スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


『アンパンマンのエキス』を紹介させてください。
一昨日、昨日とユナミナ&ワタシの誕生日のことで、
お祝いのメッセージありがとうございました!!!!

さっきまでなぜか疲れて(暑さのせい?)寝ていたのですが、
起きてブログ見て・・・・・・・めっちゃ元気でましたよー。

ひとつひとつ順番に読ませてもらっていくにつれ、
胸の中に何か温かいものがしみこんでいく感じでした。

ブログしてて良かったなぁ・・・ってまた思いました。

めちゃくちゃ感謝です!
でもお返事滞ってます!(泣)
明日は、ゆっくり書けるかな?(気持ちはあってもユナミナ次第・・)
もうしばしお待ちくださいね。

ブログしていて良かったなぁって思うこと、
これまでも何度も思っていますが、

その理由のひとつに、
ブログ友達さんから、ワタシの知らなかったこと、
知るべきことを教えてもらったときに感じることがあります。


一昨日かな?またそういうことがありました。
その晩、ワタシはパソコンの画面の前で涙がとまらなくなってしまった!


「アンパンマンのエキス」ってご存知ですか?

ワタシはまったく知りませんでした。

お友達ブログのヴィヴィさんのところで、
その言葉を知り、紹介されていた動画と記事を見させてもらいました。

中心人物は小児ガンと戦った4歳の子供さんとお母さん。

こう聞いて、
「もう絶対泣くから・・」ってしり込みされる方もいるかもしれませんが、
もちろんワタシも号泣してしまったのですが、
それ以外にも医療最前線などのテレビ番組では見過ごしていたことを
この動画と記事で知りました。
いえ、私が気づかなかっただけかもしれません。

お母さんの献血に対する感謝の気持ちをつづったブログ記事が
素になっています。

動画を見て、色々な思いや過去の記憶が頭をよぎりました。
そして記事を読んで、今なおブログからブログへと想いが
伝わっていることを知りました。

子供さんの最後の言葉が忘れられません。

ぜひ、一度観てください。読んでください。
一人でも多くの方が知ってくれて、
またお友達に紹介してくれたらと思います。


■動画
アンパンマンのエキス動画

■記事
ありがとう!っていっぱい言わせて。


「献血、ずっと行ってへん。ほんまにこんど行こう!
この子達が味わっている痛みに比べたら、どんなもんやねん!」
そう思いました。

スポンサーサイト
ゆらゆら
伝えたいこと
20 1

comment
こんばんは。
そして、お誕生日でいらっしゃったのにコメントできず残念です。遅くなりましたが、おめでとうございます。
アンパンマン? 同じアンパンマンのタイトルでしたけれど
深い深い記事、ご紹介されているブログサイトも後ほど
寄らせていただきますね。
子供が産まれてからより命の重さ、尊さについて
考えることも多くなりましたね。
健康が当たり前ではないのに、誰にも起こるかもしれないこと、自分の子供にも。
先日こちらの地方にも小児ガンの病院があって同じくらいの歳の男の子が亡くなるまでの一年のドキュメンタリー番組がありました。

その男の子の最後・・・昏睡状態・・・その時に家族全員
おじいちゃんもおばあちゃんもママもパパも兄弟みんなで
その男の子を全員で抱きしめて。
先生から 心肺停止の瞬間にママは自分髪の毛をナースに切らせて髪の毛を握らせてキスをする・・そんなシーン。目に焼き付いて離れませんでした。
男の子は最後に大好きな家族の声とママの髪の毛とキスを持って
旅立ったのです。。
こういう死に目をそむけてはいけないな~と思います。
教えていただいてありがとうございました。
2007/08/18 01:25 | | edit posted by ゆうけいママ
アンパンマンのエキス
おかあさんと子どもさんの言葉・・・
お互い、どれだけの思いがあったのだろうと考えると
胸がつまって涙ぼろぼろになってしまいました。

私も今朝NHKでやっていた白血病の男の子の
ドキュメンタリーをみて
そのお子さんやまわりをかこむ家族の皆さんの姿、
忘れることができずにいました。

自分が出産を経験し育児する中で、
このようにテレビの画面でみる病気の子どもたちの姿と、
わが子たちが重なってみえ、他人事とは思えません。

血液が足りないなんて、私も知りませんでした。
アンパンマンのエキス、
この思いが広まっていくといいですね。
2007/08/18 01:57 | | edit posted by miona☆
こんばんわ
久しぶりの訪問になります。その間にゆらゆらさん、お誕生日を迎えられていたんですね。
遅くなりましたが、おめでとうございます!
そして、ユナミナちゃんもハーフバースデーおめでとう!
後半の下痢は大変だったでしょうが、それ以外は健康そのもののお2人。まだ少しお尻が…ってかかれてましたが、早く良くなりますように。

さて、本日の記事。
ブログのほうを少し読みにいってきました。動画は明日、時間があればゆっくり見たいと思ってます。
「アンパンマンのエキスだー」と言っていた息子さん、
お母様の皆さんへの感謝の言葉、胸が詰まります。
私の知らなかったこともあり、色々と考えさせられました。
教えていただきありがとうございます。
2007/08/18 02:01 | | edit posted by yabo
やばいのでポチだけでm(_ _)m
毎回すいません
2007/08/18 04:05 | | edit posted by ぽいのぶ
娘と同じ4歳でこんなに苦しい思いをしたなんて・・・。
言葉が出ません。
今元気に踊って笑っている娘を見て、
命ってほんとに奇跡なんだなあと思います。

ワタシは息子出産時、血液の病気を疑われたこともあり
(結局違ったんですけど)
そして授乳中なので今は献血ができません。
お知らせすることで少しはお役に立てるかな?
ワタシのほうでも記事にしてみたいと思います。
2007/08/18 11:27 | | edit posted by *mik*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/18 12:36 | | edit posted by
こんにちは!

この動画を拝見して、涙が出ました。
私も献血に行こう!って思いました。
こうやってブログ内で広めていくのって大事な事ですよね。
私も転載しようと思います。
少しでも多くの方に伝わりますように。。。
2007/08/18 13:02 | | edit posted by nn-mama
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/18 21:30 | | edit posted by
拝見させてもらいました。
みなさん、書かれてるようですね、記事。

ホント、胸が締め付けられるような思いでいっぱいになりました。
こんなに頑張ってるのに、血液が足りない状況。
僕もアンパンマンにならなきゃって思いました。
2007/08/18 22:31 | | edit posted by m.まーくん
記事読みました。
私も号泣でした。
普通のこの日々がどんなに幸せなことなのか。

私は献血について理解が足りなかったようです。
献血が『アンパンマンのエキス』になっていること、みんなに浸透してほしいと願うばかりです。
2007/08/19 00:59 | | edit posted by まっくろくろすけ
初めまして。
mikさんの所から遊びに来ました。
私には1歳になったばかりの男の子がいます。

私も動画&記事見ました。
そして号泣しました。
もし自分の子がっと思ったら胸が締め付けられますね.....。
この記事を書いて下さってありがとうございます。
命の尊さ、自分の子供の存在の大きさに改めて気づかされました。
また遊びに来させて頂きますね。
2007/08/19 01:31 | | edit posted by ゆみちゃむ
こんばんわ
子供を持つ親にとって
いや、誰にとっても大事な事を教えてくれる記事ですね。
献血に行きたくなりました。
応援ぽち
2007/08/19 04:52 | | edit posted by 美肌コスメ
おはよううございます(´w`*)
記事にしてくれてありがとうございます!!
ゆらゆらさんの記事を見て、
また広めてくれる方がいれば嬉しいですね♪
そして献血に行かれる方が増えてくれれば・・・☆

この前、弟が家に来たので動画を見せたら
泣きながら
「俺・・・献血はしてるけど・・・
    O型なんだよ!!!」と号泣してましたw
論点違うしΣ(゚ロ゚;)イマドキの子はわかりません(;´∀`)

ユナちゃんとミナちゃんのお尻はどうですか~?



2007/08/19 10:36 | | edit posted by ヴィヴィ
こんにちは!
今日は時間があまりないので、明日以降、じっくり読める(・・・夜かな・・・?)ときに「アンパンマンのエキス」を読みに行って見たいと思いマス。

献血。私は血液疾患があるので協力できないので・・・人に献血を勧めることもできないのですが、・・・・そうやって人の善意が病の人を救うこともあるんだ。と改めて思うのでしょうね(まだ読んでないのでわからないのですが。汗)
私はせめて、他のこと、他の善意で、
人の役に立てることはないのか。
考えてみたりします。

疲れはとれましたか?
私はちょこっと夏風邪気味です・・・。今日の午後は
昼寝、たっぷりしたいものです☆

2007/08/19 11:51 | | edit posted by あおい
ダウンロードの仕方がよくわからなくて「アンパンマンのエキス」見れませんでした。(>。<)
もどかしい~!!
今日、主人にどうやったら見れるか聞いてみます!!

応援☆!

2007/08/19 14:37 | | edit posted by じゅあもんママ
こんにちは。
ゆらゆらさん誕生日だったんですね!おめでとうございます♪
実は私も6月で35になりました^^この年で双子育児はかなりキツイよ~^^

『アンパンマンのエキス』感動しました
最近めっきり涙もろくなっちゃって、こんなお話しを見たり聞いたりするのが辛く避けてました。
でもダメですよね、ちゃんと見てちゃんと受け止めなくては。。。
もともと貧血ぎみで献血に行ったことがなかったんですが、今度行ってみたいと思いました。
主人は頻繁に献血行ってます!
2007/08/19 14:57 | | edit posted by あき
「あんぱんまんのエキス」動画見させて頂きました。
子供が産まれるまでも、産まれてからもひとつの命の重さを感じています。事故、病気・・いつ、何があるのか分かりませんものね。人事ではありません。
誰もが、誰かのあんぱんまんになれる!!
私も、献血したいと思います。
2007/08/19 21:09 | | edit posted by ぷーちょこ
拝見させていただきました。
献血・・・そういえば、アタシもここ数年行ってないですね。
『アンパンマンのエキス』がどんどん広がりますように
祈りつつ、アタシも今度献血しに行こうと思います。

↓遅れましたけど、
お誕生日おめでとうございますv-315
ステキな目標ですね。
どうか、ゆらゆらさんや、ユナミナちゃん。
ご家族の皆さんにとりましても、
幸多き一年でありますように。
お腹・・・立派です!!
アタシも大きかったですが、やっぱり比じゃないですね。
さすがはツインズちゃんです。
今になって、アタシもマタニティフォト
撮っておくんだったと後悔です・・・
人生の中で、そうそうあることじゃないですもんね。

2007/08/19 21:44 | | edit posted by ひめねん
お返事です!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!
記事にも書いたのですが、
夏バテしてしまって・・・。

皆さんのブログにもお邪魔できていないので、
また明日伺いますね!

この記事については、
読んでくださっただけでも感謝、感謝です。


献血、行きたくとも行けない場合もあるでしょうし、
人それぞれ置かれた環境や事情がありますから。

ワタシは、献血車を目の前にしても何も感じなくなって
いたので、この記事を読んでよかったなぁって思いました。

子供に「あの車なに?」「あの看板なに?」って
聞かれたら、その意味を教えてあげられるかな。
献血に関する知識ももっと必要だな、そう思いました。

人々の善意で成り立っていることって
意外にたくさんあるのかもしれませんね。
募金にしろ献血にしろ、できることはしようと改めて思いました!

コメント、本当にありがとうございました!
2007/08/20 01:30 | | edit posted by ゆらゆら
久しぶりに読ませてもらいました。
実は、下の子が発熱で仕事を休んでいるんです。
アンパンマンのエキス・・
今寝ている子を抱きしめに行きたくなりました。
献血、私も一人目を妊娠前に行ってから
行ってないなぁ。
近いうちに行こうと思いました。
大切な情報を本当にありがとう!
2007/08/23 10:47 | | edit posted by あおりょうママ
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/142-e67a33b0
trackback
今日はどうしてもこのことを記事にしたくて、溜め込んでいる夏休みの話をほったらかしちゃいます。takuと同級生のユナちゃん・ミナちゃんがかわいい「ゆらゆらママとお気楽パパとふたご達」のゆらゆらさんブロ
| FLOWER*MUSIC | 2007.08.18 12:21 |
 
