スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


ココロの成長
いたずら3人むすめ
CIMG2104.jpg

とにかく目が離せない、この3名です。(ふたり+一匹。全員0歳)

ユナミナがもっと小さい頃は、モモが踏んだり舐めたりしないか
爪があたらないかと心配していたのですが、
いまはモモのほうが心配です。

ユナの遠慮のない指先がモモの目に突き刺さらないか、
ミナの力強い握り手がモモの肉にめりこまないか、

そっちのほうが心配で心配で。

「アタチの必殺技うけてみなちゃいよ!」
CIMG1978.jpg ギョエ~~♪(モモ)

ユナは最近この表情をよくします。
コレっていたずらっ子の笑みですよねぇ~。

モモは(かなり嬉しがって)もがくんですが、
それなりに手加減はしている様子。でもこんなことも起こります。

ボカッ!

モモの蹴りが顎にヒーーーット!
CIMG1979.jpg

それでもモモの足をむぎゅと掴んだ手は離さないユナでした。
そしてとばっちりを受けて泣いているミナでした。

そう、ユナのほうが移動できるだけに、モモと絡むことが多いのです。


冒頭の写真も、先頭モモ、次点ユナ、しっぽはミナ
・・・・気づいたらいつもこの順番のような気がします。

おもちゃも気がついたら、ぜ~んぶユナの手元にあることもあり、
ミナは取られまくり、蹴られまくり、置いて行かれまくり(笑)

・・・・ミナちゃんたらそんなんで大丈夫?

ミナは気にしてないようで・・・
でもお気に入りのおもちゃははっきりしていて離さないのですよねぇ。

なんでも次々果敢に挑戦するユナ。
お気に入りでうっとり満足しているミナ。

今後、おもちゃの取り合いが本格的に始まったら、
いったいどんな騒ぎが起こるのか、楽しみだわ~!ウシシ


いまの力関係図。
20070829113321.jpg

ユナの足はミナの上。でもミナは気にしてない。
こんな感じです♪


さて、
唐突に始まったふたりの鶏化現象も10日目になった今日、
ふたりが起きたのは5時半でした!だいぶマシ~

昨日はミナが2時、ユナが4時半と、悲惨なスタートで
その後のミルクタイムも昼寝時間もずれまくって、
ひさびさに生後2、3ヶ月の頃にワープした気分になりました・・・。

その頃と違うのは、心の余裕があることでしょうか。

・・・・いえ、それもあるけれど・・・・

なんというか、眠くてぐずるふたりの顔つき、あの頃と違います。

抱っこしたら、満足そうだったり、
ぐずっていても、何かの拍子で笑顔を見せたり(泣き笑い♪)
お腹いっぱいのときに、ごにょごにょいいながら一人遊びをしたり、
そこでひょいっと顔を見せるとむちゃくちゃ喜んだり、

気がついたらうつぶせでこちらににじり寄ろうかという
意志のある顔でみつめられていたり、


・・・あの頃の「何考えているかわけわかんない赤子」とは
違うんだなぁってつくづく思います。

ぐずったらおしゃぶりくわえさせて、ラックで揺らしてた。
そんな方法はいつのまにかしなくなりました。

いまは一緒に遊ぶ(構ってやる)ことが一番いいようです。
抱っこがいいようです。
1曲でも歌を歌って体をゆさぶると嬉しそうです。

それでもぐずぐず泣き続けることも多々あるのですが、
まあ仕方ないか、としばらく放っておくこともできたりするし、
(でも放っておきすぎるとヘソの曲げ具合が強烈になるケド!)

体重は重くなっているだけに、体はとても疲れるし、
大変だけど・・・・・

ふたりの自我の芽生えとココロの成長を感じることができて
嬉しくも思ったのでした。

おっ、まだ余裕あるやん!ワタシ!

でも昼間の騒動を何も知らないオットが夜に何食わぬ顔で帰ってきて、
むすめ達にデレデレで「可愛い~~!」なんて言っているのを見ると
ついつい愚痴のひとつも言いたくなるのです(笑)

昼間は大変やったんやで・・・って。
10倍増しぐらいで言いたくなるところをぐっと我慢して、
寝かしつけをお願いして、ワタシはその様子をうっとり眺めるのでした^^


ご訪問ありがとうございました!顔つきがだんだん幼児になってますね^^
次への期待をこめてポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
感謝、感謝です♪

スポンサーサイト
ゆらゆら
6ヶ月~
25 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
こんにちは♪

1番乗りだ~♪(なんてコメしてる最中に抜かれてるかもしれないけど^^;)
ほんと、日に日にしっかりしてきますね~。
そして、いまだに2人の違いが分かりません。
ほんと、そっくり。
見分けるポイントを教えて欲しいですよ~。
何気にミナちゃんの方がくりくり目?(気のせいかも^^;)

犬のモモちゃんと本当に仲良しですね~。
赤ちゃんって分かって手加減してくれているようで、モモちゃんの成長振りがまた嬉しいですね^^
とは言いつつ・・・顎に蹴り入ってますけど(笑)
逞しく育ってくれそうで、いいコトですよ!それも!

ちょっとまだ大変そうですね。
ねんねの時間がずれてしまうと、ゆっくりできる時間ないですもんね。
無理せずぼちぼち頑張ってくださいね~!
2007/08/29 14:27 | | edit posted by nn-mama
赤ちゃんの成長は日々早いですよね=3
顔つきなんて、
一日一日変わっていきますよ:)
ユナミナちゃん、ほんとしっかりした顔つきになってますね♪
赤ちゃんらしさが抜けてくると、
それはそれでサミシイ気持ちもあるんですけどね^^;
一番かわいい時期ですから。

でも双子育児は一番かわいい時が
一番大変な気がします(汗)

犬のモモちゃんと仲良しなんですね♪
小さな頃から動物と接するのって素敵な事だと思います。

ムスコsも実家にいるわんこたち(コーギーとチワワ)と大の仲良しですよ:D
Kyleなんて、会った途端、
顔をフサフサの体にうずめてすりすり~~としたり、
抱きついたりしています^^*
わんこを怖がるなんて全くなくて、
むしろ大好き!!!!って感じです。

わんこだけではなく、
動物全般大好きなようです^^
動物を愛する優しい心の持った人になってほしいな~
って思います。


2007/08/29 14:36 | | edit posted by マギィ
何で泣いているのかがわかるようになって、
あやせば笑うし、お世話のしがいが
出てくる頃ですよね。
もう少し苦労は続くかと思いますが
かわいい二人のためならば!!ですよネ♪

うちも実家で犬を飼っているのですが
大きすぎるので(笑)コドモタチには
恐怖にしか見えないようです。
それにしてもモモちゃん、オトナ♪(笑)
ユナちゃんのほうが活発なんですね。
でもいつか逆転する時がくるかも?

ぽちぽち。
2007/08/29 14:47 | | edit posted by *mik*
ワンちゃんを飼っているんですね!
我が家も8歳のオジサン犬(パピヨン)を飼っているんです。
でも、うちの犬は子供が苦手なので全然子供達に近付きません。
近付くのは、子供がご飯を落としたりするご飯時だけ(^-^;A
私としては仲良くしてもらいたいんですけどねぇ。

ユナ&ミナちゃんは、今が一番可愛い時期ですね。
うちもこんな時期があったなぁ・・(しみじみ)
育児的には大変でしょうけどね(^-^;A
子供の成長を楽しみながら、気負わずに頑張って下さいね!

2007/08/29 19:27 | | edit posted by ようこママ
なかよし!
仲良く共存?してるみたいですね。
子供って物凄く積極的な子と控えめだけど
特に問題ない的な子と分かれるのかな。
大きくなるにつれて変わってくるのかもだけどね。

二人の中でちょうどいい関係作ってるんでしょうね。

昼間ね(笑)私も旦那が帰ってきて
「めちゃくちゃ可愛い!!(親ばか)」とか
言ってると昼間どんだけ大変か知れ!って思います。
あっでもそんな大変でもないんだけどね(笑)
昼間たくさん抱っこして腰も痛いのに
夜は抱っこ担当になってくれって思います(笑)

でも旦那さんよりも双子に関われる自分が幸せですけど。
2007/08/29 19:52 | | edit posted by Maami
本当にだいぶしっかりした顔つきに
なってきましたね!
モモちゃんと戯れるユナミナちゃん
めちゃくちゃかわいいですね(^^)
こんなに小さいうちから仲良くしていたら
きっと自分達は3人姉妹だと思うのでしょうね♪
心の成長は本当に嬉しいものですね。
でも大変になってくることもありますよね。。。
私も昼間大変でパパが帰ってきたときは
ご機嫌のizutomoがほとんどなので
たまに愚痴ることもあります~。
お互いにがんばりましょ!!

2007/08/29 21:37 | | edit posted by izutomoママ
モモちゃん
や~~んモモちゃん可愛いですねーー。
トップの写真に爆笑しちゃいましたよ~。
くるくるおめめが何かをうったえているようで、
さっきから何回も見直しては笑っている私です。

私の実家にはミニチュアダックスの『みるく』がいるんですけど、
ミナミとリョウを連れて帰省したときには完全に2人のおもちゃ。
子どもって手加減知らないですから・・・
それがトラウマになっているようで
みるくは小さい子が近寄ってくるとすごすご逃げるらしいですよ~(笑)

ユナちゃんミナちゃんの性格や行動の違い、見ていると面白いですね~~。
わが子の行動とそっくりだったのでこれまた爆笑。
こういうのを見ることができるのも双子ならではだなぁって思います。
2007/08/29 21:50 | | edit posted by miona☆
2人の関係図、一緒ですよ~^^
双子ちゃんは自然の摂理でそうなるのかなあ?
我が家は・・・
なんでも次々果敢に挑戦する→ねこ
お気に入りでうっとり満足している→ぽこ
ほんと、全くいっしょなので笑っちゃいましたよ~。

ワンちゃんとの暮らしもステキですね♪
3つ子ちゃんみたい!

心の成長、嬉しいですよね~。
あっ今こんなふうに思ってるな、ってことが段々わかってくると
育児も楽しくなりますよね。ちょっとラクにもなるし^^
顔つきもしっかりして、表情も豊かになって・・。
赤ちゃんから幼児へ、脱皮しようとしている時なんでしょうね!
2007/08/29 22:27 | | edit posted by リコ
ユナミナちゃんのお家にも、ワンちゃんがいたのですね♪
モモちゃんと戯れるユナミナちゃん、とっても可愛い~。
うちの2匹のチワワは、
動きが激しすぎなのと、小さいながらも乱暴な性格なので、
まだまだ一緒にコロリンコ~は出来ません。
うちも早く一緒に遊ばせたいな~。
ユナミナちゃん、お顔がホント、日に日にしっかりしてますね♪
これからますます可愛くなるのが楽しみです♪
2007/08/29 22:36 | | edit posted by あっぷる子
そうですよね。
「新生児」の時とは明らかに違う反応をしてくれるようになった今、一つ一つの反応が可愛くて。
抱っこしてる時に、ちゃんとママが抱っこしてるか見上げて確認なんてされたら、もう嫌がろうとなんだろうとぎゅーっとしてほっぺにちゅっちゅしたくなっちゃいます。
「私」を認識してくれてるんだなぁ…なんて、嬉しくなっちゃいます。

何も知らずにのほほんと帰ってくる旦那さんに「昼間は大変だったんだよー」と言いたくなる気持ち、分かります!!
そこをグッとこらえるゆらゆらさんは凄いっ!
私なんかついつい愚痴ってしまいますから…。
精進が足りませんねぇ。

また、ますます可愛くなっていくユナミナちゃんのお顔を見て癒されに来ますね♪
もぅ、本当に可愛い…!
2007/08/29 23:08 | | edit posted by えみっち
こけっこっこ~状態まだ続いているんですね~。
思い返せば長男が昼夜完全に逆転してた頃ありましたが
ゆらゆらさんのように、表情を見たりかまってやる、とか
全然できずてんぱってばかりいたような気がします。
若かったから多少寝なくても大丈夫なはずなのに
心の余裕が全くなく、ツライツライと思ってました・・・
今は4人もいるからはいはい~次はドイツじゃ~?
となれるけど、
初めての育児でしかも双子なのにそれだけ余裕がもてるってすごいですよ~!!
尊敬しちゃいます(*´∀`*)

わんこちゃん、危険ですね~。子供は容赦ないですもんね。
かと言ってうーって怒れば自分が叱られるし・・・
犬もなかなか大変です(笑)
2007/08/29 23:59 | | edit posted by ヴィヴィ
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
わんちゃんもとってもかわいいですね~。
足がのってるのに気にしないのは大物の予感ですね。
応援ぽちヾ(^o^)
2007/08/30 01:34 | | edit posted by 美肌コスメ
( * ^。)ノ◇""ガンバレ~~~

調子悪いのでポチだけでm(_ _)m
2007/08/30 03:31 | | edit posted by ぽいのぶ
仲の良い3人?がとてもかわいらしいです。
ユナミナちゃんの力関係も、いつかは逆転したりして・・・。
うちは、ふたりともが同じ日に動き出したので、おもちゃは取り合ってますが・・・。

そうそう、今はぐずられても、昔のときとは心の余裕がありますよね。
少々なかれても、何で泣いているのか大体わかるようにもなったし、あやすすべも身に着けたし。
なんといっても、表情が豊かになってきたのが、いいですよね。
お世話してても、イライラばっかりじゃあなくなりましたもの、かわいいって思う時がたくさんになりましたものねぇ。
早起き、たいへんだけど、がんばれ、ゆらゆらさん。
2007/08/30 07:37 | | edit posted by ゆみちゃ
私の実家にも室内犬(もうおばあちゃん犬です。)がいますが、毎回帰るたびにヒサンな目にあってます。
実家のわんこは長男に尻尾をひっぱられ、毛をむしりとられ・・。ひたすら耐える実家のわんこ。
でも、そんな意地悪されてるのに、散歩のときは長男が来ないとテコでも動こうとしないんです。なんだか不思議。とりあえず家族として認めてるみたいです。
最近やっと長男がそういうイタズラをしなくなったのに、今度は次男が尻尾をひっぱり、毛をむしり・・・。
うーん、かなりかわいそうかも。

体の成長もうれしいけど、心の成長を感じたときって目に見えないぶんだけ、すごくうれしいですよね!(^^)


応援☆!
2007/08/30 10:10 | | edit posted by じゅあもんママ
いたずら三人娘。笑ってしまいました。
モモちゃんもユナミナちゃんと同じ赤ちゃんなのですね^^

こうやって戯れている姿とっても微笑ましいわ。
ミナちゃんもユナちゃんと同じく移動するようになると
全く目が離せなくなりますね^^ すぐですね。
嬉しいけれど大変!大変だけれど嬉しい成長です。

モモちゃんもユナミナちゃんに弄ばれて嬉しいのじゃないでしょうか、モモちゃんにとってもお子ちゃま達とこうしているのは至福の時かもしれませんね。(笑)

力関係、双子の場合は差が出ますからね、ありますよね^^
でも半年たったら逆だったりして(笑)
うちは半年後には全く逆の力関係になりましたもの。
どんどん意志も出てきて・・・今から半年くらいが一番変化が著しい歳ですからね^^ 苦しくもあり、忙しくて大変でしょうけれど頑張ってくださいね。
↓離乳食・・・うちは圧力鍋をフル活用しました。1分の加熱、あとは余熱で放っておくだけ。
台所に釘付けにならずに済みました。
そのうち細かくから大きくて「歯がなくても歯茎でかみかみできるやわらかさ」が必要だと長くコトコトよりも圧力鍋でやわらかくした方が旨みも逃げずに大活躍でしたわ!

あぁ、睡眠時間がまとまって取れないのは本当にお辛いですね。。無理をしませんように。 
2007/08/30 10:16 | | edit posted by ゆうけいママ
ももちゃんの無事を祈りながら読んでしまった・爆!
ウチも最近マロンの方が心配ですよ!
赤ちゃん手加減しませんものね。
ゆらゆらさんの文章を読んでいると、同じような事考えていたりして
すっごく共感できます。
新生児~今まで、つい最近まで泣いたらダッコかおしゃぶりを
させるしかなかったのに、最近は一人で遊んだり私と遊んだり
遊ぶって事ができるようになってきた♪
日々成長してますね☆ この先も楽しみです♪
2007/08/30 10:31 | | edit posted by ひよこ
写真、ユナちゃんよりも手前で泣いてるミナちゃんにくぎづけになっちゃいました(笑)
ふたりの性格の違いが出てておもしろいですね!!
うちはミナちゃんタイプって思ってたんですが、ちょっと違うみたい・・・。なぜなら一つのおもちゃで機嫌よく遊ぼうとすらしないからです!!!
ほんと、おっとりしてるわけじゃなくて「ただ動くのがめんどくさいオバハン」状態です。トホホ。
ユナミナちゃんと一緒に、ゆらゆらさんもすごく成長されてますよねi-236そうそう!昔とは違う泣き方、何かを訴えてる泣き方、だから、それが叶えられるとニッコリしたり・・・しんどいのにはかわりないんやけど、昔よりもちょこっとだけ意思の疎通ができるのがうれしい!!ゆらゆらさんの気持ちすごくわかりますよ~i-260
2007/08/30 11:32 | | edit posted by ともも
成長・・・早いですよね~。
振り返ってみれば 上の娘たち 中学生コンビの娘
あっというまでしたね~。
ユナちゃん ミナちゃん 素敵なパパさん ママさん
の愛情タップリで成長していくんでしょうね♪
これからも楽しみですね。
         応援ポチポチ♪
2007/08/30 14:46 | | edit posted by 仁愛
キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪

離乳食開始されたんですねぇ~☆
大変だったみたいですね(>▽<;; アセアセ
そうなんですよねぇ~作ってる間にお腹減りすぎて
出来た~って時にゎミルクじゃないと受け付けないって事もしばしば・・・・・
泣きたくなります。。。

お粥以外のもの食べるようになったらメニューに困っちゃいますよ!!
ゆらゆらさん家ゎ二人だから本当に好みが別れたら
大変ですよねぇ~!!
頑張ってくださいね☆

☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
今の力関係!!ユナちゃんの方が上なんだ☆
マイペースミナちゃんなんですね☆
それゎそれでいいのかも!!

しかし夜中まだ何度も起きてるんですか・・・・・・
辛い・・・辛すぎる・・・・・
家ゎ夜中起きなくなったから助かってますが・・
何が原因なのかな????

モモちゃんの写真の時ミナちゃんゎ何故2枚と泣いてるんでしょうか????
そこが気になっちゃいましたププッ ( ̄m ̄*)

2007/08/30 14:50 | | edit posted by kanarin
こんにちは。久しぶりに覗いています。。。こんな時間に覗くことが出来ているのは・・・いっちゃんが熱を出し三日目。主人と交代で仕事を休み中。。。昨日まで39度台でしたが、ようやく37度台。明日は大丈夫でありますように・・・。こんな風に迷惑をかけながらのお仕事です(笑)

さてさて。久しぶりのユナちゃんミナちゃん。ちょっと見ていない間に益々お姉ちゃん☆しかもいつの間にかいっぱい動けるようになってるし~~~すご~~い!
と、浦島太郎気分で読ませてもらいました・・・。また来ます。
2007/08/30 16:47 | | edit posted by yunairo
関係図とは楽しげな!
モモちゃん率いる3人組なんですかね??ユナちゃん率いる??
個性がはっきりしてるんですねびっくりです。
私がよく見る双子と言えば、、、まなかなちゃんザ・タッチかなぁ。
彼らもそれぞれに性格が違うんだろうけどあまりの息の合い方にどっちがどっちか分からないんですよね。。。
なのでこんな小さな頃から性格がはっきりしてるなんて少し驚いてしました。すみませんです。

いつまでも赤ちゃんと思ってたらどんどん自我が芽生えて個性も出てくるんですよね。そんな様子を見れるのも親の楽しみですよね。

そしてそして夜も大変なようでオツカレサマですぅ。
そんな時もしっかり観察しててすごいと思いました!
我が子も未だ起きちゃうんですがそんな余裕が…
頑張らなくちゃ!
2007/08/30 17:51 | | edit posted by koharu
お返事です!
もうすぐ8月も終わりですね!
って今日一日で終わりなんだわ!

9月がやってくるともうすぐ秋なのだなぁって思うけれど、
実際はまだまだ残暑が続きそうですね~。
そして台風も!
いや~、来ないで欲しいなぁ・・・。


お返事です!

>nn-mamaサマ
一番乗り、ありがとうございます♪
ふたりの違い、nn-mamaさんのおっしゃるとおり!なんですよ~。スゴイ☆
目が一番わかりやすくて、ミナのほうがくりっとしてます!
最近また顔が違ってきたようです^^
モモとの絡み、最近は見ている私たちも慣れてきて、たくましく
育ってくれそうだからいいやと思ってます!
双子というだけでもたくましくなりそうなのに(笑)


>マギィサマ
双子育児は一番かわいいときが一番大変って、わかる気がします!
それにまだまだ育児も半年で離乳食も始めたばかりでと、余裕をもとうと
思っていても、なかなか空回りなときかもしれないですし!
日々修行ですねぇ(笑)
ご実家にワンコと仲良しな様子・・・見ていて嬉しいですよね♪
そうやって動物や小さなものへの優しさをもってくれるのかなって私も期待してます!


>*mik*サマ
ぐずったときの余裕がでてきたことが、この半年の収穫でしょうか(笑)
でも夜泣きとかだとまた余裕がなくなるのかしら・・・怖いですね!
ワンコは大きさが重要かもしれませんね!!モモなんてほぼ同じ大きさだし、
同類と思ってそうです^^
そして二人の性格、きっと変わってきますよ~。楽しみです!


>ようこママサマ
モモは実家で飼ってる犬なのですよ!毎日通っているので、日々触れ合ってます^^
やっぱり犬の年齢って関係ありますよね~。モモはまだ子供なので!
でもそのうち逃げ出すときがくるかもしれません(笑)
双子育児なんていまだけでしょうし、なるだけ楽しく!面白がっていけるように
がんばりますね~♪


>Maamiサマ
ええ、まさしく共存!ワタシがそばに座るとね、3名とも「遊んで」って
にじり寄ってきますからね~。手は3本ありませんから無理って(笑)
性格も力関係も変わってきそうな気がしますよー。それもまた楽しみなんです。
そしてやっぱり旦那サマはデレデレなのですね!それは嬉しいことだし、
なんだかんだ言っても、昼間ずっと一緒にいれるほうが幸せですよね!


>izutomoママサマ
3姉妹ですよ、本当に(笑)いまのところ長女はモモですけれど、
そのうち逆転して、モモを可愛がる子供たちになっているのでしょうね。
ココロの成長って嬉しいんですけれど、一人の人間だって主張してくること
でもあるでしょうし・・・難しい~!ネンネの赤ちゃんじゃなくなっていくんだって
最近よく思います!でもでも楽しいんですけれどね^^


>miona☆サマ
そうなんです、モモってすごい目なんですよ(笑)外向いてるし!
そして闇の中に潜むと、両目と口しか見えなくなるんです・・・(笑)
みるくちゃんはミニチュアダックス・・・可愛いでしょうねぇ^^
それは大きさから言って、子供には敵いませんよね!
うちもそのうち同じような光景が繰り広げられるようになるのだと、想像してます^^
やっぱり双子の中での力関係ってありますよね?!本当に面白いです☆


>リコサマ
ぽこねこちゃんもやっぱり一緒ですか?!
双子の性格と力関係って対照的に見えますよね!なんだかそれはあなたに任せて
わたしはこっちをするわ!みたいな感じで二人で分担しているように
思えてしまいます(笑)これからますます違いがでそうで楽しみですよ^^
赤ちゃんも可愛いのですけれど、幼児への脱皮とともにモノがわかってきた
ふたりのほうが断然可愛い気がします!


>あっぷる子サマ
モモは実家で飼っている犬なのですよ~。まだまだ子供なので
ユナミナがいると自分も一緒にその場にいて、私たちに遊んでもらいたい
ようなんです^^本当に子どもと一緒で困ることもありますよ(笑)
あっぷる子さんのところも、一緒の空間で生活してますし、
この先きっと仲良く遊んだりするでしょうね!楽しみですね^^

2007/08/31 02:04 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
2人ともそっくりすぎて全然分からない!!
私も双子のママ!他人の双子ちゃんも分かるような気になってたけどやっぱり無理みたいですねv-239
力の勢力関係。なんかほほえましくて笑っちゃいましたv-266
うちは涼が物にすんごい執着で力も強くて、狙ったおもちゃは必ず自分の物にしてます。蘭はぽ~ってしてます。
でも、最近は蘭も強くなってきて、取られそうになったら必死で抵抗!そして隙をみて涼ちんの腕をがぶりっv-12
ママはびっくりやけど、楽しいもんですねv-238
2007/08/31 06:56 | | edit posted by 百花繚乱
お返事です!②
>えみっちサマ
そうそう、抱っこしたときにこっちを見上げる顔って
どうしてあんなに可愛いのでしょうね!!
ワタシもムギューっとして、ブチューとしてますよ(笑)
うちはまだ母の認識が???なので、これからママ追いとか
大変でしょうが早くしてもらいたい気持ちもあるんですよ!
愚痴ね、時々は言いますよ~~!だって聞いて欲しいですものね!


>ヴィヴィサマ
突然始まったニワトリさん現象、まだまだ元気に続いてますよ(笑)
だいぶん慣れてきましたわ、体も!そのうち唐突に終りがくるのでは?という
期待も、もうしないようにしました!(笑)諦めが肝心?!
ヴィヴィさんはまた違う大変さがありますよね。そんなことを感じさせない
頼もしさがあります^^私はヴィヴィさんのブログで、色々学ぶことが多いのです。


>美肌コスメサマ
そうなんですよね、きっと何があってもどうじない
ミナのほうが大物の予感がします・・・・(笑)
今後の力関係図の変化がまた楽しみなのですよ~!


>ぽいのぶサマ
調子悪いときはほんとうにゆっくりしてくださいね!
コメントなどは気にしないでいいですよ~~!


>ゆみちゃサマ
早起き仲間のゆみちゃさん、お互いね、がんばりましょうね!
ふたりの力関係って見ていて面白くて(笑)きっと入れ替わったりすると思う!
うんうん、本当に表情が豊かになってきましたよね!笑顔もよく見せてくれるし
いらいらすることが減ったよ~。また山あり谷ありだろうけれど、
がんばりましょうね♪


>じゅあもんママサマ
ああ、なんて健気なワンコちゃんなのでしょう!(だから犬って好きなのですが!)
コブタくんのことを家族って認めているのでしょうし、ちゃんと自分のほうが
大人で子供の遊びを容認してあげているって感じがしますね。
かしこいワンコちゃんですね!!うちもね、ふたりから毛をむしられたり
掴まれたりしてますし、そのうち逃げ出すのかも(笑)でもきっと一緒に
成長していくのだろうなぁって思いますよ~。


>ゆうけいママサマ
モモとふたり、今は力が互角だし、本当に3人むすめって感じなのですよ(笑)
じゃれあって弄ばれて喜んでるでしょう?そのうち力関係がふたりのほうが上に
なってきたら・・・・・可哀そうなことになるかもしれませんね(笑)
今から半年・・・本当に楽しみです^^赤ちゃんも可愛いのですけれど、
ワタシはやっぱり物言う人間のほうが楽しめるので、意志がみられてきた
ふたりが面白くてたまらないんですよ~。
そして圧力鍋!!!うちにもありますよ~なるほど!これは時間短縮できますね♪
良いアドバイスをありがとうございます!!


>ひよこサマ
そうそう、うちのモモは8キロもあるしまだふたりより大きいので大丈夫だけど、
マロンちゃんはもっと軽いですよね??余計に心配になりますよね!
でもそのうちモモも逃げ回るようになるのではないかと(笑)
犬と赤ちゃんの組み合わせって微笑ましいですけれどね~!
ひよこさんもやっぱり同じ想いを抱くことがあるのですね。
いまぐらいの月齢ってまた成長を感じますよね・・・うんうん、これからも楽しみです♪


>とももサマ
おっと琴ちゃんとミナは同じタイプだと私も思っていたのですけど、
一部違いがありましたか~!!おもちゃね、「取ってくれ!」と主張するのは
うちはユナやわ。あんた動けるから自分で捕れるやん!って思うんだけど、
たぶん甘え上手なんですよね^^要領は悪そうなんだけど、甘え上手。
琴ちゃんもそうなんちゃうかなぁ(笑)
とももさんもっと大変そうやったもんね・・・なんか自分も成長してるなって
褒めたくなるよね^^ありがとう!嬉しい言葉でした♪


>仁愛サマ
成長って本当に早いのですねぇ・・・。中学生って遠い遠い先のように
思えますけれど!あっという間かなぁと思うと、今目の前にいるふたりを
よ~~~く見て遊んで可愛がっておこうって思います!
これから先大変なこともあるでしょうけれど!我が子は可愛いですものね^^


>kanarinサマ
そうなんです!とうとう開始したので、メニューなどまた参考に
させてくださいね!今はお粥だけなのでな~んにも考えなくていいけれど。
あ、かぼちゃも開始しましたが。BFもうまく取り入れていきたいなぁって
思ってますよ~。
夜はまだ起きるんですよね・・・原因はわかりません(笑)
もうとことん付き合いますよ!ミナが泣いている理由、たぶん横で
どたばたしていて驚いたのだと思われます!


>yunairoサマ
あああ、いっちゃんが熱発でしたか・・・。
だいぶん下がってきたようで、もう仕事には行かれているのでしょうね!
昨日ブログにお邪魔しましたけれど、充実した毎日を過ごされているなって
思いましたよ!!ユナミナ、だいぶんお姉さんになってきました(笑)
本当にあっという間に一歳を迎えて・・・・仕事復帰してそうですよ!!


>koharuサマ
今のところ「モモ率いる」かな?(笑)でもそのうち力関係は入り乱れ
三つ巴となり、最後は二人VS一匹で追いまわされるのではないかと・・・(笑)
性格ね、なんかあえて違うところを探してしまうのですよ~。面白いでしょ?!
なので基本は似ているのかもしれないのです!
そして双子については私もわからないことばかりなので、日々驚きです^^
あ、夜はまだ起きてるのですね!本当にいつになったら熟睡できるんだろう。
その日を夢見てがんばりましょうね^^


>百花繚乱サマ
双子の見分け方、写真じゃなかなかわかりにくいですものね!
うちのふたりは割とわかりやすいのですよ~。生で見た場合には^^
やはり力関係図、ありますよね!そしてまた入れ替わったりもしそうですし、
おもちゃの取り合いも毎日のことだろうから、たくましく育ちそうですよね^^
双子はそうでなくちゃ(笑)うちもね、見ているワタシ達が楽しんでますよ~。


皆さま、コメントをどうもありがとうございました!

2007/09/01 02:23 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/150-b43eb064
trackback
 
