スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


ミナ、病院へ行く
今日は夕方まではいつもと変わらない一日でした。

ふたりとも朝6時に起きて、7時半頃から9時半頃まで二度寝をしたら
パワー全開で遊びまくり。

途中ミルクを飲んだり、汗をかいたろうとシャワーをしたりしたものの、
まだまだむっくり顔をあげて、じーーーっとこっちを見つめてる。

ふたりを寝かして同時に手遊びしたり、
ひとりひとり抱っこしてお家内お散歩(大好きな置物に挨拶しにいく)したり、
高い高いをしたり、歌と一緒に踊ったり、お座り練習してみたり、
広告まるめて遊んだり・・・・・・・ふたりともとても元気すぎるほどでした。


暇になるとミナはハムハムしますの。
CIMG1644.jpg


まあ可愛いお顔で、ちょっぴりかじっているのね!
なんて思える一枚ですが、

フラッシュたいて撮るとなぜかこうなります。

      
      ↓
      

あたし、ガジガジしてるねん!!
CIMG1643.jpg
注:同一人物、同日、同時間でございます。


わ~お!すんごいお顔で、ず~~~~っとガジガジしてました。
・・・こっちが本性のような気がしてなりません。

お顔はオット似でも、中身はワタシ似じゃないの?と言われるふたり。
ハハは、好きなことへの集中力だけには自信がありますよ。

こうやっておもちゃに集中して遊んでくれている間は、
ほっておいても大丈夫なので、気が楽なのです。
洗濯物を半分ぐらいは干せます・・。

その頃のユナ。


わ~い新しい絵本だ
CIMG1648.jpg

先日遊びに来てくれた、お友達がくれた絵本です。
抱っこもたくさんしてくれましたね。

ワタシが社会人から再び学生になったときの同級生で、
随分歳は離れていますが、しっかりしていて可愛い女性なのです。

ふむふむ、顔をちかづけるとよく見えるの!
CIMG1649.jpg


・・・絵本を見ているの?かしこそう~!と見えますが、まやかしです。
見ているのは見ていますが、頭の中のほとんどが「舐めたい」欲求で
しめられていること間違いなしです。


そう、こんな風に遊んでいて、
ミナの様子も変わりなかったのですが、

・・・いえ、ちょっと便が緩かったのです。

午後になって、2回目の便をした後、おしりが少し赤くなってました。

その一時間後にはまた少量の便が。おしりはさらに赤く・・・。

夕方には、またショッピングセンターに行こうかと思っていたのですが、
やめて様子見をしていたのです。

3時頃から、ミナの機嫌がどんどん悪くなって、4時頃まで抱っこ抱っこ。
その間にもちょっとづつ便がでていることに気がついて、
これはほっとけない、と感じました。

車で10分ほどの子供クリニックへ。
ミナもワタシもはじめての小児科です。

予防接種や健診は、産院(大きな総合病院!!)でしていたのですが、
そのための待合と部屋があって、小児科とは別の場所だったのです。

この時間に総合病院は開いていないので、地域のクリニックへ行きました。
ここは職場の方から、夜間も日祝も診察をしていていい先生だと聞いていたので、
安心してでかけられたことは良かったです。

ただ、クリニックなので双子用ベビーカーで入るわけにはいかず、
ユナは母に預かってもらいました。

ドキドキしながら問診を書いて、診察へ。
症状のところ「おしりが赤い」と書いてました、ワタシ・・・。

それを見たんでしょうね、先生は、ワタシが入るなり
「下痢をしてるんじゃないの?」と聞きました。

そ、そうそうそう!!!
今なら「下痢をしていて、おしりの皮膚が赤くただれてきた」と書けますよ。
問診なんて落ち着いてかける状況じゃなかったんです・・・。

聴診器で心音聞いて、喉の様子を見て、お腹を触診して、
ミナは「何してるのーー?」とばかりのきょとんとした顔で
先生を見てました。

オムツをはずしたら、また便がでていて、それを見て、
「下痢ですね」と。

風邪の症状はないようです。熱もないし。4日分のお薬が処方されました。

■ミルクの乳糖を消化しやすくする粉薬(ミルクに混ぜる)
■下痢止め(朝昼晩、水で練って口の中につけて白湯を飲ませる)
■軟膏(炎症を抑える塗りぐすり)

薬局で薬の説明を受けているとき、
「はじめてお薬を飲むので、アレルギーや副作用がでたらすぐに来てください」
と言われました。

そうか~、お薬も初めてだな・・。
何が悪かったのかなぁ・・・お腹が冷えたかな?
昨日お風呂のお湯を飲んじゃったからかな?おもちゃが汚れてるのかな?

なんだか色々考えてしまいました・・・。
子供が調子を崩すと、少なからず自分の責任があると思ってしまうので、
ショボンとなっちゃいますね・・。

今回驚いたのは、想像以上に、赤ちゃんのおしりの皮膚は繊細だということです。
お昼には、少し赤い程度だったのが、下痢を数回したらもう真っ赤。

いまなんて、本当に痛そうなのです。
見ているだけで、「ヒリヒリ」と痛みを感じてしまいます。

お風呂のお湯にもつからせません。おしりふきも使えないです。
痛みで泣きますもの・・・。涙

治るのも早いかな?明日にはましになっているかな?

どうか明日には下痢も治って、おしりもマシになってますように。
痛い思いはしないですみますように。

たいしたことなくて良かったね!と笑って抱っこできますように。


今日は落ち込みモードのまま終了です。
長々と読んでくださってありがとうございました!



ご訪問ありがとうございました!わが子が痛みに泣くのは辛すぎます(涙)
次への期待をこめてポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
感謝、感謝です♪

スポンサーサイト
ゆらゆら
3ヶ月~
26 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
あらら。。。かわいそうに。。。。
赤ちゃんの皮膚って薄いんですよね。
家はオムツかぶれやあせも、
皮膚あれには馬油を使っています。
私も毎晩使っていますが、臭いはないし、
安いから遠慮なく使えるし万能薬ですよ。
下痢、早く治るといいですね。
お大事にしてください。
2007/08/09 01:17 | | edit posted by 姫ママ
子供が体調を崩すと、元気が一番だな~といつも感じます。
我が家の双子の初めての病院は、くーちゃんの耳鼻科です。
鼻水が出て両鼻が詰まってしまったので。2ヶ月の事でした。

ミナちゃん、早くよくなるといいですね。
ゆらゆらさんもあまり気にしないで頑張ってv-290
ぽちです♪
2007/08/09 01:23 | | edit posted by tennenhaha
おしりかぶれると機嫌悪くって大変なんですよね!
赤ちゃんはすぐ下痢してかぶれるから(;´Д`A ```
うちはいつも「アンダーム軟膏」がでます。
これがびっくりするぐらい効くんですよ~!
あとね、おしり拭くときにおしりふきを緑茶でひたして
流すようにふくと治るのが早いですよ。
なぜかはわからにんですけどね・・・義姉が教えてくれた方法です。多分緑茶の除菌効果かな?
早く治るといいですね!!お大事に~

ミナちゃんのガジガジ顔笑いましたw

2007/08/09 02:03 | | edit posted by ヴィヴィ
早くよくなればいいですね!
ウチの5女もね オシリひどかったですよ~。
一皮めくれてました
よくなる事を祈ってます。応援ぽちぽち
2007/08/09 03:02 | | edit posted by 仁愛
ちょっとお叱りを受けたので(泣)
当分ポチだけさせに来させて
もらいますm(_ _)m
更新のほうはとりあえずしますんで
かまってやったってくださいm(_ _)m
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
2007/08/09 03:10 | | edit posted by ぽいのぶ
こんにちは(o*´∀`*)
今日は今からお出かけなので応援ポチ
だけでごめんなさい。応援(*^-^)σ凸
また明日おじゃまします。
早く良くなるといいですね。
2007/08/09 10:05 | | edit posted by 美肌コスメ
そんなに落ち込まないでくださいね。
たいしたことなくてよかったじゃないですか。
赤ちゃんの回復力はすごいから、すぐよくなりますよ。
けど、こういう急なときは双子や兄弟がいると
預け先も考えないといけないので大変ですよね。
近くにお母様が住んでくれて助かりますね。
2007/08/09 10:32 | | edit posted by みきさきママ
大変でしたね。
近くにお母様がいてくれると、急な病気のときとか、助かりますね。(うちは両方とも遠いのでどうしよう・・・、どうか病気になりませんように。無理なお願いですけどね)

うちの菜萌ちゃんずも最近は1日4回前後ウンチをします。
ほとんどが普通のウンチだけど、たまに下痢気味のときもあります。
でも、様子を見て、病院には行ってません。
まあ、4回のうち1回くらいなら大丈夫じゃないかと・・・(勝手に思ってますが)

お尻は、おむつがえのたびに洗ってあげられると良いんですけどね。
実際は2人もいるからなかなかできませんが
(ウンチのときだけは洗ってます1日8回・・・+お風呂・・)

ミナちゃん、早くお尻のかぶれが治ると良いですね。
2007/08/09 10:46 | | edit posted by ゆみちゃ
ミナちゃんお腹ゆるくなっちゃったんですね><
でも単なるゆるゆるで良かったと思いましょう^^
細菌性のものじゃなくて良かった良かった^^
子どもがちょっとでも「あれ?おかしいな」って状況になると、
責任感じてしまう気持ちすごくわかりますよ。
私も娘がお目目腫れた時は随分と自分を責めて泣いたものです;;
今はとにかく治ることを考えて、
ミナちゃんにはお薬飲んでもらい、
母子共々頑張りましょう^^
2007/08/09 11:15 | | edit posted by だまき
これなら、
今、夏。
下痢した子は新しいオムツを履き替える前にお風呂でおしりあたりを水を流して、乾いたら塗り薬を塗って履かせたらいいですよ。
その方がいいよ。
赤ちゃんの皮膚は弱いので、仕方が無いですから。
下痢が治るまで頑張って。

あっ、初コメで失礼しました。
あんまり可愛いもんで・・・。癒してくれるので♪
2007/08/09 11:51 | | edit posted by ゆうっず
わあ、うちと同じ状態なんですねミナちゃん。
うちはおむつかぶれは幸いしてないのですが。

オムツがえの度に座浴をしてあげると一番いいのでしょうが、
なかなか面倒ですよね・・・。
ハンドシャワーなるものも売っていますが、
うちではペットボトルにお湯を入れておき、
ウンチのたびにお尻にかけてあげてます。
それだけでも違いますよ。

決してゆらゆらさんのせいではないですからね。
お薬を飲ませるのも大変だけど、お互い頑張りましょう。

ぽちぽち。
2007/08/09 12:16 | | edit posted by *mik*
先日おじゃましたお友達です。絵本の写真が載ってたのでうれしくって初コメ☆(いつもブログは見てるんだよー)
ミナちゃん心配やね。お薬も病院もなにもかも初めての体験なんだよね。余計いっぱい心配になってしまうやろうけど、ぼちぼちがんばって。きっと赤ちゃんは強いはず!
2007/08/09 13:54 | | edit posted by ミサト
落ち込まないでください~!!
ゆらゆらさんのせいじゃないんですよ!!
子供は病気をして免疫つけてどんどん強くなっていくって聞きましたよ!

そうそう、赤ちゃんのお尻は繊細なんですよね。
特に下痢のときはすぐにまっかっか。
おしりふきよりもおしりを洗ってあげたほうがいいみたいですよね。(ちょっと大変ですが・・・)

早くよくなりますように。

応援☆!

2007/08/09 14:14 | | edit posted by じゅあもんママ
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
下痢しちゃったんですねぇ~(>▽<;; アセアセ
でも②ママのせいじゃないですよ!!
夏風邪ゎ引かさないぞって思っても引いちゃうもんです!!
落ち込まないで!!

ホントに赤ちゃんのお尻ってすぐ赤くなっちゃいますよね。
ひぃちゃんも良く赤くなっちゃいます(>▽<;; アセアセ
以前にウンチがゆるいときに軟膏もらったので
赤くなったらすぐつけてます。
そうしたらすぐ治りますよ!!

お尻がヒリヒリしてご機嫌が悪いんですね~・・・
こればっかりゎなかなか思うようにしてあげられないですもんね・・・
早く良くなりますように!!
痛い②言わないで済みますように☆彡
2007/08/09 14:29 | | edit posted by kanarin
子供が体調崩して、グッタリ寝てたりなんかすると、気が気じゃなくて何回も見ちゃったりしますよね~(^_^;)
でも、子供ってそうやって病気しながら強くなっていくんですもんね。
お尻ただれはかわいそう(>_<)
ヒビも新生児の頃なっちゃって、お尻拭きは使わずにスポイトの水でお尻洗ってました~。
ユナちゃんに移らないといいですね。
そして何より、ゆらゆらさん自身もお体大切に!!
2007/08/09 15:04 | | edit posted by ひびママ
落ち込まないでくださーい。
ゆらゆらさんはめっちゃユナミナちゃんの事
一等先に考えて育児してますよぉお。
何も出来ないですけど、ミナちゃん。
早く治るように遠くから祈ってますv-353
2007/08/09 15:14 | | edit posted by ひめねん
こんにちは。こんな時間に訪問・・・。昼上がりです。いっちゃんがここんところずっと微熱傾向。。。昨日も小児科行きでした・・・。
子供が具合悪いと本当に心配でたまりませんよね・・・。
でもうちのユナ、小さいころに下痢や風邪でよく病院にお世話になっていましたが、大きくなるにつれて病院いくことが少なくなりましたよ!どんどん免疫をつけていきますよ~~。
ミナちゃん早くよくなりますように!!
2007/08/09 15:28 | | edit posted by yunairo
おしりいたいですよね・・・
子どもの体調がいつもとちょっとちがうだけで、ドキドキ不安になってしまいますよね・・・

下痢、おしりが赤く赤くおさるさんみたいになってしまうから本当にかわいそうですねぇ。
我が家ももう数え切れないくらい下痢でおしりがはれあがりました。

おしりふきを使うと痛いので、
便がでたら毎回お風呂のシャワーでおしりを洗ってあげるのが一番だそうです。
私は一日中子どもをかかえてお部屋とお風呂を往復していたこともありました。

子どもの体調がすぐれないときはママも大変!
ゆらゆらさんもお体に気を付けてくださいね。
2007/08/09 15:31 | | edit posted by miona☆
こんにちは!
少しだけ仕事が忙しくってゆっくりコメントできずにおりました^^
覗かせては頂いていたのにごめんなさい。
なんだかユナミナちゃんのお写真を拝見させていただいた後に
うちの子達のちょうど一年前のお座りした写真をみたら
うちの子たちは、随分と髪の毛少なかったのね~と(笑)
とっても懐かしくダブらせてしまいました^^
パパさん似ですか・・パパさんイケメンさんなのですね^^
弟さんも先日お写真でアップされていらっしゃいましたものね。^^

久々のミシンがけ・・・あぁ 同じ日に?プチハンドメイド友達ですね(笑)
ベビーレッグ いいと思います^^ 特に夏は必需品ですね。
頭寒足熱 中国でも赤ちゃんの足先は
肌を出しっぱなしにはしないらしいですものね。
動きやすいですし、ナイスアイデアです!
 
下痢、早く治るといいですね。
お薬を多めに塗って肌を守るしかないですものね。
・・・・・・ 久々で沢山コメントしてしまいました。
長くなってしまってごめんなさい。
2007/08/09 15:57 | | edit posted by ゆうけいママ
あらまぁ、ミナちゃんかわいそうでしたね(泣)
ゆらゆらさんも初めての状況で
さぞ心配されたことでしょうね。。。
下痢は赤ちゃんにはよくあることですから
あまりご自分を責めないでくださいね☆
そして下痢を頻繁にすればみんな
お尻は真赤になってしまうものですよ~。
izutomoも特にtomoはもっと月齢が低い頃
よく赤くなっていました(泣)やっぱりぬるま湯で流してあげていましたよ。そして軟膏ぬってかわかしてあげれば
すぐによくなるはずです♪
赤ちゃんは治癒力も早いですからね(^^)
早くよくなりますようにお祈りしています。。。
2007/08/09 16:26 | | edit posted by izutomoママ
それは大変でしたね
初めての小児科で初めての下痢にお尻かぶれ・・・
私の家から徒歩1分も掛からず小児科があります
いつでも駆け込みます^^;;
夜中でもいざとなったら近所の強みで行こうと思ってます
子供になにかあったら本当に自分がなぜ気がつかなかったの?って責任感じますよね
あまり落ち込まないでください
早く良くなってほしいです
2007/08/09 17:05 | | edit posted by junko52
ミナちゃん心配ですね、、、。
うちもよくお尻赤くなるんですよ。
けど最近はほっといてます(笑)
わりとすぐ治りますよ!!(←こんな
母もいるんでゆらゆらさん元気出して☆)
ちょっとおむつを外してふうふう
息で風邪を送ってあげるのもいいかも。
2007/08/09 17:16 | | edit posted by しょんちゃんママ
大変でしたね。初めてのことで、びっくりされたでしょうね。双子に限らず、兄弟でも、病気になるとうつしあって、なかなか、悪循環から抜け出せなかったりします。ゆなちゃんに、うつらないといいですね。
この時期は、おしりもすぐあかくなってしまうだろうし、ゆらゆらさん、落ち込まずに頑張ってくださいね。お大事に。
2007/08/09 21:28 | | edit posted by ぷーちょこ
うさぎのまーくんです 笑

実はですね、うちの娘も今はあれなんですけど、小さい時はそんな感じだったんですよ(^_^)
で、出てきたのがパンパース。
これに変えたら、劇的でしたね(^_^;)
お尻拭きもうち、ダメだったんで、ホントこのオムツには助けられました。
やっぱり吸収力が全然ちゃうんかなと。

いつもの応援ぽち2
2007/08/09 22:49 | | edit posted by m.まーくん
お返事です!
お返事が遅くなりました!
皆さまの暖かいコメント、ありがたく読ませてもらいました。

お返事です。

>姫ママサマ
馬油、良さそうですね!
うちも産院からもらった乳首が切れたときに使用する油を
使っていたのですがなくなってしまったのです。
ぜひ買って使ってみますね。ありがとうございます☆


>tennenhahaサマ
本当に元気が一番って強く強く感じてます!
2ヶ月で耳鼻科も大変だったことでしょう・・・。自分の体調も
万全じゃなかった頃ですものね・・。
暖かい言葉をありがとうございます!!がんばりますね!


>ヴィヴィサマ
「アンダーム軟膏」一緒のがでましたよ~。
だいぶん炎症はおさまりました!あとはジュクジュク部分ですよ~。
緑茶で流すの、ユナに予防もかねてやってみています!
殺菌作用かしら?いい情報をいつも本当にありがとうね。
感謝しています☆


>仁愛サマ
うう、本当に痛そうなんですよ~。泣!
5女さんもそういうことがあったのですね。一皮むけるって
よくわかります。かわいそうですよね・・。
暖かい言葉をありがとうございます!


>ぽいのぶサマ
おしかり??何があったのでしょう、大丈夫ですか??
更新は楽しみにしていますので、
いつもどおり訪問させてもらいますね。応援してますよ。


>美肌コスメサマ
用事の前にわざわざ訪問をありがとうございますね。
応援ありがとうございます。励みになります。
早く良くなって欲しい、そればかり考えている気がしますよ!


>みきさきママサマ
ありがとう☆ふたりとも歩けたら、連れて行くのだけど、
ネンネ状態を一人で連れて行くのはクリニックは厳しいよ。
大きな病院だとベビーカーで入れるからいいんだけどね!
母がいなかったら、迅速に病院に行くのも難しいかもです。


>ゆみちゃサマ
初めての病気らしい病気で、あたふたしちゃいました。
うんうん、4回に1回ぐらいの下痢(緩い感じ)なら、大丈夫
じゃないかな。うちもたまに緩いことはあったもの。
でも今回はサラサラでミルクが粒のまま出てるからちょっとひどいかな。
おしりを洗うようにしたけど、やっぱり二人は大変って思いましたよー。
ゆみちゃさんはこれまでもしてたのだからエライ!
励ましをどうもありがとうね☆


>だまきサマ
はじめてのちょっとひどい下痢であせりました~。
本当に細菌性のものでなくて良かったと思います。これに
嘔吐や発熱があったら・・・・大変なことですよね!
励ましと暖かい言葉をありがとうございます☆
もう少しと信じてがんばりますね!


>ゆうっずサマ
はじめまして!コメントをありがとうございます☆
先ほどブログも訪問させてもらいました~。たぶんワタシ以前にも
お邪魔したことがありましたよ^^コメントはしてなかったけれど。
いま、下痢のたびにおしりを洗うようにしています!
励ましの言葉をどうもありがとうございました!

2007/08/11 00:37 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
お返事です!②
>*mik*サマ
本当にtakuくんと一緒でしょう?びっくりしましたよ。
おしり、ペットボトルで流すほうがシャワーより痛くなさそうで、
真似させてもらってます。
いい情報をありがとうございました!!
お薬も・・・なかなか吐き出されたりと大変ですね。
暖かい励ましの言葉、本当に嬉しかったです♪


>ミサトサマ
わっ、コメントありがとう!!!ブログも見てくれてありがとう☆
絵本ね、なかなか気に入ってじーーっと見ているよ。いい絵本を
ふたりに選んでくれて感謝、感謝です!!
やっぱりはじめてだと色々心配しちゃうけど、うんぼちぼちがんばります。
ありがとう!!!


>じゅあもんママサマ
はじめてのことで、なんだか落ち込んでしまいましたけれど、
じゅあもんママさんはじめ皆さんのコメントで復活です!
おしりも洗うようにしました^^少しでも早く治って欲しくて!
これでお腹も強くなっていくと信じてがんばりますね。
本当にありがとうございました☆


>kanarinサマ
そうなんです、下痢下痢なのですよー。防ぎようがなかったのか
すごく考えてしまいましたけれど、励ましの言葉をありがとうございます!
おしりは早め早めの対処が必要ですね!
早く治ることを信じて、がんばりますね☆


>ひびママサマ
もう早く治らないか、まだかまだかとオムツの中を覗いては
がっかりしたり喜んだり・・・。なかなか大変ですね。
おしり拭きはやめて、ゆるま湯で流すようにしています!
下痢が治ったら強くなっていることを信じて、
がんばりますね。ありがとうございました!!


>ひめねんサマ
ありがとうございます!!
なんだか落ち込んでいたのですが、皆さまの励ましで復活してきましたヨ。
早く良くなることを信じてがんばりますね。
励ましの言葉を本当に感謝しています☆


>yunairoサマ
いっちゃん、発熱ですか!!仕事をし始めた頃って子供が体調を
崩しやすいって聞いてたけれど、本当にそうですね。
お昼上がりで病院に行ったりと忙しいでしょう。お疲れ様です!
うちの二人もこれでつよ~く成長することを信じてがんばりますね。
いっちゃんも早く良くなりますように!


>miona☆サマ
今回はじめての病院行きで、なんだか色々考えてしまいましたよ。
今はもう早く良くなって欲しいの一言なのですが!!
やっぱりシャワーで流すのがよいのですね!うちもお風呂場まで
連れて行ってぬるま湯で流してとするようにしました。
アドバイスをありがとうございます!
あと励ましの言葉も、感謝、感謝です☆


>ゆうけいママサマ
いえいえい、コメントはいつでも結構ですし、気になさらないで
くださいね~。ちょうど一年前の写真、記事でも見させてもらいました!
ハンドメイドも同じ日♪笑!ふふふ、これから頑張りましょうね。
下痢は一進一退で・・・もう少しかなぁと思ってます。
がんばりますね!ありがとうございます☆


>izutomoママサマ
暖かい励ましの言葉を本当にありがとうございます!
下痢はやっぱりおしりがはれてしまうものなのですね・・。
皆さんそうなんだなぁって思うと肩の力も抜けたような気がします。
ぬるま湯と軟膏、うちも続けるようにして、がんばりますね☆
赤ちゃんの治癒力は大人より早いはず!ですよね^^


>junko52サマ
徒歩一分以内に小児科があるのは本当に心強いですよね!
うちはまだちゃんとかかりつけ医を決めてなかったので、
今後どうするかしっかり決めなくちゃと思ってます・・。
近所にあったらいいのにな!!
励ましの言葉を本当にありがとうございます☆
落ち込まず、早く治ると信じてがんばりますね。


>しょんちゃんママサマ
あはは、とても元気がでました♪♪
今回はさすがに悪化してしまったので、シャワーで流したり
大変だけどできるだけのことはしてますけれど、
時々オムツをはずしてふぅふぅも良さそうですね!
ぜひやってみます!ありがとうございます☆


>ぷーちょこサマ
はじめてのことってあたふたしちゃいますね!
で結局ユナにもうつってしまって・・・ああやっぱり~~でした!泣
もう落ち込んでいる場合じゃないですよね!
なんとか早く治るように、がんばります。
励ましの言葉をどうもありがとうございます☆


>まーくんサマ
あ、やっぱりうさぎになってますのですね。笑
やっぱりパンパースは違うのですか。値段が高いだけありますね。
よしっうちも替えてみます!
励ましといいアドバイスと応援と・・・ありがとうございます☆


皆さま、たくさんのコメントをありがとうございました!

2007/08/11 01:11 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/133-114f9853
trackback
 
