スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


主役の座☆
うちの双子達、一卵性なのでほぼ遺伝子が一緒なのです。
ゆえにこれまでの成長から、その潜在能力に大きな違いはないようです。
今のところは。

これからますます個性の違いがはっきりしてきたら、性格の違いによって、
好みの違いによって、発揮する能力も変わってくるとは思うのです。

意欲や意志(やる気)が働くことで、みるみる上達したりしそうですものね。

そんなふたり。
なぜかこれまでは、ユナのほうが何でも先にできています。

はじめて笑顔を見せたのも、ユナ。同じ日に続いてミナ。
声を出して笑ったのも、首が坐ったのも、寝返りをしたのも・・・・
考えてみたら全てユナが先でした。

数日後にはミナもできていたのですが、
成長を感じるひとコマは、先にユナが主役になることが多かったのです。

なんだかそれが普通に思っていたところ ←これはダメ!
今回、先に主役の座を射止めたのは、なんとミナだったのです。


何ができたかというと・・・・・・


ブーン、ブーン、ブーン


パタパタパタパタ、


ブーン、ブーン、


パタパタ、



ミナ、翼をひろげ大空に飛び立ちます
CIMG1358.jpg


突然、飛行機ブーンをし始めたミナです。

「わ~ミナすご~~いい!!!」と拍手で笑顔で喝采を送ると、
この笑顔です!

パチパチパチ!!拍手に応えてますますはりきります。


うわ~~ん、うれちー
CIMG1365.jpg


注目されて、喜んでもらえて、ワタシ嬉しいわ!はりきっちゃうわ!
という彼女の嬉しさが、ビンビン伝わってきます。笑


えへ何度も何度もブーンブーン♪
CIMG1362.jpg


本当に拍手をすると、またまた何度もしていました。
ミナ、嬉しかったのかしら。良かったね。


先でも後でも、「主役」には変わりはないし、
どちらでも変わりなく嬉しいのですが、
めずらしくミナが先にやり出したので、驚いてしまったのでした。

ごめん、ミナ。驚いてしまって。笑!


うちのふたりは、まだライバル意識のようなものはなさそうです。
横にいたユナも、拍手が起こるたびに一緒ににこにこしてました。

ユナのマイブームは、床をばんばんたたくことなので、
ミナへの歓声があがるたびに、
一緒に笑って「バンバンバンバン!!!」と音を鳴らしてましたよ。

そのうち、ふたりが負けじと競い合ったりするようになるのでしょうか?
どっちかが勝気でどっちかがおひとよしになったりするのかな?

同じもので競いあうのか、それぞれ得意分野を見つけるのか、
色々知りたいことは山ほどあって、
あれこれ想像してしまいます。


ねぇ、おふたりさん、
今、あなた達が気になるものを教えてくださいな。


カーテンってとっても気になるの。
CIMG1366.jpg


夕方、もう日差しが差し込まない時刻に窓辺にふたりを寝かせていると、
心地よい風に揺れるカーテンで遊びだします。


ふたりで触ってみたり、            窓の向こうを見たり、
CIMG1376.jpg CIMG1386.jpg

触ってみたり、                 頭をのせてみたり、
CIMG1396.jpg CIMG1395.jpg


こんなとき、ふたりの存在は癒しだなぁってつくづく感じるのでした。

いつもこんな笑顔を見せてくれたらな!


ママも笑顔を見せてね。
CIMG1400.jpg

はぁ~~い。心がけます!笑



ご訪問ありがとうございました!夕方が涼しいとほっとしますね。
次への期待をこめてポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

感謝、感謝です♪
スポンサーサイト
ゆらゆら
3ヶ月~
20 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
始めまして。
双子かわいいですねー。
1人でも可愛いのに、二人いたら気がおかしくなっちゃいそう。
でも育児もそのぶん大変ですよね。

まだまだ世の中赤ちゃん連れやお年寄りに優しくないです。
ブログにも書きましたが家の姫が六本木デビューした時、
六本木ヒルズは新しいビルなのに、エレベーターはわかりにくい、人も多いのに通路が狭い!など
赤ちゃんやお年寄りに優しくないなと思いました。

また遊びに来まーす。
2007/08/02 01:59 | | edit posted by 姫ママ
今日はポチだけでm(_ _)m
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
2007/08/02 03:43 | | edit posted by ぽいのぶ
もしかして、このお洋服、ベビーザらスで買いました?
うちも多分、一緒の持ってますよ!
今度会う時、おそろい着て写真撮りたいです!!

飛行機ブーンはすごい!
成長早いですね。
これもママが愛情いっぱいで接してるからなんでしょうね。
2007/08/02 08:14 | | edit posted by みきさきママ
飛行機ブーン楽しそうですね
笑顔に癒されます

応援ポチ
2007/08/02 09:27 | | edit posted by ぷぅ父
飛行機ぶーん(≧ω≦。)プププ
ン~~~~~カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜
そちらは暑いでしょうね~カーテンがゆれてるのが
涼しそうでいいですね。
ユナちゃん&ミナちゃんも気持ちよさそう♪
まだぷにょっとしててだきごこちよさそ・・・w
うちも一卵性ですがやっぱり性格は違ってきますね~
体の発達も結構違いますし。
遺伝子は一緒なのにすっごく不思議です。
ライバル意識はうちはかなりありますね~
女同士の争いは恐いです(ノДT)
ゆなちゃん、みなちゃん・・・
癒し系のままでいてほしぃです・・・




2007/08/02 10:50 | | edit posted by ヴィヴィ
そうそう、寝返りができるようになると
飛行機ブーンやるんですよね♪
これもまた成長のひとつ。嬉しいデスね☆
今回はミナちゃんが先にできるようになったんですね♪
お互いに刺激を受けあい、色々なことができるように
なるのも双子の特権!!
それにしてもなんてかわいい笑顔なのかしら(^^)
2007/08/02 11:35 | | edit posted by izutomoママ
2人の歩み
同じ遺伝子を持っていながらにして
こうも違うものか!!!
と思うことがこれからさらに多くなるのかもしれませんね~。

主役の座、我が家は交代交代。
歩くのなんて4か月ほど差ができてましたから~。
ミナミがあまりにも歩かなかったので、
結果的に2番目にできたことになるけれど超感動(笑)
ほんと2人いると面白いですね!
2007/08/02 12:50 | | edit posted by miona☆
飛行機ブーン、楽しそうe-343

窓辺の写真。。。
私も癒させてもらいましたi-228i-189
2007/08/02 13:35 | | edit posted by ツインズ☆ママ
テンプレート変わったんですね♪(あれ?もしかして、
変えてからだいぶたってるのかしら?
それだったらゴメンなさい・・・・)
見つめあうユナミナちゃん、とっても愛らしいです♪
こういう写真を見ると、「双子って素敵だな」と
思います。
2007/08/02 14:37 | | edit posted by あおい
双子・・・成長はそれぞれですよね♪
いつも暖かく見守ってる パパさん ママさんの
愛情いっぱいに育ってる様子が伝わってきました。
これからも楽しみですね。応援ポチポチ
2007/08/02 15:12 | | edit posted by 仁愛
う~んかわいい~~~(*^▽^*)

いつか2人で1人の男性を取り合いしたり
するのかしら(笑)
同じ人を好きになるってことがあるみたい
ですもんね。

窓辺の写真、私も癒されました。
暑い中の清涼剤ですヨ♪

ぽちぽち。
2007/08/02 15:23 | | edit posted by *mik*
ミナちゃん、とってもいい笑顔ですね。
ママに喜んでもらって、本当にうれしかったのかな。

上手に座布団の上で飛行機ブーンしてますね。

カーテンと戯れる二人の姿に、癒されました。



2007/08/02 16:37 | | edit posted by ゆみちゃ
きゃ~♡めっちゃかわい~!!
ユナちゃんの方がお姉さんなんですかね?
それにすぐ追いつくミナちゃんもさすがですよ(^0^ゞ
実はライバル意識すでにあったりして☆
ユナミナちゃんのお洋服とっても似合ってて
かわいいですね。
今日生地屋さんに行ってきてかわいいチェック
だな~ってたまたま見てたのと似てたんでついつい(笑)
リンクありがとうございました♪早速貼っちゃった♪
2007/08/02 17:06 | | edit posted by しょんちゃんママ
はじめまして、履歴から遊びにきました。
すごくかわいいです、ユナちゃん・ミナちゃん☆
双子さんのママさん、パパさん本当に
育児大変なことだと思います。
一人でも大変だと思っているのに。。。
また遊びに来ますね♪

応援ポチ☆
2007/08/02 20:33 | | edit posted by おぎんこ
いつも思うことなんですが、ユナミナちゃんの写真がとってもステキですよね!2人には会ったことがないけれど、写真を見てると2人の雰囲気が伝わってくるような気がします。ゆらゆらさんの撮り方が上手なんですね(^_^)

手を取り合いながら窓の外を見ている後ろ姿、ほんとかわいくて癒されます。
2007/08/02 21:42 | | edit posted by きっくう
僕も、もし双子ちゃんだったらどうなってたんだろうって
今、考えてました(^_^)
何もかもが二倍。幸せもね(^_^)
ゆらゆらさんの毎日の大変さをしらない僕は、羨ましくてしょうがありません 笑
でも、大変でも、やっぱりかわいいよね(^_^)
応援ぽち2
2007/08/02 22:28 | | edit posted by m.まーくん
飛行機ブーン。いいショットです。
ミナちゃんに先越された
ユナちゃんは、真似してやったりするかな??
それとも、バンバンで、応援し続けたり??

何かいいです。同じくらいのムスメがウチにも
ひとり居るのにこんなこと言うのはどーかと・・・
なんですが。
いいですね。2人。今うちに居るムスメがもうひとり居たら・・・って考えただけでたまらない気持ちになります。

大変さや心配事も2倍でしょうけど、
喜びや楽しみは何十万倍かわからないですね。
あぁああ。全力を注いで育児しよぉおおっと。
2007/08/02 22:38 | | edit posted by ひめねん
うふふ。懐かしい我が家をみているようでございますー!
うちもなんでもジュンが先にできたんですよね。
で、3日遅れでセイができる、とか。
結局歩き出したのは、セイのが早かったけど。笑

これからも、ますますかわゆい成長見せてくださいねー!
2007/08/02 23:45 | | edit posted by べこまま
お返事です!
台風、皆さまのところでは、何も被害なく
通り過ぎましたでしょうか?

災害えの備えはいつ何があるかわからなので
必要ですね。赤ちゃんがいると本当にそう思います。


お返事です。


>姫ママサマ
はじめまして!コメントありがとうございます。
そうですね~二人同時にぐずって泣いたりとか、昼寝が交互になって
どっちかが必ず起きてる!!という事態になると、やっぱり大変だーーって
思いますよ~。それ以外は、今のところ楽しめてます♪
六本木ヒルズ!そんな高級で新しい場所でも使い難さを感じるのって
悲しいですね。また記事を読ませてもらいます!


>ぽいのぶサマ
わざわざ訪問ありがとうございます。
いつも応援していただいて、励みになります!


>みきさきママサマ
そうそうそう!!!この洋服、まえにミキサキちゃんも着ていたよね??
似てるな~って思ったのだけど、うちもベビザラスで買ったよ。一緒かな?
ぜひ4人並べて写真を撮りましょうね♪♪うちの子達、今でサイズが
きっちり・・・今月中なら着れるかな・・。


>ぷぅ父サマ
本当に楽しそうでしたよー。拍手をするとますます笑顔ではりきるので
そんな様子がわが子ながら可愛かったです~。
ええ、親ばかだな~~って思いましたよ!笑


>ヴィヴィサマ
こちらは暑いですよ~、部屋の温度はあっという間に30℃を超えますもの。
しかも蒸し暑いっ!ヴィヴィさんのところぐらいだと、ライバル意識が
ばんばんでてくる頃ですよね~。おもちゃなんかも取り合いしそうだし!
女同士の争い・・・笑!大きくなると親友以上の友達になるかもですよね。


>izutomoママサマ
そうなんです、今回はミナが先だったので、「えーー??」っと
驚いてしまいましたよ!でもあまりに嬉しそうに何度もしているので
とても可愛かったですよ♪そのうちふたりで競いあったりするのかなぁと
思うと、これも双子ならではですね。ハイハイやタッチやアンヨや・・・
楽しみなことが続きますね!!


>miona☆サマ
ええ、似ているところを探すのも嬉しいのですが、違いがでてくるのも
面白くて・・・成長が楽しみなんですよ!
主役の座は交代が一番いい!いつも一緒だと、二番手は「やっと」できたね~
となりそうで・・・もちろん嬉しいのですけれど。笑
歩き始め、4ヶ月違うと、本当に超感動!!だったでしょうね^^


>ツインズ☆ママサマ
本当に嬉しそうで楽しそうで、何度も繰り返しているので、見ていて
こっちまで嬉しくなりましたよー。当分ミナはこれがブームになりそう♪
窓辺でふたりで見つめあったり触れ合ったりしてましたよ。
掴みあいは、力の加減がちゃんとできているのか心配になったりしてます!笑


>あおいサマ
いえいえ、テンプレは替えたばっかしです!!ありがとうございます♪
こういう風にちょっと何かに使いたい写真を撮るときは、デジイチが
欲しいな~~って思ってしまいますよー。結局まだ購入の時期は
未定でして・・・。だまきさんやあおいさんの写真を見ていると
欲しくなるのですが!
ふたりで見つめあったり触りあったり・・・時々お互いの手が顔に入るので
ひやっともしているんですけれどね。目はやめてーって。笑!


>仁愛サマ
これからますます成長はそれぞれのペースになるのでしょうね~。
個性もどうなるのか、楽しみですよ♪理想としては、次女さんのように
正義感強く面白い子と長女さんのように落ち着いたしっかり者に
なって欲しいのですが!!育て方次第でしょうか?!
2007/08/03 16:46 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
お返事です!②
>*mik*サマ
2人で同じ男性を取り合ったり!!!笑!!受けました~~。
アハハ、まず幼稚園で同じ男の子の気を引いたりして、男の子はふたりの
区別がつかなくて、ふたりが怒る!!なんてことありそうですね。
「どっちも好き」とか言われたりしてね、どっちやね~~んとか
つっこむ子達になって欲しいです。
え?お笑いコンビ・・・それはちょっとねぇ・・。笑


>ゆみちゃサマ
突然、やりだして、スイッチが入ったら止まらなくなっていましたよ^^
褒められると喜んでいるのがわかるので、面白いですね。
それぞれ、マイブームも違うようで、でもまた好みが入れ替わったり
するのかな~と色々想像しちゃいました!
窓辺のふたり、ワタシも癒されたましたよ。親ばかですけれど・・^^


>しょんちゃんママサマ
ええ、先に産まれた(というか取り出した?笑)のはユナなのです。
そのとおりに何でもユナが先ミナが次という方程式ができていたのですが、
今回は違いましたよ~。ミナの反逆?笑。
チェックの布地、しょんちゃんママさんはハンドメイドをされるのですね!
育児の合間にされる方、とっても尊敬してしまいますよ^^


>おぎんこサマ
はじめまして。コメントをありがとうございます!!
トップベージの写真が可愛くてついついお邪魔してしまいました。
また伺ってコメントさせてもらいますね!
大変なこともた~くさんあるのですけれど、一人目が双子で良かったなぁって
思いますよー。ある意味双子育児しかしらないわけですしね!!
またぜひ来て下さいね♪


>きっくうサマ
写真、褒めていただいてありがとうございます^^
最近はよく動くようになって、おばけ写真(顔がのっぺり~~)が
随分増えてきましたよー。それも動きがあって面白いのですけれどね。笑

二人で見つめあったりつかみ合ったりすることが増えました。
時々顔に手がのびたり、「目、目はやめてね!!」とはらはらすることも
あるのですよー^^


>m.まーくんサマ
双子だったら、あーちゃんがふたり・・なんて一瞬考えたのですが、
そうじゃないですね!もう一人子供がいるということなので、
歳が一緒の姉妹ということですものね。
もう最近は大変さってあんまり感じなくて・・・皆さんに双子いいね!
二人とも可愛いねって言ってもらえるからだと思います^^


>ひめねんサマ
そうそう、ブログをしていると、ひめねんさんのところのように、
同じ年頃の赤ちゃんの成長を見ることができて、その可愛さに癒されたり
成長を喜んだりできますよね!!目の前にいたら、絶対絶対抱っこしたい!って
画面に熱い視線をそそいだり。笑!
>「全力を注いで育児しよぉおおっと。」
おー、いい言葉ですね!!!ワタシも今の可愛さを見逃さないように
毎日全力でしていきたいです☆


>べこままサマ
やっぱり、やっぱり、そうですよね!!!いつも先にできるほうが
一緒だったりしましたよね!ジュンくんが先が多かったのですか。
じゃあうちのミナはセイくんタイプかな?面白発言をしてくれそうで
すごい楽しみです♪ええ、やっぱり私、セイくんファンなので。笑
ふたりが歩く日・・・想像しただけで、興奮しちゃいますね・・。


皆さま、コメントをありがとうございました!!

2007/08/03 17:24 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/127-dcc32854
trackback
 
