スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


ユナもやっぱり病院へ
昨日の記事、ミナの下痢とおしりのただれのことで、
皆さまから、励ましの言葉や色々なアドバイスをいただいて、
本当にありがとうございました!

ミナはまだ下痢も続いていて、おしりも痛そうなのですが、
夜になって少しはマシになってきたような、
そんな感じがします。

明日にはもっと良くなっていると、期待ができそうです。
ワタシの気持ちもだいぶん上向きになってきましたよー。

みなさまのコメントのおかげ・・・感謝、感謝です☆

わ~良かった、めでたしめでたし、うんうん・・・・・
わはは!!

と、いきたいところが、

そうはいかないのが、双子育児!でした・・。

タイトルどおり、
今朝からはユナも下痢をして病院行きとなりました。

これぞ双子の王道です。
病気がかたほうだけですむはずもなく、必ずもうひとりもなるって、
聞いてはいましたけれど、本当にその通りでしたー。

病院の受付で、ユナの顔を指差し「実は双子でして・・・」と説明し、
今度は先生への質問なども色々できて、落ち着いて診察も受けられました。

関係ないですが、昨日あまりにクーラーがきいていたので、
今日はお手製ベビーレッグスをはかせていったところ、
入るなり「お~~可愛いねぇ」と褒められました。案外のんびりした先生です。

結果、おそらくウイルス性の下痢(よくある下痢)。
細菌性(O157とかね)なら嘔吐や発熱も伴うとのことでした。

ミナと同じお薬を処方してもらいました。
そしてミルクは2割ほど薄めるように、と言われました。
乳糖は消化不良をおこしやすいのですね。

お薬は、ミルクに入れて飲むものは問題ないのですが、
食後に白湯で飲ませるものが大変です。

少し水でといてから、口の中につけて、白湯で飲ましてください、とのこと。

白湯でといてみたところ、香りからして甘い!!
甘みがとても強そうだったので、さらに白湯で薄めて、スプーンで口の奥へ。

ふがふがふがっ!(何するの~~)
CIMG1656.jpg

激しく拒否はしませんでしたが、奥まで入れないと吐き出すので
ほっぺを押さえて飲ましました。

そして白湯を。

うひ~~~おいしくないよぅ。
CIMG1660.jpg

ふたりとも白湯もあんまり飲まないのですが、
顔をつかめつつ、なんとか飲んでくれました。ほっ

これを一日3回、ふたりに。

そしてミルクのあとは2時間ぐらいの間は、下痢が何度も何度もでるので、
そのたびにおしりを洗って乾かして、薬を塗って・・・ふたりぶん。

体力勝負の一日になりましたよ!めちゃ汗かきました~~。

ユナはミナよりも皮膚が強いらしく、まだただれまではいっていません。
なので一日特に機嫌は悪くなかったです。

これは本当に助かりました。ふたりともずっと機嫌が悪いと、
体力がもたないんです。


ミナはね、こんな感じでした。

うわ~~~~ん!!!
CIMG1662.jpg

抱っこしたら、まずまず機嫌よくすごせるのですけれど、
降ろすとしまいに大泣きしちゃいます。

それでも、まあ今日は仕方ないですよね。
普段あまり抱っこを要求しないだけに、調子の悪さがわかるようで。

あのおしりの状態(じゅくじゅくして皮がむけてる)だものね。
よしよしよし、と抱っこし続けてました。

足元を見下ろすと、じ~~っとこっちを見上げたり、
ひとり遊びをしているユナが目に入ります。

ユナ、えらいっ!と言いつつも、
ユナも抱っこしてあげたいけど、いまはむりなのごめんね、とも思ふ。

なかなか大変ですね。
赤ちゃんに兄弟姉妹がいる場合も大変だろうし、三つ子ちゃんも大変です。

病気もなく健康であることの大切さを痛く感じました。


そんな一日だったけど癒された寝顔。
CIMG1651.jpg

お気に入りのなめなめぬいぐるみを持ったまま寝てました。
可愛いのぅ

いま、ふたりともすやすや寝ています。よ~っし明日もがんばろう!



ご訪問ありがとうございました!いつも本当に励まされています。
次への期待をこめてポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
感謝、感謝です♪
スポンサーサイト
ゆらゆら
3ヶ月~
30 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
双子って一方に何かがあると
もう一方にも何かあるって言いますが、大変ですよね。
ユナちゃんはまだおしりが赤くならないだけ良かったですね。
薬飲ませるのも大変だけど、病院へ行って薬を飲み始めた時点でもう回復に向かってるんですよね。
頑張って下さい!
ぽちぽち。
2007/08/10 02:15 | | edit posted by 姫ママ
すいませんm(_ _)m
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
2007/08/10 03:17 | | edit posted by ぽいのぶ
お腹ユルユル大丈夫ですか~?実はウチのチビも昨日からユルユルです。
でも、「まぁ機嫌も良いし大丈夫か!」とほったらかしです。
あ、お尻は極力洗ってあげてますが・・・。
看病もふたりとなるとかなりの労力が必要でしょうね。
ゆらゆらさんが看病疲れだされませんように。

子が病気すると、普段ギャン泣きされて「あぁ・・・」って思ってる事さえ反省してしまいますよね。
泣いたって、暴れたっていい!!健康でさえいてくれれば。と思います。
親心(母心)ってヤツなのでしょうねぇ。
ユナミナちゃん、早く良くなりますように。お大切になさってください。
2007/08/10 07:33 | | edit posted by ちゅうやん
ユナミナちゃん、体調悪いんですねぇ。おしり、痛そう(T_T)。抱っこにおむつかえにお薬と、ゆらゆらさんも大変ですが、お母さんにもヘルプしてもらったりして乗り切ってくださいね!早くふたりが元気になりますように。
2007/08/10 08:19 | | edit posted by pipImama
おはようございます。

ユナミナちゃん、おなか壊しちゃったんですね~。。。
ほんと、小さいながらに可哀相になっちゃいますよね。
下痢になると、すぐただれちゃいますよね。
うちの子も、すぐかぶれちゃいます。
ほんと、赤ちゃんの皮膚ってデリケートだから、よく注意してあげないといけませんね。
毎回お薬飲ませるのも、本当大変ですよね。
うちの子位になれば、お薬好きなら飲ませるのも簡単なんですけど。(うちの子はお薬好きなので、飲ませるの楽なんです~。嫌いだとかなり苦労するみたいですね。)

そんなにすぐには直らないけれど、少しずつ②回復していってくれるといいですね。
ママも頑張ってね。
2007/08/10 08:47 | | edit posted by nn-mama
お大事にしてください
どうしても双子ってそういう運命ですよね~。
ゆらゆらさん、お疲れ様です!
ユナちゃんミナちゃん、早くよくなぁ~れ!

ウチも先月2人してロタウィルス(嘔吐下痢症状)になりまして・・・。
惨状でした。。
片方のオムツを替えている横でもう1人が吐いていたりして。
洗濯物もすごいし、薬も飲ませないといけないし、ぐずるしで休む間もなく動きっぱなし!
私ってなんて働き者~!って自分に酔いながら乗り切りました^^
そして娘たちが回復した頃、夫婦で感染してエライ目に><


ゆらゆらさんがお体こわされませんように!
2007/08/10 09:34 | | edit posted by リコ
んー、やっぱり双子ちゃん、病気は連鎖しちゃうんですね。
こればっかりはしかたがないですよね。
看病も二人分・・・大変ですね。

小さいうちは薬飲ませるのも一苦労ですよね。
3歳くらいになるとおいしい薬は「もっとー♪」なんて言ってきますが・・・。

二人とも早く治りますように!
ゆらゆらさんも無理しないでくださいね。

応援☆!
2007/08/10 10:28 | | edit posted by じゅあもんママ
やっぱりユナちゃんもでしたか・・・。
うちの下痢と同じ症状ですね。
うちもただれはしないものの、お尻が赤くなっていましたよ。
大分良くなりましたけど。

お薬も大変ですよね。
うちも同じようにスプーンで押し込んでますが、
整腸剤はバナナ味なので気に入ったらしく、
ウマウマしてます(笑)
娘はもう袋のままガーッとクチに入れられますヨ♪

看病疲れで倒れないように、ゆらゆらさんも
休める時はしっかり休んでくださいね。

ぽちぽち。
2007/08/10 10:55 | | edit posted by *mik*
おはようございます。今日も暑いです。
ミナちゃん、ユナちゃん下痢されたんですね。
やはり双子ちゃんは2人とも同じ症状になるのですね。
ミナちゃんのお尻 早く良くなるといいです。
赤ちゃんの肌ってとってもデリケートなんですね。
皮膚がめくれるって…。
ゆらゆらさんも不安だったですよね?
まだ0歳児の赤ちゃんに薬を飲ませるのは至難の業ですね。
こちらも心苦しいですし。でももう良くなりますよ!
ゆらゆらさん頑張って!
ユナミナちゃんも早く良くなりますように!
2007/08/10 11:19 | | edit posted by yabo
数日ぶりに遊びにきたら、・・・大変でしたね。
その後、少しずつユナミナちゃんは元気になっているのかな?
ベビーが体調くずすと(さらに双子ちゃんだと)ママは大変だけど・・・ゆらゆらサンも休めるときに休んでね!

ウチの娘は生後4ヶ月まで薬を服用してました。
段々、薬が嫌いになっていくんですよね・・・。
お薬のませるのも一苦労だと思いマス。

早くユナミナちゃんが元気になりますように☆
2007/08/10 11:32 | | edit posted by あおい
お久しぶりです!!
ゆなみなチャン下痢なんですね。うちと全く一緒です!笑
笑いごとじゃないんですけどね。。まだ二人とも下痢ではなく妹だけなのでよかったかなって思ってたら、姉も今日はうんちがゆるいので病院行きも間近かもしれません↓↓
はやく良くなるといいですね♪
2007/08/10 12:00 | | edit posted by aokanamama
お薬、スポイドでちゅ~ってお口に
入れてあげるとすんなりゴックンして
くれますよ。
ゆらゆらさんも倒れないようにして下さいね。
ミルク薄めて下さいっていうお医者様と
薄めてはダメっていうお医者さまがいるんですよ。
果たしてどうしたらいいのか分からないときが
ありました、、、。
はやくよくなりますように!!
2007/08/10 12:17 | | edit posted by しょんちゃんママ
下痢が続くと、ほんっとすぐにお尻赤くなっちゃいますよね。わかるわかる~。
うちも離乳食初めて2日くらいは下痢っぽくて、一気にお尻かぶれてかわいそうでしたi-182
早く治るといいんやけど・・・。
薬も一日三回飲ませるの気が重いですよね~i-203うちは血便やら風邪やらで結構病院通いが多くて、生後一ヶ月から薬に慣れ親しんでたんで今ではかなり薬飲ませるのにもなれたものです。(そんなもの慣れたくないんですが・・・笑)
それでも、やっと治って薬卒業した時は「おわった~!」ってかなりうれしいですi-179きっと少しのしんぼうやから、ゆらゆらさんがんばってくださいね!!
2007/08/10 13:11 | | edit posted by ともも
やっぱりユナちゃんも移ったんですねぇ~(>▽<;; アセアセ
良く耳にしますもんね・・・
どちらかが病気すると必ずもう一人もって・・・
頑張ってくださいね☆
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
お薬飲む時にホッペをムギューってあたしもやります!!
でないとすぐべぇ~って出しちゃうもので!!
どこの子も可愛いです♪
ミナチャンお尻だいぶ良くなったようですが
まだ②なんですね・・・・
変わってやりたいですねぇ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でもユナちゃんがご機嫌なら何とか抱っこ一人だけで
良かった・・・・
ミナチャンが完璧に治ったらユナちゃんを一杯②
抱っこしてあげてくださいね♪
早く良くなりますように☆
ゆらゆらさんも体くれぐれも壊さないようにね!!!!
2007/08/10 13:56 | | edit posted by kanarin
一緒なんですよね・・・
そうそうどちらかが病気になれば、もう一人にも必ずうつる・・
双子の宿命ですね~~。
時間差でやってくることが多いから、ママも本当に大変!
ユナミナちゃんが早く良くなりますようにv-22
2007/08/10 14:01 | | edit posted by miona☆
双子とか小さい兄弟姉妹が居てると
ど~してもね・・・。
大変でしょうね。
お子さん よくなるといいですよね!
ママさんも体調崩さないようにしてくださいね♪
           応援ポチポチ♪
2007/08/10 16:04 | | edit posted by 仁愛
大変です~移ってしまったのですね。。
二人がほぼ同時に病気になってしまうと本当に大変ですよね。
お熱がないので安心ですものね。
うちも保育園に行き始めて去年の夏は同じ月齢のこと、嘔吐下痢も2回
風邪の下痢・・・そして手足口病を続けてもらってきましたもの。
お薬はうちはスプーンだと口に入らない確率が高かったので
水分はスポイト1,2滴くらいでスプーンの中で練って塊をすくって指で頬の内側にこすり付けていました。
最初は舌につけてしまって全部出されたい・・四苦八苦。
この時期薬の飲ませ方が苦労した覚えがありますよ^^;
色々試しましたが、乳児の頃は練って固まりにした状態で与えるのが
一番スムーズでした。。うちは。
暑いですし、看病大変ですけれど、頑張ってくださいね。
2007/08/10 17:27 | | edit posted by ゆうけいママ
うわぁ~大変でしたね・・・
ママさんお疲れ様でした。
子供が病気とか、つらそうにしているのが、母にとって
一番つらいですよね。
ウチの子も最近おしりがただれてしまっています・泣
下痢と言われれば下痢っぽいけど、離乳食始めてから
ウンチの回数がとても多くて、それでただれちゃったのかなって
思っていましたが、下痢なのかなあ??
でもやっぱりおしりが真っ赤でかわいそうなんです。
病院でいただいた薬を塗ったり、おしりを洗ったり
ホントに毎回大変ですよね。まして二人も!!
ママさん、ホントにがんばりましょ。かわいい我が子の為にね。
2007/08/10 21:09 | | edit posted by ひよこ
そうそう、病気になった時って普通な毎日がどんなに大事かわかりますよね(^_^;)
早く治ってぇ~って。
っていうか、下痢は小さいお子さんには辛いだろうなぁ、
特にお尻(^_^;)
見ていてとても辛くなります(^_^;)
応援ぽち2
2007/08/10 21:38 | | edit posted by m.まーくん
ユナミナちゃん、少しは落ち着きましたか?
家の娘は今のところまだ病気はしていませんが、いざそうなると慌ててしまいますよね。とくにゆらゆらさんは双子ちゃんだからなおさら大変さも2倍、心配も2倍ですね。

早く良くなりますように!お大事にしてくださいね(^_^)
2007/08/10 21:48 | | edit posted by きっくう
ユナちゃん、ミナちゃん大丈夫ですか?
病気は連鎖しちゃうんだよね~これぞ双子育児^^
やっぱり健康第一ですね~
このくるも今の季節、オムツかぶれしてて真っ赤ですよ!!

早く良くなってくださいね

mixi気にしないでくださいね^^
2007/08/10 22:22 | | edit posted by あき
ユナちゃんまで下痢になっちゃったんですね(涙)
本当に双子の王道ですね。。。
我が家は風邪をひくと鼻水がひどくなることが多いのですが
1人がなると次の日には必ずもう1人も…
ということがほとんどです。。
お薬飲ませるのも二人分だし、ゆらゆらさんも本当に
大変だと思います。
でもゆらゆらさんの献身な看病できっと
ユナミナちゃんもすぐによくなってくれると思います。
頑張ってくださいね!
早く二人ともよくなって元気な笑顔が見られますように。。。
2007/08/10 22:54 | | edit posted by izutomoママ
お大事に!
2人続けて・・・やっぱりそぉなっちゃうんですね。
薬飲ませるのも大変ですよね。うちの子も娘が
軽い中耳炎が癖になってるみたいで・・・
粉薬飲ませたことあるんですけど面倒だしね。
飲み薬とか凄くドキドキです。
これからも色々あるんでしょうね。

どぉぞお大事に!早くよくなりますように!
2007/08/10 23:07 | | edit posted by Maami
先日はコメントありがとうございました!

ユナミナちゃん下痢してるんですね;
下痢は菌があるからか、
お尻がすぐにあれちゃいますよね><

そして、
双子育児では避けて通れない道・・・
「一人が病気になったらもう一人もまた」
これはほぼ避けられないですね。
双子はここまで運命共同体なのでしょうか。

ムスコsもいつも病気のタイミングは同じですが、
同じ病気にかかっても、弟の方が比較的体が強いようで
症状がかるいです。
こんな言い方したらおかしいけど、
それだけでも助かります。

とにかく、
ユナミナちゃんの下痢とお尻かぶれが早く治りますようにと、
画面の前からですが祈っています!!


2007/08/10 23:14 | | edit posted by マギィ
わー!!
こんな時に読み落としてしまってました。涙
大丈夫ですか?

THE双子育児ですね、病気関係って。涙
その後、ママにきたりしますので、気をつけてくださいね!

さて。
何から書こうかしら。
参考までに、我が家の場合と思ったんだけど。
双子が病気したら、1人が病気で、もう1人が元気でも
一緒につれていったりしてます。
もう1人は元気なんだから、小児科で病気もらっても困るし、とか
思って自宅待機させたりしてたのですが、結局、家にいても
2日後とかに発病するので、1回で済ませちゃうって感じで
一緒につれていって、この子は、今、特に症状ないんですけど、
双子なんでどうですかね?て感じで診てもらってます。
そうしたら、素人にはわからない、兆候があったり、
少し多い目にお薬だしてもらえたり(本当はダメなんだろうけど)してます。

お薬は、調剤薬局に言えば、スポイトが無料でもらえるので、
それで飲ませてます(今でも)
少量のお湯で溶いて、スポイトでほっぺ奥あたりにチュッと
してます。慣れてくると、子供達も上手に吐き出すので格闘したり
してました。
(今は、薬というのを理解してるのでなんとか飲んでくれます)

早くよくなりますように。
お大事になさってくださいね。
2007/08/10 23:47 | | edit posted by べこまま
うちもです!!
なんか最近なおみちゃんの日記見てないなぁと思って、ミクを離れてこっちを見にきた☆
ミナちゃんもユナちゃんもかわいいなあぁと思いつつ、お座りのくだりで爆笑してた私。。ごめんなさい(>_<)
うちもそのうちお座りもできるようになるのかなぁ。
今まだめっちゃ前のめりです(^▽^;)
そして、うちも7日に病院行きました。
いつもの小児科が休みで、そんな時に行こうと思ってた日曜もやってる某こどもクリニックへ。
全く同じウイルス性の腸炎で、今下痢ひどいよ。
はやってるみたいで、私の周りにもあと2人同じ症状のベビちゃんが…
お互い早く治るといいのにね♪
また癒されにきま~す(*^▽^*)
2007/08/10 23:55 | | edit posted by とも
双子は同じになりやすいですよね。不思議~!
それも、同じ日になれば一緒に病院に行けるのに
なぜか時間差攻撃だったり(;´Д`A ```
じゅくじゅくになっちゃうと、
おしっこのたびにしみて泣くから大変ですよね。
そちらは暑いからただでさえオムツムレムレで
かぶれそうだから・・・
ユナちゃんこのままかぶれないでくれるといいですね~
二人とも機嫌悪いと大変だもん(ノДT)
あと数日は大変ですけど頑張ってくださいね!

最後の寝顔は癒されますよね☆
ぬいぐるみ抱いて寝てる姿は女の子~♪ってかんじ。


2007/08/11 01:15 | | edit posted by ヴィヴィ
お返事です!
いつも今日の記事アップ後のお返事で
明日になってしまったりと遅れがちなので、
申し訳なく思ってます。

今日は間に合うかな。

ではお返事です。


>姫ママサマ
「病院へ行って薬を飲み始めた時点でもう回復に向かってる」
この言葉、ありがたかったです~。本当にそうですよね!
がんばりますね☆ありがとうございます!!


>ぽいのぶサマ
応援ありがとうございます。大丈夫ですか??
ぽいのぶさんのことが心配です・・・。


>ちゅうやんサマ
おお、ミヤ子ちゃんゆるゆるですか?もううちはサラサラなので
そうじゃなかったら機嫌も良ければ大丈夫でしょうね!
看病疲れ、うん大丈夫ですよ。幸い明日明後日はオットが休みなので!
励ましの言葉をどうもありがとうございます☆


>pipimamaサマ
pipimamaさんは無事に復活されて本当に良かったですよ!
おしりが痛そうなのが一番辛いですね。下痢め~~~って感じです。笑
母にも手伝ってもらい、明日からはオットも。大丈夫です!
励ましの言葉をありがとうございます☆


>nn-mamaサマ
やっぱりすぐには治らないものなのですよね~。一日で治るかも!と
期待しすぎて落胆の一日だったかも、です。笑
お薬ね微妙に吐き出していて・・・何もかも勉強ですね!
励ましの言葉、本当にありがとうございます☆


>リコサマ
コメントありがとうございます☆ロタウィルス!!うちよりもっと大変でしたね!
嘔吐と下痢×二人、わ~大変すぎる~!!その後夫婦で感染。泣!
でも大変さを感じさせないリコさんの語り口、とても好きですよ。尊敬です。
励ましもありがとうございます☆


>じゅあもんママサマ
兄弟でもうつってましたものね。(水疱瘡のときは本当に大変そうでした!)
これからもそうだなって思って覚悟するようにしますよー。
そうなんです、まだお薬のおいしさ(?)を知らなくて苦労してますよ!
励ましの言葉、いつも本当にありがとうございます☆


>*mik*サマ
整腸剤の味、バナナなのかな?舐めてみようと思いました。笑
スプーンで押し込んでもね、ぶちゅ~~と出すこともあり難しいですよ~。
早く慣れて欲しいものです!目指せayaちゃんだわ♪
なんだか元気がでました~。いつもありがとうございます!!


>yaboサマ
そうなんです、下痢しちゃいました~。泣!下痢だけならまあいいんですが
(良くないけど)おしりがかわいそうな状態ですよ・・。
お薬も良くなると信じて飲ませてます!これも慣れが必要ですね。
励ましの言葉をありがとうございます!頑張りますね☆


>あおいサマ
なんだか大変なことになってます(笑)。この数日オムツとおしりばかり
見てますよ~。でもなかなかすぐには治らないものです・・。
茜ちゃん、4ヶ月までお薬を飲んでたのですね。飲ませるのも
大変だったのではとお察しします。いまの時期、もう離乳食を始めていたら
もうちょっと飲めたのかな~って思ったり。これも試練だ修行だと思いつつ
がんばりますね。ありがとうございます☆


>aokanamamaサマ
おひさしぶりで~す。お元気ですか?っておお、下痢中ですか!!
一緒じゃないですか。笑!なかなか治らなくて苦労してますよ~。
ふたりが同時に下痢だとね、風呂場との往復が大変ですね。
おふたりとも、うちのふたりも合わせて4人とも早く良くなりますように!!


>しょんちゃんママサマ
次はスポイドを試してみようと思ってます!!なんとか上手く
飲ませられる方法が見つかればよいな~って思っていて。
ぜひ試してみますね☆
ミルクの件、うちも一緒のことがあって、記事にも載せさせて
もらいました。本当にどっちがいいのか・・・わからずのままですが。
励まし・・・ありがとうございます☆


>とももサマ
そうか~色々病院にかかる病気はあるんやね。とももさんも大変やったでしょう。
本当にいまお薬を吐き出さずに飲ませるのが大変!ぶちゅ~~っと
出したりするからね・・。おいしい味のはずやのにぃ~って毎回思ってます。
もう少しもう少しと思って頑張るね。本当にありがとう☆


>kanarinサマ
やっぱりふたりともになっちゃうようですよ。兄弟姉妹でも一緒ですよね・・。
お薬はもう無理やりっぽいでしょう?笑!こうやってても、油断すると
吐き出されちゃうんですよね~。困ったものです。
励ましありがとうございます☆

2007/08/11 02:13 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
お返事です!②
>miona☆サマ
本当に双子の宿命なのですね~。聞いていたとおりでした!
熱や風邪じゃなかっただけいいかなぁとは思うのですが。
時間差でくるとそれだけ看病も長引きますものね^^
励ましありがとうございます☆大丈夫です、がんばりますね!


>仁愛サマ
赤ちゃんや小さい子供はうつりやすいのでしょうね。
やっぱり双子はこうなるんだなぁってこれからの覚悟もできましたよ。
風邪やもっと大変な病気もありますものね。
励ましいつもいつもありがとうございます!!


>ゆうけいママサマ
そうか!舌につけたのが悪かったのかも!明日は頬の内側につけてみますね。
薬の飲ませ方、苦労してるんです^^スプーンだとやっぱり入りにくいですね。
明日はスポイドとこすりつけと試してみますね!
保育園に行き始めたら、それこそ色々な病気をもらってきますものね・・。
この間はもっともっと大変そうでしたもの。
励ましの言葉、ありがとうございます☆がんばりますね!


>ひよこサマ
離乳食始まったら便の回数は増えるようですものね。最初はおしりが真っ赤に
なったってよく聞きますよ~。うちの下痢は黄色のさらさらで消化できてない
ミルクのつぶつぶが一面にでてます。お互い早く治って欲しいですよね!
一緒にがんばりましょう☆励ましありがとうございます!


>m.まーくんサマ
やっぱり下痢は辛いですよね・・。お腹もゴロゴロするし、
だしたらすっとするけれど、おしりは痛いしでかわいそうです。泣!
あーちゃんも夏風邪のときとても大変そうでしたもの・・。
励ましと応援いつもありがとうございます☆


>きっくうサマ
なんだか一進一退なんですよ~。でもすぐには治らないもののようですし、
早く治って!!という気持ちは強いですが、仕方ないですよね。
はじめてのことでやっぱり慌ててしまいましたよ~。
励ましの言葉、本当にありがとうございます☆
2007/08/11 02:29 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
お返事です!③
>あきサマ
なんだか下痢のほうは一進一退なのですよ~。双子だとうつるよって
聞いたけれど、本当にそうでした!おおって思ったりもして。笑
早く良くなって欲しいですよね。このくるちゃんの様子も見に行きたい!
週末には訪問させてもらいますね☆
励ましの言葉をありがとうございます!


>izutomoママサマ
風邪はそれこそ二人とも移りそうですよね!それにやっぱり時間差で
なることが多いのですね。看病も長引くし、やっぱり双子なのだな~って
思ってしまいました。これからもそうだと覚悟はできましたよ^^
早く良くなることを信じて頑張りますね!ありがとうございます☆


>Maamiサマ
やっぱり双子でしたよ~。しかも時間差でくることが多いらしく
看病が長引く傾向にあるそうです!まあ仕方ないですよね。
お薬はほんと大変で・・・早く離乳食を始めておくのだったって
思いました!とにかくミルク以外の味に慣れてないふたりだもんで。
大変ななかのコメント、本当にありがとうございます^^


>マギィサマ
こちらこそありがとうございます☆
双子育児はやはり二人看病もついてまわるのですね。風邪ひいたり
高熱でたりしたらもっと大変なことなのだろうなぁと思いましたよ!
あ、症状の重い軽いは確かに差があります。ユナは皮膚が強いかな。
それだけでも助かりますよね!!
励ましの言葉を本当にありがとうございます^^


>べこままサマ
なるほど!!と思うことばかりで助かりました~。
一人が元気でも一緒に連れていってアドバイスをもらえると助かりますね!
今回二度手間(言い方悪いですが)になったので、わかりますよ~。
スポイドを使ったお薬の飲ませ方、やってみますね。
今まで舌の上においていたので、そうか~ほっぺ奥はポイントですね^^
詳しいアドバイスと励ましの言葉、本当にありがたいです!感謝してます^^


>ともサマ
わっわざわざ見に来てくれてホントありがとうね~!
最近ミクまで手がまわってなくて、メッセージがあったら見にいくぐらいに
なっていて。泣!週末には行けそうです^^
そして、そのクリニック、絶対同じですね☆日祝もしているところは
そうそうないもの!そして同じ腸炎になってるんやね。
下痢がひどいのも同じ。本当に早く良くなりますように!!
お互いがんばりましょうね♪


>ヴィヴィサマ
本当に時間差でなるんですね~。二日続けて病院に行くことになろうとは!
これからの教訓になりましたよ^^
そうそうおしりさえ治ってくれたら気が楽なのだけれど。
あと数日の辛抱だって言ってもらえると頑張ろう!って思えますよ~。
励ましの言葉、感謝感謝です♪
リンクの件も、ありがとうございました!


皆さま、たくさんのコメントをありがとうございました!
2007/08/11 03:00 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/134-e599eac9
trackback
 
