ゆらゆら
スポンサー広告


MIFCUに入院!
管理入院となって5日目、妊娠35Wに入った。
心配していた妊娠中毒症状もでてこず、ベビミちゃんの推定体重が
2,300g台となった。ほっ、よかった~~~、一安心。

さて入院当初、ワタシはMFICUにいた。
MFICU(母体胎児集中治療室)とは、合併症を伴う方、流産の可能性のある方など、
リスクを伴う妊娠及び産後に出血の多い褥婦などが入院する施設

なのだそうだ。

ワタシの場合、妊娠中毒症の疑いがあったこと、多胎妊娠とのことで
MFICUに入ることになった。
で、いざ入ってみたら5人入院中、5人とも双子妊婦だった!

20W代に早産の兆候が出て、他院から転院してきた人、30Wで管理入院になった人
などなど早産のリスクがある人がほとんどだ。
みな、子宮収縮抑制する(張りどめ)点滴を24時間している。
やっぱり多胎妊娠ってリスクを伴うんだな・・・。

お昼を皆で食べながら色んな話をした。
ベビーベッドは買った?何台?ベビーカーは縦型?横型?
オムツやほ乳びんはどれくらいいる?平日はだんなさん帰ってくるの早い?
出産は何週頃っていわれてる?出産方法は?などなど。
双子妊婦ならではの悩みや疑問もあり話がはずんだな。

週数はワタシが一番進んでいるので最初に出産することになる。
このまま順調にいけば来週にはその日がやってくる。
娘達に会いたい気持ちは日に日に増していってるよ!
ゆらゆら
妊娠・入院・出産
0 0

thema:マタニティライフ - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/15-0c39191b
trackback
 
