り上手なユナちゃん、歌姫ミナちゃんに応援☆!
2007/09/04 11:18 | | edit posted by じゅあもんママ
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  な顔がたまらんです~
素晴らしいショットです!
カゴ、いったい何の魅力があるんでしょうかね・・・

歯、うちは1歳過ぎてやっとこさです~
「虫歯にならなくていいじゃない」とみんなに言われましたよ。でもあの歯のはえはじめのビーバー顔もかわいいから
楽しみですよねぇ。
歌姫のくちがヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
口角があがっていて美人顔じゃないですか♪

小さいうちはなかなか寝る時間も安定しないですよね。
昼寝の時間にもよるし・・・
うちは全員1歳くらいまでは9時~12時まで、寝たり寝なかったり日替わりでしたよ。それがすぎると安定してだいたい毎日同じ時間になりましたょ~。
コケコッコーな日々もそろそろ終わりそうでなによりですね!

2007/09/04 13:09 | | edit posted by ヴィヴィ
こんにちわ お久しぶりです。
ユナちゃん お座り上手ですね~。
背中が伸びてる伸びてる♪ お座りで30分も遊べるんですね。ちなみに2人で遊んでくれるのかしら?
最近、子供達とあんまり遊んでないなあと反省中のyaboなんです。トホホ。
離乳食ボチボチと頑張ってくださいね。
イスで寝ちゃってる姿とか可愛いですね~。
私も見てみたいんです♪
最近、うちのチビーズ、こちらが食べてる姿をジッと真剣な表情でみつめるんですよね。6ヶ月になってから~って思っていたんですけど始めてみようかなーと思ってます。
一眼レフ、うちも欲しいです~。でも高いよね~。
種類もあるし、機能もいろいろだしね~。悩むよね~。
十分すぎるくらい検討して購入してくださいな。
私は(できもしないくせに)ミシンが欲しいです~!

ブログパーツ私も覗かせてもらっちゃいます。
ゆらゆらさん経由で色々教えてもらってまーす。
2007/09/04 16:03 | | edit posted by yabo
まぁ!おすわりが上手になりましたね~☆
そしてとってもかわいい笑顔にメロメロです(^^)
表情が豊かになりましたね♪
おすわりが上手になると1人で遊べる時間も増えるし
色々と成長したな~って実感できるころですね。
これからがますます楽しみです♪
2007/09/04 16:05 | | edit posted by izutomoママ
(*^∀^)) こんにちはっ
いい写真ですねー。そのサイトおもしろそう。
おすわりできて満足そうな写真もかわいいわ。
応援ぽちヾ(^o^)
2007/09/04 16:12 | | edit posted by 美肌コスメ
お座り上手ですね~^^
お写真の加工機能 はじめて知りました(笑)
携帯くらいしかこの加工・・したことがないもので^^
笑顔もとってもナイスショットですしね~^^
純粋な笑顔にとっても癒されてしまいます。

歯がない時期・・・確かに少しの間だけですものね。
はむはむしてちっともいたくない歯茎。

去年の今頃は、忙しさにかまけてしまって、ゆらゆらさんのように少しの変化もこうして
記録することが出来なかったことがとっても悔やまれます。

うちの娘達も歯はなかなか生えてこない娘が一人いて
少し心配でしたよ^^
歯がないときもかわいいけれど、下の歯が日本生えてきたら
もっともっと カワイイお顔~ と対面するのですよ。
なんだか一年前にもう一度戻りたくなってしまうもの。
2007/09/04 16:47 | | edit posted by ゆうけいママ
我が家もカゴごとわしづかみします!ひっくり返すのがおもしろいのかな??親が思ってないことをやってくれてオモチャじゃない物でよく遊んでます。
お座りパッチリですね!お座りして遊んでくれるとちょっと楽ですよね。
2人して遊んでる姿も楽しみです。「どうぞ」とか「ありがとう」とかしちゃったりして。
写真加工サイト面白そうなので私も使わせてくださいね。えへっ

ちなみに我が家のこはるは歯が生えるの遅かったですよぉ。
まだ一本ですし。なのに歯ブラシ持たせたりしてます。
親バカですかね??一応練習のつもりなんだけど。
2007/09/04 17:08 | | edit posted by koharu
お返事です!
今日は時間がとれなくて、
お返事がまとめてになりますがごめんなさい!

歯の生え始めって、本当に幅があるのですね。
皆さんのコメントを見て、そうなんだ!って、
勉強になりました。気長に待つことにします^^

それに生えてきたら生えてきたで、歯のお手入れとか
大変そうですし、まだ先でいいよ~って思い始めましたよ(笑)

そして写真の文字入れのことなのですが、
私の場合、もともとパソコンに入っていた写真の編集ソフトを使って、
写真のサイズを小さくしたり、簡単に補正したりしているのですが、
「テキスト」を書き込めるので、それで文字を入れているだけなのですよ。
手書きで書いたりできるソフトもあるのですね。
写真編集の簡単なソフトは無料ダウンロードができるものもあると思うので、
それを使ってもいいかもしれないですね!
参考になったかしら・・・。
もっと詳しく!という場合はまたご質問くださいね^^

では、今日の明け方から長距離ドライブに出発です。
何事もなく行けますように~。
2007/09/06 01:58 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
マギイサマ
リンクの件、
どうもありがとうございました!

歯が生え始めると歯軋りしたりするんですか?!
噛まれることも・・・・う~ん遠慮なく噛みそうで怖いです(笑)
ヨダレはだんだん増えてきましたよ!
さらに増えたら、スタイの替えが何枚もいりそうですね。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^
2007/09/06 02:03 | | edit posted by ゆらゆら→マギィサマ
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/154-27d03b93
trackback
 
