スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


誕生日記念♪
昨日のユナミナのハーフバースデーに続いて、
今日はワタシのバースデーでした。

朝一番、
スーツ姿の出勤前のオットに起こされ「おめでとう!」と言われ、
寝ぼけながらも「あ???そうか、ありがとー」と
かろうじて答えたような・・・。

昼間は、中学時代~大学時代の友達からメールが届き、
「おめでとー、もう歳は言わないけど!」とか
「子供と一緒のはじめての誕生日だね!」とか
たくさんの嬉しい言葉をもらいました。

昼間はとにかく寝ないふたりの相手の合間なので、
ゆっくり噛みしめて読めてないのですけれど、ありがとーー!!
返事、ちょっと待ってくださいね。

昔から互いのことを知っているだけに、
お互いこんな歳になったことや傍らに赤ちゃんがいることが
不思議なような気がしてしまいました。

35歳になったんです^^
もう30代も半ばなんですね。
30代は落ち着いて何かにゆっくり取り組もう。
広く知識を吸収するよりも、深くつきつめていきたいって
20代の頃に考えていたのですが、

もう半分終わってしまった!!!!

という感じです。あせるなぁー。

でもまあ子育ては始まったばかり。
赤子の様子は見ていて飽きないし謎ばかりだし、
ワタシ自身も以前からは想像つかない物事の感じ方や考え方を
していたりするし、
今まで見えてなかった(見ようとしてなかった)何気ないことに
気がついたりするし、
何よりわが子は可愛いし、

まあいいんじゃないの。(何が??)
この一年も忙しいけれど充実した歳を過ごせそうだよ、
なんて思いました。

自分の誕生日を祝ってくれる人がいるのは嬉しいことですね。
いつか、むすめ達が「おめでとう!」って言ってくれたら、
これまた感慨深い気がします。


昨年の誕生日は、妊娠10wの検診の日でした。
オットが休みを取って、はじめて一緒にエコーを見た日でもありました。
頭と身体とちっちゃな手足がでてきたのがわかって、
ふたりで感激したことを覚えてます。まだ3cmだったものね。

そのときのワタシの決意。
「2人とも無事に大きくなるように気をつけていこう。がんばるぞ!」
と日記に記してありました。

それを後押しするかのように、
その晩はフレンチのコースを予約していてくれたオット。
つわりでしんどかったけれど、おいしく食べられました。

おお、一年前の誕生日、懐かしいわ~。

今日は、お家でビールで乾杯、ケーキを食べました。
例の今はまりまくっている、イチジクケーキです。笑!

今年の決意。
「ふたりをたくさん可愛がろう。まだ叱らないでいい時期なのだから。」
「夫婦仲良くしよう。多少のことは目をつぶって。」
こんな感じです^^

今日はワタシの独り言でした。


えっと、一応、誕生日企画として、以前から一部で要望があった
「双子妊娠中ってお腹どんなに大きくなったん?」
という素朴な疑問に答えちゃいましょう!!

見てみた~いって方は、続きを読んでね♪


ご訪問ありがとうございました!今日は私事でした。
次への期待をこめてポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
感謝、感謝です♪


ムフ♪妊娠36wジャストのお腹です☆

20070817004017.jpg

この4日後に出産しましたー。
腹囲は1mは超えていました。このまま40週までいったら
どんだけなってたか、怖いですね。

やっぱり大きいですよね?
なんたって、初めての妊娠がコレなので、
一人の場合はどれぐらいなのかわからなくって。

昔は妊婦姿ってかっこ悪い!なんて思っていましたが、
今じゃまぶしく見えちゃいます。

このお腹に、赤ちゃんを育んでいるのですもの。
誇りにさえ思ってしまう自分がいます。

今、妊娠中のみなさん、母は生命を育くみこの世に送り出す、
すんごいことをしてるんですよね。
がんばってくださいね♪



ご訪問ありがとうございました!懐かしいな、妊婦時代!
次への期待をこめてポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
感謝、感謝です♪

スポンサーサイト
ゆらゆら
6ヶ月~
34 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
お誕生日、おめでとう~~♪♪
去年と今年の誕生日、何かが違うよね~
そう!!祝ってくれる人が2人増えたのよ~~(嬉)
ゆらゆらさんも立派なお腹だったわね~私も勿論!1m超えてたわよ~自分では双子の割りに小さいお腹だわ・・・なんて思ってたけど旦那に言わせれば、どの妊婦さんより一回りは大きいで!と。でも妊婦さんって幸せオーラが出まくってるわよね~もう1回妊婦になりたいわ・・・と思うけど現実問題無理だわ(涙)
あら、話がそれちゃいました

素敵な35歳をお過ごし下さいませ~♪
2007/08/17 01:45 | | edit posted by のん子
眠いのでポチだけでm(_ _)m
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

2007/08/17 03:29 | | edit posted by ぽいのぶ
お誕生日おめでとうございます!!
いつか、自分の子供たちから「おめでとう!」って言われたらすごくうれしいでしょうね。

妊婦さん姿って、私は女として一番美しい姿だと思います。(大げさかな。)笑
かわいいスリムな服が着れる着れないとかそういう基準ではなく、「命」の基準で。
お腹の中に小さな命が成長してるんですもん♪

二人の命をはぐくんだお腹に応援☆!(^^)
2007/08/17 05:17 | | edit posted by じゅあもんママ
お誕生日おめでとうございます☆
ユナちゃんミナちゃんもハーフバースデーおめでとう☆
(遅くなりましたが下の記事では紹介ありがとうございます)
子供達と向かえる誕生日は感無量では???
ゆらゆらさんにとって35歳が素敵な一年でありますように・・・。
そして残された育児休暇をゆっくり二人を過ごしてくださいね!もう仕事始めたらバタバタですよ・・・。
2007/08/17 06:21 | | edit posted by yunairo
お誕生日おめでとうございます!!近い将来、ユナミナちゃんから「お誕生日オメデトウ」のプレゼントなんかもらっちゃったりしたら、絶対泣いちゃいますね。私も子どもを生んだ3週間後に自分の誕生日を迎えたときは、二十ウン年前の今日、私の母もあんな思いをして私を生んでくれたんだなぁ・・・と思い、自分を産んでくれた母に感謝したものです。妊娠中のおなか、すごいですね~!お仕事するにも大変だったでしょうね。ほんと、よくがんばられたんだと思います。家族仲良くすてきな1年をお過ごしくださいね。
2007/08/17 08:02 | | edit posted by pipimama
ハッピーバースディ
ゆらゆらさんお誕生日おめでとうございます~v-254!!!

お誕生日ごとに旦那さまと一緒に見たエコーのことを
思い出すのでしょうね♪

ゆらゆらさんのお腹も本当に大きいー!
双子妊娠だと7か月8か月くらいで「臨月ですか?」って
いわれるくらいおおきくなりますよねv-219
病院入院中、すれ違う人があまりにも大きくなったワタシのおなかをみて
『ぎょっ』としていたことも思い出してしまいました(笑)
2007/08/17 08:24 | | edit posted by miona☆
おめでとうございます♪
ゆらゆらさんお誕生日おめでとうございますv-20

今年は素敵なだんな様と可愛い天使ユナミナちゃんと
お誕生日迎えられて幸せな時間ですね♪

おひさしびりです。毎回記事は携帯で読ませてもらっていました。(外出ばかりでコメント追いついていけず。。。泣。。)

ユナミナちゃん大変だったですね。
ゆらゆらさんも看病お疲れ様です。
皆様お大事にです。
ユナミナちゃんハーフバースデイおめでとうございますe-328
これからも成長楽しみにしております。

ゆらゆらさんネズミ年ですか??
私早生まれのうし年でーーす。
もしかしたら、、同学年かしら??
2007/08/17 10:59 | | edit posted by 青空 
おめでとう♪
干支は同じだが、いっこ下だね。
私は来年の三月にいっこ上になります・・・。

そうそう、もう、30歳半すぎたかぁ・・・と思うのは誕生日過ぎてからです。
かっぐりですけど、前向きで、双子ちゃんの子育て、趣味の手芸に夢中して、若い?ママさんになってね。
お盆中の記事は携帯で見ました♪
大変だったね。優しい?主人がいてよかったね。
2007/08/17 11:03 | | edit posted by ゆうっず
Happy Happy Birthday!!
やさしいご主人とかわいい子供が二人もいて
今年の誕生日は今までになく最高ですね!
妊娠中のお腹、やっぱり大きいですね。
妊娠、出産ってすばらしい経験です。
世のお母さんはみんな自分の命を張って、出産したんです。
(すごい!)
私は出産後は肉体的にも精神的に揺れ動いていて
色々と大変だったけど、
子供の成長や子育てが楽しいと思える余裕も
いつのまにか出てきました。
これからも毎年家族が健康で、
それぞれのお誕生日が迎えられますように。
ぽちぽち。
2007/08/17 11:26 | | edit posted by 姫ママ
こんにちは!
お誕生日おめでとうございますi-73
今年はユナミナちゃんが目の前にいる、
素敵なお誕生日だったのではないでしょうか。
実際ディナーを食べに行ったりとかはできないけども、
目の前にかわいい子供たちがいる初めての誕生日i-189
それはそれで、何だか感慨深いですよね!!

↑の大きなお腹の写真i-68
いいですねー、素敵ですi-176
私も妊娠時代の自分のコトとっても誇りに思っていますよ*^^*
双子を無事に妊娠・出産したんだ!!
って今でも自分を誇らしく思ったりして。
それは周りからの協力があってこそ…だったかもしれませんが。

ほ~んと、
妊娠時代懐かしいですよね:)
今私の周りに2人妊婦さん(友人と、親戚)がいるんです。
二人とも秋に出産。
新しい生命の誕生が楽しみで仕方ありません!

新生児を見たらきっと私も3人目欲しくなるだろうなぁ^^;
まだもう少し先にならないとムリですがi-201
2007/08/17 11:42 | | edit posted by マギィ
こんにちは♪
とても可愛らしく思わずコメントしちゃいました♪
お誕生日☆おめでとうございます!!
うちは2歳になる娘をもつママです♪♪
子供の成長って本当に嬉しいですよね!!
是非、べびーちゃいるどにも遊びに来て下さいね♪
2007/08/17 12:16 | | edit posted by つーたん
ゆらゆらサン、お誕生日おめでとうございます♪(記事を読んで、初めてゆらゆらサンと同じ年齢だと知りました☆)
ホント、去年の誕生日と今年の誕生日、全然違いますよね♪
そして、30代半ば・・・以前思い描いていた自分の未来予想図とあまりに違うのでビックリ仰天したり、でも幸せだからいっか!!とも思ったり。デス☆
うーん、しかし本当に大きなお腹ですね!!立って動くのも、例えばお風呂に入るのも大変だったでしょう??
ワタシは「もう少ししたらもっと大きくなるだろうから」なんて、臨月になったら妊婦写真を撮ろうと思っていたら、あっという間に早産系出産だったので撮れずじまい・・・・お腹の大きな自分の写真、もっとこまめに撮っておけばよかったなー。「ここにあなたがいたのよ」って、娘に教えてあげたかったデス・・・。
2007/08/17 14:01 | | edit posted by あおい
お久しぶりです
パソコンの調子が悪く お返事もできず
申し訳な~い
お誕生日・・おめでとう
まだまだ これからです。
人生・・楽しみましょうね
2007/08/17 14:35 | | edit posted by まま
ゆらゆらさん!!
35歳(小さな声で・・・・?)
((@´Å`)ノнарру вiятнDауヾ(´Å`@)) オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

ってあたしなんて10月で37だよォ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
怖い・・・・・・

ゆらゆらさんまだ②若いわよォ~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
1m越えのおなかなんですね!!!
ホント何回も言うけど♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
良く耐えましたねぇ~☆

下痢の方も良くなってるみたいなので良かった!!
もうちょっとかな??
p(#^▽^)qファイト!

二人が並んでる画像&パパと3人で熟睡してる画像
どれも癒されます☆
本当になんでみんな狭い所にわざわざ集まるんでしょうか??家もいつもです・・・・
狭いところに5人も集まって・・・・・
時々旦那が『狭い散れ!!散れ!!』と言ってます
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪



2007/08/17 15:39 | | edit posted by kanarin
お久しぶりです。
そしてお誕生日オメデトウゴザイマス!!
年齢は置いといて、充実した誕生日だと思えればいいのかな♪
と思いますよん(*^^)v

ワタシ、1人しかお腹に入ってなかったのに1m超えましたよ・・・。
どんだけ~~~(笑)
体重は妊娠前から8キロ増で済んだんですけどね。
よほどメタボってたのかしらワタシ(爆笑)


そしてユナミナちゃんもハーフバースデイおめでとう!!
益々かわいくなっちゃって~~~(*^▽^*)
どんどん動くようになって目が離せなくなるけど
楽しくなりますネ♪

ぽちぽち。
2007/08/17 16:19 | | edit posted by *mik*
ユナミナちゃんのハーフバースデー、そしてゆらゆらさんお誕生日おめでとうございます♪
いくつになっても、周囲からのお祝いの言葉って嬉しいものですよね^^
本当におめでとうございます!
36週のおなか、やっぱり大きい~!!
私は36週0日で出産したのですけど、やっぱりかなり大きかったです。
私の場合、下っ腹が出てました^^;

↓の記事。
バナナケーキ美味しそう~!
私も多少お菓子作りをするので、そろ②・・・たまには双子姫のおやつを手作りしようかと考えているのです。
コレ、いいですね~。
今度作ってみよう~♪

それからチャイルドシート、内側のパット外されたのですね~。実はうちまだ付いたままなのです。
やっぱりもう外すべきだったのか~とちょっと焦ってしまいました^^;
2007/08/17 16:36 | | edit posted by nn-mama
おめでとう!
めでたいかは微妙な年齢になってきましたが、
大人の女になったからやっぱりめでたいのかな?

1年ってあっという間ですね。
こないだ妊娠がわかって喜んでたのにもう半年娘たちと
一緒に生活してるなんて。

しかし、あのお腹、懐かしいですね。
初めてゆらゆらさんに会ったとき、でかいお腹!と驚いたことを思い出します。
双子でも尋常じゃないですよ。その大きさ。
しかも経過がいたって順調だったことにも驚きでした。

家族が増えてからの1stバースデーもいいですね!
2007/08/17 16:48 | | edit posted by みきさきママ
誕生日おめでとうございます♪
いくつになっても、笑って誕生日を迎える事が出来るだけで
幸せだし素晴らしい事ですよ!
今年はユナミナちゃんのおかげで、さらにHAPPYでしょ♪
いい一年が過ごせますように・・・
2007/08/17 17:27 | | edit posted by ひよこ
なかなかおじゃまできなくてごめんなさい!
ユナミナちゃんのハーフバースデー&
ゆらゆらさんのお誕生日おめでとうございます☆
この1年もゆらゆらさんにとって素敵な1年に
なりますように…(^^)
ユナミナちゃん、本当にかわいいし色々なことが
どんどんできるようになって素晴らしいですね☆
そしてゆらゆらさんも人生で初めて、愛しい子供と
過ごすお誕生日。感慨深いですね。。
出産間際のお写真拝見しましたよ~。
すごい大きいですね~☆この中にこんなにかわいい
ユナミナちゃんが入っていたんですものね。神秘的☆
私は出産まで寝たきりだったので
結局最終的にどれくらい大きかったのかは
よくわからずじまいでした(^^;)
2007/08/17 17:38 | | edit posted by izutomoママ
(*^∀^)) こんにちはっ
さすがに膨らんでますね~。
1人でも大変だったのに、
ちょっと想像できない大変さだったんだろうなと思います。
でもふたごちゃんはかわいいなあ。
応援ぽちヾ(^o^)

2007/08/17 18:01 | | edit posted by 美肌コスメ
おめでとう☆
お誕生日おめでとう☆
誕生日だったんだね。
家族3人での初の一泊旅行に行ってたから、少し出遅れちゃいました(>_<)
私も秋には初めて子供がいる誕生日を迎えます♪
また一味違う感覚なんだろうなぁあ。
私はお腹は子が小さめだったのもあって、臨月でも1mもなかったなぁ。
小さめなお腹でした。
それでも私にとってはすごく大きくて、下の物をとったりとかしゃがんだりとか大変で…ってすごく不思議な体験をいっぱいしてたなぁ^-^
2007/08/17 21:25 | | edit posted by とも
遅ればせだけど、ハーフバースデーおめでとう!
&ゆらゆらさん、お誕生日おめでとうございますー!
お腹、私も1M超えてました!笑
なんでしょうね、お腹の皮ってあんなに伸びるんですよねー
(しかもなかなか縮まないわー!涙)
ステキな1年になりますように!
2007/08/17 21:36 | | edit posted by べこまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/17 22:17 | | edit posted by
お誕生日おめでとうございます。二人と始めて一緒の誕生日。感慨深いですよね。来年も楽しみです。
ユナミナチャン、もう寝返りできるんですね。早いですーびっくり。
私も、36週で出産、1M超えのおなかでしたよー。これでもかってくらい、自分でも後から見るとおおって思いますよね。ゆらゆらさんは、お仕事しながらがんばりましたよね。すごいです。私は、発覚と同時に休職して、最後は2ヶ月入院でしたよー。
2007/08/17 22:37 | | edit posted by ぷーちょこ
お誕生日おめでとうございます。

朝からおめでとうって言ってもらえて、幸せですね。
ちゃんと、覚えてくれてるって事ですもんね。

双子ちゃん妊娠中のおなかは、迫力ありますね。
私は33週で出産だったので、あまり大きくなってません。
1人の人と同じくらいかな。1700gと1723gだったし。

入院中だったから写真にも残していないのが、悔やまれますが。

2007/08/17 22:55 | | edit posted by ゆみちゃ
お誕生日おめでとうございます☆
同じ年になりましたね!
よいお誕生日だったようでなによりです^^
それにしてもお腹大きくなってたんですねぇ~~。
私の友人にも双子を身ごもった子がいたんですが、
遠方で妊娠中には会うことができなかったんです。
ゆらゆらさんのお腹を見て、その子の言ってたことを、
ちょっと思い出してしまいました。。
今更ですけど、妊娠中重かったでしょう?おつかれさま。
2007/08/17 22:57 | | edit posted by いずみ(2/6生♂ママ)
おめでとう!!えええっ、35歳なんですねっ。
もっと若いと思ってた。勝手に・・・汗。。。
私のイメージでは25歳くらいかと、アハッ!!
まあ、私も32歳なんであんまり変わりませんよん。

おおおっ、妊娠中のお腹凄いですね。
私は34週で産んだんであんまり大きくなかったです。
でもこの位の人入院してましたね。
何かお腹の上に何か乗りそうって思ってましたもん。
頑張りましたねっ!!凄い!!!

応援ppp・・・
2007/08/17 23:12 | | edit posted by ミックスツインママ
おめでとうございます☆
お誕生日おめでとうございます!
すてきな一日を過ごせたんですね~♪
旦那様もステキ~!!

大きいお腹の中に2人が仲良く入ってたんですよね。
2人分の重み。2人分の胎動。
あ~なんか懐かしくなっちゃう!
ときどき、もう1回マタニティ時代に戻りたいなぁって思うことがあります。
2007/08/17 23:22 | | edit posted by リコ
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

35歳もゆらゆらさんにとって
いい歳でありますように。。。☆☆
イチジクケーキ美味しそうですよね~いいなぁ♪

おなか、懐かしいですよね~。
やっぱり二人は大きいです。私も37週になった時は
1m超えました。1mこえたのは双子だけでした。

産んで胎動なくなると妙に寂しいんですよね・・・

2007/08/17 23:56 | | edit posted by ヴィヴィ
ゆらゆらさん、お誕生日おめでと~(^0^ゞ
祝ってくれる人がいるって幸せの証ですね♡

双子ちゃんのお腹初めて見た~!!
感動~☆
すんごい大きいな~。
あたしは母子手帳見て見たら86センチでした。
素朴な疑問です、、、。
ゆらゆらさん体重はどのくらい増えた?
(こそっと教えて下さい♡)
あたしの友達は22キロ増加して1人なので
腹囲1m超えてました(笑)
2007/08/18 00:32 | | edit posted by しょんちゃんママ
遅れちゃった~!
お誕生日おめでとうございます!
いくつになっても、お祝いして貰えるのは嬉しいことですよね!
私もすでに30歳を超えていますが、近頃自分の歳がわからなくなってきました!
誕生日も忘れかけてます(^_^;)
朝一でお祝いの言葉を言ってくれるなんて、優しい旦那様ですね☆

双子妊娠中は私も凄いお腹してましたよ!
残念ながら写真には残してないんですよ~!
動くのがしんどくて余裕無かったな!
妊娠線もいっぱい出来たし、今は皮が伸びちゃって…
何だか懐かしいですね☆
2007/08/18 01:05 | | edit posted by ちえみん
Happy Birthday☆ミ
ゆらゆらさんも8月生まれだったんですね~!
(実は私も先日36歳の誕生日を迎えてしまいました・・・!笑)
35歳のお誕生日も、ダンナ様にステキなお祝いをしてもらえて
良かったですねi-189

双子ちゃんママのお腹って、ホント大きいですね~!!
私が通ってる病院も多胎のママさんが多くて、
ときどきビックリしちゃいますi-190
1“メートル”越えですもんね・・・何と言っても!!
2007/08/19 16:04 | | edit posted by でこぽん
お返事です!
皆さま、たくさんのお祝いのコメントを
ありがとうございました☆

中には同じ歳よ~~なんてカミングアウトしてくれた方!
懐かしの80年代の青春をともに振り返りませんか?笑

やはり夏バテだったようで土曜から日曜の夕方まで
へばってました。ようやくダルさと頭痛がとれましたよ。
この暑さ、あなどれませんね!
皆様も体調にくれぐれも気をつけてくださいね!!

お返事をおひとりおひとりに書きたい気持ちはあるのですが、
申し訳ないですがまとめてにさせてもらいますね。

誕生日おめでとうのメッセージ、
よい歳になりますようにとのお祈り、
お腹大きいね~~~の感嘆のお声、
私も1メートル超えたよ~~のカミングアウト、
(双子妊娠以外の方でもおられましたわ、ステキです♪)
皮がもどらないの~~~のお嘆き、
(ええ、私もですよ!!このお腹のか~わ~~泣!!)
妊婦姿は「命の基準で」もっとも美しいとのコメント、
(本当に!私もそう思います!)
全部嬉しく読ませてもらいました!!!

ありがとうございました~~☆

そして現在出産を控えた妊婦さんの
でこぽんさん、本当に応援してますね!!

はじめましてのつ-たんさん、
コメントをありがとうございました!!
ご訪問が遅れてますが、伺いますので
待ってくださいね!!


そしていくつかご質問が、、、

>しょんちゃんママサマ
ムフフ、体重ですか??
こっそり、後でブログにお邪魔して報告いたします~☆

>nn-mamaサマ
チャイルドシートの中敷きなのですが、うちのシートは
7キロ超えたらはずすとなっていたのですよ~。
なので、チャイルドシートによって違うかもしれませんし
確かめてみてくださいね~!
2007/08/19 21:36 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
幸せ&嬉しさ倍増ですね♪
コメントありがとうございました♪♪
お誕生日☆嬉しさも幸せも倍増ですね!!
私まで嬉しくなっちゃいます☆☆
こちらこそこれからも宜しくお願いします♪
もし良かったら相互リンクお願いしたいです☆
また遊びに来ますね!!
応援ポチ☆
2007/08/20 00:06 | | edit posted by つーたん
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/141-20cc88a0
trackback
 
