スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


夏本番、夏祭り!
CIMG1522.jpg


いよいよ夏本番ですね!
これからお盆ぐらいまでは、朝も晩も暑い日が続きそうです。

もう子供達は夏休みも中盤にはいるし(宿題やらなくっちゃね!)、
夏の家族旅行や帰省で、海や山やレジャー施設も混みあう時期ですね。

うちは9月に帰省することになったので、8月の予定に
すこ~し余裕ができました。


さて、土曜日は夏祭りに行ってきました。

ふたりには、いただきものの甚平があったのですがまだ大きいので、
今回はおばあさんお手製の服を着せて行きました。

ワタシは浴衣を着ようかな・・・と一瞬考えたのですが、
家から歩いて行く(目的地まで20分)
ベビーカーを押して人混みを歩く
もしかして抱っこで歩くこともあるかも

・・・・やっぱり動きやすい服と靴で、となりましたよ。


びっくりするほど人が大勢いました。
CIMG1525.jpg


ちょうど、踊りが始まった時間だったので、市役所前の広い道路は
人が大勢いて大混雑でした。
ベビーカーは肩身が狭い・・おまけに双子用だし。汗!

それでも、前から来る人、後ろから抜かす人がいちいち覗き込んで
「双子や~~~」「むっちゃ可愛い~~」って言ってくれました。

人混みを抜けたら、屋台をのぞきながらゆっくり歩きます。

カキ氷食べる?
CIMG1537.jpg

屋台のカキ氷って
何種類かのシロップがあって、すご~く迷うんですが、
大人になってからは大抵「レモン」を選びます。

子供の頃は大抵「イチゴ」味でした。

「やっぱりメロンよりイチゴやで!」なんて言ってましたけれど、
目をつぶって食べると、どの味も一緒なんですよね。笑!

「全部シロップ味やで!」とあの頃のワタシに教えてあげたい。
父や母が笑っていたわけが、今頃になってわかりました。

今は、見た目や懐かしい味を楽しむものになりつつあります。


さて、何に手を伸ばしているでしょう?
CIMG1528.jpg


屋台の明かりを頼りに写真を撮っていたのですが、
さすがに表情がわかりません。

これじゃ、後々見かえしても、
ユナかミナかもわからない・・・・。

フラッシュをたくとバックが真っ暗になるだろうし、と思いながら
ためしに撮って見てみると、



・・・・・うわっ、ダメダメ


・・・・・ひえっ、これもダメ~


・・・・・ワハハ!!!


・・・・・これ見て見て~


何枚も撮って、撮るたびに笑えました。

そのうちの一枚がコレです。
  
     



ユナ~それは食べれないのよ~~~
CIMG1530.jpg


フランクフルトに襲い掛からんばかりの
すごい顔しかとれませんでした。

・・・ヨダレが光ってるし!

すんごく長いフランクフルトだったので、ユナの顔と
並べて撮りたかったのですけれど。ムリムリ!

これでも一番マシに撮れた一枚でーす。


一年ぶりの夏祭りは、
同じようにベビーカーで来ている赤ちゃんや
甚平でよちよち歩いているお子さんや
浴衣で元気に走っている子供さんや

なにせ子供に目が行きました。みんな楽しそうやな~って。

来年は、再来年は、あんな風になってるんだろうなぁって思うも、
信じられないっ!まだ赤ちゃんでいいよ~って思ったり。笑


あとは、手をつないでいるカップルを見て、
はた、と気がつきました。

うちらって長いこと手をつないでないんちゃう?!

出かけるときって必ずユナミナを連れているしね、
ふたりで手をつなぐことってなくなっちゃった。

ユナミナが歩き出しても、あっちこっち行くだろうから、
それぞれ一人づつ追いかけて、手をつなぐだろうし、
ふたりで手をつないでゆっくり歩くのって当分先になるのでしょうね。

ちょっとふたりでデートをしていた頃が懐かしくなったのでした。


さあお家に帰りましょう。
CIMG1538.jpg


ふたりとも、半分ほどは交代で寝ていました。
来年は、もう少し楽しめるかな?また一緒に来ましょうね。

そして、いつか子供達だけで行くようになったら、
またカップルで来ましょう。・・・・・それまで仲良くしなければ。笑



ご訪問ありがとうございました!夫婦仲良くが基本ですね!
次への期待をこめてポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

感謝、感謝です♪

スポンサーサイト
ゆらゆら
3ヶ月~
27 1

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

夏祭りいいですね(^.^)
人ごみの中ご苦労様でした(^.^)
フランクフルト欲しいよってのが凄い伝わってきますね(^.^)
また歩くようになると少し大変ですが、それもまた楽しみですよね(^.^)

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
2007/08/06 01:47 | | edit posted by ぽいのぶ
夏祭りいいですね♪
来年はよちよち歩きのユナミナちゃんですね。
想像しただけで、、可愛くて愛おしくなります。
ホント子供達が自分達で、夏祭り行くようになったら、
浴衣着て、下駄カタコトいわせながら。。
旦那様と行けたらいいですね♪
うちも、、それまで、、仲良しでいなきゃって
ゆらゆらさんの記事読んで思いました。(笑)

温かいコメントありがとうございます。
いつもいつも嬉しいです。
これからもよろしくお願いします☆
2007/08/06 09:10 | | edit posted by 青空 
楽しそうな夏祭りの様子が見えました~(^^)
ユナミナちゃん初めてのお祭りはどうだったかな?
来年は・・・再来年は・・・って想像してしまう気持ち、
それから。、あだ赤ちゃんでいいよって思ってしまう気持ち、
よ~く分かります~!!
でも、ユナミナちゃんがきっと二人仲良く手をつないで歩く時が近いから
ダンナさんとの手をつないで歩く時期はそう遠くないんじゃないかな~?ウフフ
2007/08/06 09:17 | | edit posted by ひよこ
こんにちはわ★ブログ村からきましたぁ
超かわいいんですけどぉぉぉぉぉ
見てて、『かぁいいなぁぁぁ』って
みとれちゃいました★
応援ポチッッッ
2007/08/06 09:31 | | edit posted by CAM
「暑中見舞い・・・」の写真、サイコーにかわいいです♪
洋服もぴったり!似合ってる~!!

楽しそうですね、夏祭り♪
こういう屋台をのんびり見て回るのって大好きです。

ん、そういえば最近私も主人と手をつないでないなあ。
だいたい長男をはさんで手をつないでます。
でも、それもいいかな♪
うちも子供たちが大きくなったら、夫婦で手をつなげるような仲良し夫婦でいたいです(^^)

応援☆!
2007/08/06 09:52 | | edit posted by じゅあもんママ
夜暗いところへ連れ出すと泣くんです息子・・・
弱虫~~~!!って思うけどユナミナちゃんは大丈夫ですね
騒がしいからかな?
あとねシャワー出すと泣くんです
泣くばっかりだな~
だから頭からシャワーできるなんて羨ましいです
2007/08/06 10:52 | | edit posted by junko52
お祭り、いいですね。光ったよだれもまたかわいいです。うちも、甚平着せて、歩きたいなと思いますが・・お父さんがしり込み中。子供の手が離れたら、また夫婦で歩きたいですね。手をつないで歩けるおじいちゃん、おばあちゃんが理想です。
あと、ユナミナちゃんのお洋服、お母様の手作りだったんですね。どれもとってもかわいい。作ってあげたい気持ちはあれど、技術なしの私です。そんな、お母様の愛に包まれていたからこそ、ゆらゆらさんが、この職業を選んだのだなあと思いました。
2007/08/06 11:55 | | edit posted by ぷーちょこ
フランクフルトに手を出す写真がナイスです!
ほんとに欲しそう(笑)

そしてカキ氷、ワタシもなぜか大人になってからは
レモン味ばっかり選んでますよ~。

手をつなぐなんて何年もしてないですね、うちも。
昔某CMでもありましたけど、おじいちゃん・おばあちゃんに
なっても、手をつないでいられる夫婦で
いたいなあと思いますね。

ぽちぽち。
2007/08/06 11:57 | | edit posted by *mik*
暑中お見舞いの写真、なかなかシブいですなぁ。
レトロ感あって好きです。

夏祭りですかぁ。いいですね。
これからしばらくは家族の夏祭りですね。
でも、たまに2人を預けて、夫婦でデートもいいですね。
ユナミナちゃん、起きてるときは、屋台とかに興味示してました?
2007/08/06 12:38 | | edit posted by みきさきママ
夏祭り~☆自分が行ってなくても
写真で楽しさわけてもらいました♡
確かに自分に子ども持ってからは
子どもが目につきますよね!!
ユナちゃん来年の夏祭りには
フランクフルトも食べられるね(^0^ゞ
うちも大分減ったけど手♡つなぎますよ。
パパが片手でベビーカー押して
片手で手ぇつないであたしのもうひとつの
手でチワワと手ぇつないで♡(リードですけど^^;)
多分パパは手ぇきついだろ~な(笑)
2007/08/06 12:42 | | edit posted by しょんちゃんママ
ウチも週末は祭りだの花火大会だので
楽しく慌しい時間をすごしました。

そうそう!!フラッシュたくと
すんごい写真になっちゃうんですよね!!(笑)
ウチも祭りにデジカメ持っていって撮りましたが
(デジイチは、娘を抱っこしたり人ごみを歩くことを
 考えて持っていきませんでした。)
娘のすんごい顔と、背景が真っ暗で何だかわからない
写真だらけになりました(笑)。

ホント、来年、娘とお祭りに行ったりするのが
楽しみです♪
2007/08/06 14:05 | | edit posted by あおい
夏祭り楽しかったようですね♪
うちは16日に盆踊り大会&花火大会があるので行く予定にしてます。
去年は花火のあの大きな音の中二人して爆睡してましたi-230
今年はどうだろう。o〇○
2007/08/06 14:10 | | edit posted by ツインズ☆ママ
よだれが~ もう可愛くて笑っちゃいますv-238
フランクフルト美味しそうに見えたのですねきっと。

そうそう私も子どもたちが生まれてから
ダンナさんと手をつながなくなったなぁって実感しています。

ベビーカーを押さなくてはならなかったり、
子どもと手をつながなくてはならなかったり、
こうしてかわいいお邪魔がはいるんですよね(笑)

ダンナさんと2人でデートの時間を持てたときだけは
はりきってますわたし(*^_^*)
2007/08/06 14:21 | | edit posted by miona☆
盛大な夏祭りだったのですね。
ユナミナちゃんが行き交う人達の注目を浴びるのはとってもわかります。たぶん・・・私でも立ち止まって可愛い可愛いってしちゃうと思います^^ 来年は手を引いて夏祭りに参加できますね^^ 去年うちは夜花火を見に行きながら・・・二人はミルクを飲みにでかけただけになってしまいました(笑)他の時間は熟睡です。だんな様とも数年後、また手をつないでここの場所で今年のこと、この思いを懐かしむのでしょうね。
2007/08/06 14:28 | | edit posted by ゆうけいママ
お子さんたちも楽しかったでしょうね♪
お祭りの賑やかな雰囲気よかったでしょうね。
双子・・・目立ちますよね♪
読んでて 長女&次女がチビの時の事を
思い出しました♪
双子育児頑張ってくださいね♪応援ポチポチ
2007/08/06 14:31 | | edit posted by 仁愛
夏祭り、行ったんですね~♪
ウチは横を車で通り過ぎただけでした~すごい人でしたね。ホントは行きたかったんだけど、徒歩では1時間半程かかるし車だと駐車する場所探しが大変そうだし、ベビーカー邪魔そうだし・・・と思って断念しましたよぉ。来年は是非行きたいな~と思います。会えるかな~?
2007/08/06 15:58 | | edit posted by のん子
楽しそうなのがすっごく伝わってくる!
ユナちゃんもミナちゃんも、人ごみなのにおりこうさんやってんねi-189
うちも週末お祭り行く予定やったんですが、わたしがバタンキューしちゃいましてi-183あ~ん、残念!
ユナちゃんが手を伸ばそうとしてるフランクフルトに私まで手が伸びかけました(笑)
ニッコリかわいい写真もいいけど、こういう写真わたし大好きです!後から見たらぜったい笑顔になっちゃいますよねi-236
それにしてもばーばのお洋服、かなりかわいいな~i-175
2007/08/06 16:35 | | edit posted by ともも
甚平も見たかったけど・・・お母様お手製の服~♪
この前紹介されていたやつですよね。
薄い紫色・・涼しげでとっても可愛いですね(*´∀`*)
フランクの写真は・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
食べ物見てる赤ちゃんの顔って本当おもしろいですよね。
よだれがダラダラがまたおかしくって(≧ω≦。)プププ

手つないでるカップルってかわいいですよね。
思い返せば付き合ってるときから
手なんてつないでないです~。
長男とも手つながなくなりましたよぉ。
なんか、たまに長男と手を
つなぐと照れますヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜
2007/08/06 17:04 | | edit posted by ヴィヴィ
いいですね~お祭り(^_^)
僕もこの間、記事には書いてませんけど、娘と手を繋いでいってきました(^_^)
おっしゃるように、やっぱり子供っていうか親子に目が行くんですよね。
別にライバルとかそんなんじゃなく 笑
手を繋いでるのなんか見たらこっちもニコニコしてきます(^_^)
応援ぽち2
2007/08/06 22:27 | | edit posted by m.まーくん
しばらく留守にしてたので
久しぶりのお邪魔で~す!!
夏祭り、ユナミナちゃん泣きませんでしたか?
うちのクルミは夜、外に出ると泣くんです。。。
コノミは大丈夫なんだけどね~
だから花火大会や夏祭りに出かけられなくて。。。
今週末は長男の盆踊りなんですが大丈夫かな?!
2007/08/06 22:43 | | edit posted by あき
おばあちゃんが作ってくれたお洋服のお写真
すごく素敵ですね☆
実際の暑中見舞いに使われたのかしら。。
夏祭り楽しそうでしたね♪
フランクフルトに手を伸ばしてるお写真、
思わず吹き出してしまいました(^^)かわいい♪
そうそう、私もizutomoが我が家にやってきた日から
まったくパパと手をつないでいません(^^;)
なんか今は逆に恥ずかしいんですよね~。
ゆらゆらさんもおっしゃるように
いずれ子供達が成長して、自分たちもまた余裕ができたら
たまに手をつないで歩くのもいいかもしれませんね♪
2007/08/06 23:03 | | edit posted by izutomoママ
興奮して夜泣きしなかったですか?
凄いですね、うちはその時期夜お出掛け出来なかったな。
そんな体力無いって感じ・・・汗。。。
そうそう、フラッシュたくと結構恐い顔になりません?
うちもNOフラッシュです。
夜は写らないですもんね・・・涙。。。
でもでもとっても可愛かったですよん。

応援ppp・・・
2007/08/06 23:23 | | edit posted by ミックスツインママ
夏祭り楽しそう^^
私もお祭りで双子ちゃんを見かけたりしたら、
絶対近寄って覗き込んでカワイーと声に出しちゃいそうです。
うちはまだ昼間のお祭りしか行ったことないんですが、
夜祭も良さそうですね、花火はどうなんだろ?
音とか怖がるのかな???
そういえば、うちも手とか最近つないでないなぁ。。。
2007/08/06 23:24 | | edit posted by いずみ(2/6生♂ママ)
お返事です!
夕立がザーーッときそうな空模様だったのですが、
なんとかもったようです。

昨日は朝方3時にユナが起きたので、
ちょっぴり寝たい一日でした・・。

お返事です!


>ぽいのぶサマ
久しぶりのお祭りは楽しめました。
ふたりがベビーカーでぐずらずにいてくれたおかげですね^^
来年は歩いていると思うとわくわくしてしまいますけれど、
人ごみでは大変なのでしょうね!!


>青空サマ
やっぱり夏はお祭りです♪浴衣を着て下駄をはいては、もう少し
先になりそうですね。
来年はお互い歩きまわる子供を追いかけて大変な思いをしてそうですね^^
今の想像が現実のなるのがとても不思議で楽しみです!!
こちらこそよろしくお願いいたしますね☆


>ひよこサマ
はじめてのお祭りは、「なんだここは?」という感じでしょうか?笑
あっという間に歩くんだなぁって思うと、成長は嬉しいですけれど
なんだかさみしくもなりますね!2人が手をつないで歩いている様子を
想像しちゃいましたよ☆


>CAMサマ
はじめまして!コメントをどうもありがとうございます。
私も先ほど遊びに行かせてもらいました~。お洒落で素敵な
ブログですね☆息子さんと楽しんで育児をしている様子が伝わってきました!
また遊びに来てくださいね。


>じゅあもんママサマ
ありがとうございます♪あっという間に「残暑」になるほでしょうね。
真中に子供をはさんで手をつないで歩くのも「家族一緒」という感じで
いいですよね☆ねずみちゃんが歩けるようになったら、4人でかしら!!
夫婦がず~~~っと仲良く、いつかまたカップル♪に戻りたいですね!


>junko52サマ
案外男の子のほうが繊細なのかもしれないですね!
うちのふたりはどちらかというと鈍感なようで、ぼーっとしたり
突然ひとりで笑ってたりと、不気味なところもあります。笑
ちゃんと恐怖心が育つのかとても不安なんですよー。

2007/08/07 19:28 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
お返事です!②
>ぷーちょこサマ
甚平着せて歩きたいですよね!ヨチヨチ歩いているお子さん連れを
見かけて可愛い☆と思いましたが、よ~く見ているとなかなか進まなかったり
逆戻りしそうになったり、親御さんは大変そうでした・・。
そうそういつでも手をつなげる夫婦でいたいですよね!


>*mik*サマ
暗い中で本当にガシって掴まれたらどうしようかと焦りながらも、
写真を撮ってはオットと笑ってましたよ。笑
かき氷のシロップ、やっぱり大人はレモンですよね。嬉しいです♪
そうそう、某洗剤のCMですよね。いいですよね、アレ。私も理想ですよ~。
軽やかに若々しくいつでも手をつないで歩ける夫婦でいましょうね!


>みきさきママサマ
ありがとう☆確かになんだかいつのまにかレトロ感が出てました~。
預けて夫婦で外出できるのって、案外今のうちかもしれないですね。
一歳までは、私と母で甥っ子姪っ子を預かって面倒見ていたもの!
追いていかれることが理解できだしたらもう無理でした!!


>しょんちゃんママサマ
そちらで海気分も楽しませてもらいましたよ♪
パパさん、すごいですね~。片手でベビーカーを操作して、手をつないでいるなんて!
でもそうやって家族が歩いている姿、とっても素敵ですね^^
うちも・・・と思ったけれど、双子用ベビーカーは無理だわっ。
二人で抱っこひもをつけて、手をつなぐのはできそうですね☆
2007/08/07 20:24 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
お返事です!③
>あおいサマ
花火大会~いいですね♪すごく行きたいな~って思ったのですが、
ちょうどいい規模の花火大会がなくって。来年は行きたいなぁと思ってます!
歩きだしたらもっと大変だったりして・・。
写真、ほんとスゴイのが撮れますよね。見返しては、あまりのスゴイ顔に
吹き出して笑ってしまいます。笑!


>ツインズ☆ママサマ
盆踊りも花火大会もいいですね~!今年は歩いてウロウロ、花火を見て
驚いたりするのかしら?楽しみですね!!
16日といえば、私は誕生日なんですよ。もう歳はとりたくないです・・。


>miona☆サマ
怖いでしょ~、この写真。でももっと恐怖の写真がたくさんありましたー。笑
「可愛いおじゃま」っていいですね♪4人み~んなで手をつないで歩くのも
理想なのですが、通行の邪魔になりそう・・。
二人のデートの時間もあるのですか?うらやましいですよ♪


>ゆうけいママサマ
ベビーカーを押して歩いたからか、余計に人混みを感じてしまいました!
人に囲まれていても動じないふたりに感謝しつつ・・。でも何がなんだか
わからなかったでしょうね。笑!来年はふたりとも歩いていると思うと
本当に不思議です!あっという間ですよね^^


>仁愛サマ
元気のいい子供たちがたくさんいて、仁愛ファミリーを思い出しました☆
わいわい子どもと話しながらお祭りに行く日も楽しみです!
みんな行くぞーってはりきってね。
双子育児、がんばりますね。いつもありがとうございます♪


>のん子サマ
のん子さんファミリーと会えるかな~って密かに探していましたよ!
でも双子ちゃんには会えませんでした~。ベビーカーね、かなり邪魔だったと
思います!!!周りの皆さん、いい人ばかりでしたけれど。
裏道から会場に向かえば大丈夫だったなぁって後で気づきましたよー。
徒歩で一時間半ですか・・・どの辺りなのかなぁ。


>とももサマ
体調崩したの、ほんま大変やったね。これからまだお祭りもあるけれど、
正直言ってふたりにはお祭りに行ったことなんてわからないもんね~。
自分たちが楽しめるようなら行くのがいいんだと思いました!
スゴイ顔でしょう?今なら笑っても怒らないから爆笑させてもらってます^^

2007/08/07 21:13 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
お返事です!④
>ヴィヴィサマ
甚平は来年のお楽しみになりました!浴衣もいいな~可愛いなぁって
思うんですけれど、来年はまだ早いかもしれませんねー。
手をつないで歩くのは照れちゃいますか?子どもと言えども男の子は
どんどん男らしくなってきますものね!そういう気持ちを味あうのも
いいな~って思いましたよ☆


>m.まーくんサマ
お祭りはやはりわくわくしますね。でも花火も見に行きたいです!
父娘で手を歩いている姿ってとても微笑ましくて、いいなぁって思いますね^^
ライバル心。笑!きっと皆が、我が子が一番可愛いぞーーって思っていそうです♪


>あきサマ
私も最近はミクシィする時間がとれない状態なんです。お元気そうですね!
夜に外に出ると暗いから怖いのかな~?そんなクルミちゃんも可愛いですね。
来年はお祭りも楽しめそうだし、甚平着せてみんなでワイワイ行きたいね☆
ん?長男くんの盆踊り・・・これはもう暗くなる前に会場待機だわ!


>izutomoママサマ
ありがとうございます♪暑中見舞い写真は、ブログ限定なのですよー。
スゴイ写真の連続に私たちも楽しませてもらいました。そのうち笑われているのも
理解して怒ったりするようになるんでしょうね!
来年はizutomoちゃんとご夫婦4人で手をつないで歩いて行けそうですね♪


>ミックスツインママサマ
最近は夜もお出かけできるようになってきましたよ!
ミルクの時間が一定になってきたからかなぁ。確かにとっても疲れますけれど!!
やっぱりフラッシュなしで写真は撮りますよね。フラッシュたいて
アップの顔なんて撮ったら、ものすごい顔が撮れて爆笑でした。
まあそれもそれで可愛いのです!!笑


>いずみサマ(2/6生♂ママサマ)
夏祭りは、まあ親が雰囲気を楽しんで帰りましたよー。ふたりはきっと
わけわからずだったこと間違いなしです!笑
本当は花火大会に行きたいのだけれど、これ以上の人混みだとぐずったときが
大変そうなのでやめました~。音にもびっくりするのかな?
人ごみでもぐっすり寝てましたよ^^


皆さま、たくさんのコメントをありがとうございました!
2007/08/07 21:42 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/130-d28d6ae5
trackback
本当に早く到着しました!対応のよさは◎!!この商品も小回りも効くし年子の移動手段には結構重宝します!リクライニングと帆が自由に動くので日よけ効果がいいです!段差もらくらく!難点は重いことと小さいエレベータは入りません・・横にしたら入れましたが。この値段に
| ベビーカーの感動 | 2007.08.12 08:53 |
 
