ゆらゆら
スポンサー広告


5ヶ月のお座り模様
ユナミナは5ヶ月と23日になりました。

5ヶ月入った頃から、ときどき試しにお坐りをさせていたのですが、
少しの間なら独りで坐れるようになってきました!

こんな感じです!!



THE カエル坐り

お願い:後ろのおとなな足は気になさらないでください。


ふたりの表情を見ていると、
なんだか余裕があるじゃないのーって思ってしまいます。

実際はこんな具合なのですよ。


ではミナから披露しますね。まあいい笑顔!
CIMG1608.jpg だって余裕だもん♪

じゃあおもちゃでも、どうぞどうぞ。
CIMG1611.jpg あ、プーさんのお友達だ!

・・・ミナさん、すこ~し傾いてませんか?
CIMG1612.jpg え~そんなことないよ。

えっどこからそんな余裕が?!ミ~ナ~ちゃ~ん~
CIMG1613.jpg ん?あれ?ママ~~


ドテッ!!


あっ!            ↓あっ 
CIMG1614.jpg むむむむ~~~


ミナ、大丈夫? (わはは、やっぱりね)

少しの間は坐れるのですが、
両手をついていても、だんだんと身体が傾いて
ゆ~~っくりと倒れていきます。

おもちゃを置いたら無謀にも触ろうとするのですけれどね。
まだ無理ですよー。

ミナ、まだまだ自分の実力をわかっちゃおりません。


次はユナね。なんだかもう前のめりですけれど・・・。
CIMG1621.jpg これ欲しい(=舐めたい)・・・

あら、そこから顔をもち上げられるのね!
CIMG1626.jpg えへ

ねぇ後ろでミナが泣いているのだけど助けに行っていい?
CIMG1627.jpg え~~う、う・・ん。


じゃあ、ちょっと待って、え?

ドンッ!!!


えーーー???!!!
CIMG1630.jpg ○×△!!

わっすごい音したよーー!

あ、もう復活?
CIMG1631.jpg んぐぐぐぐ


この後、ユナは泣き出しました。(とほほ、やっぱりね)

ユナのほうが身体を起こしたりと動くことができるし、
床に置いたおもちゃを触ることはできるのですが、
ダイナミックに動こうとするので、いきなり倒れることが多いです。

ユナ、結構無謀なところがあります。


もうちょっと坐れるようになったら、後ろに倒れてもいいように
クッションを置いて遊ばせたりできるのでしょうか?
でもまだまだ目が離せないですよね。

ふたりとも寝返り返りができるようになって、
方向転換したりとその場での回転移動ができるようになったので、
うつぶせで遊んでいても疲れて泣くことが少なくなってきました。

ただ行きたいほうに動けるわけではないので、
だんだんおもちゃから遠いほう(行きたくないほう)に行っちゃって、
嫌だ~~~退屈だ~~~って泣くようになってきました。

だんだん遠ざかっていく様子をみていると、楽しいです。笑

そのうちすぐに、自分の行きたいほうへ、
自分の意志で、自分の求めるものを探して、動きだすのだろうな。


待ってますね。母のほうへ笑顔でハイハイしてくる日を。

はーい。
CIMG1638.jpg

本日2度目のシャワー浴び後のふたり。

今日も暑かったーーー!!



ご訪問ありがとうございました!明日は今日より暑いそうです・・。
次への期待をこめてポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
感謝、感謝です♪
ゆらゆら
3ヶ月~
20 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
もうおすわりできるのね!
ユナミナちゃんにはなかなか追いつけないわ!
何もわからないがゆえに、全力でしたいことできるすばらしい時期ですね。
ママ、怪我しないようにだけ見張ってあげてくださいね。

前記事のベビーレッグス、いいですね!
こないだ高価なベビーレッグスを買ってしまったとこだわ…(1足1500円したー!)
これからは私も真似させていただきます。
工業用ミシン、いいですよね。
うちも、会社にあるんですよ。(ハンカチ屋なんで)
2週間ほど使い方を現役の方に教わって
今はサンプル作りとかに手伝いで縫う時があります。
家庭用と違って、つくりがシンプルでスピードがあって
慣れると使いやすいですから、大事に使ってくださいね。
2007/08/08 00:47 | | edit posted by みきさきママ
座りはじめ、かわいいですよね~
ほっぺのプヨッと感最高!!
家の娘はいつのまにかすっきりホッペになってました。
懐かしいなぁ。ぽち
2007/08/08 00:49 | | edit posted by ぷぅ父
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

お座り可愛いですね(*^。^*)
初めはバランスが悪いので倒れてしまいますよね(>_<)
でもそれがまた可愛かったりするんですけどね(^.^)
興味旺盛でいいですよね(*^。^*)

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
2007/08/08 04:15 | | edit posted by ぽいのぶ
うちの菜萌ちゃんずも、同じようなお座りです。
ちょっとの間、座れるけど、支えがないとじわりと倒れますね・・。
もう、ズリバイはできるのに。
さきにお座りができてくれたら、離乳食とかもあげやすいだろうし、便利?なのになぁ。

↓のお祭りのフランクフルトのやつ、おもしろい^-^
顔が「食べたいよぉ、くれぇっ」て感じですね。

2007/08/08 08:29 | | edit posted by ゆみちゃ
わー、かわいいかわいい!
とてっと倒れちゃうところもメチャクチャかわいいです。
二人とも、どんどんかわいさを増していきますね!

双子ちゃんってきっと大変なんだろうけど、双子ちゃんならではのかわいさって格別なんだろうなあ♪

応援☆!
2007/08/08 10:31 | | edit posted by じゅあもんママ
ユナミナちゃんお坐りもう出来てますね(^0^)/
早いでーす。
うちの息子は八ヶ月くらいでちゃんとお坐りで未だに後ろにドテット倒れたりしてまーす(-.-;)
ユナミナちゃんも後ろにクッションなど敷き詰める日がもうすぐきますね☆
満面の笑みでハイハイしてくるのはホント可愛くてむぎゅーって抱きしめちゃいますよ
楽しみ楽しみ(^o^)
2007/08/08 10:45 | | edit posted by 青空
傾いてますね~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
あの、ゆ~っくり倒れる姿って、
「あー倒れるな~」と
思いつつも見てしまうんですよね。
双子の時はドーナッツクッション買いましたけど
前に倒れるからなんの意味もなかったです~
ぷーさんの可愛さに騙されてしまいましたw
もうこれだけお座りできるなら来月には
しっかり座ってるでしょうね~。
この頃の子供の成長って早いですねぇ~


2007/08/08 10:50 | | edit posted by ヴィヴィ
わ~かわいい♡(*^m^*)ムフッ☆
前のめりにふにゃ~ってなる姿
たまんないですよね!!
後ろに勢いよくダイブする姿も
びっくりして泣いちゃう姿も
リアルに想像できますよ~(^0^ゞ
ユナミナちゃん2人揃って行きたい
とこに動きだすと大変そ~!!
でも2人揃ってママの元に来てくれたら♡
や~ん、かわいすぎる。
2007/08/08 11:44 | | edit posted by しょんちゃんママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/08 12:21 | | edit posted by
わはは!とってもかわいいですね☆
傾いても上手にお座りできるんですね~(^^)
そうそう、izutomoもだんだん傾いていって
最後はコテってよくありましたよ(笑)
これが腰がしっかりしてくると
上手にすわれるようになるんですよね~。
でも日に日に成長されているなぁ…と
親戚のオバチャンのように微笑ましく思います☆
もう少しでお座りできるようになるのが
今からたのしみですね☆
2007/08/08 12:24 | | edit posted by izutomoママ
うわ~もうお座りまで!!
そのうち息子、抜かされちゃいそう(^^ゞ
まだまだ自分から座れないんですよね~。

まだまだ頭が重たいから、すぐ倒れちゃいますよね。
そのくせイッチョマエな顔したりして。
「ふんっどうよ?」みたいなね(^^ゞ
でもそれがかわいかったりもするんですよね。
ユナミナちゃんもカワイイなあ(*^^)v

ぽちぽち。
2007/08/08 12:29 | | edit posted by *mik*
どてっっとこけても、ゆなみなちゃんかわいいですi-178。ゆなちゃんのほうが動けるんですね。がんばれー。
それにしても、早い成長ですね。うちは7,8ヶ月でやっとおすわりできましたi-229。授乳用のU字クッションにはめ込んで座ってましたよー。ハイハイは1歳直前。早く「ママー」ってきて欲しいですよねi-228
リンクさせていただきました。ありがとうございます。
2007/08/08 14:18 | | edit posted by ぷーちょこ
あはっ可愛いi-184i-184
でもおでこにタンコブなんか作らないようにねe-330
2007/08/08 14:50 | | edit posted by ツインズ☆ママ
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ユナちゃんもミナちゃんもお座りが上手に出来てますね♪
ひぃちゃんゎまだ②・・・・・
豪快にこけてるところ笑っちゃいましたゴメン \(__ )三( __)/ ゴメン
しかし痛くないのかな?????
ひぃちゃんももう6ヶ月児頑張って練習しなければ(>▽<;; アセアセ
p(#^▽^)qファイト!
いいお写真が撮れたらUPしますね♡
2007/08/08 15:02 | | edit posted by kanarin
わ~!
可愛い!!そして懐かしい(笑)
上手にお写真が撮れているので、感心してしまいます!
座っている所から傾いて→コテ!!まで上手に撮れてる~!
連写撮影してるのですか?

今はまだ腰がしっかり座っていないから、お座りもフラ②だけど・・・こうやって練習する事って大事ですものね。
でもお腹圧迫してミルク吐き戻したりしないように気をつけないといけませんね^^;

しかし・・・子供ってどん②成長していきますね。
以前からユナミナちゃんを見てきて、ほんとそう思います。
ちょっと前は寝返りの話で持ちきりだったのに・・・あっと言う間にお座りの練習。
気付いたらもうハイハイしてそうですね^^♪
これからも2人の成長がとても楽しみです!
2007/08/08 18:06 | | edit posted by nn-mama
はははー!
よく我慢して見届けたね(笑)
うちの甥っ子もこないだお座りしてたけど、
同じくおもちゃを触ろうとするものだから
どっちにコケルかわからない。あわわーと手を出したくなります。

しかし赤ちゃんの身体って柔らかいよね。
あの開脚!そして前屈(!?)
いつから人間は硬くなるのでしょうねえ~
2007/08/08 20:59 | | edit posted by まきねえ
今日は早いでしょ? 笑

ドテっ!!の写真、めちゃかわいいんですけど (^_^)
娘にもそんな時あったんだよなぁ、そういえば。
ホント毎日のように座らしては倒れさせていました 笑
そんな娘も今は、自分の足で、好きなとこへ行けるようになってます。
ユナミナちゃんもどんな感じになるのかなぁ歩きだすと(^_^)


いつもの応援ぽち2
2007/08/08 21:04 | | edit posted by m.まーくん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/08 22:37 | | edit posted by
なかなか座れそうで座れないんでしょうね~^^
でも可愛いな
5ヶ月か・・・なんだか懐かしく思います
戻れるなら戻りたい(笑)
うちは結構その当時ビックベイビーだったので
どこ行っても5ヶ月ではなく8ヶ月?くらいに言われ
てました ミルクを少しセーブさせられたほど・・・
でも動きだすと体重ってあんまり増えないですね
デブにならなくって良かった~って安心しました
2007/08/08 22:50 | | edit posted by junko52
皆さまへ
いつものようにお返事をと思っていたのですが、
昨日のミナに続いて、ユナも下痢の症状がでてきて
ひどくなってきました!!泣

くわえてミナは今日も調子が悪くてしんどそうで
抱っこ抱っこです。
便は1時間に1回は出ている状態なので
まだまだ下痢の症状が落ち着いてないですね・・。

これから病院に行ったりとばたばたしそうなので、
お返事は次の記事でさせてくださいね!!

お座り、だんだん上手になってきたら
また記事にします♪♪
コメントをどうもありがとうございました!!!
2007/08/09 12:14 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/132-f5f4327b
trackback
 
