スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


今日の主役はユナ☆
この2、3日のぐずり泣きの主役はユナです。不名誉な主役だこと・・・

てへ
CIMG1705.jpg


最近あんまり理由がないぐずり泣きがなかったふたりなので、
「ぐずったときって何をしたらいいんだっけ?」
なんて、のほほんと記憶をたぐっているワタシ。

暑い、お腹が減った、眠い、オムツが気持ち悪い、退屈だわ遊んでよ
ぐらいの理由なら、対処しようがあるのだけれど、
全てを確認しても、ぐずり泣きが続くこともあります。

赤ちゃんは泣くものです。(事実)
できたらなるだけ早く泣き止んで欲しい。(願望)
もういいかげん泣きやんでくれよぅ。(柔らかな本音)

うーむ。
3ヶ月頃までは大活躍していたおしゃぶりも、最近は嫌がるようになって
使用しなくなりました。(未開封のものもあったのに・・・もったいないな。)

ハイローチェアの電動ゆらゆらタイプもレンタルしているのですが、
最近は自分の足でテーブルを蹴って揺らすのが好みのようで
ただの自力揺り椅子になっています・・。

抱っこ紐も暑くて使用していません。それにもう片方が泣いたときに、
中の一人を降ろすことができない(降ろすと泣くから)で、
にっちもさっちもいかない状況になり、結局ふたり大泣きという事態に
なることが多くて・・・・・やはり抱っことおんぶかな。(秋以降ね)

結局、おもちゃも飽きたーーーってときは、根性すえて時間をかけて
向かい合うしかありません。

■寝転んで顔を見合わせて、変な顔をしたり話しかけたり。

→ワタシの顔を触ったり、掴もうとしたり、鼻の穴とか口の中に
指を入れようとしたり。
ちょっと顔が痛いけれど、我慢したらご機嫌で遊んでくれます。

■体力勝負のタカイタカイや飛行機ブーンや。

→体力なしのワタシには5分が限界でございます。
「はい終わり~~」ってやめた途端に泣かれることがあると、
「さっきまで笑ってたやん!!!!」ってつっこみたくなりますーー!泣

こんな風に遊んだら、その間は笑っているんですけれどね、
あ、ご機嫌になったからじゃあおもちゃで遊んでいてね、となると
まだぐずぐずぐず・・・・。

これって・・・・抱っこして欲しいのでしょうねぇ。

困ったなぁ・・・・と思いながら遊んで抱っこして、
遊んで抱っこし続けた一日でした。疲れた・・・・・・・。

今日はミナが一人遊びでもご機嫌だったので助かりましたけど!

ほえ?(ミナは30分ぐらいカジカジなめなめしてました。スゴー!)
CIMG1700.jpg


下痢じゃなかったら、こんなときは外出してしまうに限ります。
窓を全部閉めて、ワタシが支度している間の大泣きを耐えきれば、
ベビーカーに乗せたり、チャイルドシートに乗せていたら
ご機嫌なことが多いですもの。


さて、最後はやはり下痢の最新情報を。

まだ下痢は続いてます。
オシリはミナはほぼ治りかけなのですが、今度はユナがちょっと
ひどくなってきました。泣!

なかなかすっきり治りません。
でもひとつだけ、こんな中でもいいことがありました!!

お薬を飲んでもらうのに、市販のりんご果汁を初めてあげたのですが、
すっかりやみつきの味になったようで、
もっともっとと催促されるようになりました♪

なのでお薬と交互にあげると、
吐き出すことがほとんどなくなりました。

下痢のときのりんごの果汁はいいようですね。
その他の果汁はダメだけど、りんごは飲んでもいいと言われました。

麦茶や白湯をあまり飲んでくれないので、
少しでも水分補給ができそうで、良かったなぁと思ってます。


さあ、明日はご機嫌で過ごせますように。
そしたら家事もする気になるかも、ですよー。(オットへ)



ご訪問ありがとうございました!明日は6ヶ月健診なのです!
次への期待をこめてポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
感謝、感謝です♪

スポンサーサイト
ゆらゆら
3ヶ月~
17 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
ユナミナちゃん、会ってるときはそんなにぐずり屋さんだとは思わないのにねぇ。
日々進化するから、だんだん不満の種も増えてくるのかな?
うちのさくらんぼ娘たちはなにぶん進化がのんびりなのか?キャラ的にぼーっとしてるのか?
ぐずりもほとんどないです。
私的にはすごく楽で助かるのですが、
ユナミナちゃんに追いつけ追い越せをモットーにしてたはずなのに…

少しずつおなか良くなってきているようですね。
悪いけど読んでいろいろ学ばせていただきました。
元気な6ヶ月迎えられるよう祈ってます!
2007/08/14 01:04 | | edit posted by みきさきママ
(*^∀^)) こんにちはっ
ずっと泣くのはつらいですよね。
そういえば
テレビでスプーンで背中をなでると夜泣きがおさまるとかいってました・・・・まだ私も試してないですけど
長い下痢ですね~はやくなおりますように。
応援ぽちヾ(^o^)
2007/08/14 05:38 | | edit posted by 美肌コスメ
ミナちゃんが一人ご機嫌でよかったです・・・。もしミナちゃんもご機嫌ななめだったら・・・って考えたら「ひいいいい!!」ですよね。ユナちゃーん、あんまりママを困らせちゃだめよ~。

下痢ぴーさんはまだ続いてるんですね。
早く治ってほしいですね。(>。<)

応援☆!
2007/08/14 05:43 | | edit posted by じゅあもんママ
続きますねぇ
下痢って心配になってしまうほど続くときありますね。
我が家も1か月くらい下痢が続いて本当に大変な時がありました。
普通のうんちが出たときは「やった~!」って気分になりましたよ(笑)
ユナミナちゃんの下痢、早くとまるといいですね。

私も飛行機や高い高いは5分が限度v-22
何度も何度も2人にせがまれるとヘロヘロになってしまいます~。
ママって体力勝負ですよね・・・


2007/08/14 06:54 | | edit posted by miona☆
2人いっぺんにぐずりがくると迫力
ありそ~!!
うちはわりとほっといたら泣き疲れて
コテン、、、、と寝てしまうことが
多いんですよ。(←子育て放棄♡)
とりあえずミナちゃんだけでもお尻
調子よくて良かったです。
ユナちゃんももう少しだよ~☆
2007/08/14 09:08 | | edit posted by しょんちゃんママ
ユナちゃんもぐずりあるんですね~i-183
なんとなくいっつもニコニコしてるイメージがあるんで、ちょっとホッとしたりして(笑)ぐずりはうちの娘の専売特許やと思ってたんでi-229
うちも飛行機ブーンとか高い高い(or低い低い)は5分が限界!これしてるとほんとうれしそうなんですけどね!!
軽々と遊んであげてる父ちゃんがうらやましいです。。。
うちはその他では歌いながらベビーマッサージしてると結構機嫌いいです。
でもでも!
ぐずりの時って何やってもやめたとたんにブーブー言い出すでしょ??(笑)
それってけっこう疲れますよねi-201
ゆらゆらさん、お疲れ様i-186
2007/08/14 14:20 | | edit posted by ともも
2人いっぺんに泣かれたら、
現実逃避してしまうなぁああ。きっと・・・
というか、正確にはウチのムスメクラスの
大声で泣かれたら。しかも、2人だったら・・・
怖い怖すぎるうぅうう。

確かに高い高ーいが、どんどん低い低ーい
ってなり、そうすると笑顔→不機嫌→泣く
になるのなんでぇええ???
2007/08/14 16:06 | | edit posted by ひめねん
ぐずるとあーでもないこーでもないって原因を探って、
それでも泣き止まない時ってありますよね~。
そうなったらひたすら抱っこ。
これしかないかと・・・。
でも日に日に体重が増えている娘を抱っこって結構きつい・・・。
ましてやゆらゆらさんとこは双子ちゃんだから、
頭が下がる思いですよ^^;
お薬飲めるようになってきて良かったですね!
早くよくなりますように^^
(`・ω)ノo
2007/08/14 21:20 | | edit posted by だまき
中々良くならないですね・・・
でもりんごって下痢の時にも飲んでいいんだ~!
情報ありがとうございます(^^)
お薬飲めるようになって良かったですね。
グズグズの話し。。。まるで自分が書いたかのような
話しでした。ホント、一日中ダッコの日とかあります。
母はつらいですね。でも楽しいしかわいいもんね☆
がんばってください!!
2007/08/14 22:03 | | edit posted by ひよこ
うちも・・・
なんかこのごろ変です。今まで大人しかった息子が
グズグズが多くなったような気がする。
そして魔の19:00以降のギャン泣きが始まったり。
どうも1ヶ月単位で何かがおかしい(笑)変わり目なのかと
自分に言い聞かせております。

ぐずる時って結局抱っこなんですよね・・・。
1番体力使いますよね(笑)
家のぐずりは・・眠いけど寝れない戦いが多いです。
2007/08/14 22:07 | | edit posted by Maami
初めまして☆
ブログランキングから訪問しました。
双子ちゃんたちのかわいさにウットリですv-10
育児はやっぱり大変でしょうか?
でも超かわいいし!疲れも吹っ飛びますよね♪
下痢が続いてるんですね・・・。
早く治りますように(-人-)

うちの息子は3月産まれ、ユナちゃんミナちゃんの1ヶ月後輩です。
また遊びに来ます♪

(^^)σ ぽち
2007/08/14 22:27 | | edit posted by まっくろくろすけ
明日6ヶ月検診ですかー。
家も今月末には10ヶ月の検診があります。
すぎてしまえば早いものですね。
でも毎日下痢との戦いとこの暑さ、大変ですよね。
私も姫が何でもないのにぐずる時は困ってしまいます。
最近は夜中も寝ぼけるのか夢を見たのか
尋常じゃない泣き方をして大変です。
でもこれも一時だと思って頑張ります。
応援ぽちぽち。
2007/08/14 22:32 | | edit posted by 姫ママ
双子ちゃんが一緒に下痢になるとツライですね・・。でも、ミナちゃんは治りかけ?なのかな?(あれ?お尻のこと?下痢のこと??)早く良くなるように祈ってます!
↓下記事を読んで。スポイトを購入しておこうかと思っちゃいました(そんなに高価なものじゃないですものね?)お薬あげるのって大変ですものね・・・。子煩悩なダンナサマ、ゆらゆらサン、体調を崩さないように、頑張って!!
2007/08/14 22:46 | | edit posted by あおい
ユナミナちゃんの下痢、早くよくなると
いいですね~。。。
グズリ、うちも特にizuがすごかったです。
やっぱりユナミナちゃんの月齢のころかしら。
多分要求が多いのでしょうね。きっとやりたいことが
たくさんあるんだと思うんですけど、それが思うように
うまく行かないからグズるんじゃないかな。
izuはそうだったみたいで、結局私も抱っこして
なだめるしかなかったですね。。
でも、だんだん自分で動けるようになると
グズリも減ってくると思います。
ゆらゆらさんも大変だと思いますが、これがずっと
続くわけではないので頑張って乗り越えてくださいね!!
2007/08/14 23:27 | | edit posted by izutomoママ
まだ、下痢続いているのですね。暑くて、ますますつらいですね。
ぐずぐずさんのときは、お出かけ。チャイルドシートはわりとごきげんですよね。でも、体調悪いと出かけられなくて、気分も落ち込み気味になってしまいます。
ゆらゆらさんも、上向きに気持ち切り替えてくださいね。
ユナちゃんの自己主張がはっきりしてきた証拠ですね。
2007/08/15 00:05 | | edit posted by ぷーちょこ
お返事です!
今日はふたりともぐずり時間は少なかったですよー。
助かった・・・。

お返事遅くなってごめんなさい!


>みきさきママサマ
うんだんだん要求が増えてきたみたい!手もよく動くようになったけど
まだまだおもちゃでうまく遊べなくてわ-ん!!ってなることもあるよ!
うちのふたりもね、ボーッとしているほうだよ・・・。
だいぶお腹は良くなったみたいです。ありがとう☆
ぜひぜひ下痢の対応について学んでいってくださいな。笑!


>美肌コスメサマ
そうそう、ワタシもそれを前に教えてもらったことがあったのですが、
ぐずっているときって思いださないのですね・・・泣!
一度試してみたいものです。
下痢ね、もう少しの様子です。ありがとうございます☆


>じゅあもんママサマ
ふたりいっぺんだと・・・・アリ地獄のようにこっちをあやしても
あっちをあやしても全然ふたりとも泣きやまない~って事態に
なるんですよ!涙。そういうときは二人ともラックに乗せて
ゆすり続けるしかないのですけれど。
下痢はあと少しの模様です!ありがとうございます☆


>miona☆サマ
下痢がこんなに続くとは思わなかったのでびっくりしました!
一か月は長いですね!う~んそれぐらい覚悟しておきます。
普通のウンチがでたら、うちもものすごく喜びそうです☆
miona☆さんのところぐらいになると、もっともっと体力が
いりますよね!今からこれで大丈夫なのかと不安・・・・。
本当に育児って体力がないともちませ~ん!!


>しょんちゃんママサマ
二人いっぺんだとね、近所から苦情きそうなほどすごいですよー。
でもそうなったら逆に開き直って、抱っこむりだし~~って
ラックでゆらゆらゆらゆらしつこくしてます。笑
ワタシはすっかり家事放棄☆
ユナミナとも下痢は続いているけれど元気になりました!
ありがとうございます♪


>とももサマ
ええっ!ぐずり泣き、あるよ~~。赤ちゃんは泣くのが仕事っていうもんね、
でも泣きやんで欲しいんやけど!
うちも最近ダイナミックな遊びが好きで笑顔がでるのだけど
体力が続かないよね。ベビーマッサージかぁ・・・やってみよう!
お互い大変なときはありますね。一緒にがんばりましょう☆


>ひめねんサマ
そうそう現実逃避しちゃいますよ、耳栓もしたくなっちゃいますし!
声の大きさ・・・うちも大きいかも、ギャン泣きしたらすごいですよね!
高い高い→低い低いになると、顔つきが変わってきますよ~。
で、またぐずりだす・・・。どこも一緒なのですねぇ。
なんだか安心しましたよ!
2007/08/15 20:53 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
お返事です!②
>だまきサマ
何をやっても泣き止まないときって、やっぱりひたすら抱っこですよね!泣
抱っこしてご機嫌になったかと思って降ろそうとすると、その気配を
察して顔色が変わる→また泣き出す!!なんですもん・・。
確かに最近抱っこが重くなりました!休日にしか長時間は
抱っこしないオットが言ってました・・。
いや!ワタシ毎日抱っこしてますから!って感じでした。笑


>ひよこサマ
りんごは下痢をとめる作用もあるらしいですよー。
でも生の果汁じゃなくて一応ベビーフードのりんご果汁ジュースに
してますけれど!
やっぱり一日中抱っこの日とかあるのですねぇ。
母は辛いけれど、(腰とか膝とか暑さに負けそうとか)
笑顔がみれたらやっぱり嬉しいし頑張れますね♪


>Maamiサマ
魔の19:00以降のギャン泣き、ありましたありました!!
あのときは二人同時でしたよー。ピーク時は2時間程、その後時々になって
1ヵ月程で突然終わりを告げました。1ヵ月単位で変わり目というのは
その通りかもしれないですよ!あと少しと思って乗り切って下さい!

眠いのに寝られないって、ありますよね・・・うちは今はミルクで
寝かしつけると落ちる率が高いです。念力もこめて飲ませます。笑!
時々覚醒してしまって、遊び出すこともあるのですけれど・・・。


>まっくろくろすけサマ
ご訪問とコメントをありがとうございます!
と、一足先にブログにもお邪魔させてもらいました^^
1ヵ月違いって今は大きい気がしますけれど、男の子だし、
あっという間に抜かれちゃうかな?!
同じ時期の男の子にも興味津々です☆また遊びに行きますね!


>姫ママサマ
10ヶ月の健診、うちも次の健診が10ヶ月なんですよ!
早いなぁ~あっという間にくるのだろうなぁって思います・・。
夜中に泣くというと夜泣きという言葉が浮かびます。いずれふたりも
そのときが来るのかな・・・。
寝られないのって本当に大変ですよね。頑張ってください!!


>あおいサマ
そうそうオシリはふたりとも良くなりました!!下痢はまだ続いていて、
便が一日8回ぐらい?なので、なかなかねぇ。それでもマシになりました!
スポイド、130円でしたよー。いわゆるスポイドより内容量が多くて太い感じ。
ぜひぜひ使用してみてくださいな~^^


>izutomoママサマ
ああ、本当にそんな感じです。色々なものが目に入って、注意を
向けられるようになったのに、近寄って取ることはできないし、
手を伸ばせば伸ばすほど身体は遠ざかっていったり・・・。
いま壁にぶつかっているのかもしれないですね^^
がんばれ、がんばれと応援する気持ちで、抱っこしようと思いました!
いいアドバイスを本当にありがとうございます☆


>ぷーちょこサマ
下痢の状態はね、だいぶん良くなりましたよー!!でも便がまだ
一日8回ぐらい・・・・。風呂場との往復が暑いです!!
でも慣れた気もしてきました・・・。笑
自己主張、そうなんですね。そうか~、ふたりとも色んな要求が
でてきたことで成長したんだなぁって思いました。
頑張りますね☆いいアドバイスをありがとうございます!


皆さま、コメントをどうもありがとうございました!

2007/08/16 23:05 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/138-340835f0
trackback
 
